2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2006年04月30日(日) はひふー

さっき、ひとつ大事が片付いた、というか一段階進んだというか、
ですっごい気楽になった!
どんだけ重かったか…ということを再認識(苦笑)
まぁ好きで自らやってることだから、少々重くてもしょうがないわな。

買い物に出ました。
春夏をやっと多少買いました。
奇をてらわず、ジーンズに1枚スポンで着られる服。を
と思ったら、そうか世の中は重ね着が当り前なんだった…。
一般的な年齢に照らした時に、ちょっとラフすぎるだろう格好ばっかりなので
面白いプリントシャツとかは自粛してみようかな…と思う今シーズンです。
サンダルが買えたので良かった。
靴関係は買おうと思ってから、ゆうに2年は探してしまいますので
かなりの英断でした。
つうか、もう物理的に限界に近かったんで…現サンダル…。
買ったわけじゃないけど、ホコモモラの黒のワンピースが可愛いです。
結婚式とかでしか着られないけど、可愛いー。いいな〜。
自分が着てどうかでなく、久々に掛け値なしに可愛いと思った。
他のスカートを選んだ時に、店員さんにすごいプッシュしてしまった。
「かわいいですねぇ!」って……買わないのに(笑)

かまわぬ手ぬぐいをタペストリー仕立てにしてみたらいい感じ。ハスの柄。
きっちりいい感じなのは額装だけど、お高いので手軽な方に。
それと、すっかり初夏なのに冬をひきづっていたムートンのラグを干して仕舞い、
夏物っぽい平織りのラグを入手しました。
あー、うん。部屋が夏っぽい。気がする。
夏っぽくても、机の下のはげたじゅうたんをカバーする為に広げているゴザは
やっぱりちょっとイマイチです。椅子を転がすとよれちゃってね…
ここにもヘリのしっかりしたラグを用意するべきなんだろうなぁ。

SCC用のペーパーを作ります。
入稿後、ついノンビリしてしまった…あわわ。もうすぐだよ(汗)



2006年04月27日(木) わーい

どうぶつの森買っちゃったー。
スローライフなのにむきになってサカナを釣りまくる私。
スパコミに持っていくんです。
お立ちよりの際にはすれ違い機能をオンにして
よってやってくださいませ。ぜひ。

今月中にゲスト原稿のペン入れやり直ししよう…。
他の方のと混ざると思うと、なんだか肩に無駄な力が…ぐぐっとさ(汗)
カラーなのでその辺も考慮しないといけないのに
あんまし考えられてないわ、このペン線…。
年末のカラー本の経験が、どうも活かせてない模様。
超乗り気で混ざったので遅れるわけには行かないよ私!

ここのところ、パソコンのモニタがおかしいです。
画面が左右に伸縮する瞬間があるというか…
どうしたんだろう。

拍手パチパチありがとうございます。
2度3度…5度、重ねて押してくださった方、ありがとうです。
MOTHERしかやってないのにね…なんか…ええ…(汗)
変わり映えがなくてすみませんという自分と
挽回のタイミングを見計らっている自分が
拍手のグラフを見つめています。
…さて。


すごいこれ気になる(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-04402950-jijp-int.view-001
MI6が新聞広告でスパイ募集―英
海外での情報活動を任務とする英対外情報部(MI6)が27日、1909年の創設以来初めて、新聞広告で工作員の募集を開始した。写真はタイムズ紙に掲載されたMI6の求人広告(時事通信社)21時45分更新
(Yahooニュースより転載)
バンコランと同僚になるチャンスだ(大笑)
スパイって求人して集まるものなんだ…すげぇ。



2006年04月25日(火)

雹が降ったー
なんなんだこの天気!!
この前に降ったときは
お店の軒のテントが穴だらけになったんですってー。
異常気象……。

売り場の比較的若者側の皆さん、
結構MOTHERをやってらっしゃる。
そしてみんなパッションさんで躓いている(笑)
どうぶつの森に混ぜてもらうんだー。

撮り貯め映画が増えてきたので
今日、ご飯食べながら途中まで、と思いつつ全部見ちゃった…。
「マイボディガード」
PG12だか15だかついてて、え〜?と思ったら
ああ、たしかに。血が。拷問系。あいたたたた…!
でも、ダコタが可愛くて可愛くて、酒浸りの元殺し屋だって情もわきますよ。
ダコタ、うまく成長してほしいなぁ。
白人の成長曲線は変な方向を向くことがあるのでハラハラする。

