2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2005年04月30日(土) 合間に

去年の10月以降、ギャラリーを弄ってないことに震え上がりました

ここ、何のサイト!?

例のサイトの作業の合間に、とりあえず、未再公開だった20万HIT絵を。

25万HITにむけて、なにか案やお題があれば、
実現率20%くらいのつもりで、TOPの拍手から送ってやってください。
善処します。(どっかの政治家みたいだー…)



2005年04月29日(金) 予想通りで涙が出る

例のサイト、やっぱり来た再リテイク!
あはははは。予想通りです。
ご要望に沿って直すけど、またリテイク来るだろうなぁ
最初の形が、一番いいと、思うんですけどね……。
それを説明する、理解させる、時間が、ないですよ。
とりあえず明日で一旦終われます!
4年越しの迷プランです
(なんで4年もかかったんだか不思議でしょうがない……)
それにしても、日記の書き込み方に質問があった様子だったのに
そんなことには欠片も触れないメールだったけど…大丈夫なのか…。

地元の道場に通える感じなので
道具を学校の道場から引き上げてこなければなりません
カギが無いから、後輩達のいる時間を見計らわねばならないですな。
見知った学年はもういないので、
どうやってOGであることを証明したらいいんでしょう。
ともすれば、ただの不審者ですな。
(新入生に間違えられるかもしれないよ!という案は周囲に却下されました
 浪人しちゃった苦学生って設定でもダメかな…)
ていうか、道具は無事なんでしょうか…
何年も放ったらかしなので誰にも文句言えないんですけどね(汗)
湿気で羽が融けてるんじゃないかとドキドキです…
でも、無事に見つかれば2〜3万くらい浮くので、探した方がイイと思いますよ!

Cityの荷物…!忘れてる(汗)危ない!



2005年04月26日(火) 翼をください

お空を〜飛んだぞ〜〜。
羽がぴょいっと出て、くる〜りと……主人公が。
イイ〜気分だなーこりゃ。次、どこ行きゃいいのかなぁ〜〜

ドラクエ8大逃避大会。


色々と、戦いは終わってません。
早く片付けないと、次の戦いが始まってしまうよ(大汗)
スーパーの荷物作りはお忘れなく。>自分に。
そして戦いは伝説に…(ドラクエ逃避中)

そろそろ美容院に行かねばなるまいです。ボッサリしてきた。
出費が嵩むなぁ。
今日は枕を買ったですよ。
寝具屋のおばちゃんに背中肩首をぽんぽんされながら
「んん。お嬢ちゃまは流行の波型(低反発)枕とかは合わないわよ!」
って言われてソバガラ枕。
てゆーかね。
「お嬢ちゃま」
って、生まれて初めて言われた(大爆笑)
それと、肩凝りに効果絶大という、ぶっちゃけ正体不明のマット…。
なんか竹の炭かなんかが入ってるみたいなんですが。
あのおばちゃん、商売うまいなぁ(笑)
まぁ、イワシの頭も信心から、とかいいますし、別に寝心地は悪くないから
これで効いたらめっけもんですよね。



2005年04月25日(月) 王子色だ!

今回は都合があわなくてお手伝い行けなかったけど
よく考えたら彼女のお部屋には、今、猫がいるのかな。
そうすると、私は猫アレルギー持ちですから
彼女のおうちに上がることすらままならなくなったということですなぁ…。
以前、猫大好きの仕事先があったのでアレルギー科に相談したら
「アレルゲンには近寄らないで下さい。酷くなりかねません」
と、あっさり言われました。
……まぁ、そらそうなんですけど。
確かに猫に1日浸った年から、花粉症も発症しましたけど…。
この業界って、猫飼ってる人多いから、結構困ります。仕事にならない。

例のサイト、手直しばーっとやってみました。
はじめてみれば大して時間かからなかった。
そらそうか…。
今までは連絡待ちで時間食ってたんだもんな…(しーん)
どこまで色々やっていいのかわかんない分
余分なこと何一つしてないですしねぇ(苦笑)
多分、ロゴ画像に再リテイクが来る。
前の方がいいって言われると、思う。思いたい。
指示通りに直したけど、私的には許すまじ、な画像なんですが……。

以下、巻頭カラーの感想

「玉子」色、でも「王子」色でも同じ色合いですけど
白に金とかいって、白馬の王子様の色なのかな。
まいったなー。かわいいなー。たまらんなー。あはははは。
あははは。困った。輝かしすぎて正視できない。<阿呆…
こないだやっと気付いたんですが、パティの銃はロブスターの形でしたのね。
ところで下駄が女物っぽい…よ。



2005年04月24日(日) 踏ん張った!

踏ん張りました。

今週は、
別件の原稿と、例のサイトの直しとCGI設置、ペーパー…
手が回ればpk33もなんかしたいですよ、いい加減。

拍手22日分。
*工務店、3時に来るって言ってたのに1時に来やがったそうですよ。
 あんたたちはどこまで………!!
*踏ん張ったですよ、そちらは如何ですか?
 お互いがんばろう、は同じ苦しみの中(苦笑)で重要でありますよ!

