2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2008年01月31日(木) 目が

歯もだけど、目もヤバイー。
画材がないからしょうがないとはいえ、
データで原稿なんてやるもんじゃないっす…。
しょぼしょぼ。
トーンをセーブしないと貼りすぎるし
ベタが楽なのはいいけど、線の調節難しいし

なにより 遊んじゃって進まない!

意志薄弱。orz
データ入稿の人はえらいな……。




通販お申込みありがとうございます。
仕度出来次第、順次送付いたします〜。

拍手ありがとございまーす。

26日22時Kさん
 引用させていただきました。事後承諾でもうしわけないです(>x<)
 あんまりにも「そうだよねっ!」と、思ったもので…
 でも、翌週を読んで、なんかスッキリしちゃいました〜
 はっきりとした理由は無いんですけど、「そーだよねー」くらいの
 気楽さになれたというか…。
 気楽になったら、真剣な考察なんてどこへやら…
 「起きたとたんに『…馬鹿野郎!(ぎゅッ)』くらいはしても
  バチはあたらないよ」
 などと思いはじめてます……(笑)

29日10時さん
 エールありがとうございます〜
 きっと間に合います。<そこはかとなく不安げ
 千載一遇のサンジ誕イベントだから…!
 やらないわけにいかんのです!
 別件がひと区切りついたので、今日からキリキリ頑張ります(>x<;)



親不知、多少は落ち着いてきましたが
まだ完全には治まらぬまま…。
どうしたもんかなー…
飛び込みは2時間くらい待つ羽目になるんだよな…あの歯医者…。
抜いちゃえ☆って人と、抜くな!って人に意見が2分割。
一部、親不知ってなんですか。っていきおいの10代が。
そうか…この年頃ってまだ生えてきてもないのかぁ…。
…ひよっこめ(笑)
てか自分、いつから親不知ニョキニョキしてきてたっけな。



2008年01月28日(月) よほほほほほ

アゴ、微妙に腫れてるorz
いつも使ってる鎮痛剤が3時間で切れました…
通常、5時間くらいは効果がもつんだけど。
これって実は結構痛い部類なのかしら。
とりあえず、ツボを調べる…。
合谷はオールマイティーなツボなんだなー。歯痛にもいいのかぁ。

オンリーへの時間がないことを改めて…
仮住まいからの移動で確実に1週潰れるし、というか
平日夜3週分で1冊あげるつもりで進めないとまずい。
と。
………。なんだそれ!!
でもまぁ、おおまかには決まってるから…多分どうにか。
しかも最終日入稿はしないと年頭に誓っ…。

ちなみに今回のアイドルはこれがテーマ曲です。ついにコレ…。
ttp://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/DarrenHayes/
特に2枚目のアルバムのSPINを見てください。

HMVで見てジャケ買いしたの…!!(大爆笑)
前にも紹介したんですけどね。
見た目がこれだったんで手に取れたわけですが
こうでなくても歌い手さんとして好きです。
そしたら、サヴェージガーデンのボーカルだと後々で気付いて
わぁ〜と思った。サヴェージもすでに好きだったんで。
洋楽入門には手頃かもしれない。
この人、けっこうエロい詩を書くんですが
特に「Dirty」はサンジの赤裸々告白と思うとスゴイです。
蠍座は僕と一番相性がいい乗り物なんだって(添付和訳)」
とかさ…(大爆笑)さそり座って!
声もセクシャルというか、高いんだけど粘っこいです。
最近、日本じゃ音沙汰ないですが…
あ、国外じゃ去年に2枚組出てますねぇ。
タワレコあたってみようかしら。それか米アマゾン…。

つうか。私の外人の好みってあからさま(笑)




ジャンプ!!(以下ご注意)









ヤボなことで1週間も悶々としててごめんなさい!

という気分です。
色々と考察していた細かいことは
なんかもーどうでも良くなりました。いい意味で。
無事でなにより。
そうだとも、無事でなによりだ!!
フード付きパーカーも何より〜
かわいいかわいい、えへへへへ。(←とはいえ気を抜きすぎだ)
深読みして「えー??」って思ってる自分の方が
10年ですっかり大人になってました。独り反省会。
そして、さっさとネタをサルベージ。
大人って、腐女子って汚いな…はははは。
(春は無理なんで、まぁ近いうちに。
 それまでに他で見かけなければ描こうかな〜)

