2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2007年04月30日(月) わぁぁ!

ゴーヤのつるが、
「あ、ココでいいわ」とばかりに
となりに置いてあったベルフラワーのつぼみへ
しっかりと絡まっていた!
わぁぁ!それはダメ!!

せ・成長早〜〜
まだ鉢に植え替えてもないのに。<土を買いにいけてない

とりあえず、割り箸をつきたててみました。
支柱がやたらと長いのしかなくて、貧乏たらしいですが…。
恐らく、明日の朝には割り箸と、熱烈に絡まりあっているに違いない。

やぁー夏ですねぇ

プランターとかでズラっと並べて
つるを伸ばして葉がしげったら
ベランダが涼しいだろうなぁ…
しかも美味しいよねぇ。
でも、あんまし置くと虫がついた時が大変。
あ、あと、洗濯物が干せなくなっちゃうか(笑)



2007年04月28日(土) 温度差かなー

スギ花粉も落ち着いてしばらくと思うんですけど
今日はズビズバーでちょっと大変だった。
あきらめて鼻炎薬を飲んで、それが効きはじめるまでが…
久々に息苦しくて疲れました。はーー
この時期だと温度差アレルギーかしら。はー…酸素不足。
くしゃみのしすぎってダル眠くなるのです。

ゴーヤの苗を買ってみた。さて、育つかなー。
ゴーヤ大好きだ。

スパコミの荷物、用意したのは大分前だけど
出すこと忘れてました。
箱に詰めただけじゃ会場には届きませんよね、そりゃー。
明日、集荷してもらお。



2007年04月26日(木) すごいものを…!

昨日、待ち合わせまでの間に久しぶりに本屋に行ったんですが
平積みの本の中、すごいものを発見。料理の本。
料理は若者うけする感じだしおいしそうでしてね、
本自体がおかしかったんじゃなく、
そこから連想したことと自分に(心の中で)大爆笑してしまった。

著者の方の公式ブログに帯付きの画像がでてるので見てみてください

ttp://ameblo.jp/shota-arisaka/



すごい本だと思いません??!
世が世なら、サンジ君はこういう本出したいと思ったの!(大笑)

帯のあおり文句とかまですごい…秀逸…(笑)即落ちって!
中の構成とか料理以外の写真とか、もうアイドルの本だった…!
どっかでこの著者の人見たことあるんだけど
なんかの番組で取り上げられてたんじゃないかと思うけど思い出せない。
料理界って色々なんだな…すごい華やいだところを垣間見ました。


とゆーか、リアルに、
オフィシャルでこういうサンジの料理本でたらいいのになぁ(笑)
サバイバル術も織り交ぜて(笑)
ジャンプのアンケートハガキ、送るときにはそうかいておこう。

「サバイバルからおもてなしまで、
 レディにも、クソ野郎どもにもできる
 特製レシピ59」

…59じゃちょっと少ないか(笑)

………あ、今、しょうもないこと思いついちゃった
自分だけじゃできないから、多分、実現しないけど。
できたら面白いなー。実用的だし。


それから。
漫画・イラストの技法書が、
知らないうちにワンサカ出ててビックリしました。
人物の描き方、が「美少女」「美少年」「男性キャラ」の描き方とかに
分かれて本になってるし、ストーリーがどうとかキャラデザインがどうとか
すごいなぁ…最近は。
技法書の類は好きで結構見たりして(実践してるかは別として)るんですが
ここまで細分化されると、なんかもうお腹いっぱいというか
何を信じたらいいかわかんなくなりますね(汗)
理系の参考書のようだ…。
この手の本だと
コミッカーズの菅野先生の快描教室シリーズが1番好きです。あれはすごい本。
基本なら、ICが昔だした(今もあるのかな?)漫画の描き方シリーズが
簡潔で分かり易いと思いますなぁ。

まぁ、いずれにしましても。
漫画もイラストも料理もさ
読んでるだけじゃ上手くならないとこがみそですよね(苦)えへへ…



2007年04月24日(火) 平気かな…

テレビを動かしたらBSのケーブルが届かなくなっちゃって
金具を買ってきて延長分のケーブルをくっつけたんですけど
F型のプラグ作りにくい…平気なんかしらコレ!!
網線がキレーにはまらなくて
細かい線がピョイピョーイって数本はみ出してるんだけど…
いいのかな…これで…不安だなー。
昔ながらのやつは何度も作ってるから、大丈夫なんだけどな。
ケーブルの世界も進んでる……

まぁ、ちゃんと映ってはいるし
BSは今、精霊の守り人 くらいしか見てないんで
火事とか電波障害起こさなきゃーいいんですけど(苦笑)


好きな某番組のブログが一時炎上してて
あー……と…。
クレームつけたくなる気持ちはわからんでもない…
私もアレェ??とは思った(汗)
ぜひ次の放送で挽回!楽しみにしてますよ!!


