2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2005年12月31日(土) 良いお年を

眠いまま大晦日になっちゃったなぁ。

冬コミお疲れ様でした&お立ちより頂きましてありがとうございましたv
去年とは違い、目に見えない冷たさにガタブルしっぱなしでありました…。
今回は、別ジャンル合同誌のだとかオンリー参加だとか、久し振りのご挨拶とか、
「じゃあ冬コミで会った時に!」という案件が多くて、
地元友人が着いて来てくれたのをいいことに、いつもより出たきり同人でした(汗)
お訪ねくださったのにいなかった方々、もうしわけなかったです(>x<)
ちょうどお会いできた方々、差し入れくださった方々、ありがとうございましたv
例年よりお客さん方と色々お話したように思います。
見ててくれてんだな〜と改めて思いましたし、
その分もちっとピシリとした活動せんといかんな〜と感じました。
ペースダウンとダラダラとは違うですよね。いやはや(汗)

そんでま、帰りはいつもつるんでる面子でごはんして
2日目も出動する為、割と早めに引き上げたんですよ。
これならお風呂に入って、11時までには寝られるなーとか思ってたら
JR止まった………!人身事故。40分のロス。うがー!
なにで消耗したのかエラく疲れてたので、やーもー……がっくり。

で、2日目は列整理なんかのお手伝いに伺ったんだけども
お昼くらいに一段落ついたところで早退。
お夕飯に誘ってもらったんだけど、疲れも出てたので大人しく…帰らず
急ながらアシの話があったのでそっちに寄ってきました。
トーン貼りなら疲労度低いと踏んだんですが、そんなことは全然なかった。
すでに疲労した状態なので、んまー進みが遅いこと遅いこと…(汗)
5時間程あったのに8枚分も貼れなかった。
でもまぁ、多少は進んだようでしたので、寄ってよかったかな。うん、多分。
先生もね、新年くらい実家でゆっくりできたらいいなぁと思いますよ。
トーン担いで帰郷するらしかったけど……。

んで、大晦日は学校の友人が引越しをしたので
新居を見かたがた、飲茶で忘年会?に集まりました。
朝は起きられないし、起きても体バキバキで目は充血してるし熱っぽいし
あれまーと思いながらも、出る頃には落ち着いてたので出発。
友人の引っ越した先というのは、友人の住んでた前の家の隣で(爆笑)、
古くなった家をリフォームする手間を考えたら、
建て直して売りに出された隣に移っちまえという冗談のような引越しを、
本気でやった面白家族です。おばさんに6年ぶりくらいに会いました。

帰りにお正月っぽい花のアレンジメントを買おうと思ったんですが
地元にあんましオサレなのがなかったんで
枝ものやら菊のサービスブーケを3束ほど買ってバラして活け直しました。
自分で言うのもあれですが、割とそれっぽくなったよ(笑)
来年はお花でも習うかなとか、安直。


そんなこんなで年も暮れます。
2005年は色々とお世話になりました。
2006年もどうぞよろしくおねがいします(ペコリ)



2005年12月28日(水) そうさまだだよ!

昨晩、おばーちゃんちに泊まってた母が帰って来ていいました。

「あんたまだプリンターやってんの?
 明日でしょ?コミケ」

……はっはっはー……ギリギリまでまだやります……(汗)
こんなはずじゃなかったんだってば、予定では。


サイトのTOPに新刊の告知だしました。<遅い。
やっぱりいつもの搬入数の7割くらいになります。
冬コミで、というお方には申しわけないですが、
お時間お早目が確実かと思います。
閉会まで、残ればそれはそれで良かったような寂しいようなですが…(笑)
どうぞよろしくです。

では、最後の仕度をして、今日はさっさと寝ます。
半年振りに日が昇る前に家をでなくては……頑張って起きます(汗)
それでは皆様、会場でお会いいたしましょうv



2005年12月27日(火) いまさらだけど

いまさらだけど、
チャングムの誓い、面白いですね(笑)
あれも韓流?あんまし興味なかったんですけど
今日の衛星の見てたらすごい続きが気になる。
韓流女ブラックジャック。
もいっかい再放送かさねてくれるかなぁ。深夜にもやってたけど…。
チェオクの剣とかも見たらはまりそうですね。
悪役が意外とあっさり反省したりするのが素直でいい。
しかし、イ・ヨンエってあのつまらなそうな演技が
えらくはまりますねぇ。
1話の半分は子供がぶーたれてるみたいな顔してる(笑)

