2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2009年10月31日(土) 4年ぶりか

ブーツのかかと直しついでにスニーカー1足新調してまった。
新しいスニーカー買ったの、実に4年ぶりでしたよ…!
つーのも、4年前あたりは妙にスニーカーばっかり買っていて
靴ってスニーカーしかないじゃないの!という状況だったので
いかんいかん、女子なのにパンプスの1つもないのは…と
自粛してたのでした。
バックスキンが使われているので、
雨とか荒っぽくはかないようにしてくださいね、
みたいなことを販売員のお兄ちゃんに言われた。
雨の日はさすがにやめときますけど、
丁寧にスニーカーをはく細かい神経は持ち合せてないなぁ…(苦笑)

洗濯だの掃除だのゴーヤの撤去だの↑だの、
そんなことをしていたら日が沈んでしまって愕然としています。
まだラフしかできてないねぇ……ポスター用の絵……。
えーとえーと…とりあえず夕飯にしよう。
それからお風呂ー(いつ描きはじめる気だ)

あ、冬コミとれましたー。ふー。
30日水曜日 東メ−48b です。
もふもふ暖かいキツネ本が希望ですが
まだちっとも形になってないのでどうなるか全くわかりません。
あんまし描いてる時間も無さそう…(それはいつも結局そうですけど)
ま、細かい予定はオンリー後で。
そう、ともかくオンリーですからね!はい。荷物は忘れず出しましたよ!

拍手ありがとうございます。
ちゃんと入稿もしましたよ!ぎりぎりだったけど!
イベント参加される皆様、どうぞお立ちよりくださいませね。



2009年10月29日(木) あほだ…

眠い眠いといいながら
昨日もうっかりサークルチェックを。
しかも PSP で。

パソコンであそんでしまわぬように
PSPで最低限のネットチェックするはずが
よけいに目の負担を増加する結果!!

今日は業務メールだけして寝るんだ。
目がしょっぼしょぼです。あとふつうに眠い。
294円の栄養ドリンクを買ってしまうほどに。
(いつもは124円のえすかっぷ…)
起きてるにしてもアナログ作業にする…ほんと、あほ!!
寝るんだぞ!私!


拍手ありがとうございまーす。

お取り置きの件もおしらせありがとうございます。
A姉さま、お返事は当日に口頭になりそうですが(横着者←汗)
新刊はよけておきますねー。
それと通販でのお取り置きは、かしこまりメールお返ししますね。


搬入もわすれぬように。
前に出掛けの朝7時に営業所に持っていったら
ドライバーさんに「まだ窓口開けてません…」ていわれた。
そらそうだねー。
でも8時には開けてるんですよね。
そりゃ郵政や鳥も負けるわー…



2009年10月27日(火) うおおお!

おーーわーーったーーー!
そして反省中…またぎりぎりなあれで。
眠い……
帰りの電車で冬コミのことを考え始めました。
きつねやりたい。なんも思いつかないけど。
11月が割と忙しいようなので早く始めにゃーです。

 新刊『As You Like it !』
  A5・p20・表紙2色刷り・¥300(3mm・60g)
 アイドルシリーズ4。小話1本。
 4、というよか3.3くらいな気がします…。かるーい感じで。
 たいしたことぁありませんがお色気系。
 (薄いので、ページに対する割合は高いです・笑)
 そして、セリフが手書きです……。

今回、ちょい少なめで刷ってます。(冬までは残ると思います)
いつもの通販数は取り分けておきますが、
ご心配でしたら11月1日までにお取り置きのご依頼メールをどうぞ。
拍手でも大丈夫です。
ご本名と、連絡用メールアドレスをお知らせくださいませー。

あと、ハロウィンなお絵かきがまにあったら
ポストカードかペーパーにでもして配布したいなーと思ってます。
とりあえず今日は寝ますけども…ね…眠い…。


野田琺瑯プロデュースの琺瑯ストッカーが
ワケあり500円で売ってた。得した。
味噌いれるの。うふふふ。ちょうど茶色です。


眠い眠いと呟きつつ、サーチで調べられる範囲だけでもと
サークルチェックをちょっとしてみた。
多分、当日にやってるヒマはない…。
サンゾロはおなじみですけども、他が全然わかんないなー。
Cityとかコミケでも探せるんだけど、
今回探さなきゃダメ!!みたいな妙な使命感がわきつつあるんですが(笑)
好みのサンジを探すため、久しぶりにゾロサンの海にも潜ってみるつもりです。
きつねサンはゾロサン方面の方が多いですよねー

うろうろしてみて、ペローナちゃん描きたいなーと思った。
失念してましたが、あの子は存在自体がハロウィンなんですよね。



2009年10月21日(水) 奇跡を起こす気はないが

この夏の反省項目として
「故意に奇跡をおこさない」
というのがあるんですけど
(奇跡をおこすのに心の小宇宙を燃やすとえらい消耗するので)
なんか、もうさっそく破る方向……

