2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2009年04月28日(火) 主任を見習いなさい!

ちょっと間があきましたけど
こないだのCSI:NY4の話!
前情報として今回の話の写真みたことあったんで
きやがった…と思ったんだけど……

ダニーの浮気者ーー!!(怒)
リンジーちゃんがいるってのになんてこと!!(憤)

リモコンあやうくTVに投げるとこだったぜー…。
ぜーはー。

まったくもー。
浮気して、
「いたわりあってるんだ」とか
「そのシャツはぼくのだよ、…おいで」。
とかいうダニーというか、平田声は
ある意味ちょっと萌えなのかもしれないが。
……いやいやいや!!
ダニーの一人称が「ぼく」で良かったなぁ。
「おれ」だったら違う方向にも考えすぎて転がるところだった(笑)

一方、ベガスでは主任が9年の恋を実らせるという
一途っぷりを披露したから、ダニーのやっちまった感がますます…。
「結婚しよう」じゃなくて「結婚してみないか」ですよ。
なんだその控えめなの!!かわいいぞおじちゃんのくせに!!
と、大喜びだったのでしたー。


スパコミの荷物を作らねば。

そういえば、ご指名しようと思ってた
マッサージの施術師さん。
また、退 職 し ちゃっ た よ。
なんかの呪いか…orz
どうも引き抜きが多いみたいですね。
出勤日カレンダーもくれなくなったし
レジの横に「同業者の勧誘・引き抜きご遠慮ください」て
書いてあるし……。
…電気屋みたいだな。「同業者の調査おことわり」みたいな…。



2009年04月25日(土) いついこう

発売日当日に手にしたものの
結局、見たのは昨日でした。グレンラガン。
話知ってるのに、もう3回くらいは流してるのに、
やっぱり「アーニーギャァーーー」と
内心叫びながら見てた。
劇場版後半の話の流れの方がいい感じですね。
TV版、じつはシモンの立ち直りかたに
ちょっと違和感あったりしたりだったので
(間延びしちゃったからかなー?)
この変更は良かったと思います。
ヴィラルたんはあいかわらずかわいそうな子ですが…。
化粧箱のヨーコがブラしてなくて「えー?!」と思ったら
それで合ってた。さすが映画…ぽろりもあるよ(笑)
登場初期のニアがTV版ではちょっとウザかったんですが
その辺も緩和されててよろしかった。かわいいかわいい!

いつまで後編やるかな。いきたいなー。
トワイライトどうしよう。おろおろ。2本立て?(汗)
まえに3本立てしたら半死したんだけど2本…どうだろう…。



2009年04月24日(金) えーふぃす

メッサーのパートナーマシナリーの名はAFISにしました。
指紋照合が得意技です。…だったら面白いけどエネミーには効かないです。
pspPSUの話。
パソ版より格段に優しいんですが
ボタン操作でもたついて2個目のミッションで殉職した。
しかもレベル13をインポートしてるのに!情けない!
PS2あたりで、すでにボタンの多さについていけなかったんだよね…
スーファミもあやしいくらいでした。
ともかく、これもどうせ遊んでくれる人いないんで(苦笑)、
ひとりでだらだら遊ぶ用…。

スパコミ用にポスターくらい新しいの書こうかなー。
こんな本はないんですが、というやつ。
まぁ、ゾロ雪も後々本にはしたから、
これも7月とかにあわせればいいんですが、お話が浮かばなくって…。
うーん。

定額給付金の書類を出してきたんですが、
消費しなきゃ意味が無いお金ということで、
印刷費かなーとか思ってます(笑)
普段やらない加工を、プラスしてやれば正しい使い方だよね…!!
メタル紙に刷るのと、窓を空けるのと、どっちかやりたいんです。
読みやすさで言うとメタル紙かなー。
窓、読みにくいもんね…。