そういえば、V フォー・ヴェンデッタ。
役者を意識してなくて、こないだ王さまのブランチのアイキャッチで
顔を隠して写ったのを見て
これってヒューゴじゃないですか!あの危なっかしいオデコは!!
と思ったらそうだった(笑)
ヒゲだらけでビックリした…頭に生える分が全部アゴに生…げふげふ。
ナタリーポートマンがとてもいい感じに大きくなっててびっくり。
これも見に行きたい。好きそうなB´級のにおいが漂ってきている。

MOTHER1・2の女の子はダコタのイメージで。



2006年04月23日(日) 五月までに

5月までにやっておきたいことを、やりたいのですが
MOTHERにもステキに邪魔されてます(笑)

やりたいこと1は勢いで、今やりました。
前々から手を出したかった、その他コンテンツ用のページを
今流行り?のブログを利用して作ってみました。
他ジャンルの絵とかゲームとか本とかの紹介なんか
できたらいいですね。
でも続くかは分かりません。
こっちと被る内容をあげる場合もあるかなぁ。
MOTHER攻略記録はブログの方へ。
ブログでも「続き」記事にしていきなりネタバレにならないようにはしています。
おいおい、サイトTOPからもリンクかけますが
とりあえずはここからご案内。
20日にさかのぼって書いてあります〜
ブログTOP

ところで昨日、発見&購入しました…!
ニンテンドーDSlite!!ネイビー!
アドバンスの補助電灯がないもんかと、ダメ元でゲームコーナー見に行ったら
DSが丁度入荷してまして!
一瞬どうすべきか考えたんですが、結局は並びました。
見つけたら買おうとは思っていたの…やーうれしーv
しかし予期せず遭遇したのですごいうろたえてました。
ちょっとキョドってた、きっと。
でも、MOTHERもあるし、と、まだDSソフト買ってないんですよ(笑)
SCCまでにどうぶつの森に住みたいな〜。

ソリャそうと
ヒツジの三輪車 〜ラムドライブ〜 Vol.33
メリーさんだ!!三輪車だけど!



2006年04月20日(木) 発売おめでとう!ありがとう!

祝★MOTHER3発売!

やいのやいのとここで呟きつづけていました、MOTHER3。
ついに今日、発売です。
ああ長かった……!ホントに長かった。
でも、
待ってて良かった!

ホントにホントに心の底からそう思うゲームとして
我々ファンの元にやってきてくれました。
まだ、序盤までしか進んでませんけど
最初のタイトル画面の段階で、これはいける!と
前作、前々作をやった人は思うと思います。
ホントにすごく、いい。

アドバンスですから、3Dでなく2Dで、つまりスーファミの画面です。
戦闘だって複雑じゃないコマンド方式(ドラクエ式)です。
プレステ以降のゲームをやりつけた3D世代の人には
ぱっと見、とても地味なゲームにうつるんじゃないかしら。
でも、昔を懐かしむ、というのは語弊はあるけど
少ない画像情報だからこそ最新のシナリオが活きるという、
音楽や効果音が活かすという、シンプルの強み。
家族、という誰もがもつ永遠のテーマ。
奇妙で、おもしろい。そして、せつない。
GBA MOTHER 3 <送料無料>
ぜひやってください
ホントーにホントーにオススメします!

アドバンス・ミクロ・DS・キューブ+ゲームボーイプレイヤー で遊べます

……さて、思い入れタップリの真面目なオススメ文はおいといて。
今回のファンの暗黙了解として、ネタバレもしたくないですし…
シリーズ一貫して踏襲されているメインの名付けについてだけ。
うちの恥ずかしキャラ名付けデーター(笑)
--------------------------
ふたごのおとうと、やさしいおとこのこ=サンジ
ふたごのおにいさん、げんきなおとこのこ=ゾロ
つよくてやさしい、たよれるおとうさん=ルフィ
だいすきなおかあさん!=ナミ
ゆうかんでりこうなイヌ=チョッパー
すきなたべもの=かいぞくべんとう
カッコイイもの=キシドー
--------------------------

あかつきのそうび:
20006年ほぼ日手帳の箱に収納
MOTHER色っぽいパナソニックのイヤホン
私的MOTHER専用機ゲームボーイアドバンス黒
MOTHER3
1+2どせいさんストラップ
攻略本は、出たら買うけど1周目は絶対みない心意気