締切りまでの中日に1日しか休みないのに
まだ半分まっしろだ。

…………。

と、とりあえず、表紙すませよう。

セリフが手書きになるような気がします。
悪筆なんで、なんともかんとも…



2009年10月19日(月) くやしーーーなぁ

今までにも散々踊らされてきていて
そろそろ踊らない大人になりたいんですけど
また踊るのかぁ…。くっそぅ…
(映画情報を見た)
すっごい負けた気分!しかし逆らえない!(笑)
ほんとにもうものっすごい悔しいんですけど〜〜orz
グッズには割と逆ってるんですけど、本には逆らえないなぁ…

あーでも、冷静に考えるならば、
20年前ってことは初動メンバーは生まれてないんですねぇ。
サンジとゾロがぎりぎりお母さんのお腹のなかにいるかいないか…。
ルフィたち年少組にいたっては影も形もない。
ロビンたん8歳…オハラ事件のあたりなのかな?
ワンピース…難しくなったなぁ……orz
なんか悟空がドコまでも強くなりすぎて
程度がわからなくなったのとちょっと似てる飽和感覚。

前売り第一弾は体調不良でぶっ倒れ期間だったもんで
スルーしてしまったんですが
今度の前売りは買いに行けそうです。
とりあえず地元映画館にいってこよう。なにせ空いてるから。
…とか思ったら、前売りも0巻配布も対象外でした。
なにせ空いてるから省かれたようです…(苦笑)
そこそこ近いところでひとまず買おうと思います。
ひとりでニヤニヤ見る用ね。

ところで、映画の公式サイト、なんだか見づらいんですが……



表紙つくるのイヤだーもう。
本日のノルマ終わらず。orz



2009年10月17日(土) うひー

明日1日でどんだけ描けるかな…とほほ(汗)
10月って意外と短いんですねー ←31日まであります。
新刊の予定、二転三転四転して、結局かるーい本になりそうです。
今回考えてた企画は、時間とってサン誕あわせにしよう…と
考えを改めました。色々とむりだったわ…。

とりあえず、明日がんばる…!

そういや、今日からフジで
ターミネーターサラコナークロニクルズですよー
DVD借りる前に地上波はじまっちゃうとは…ははは
でも、年明けからはCSIと被ってしまうので、
後半はDVD借りることになるなー。
現状、地デジチューナーが1個しかないので、裏録画できないのです。
アナログは受信おかしくなっちゃって砂嵐なんですよね…。

そういや先週から始まったCSI:マイアミ。
激しく正しいマイアミで、1話からえっらい脱力しました…。
なんでああなるんだろうマイアミは…orz
だんだんおかしくなってきてる、NYがさらに心配になりました。
まぁ、ウルフなんか捨て駒さ、というホレ様の主張には同感ですけど。
ホレイショはひどいえこ贔屓です。



2009年10月12日(月) だるー

日曜日、お友だちがはまってるとゆう
ウォールクライミングっていうの?フリークライミング?
素手で人口岩のぼるやつ、の体験にいってきました。
雑居マンションの一室を改造したスクールだったんで
ハーネスつける高さじゃなく、わりと敷居は低いんでしょうが
いかんせんこっちの体力が…。
言い出しっぺはずーっとバレエをやってる子なので
運動は何でもある程度は楽々なんですよね。
すっかり怠けてる連れ3人は、んなんできんわ!とぶーたれてた(笑)

まぁそれでも2つばかしはゴールまで登れたんですけど
予定通り、今日は腕がね…ふふふ……。
絵描かなきゃならんぶん、セーブしてたんですけど
あーゆうのわりかしムキになるもんでー…あーだるい…。
さんざストレッチしてサロンパスの呪いにかかった人みたいに
貼りまくって寝たんだけど、それでもこれか…。
親指じゃなくて、他の4指をささえる腱が
ヒーヒーしています。
まぁ、だるいのはなんですが、面白かったです。
先生家族が面白かったのもありますが。

そんなこんなもあって原稿すすんでない。
というか、途中までやってたのが面白くなくてやめようかと思ってます。
描きなおすはいいとして、描きおわるんかなぁ……。
腕も痛いし。<バカもの!

今日はごはんたべすぎました。くるしい。あー反省反省…。



2009年10月09日(金) はけーん

虎王伝説みつけたー。
昔持ってたやつより状態が良かったですよ。
コレクター系の蔵書ってきれいだよなぁ…。
たいへん懐かしい。

栗ご飯しました。
残りは冷凍。

新刊、いまいちまとまらんですよ…
どうすっかなー、もー。
どっかに突破口があるんですけど
上からみても下から見てもまだ見つからんです。
うーむ。

犬が高いびきをかいて爆睡している…。

オバマさんがノーベル貰っちゃいましたけど
…大丈夫だろうか。
例えるなら、
ジャイアンが、のび太を虐めるのはやめよう!と
クラスメイトに言うだけ言ったところで
校長に朝礼で褒められてしまったかのような印象なんですよね。
なんとなし危ういなぁ…。
上手く舵とれるとしたらアメリカしかないとは思うんですけど。



2009年10月08日(木) ありゃ

台風、うちのあたりは
風は強かったけど基本的に快晴(あれ?)で少々拍子抜け…
夜〜朝イチは窓がガタガタしたり音がすごかったんで
犬は超ビビってたようで、新聞とろうと玄関に向かっただけで
もんのすごい勢いで追いすがって

ああああんんたどこ行く気ぃぃーーー!!?