木箱に入って笹の葉に包まれた牛肉をクロネコが運んできました。
父は偉いもんだな、と罰当たりな娘が実感するのはこういう時だけです。
田舎の工場のお付き合いマンセー。好みを分かってくれている!
健康油なんか送ってきたって、うちはうれしくないぜ。
次は梅干に挑戦だ父!
1個づつ和紙に包んであって、霧の箱に12個くらいしか入ってないやつを!
ていうか、このいかにもすごそうなお肉、
コミケ2日間通ってる間に食われてしまう危険性が・・・(汗)
大晦日の夜までお待ちなさいよ!冷凍だから!



2005年12月26日(月) ハラハラする

インクが出なくなってハラハラしました。はー。
原因もあたりがついたし、とりあえず直ったけど怖いなですぁ(汗)

フィギュアの女子フリーの録画見ました。
すぐりさんはいつも困った顔な曲を選ぶのでなんかおかしい。
自分の特性?を分かっているというか…。
やっぱり真央ちゃんがいいなぁ。和む和む。
でも、15歳の子の頑張りをみてなごんじゃう自分は
大人になったというか、「お母さん」の年代なんだなぁ…と
ちょっと遠い目になります。
が、いいのよ。愛でたいものを愛でれば!
落ち着いたらいろいろ調べてみようかなぁ、女子フィギュア。

そういえば仕事先で競馬中継も見たんでした。
ニュース映像くらいでしか見たことなかったですが
いつだっかたのディープインパクトの抜き去り方は
カッコ良かったなーと思っていたので、
詳しくないけど、あれあれ?今日は乗り切れてないのかな??って
思ったなぁ。詳しい人の目にはどう写ったんでしょ??
総括すると、「競馬界の朝青龍」…と思った。朝青龍も惜しかったよね。

梅酒を濃く作りすぎた……ふらふら(笑)



2005年12月25日(日) 物理限界?

メリークリスマシタ

2日間のアシ出向終了。
先生は無事に平和な年末を迎えられるかしら…。
平日に伺えないのでどこの職場でも途中で抜けてしまい
さてどうなっただろうか…と締切日に念だけ送っています(苦)

で、帰りに新宿でエネルギーを補給しておいた。
クリスマスに焼き肉やラーメンを食いにいく
若いカップルの感覚がわからんねぇ、と話しつつ
狙っていた焼肉屋からあぶれて豚肉料理屋。
牛肉の代わりにコラーゲンを摂取してきました。
豚の刺身って初めて食いました。
最近の豚は滅菌処理されて飼育されてるから
平気なんだって。ほんとかよ?ホントか??
危ないと思いつつも刺身が一番美味しかったなー(笑)
お手ごろ価格の鍋コースがあったんで、5〜7人いたらいいかもと。

そうそう冬コミ新刊。
原稿は片ついたんですが、印刷速度という物理的限界の壁にぶちあたりまして
冬コミで、いつもの7割くらいしか冊数が用意できないかも…しらんです……。
 (通販分とかは後で刷り足しできますんで大丈夫なんだけど)
計画当初の計算上は大丈夫だったんですけどね…。
ペラかろうとなんだろうと冬コミに欲しいんだ!と仰ってくださる方、
当日、なるべくお早目の時間にお立ちよりお願いいたします。ちょっと不安…。
進行の様子見て、また前日までに告知しますね。
どうにか予定通りいかせたい…!うーん…。
 急いでいるからって電車の中で走っても着く時間は同じ、
 でも走りたくなるってのと同じ心理です(苦)
 私が頑張れることは、インクの交換をいかに滞りなくやるかというくらい…。
 あと、呑気に豚料理とか食いにいったりしないことくらい……(汗)

パソコン&プリンタよ、がんばれ!