それより(<それより!?)、
ブルックさんの過去話…ってことは
9人目!?
これは、いい方向に予想外の展開。
アニメのブルックさんの声優さん、
初めて目にするお名前なんですけど、
最初聞いた時に、クニ河内さんかと思いました。
どっちかというと舞台寄りの…歌系の強い方なんでしょうねー。
アニメ、ますます大変になっていくな…
みんなで歌う…歌うのか……ははは…心配orz

ていうか、今週の一番の注目点はエースの行方ですよね。
ちょうど、ロビンちゃんの件でてんやわんやした直後に
入れ違いで収監されたってことに……
海軍は、エースとルフィとの関係をしってるのかなぁ。
…あ、Dってついてるから当然わかってるか。



2008年01月27日(日) はか

今日のは肩凝りというより親不知みたい。
パソコンのいじりすぎかと思ったけど、そうか歯か。
今までになく必死に伸びてます…。
左アゴ〜肩先、張りすぎであんまり感覚ないわorz
市販の痛み止めで治まるし、クチは開くから
様子見なんですが、どのくらいで歯医者に駆け込んだらいいのかなぁ。

抜いても額関節症に拍車がかかる可能性が高いので
現状ではどうにもできないのです。
ああもう、さっさと生えきってしまえばいいのだ…!!

ジャンプ感想関連は明日…うふふ。
お返事類も、明日以降でお返しします。
さて、どうなるかなー。
海軍本部か革命軍本部か、
その他に場面転換して終了の予感満々。
もう一週さわげるかもしれませんね(笑)


昨日のNY3の話。
エディが出てきて、新旧ご贔屓俳優夢の共演!ていうか
エディ……あんなに可愛かったのに…面影はあるけど。
身長がちっとも伸びてないのが気になった…
ジョヴィたんより小さいって……170あるかないかじゃないかしら…。
未だにダニーにカメラが振る度に
「かわいい…」って呟いてる自分は重症だ。
もうハマッて半年経つのにねぇ(笑)
でもまぁ、サンジに対しても似たようなもんか。
こっちはもう、8年経つのにね……(怖)
CSI感想を浮気サイト(笑)に追加したいのに
バタバタしてて後回し…。また負債が溜まっちゃう…orz

神霊狩。
えらく怖い。そして胸キュン。
M嬢と同じタイミングで2回、同じ内容のメールを送りあいました(笑)
「怖ぇぇぇ!」と「呼捨てキター!」
いやー、毎週夜中に心臓に負担がかかります。
そんでやっぱ面白い。さすが、というか。

鹿男あをによし。
可笑しい。
原作との誤差はわからないけど、
映像として撮り方が面白いので良し。楽しい。
エンドロールで、山寺さんの名前があって
「ええ?どこに出てた??」と2週、探しつづけて気付いた。
そうだ、あの人、声優だったよね……。鹿じゃん。
さぁ神無月だ!先生、出番だよ!!

SP。
CSI:NYと被るので録画頼んでまだ見てない。
最終回なのに「続く」だったとゆう噂はホント…?それってアリ?



2008年01月25日(金) 踊るのは今のうちだ

例のジャンプ感想(?)への反応いただきまして
ありがとうございます
わーいみんなも滾ってるよ!と
ちょっとウヘウヘしております。
月曜になったら解決しちゃうかもなので
今のうちに騒いでおきましょう(笑)
同じアホなら踊らにゃ損々。

そんなわけでネタバレ…てほどではないですが
ネタチラ見せなので以下ご注意ください。



方々の日記とか感想を拝見してると、微妙に見解がずれてるのが
面白いなぁ、と思います。
こんだけ一斉に語りがあるのは久しぶりですよねぇ。

私の「お子さんのご意見をききたいぜ!」に
情報をお寄せいただきましたので(ありがとうございます!)
勝手ながら、引用させていただきます。9歳の男の子さんです。

「ゾロ……強くないの?なんで戦わないの?
戦って、クマをゴツンとやっちゃえばいいのになぁ!」


………至言!!!!(震)

いや、あの私、ちょっと書くのをためらった感想があったんですよ。
こう、ちょっと否定的だったもんで…。
彼の↑の言葉を知って、この意見もありだな、と思い直したんで
書きますね。

ワンピースって大人一歩前の少年少女の冒険活劇で、
大人の思う無謀も無茶も笑い飛ばしてどんどこ突き進むのが醍醐味だ
と、ずーっと思ってきてました。
そこに共感したり励まされたりしてきたわけです。

それなのに、まぁもちろん本当に討ち死にされても困るんですが
強敵を前にゾロが引いた、ことに違和感、というか
「あ。裏切られた」的な感覚を、覚えてしまったのです…。
(ああ、くれぐれも、ワンピが嫌いになったとか、
 そういうことじゃ決してありませんよ!)