じっくり、もったいぶって、でもズンズンと冒険します。

さて、ところで5月3日のSuperComicCity、
今日、新刊の入稿できましたし休みも取れたので、出席できることになりました〜。
空席つくらないですんでよかったー。
東6・ふ−12a 新刊『メカチ』A5/20p/¥300
大学パラレルの小話本。またしても(汗)。
きっかけは今年の映画ですが、ネタバレってほどでもない…かな?
通販はイベント後に予定しています〜
ちなみに大阪での6月オンリーは欠席の予定変わりませんので
『メカチ』ご希望の方はSCCで、もしくはお手数ですが通販をご利用くださいー。


糸井さんと伊集院さんの対談、遅れて始まって延びている!
何時間喋りつづけるか……おなかすいたよ!

腹減りすぎで、途中でご飯作りました(笑)
2時間喋ってたし、2時間聞いてしまったわ。
さて、寝る準備して、続きをやりますかー。
今日だけは、MOTHERだけをやろうと思っているのです。
諸々のことは、また明日から…。
あ、糸井さんが対談で言ってましたが、
ステレオのスピーカーかイヤホンを繋いでやったらいいと、私も思います!
本体のスピーカーはかなり音質が落ちてしまうので、
音楽も楽しみたい、無いとだめ、といった方々には特に
良いスピーカー・イヤホンの使用をおすすめしますよ!
おうちに1人で、音を鳴らしても構わなくても、イヤホン!(笑)



2006年04月18日(火) あら

〆切前日のイイコ入稿にしようと思ったけど
今日、帰ってきて家の片付けとか日常的なことをやっていたら
原稿に触れないまま、あら11時になってしまったので、さすがに終わんない。
まぁ、〆切当日の午前中に持っていくこととします。
幸いにも休み。
ていうか、MOTHER3を開店と同時に取りに行くつもりだったのに…!
予約しているのは家を挟んで駅と反対の場所なのでお昼になっちゃう。とほほ。
………まぁ、無理は禁物です…。
あと2枚。

20日19時から、ほぼ日で糸井さんと伊集院光さんの
MOTHER3記念対談があるんですって!
http://www.1101.com/MOTHER3/20060420.html

ドラマちびまるこちゃんを見ました。
結構たのしみにしてた。笠井さん好きだし(笑)
キャスト凝ってて楽しかったですよ。コスプレドラマだ。
ともぞーじーさんと父がにてるよね。
あとたまちゃんのお父さんは本物だと思った。あのままマンガにいたよ!
りぼん連載中の世代なので、エピソードの懐かしさもひとしおです。
マンガ原作ドラマ全般、このくらい割り切ってやってくれたらいいのになー(笑)
あとは、フジテレビが調子に乗って連ドラにしなかったら完璧です。
フジは、面白い番組を潰す名手だと思うんだ…。
こういうのは1回だけだからいいんだよ…!!せめて年2回まで!
おねーちゃんをやってた子は、女王の教室で優等生やってたあの子かな?
シーチキンノートの話で不覚にも涙が…!
まるちゃんのおねーちゃん、小学生とは思えないくらいできた子なんだよね。
あーあいい子だなー。

そういえば書き忘れてましたが
ブラックジャック21はどうにかしてくれと思っています。
ふつーにブラックジャック好きなんで、続いてくれてやったーと思ったのに
「あの爆発事故は偶然じゃなかったんだ…!」
とか予告で言われたら、ええええ????? ですよ…
不発弾処理をサボった企業とか政府の怠慢があった、ってのが原作の大筋でしたが…
来週を見てから判断しよう
変にドラマを盛り上げすぎないでほしいんだよなぁ…(遠い目)



2006年04月17日(月) お、動いた動いた

入稿用の出力見本を例の痛みきったカラープリンタで
恐る恐る印刷してみたんですが、どうにか動きました。
枚数刷ったらどうかわかんないけど、A3ポスター1枚ずつくらいは
ヘソ曲げずに動いてくれそう(苦笑)
替インクが1パックずつあるんで、これは消費してから
昇天していただきたいのです。
最新のじゃ使えないインクなんだもん…。
イベント開催なんかで大きい印刷をよくるするってんで
買い換えたんで…なんだかんだで3年くらい動いてくれてんだなー。
もうちょっと頑張っておくれ〜〜
A4プリンタが2万5千円しない、最近のPC周辺機器の値崩れに
広告見ながら苦笑いしています。7色インクでコレって…なんじゃこりゃ。