そういや巷で話題の酔っ払い事件ですが。
「強制」でなく「公然」でよかったじゃないかと
真っ先に思ったんだけどどうですか。

酒を飲む人・好きな人ほど寛容だなーと思います。
自分でないまでも周りにいるもんねー、やっちまったアホな人。
そりゃまぁ、夜中に騒ぐのは寝られなくて困るけどさー。
あの人が!とわかったらなおさら可笑しい画なわけですよ。
むしろ見に行くよ…ぷぷ。
とはいえモチロン、彼らに夢みる立場のファンや、
お酒に縁遠い(はずの)若い女の子なんかには
受け入れがたいことなんだということはわかる。
王子様だもんな、うん。やだよね。
でも多分、怒ってるというよりか、
あーもうカンベンしてくれ恥ずかしい…!と
兄や息子や彼氏を叱る気分に近いんだろうなーと思います。

某番組で、酩酊会見の話をすかさず持ち出したおぐらさんはさすがだなーと思った。
私もすっかり忘れてた。アレの方がある意味ひどかったもんねぇ…(苦笑)

ファンというほどの思い入れはないんだけど
きらいじゃないし、トップを走るすごい人々と思ってるので、
辞めるとかそういう極端な話にはならないといいなーと思ってます。
いなくなっちゃったら寂しいよねー。

ちなみに、周囲の人間が日常的にフォローする気はないのか?
ということの方が腹立つんですが。
交友関係なんて超個人的なことではあるけど、
お友達がそういう「みんなの」な立場に好んで立ってるんだったら、
そこにいられることに協力してやるもんじゃないんかなー…?
そうしてくれる人がいなくなる業界なのか…?
と、事件自体よりそっちのほうが釈然としないわ。
やっちまったにせよ、ひとりで、というのがなんだか気の毒なんだよね…。



2009年04月21日(火) ぼこられた

イャンクックにぼこられた。
やっぱだめだモンハン!向かない!挫折!

ラガンのDVDは明日ちゃんと届きそうです。
朝いちできてくれたら受け取れるけど、
そうでなかったら明々後日まで受け取れないー。
せっかく発売日に届くっぽいのに orz

スパコミ用に何をしようか考え中。
本はムリですけど、ペーパーとか、なんか、ねぇ。



2009年04月19日(日)

仕事場にメガネおいてきた…
こんなに目が弱っている日に限って orz
(でもパソコンいじるばかな私)
明日忘れず回収。

額関節のことかいたせいだと思うんですが
ここの日記の広告欄が額関節関連になってて、
意外とハイテクと見直した。
このブログ全盛期に 日記帳 で頑張ってる
エンピツさんはえらい。

PSPを稼動させるべく
新たな使い道を考え、ついでに
すっごい久しぶりにモンハンやってみたんですが

 画面酔いした。

さすがにもう3Dゲームじゃ酔わないと思ってたんだけど
モンハンは、キャラの鈍さに酔ってしまうようです。
肉感的だもんなモンハン…重いんだよなぁ…動きが。
リアルといえばそうなんですけど。
ドスランポスでもうヤになって放置してて、
ちょっと進めたけど、イャンクックはやっぱりやりたくない。
ので。
PSP版PSUを中古で注文しました。
はははは。結局。

PC版で作ったものの放置してるサブキャラの
(ダニー)メッサー君を育てようと思います。
似せて作ったら思ったより似てしまって
恥ずかしくてオンラインじゃ使えないんです(笑)

ドラクエまでのつなぎ、その3?

M嬢がBASARAを貸してくれるそうです。
「腱鞘炎ひどくなるから手元に置きたくないのよ」
だそうです。

あたしの腱鞘炎は心配しないんか!(笑)

まぁ多分、そこまでハマらない。と思う。


あやうく忘れるとこだった、
劇場版グレンラガンのDVDを注文。
紅蓮編は行き損ねたのですけど、
螺旋編は見に行こうと思っておりまーす。

そのまえにトワイライトのつもりなんですけど…行き損ねそう…。



2009年04月17日(金) くちのおおきな

邦ドラマ、BOSSは見ようかなーと思った。
温水さんも出てるしなー。戸田さんはLだなーと思った(笑)
ケンコバは、というか、あの半端なキャラ設定はいらんだろう…。
天海さんは好きです。
ああいうクチのデカイ系の利発美人の造作が好みです。
豊満より細長い感じの。
がはははは、と笑ちゃうんだけど美人ていうのかな。
ひと世代前?ですけど、大地まおも好きですね。
テレビ見ない子だったけど、女鼠小僧は見てたわー(笑)