われわれは、10年の歳月をかけて彼らを追ってきてますが
彼らの時間でいえば、おそらく、
1年経ってるか経ってないか程度なんだと考えているので
ゾロの「大人」な判断が、ちょと寂しく感じられてしまったんですね。
仲間を救うためとはいえ、自分のことを諦める、捨てる ってのは
「大人の判断」だと、思うんです。
いつの間にかゾロの「少年の時間」が終わっちゃった……と。

で、引用に戻ります。そういうことです。
私も、「ゾロ!なぜやっつけない?!」と思ったんでした!<子ども!!

いつからだろう。
ゾロが、おそらく尾田センセーの大人の部分を代弁してるんだな
と、感じた時がありました。
今、マンガが手元にないんで戻れないんだけど、どこだったかなぁ。
キャラクターの性格やスタンスが変わるのは当り前だし
(とくに長い物語ですから当然です)
それがキャラの成長でもあるわけなんで、嫌とはいわないんですが…
「お前たちはずっとピーターパンでいてくれ!!」
と思ってるので、まぁつまり。
今週、寂しかったんだよ、私は!

違和感の正体の一部はこれだと思います。

後ね、こっちはもう、ただのエゴなんですけど。
「また見せ場はゾロかよ!!サンジは?!」
…という、偏ったファン心理による、妬みでした(笑)シンプル。

で。
↑を踏まえてサンジとゾロの行動と関係性を考えてみると
私流にはこういう解説になりますねー。サンジ寄りです。

ゾロについては、本人が語っているように
「船長1人一味も守れず、何が大剣豪だ」ということで
自分を差し出すという大人のカードをきりました。
ゾロの中での考えの経緯は省きます。良くわかんないから…。
えー、そこへサンジです。

彼は、ゾロに一体感と反感を同時にもっている立場と思われます。
ゾロは、自分が男として人間として、憧れる突き抜けたところを
同い年ですでに取得しているわけです。
ぶっちゃけ悔しいです。負けてる気がしてなりません。
このままじゃいかんと焦っています。
でも、ゾロのそういったところを挫いてやろうとは思ってません。
自分が到達するその段階は、同じ高さでもゾロとはことなるステージであって、
そして場合によっては彼より上の段に立つことを
自分なりの根拠で確信しているからです。……と思います。

いずれ勝つ相手を、わざわざ今、挫くまでもありません。
むしろゾロが高みへ上がれば、自分が立つ段も高くなります。
それに、そういう風に上を見ることをしてもいいと
思わせてくれたのは、ゾロvsミホーク戦でした。
それまでずっと、ゼフを助けるために、
子どもでいることを我慢していたのではないかと思います。
大人でいなくちゃ、ということ自体が「子ども」に他ならないんですが
彼なりの必死の覚悟だったんじゃないでしょうか。
いやまぁ想像です。でも、当たらずとも遠からじ、と思います。
バラティエを出たときにやっと、
サンジはホントに「子ども」に戻れたんだと思います。

で。
旅をするうちにサンジはゾロに対して思います。
「こいつわかんねぇ〜〜〜」
バケモノじみた力を発揮して、オレはコイツと張り合う気なのか、と
げんなりしたことも無くは無いでしょう。
でも、一緒にバカ騒ぎしたり、気の合うところもあったり
くだらないことでケンカしたり、年少組相手に兄貴風をふかせたり。
そんな時は自分と同じ気がして
「こいつ、大人ぶってすかしてやがるんだな」と理解していた、のに。

今週のゾロは本気でした。
本気で大人の行動をとろうとしました。
1人でさっさと人生の終着点へスキップしようとしたんです。

そのとき、サンジは仲間意識や愛情(色んな意味でね)から、
死なせたくない と感じての「待った」をしました。
自分の身近なライバルを失いたくない、当然です。
友達ですから。家族ですから。

でも、多分あの衝動を起こした一番の理由は

「あいつにばっかイイカッコさせてたまるか!!大人ぶりやがって!」

じゃないかしら!?

すがり落ちる手も、深読み、曲解すればおいしい腐女子ネタですが(笑)
「こんの野郎…!不意打ちたぁ卑怯だぞ、コレで勝ったと思うなよ!」
という感情も、かなり含まれていたんじゃないかと思います。


……ひっぱって、結論これでスミマセン…orz
でも、4日考えて、これでした。
子どもなんです!ヤツは!
そして、このまま子どもでいて欲しいと思います。
私はそんなサンジが大好きです!