明日は2ヶ月ぶりに売り場のおねーさん達と
呑んだくれの会です。
泡盛を飲む人が周りにいるといいです。気兼ねなく沖縄料理屋にいける。
サータアンダーギーも食うぞー(>x<) <明日は「食事制限てなんですか?」です



2007年04月22日(日) あぶな!

レンタルサーバーの更新を忘れてました…!
今日までだった!
ぎりぎり間にあったので、多分大丈夫。
ふーびっくり。
拍手ぱちぱちありがとうございますv
TOPのサンジくん、そろそろ変えたいな…なににしよう。

部屋の模様替えついでにパキラの鉢とパセリの鉢をふやしました。
パキラは盛大にマイナスイオンを発生してくれればいいと思います。
パセリは盛大に増えてくれればいいと思います。端から食べるので。
種からやっても芽が出ないんだよなーパセリ。なんでだろうなぁ。
そして、細かい片付けは来週に持越しです。疲れたもう。
片付けもさすがに飽きます。
ただ、原稿机周りの納まりがなかなか良さそうなので
次の原稿はすたいりっしゅに進められる。…といいですね(弱気)



2007年04月21日(土) はー

逆転裁判クリアしちゃった… えへ

これで心置きなく原稿を、やらねば。

逆裁、1〜3もやってるんだけど
細かいことは全然覚えてなかったですよ…
サイコロック…あー…そんなのあったわね(汗)
推理小説だったらムリと穴だらけで三文になっちゃうのかもだけど、
ゲームで、逆裁だからこそ面白かった!
最後の章で、あ、そういうこと!!
という感じで、ニコニコ楽しめました!

4章で過去の状況が見えたとき、猛烈悔しかったよ…
そんな気はしていたけど、最悪だお前ー!と
DSに悪態をつきながら画面を連打してました(笑)
そして、なるほど君がとても格好良かったです…!
年齢ゆえの貫禄かなー。○○という立場だからかなー。ふふふ。
このお顔が好きだわ、と画面をケータイで撮ってみたら
半目のなるほど君が撮れました…(爆笑)
最近のゲームは目パチするから……。

オドロキ君も好きですが、みぬきちゃん贔屓なのはいたしかたない?
帽子をとったとことか、小さい時とか、キュンキュンしたよ。

ドラクエまでのスキマを埋めるつもりだったのにな
1週間で終えちゃっちゃー…ねぇ…


裁判と並行して、模様替えも概ね終えました
細かいことはおいおい…。



2007年04月19日(木) あいたた

久々に始めた筋トレで…体が痛い。
この鈍痛を超え重ねて体を動かさないと、筋肉にならないわけですが…うーうー

スパコミの荷造りをしました。 <気が早い

この週末は、模様替えをがんばりたいと思います。
なんか、巣づくりをしてメスを待つ、オス鳥みたいね…
目星をつけているだけのTVのために先んじて模様替えて(大笑)
そういえばここ2年くらい、半年に1回くらいで模様替えしてるかも。
パソコンの位置が、気に入らなくなるのですよ。
ファンがうるさい!邪魔!とか思うわけで…。
ここまでしっくりこないのは方位が悪いのかしら?

半ば必要にせまられてここしばらくで食卓への出現頻度があがったのですが
お豆腐が改めて好きです。
市場のお豆腐屋さんでおいしいのを買っちゃったんだよねー…へっへっへ。
高たんぱく低カロリー高イソフラボン。
あ、お腹空いてきた(汗)



2007年04月17日(火) 先走っちゃいないよ

テレビを買う前に
ラックを買った。今、楽天で。

……さ・先走っちゃいませんよ!!