でも、絵となると、口のデカイ系は苦手なんですわ。
特にレディコミで多い感じのは…。

クチといえば。

また親不知が頑張っていて、右あごが開かんです。
顎・首の筋肉が緊張してて頭痛が。…おのれ…。
とはいえ1〜2ヶ月に3〜4日で治まるんで、
抜くとかいう話にはならないんですよね。
4本とも、顎の中に入ってるから余計に。
抜くことで顎関節症酷くした母の例もあるからなー。
あー。ニョキニョキ期、早く終わらんかなぁ。
今回、活動中の親不知の脇に、口内炎が出来てるのがまた…。


大学6のプロット始めてみた。長くなる感じで…うーん…。
スパコミは本はないですが、ペーパーくらいはなんかしら。
とは思ってる。
イベントの申し込みを諸々忘れないように、と。メモメモ。



2009年04月14日(火) わー…

今日、帰ってきたら
脚がかつてなくむくんでいて
激しく動揺し。

とりあえず写真を撮ってみた。
(あんまりなので公開できませんが)

元来、循環の悪い身体なので
座りっぱの時は特に気にしてはいるんだけど
あんなに足首がない、というか、
説明できない太さになっていたのは初めてでした。
おそらく、体質と行動(座りッぱ)に加えて

週末、毎日泡盛2〜3杯飲んでたのと
飛行機の気圧変化とエコノミークラス

が、拍車をかけていたんだと思います。
ていうか、それしか思い当たることがない…!!

あーびっくりした。
指で押しても痕が戻らないんだもん…ちょっと病的な…
こりゃ真剣に様子見ですよ…。
とりあえず、リンパマッサージしたらそこそこ治りましたが。ふー。
しばらくはデトックスに従事しよう。



2009年04月12日(日) はーねーだー

帰ってきましたー。
あー、天気悪かった。
…といってもまぁ、恵まれてる方ではあるんですが
この面子ではホントにお天気とホテルの朝ご飯は
外れたことがないので(笑)、ちょっとグスつくだけでも
えーもーなんだよー
と思ってしまうのでした。
やっぱ、梅雨明けを狙っていくのがベストだ。
ちょっと博打でもありますが。

天体観測と酒蔵見学にはできずじまいでした。
お酒は、私しか興味なくてねー……あー。
まぁ、また今度。
シーサーをつくったからいいんだい。
粘土いじりはかなり久しぶりで、丸と渦巻きしかかたどれず、
しかたなく、渦巻きな眉毛にしました。
しかたなくです。ええ、ええ。 <ウソくさい

しかし、羽田からウチまでが一番消耗したよ…遠いよ…。
帰ってきてから、1回だけ洗濯機まわした。ふんばった。
1週間荷物が放置されるかされないかの瀬戸際というものです。

即座に日常に戻るべく、撮っておいたCSI:NY4を見ました(笑)
ダニーたん、黒が似合わないわねー……。
手品の黒子みたいだよ…頭だけ浮いてる……(酷)
グレーとかモスグリーンとかの方がいいなー。
1シーズン目のグレーコートをもっかい着てほしい…!

↑すっかり日常のテンポ。



2009年04月08日(水) 自分たちは気付いてないけど

こないだの屋形船花見(鉄板見)、
ヲタク系ジャンル混合腐女子属性が11人くらいだったんですが
(内1人はそんな10人を温かく認めてしまっている普通の子ですが…)
ホテルでオヤツしたんだけど、そこに
マリモ?みたいな、化繊たわしみたいな形状の
藻のような植物がディスプレイされていて

「あー、これサンゾロ飲み会だったら大騒ぎ」と思いました。

そんで、アフタヌーンティーのプレートに
緑と黄色のマカロンが出たので
「サンゾロのお友達は、この藻だのマカロン2色だの眺めながら
 酒が1杯(いやもっとかな)飲める人ばっかりなんだよ」
と話したら