私は、ワンピースに、少年少女海賊団の冒険、を見ていたい。
だから、ゾロの言動がちょっと寂しかった。
そんな衝撃のジャンプでした。 <総括


さて。それはそうと、ふと思ったんですが。
ゾロの目指す大剣豪の現職ミホークさんが
たとえば若かりし頃に一匹狼ではなく、
ゾロと同じような状況に追い込まれたとして、
果たして一味のために首を差し出すものかしら?どうなのかしら?


とまぁ、こんなことを書くのに2時間もかかってる私は
文章書くのが苦手です。こんなに書く気は無かった(笑)
はー、やれやれ…眠い……。
なんだ〜、と笑える月曜日になりますように。
おやすみなさいーい。



2008年01月23日(水) まっくらくらいくらい

朝、暖房つけたら落ちた
帰ってきて、暖房つけたら落ちた

風呂で湯を被ったとたんに 落 ち た

一般的なマンションですから風呂場密室です。
まっくらくらいくらい……

ど う し ろ と !

灯りはデフォルトとしてですね…
リビング+風呂場換気 とか
炊飯+小部屋暖房+加湿器 とか
加湿器+暖房+ドライヤー とか

落ちます。

ど う し ろ と !
生活できないだろ!
他の家、どうなってんだ??
この暖房器具がだめなのか?燃費悪いの??
(ああ、でも明らかにうちのより新しい…)

しょうがないので、暖房を切っています。
パソコン+ホットカーペット+CDは大丈夫です。
家では基本は↑なんで、まぁ、フローリング分、
空気が冷えだすと寒いですが、まぁ…どうにか耐える…さ。
犬は布団に丸まってます。

田舎のばーちゃんがこっちにでてくるもんで、
この仮住まいをそのまま賃貸するような流れでして
先んじて、アンペアをあげる方向に…。
早く!私と犬が凍える前に!

拍手ぽちぽちありがとございまーす。
いろんな意味での拍手かなー。ぽちぽち。
なんか、方々でカウンタの回りにオドロキの声があがってますが
うちはー…ちょい増しくらいかしら?
今回の衝撃はゾロがメインだからなー。
うちきても、サンジのことしかないもんなー。
へへへ。みなさん分かってますね(笑)
あ、お返事溜まってましたorz すみません…

2日3時さん
 お年賀メールへのお返事、ありがとうございました。
 小さい画像ではありますが、
 おもしろがっていただけましたら幸いv
 (内々では結構ウケてました/笑)
 大阪の参加は、ここしばらくサッパリで
 通販のお手数いただいちゃってすみません(>x<)
 刷り直しも上がったので、ぜひ見てやってくださいませ〜

3日23時さん
 お年賀メールへのお返事、ありがとうございました。
 オンリーにはいらっしゃるのですね〜
 まだ全然手をつけてないんですが、
 「あのサークル、アホだね…」と(いい意味で?)言われるような
 サン誕を用意した〜い!と
 頭の中でグルグルしております。
 うまく運ぶかな〜…と不安も多いですが、
 ご来場の際は、どぞお立ちよりくださいませねv

22日21時さん
 サンジ好きだからわからない、のかも分からないです(笑)
 ただサンジ好き寄りの人は、ゾロ云々はもとより
 サンジかわいそう、とか、自分を大事にしなさいよ!といった
 庇護的な見解が見え隠れしてる気がします。
 …かわいそうですよ!
 あのつっぱった態度が愛しいですよ!ね!? <笑
 サンゾロ変換しておかしい映画については、
 また別で連絡します……私もあるんですよ、おかしいのが…。

23日9時さん
 ブレーカー今日も落ちまくりです(苦笑)
 幸い、配電盤は室内なので、まぁまだいいんですけど
 風呂場でまっくらは、もう、怖いっていうか
 笑うしかない!寒い! て感じでした。
 今週のサンジ。
 そう、サンジがかわいそうなんですよね!(賛同者〜)
 色んな意味で、ですけど……。複雑ですねぇ。ふぅ…。
 でも、そんな子だからこそ、愛しいのですよ、ね。


小学生くらいの子のざっくりした感想が聞きたいなぁ。
今週のジャンプ。
あのゾロ、どう?サンジ、どう?あれってあり?
って。
お子さんのいらっしゃる方、良かったら尋ねてみてください〜。
週ジャン対象年齢にどうなんだろう、あの展開。
(そもそも、最近のワンピって難しくないかな…私、難しい…/汗)