拍手ぽちぽちありがとうございます^x^

17日12時さん
 ゾロサン派の方は久しぶりですね〜
 うちはサンジ贔屓ならどっちがどうでも関係ありませんので(笑)、
 どぞまた覗いてやってください。
 大学シリーズのサンジは、うちの中でもヘタレなのですが……
 これからもう少し男になりますよ!……多分?
 温かい目で見守ってやってくださいませ(ぺこり)



2006年04月16日(日) コピー

いま会いにゆきます

鳴り物入りの映画だったしと
原稿しつつ横目で見てたんですが
………。
琴線をかき鳴らすほどには至らなかったなぁ。
映画館ならまた違ったんだろうけど。
つーか何しろ、申しわけないが、しどうちゃんが不気味だったんよ(汗)

それより、裏番組になってたセガールの映画。
新聞のテレビ欄のキャッチコピーが
「いま殴りにゆきます」
だったのが……おいおいおい(笑)

原稿のペースは遅いんじゃなくて
いつもの時間で半分のページ数だから
ゆっくり描けてるってことみたい。
多分、間に合うでしょう。面倒なことは先にやっているので。

ソネットの「アドレスだけは別にしてー!」
ってコマーシャルが好きです。
特に女子高生版。
いや〜かわいいねー。



2006年04月15日(土) うーん

マトリックスリロTV版。
玄田さんじゃないとモーフィアスの声が妙な感じするなー…
DVD版ばっかりみてるので、キャストが変わると違和感ばかり(汗)

今日は2色刷りの表紙原稿をデータで作ってたのですが
気づいてみれば、フルカラーの方が早いくらいに時間かかってました(がくり)
多色ってほんと難しいと思います…
ちゃきちゃきと本文を進めましょ。
ペースが速いのか遅いのかわからなくなってきたよー(汗)

+LOVET。
やっぱりきたよMOTHERシャツーー!
前もどせいさんシャツ買ったものの、もったいなくて飾ってあるだけなんだけど
赤いの…いや、フランクリンバッチ… うう迷う



2006年04月14日(金) グアバ!!

体内時計が通常より1週間遅れたもんで、
Lowな期間が1週間長くなっちゃって、あーもーダルかった!!
ズレても2日、で十何年きてるせいで、1週間でもきつい。
3月の疲れがでちゃったのかなー。
この3日間、寝坊しつづけだったのはダルさが原因だったのだ!
プロットやネームがすすまなかったのも、このせいだったに違いない。
血のめぐりがいつも以上に悪くなって、ぼーっとしちゃうんだよねぇ…。
毎月この辺、てのは分かってるのでネームにあたらないように、と実は必死。
分かってる限りは、これも自己管理のうちだよなーと思うようにしています。
意識してないと、貧血で倒れるからね……ははは…(汗)
っさーエンジンかけるぞー!!


梅酒が届いちゃったのですがお預けです。
脱稿&MOTHER3発売記念で開けるんだー。あははー


しつこいですが、ほぼ日の+LoveTシャツ。
前のおサルなTシャツも可愛かったんだけど
今回のは、また…!また可愛い!
色がすっごいツボなんですよ、グアバとオレンジ…!!グレープ!
タグがこれまた可愛い!
てーか全色買えってことかなぁ……いやいや、体1つだし…。悩む。
沖縄行く時にみんなおそろいで着たいくらいだ!(届く前に沖縄だよ)
…とか言うと、露骨に嫌な顔してやんわり断ってくれる仲間たちですが…。
誕生日の子にはいきなり送りつけてみようかしら。値段次第ですが。<せこい



2006年04月11日(火) これかー 笑

拝見しているサンゾロな方々の日記で
ゾロミルクに皆さん萌えてらして(笑)、なんだろなーと思ってたんですが
今日やっとログ見て合点。
たしかになんか卑猥だ(笑)
ホルスタインて、あー、胸筋のことかー…とか思ったり思わなかったり。
最近の尾田センセーは我々の怪電波までも
うっかり受信してくれてるような気がしてならない。