馬鹿ウケした(笑)

さらに、黄色のマカロンのクリームが桜色だったので
「ちなみにこれは、サンジが頬を染めてる、と解釈する感じ」
と解説したら

さらにウケた。

ほんとだってばー!ねー!?(笑)

自分たちは気付いていないけど、
筋金入りの腐女子諸君からしても
ちょっと異様みたいですよー
えー、どうしましょうねー、もー(笑)


明日から南国に行ってきまーす。
脱・スギ花粉!(笑)←ひのきも症状がでてきた気がする…
お天気よかったら天体観測もどきのつもりなので
早見版を探してみた。ネット便利。
夜中まで頑張れば、南十字星が
見えるかもしれないようなそうでもないような…。
ていうか、どの星をつないでも
そんな感じの形になるよね。
と、星の見える土地に行くといつも思います。
見えるのが多すぎてわかんないんだー。
オリオン座とカシオペア座しかわかりませんなー(笑)
まぁ、アンタレス、シリウス、ベガ、スピカあたりは
方角が合えば分かるかもしれないので、その辺は探してみようかなー。
そしてきっと、日の出はまた誰も付き合ってくれないんだろう…
(前に行ったときも、一人で浜まで30分歩いたのでした orz)

そういえば、今日あたりで収穫のつもりだった二十日大根は、
植えた直後の寒さのせいでまだ双葉です……。二十日…?
帰ってきたらしおれてるかもしれませんね…。

いってきまー。



2009年04月07日(火) まつり

この春の番組改変がとても気に入らない…。

某とくだねの武将特集も、
朝っぱらから公共電波で「みつなりさま」はよせと思うわけで…
(ゲスト解説の先生が失笑するのは当り前だ…!)
某らじかるも、番組変わった意味がわからんわけで。
夜はとっくの昔から、さほど見るものないんですが…。

バラエティいらねぇ!
バラエティニュースいらねぇ!!
芸能人キャスターばっかりみたくねぇ!
新聞読むだけのニュースもいらん!!

と苛々すんだーー!ウもーーーぅ!(じたばたごろごろ)
子供が楽しいアニメをやってくれ!<結局そこ。

そんなこんなでNY4祭してます。

「もうちょっとマシな言い訳はないのか?」
というダニー(平田さん)の呆れセリフがありまして。
あーこれ、ゾロに言ってやってたらいいよ…
とちょっとリピートしてみました(笑)
ゾロ、何やったんだろう(笑)


自分ちの更新ではないんですが、
柚木さんのお宅で献上品を公開してくださってます。
うちにはいない希少価値なゾロ(笑)を置いてもらってます。
シャンクスも珍しいですね。
うるうるしてるサンジはあんまし珍しくないけど…(笑)
ホントはもっと柚木さん作のおっとなーなところを描けたらいいんですけど、
足がツるくらい背伸びしても届かなかったのよ……。
ご本人には面白がっていただけて一安心。
「unknown fever」さんへお越しの際には
覗いてやってくださいねー。
LINKからたずねていただけまーす。



2009年04月06日(月) わぁ…

サーガ見たー。
すごかった。グインの尻と乳が(笑)。
豹の頭よりそっちにチカラ入ってないか、というくらい。
モンゴールの騎士もすごかった。全員忍者みたいだった…。
まだ話には出てきてないけど、イシュトもすごそうだ。
なんだあの爽やか好青年!
たしかにそういう感じでリンダといい仲になりかかるんですけど
ちょっと綺麗すぎなやしないかしら…。
しかし、誰より何より、ナリス様がすごかった。
やー!って降ってきて、あーーーって落ちてった(笑)
一瞬しか出なかったのにこのインパクト。
母的にどうなんだろーなー…。ナリス様ファンです。
ちょっと期待してたようなので不安…。
母が最近見てるアニメって、攻殻と精霊だけなんで…。

アニメ見てたらいろいろ固有名詞を思い出しました。
読んだのもう10年以上前なんですよねー。
しかも途中で投げて未だにそのまんま。何巻まで読んだかもうわからない。
シルヴィアに対してグインがもじもじしてたとこまでは
記憶があるんだけどなー…。