2005年12月24日(土) 明後日には歳末かぁ

世間の華やかさに反して、アシスタントに出向。
いつも徒歩20分圏内の仕事場にいってるのに、
今日はいつも起きる時間に電車にのってもそこから2時間かかったよ。
やっぱり通うにはちょっと遠いですね…。
冬コミの予行練習のようです。本番はさらに2時間早いんですけど(怖)

道中、19歳くらいの、人称代名詞をつかえない彼女と気使い屋の彼氏の
カップルと隣り合わせて、彼氏の甲斐甲斐しさにちょっと涙が…(笑)
女の子の選んだプレゼントと被るものを既に買ってしまっていたらしく
懸命のフォロー。
そして、自分から彼女へは手作りのカードまでつけているというマメさ。
私は、自分で自分のことを名前で指す女子は嫌いなんだけど
きっと彼氏はその辺も良いんだろうなぁ…と文化の違いを感じつつ…

つーか、そもそも24日朝の電車の中でプレゼント交換てどうなん。
宿題みせあうのとは違うのでは…せめてランチの席まで待てばいいのに(笑)


ついでにいうと、クレジットカードを使わないと交通費もないような
財布状況で家を出てしまったので、帰りにそれらしいものを買うこともできず、
そして案の上、鍋にサトイモが煮えていました。
(そしてフィギュアは録画に失敗してやがりました…!!あほ!あほ!)
昔からそうですけど、いや、ホントに季節感とかお祭気分のない家……。
なにしろおせちもないですよ。
年内も、もうあと10日ありませんなぁ。



2005年12月23日(金) 前からですけど

前々から、うちのイラストレータとプリンタの相性が悪くて
データが転送されなかったりをごまかしつつ使ってたんですが…
今日はホントにいうこと聞いてくれなかった……(泪)
しょうがないので、フォトショに移して印刷…。うが!
USBなのがいけない気がするけど…どうなんだろう。うう。
頑張っておくれよ。素直になっておくれよ。
今回の新刊はお前にかかっているのだよ、お願いします(平伏)

 とか何とか言ってたら、50枚無駄にした……あー…もー…頑張れぃ

そういえば、また起動時に異音がします今日この頃…。
またグラフィックボードのファンだろうなぁ、と多少落ち着いて構えてますが
なんでパソコンて毎年毎年、年末年始にストライキするんでしょうね。
毎年、不思議におもいつつ振り回されております。
年末ジャンボ、当たったら、タブレットとグラフィックボード。


拍手ありがとうございます〜
22日21時さん
 肩凝り対策情報ありがとうございます。
 振っています。まさに今振っています(笑)
 部屋がウォームビズすぎるのもあまり良くないと思うので
 もうちょっと暖めつつ、折々にぶんぶんやってみたいと思います(^x^)
 あ、冷え冷えの指先にちょっと血が戻ってきた感じが…!



2005年12月21日(水) プライスレス

今日は、消耗したカーペットゆえ
コンクリに等しくなった我が家の床からの冷気に対抗すべく
部分敷きのカーペットを買ってきました。
家具を動かすのがメンドウで、サイズと値段が微妙だったんですが
職場の隣に売ってた。1580円の偽ムートンカーペット1畳。グッジョブ!
防カビとか防ダニ効果なんてついちゃいない値段ですが
そんなもんついてても掃除しないわけいかないんだから一緒だ。
冬の間だけだし。

パソコンの前に敷いて、ホット座布団を足下に入れて椅子、なんですが
足の間に犬が座り込んで身動き取れません…!!!!
そりゃまー、私1人の時はココ以外、うちの家は暖房ついてないからね。
ウォームビズだからね。さむいよね。すまんね。

あと、斜めになった姿勢を正そう座布団。
いいヤツはアートマンで8000円くらいで、いや、さすがに…と
二の足を踏んだんですが、またも職場の隣で1980円。
こだわらなければ、意外と色々そろってる……あなどれん。
偽ムートンを持ってかえるついでに、カートを新調しました。980円。

冬コミ新刊の原稿…プライスレス。

買える物はご近所で。(マスターカード風)



2005年12月20日(火) あっはっはっは。

ご飯食いながら見損ねてたワンピを2週分見ました。

サンジ祭。堪らん。どうしよう。オロオロ。
誰も居ないのをいいことに、ぎゃーぎゃー騒いで見てました。
飼い犬の「うるせーなー」な視線なんか痛かないよ!
この祭、2ヶ月くらいやってくれてもいい。

年末スペシャル。
東映は最大手のワンピサークルなんでした。忘れてた。
あそこまであれだと笑うだけ笑えるんで、いっそ清清しい。
和風を意識してるせいか、
ルフィがいつもよりは難しい言葉を色々喋ってて可笑しかった。
ていうか、ルナミでサンナミでルビビでゾロビビで……
それはそれで堪らんです。
あのルフィ親分だったら、結構まじめにルナミな恋愛モノ描けそう。
いつものルフィは、底知れないというか、腹の中がわからない男なので
どうも扱いづらいのですよね。

