2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2006年09月30日(土) やった!

やった!
といっても喜びのでなく
やっちまった!
の方。

レジのカギを持ったまま帰ってたよー…わぁ(汗)今日休み。

制服のポッケに入れてそのまま自分のロッカーへ。
やると分かってたので、絶対にポケットに
入れないようにしてたんだけど、
お客さんに声かけられて、つい、ぽいっと!ああ!多分!
まぁ、予備があるので今日の出勤の人々も
夕方になってから気付いたようで、電話かかってきた。
行きましたよ…近いし自分も不安じゃん!
なくなってたりしたら相当マズイです。
だって店中のレジが空いちゃうからね…(それもどうだ)

ミスってのはいつもやらないことをやったり
いつもやることをやらなかったりするから起こるんであって、
なにもかもなにもかもすべてケアレスなんですよー…。
出退勤カードの裏に「ポケットチェック」とシールを貼ります。


一昨日くらいに、母が私分として作ってくれていた
防災リュックの中身をチェックしました。
8月末にドスンと揺れてから、ずっと気になってたんですよー。
そしたら、出るわ出るわ…タオルタオルタオルタオル

……タオルしか入ってねぇ!!!!(ずがぼーーん)

家族全員が揃わないと、一式揃わない作りになってた。あははは母!!
非常時に絶対一緒にいるのは、野原一家くらいですよ…。
(今日の大人帝国見ました。しんちゃん大好きです)

そんなわけで、今日は非常持ち出し袋を整備しましょう第一弾。
小物を色々買ってきました。ただ食料品がまだです。
(カギを探しに店に行ったもんで…)
チョコとか砂糖は買ったんだけど。
ああいう保存食って普通のスーパーで買えるものなのかなぁ?
大型スーパーがないので、うーんなんとも。

フランスには行かないけどささやかにアッピール。
日本時間10月1日24時35分にディープインパクト出走ですって。
NHKで24時から中継入るみたいですね。
その前からも特番もあるようです。
サンゾロな彼女達が画面の端に映っちゃうかもしれないから
みんな、中継を要チェックだぜ!(笑)
私は布団に入りつつ見る予定でーす。



2006年09月28日(木) 2000じゃだめなの!?

新携帯の付属ソフト、XPでないと動かんかった。
インストールすら拒否られました。がーん
(てことは次の窓OSに対応しないということでは…?)
まぁ、microSDをつかえば、USBドライバさえ入れれは
ソフトなしでいいみたいなんだけど
良くわかんないよ!携帯のトリセツなんざ読みませんよ!!
だって分厚い!!(放棄)

てゆーか、miniSDよりさらに小さい規格があることに
ほんとつい最近気が付きました。マイクロって……この後どうなるんだ…。
…nanoSD?
………virusSD?うわぁ(汗)

てーか、そんなにちいさくならなくっても。
そろそろ人間の素手で取り扱えるギリギリの小ささになりつつあると思います。

今度ネズミ-ランドへ行く(らしい)ので
ハロウィンなオサレストラップを新調しようと思ってます。
根付だとぶち切れそうでちょっと怖いのですなー。
アニメイト商品のサンジを堂々とつける勇気は
10年前くらいに通学路に落としてきてしまいました。
あ、でも、MOTHER3+のどせいさんを付けるのもいい!
おしのび!



2006年09月26日(火) ぎゃー

昨日、更新しようと思ったら
ネットに繋がらないわパソコンは固まるわ、
久々にドキドキしました(汗)
そういえばHDDの方から、ファンの異音がまた・・・。
今は、書き込んでいたウインドウで他のページを開いてしまい
書いてたものがすべて消えました。
ぎゃー。

拍手パチパチありがとうございます!
溜め込んでました、れす!
 
 8/16 Nさま
  お疲れ様でした〜!<夏コミ
  映画本はあの時言ってたのとはちょっと違うスタイルで、
  でも出そうと思っています!
  その節は、妄想に乗って頂いてありがとうございます…v
  あ、スーパーマンは外しませんよ!
  リターンズが可愛かったので余計に外せませんv(笑)
  秋にお会いできるのかしら?
  またおしゃべりしてやってくださいませね(^x^)

 8/23 Sさん
  拍手じゃなかったですがコチラで…
  29万1HIT(笑)、申告ありがとうございます!
  ぴったりの方からは申告なかったんですよね〜
  ……なんかリクあります?個人的にでも(笑)

 9/14 0時30分さん
  お題ご提供ありがとうございます
  サンジパントマイマーシリーズ…
  そういえばスッカリ止まっていますね…(遠い目)
  で、なるほど、つまづく!(笑)
  じょじょに追加できればと思って(思いなおして/汗)ますので
  お題のうちに入れておきます〜
  のんびりお待ちいただけると…v  