それはそうと、DB改。
非常にキュンキュンしてしまったのは言うまでもありません。
OP・EDが描き下しでキュンキュンし、
23〜4歳の悟空にキュンキュンし、
ラディッツに気迫負けして膝をつくピッコロさんにキュンキュンした。
過去に穴があくほど見てるんですけどね(笑)
最近、DBがホントに自分に刷り込まれていることを再確認しては
感心したり驚いたりで。
改のBOXが出たら、踊らされそうな気がします。
くやしいわー(笑)
なお、桃屋とのタイアップCMは可笑しいけどカンベンしてもらいたい(笑)
ピッコロさんはお水が主食だったはずだしなー、たしか。

そのあとのアニワンのOPで凹んだのはDBの反動もあるかも…
目をつぶったら、ブリーチかと思う…。
今後の重暗い展開をそんなにアピールせんでいいよ…どよーん…。
やっぱ、初期ウィーアーとフォルダー5の、あと新ウイーアーの前のがいいです。
やっぱ勢いがなくっちゃさー…!!
ちなみに、
こないだまでのウィーアーを彼らが歌っていたことに
こないだのジャンプで気付きました。
そ・そうだったんだ……orz



2009年04月05日(日) 屋形船

屋形船に乗ってみました。
勝どきからお台場の往復で、
桜の時期なのに、桜というか、フジテレビを眺めた(笑)
というか、もんじゃ焼きの船だったので、
鉄板しか見てないよ。



「グインサーがのアニメが今日から始まるよ」



 母 か ら メ ー ル き ま し た よ

カエルの親はカエルでしかねーーーー orz
と再確認した今。

終わりのない、は好みじゃないらしいですが
くりもとファンなんです……よ。
舞台とかいっちゃった人なんですよ。
ファン友達つながりでコミケ来そうだったこともあるんですよ。
中学生の時に、魔界水滸伝読まされましたよ。
まぁ、面白かったですが。

すごいトホホな気分なのはいうまでもない。

どう考えても、見ろということなんだろうから
一応、見ておきます。
が、全26話でアレの何をどうできるのか。
レムスたちを国に送り届けるとこまでかなー。
そこまででちょうどくらいだよなー。うーん。うーん…。

天野御大の描いた、番外編のイシュトの表紙が大好きです。
まなざし、だったかな。
あれリトグラフでもいいから欲しいくらいなんですよねー。
ポスターは持ってるけど。
あと、何巻だったか忘れたけど、もいっこ欲しいのある。
作品タイトルなんだったかなー…姫単品のやつ。
(しらべた。黎明だ。黄金の午睡も好きです)

御大のは赤と金(黄)が好きなんですよねー。青いの黒いのはあんまし。

でも、リトグラフ類の発売元の会社を好かないので
購入までは思い切れないまま7〜8年くらい経ったかなー。
複製とはいえ、安いもんじゃないですしねー。
販売展いったらエライ目にあいそうだ。
とゆーのも実はかつて、興味本位で会社説明&エントリー会に
行ってるんですが(笑)、あまりにアレで
エントリーシートの提出もせず、一目散に帰った
というか捕まる前に逃げ帰った思い出があります……。
説明会いった会社の中で一番すごかったなー…。
他の会社が販売してくれたらいいんだけどね…専売みたいでね…。
まぁ、いずれなんかで手に入れたいですが、とりあえず画集でいい。
そういや某FF画集も買いましたけど、ページ数だけじゃなくて
重さが書いてある画集は初めてだったねー…
分冊されてはいますが、セットで5キロあるんです(笑)
予約してた本屋で、どう包むかで右往左往された。
未だにその店に行くと すいません。 という気分になります。

そっちより先に鏑木清方の画集が欲しいですなー。
前に展覧会いたんですけど、その時のがイマイチで買わなかったんだ…。
鎌倉に記念館があるんで行けばいいんですよねー。
こっちはもう美術品の域なので、素直に画集でいいのです(笑)



2009年04月04日(土) だーーにーーー!