とえりあえずね、サンジの頭のチョンチョコリンに滅茶苦茶反応してしまいまた。
お恥ずかしながら「サンちゃん!!可愛いわよソレ!!!!」と。………笑

それから。「『最強』ゾロ」ってカットね。なにあれ(爆笑)
アニメスタッフのゾロへの認識が可笑しい……生臭坊主…。
今回のゾロは総攻だなぁ…と思いました(汗)


新刊の表紙が納品されました。
中身も頑張れ…。
クリスマスに入ってた仕事が、早上がりになったので
ちょびっと余裕ができました…!
多少、ゆとりを持って当日を迎えられるか…な。(油断大敵)

搬入荷物をペリカンさんにお願いした。
後は、手搬入用に台車を新調したいところ……。


………て、明日のとこに書いてたので移動しました(笑)
日付変わる時間帯はたまに日付を間違います。



2005年12月19日(月) 時間泥棒

搬入荷物の準備してたら
9時を軽く回ったってのはどういうことだろう。

今日、なんもできんかった…!

クリスマスプレゼントなんかの通販を頼んだり、
メールをいくつか書いて、終わった。

げんこう…は。


我が家に時間泥棒が出現しています!!!!!


注文していた紙が入荷したみたいなんで
次の休みに取りに行って、ついでに髪も切ろうと思います。
ばらんばらんの頭で年越しってのもアレなんで。ね。

肩凝りが大変。ヤバイなぁ…これ…。顎外れないようにしないと…(怖)
パソコンてホント肩こる。
長時間の座り作業が楽になる、座布団みたいのとか導入するべきなのかしら??
この椅子、曲がってる感じがするんだよなぁ…斜め後に…。油圧が悪いのかな…。



2005年12月18日(日) きっと作ってる

3日連続でスケートです。
真央ちゃんは万人の認める美人の造作じゃないんだけど、チャーミングだよねぇ。
笑顔は値千金てやつですなぁ。
終始、前向きな気分になれるスケーティングでした!

2次元だったら冬コミに応援同人誌をきっと作っていただろうと思う(笑)


昨日、久し振りに不健康にパソコンで遊ぶ休日をしてしまったので
ちょっと尻に火が……(汗)
美容院にも行きたいんだけど、時間をどう捻出するか。
久し振りに色変えようかな〜。
自然な茶色までは職場でもOKらしいのです。
販売業なのに珍しいですが、平均年齢高いので、
黒にしか染められないのはかえって厳しいってことなのかしら(苦笑)


ツタヤで菅野よう子CDを片端から借りてみました。
前にガンダムを借り続けていた時と
同じお兄さんにあたって、あっちが覚えているかはしらないけど、
こないだがガンダムで今度は菅野よう子のまとめ借りかよ、と
私的にちょっと恥ずかしいというかいたたまれないというか(笑)



2005年12月17日(土) みらくる

ていうか、ミラクルじゃないし偶然でもないなぁ。
必然つーか。

いや、すごい。真央ちゃん!
文字通り、あいた口が塞がらなかった(笑)

ビジュアル的にも、安藤美姫と浅田真央って
亜弓さんとマヤって感じがしません?
許されるものならコラージュしてお見せしたいくらい
私の頭の中ではすごく似ています(笑)

『真央……恐ろしい子…!!』

いやはやまー。恐ろしい子。
トリノに出ないことで、生き残るか消えていくか…
どうなるんだろうなぁ。


拍手ありがとうございます〜。
15日12時さん。
 先週のは、DVDのハードに残っているはずで…
 撮った安心感から見てないだけなのです〜(苦笑)
 あと、サンジ祭の時は、1人でないとジタバタしてて変なんで(笑)
 機会をうかがっております。
 今週はスペシャルなんですね。
 サザエさんが予約録画されるところでした…!あぶなー!
 予約を変更して臨みますv



2005年12月16日(金) ひょー

真央ちゃんがトップだ!フィギュア!
彼女は伊藤みどりばりの勢いのあるスケーティングで
見ていて気分がとってもよろしいのです!
近頃の上手い人たちって、上手いんだけどあんまし迫力なくて
私的にはどうも物足りない感じだったので、真央ちゃんイイなぁ。
若いッつうか幼い感じが、かえって純粋にパワフルでいい。
ヤバイ意味ではなく、燃えるし萌ー。うあー。

