CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2004年02月22日(日) 晴れ

夕方からの強風にはびっくりでありました。台風でも来てるのかと。仕事を終えて家に帰るころには雨も降っており、結構濡れてしまいました。



2004年02月16日(月) 晴れ

そういえばバレンタインデーなるイベントがあったんだね。今年も全く関係なかったよ。



2004年02月15日(日) 晴れ

『オトナ語の謎』読了。面白かった。ついつい電車の中でニヤニヤしてしまうんである。本当はゲラゲラ笑いたかったのだけれど。
吉祥寺まで一時間かけて行き、3時間ぐらい散歩した。吉祥寺に住みたいなあと何年も思い続けているわけだけれど、不動産屋さんでチラシを見ると住みたいなと思う部屋はものすごく高く、安いなと思う部屋には住みたくない。



2004年02月10日(火) 晴れ

映画ラストサムライを見てきた。
理由はわからないが泣けた。
渡辺謙がよかった。



2004年02月08日(日) 晴れ

先週は東京体育館で東レPPOが行われていた。私は運良く二回も見に行くことができ、幸せであった。生で見てみたいと思っていたハンチュコワを見ることができ、嬉しかったし、すぐにぶちきれるスタッブスも健在で面白かった。今大会はけが人やら体調不良の選手が多く、棄権する選手も多かったし、明らかに本調子ではないという選手がいて、ちょっと見ていてお寒い内容であった。今回好きになった選手はハンチュコワである。かわいい。たまたま私が見に行った日に、ハンチュコワ対シャラポワという試合があったのだが、ハンチュコワの方がかわいいと思った。ちなみに、二人とも手足が無駄に長い気がする…。いや、スタイルがいいといえばいいのですね。嫌いになった選手はリナ・クラスノルツカヤ。試合態度がいまいち引っかかる。相変わらずマレーバはがんばってますって感じで好感。あとはやっぱりプラクシャもかわいいねぇ。そしてぶちきれるスタッブス。最高である。今回も個人的にはダブルスが面白かった。デジカメ買おうと思った。一眼レフね。ニコンがいいかなあ、キャノンがいいかなあ…ボーナス出たら買おうと思います。

ナブラチロワのお言葉気に入った。
「自分がやっている事を愛すること、そして、そのためにベストをつくす。当然目標設定をすると思いますが、その目標に到達するための過程を楽しむということです。 トーナメントに勝つ、ランクを上げる等いろいろな目標があると思いますが、到達するまでのプロセスを楽しめなければ、意味のないものになってしまいます。」



2004年02月02日(月)

うーむ、先月の更新は結局4回か。
そんなに忙しかったわけでもないが。
「ジョゼと虎と魚たち」という映画を見た。
面白かった。
あと、「ラストサムライ」と、「半落ち」を見たいと思っている。
思っているが今週の公休はテニス観戦でつぶれるので見に行くのは来週以降ですな。
最近は本も読むようになったし、CDも聴くようになったし、バイト君たちとも普通に話しをするようになってきたところからすると、おそらく精神的にだいぶ良くなってきたのではないか。
テニス観戦も行く気満々だし。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加