自分が子どもの時の自己犠牲の象徴っていうと
悟飯を庇ったピッコロさんなんですよねー。
あれは小6くらいだったかなぁ?
(連載終わったのが高校生だったから多分そんなもんだ)
あのくだりは、子ども心にすごい救われた気がしたんですよね…。
マジュニアは個人的な復讐のためだけに産まれた子だったから。
私、ピッコロさんが大好きだったのです。
こういうお師匠さんていいなーとか。
天下一武闘会に成長して現れた悟空に一瞬ときめきつつ、
マジュニアのつっぱり具合に転んだんでした(笑)

お前との1年、悪くなかったぜ。死ぬなよ……悟飯…
って!ピッコロさーーん!!!(思い出して熱が上がる)

でも、今回のはちょっと違うからなー。
そういうんじゃないしなー。
そもそも、ドラゴンボールは生き返っちゃうし(笑)
まぁ、ワンピも死なないの分かってましたけど…。ううん。

でもさ。
今週うちらがこんなに悶々としてるのに、
来週の読んだら意外とスッキリ解決、
してたりしたりしないかな…しないか、さすがに。



2008年01月22日(火) 何回も書き足している(笑)

じゃむぷ読んだよー
本屋で、うっかり赤丸を買いそうになって
あわてて待ったかけた……2週分の代金払うとこだった(笑)

以下大まかに。





細かいことはおいといてー
私的には、それでいいのか??…という感じだった、んですが
なんでかなぁ。

色んな意味で衝撃的であるのは確かなんだけど、
これは、腹立った、とか悔しい、とかに近いのかしら。
ゾロに、なんですけど。
なんでそういうことするの!的な。
……あれぇ??orz
この違和感はどこから発生してるんだろう(混乱中)

今、手元にマンガが1冊も無いので
ワンピ振り返れない!
まぁ、あの敵と遭遇した後の部分が読み抜けてるせいも
あると思うんですけど。

あと、分かり易いところでいうと
サンジの立場の微妙さに、こうモヤモヤと!!
酷い!<シンプルな感想
自尊心にささくれがたった感じがするんだなぁ。
いっそ傷の方がいい。
サンジ個人として、どう片付けるんだろう…的な…?

ワンピ読み始めてこのかた、最もアイツラがわからん局面だ!!(地団太)

ルフィがわからないのは、実を言うと初めッからなんですが
ゾロまで見当つかなくなってきたなぁ…。
ついでにいうと、海軍本部のスタンスもよくわかんない。
何したいんだろうあの団体は…。

私、思ってた以上に、単純な読者だった…
ということは分かったです(苦笑)



ところで、デスクスタンドが死にかけてる…
腰がグラグラ、首がゆるゆる
そして、6割位の確率でスイッチが反応しないよ orz
思い返せば、10年選手…いや、15年選手か??
新調する目星はつけてるんですけど、
お財布事情的に(汗)サン誕終わるまでは
もって欲しい…この後の引越しでどうなるかなぁ(汗)
こないだの移動で、ますます腰が座らなくなってしまったので…。



うううう。
そして、なんど読み返してももどかしいぃぃ(ワンピ)
どこが釈然としないのか、やっぱわかんない…。

ていうか、サンジも「アイツわかんねぇ」って思ってるんじゃないかなぁ。
漠然と、そのわからなさに憧れるところはあるんだけど
でもそう生きたいとは思わないし、無理っていうか。
サンジは幸いにも拾った命で生きてる感があって、
9歳から先は、余りの人生なのかもしれないなぁ。
そんで、サンジの野望は、あまねく料理人の夢であって
自分でなくてもいいのかもしれない。
いつか誰かがたどり着いたなら、それでいいのかもしれない。
一味にとって、サンジは個人ではなく料理人であることが第一で
そこにいるのが自分でなくてもいいのかもしれない。
ルフィやゾロは、「彼が成す」ことに意味がある命であって、
それをみすみす失うのはもったいない、と考えてるのかもしれない。
命の重さは同じでも、それが成す質量は同じじゃないわけで。
(ああでもそうすると、そんなスタンスのサンジじゃ全員は救えない…orz)

サンジは、自ら個性を没することで生き場所を作ってる感じがします。
(内向性で自傷的な印象があるのはそういう解釈だからかなぁ…)

皆さんがゾロを語るので、サンジを語ってみました(笑)