スポーツ観戦は趣味じゃないんですが
小さい頃からフィギュアはその割に見ようと自分で思うから
好きなんだろうと思います。
自分じゃあ、ここ4−5年滑ってませんが。
スケート行こうぜ、って言って、うん、とすんなり言ってくれる人が
周りにいないんだもん…。
(しょうがなく1人で行った時は、さすがに空しかったよ…)
今度行くならホッケーシューズでやろうとか考えてたんですが
やっぱフィギュアもいいなーと思い直したり、もごもご。
どっちにしても多分、自分の靴は錆びてますけど…。

そういやスキーも行ってないなぁ。
カービングスキーが流行りだし年に、滑れりゃいいです、と買った
型落ちの真っ直ぐスキー板。
これも多分、天袋でえらいことに……。
もっと酷いのはウェアですね。
私をゲレンデに連れてって、時代のなごりを残したデザイン。
最後に行った時も、こりゃねーだろ、とフツーの格好で滑ってたなそういや(汗)

夏スポーツより冬スポーツの方が好きです。



2005年12月15日(木) 寒いわー!!

道場で凍えました!
雪の中、半袖に氷水濡れの足袋はいて、1日弓ひいてたあの頃には
絶対に戻れないし戻りたくない…!!
今日のひまわりの天気図、様子がおかしいですよね。
何さあの妙な雲の群れ!
日本列島が凍るわ!

あまりの寒さに、逆にテンションが……。はぁはぁ
実はちょっと頭痛い…ホント冷えたなぁ…うぅ。
でも、今年最後の開放日だったので、行かないわけにもいかないのでした。
ちょっと何かがわかった気がしたので、年明けまで忘れないようにしないとなぁ。

表紙入稿しましたー。
あとは中身かぁ…。
今回は、描くより刷るほうに時間がかかる感じであります。
プリンタよ、年賀状の仕事がない分、ぜひ踏ん張っておくれ!

いるのかわからない同志に向かってまたも(苦笑)
PSO5周年クエストで一緒にアワアワしてくれるお仲間募集ー
2人だとちょっときついですよぅ。ふーふー。
もしよかったらば拍手ででも参加ご表明ください。
お迎えに上がりまーす。
大体、9時〜11時の間くらいに
蠍シップか天秤シップの5-1ロビー6-1ロビーあたりで出入りしてます。
アタッククエ、30分のマップだから、毎日1周したいなー。

あ。
毎日の原稿ノルマ片してから遊んでますよモチロン…!(言い訳がましい笑)

原稿終わったら、こんどこそペラいPSOサイトを作ろう…。
延び延びもいいとこです。



2005年12月14日(水) 兄貴…

どのチャンネルだったかな。
深夜にバースデイとかいうドキュメント系の番組があって、
昨日は、最年長で日本1を目指すボディビルダーのおいちゃんを
追っていました。

おいちゃんは偉い。
その奥さんも偉い。
頑張ってた。
その成果を十二分に達成した。

でも。

大会の様子が写ったとたんに
私は目が点に。

いやはや、どえらい世界でした。マッスル。
人間の、というか生き物の体は
ああいう風にもなるんだなぁ…と
なんか、感動?した。
感動っていうか感心?なんだろう。
ともかく、すごいね、ボディビル。
そう、いうなれば。
マンガのキャラクターのようでした。


泡盛の梅酒ができました。
ホワイトリキュールで作るより、同じ量の砂糖なのに甘い気がするー。
あーいいなぁ泡盛。お酒の中で一番自分に合ってる。
ビールとかワインはちょっと体調悪いとかなり悪酔いすんですよね…。
梅酒も好きだし、毎年作ろう。ふへへへ。



2005年12月13日(火) ひ!

「プリンタに異常が発生しました」

などといきなりパソコンに喋られるとかなりびびるですよ。
この時期に。やめてくで。
(こういう忙しい時に限ってパソコンが可笑しくなりやすいのはなぜだろう。
 ストライキなんだろうか。)

うちのキヤノンのプリンタは喋ります。
「用紙を補給してください」
とか
「紙詰まりです」
とか。
母のエプソンは喋らない代わりに、印刷時の音が
「ワッセワッセワッセワッセ……」
と聞こえて、微笑ましくも危なっかしいのです。
小人さんがいるのよ…!