じゃあ真面目に気が付いたことを1点。
ミノタウロスって乱暴牛で迷宮に閉じ込められたんですよね。
迷って出られないんだよ。さすがゾロ。

サンジ、河童でよかったなー。
オスの人魚だったら、上半身サカナで下半身人間のところでしたね…。


拍手ポチポチありがとうございます。
更新の希望はもう申せません(汗)ゲンコーがんばる…。

11日11時さん
 トニージャー可愛い論にご賛同ありがとうございます
 ワンピ関係ないとこでも、がぶがぶ食いついてください(笑)
 歓迎いたしますよー
 そもそも最近の日記ってワンピネタの濃度が結構薄いですので…(汗)
 マッハ!!見たときに、ルフィのバトルを実写で見た気がしました。
 ムエタイって恐ろしい…!
 ちなみにサンジはカポエラ系なんだろーと思っています。



2006年04月10日(月) 情報が偏っていて

ネタの出所が偏っていてなんですが

の今日のとこの「団地+LOVE」が
猛烈にツボに入ってしまいました
♭!♯!布団五線譜!
ふふ…うふふふ…ははははあはああはは ひーひー(TxT)
いきなり笑うというか、クレッシェンド笑い。
いーなープラスラブ。
Tシャツ自体も気になってまいりました。

この週末、うちの犬が2泊3日で帰ってきたんですが
私のことなんざ家の柱あつかいでした。………。
予想はしてたけど、なにそれ…おねーちゃん泣いちゃうよ。
帰りも出発10分前にはさっさとキャリーバックに入っちゃうし
あーもー、帰れ帰れ(笑)

トムヤムクンが22日からです。
http://www.tyg-movie.jp/
いけるとして、GW後かしら。
マッハ!!!!に続いて、見るからに痛いアクションを期待しています。
ハリウッドのアクションてやわらかいんだなーと思う。
ところで、わたくし、トニージャーは可愛いと思うんですが
これまた周囲には賛同いただけなく残念なのです(笑)
うーん、キアヌといい、おかしーなー(笑)

最近、楽天がたのしー。
梅酒好き〜にお試しセット。

つーかまた衝動買いか…なんか堪ってんのかしら(汗)
こんなのを頼みつつも、今年も自作梅酒はやります。泡盛で。
お酒は過剰には飲みませんが、梅酒は好きなんだなー…ははは
到着頃には原稿も上がっているだろうし、
MOTHER3につかりつつこれも楽しもう〜。
GWのお休み申請しなくちゃ……しかし、休み難いことこの上ない…(汗)



2006年04月07日(金) ふー

メールチェックだけのつもりが、
ほぼ日のアンケート企画にどっぷりと…。
しばらく同人締め切りから離れてた(まぁ3ヶ月ほどですが…)せいか
時間的危機感が薄くなっている…な…。
ネームが終わってからボンヤリしなさい私。

余った野菜をぶち込んだカレーが美味くできました。
いままでで一番いい分量で水分と具が存在しています。
いつも具をいれすぎてエライことになってねぇ……。
なにこのペースト。
くらいに。
味噌汁も、汁じゃない。具です。
野菜が嫌いじゃないから、ガツガツ切ってもさもさ入れちゃうのが敗因ですなぁ(汗)

明日も天気がよければ市場に行くのです。
暖かい部屋なのに、ガーベラが1週間もったのはなかなか凄いですよ。
さすが卸し。



2006年04月06日(木) みらくるさん!

MOTHER3のCMがオンエアされ始めたらしいんですけど、まだ見てない〜
ココリコミラクルタイプの時に入ってたらしいんだけど
見てない!ミラクルタイプついてたのに!!
あとは夕方6時12チャンネルを狙って…。
WOWOWとNHKニュースばっかり見てる場合じゃない(笑)
あいつらコマーシャル無いよ!

 ほんのちょっと"LOVE"を加えたら いろんなことが、なんかもうすこしだけ、
 よくなる気がするんだよね


サンジくんのポリシーもこれよね(笑)
ほぼ日のTシャツは結構好きです。
さすがに昔買ったやつはもうくたびれきってますが(笑)

印刷所の予約はしてみました…
できることからやりましょう、ってことで
けど今日は予定の作業を1つもやらなかったよ…
ていうか、机の前に座ってないよ…あーぁ
でも、2千円しないでラウンドのガラステーブルのかあいーのを見つけたので
まぁいい。……いい。と20日の自分が言える自信は…。うふふふ。
さーがんばろー。