パソコンつけっぱにしてたらブレーカー落ちた!!
ぅぎゃあ!!
動いた…良かった……この家、怖いよう……おいおい(涙)



2008年01月21日(月) いたい…

足裏の内臓の反射区が激痛で…すっ…
ぬぉーーー!
調子悪いときって、針の束を踏んじゃった、
みたいな痛みがすんですわ。
やっぱ、おなか壊したり熱出したりしてると痛む。
今日はまた酷い…な……むぐぐっ…っ(耐)
これがほぐれると、確実に体が楽になるんですけどねぇ…。
なお、夜中に間食すると翌日は胃と腸が激痛です。

あ、通販再開でーす。
おまたせしました!


今週のジャンプがすごいみたいですね。
まだ読んでねぇんですわ。
ていうかそういえば、2〜3週読んでない…
先週は引越し明けでくたばってたしなぁ(汗)
いつもの動線と違う道をいくので、コンビニがまたしても微妙…
本屋はない。
町の本屋さん、て無くなりましたねぇ…

 (間)
 なんかホントにえらいことになってるようですね…じゃむぷ。
 ちょっと方々をうろついてきました。
 あーん、反って読みにくくなってしまった…orz
 ……いやしかし!!(地団太)


ここ数日、もっぱらサン誕のことを考えてます。
手は他の原稿のペン入れしてます。
サン誕サン誕……



2008年01月19日(土) ええええええ!!

仮住まいに移って、父に
「ネットの申込みどうなってんのさー」と
言いつづけて1週。
最近のマンションて怖いわねぇ。
1台繋ぐならルーターいらないのねぇ。
各部屋にTVアンテナとLANケーブルの穴があるし。
ネットの設定もなにも申し込みもなにも…

そのまんま繋がった!!(ガボーン!)

しかも利用料は管理費に込みなんですって。
使わない人は存在しないって前提ね。
怖いわねぇ…世の中って…
10年前はダイヤルアップだったのに…タイムプラスだったのに…
しかも、1戸あたり100Mbpsですよ…恐るべしイー△ネット……
 (※えぬてーてー光のマンションタイプは、
   ベストエフォートを全戸で分け合うから、100はまず出ませんぜ)

すっかりカルチャーショック

でも、1週間で10回以上ブレーカ落ちた…。
灯り以外の、ボタンとゆーボタンが全部タイマーとかついてて電化してるし、
暖房が全部電気で床がフローリングだから、
外壁の断熱高くても暖まらなくって、…ドン!(落ちた)ですよ。
昨夜はドライヤー使った途端に真っ暗になって超凹んだ……。

ブレーカー落ちる程度がわかんなくて
実際のところ、パソコンつけられなかったから
ネットあってもなくても一緒だったかなぁ。
今、寒いっす…怖くて暖房つけらんないよ………。

あとね、やっぱ人は地上を離れては生きていけないのですよ。
マンションは8階が限界だ。
こんな高いところは、なんだか落ち着かないです。
床があっても柵があっても落ち着かないです。そわそわ。
仮住まいなのにイイ物件が見つかったのはありがたいけど
14階はいかん…。ブレーカ落ちるのもいかん…。

なお、なんとなしに憧れていたフローリング。
日本人の生活形態にあってるとは思えない、と思い直した。
だって、寒いよ。滑るし。
特に犬が滑ってます…危なくてラグ敷きまくりました。
フローリングのお宅はどうしてるんだろうなぁ。
大変じゃないですか、これ。
ハウスダストアレルギー持ちで、毎日お掃除できない勤め人の方は
毛足の短いカーペットがベストだと思いました。
猛烈に埃が舞うぜ、フローリング…!大魔王でる。
リフォームはカーペットで指定してます。
良かった…フローリングにしないで…。お掃除おっつかないとこだった。


さて、そんで、えーと。通販!
刷り直ししてもらった通販分が届きましたので
週明けには開始したいと思います。
明日、更新できるかな…。
交換についてもページ作りますんで、また覗いてみてください。

同じ原稿を2回刷ることってあんまないんですが(再版しないから)
見比べると、それなりに違うもんなんですねぇ。へー。
まぁ、描いた本人や、印刷にこだわる人にはわかるって程度なのかなぁ。
紙替えはしくじりましたけど、印刷は初版のが好みの感じだったかも。
刷り直し分も見慣れてきて、だんだん差が分からなくなってきましたが(笑)