昨日、寝る前の土壇場で表紙が大体決まり
今、書き終わりました。
取り込むとこまでで今日はおしまい。色塗りは明日。


年末でおやすくなっていたので
やっとこマトリックス1・3を買いました!
映画館で2回だか見た程度ではさすがに細かいこととか忘れてたよ3。
思っていたより一生懸命、謎を説明してましたね。
なのに酷評だったなー…朝日新聞のコラム。<根にもってる

サムエルの新譜は、なんだろう。
ワンピースの主題歌を狙ってんだろうかと
つい疑ってしまうようなノリでうろたえました。
元々こういう路線だったけど、また顕著な。
やー、そうなったらそれはそれで嬉しいです(笑)

アニメ見るの忘れた…(マトリックス3途中まで見てた)
原作ロビンちゃんがキュート。メロメロする。

拍手ありがとうございます〜。
ちなみに年末に向けての更新は、冬のゲンコが終わったら…!!
10日12時50分
 姐さんおひさしぶりです!
 こっちも相変わらず粘度の高いスローライフ?を送ってますよ。
 パッとした報告があげられず、沈黙を守っっちゃったですよ…はは(汗)
 とりあえずは原稿中ですが、パッとしない報告なら多少ある(苦笑)ので
 また連絡しまーす。



2005年12月12日(月) 考えつかないなー

暇だったもんで売り場でずっと考えてたんですが
表紙が思いつかなーい。ううー
冬っぽいのがいい。
でも本編4も秋冬なんですな…あーうー。
と堂々巡る。
ひらめくと早いんですが、
こちゃこちゃと描いてて行き着いた絵は、大抵ボツになります。

冬コミお休み取れたので、本人います。
あー良かった。
15日〆って月末のイベントの休みが決まらないので不安不安。
でもいいのかな、年末商戦にもかかわらず全体的に緩々シフト……。
マネージャーはさすがに月4休で駆け抜けるようですけど。


3rdログおまけマンガに一言。
ちょっと困った変人たちの中、
サンジ田さんだけは、変人じゃなくて変態じゃん。
と、どん底に落ちたのは私だけか…。
変人は罪にならないけど、変態は捕まっちゃうよ。

今週のアニメまだ見てませんが…
サブタイトルに名前が入ってるんだぁ(新聞を握り締め…!!)
明日見よう。正座で。



2005年12月11日(日) 当たってないのに

地元の駅ビルの福引。
当たってないのに、当たったおじちゃんに500円割引券もらっちゃった。

「おねえさん、地元の人?」
「はい」
「良かったらこれ使ってちょーだい。おじさんたち東京に帰るからさ」
「いいんですかぁ?わー ありがとうございます〜〜」

ありがたく頂いた後で気付いた。

ここも東京都ですってば!!!



そいから、自転車のタイヤを15年目にして初めて交換。
もうまるまる変えたらぁ?と自転車屋のおじーちゃんに言われたけど
かたくなにタイヤだけ変えました。
いや、だって壊れないし、でもボロなので盗まれないし。
なんだか勿体無いのです。

エミネムのベストと、サムエルの新譜を購入。
ペン入れ、人物30%まで終了。

つーか、表紙先にやらないと…!



2005年12月10日(土) どうにかこうにか

えー。
今日からどうにか冬コミのワンピ原稿に手をつけ…ははは(汗)
どこの誰よりも立ち上がりが遅いような気がする!

諸々の事情で薄いうえ、オフにはならないです。多分。
つーのも、ちょっとやってみたかったことをやる為には
オフはおろか、オンデマンドでもかなり財布に負担がかかるので
お金がかけられない分は人の手でどうにかするほかないなー。
と、自力印刷自力製本自力搬入。

自力搬入が一番コタえるな…(汗)
平日だから、多分朝でもりんかい線直通に当たれるとは思うけれども。

とりあえず、原稿を描かないとです。
がーんばりまーす。



2005年12月07日(水) ひさしぶりに

ひさしぶりにパソコン関連を強化したくなりました。
こないだ、ペンタブレットの最新のを見ちゃって(笑)
今のってタブレットの左手側に拡大縮小とかパレット切替の
ボタンがついてるんですねぇ。
なんとまー見るからに使いやすげな……!!!
今のタブレット、たまにラインの根元のところからパックリ割れて
2枚下しになりそうになったり、してるんだけど、壊れてるわけじゃないので
うーんうーん。