現状ある組み立て家具を延ばすんだもん。
使わないパーツはでちゃうんだけど、
でもどっかしらで使う。はず。だし。うん。

しかし、新しいテレビがくるまでは、とってもさみしいだろうなー。
ひと月かふた月…。
26型でも入るスペースに、13型が乗るんだよなー
……うっわ……!スカスカ(涙)

しょうがないので、スキマにジャンプとか同人誌とか
萌えを詰めておこうかしら。 <それはそれで



2007年04月15日(日) デトックスでトリートメントでシェイプアップだって

昨晩、4000人のフォーラムベィベー のうちの1人になってきました。

M嬢に前の海老名の公開ゲネプロ(だったよなぁ)に連れてってもらって
おもろかったんで、今度も是非と言ってたら
今回のツアーも誘ってもらいました。
ミッチーのワンマンショー、面白いですねー。うはは。
前の時は初心者ベィベーですから、1つとして踊れるものはなかったんですが
今回は、意外と前回のを覚えていたようで参加できました。
M嬢がボンボンも作ってきてくれてたので
「死んでもいい」にもちゃんと混ざった(準備は他人任せだけどね…)

しかし、その時。
フォーラムAの2階席が、たわんで揺れてて超怖かったー。
鉄筋のつり橋、状態?
でも、じっとしてたら怖いし酔うから一緒に揺らしてみましたが(危)
ミッチーからも揺れているのが見えていたらしいけど
「大丈夫!死ぬ時は一緒だ」とか言ってたわ。
でも、2階席が落ちて死ぬのは
2階ベィベーと、その真下の1階奥ベィベーだけですよ!(笑)

あの規模までが限界ですねぇ。
アレ以上増えちゃったら、ゴマ粒になっちゃうもん。つまんないそんなの!
そういう意味でもミッチーのショーはいいです。
距離感とノリが。

どうでもいいけど、サンジ好きな人って
割かしミッチーとかシカオちゃん好きな気がする。
私もそうだわ。
気恥ずかしいことやってても、それすら愛しいというか?
M嬢にそういったら「そうね。とりあえずヘタレなんだよね」といわれた。

……ああ、そのとおりさ!!

そんなこんなで、帰って体重はかったら1kg落ちてました。
こ・これが……ミッチー効果!!(爆笑)
ショーの前にチョコレート専門店で、
チョコ1杯とパスタとミニデザートをしっかり頂いた後だったんで
瞬間にしてもありがたいことです……。
ていうか、日頃いかに動いてないかわかるというもので。orz

んで、今朝は、グレンラガンを見るために起きました(笑)
カミナ!超かわいい!!
あーもー、ヨーコさんとはやくくっついてしまえばいいのに。
メカが、太ったエファンゲリオンみたいなフォルムなことと、
戦闘シーンのしなった動きに
猛烈なガイナックス臭を感じます(笑)
あの熱さがすごい楽しいグレンラガン。
半年で終わるのがもったいなーい。
DVDはぜひ、安く出してくれ…お願い…!! <え、買う気…?
朝だからアレですが…ワンピより1時間早く起きたら見られるから!
放送入ってる地域の方、ぜひ見てほしーです。懐かしいにおいがします。

グレンラガン、スパコミが夏コミで探したいなぁ
カミナ本を。ヨーコさんに手玉にとられるカミナを!(笑)
あ、でもアニメは何日目??

最近CMが流れてる肌荒れ向きのビタミン剤「CUTINA」。
逆転裁判にはまりこんで4時間しか寝れなかった日(笑)から
試してみてたんですが、結構イイ感じ。
もうちょっと継続してみます。
口内炎が早く治れと思います…痛いのよ…。


通販、4月中旬分まで投函しました。
ちょっと間があいてしまってスミマセン。
週明けには届くかなー?と思いますのでお受け取りよろしくです。
5月は新刊ないけど、6月はペラっと出したいナァ…
もやもやとは考えております。大学…かな。うすいの。
んで、本編は8月か11月…?多分。希望ですが。<弱気



2007年04月13日(金) つぶやき

物が何もない洋室は間が抜けるのに、
和室だと何もなくても気にならないのは
不思議なモノだなァ  と、
ふと思いました。

布団を敷くものと
思っているからかしら。


 DSから書き込んだら、
 「思う」が「恩う」になってた(笑)ので訂正。



2007年04月12日(木) 異議あり!!