という形相で体当たりされました(笑)

地域によってはかなり激しかったようですが
全国的に被害甚大とまではいかなかったのは
不幸中の幸いだったのかなー。
あと1日2日で北日本からも抜けるのかしら。
最近の嵐は世界的にやる気満々すぎる…

明日はベランダを復帰せねば。
羽虫が数匹いるのは植木を家の中に入れてるせいだな…
とほほ

そして、こないだ買った生栗から
わーむが出現していて少々ビビッた。
いるのはわかっていても、いざいるとビビるよぅ。
わーむと穴あり栗は排除したけど
気分的にすっきりせず残りを茹で上げました。
夕飯も終わった夜に…皮むき…なにやってんだ。
剥いてると、はしからくちに入れたくなるよね(笑)
子供の頃は母親が剥いてるのをはしから食っていた。
(剥いてくれてる、わけではない・笑)
がまんして明日、栗ご飯にいたしましょう。



2009年10月04日(日) そういや

そういや先週のアニメワンピのサンちゃん
ひどかったですねー(笑)
いやまぁ、ああだとは私も思うけど(フォローできない)、
ホント、アニメスタッフって…こんにゃろうめ。
勘違いしてる間、サンジはマユゲがハートでずーっと隠れてたので
あれはサンジにしてサンジにあらずってことなんだろうか
恋はハリケーンで盲目だからなんだろうか。

そして今週、ロビンちゃんを助けた少女は

3333番でした。
3333番でした。

大事なので2回言いました。
彼女の絵が同人的アレだったらそれはそれで面白いすよね。

ロビン「これは…サンゾロ?」
少女「本当にそうなの?!」
ロビン「ええ、そうよ」
少女「聞かせて!?どんなふう?!」
ロビン「そうね…どこから話せばいいかしら…」

みたいなさ。
……違和感ないですね(笑)

険のとれたロビンちゃんの表情が非常によろしかったので
いろんな意味でアニメスタッフは頑張っているな、と思いました。
…いろんな意味で。

来週はゾロです!
普段見てない方も見ましょう。
ネガティブネガティブ食らってる模様ですよ。

あ、ついでにドラゴンボールもどうぞ。
今週であっさり死んじゃったけど、ザーボンさんの声が変わってましたね。
前は速水さんだったよねー。
やっぱ年月たって、叫ぶのは大変なのかなぁ?
ザーボンさんとマジック総帥以外で、速水さんが
叫ぶ系の役やってるの聞いたことないですもんね…。
新しい声の方、男前声で合ってるけど、
ねちっこい偉そうさ(笑)がちょっと足らない…。
あれは速水さん特有なんですねぇ。
うわーぃえっらそーぅ、な感じ(笑)

あ、ワタルの次はパプワくん聞こうかしら…。


ついに精霊の守り人の番外借りてきてしまいました…!
大事にとっておいたのに…。
図書館の所定の棚になかったんで、
予約するかな…と思って検索かけたら
貸し出し可が1冊残ってて、
児童書コーナーを限りなく早歩きで横断し返却棚につっこんでいってしまった(笑)

子供タンダが可愛い…意識なくバルサ姉ちゃんが大好きなんですよ!
もう、なんというか…
子サン子ゾロ的なきゅんきゅんです!(分かり易い説明)
…は!
そうか…サンゾロ的………今、気が付いた…(苦笑)
この2人の組み合わせが純粋に好きだと思ってたけど、
大前提がサンゾロだったの…か。
そ…そうかぁ…(呆然)
チャグムは純粋に好きですよ!



2009年10月02日(金) 通販再開しました

通販再開しました。
待っててくださった皆さまには
たいへんお待たせいたしました(>x<)
こんな引っ張ることになるとは…

とはいえ、夏新刊は在庫アホほどありますので
オンリー後にまとめて、とかでも大丈夫かと思います。

一応、オンリーでの新刊も検討中で
さっき見積もりも出してみたんですけど
いつも使わない印刷所さんでかつ遠方なので
ちょっと不安だ。
むかし、雪で届かなかったことがあってから
印刷所は近場を選んでいるもんで…ううーん。
とりあえず、描かないと印刷所どうこういっても
しょうがないのでがんばりまーす。

ワタル関連はじわじわ集めはじめました。
一旦処分してるので、ばかだなーと思いつつ…。
龍神丸のフィギュアは申し込んじゃった!

そして、今日からWIIfit+です。
犬猫も体重が量れるようになっていて、
どこの飼い主も同じ事をしてんだな、と思いました。
うちも量って軽すぎてエラーした(笑)

そういえば、ドラクエ9は先日クリアできました。
時間できたとたんにラスボスをボコりに。
バトルマスターのロロ(ゾロ)が大活躍で楽勝でした。
武闘家のサード(サンジ)は全身花婿衣装になっています(笑)
あとはだらだらと遊ぶのです。へへへー。
大神DSでるまではドラクエかなー。
そういえばガールズモード放ったらかしてる…もったいない。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]