コミケの申込みと、スパコミと、6月の申し込みを
忘れないうちにすること!
春コミは、こないだしました。ギリギリでしたけど。
ネットが繋がらない気まんまんだったので
久々に手で全部かいて、郵送。
なんか間違ってるような気がしてならないです…。
去年、全然シティとらなかったからなーー(汗)



2008年01月12日(土) ぐで

生まれてこの方、一度も自力の引越しやったことないので
面倒で面倒で…疲れた。もう。月曜休みにすればよかったorz

あ、リアル改装のため、一時、仮住まいにうつります。
2月半ばには戻りますが、その間に何かあれば連絡は携帯までー。
ネット環境が良く分からないまま乗り込むんですが、
LANは導入済みの物件ということなんで、早急に繋ぎたいですな。
通販のことがありますからね〜。

納戸はいじらないので、おけるものはそこに、と
詰め詰めしました。本と画材の大半はことごとく。
途中まではテトリスさながらに
きっちりぴっちり入れてたんですけど
7割くらいから、投げ入れ状態で、出すときに雪崩れにあいそうです。
工事のおいちゃんが開けないで済むことを祈ります。
乱暴に開けたら、ラックがたーおーれーるーぞー…! 多分。

棚に飾ったサンジ〜ズは細々するので、
でっかいサンジだけ代表で連れて行きます。
…そりゃ連れて行くよ!(笑)うるおい!
あ、女の子らしく子豚のオリビアもつれていきますけど。ぶひ。
とはいえ、女の子らしくないことに、
一番の大荷物はパソコン一式です。とほほorz
同人誌は納戸の奥底に隠してあります。
冬コミの収穫だけはダンボールにいれました(笑)

はーやれやれ。
んでは、いってきまーす。



2008年01月09日(水) かわく…

今朝から鼻の調子が悪くて
またぶり返したかなー…と思いつつ家出たんですが
昼前から水分が出ていくわ出てくわ
えーと、汚い話ですいません orz
大変だった。
60〜150秒に1回くらいはティッシュ掴んでた…。
花粉とかいう見解もありつつ、さすがに早いですよね。
また風邪かなぁ…暖かい部屋にいると大丈夫だし。
そして、ハウスダストが拍車かけた。
換気扇の吸気口の真下が持ち場って
全ての悪いものを吸い込んでる立地ですよ…。最悪だ。
アレルギー酷くなったらこれのせいとしかorz
花粉の時期はこの体調が2ヶ月近くあるのか…と
すでにげんなりしております。
あー…息ぐるじい。

でも、どうにもまとまりきらなかった小ネタが
まとまったのでイイんですわー。
寄稿分なこともあって、ちょっと迷っていたのでした。
鼻に反して、こっちはすっきりした。


ていうか、上の階のおっちゃん。
掃除機くらい大人しくかけられないのかしら!?
最近、夜7時〜9時くらいのあいだに
掃除をしてらっさるもよう。
掃除機を引っ張る時の車輪の振動まで聞こえます。
それにくわえて、家具を動かす音、扉を開閉する音、
走り回るかのような音。
なにを駆け回って掃除機かけてんだ…orz
そんな広い家でもあるまい。<間取り同じ

マンションのフローリングは思った以上に
音が筒抜けですので、みなさまどうぞご注意を…。
Wiiスポーツなんかやる時は、特に気をつけてね!(笑)



2008年01月07日(月) 小吉

そういえば、おみくじは小吉でした。
手を広げすぎだそうです。
えー………。<思いあたる節はある…
ていうか、大凶殺ってなに?
神社に一覧表が貼ってあって、該当すんですが。
ちろっと調べた感じだと風水とか方位学みたいだけど
えー、ちっと読んだだけじゃまったくわからないよorz
ご近所の同い年さんたちと神社行脚するべきかなー
てか、仮住まいの方角って大丈夫なのかしらん??
(知らなきゃ気にしないけど、知ってたら気になる人)


印刷所さんとの打ち合わせができまして、
刷り直しうけていただけるそうです!
自分の脳味噌の稼動に自信がない状態で入稿に行って、
かつ印刷所さんの日頃のフォローに甘えてた部分があったんで、
なんつか、ほんと、ご厚意に感謝。
途中からお互いに謝り合う、妙な電話になってました(苦笑)
3月もよろしく、というお話もできたので良かったよー。

んで、通販分を近々にいただけることになったので
月末までには大丈夫そうです。
納品を確認してから詳細はおしらせしますね。
イベントでのお取替えについても、追っておしらせします。


2007年は、同人活動のやっちゃった大放出だったな…。
もう、ンン年もやってるから、気が緩んでたんですねぇ。
あー、今年からは気をつけよう!