逆裁4を買ってきました。
4作も続いたらどうなることかと思ったけど
相変わらずキャラは濃いしテンポも良く(と思うよ)
さっそく楽しんでます!
DSならではの機能も使ってて、いいですよ。うんうん。
すでに色々とアレでコレなネタが転がってて
逆裁同人の人も一喜一憂かなーと、直接は関係ないんだけど
なんだかニコニコしてしまう。<にやにやの間違いではなく
なるほどくんがあーでこー、と聞いた時は
どうしようかと思ったけどね……

実際に見てみると
いっそ、33才のなるほどくんの方が好きですよ私は!

しかし、お店で
「Wiiお一人様1台限り レジにて販売中¥25000」
の張り紙を見たときには
何を買いに来たんだか、一瞬忘れそうになりました。
違う!Wiiじゃなくて、逆裁だから!!
あ・ぶ・な・い!
半端に手が届く金額だから怖いのよね任天堂。
(思えばDSも出会い頭の衝動買いに似た……)
偶然に出会ったとしても、PS3じゃそうは思えないもんなぁ…。

とりあえず、手に入りやすくなってきていることがわかったので
安心しました。
TVを新調して、それから検討するんだよ(と自分に言い聞かせる)
いつかあれを買おう、楽しみだなー。
と、お買い物の目標があるのも日々が楽しいですよね。
たとえそれが、ゲーム機でもさ!(小学生か)


拍手パチパチありがとうございますv

9日23時さん
 そちらもダイエットな話題でしたか。あ、本当だ(笑)
 そろそろ薄着になりますからねぇ
 早めに気にしておくべきですよねぇ
 …なんて雑誌のうたい文句みたいなレベルですらなく
 制服が入らなくなるわ!という
 とっても目先の危機があるので焦っておりますよ
 健康管理的にも、ちょっとよろしくないですよ、食いすぎは!
 とりあえず、次にイベント会場で会う時…6月よね、までには
 デフォルトに戻しておくよ!多分。
 (デフォルトより減らせる気がしないところがミソです…)

ただ、「痩せる」が目的になってると中々続かないですよねぇ
「あの服を着るために」とか
「貧血を起こした時に軽々と運んでもらう為に」(笑)とか、
そういう目的のための手段としてなら、踏ん張れるんだけどなぁ。
なんか目的を決めよう…後付けでもいい。

……あ、制服が入るように、か。切実だけに可哀相な理由ですね…(汗)


私信。
 色塗りはじめました。7ページです。早めに仕上げたいと思います。
 と、偉そうにメールして最終的に遅れたら格好悪いわ…、と
 こちら覗いて下さってるようなので簡単に進捗状況を。
 ちみちみとがんばっております。すわっ!



2007年04月09日(月) 波があるのはさ

体重が振る理由がちょっとわかったですよ…
これが全部じゃないけど、半分くらいは関係してます。

締切り直前
原稿に絵を書いている段階
プロットやらネームやらをやっている
ボンヤリとしている

この波!です!
上から下に向けて体重が増えていくわけです。
なぜなら
手を動かさない分、咀嚼している(どーん)
食ってりゃ太るよね!(どどーん)明解。

この波が大体、3ヶ月くらいのサイクルみたいなのです。
まぁ、多少の変動はありますが…こんなもんです。
ここ4ヶ月くらいは特に、絵を描いてる時間が短かったから
その分、咀嚼してる……。
しかもボンヤリしているあたりだと、
本読みながらお酒とかだしてきちゃったりして、
余計なものを食べてしまうわけですね。

消費カロリーを摂取カロリーが上回れば
生き物の体はいずれ来るかもしれない飢餓に備えて
養分を貯め込む…そういう、単純なあれなんですよねー

といいながら、お土産に貰った八橋(乾燥)を
ボリボリ食べてしまいました。八橋美味しい。
………原因の半分はこの意志薄弱ですね。
ご飯は野菜中心の和食でいつも家で食べてますから
3食だけじゃカロリーオーバーすることはほとんどないはずなので。
間食がいけない。
とりあえず、9時以降にお菓子は食べない。つもり。多分。<弱い

週末に、チョコの専門店?とやらに行くらしいので
今週はすでに危機的状況です。



………ていうか、この話じゃないなにかを書こうと思って
ここを開いたんですが…なんだっけな(汗)