最近、うちのパソからpk33.comが重いんですが
うちの回線のせいだけかしら?マンションタイプだからなぁ…。
もしも、遅いよー!どうにかして!という方いらっしゃれば
回線の種類とOSとブラウザと、遅いと思った時間帯をお知らせくださいませ。
ご意見おおければサーバーに問合せしてみます〜

今日はカブが美味しく炊けました。適当だったんだが。
和食って、だしと酒としょうゆとみりんで何でも炊けるからいいよね。
かつおとか煮干からも出汁とればいいんですけど、面倒でかつおだしの素。
昆布は比較的簡単なんで放り込みますが、
結局そのまま一緒に煮て食ってしまう。繊細さはありません。
多分、煮干とかも入れたらそのまま食っちゃうんだぜ。男料理だから。
(そういえば小さい時、いつも味噌汁に煮干が大量発生していたのは、
 母が男料理をくりだしていたからなんだろうか。…これも血か)



2006年09月25日(月) おちかれさまでした

MOTHERオンリーお疲れ様でした。
文具会館久し振りにいったけど、
空いてる部屋がある日もあるんですね。
毎日曜日、満室みたいな印象があった…(笑)
最近、新しい会場も増えてきてるからな〜

で、今旬ジャンルなのか、わんさか人がいてびっくりした!
読み手さんが多いってのは乗ってるジャンルですよね〜
いつもと違う最大のポイントは、男の人が多かったことか(笑)
3割くらい男の人だったなー。サンゾロじゃありえん。
スケブも何件かお預かりしました。
アナちゃん描いたのは、正直はじめてでしたが…
ぶっつけ本番ですいません(汗)
お子様は描いてて楽しいので、どんどん描かせて〜な気分でした。
ローティーンて描きやすい…!

特別企画の自主制作アニメ。
やー凄かった!
3チャンネルでアニメやればいいよ!ほんとに!!
今後の公開は予定してないそうですが、
もし次回があれば、また上映なさったらイイと思います。愛だよ!
レポートも楽しみです。


さて、すっかり秋めいてきてますが、
やっと夏コミの通販開始します。
……今、更新ファイル作ってるんで!
ちょっとお待ちを……!
(ちなみに、11月オンリー分とご一緒でも大丈夫なくらい在庫はあります)
pk33恒例の10月更新もやりたい。ハロウィンばかり気合(苦笑)



2006年09月22日(金) うひぃ

マザ3のCDがでるよう!!
お忍びどせいさんストラップが!

ここ3ヶ月分くらいのマンガの新刊単行本を
入手できてなくて、今日買いあさってきました。
からくりサーカス41〜43巻まとめ読みになっちゃったんだけど
藤田マンガはまとめてよんじゃダメだ。
だばだば泣くから。やられた。
あんなに泥臭いのに、いや泥臭いからか、格好悪いくらいぼろぼろだからか、
汚く足掻いて生きる姿が人の輝く本質だからなのか。
そう言う意味では、ワンピを超えるなぁ……。
ワンピの面々は清清しい印象なんです。
酷い過去があっても、清清しい。
んで、絶対大丈夫って安心できる少年漫画。
藤田マンガは、絶対と安心できない気がするんだなぁ。
うまく表現できません。むが。
最終的には幸せなのはわかってるんだけど不安。藤田マジックです。
シリーズ冒頭で鳴海兄ちゃんがとんでもないことになったからかなぁ…(苦笑)

機種変更しました。今度は赤です。
某専用機でも某ゲームカラーでもないですが
そういえば財布も赤でした。いい赤が好きです。
チンクルも見つけました。
今日だけでいくら使ったのか、明日のイベントでいくら使うのか
考えたくない。おおおう。



2006年09月21日(木) 同レベルか

スーパーマンリターンズをやっとやっと
あれだけ人に見ろ見ろ言っておいた本人が
やっとギリギリで見てきました(笑)
母連れて。
 注)私の深層心理にヘタレ・眼鏡・スーツ好きーを
   植え付けたのは母が延々流していた旧映画スーパーマンに違いない
   音をカセットに撮って車でかけるくらいでしたので…蛙の母は蛙。

おすぎと同レベルに燃えた。萌えた。
やばい!かわいいぞ新スーパーマン!
むしろロイスさんよりヒロインだった!
レックスルーサーに穢される…!!と本気で心配した…
多分、おすぎと同じとこで思ったと思います…。