WJひとこと。(巻頭カラーだった象さんの回)

今まで、原作と同人誌の間にいくつものデジャブがありましたが
ついに女体化がオフィシャルに………(過大表現)


(csi:の話)
ダニーたん虐めが継続中…
NYのスタッフはひどいSだ!
スタッフのSはサディストのSだわ、ホント。

撃つなら僕を撃て

なんてセリフ…ちょっと死語に近い気もしますが(苦笑)、
おかあさん撃っちゃ駄目ぇぇぇ orz
とマジで祈った…。アホや…。
でも、やっぱり暴行事件を起こすダニーの浅はか…げふげふ
熱さにはキュンキュンしたよ!
また後半に訴訟とか抱える羽目になって、
お偉方から怒られてマックに迷惑かけるんだよー(苦笑)

パーカーに小汚い(失礼)ライダースジャケットで
でもバイクは結構デカくて可愛いかったー
パーカーですよ!パーカー!フードついてんの!
強盗犯を尾行する際の、小走りがまた可愛かった…!
陸地のペンギンのようでした。褒めてます。

今回、フラxダニの方々はギュンギュンしただろうなー。

ダニー、自分を責めるのはやめろ

関係ないだろ…

オレたちは友達だ!関係あるさ!

わぁ…(笑) これまたコテコテな…。
私はリンジーxダニーなんで…ちぇ。
…あ、↑逆?(笑)
そういや、ダニーって正式名称はダニエルなのかなぁ。
今さらですが、みんな相性が本名みたいな感じになってるよね。

虐め展開はハラハラしますが、再びキャラが立ってきたかなー、と。
来シーズンでメガネやめちゃうらしいんですが、
これなら存在感を維持できるかな〜。
特に初期のダニーはメガネの一部だったので…
メガネないと、ただの「美形っぽい人」…。
(酷い言い様ですが大好きです!!)



マクロスFがBS11で再放送始まってました。
初恋限定。を観るべきか否か。
いちごより好みだったのに、早めに終わってしまってショボンでした。
見栄っ張りの曽我部くんが好きだった。



2009年04月01日(水) どうも…

座卓に腰をやられかかっていたので
マッサージにいってきたんですが、
今回あたった女先生が、えらく良く喋る人だと思ったら
「前、美容師やってたんですよー」
といわれてとても納得。
指の当て方とか美容師っぽかったんだー。
一押しごとに「大丈夫ですか?痛くないですか?」
と、しつこいくらいだったり。
なんかイメージとおりの美容師さんキャラというか、
ヤナギハラがコントで大袈裟にやりそうなイメージというか(笑)
しかし、これはおそらく揉み返しがくるぜ。
ちょっとまだ素人くささが抜けてない感じの揉み方でした……。
(もまれるセミプロ)

何人かの先生に当たって相性をみてたんですけど、
そろそろご指名で通おうかなぁ。
ご指名すると、割引券が使えないのだ…!!



ウソップおめでとー!
未だに一番泣けるのは「ウソップ海賊団解散」のシーンです。
本当に。


今月は「トワイライト」を観たいなーと思っています。
お約束のベッタベタはわかっているんですが、
あえてそのベタベタで萌え萌えしたーい。
そして、最強のアイツに反映させるべく………!(悶々)
でももしか、うっかり本気でトワイライターになってしまったら
指差して笑ってください……(苦笑)
最近、海外ドラマに端を発したナマモノ萌えというか、
そういう素養があるのが分かっているので、ちょっと不安。
しかし、近所の映画館じゃやらないような気が。


拍手ありがとうございますー

31日0時さん
 お名前なかったけど、某姉さんですよね?(笑)
 ナビとは言わないまでも、むかしあった
 「リカちゃん電話」とか「ジェニーちゃんダイヤル」みたいなの
 あったら何度もかけそうです…(笑)
 (当時はジェニーちゃんに何度もかけたなぁ。録音と理解していても…)
 TOP、春コミでチラシにも使ったんですよ。
 あ、使い回しじゃないですよ〜。
 最初から、どっちにも使うつもりだったから、計画どおり…です!!
 (開き直ってごめんなさい)
 サンジにはチューリップです!





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]