あ、思い出した。
昨日とても久々に本屋に行ったんですが(イエローはまだ買えてませんが…)
漫画の平積み棚が「アニメ化」「ドラマ化」「映画化」ばっかりなのに
物悲しさを感じて早々にかえってきました。
なんだか胸焼けにも似た…なんだろうこの感覚は。
漫画は漫画で良いじゃないか!
たまーにアニメ化!とかだからスッゲー!とか
大衆化したのねぇ…!という感慨があるというもので
漫画ってそんなに派手な文化だと思ってなかったのよねー。
つい1年2年前にはこんなことにはなってなかったのになぁ。

…漫画文化にまで置いてかれる感覚を感じたら、
私はいったいどこについていけばいいというのかしら?(うわぁ…/苦笑)



2007年04月05日(木) かわいいなー



こんなのが作れるサービスに
とあるサイトさんから流れていってみた。
すげー、かわいー。
髪型に合うのがなくて、ちょっと惜しいですが…
まぁまぁにサンジとゾロっぽい?(笑



2007年04月04日(水) 懐かし…!(悶)

カセットデッキを掘り出してきたので
パソコンに繋いで古いテープを録音中…。
とりあえず、テストを兼ねて録音してみているのが

約25年前の「みんなの歌」

とんでもなく
とんでもなく懐かしい…!よ!

しかも再生するのは10年ぶりかというのに
恐ろしいことに8割方、そらで歌える。
歌詞カードはさすがに紛失しているのですが…わぁ…(>△<)
たまんない。
やっばい、懐かしい。
パタパタママとかビューティフルネームが
リクエストでなくかかっていた時代のですよ!
これなんて曲だっけな。すごい正統派…。
最後がラララ〜♪なんだよ!うわぁ!!(大興奮)
本体のシールにタイトル書いてあるから見れば分かるけど…
録音中で止められない。

また大袈裟な、と思うかもしれないけど
聞いてみたらきっとキュンキュンするよ!!

…さて、コレはコレとして、ダビングの真の目的は
昔のアニ○イトカセットコレクションを保存することにあります。
これ、とんでもないんですよ……!!
最近のドラマCDなんかよりよっぽどキワドイですから。
ワタルとグランとパプワしかないんだけど
今思うと、トルーパーとかもおいとくべきだったナァ…
あれも色々ととんでもなかった。

カセットテープを掘り返してたら、ウォークマン出てきたわ。
なんだ…あったのか…無くしたかとばっかり。
まぁ、据え置きのデッキの方が安定してるからいいか。



2007年04月02日(月) きたきた

ひっさしぶりに昔のアニメくさいアニメというか
好きな感じのロボアニメがきたぞ、日曜朝の「天元突破グレンラガン」!
 http://www.gurren-lagann.net/
3等身どころか、1等身のロボットー!!
どうも合体ロボのようですが…とりあえず、イイ感じ。
こういう勢い任せのロボアニメが見たかったんだよ私は!!
何年振りだろう。わー楽しみ〜。
カミナの外見がすごい好きなんですよねぇ…タレ目+下マツゲ!
超がつくほど直情型の兄貴分!でも、きっとへタレだと思う…
そしてヨーコさんにひっぱたかれることがきっとある!<偏見(笑)

日曜朝は8時半から10時まで、アニメばっかりで楽しいなー

CDの書き込み不良、クリーニングしたら一瞬回復したけど
3勝2敗でまたイヤになった…な・ん・な・ん・だ!
入稿に影響が出なければ、まぁのんびりやるからいいんですけどね…。
不安…orz

コナン映画(鎮魂歌)、みんなの唇にハイライトが入ってるのが
とても気になる…ぷりぷりリップ…(笑)

先日、ネックレスを買いに出た時に、していたネックレスのトップを紛失して
まー、なんつーか………凹む。
留め金がちゃんと止まってなかったんですよね…
チェーンは服にひっかかってて無事だったんだけど。
そんな高いものじゃないけど、
思い返せば最初に買ったまともなアクセサリーだったのになアレ。
やれやれ。
その反動で新調したものは予算オーバーしちゃった…。
テレビ買うまで大きな買い物は自粛するつもりが…か・活用します。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]