…まぁそういう腐れた視点はともかく
いいお話でした!
ドラゴンボールの孫悟空の時と同じように
おまえいつの間に!!とは思ったけど(笑)、
でもそんな下世話なことはおいといて、イイ話だった。
人間くささっつーのかな。
スパイダーマンもそうだったけど、
ヒーローも大変なんだよ、っていうとこがいい。
恋に破れてうるうるしちゃうヒーローって可愛いよね!
シリーズ最弱じゃないかなぁ??
そんで、やっぱりロイスさんは前の方が良かった。
今回のロイスさんは隙が無くってなー…惜しい。
旧シリーズをDVDで欲しい……

ただ、2作目はやめておけと思った。
よほど上手く作らないとこけるんじゃないかと怖いのよ。
スパイダーマンやXmenに続いてくれたらいいんですけど。
ブランドンラウスも、スーパーマン役と心中はしないで
欲しいなぁと思うので…今ならまだ軌道修正できなくもない…かな?

その日の最終上映だったので
終わった後に売店が閉まってやがってパンフが買えなかった…。
来週はまだギリギリいけると思うので、時かけでも見に行って
ついでにパンフをゲットする。つもりで。
大きなシネコン行けば、いつでも手に入ると思うんだけども。


そんで鍼に行きました。
右手首、大分ムリしたねぇ、といわれましたよ…。
しこりのようになっている腱にざくざくと鍼打たれた…へへへ。
肩より腹より足より、手首やられた時が芯にキました…
鍼って痛いってのとはちょっと違うんだよねー。ヘンな感じ。
1回で結構治った感じ。先生すげー。
自分でできるケアはちゃんとやろう。
冬に向けてムリをする前にもまた行こうと思いますわ。



2006年09月18日(月) 余暇のはず

土曜日にマザ本入稿してきました!
ぎゃー、やっとすべて終わった−−−(T△T)
3ヶ月近い長丁場が…。はーやれやれ。

とりあえず来月頭までは、ヒマというか、
原稿原稿おもわないでもいい期間になる

はずだったんですけど。

12月に友達と旅行いく話があったのが、本気だったらしく
「その時期コミケ入稿でキッツいんだけど」と言ったら
「今月から冬コミ原稿を前倒しでおやりなさい」
と、パンピーなんだけど訳知りなのに、いや訳知りだからか
前向きな指令が下りました。

あはは。そりゃそうだね(泣笑)
今から全部を前倒しにやれば、
オンリーも冬コミも早割りきいて
旅行代金にも回せるしね。そりゃー合理的かつ正論です!

新しく買った作業用の椅子が来週日曜日に届くので
届き次第とりかかろうと思います……くっ(涙)
まぁ、どうせ2週3週描かなかったら飽きちゃうので
描きはじめるから同じことなんですけど(笑)

それはそれとして、こないだの土曜日はお泊り会したんですが
夜中に寝ようとしたときに、また鼻から血が。
ああ、汚い話ですいません。
しかもかなり大量出血!ぎゃー!30分くらい止まんなかった…
この年になって鼻血常習って、Dr.高松とボクサーくらいしか知らないよ(汗)
まぁ、この間の風邪のはしりで鼻粘膜が傷んでいる上、
疲れてんのに酒呑んで騒ぐからだと思うんですけど
洗面台を血まみれにしてしまった。
吐血したなら画的には耽美なんですが、鼻からじゃね……。
耳鼻科で診察してもらったがいいかなぁ…なにせ格好悪い(汗)

んで安彦展に行きました。すごかった。
鳥山明展の時も思ったけど、上手い人って絶対ホワイト使わないよなぁ…。
特に安彦せんせーは、例えば黒ベタ背景に水なんかの飛沫表現をする場合
ホワイト飛ばして抜くんじゃなくて、塗り残しでやってる。
「最初から塗り残す」って、とんでもないことだと思うんだけど!
どういう明暗のバランス感覚なんだろう……(困惑)
すぐ真似したがるので、次の本は全部筆で描いてるかもしれません(笑)
うそ。さすがにムリです。
女性客も結構多くてなんだか意外。
地元の市営美術館だったんですけど、とんでもない来場者数に
職員の方々がびびってるんじゃないかと思います(笑)
味をしめて、いろんなアニメ・マンガ系の展示会をやればいい!
うちの地域はヲタクさん多いのよ。
会場に入るときには高いよなーと思っていたカタログを
出る時にはしっかり買っちゃったよ…あはは。
安彦せんせーはえらく謙虚な人なんだなぁ。

インフォメ更新は近々に。
まだ疲れが抜けてないので、今週は早寝をしようと思います…
鍼にも行く…。



2006年09月14日(木) 不覚

風邪ひいたー
急に寒いのに体が着いていかなかった、というか
布団が薄かった!ただ単純に冷えたもようです(涙)
売り場の(比較的)若い者で飲みに行くはなしだったのに
ドタキャンですよ…まったく…ばかだ。
いや、バカは風邪引かないのか。あれ?