つい衝動買い…
到着が1ヵ月後なのがあれだけど、
こーゆーなんでもないのが欲しかったので、まぁいいか。
多分、お店で選ぼうとすると、選んだことに満足して帰ってきてしまう。
石とかアクセサリー、そこまで興味なくってねー。
母親と母方の祖母は宝石大好きらしく?色々持ってるみたいですけど
どれが何でどう良い石なのかサッパリです。
あ、真珠は辛うじてわかるよ。淡水と海水くらいの差は。<初歩
ていうか、そうそう私はシルバーが好きなんですねぇ。
くすみシルバーものばっかりじゃん……キラキラしたもんがない…(小物入れを覗いて)
いぶし銀。



2006年04月04日(火) どんどんど

うちの上の部屋のおっさん。
朝7時から、模様替えしてるかのような音で掃除するのは
まぁ起きているから許すとしても、
昼夜問わずで足?を踏み鳴らすような音をたてるのはやめてくれんかなー。
どんどんど どどんどんどん どんどん ……。
…何やってんの?踊ってんの?
古いマンションをリフォームなどして安いフローリングを張った場合、
コンクリを直に踏んでるに等しいくらいに音が響くわけです。
たまに、あるある大事典だとか、ためして合点なんかで
「テレビの前の皆さんもご一緒に」のシーンになると
どーん、どどーん
と暴れる音がします。……一緒にやってんだ。
でも、飽きっぽいらしく、2日と続いたことはないのが不幸中の幸いです(笑)

あ、ここの日記の上に出してたMOTHERのヘッドライン。
配信していたサイトさんが閉鎖というか分離?したようなので
とりあえず外しました。
フィールド画面が公開されました。あああ身悶える。
MOTHER3休暇を取りたいくらいだわー。

アニメ銀魂みました。
土方さんの声にえっらい違和感を感じたのは私だけかしら…?(苦笑)
銀魂って190円時代以前のジャンプの、ゆるゆるした匂いがして良いです。
アニメも悪くないと私は思いました。
コアに好きな方にはツッコミ満載かもしれませんが。
ていうか、突っ込みたいのはブリーチだよ!!
石田総受け??!!なにあれ(大笑)
いや、石田くん好きなんで良いですけどね。

おだっち、連載開始してから病欠ってなかったような…?
漫画家だってたまには休めばいいと思うよ!
H×Hの開き直った休み方ももう慣れっこですな(苦笑)
そういえば先週「えっ」と思ったんですが、
ジャンプって240円まで上がってたんだね…あの頃からは50円アップかぁ。

週刊サンデーがクリアファイルとかいう技を繰り出してきているようで
少年誌までついに付録合戦の時代なの…?と、ちょっと変な感じ。
一過性でありますように。

具体的なことは何もできてないのに印刷所を決める。
いつものことですが。
前々から一度頼んでみたかった印刷所さんが今度、
うちのわりと近場に移転してくるらしいので
相性あえば続けてお願いできれば駆け込みやすい(笑)なぁ、と思うわけで。
あ、でも今回は珍しく、タイトルと表紙の雰囲気が真っ先に決まったのです。
中身が間に合うか、という問題はいつも通りですが。
さーて、どーなるかなー…おえる自信がどうもわかない……(がくり)

宇宙酒は頼もうと思ったけど、ちょっと様子見。
飲んだ人のレビューがしりたい。



2006年04月02日(日) ふむ

どうにかなるかもしれないな。
大学+その他のごった煮本で。
ラチェット描きたい(笑)

こないだ、いけても12か16ページとか言ったら
弱気だと指摘されたので(笑)、もうちょっと踏ん張れるといいなー。
なにしろ、20日までに終わらせないといけないので。
締め切りが20日以降だろうと、20日の朝以降は原稿できませんから。
だってだってね、MOTHER3が出るからさ。<またそれか

あ、MOTHER1〜3本の参加者募集中ですよ。
9月のオンリーあわせ。知人の皆さん、よかったら名乗り出てちょーだいv
いまから1+2やってからでも間に合います(笑)

今日のワンピ、時間ズレズレで見落とすとこでした。
いきなり両さんやってんですもんねー。
本編もキャー!となったんですが
映画予告で、例のムートン囁きショットのくだりが入ってて
録画しときゃよかったー!!とちょっと後悔しました。笑。