あと、新しいグラフィックボード…。

今のPCを作ったときに、かなりスペックをのせてあるので
1-2年は全然問題なかったですが、
ちょっとこう…欲がでてきた…(笑)
しばらくやってなかったネットゲームにここ半年復帰しているせいで、
多少、時代に置いていかれていることに気付いてしまったというか。
むにゃむにゃ。

そうだ、年末ジャンボが当たったら買い換えちゃおうかしら!!!
今回も買いましたよ大安吉日。<なんだかんだでゲン担ぎ。
清水寺での大吉がまだ効力をもっていると思いますしね。
300円しか当たったことないけど、きっとそろそろ当たるんだよ。うん。
いやぁ、当たるといいなぁ!



2005年12月06日(火) ついにやった

今年の初めくらいから

メールアドレス変えようかと思って〜〜

と周りにアピールしていたんですが
今日、やっと、ついに、各種登録先の変更手続きをやったので
これでアドレス移行できるようになりました!
1年がかり!

事務関係の、例えばサポートとか、ユーザー登録とか
まぁ、サイト関係はアクティブに使ってる分まだ分かるんですが
もうどれがどれやらというか、私の場合、パソコンを使い始めてから
ずーっと同じプライベートアドレスを使っているもんだから、
全部?の登録を変更せんといけません。
会社が吸収合併されて、ユーザー登録がどうなっているのかが
もうすでにわかりません、なソフトもあったり
そもそもマイクロソフトの登録ってどうなってたっけ??と
首を傾げたり…ね。ははは…OSだよ。どうなってんのさホントに!
確認しなきゃ…でももう今日は飽きた…。

あ、同人で公開してるアドレスは変わりませんので
なんかあれば、hisagi@pk33.comへどうぞー。



2005年12月05日(月) 散乱

昨晩に一つ原稿が終わって
朝、コピーとって郵便局に持って行って
局員がとろいおじさんでイライラしながら
睡眠不足ながらダッシュで出勤ギリギリに駆け込みセーフし
平日のくせに微妙に込み合うレジをこなして
じつは結構ヘロヘロで帰ってきたら

部屋中に昨晩のトーンが散乱していて
すっごいメゲました。

着替える間もなく片付けした…。
片付けてから眠れる日程で物事を進めたいものですね。はは(TxT)

木曜までは「次をやらねばー」と思いつつぼんやりで過ごしそう…。
あと1こ〆切りがあるですよ。
この日記に一番関係の深い締め切りですよ。

…根性。(根性論でなんでも片付けられる基礎体力の減少が甚だしくても)


とりあえず風呂につかります。
肩が腰が首が…寒いから余計にねぇ(汗)
日中が立ち仕事で、夜が座りつづけの2重生活なので、負担やかなりのものと。
今週末か来週に、駅前の鍼灸院にいってみようかなーと思います。
場合によっては保険診療にしてもらえるという情報が…!
こんなに長いこと近所だったのに…知らんかった!(悔)
按摩、鍼、灸なんかは、ちょっと真面目に継続すれば効くのは分かってるけど
値段が高いので、いつも中途半端にしてしまうんですよねぇ。
完治しなくてもいい。
額関節がはずれたりしない程度の疲労で済むようになりたい…。
あれ(片あご脱臼)以来、あごが外れる恐怖が肩コリと共に大きくなります(苦笑)



2005年12月03日(土) 血痕は

血痕は残しませんでしたが
ひさびさに夜中に鼻血を出したのでティッシュつめて(無様)、
雲をトーンに削ってたら、左人差し指の爪の脇の皮膚も一緒に削りました。

疲れてんなー…

と思って、すっぱり寝ましたが
おかげで今日のノルマが増えました。ああああん。
飽きちゃってこうして日記を書いています。

眠いとね、指を切りやすいんですよ!
(まぁ、大体の人がそうだと思いますけど)
でも、疲れのたまった最後の方で必要になってくるのはカッターなので、
いつも割と真剣に大慌てでトーンを貼っています。

慌てて貼るから切るんだという説も、間違っちゃないと思います。

でもさ。
日程って押すためにありますよね。絶対。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]