そういえば、おみくじ。
年の初めから大忙しというか、活動的、みたいなこと書いてあった。
たしかに、なんか7日間にしては、いろいろとやってる。
自分的にえらいじゃないか。
こう…、コレおわすぞ!って感じで消化してるといいますか。
レシートかたすぞ!とか、ジャンプ切り取るぞ!とか
のだめ見るぞ!とかSPの編集するぞ!とか。 

く・くだらないけど、自分的には充分ですよ!(苦笑)


昨日「京都くろちく」が近くの駅に
催事で来てるのに気付いて、予定外の購入…。
(服を買いに行って、小物ばかり買う・・・)
でも、京都行くこと考えたら安いもんだよ!!
ちりめんの風呂敷が扱いやすいんだー。
じゃぱにーずえこばっぐ!
レーヨンなんですけど、お値ごろですし、ほどよく和ポップアート。
お姉さんに聞いたらやっぱり直営店が東京にないんだとか。
あ、サイトありますな。
ttp://www.kurochiku.co.jp/
ていうか、通販、楽天にあるじゃん…!! <感動が薄れてく…(笑)
……えーと。
おすすめですよ(笑)エコ!



2008年01月06日(日) SP

帰ってきたー。
何してたって、wii…?(笑)
あー楽しかった。
こないだ結婚した友達にお祝い品ナニがいいのか聞いたら
wii一式をリクエストしてきたのでちょっとウケました。
本体だけでいいんだけど、私も欲しいなー。
まりおぎゃらくしーが思ったとおり、ちょっと難しかったけど
やっぱたのしいなー。まりお。
新キャラ?の王女様みたいのが
ちょっとキラキラに描きすぎたサンジ(女版)みたいな感じで
見た途端に吹いたです。わぁ……

原稿やりつつ、SPの再放送を撮ったのを編集中。
撮るつもりはなかったんだけど、せっかくだから…。
のだめも見ました。母が大好きで。
ていうか、気に入ったのはいいんだけど、
のだめのクチ真似をやって遊ぶのは
やめて欲しいんですけど…可愛くないよ、父…。<父!?

あ、業務連絡です。またTOPにも書きますけども。
海外からの謎メールが多いので、hisagi@pk33.comを
今月の中頃からひと月ほど停止しようかと思ってます。
代わりのアドレスは用意しますので、
お手数ですが、その間は暫定アドレスの方へお願いします〜。
具体的にはまた後ほど。



2008年01月01日(火) あけおめ!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

元旦からお仕事でたものの、
開店26分で初売りのピークが終わってしまい、
えーと…えーと…帰りたい……
というスタートでした。早速空しい2008年。
明日は、デパートの閉店までに滑り込めるか
時間との競争です。
デパート早くしまっちゃうんだよね。
小物の福袋…サイズ関係ない福袋…!


先ほど、ここ1年に通販をご利用くださって、
かつ振込み用紙にアドレスをご記入くださった方々へ、
お年賀メールを送信しました。
ご感想への個別のお返事など、できぬまま大晦日むかえちゃったりとかで
無精にもほどがあるよ…お年賀くらい…!と送らせていただきました。
ご笑納いただければ幸いv
ただ、携帯アドレスの方はいくつか戻ってきてしまったので
お心当たりがある方は、お名前とアドレスをおしらせくださいませ。
携帯用壁紙のアドレスを配信しております。
冬コミで配ったアレです。

携帯アドを知ってるサンゾロな友人たちへは
明日くらいに送ります。
いらなくっても送ります。予定。
明日からちょっと出かけるので
パソからのメールはまったくできないのです。
なんせネット環境無いとこなんですもん…。
パソ経由の方はまた後日。

PSUの期間限定が松の内あけたら終わっちゃうけど
遊んでるヒマがないねぇ……
(あ、PSUイルミはじめました。
 winでとろとろあそんでます。原稿始めると1ヶ月くらいいませんけど…。
 遊んでくださる方、いらっしゃればぜひお声かけください〜
 待ち合わせしよう!構って構って!)

えーと、本年の同人的目標は
 サンジ誕をちゃんと祝うこと
 最終日入稿は避けること
 大学本編、最低1本
 この本はR-18です、とか言ってみたい。<目標じゃなくて願望じゃ
 CSI:NYの本を出したい。ギャグで。<目標じゃな(略)





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]