今日のあるある大事典を見ていて
人間、集中すると呼吸が浅くなるし、姿勢悪いのも同じ姿勢なのもまずかったら
漫画描きとか最悪じゃんよ、と思いました。
呼吸の訓練は小学生の時の合唱団でさんざやったので
意識すればできなくも無いんですが、無意識でできるほどはもう忘れてしまってます。
最近、たしかに呼吸浅いです。息苦しいんだ、ホント。
酸素量が足らないと、代謝が下がる、ということは疲れやすくもなるわけですな。
ここのところ回復力が足らない。
気力が上がってないせいもあるんですけど。
近年まれにみる普通っぽい生活してるからなー。その日暮らしみたいな。
やっぱ、原稿とかでギリギリな方が、朝起きるときからの気合が違います(笑)
そろそろ動き出すか。春だし。
貧血でるからキクラゲも食べよう。<影響うけやすい/笑

あと、前から興味のあったやずやのこうずを頼んでみました。
使った人によると、朝が楽らしい。それはとてもいいですね。
夏場はリンゴ酢飲んでますけど、より効果高いのも試してみよう〜。

健康志向つながりで、椅子をちょっといいのにしようかな、
とか思ったりもしています。
ただ、通販ってのは怖いのね〜。靴とかと一緒で。
事務用品・PC用品メーカーのショールームってあるのかな。
これこれ。こういうのほしい↓。
ユニバーサルチェア【送料無料】【0325アップ祭10 0330アップ祭10】
ただ、こんな椅子を置くようになったら、
もう私の部屋って事務所以外の何物でもない……それも困るなぁ(苦笑)
訳知りの人以外、家にはこないからいいともいえますけど。



2006年04月01日(土) ほほー

ウソップ誕生日おめでと〜

朝、目覚ましをはたきたおしてプラス1時間寝ちゃったのですが
(昨日寝る間際に手が動き出したから、後1コマ、後1コマ…と粘ったので…)
しかし、かれこれ半年は行こう行こうと思ってて行っていなかった
あそこへ行かねば…!!と、猛ダッシュ(そうでもないか)で洗濯と布団干しをして
チャリンコで行ってきました。

近所の市場。

かれこれ20年以上住んでる土地なんですが
一回も行ったことなかったんですよねー。
今日は1人だったんで、まぁ大量買いを目的としたんで無く様子見。
土曜日は激安市とやらで、一般のお客さんも多いということで。
業者さんばっかりの中に入るのは変な感じするだろうからね。
おすしの美味しいお店が中にあるということだったんだけど
魚の気分ではなかったので今日はそれにはよらなかった。また今度。

ほうれん草を2束100円と、ガーベラ50本840円、ナス5本250円。
ガーベラ1本20円切ってる…??

わーぉやすーい、ありえなーい、へっへへー

と買って帰ったは良かったんですが
ガーベラ50本入る入れ物はバケツしかなかった(>x<)
タンブラーも動員して分けて、山盛りに入ってます。
あー、いいなぁ。春〜。
バラもやらないかな。
単価20円とはいわないけど、100円以内なら50本買うよ。

ほうれん草は地元の路地ものらしく
すっごいひさしぶりに根っこが赤いのに出会った。
大学で育てたほうれん草以来だなー。
最近のスーパーのって緑々してますよねー。ああいう種類なんだろうけど。
1束強は湯がいて冷凍。
残りは昼にもしゃもしゃ食べ。新鮮。
来週は親も暇みたいだから、肉とか買って焼肉か。焼肉がいい。うん。
ナスは明日食べよう。肉詰めがいい。

んで、エミリーローズを見てきました。今日は1日だから1000円です。
身構えていたのに、あんまし怖くなかった。
ちゃぶ台ひっくり返して、金返せ!!と騒ぐほどではないんだけど
すっごいインパクト、って感じでもなかったなー。
ホラーとしても裁判ものとしてもドキュメントとしても
いいとこ取りをしようとして、どっちつかずになった感じ…?
まぁ、キリスト教圏の人には大変な話なんだろうなー。
ダヴィンチコードみたいなもんでしょうね。あっちの方が大変だろうけど。
ああいう悪魔がらみは、コンスタンティンみたいなノリの方が
ヲタク的には楽しいですね(苦笑)
CMでアンダーワールドの2作目があるらしいのを知って
1作目ってどんなんだっけ??と思い出せなかったんだけど
そりゃそうです。見てないよ。
DVDになったら見ようと思って忘れてたのでした。

エイプリルフールなので
「5月に大学4でるよ」とかいってみようかと思いましたが、
自分がそのウソに打ちのめされるのでやめました(苦笑)
5月についてはまだ検討中……休みだけは確保してもらっておくかなぁ……





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]