熱が8度はいってないので、
ちょっとノドがおかしいくらいの小康状態。
酒には耐えられませんが原稿には耐えられる程度なので
原稿はやってます。
いつも以上にチンタラですけど……。

Wiiが2万5千円で12月2日だったかですね。
欲しいソフトはまだないんだけど、DSの入手困難を考えると
先行して買っておくべきなのかどうなのか。(え、並ぶつもり??)
ワンピのアクションゲームがやりたいです。
あと、どうせ出るだろうマリオとドラクエ…。
先に買っておいて、ピクミンでもやればいいのかな…うーん。
しかし、PS3に比べてリーズナブルすぎるこの価格…。
さすが子供の味方だ任天堂!これなら買えるよ!



2006年09月11日(月) なにおー!

アニメワンピの時間が変わるのか!また!
子供の夜の楽しみをまたバラエティにすりかえるのかしら・・・。
最近、夕方のアニメの扱いが悪いと思います。
12チャンだけがどうにかかんばってくれてる感じだなぁ。
そりゃ休みの日の朝のアニメってのも楽しみなものでしたけど
平日夜とかも嬉しかったんだよー。
水曜7時8チャンとか、毎日5時から4チャンとか
金曜5時の4チャン…土曜日7時半10チャンとかさ!

最近の若年層の夜間徘徊は
夕方に面白いアニメがないからだと思ってるんですが(笑)。
5時の番組のために、4時半に解散して帰ったりしてましたから。
まぁアニメは極論だけど、家に帰る楽しみがないから
駅前に座ってんだろーなー…。と思うわけです。
ここ10年のアニメって、だんだん子供が楽しい
オリジナルアニメ少なくなっていってるから
最近の若者は、面白いものと思わないんだろうか。
ファッション誌もいいけどさー、
マンガも読もうぜーアニメも見ようぜー。
雑誌の記事で読んだ気になってないかー?
ついでにお難い活字も読んだらなお良いと思います。
マンガとかアニメって、結構色々な情報が入ってるんだよ。

という話をこないだM嬢にまくしたてました(笑)
むしろ近所の子に喋りたいくらいだ。
しかし日曜朝かー…イベントの日はリアルタイムじゃ見られないですねぇ。
あ、ワンセグ携帯ならOKか。時代って…。


ところで終わるのかなー原稿……引き続き不安。



2006年09月09日(土) ぼー

表紙上げたかったのになー
頭痛がちょっとしたもんで、日中をぼーっと過ごしちゃった…
なんか、良く分かってない教科のテスト前の心境。
どれだけヤバイかも判別できない(笑)
高校生のとき、そのままでウッカリ受けてしまった英語のテストが
とんでもない点数だったのを思い出します。教訓教訓。
ご飯食べて頭痛薬でも飲もう。

大神に手をつけたのがいけなかったとは思いたくないけどなー(汗)
あれ、ぐるぐるするから目にクるんだと思うのです。
アマテラスは可愛いと思うんだけど。



2006年09月06日(水) 一段落

一段落です。
はーやれやれ。
まぁ、一瞬だけですけど…余裕あるのは……(遠い目)

マザー本、不完全燃焼になりそうで嫌な予感…
なんもまだ決まってない、2+3にするべきか、3だけにするべきか…。
とりあえず、連休&土曜日開催の罠がはってあることに
今やっと気付きました。
あー…セットを使わなくても週末が1回しかないですね(がくん)
これって9日の攻殻上映会諦めるしか…ない…?…おおおう
はいはい、11月のDVD発売をを待てばいいんだよね!
どうせ買うんだもんね!      …しょんぼり
とまぁ、私のオロオロはさておいて(笑)、
イベントは着々と準備が整っていらっしゃる様子。
MOTHER好き〜な方、ぜひ参加しましょう〜v企画がすごい感じv
 9/23(祝) 文具会館4F 3 2 1 MOTHER !
 http://magicant-lab.com/ 
いち参加者としてですが、応援してまっすv

とまぁそんなこんなで、3週目いっぱいまでは
またオフラインでいじいじすることになります。
申しわけありませんが、通販の受付も
引き続きお待ちいただきたくお願いいたします。
メール・拍手パチパチありがとうございますv
レス等また後ほどで…すみません〜

ついでに11月オンリーの原稿予定をたててしまいましょう…。
こっちは早めに予定を立てて、
余裕はないけど心の準備はして取り掛かりましょう(汗)





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]