キットカットのホワイトは結構美味いと思う。
あと、アポロチョコのでかいやつで、イチゴの。
7月までに3キロ落としたい。せめてあと1.5キロ落としたい。
なのにチョコ食い漁ってどうする。

新宿の某アジア料理屋は、店員の兄さんたちが皆、
腹の底から声をだす、やたらと芸がかった店でした。
あの眉毛の存在感の大きな兄さんは、
とても「わざとらしさの抜けない劇団員」て感じでした。笑える。
値段は多少お高めだったな…お味は値段通り、という感じで。
安いのにウマー!って方が、値段通りのお味より当然感動がでかいですよね。

1ヶ月ぶりくらいに、気合を入れて掃除したので
部屋の床が全容を現しました(汗)



2005年04月21日(木) 家関係に不信感

例のサイトといい、廊下工事といい
家関係の業種に多大な不信感をいだいております。

水漏れした廊下の工事。
午前中に終わりますよ!
と、言っていたから、まぁ夕方までには終わるかな
と思っていたんですが
床材の採寸間違ったとかで
明日午後に仕切り直し。

しかも旧絨毯は引っぺがしたまま。放置。

こぉーのぉー馬鹿工務店ーーーーー!!!!

「すみませんお手数かけて」
とか明日言ってきたら
「ええ全く」
と言い返しそうな穏やかでない自分がいます。

今日中にペン入れ終えたら
余裕をもってトーンが貼れます……。
たまにはゆっくりたっぷりトーンを貼りたい。
拍手ありがとうございます。
踏ん張ってます。<もう頑張ってるというよりも…(笑)



2005年04月20日(水) あうち

明日近所でお茶に誘われたんですが
スパコミ原稿でいけねーよ、と泣きをいれたら

うんだから息抜きどうかな、と思って

ですって!イイ人!
しかし、彼女の予想以上にイッパイイッパイでした。あうち。
残り時間に対して、ぴったりくらいの作業が残っています。
徹夜を回避するために、お茶に行ってはいけないのですよ…!

今日中に下書き全部終わるといいなー…
終わってるページもあるけど。真っ白が5枚くらい?はひー(汗)

明日の日中、水漏れにやられた廊下の修繕が入るんですが
夜までかかるんじゃないかな、とか思う。原稿の邪魔だけはしてくれるなよ…。
上の階の工事の進み具合を見ていると、
なんというか…トロそうなんですよね…この工務店。

この水漏れで初顔合わせした上の住人のおじちゃん。
やっぱりマンション初心者だ…生活騒音が酷い…
歩く時にかかとから足下ろしちゃダメよ!つま先から下ろすのよ!
ドアもばたんとやっちゃだめよ!荷物どさっと降ろしちゃダメよ!

日曜大工は部屋でやっちゃダメよ!

……木を切るのこぎりの振動と音がするんですよね…トンカチと…
『ゴォリゴリゴリゴリゴリ……コン!コン!ココン!』
そーとーでやれぇぇぇ〜〜(怒)真裏にある川原に行け。

とか言ったら、逆切れしそうなタイプなので、もうしばらく様子をみます。
あの人に水漏れを認めさせた自分は偉かったと、今になって思います…。



2005年04月19日(火) オールブルーの湯

普段あんまりお風呂で湯につからないんですが
昨日、本棚からオールブルーの湯の素が降ってわいたので(笑)
帰って早々にお湯張ってつかりました。

あーもー原稿やるきしない。寝たい。 <おい!

学生の時は修羅場と言えば2日位ガツン!とまとめてやってましたが
今は1週間くらいに延ばしてやってるので
体には・・・楽?なのかな。そうでもないか。
とりあえず、ダラダラと苦しいのが難点です。
徹夜してるわけでもないのに、徹夜した時みたいな
皮膚のピリピリ感が毎夜にあるよ・・・・・・。
今日は後半戦に向けて、早めに寝たいなぁ。

パソコンで遊ばないために作業がなければ修羅場中は
母のノートから打ち込んでます。メールチェックなんかも。
キーの位置が微妙に違って打ちにくい。
デリートとバックスペースの位置が混ざるよ。Fキーもよー。
HOMEとENDキーもわかんない・・・ていうか、もしや無い・・・?

拍手。
優男攻めにご賛同ありがとうございます(笑)
ヤサだけど、やるときゃやるぜ!なサンジさんが大好きです。

24万打オーバーありがとうございます。
時期的に、25万打は何か描けるんじゃないかと期待しています。私が。

例のサイト。
返事があった。また宅配でデータ送ってくるらしいよ。
申し上げた通り、今週末は作業しないからねバカバカ。
2週間、社員一同メールに気付かなかったって・・・・・・
昨日も同じアドレスに送ったのに、なんで今日は気付けたんだろう。
見てたのに忘れてただけじゃないのかしらね??(疑心暗鬼)
プライベートはともかく、仕事の連絡だけは怠るまいと思う。うむ・・・。



2005年04月18日(月) 摂取を阻まれた

そうそう毎週は、サンジ分を摂取することまかりならぬものよな。
来週、総天然色で見られることを祈ってる。
ゾロかっこいいな!アホだけど。
尾田っちのゾロ好きなのが良く分かる…
ナミちゃんが…!ナミちゃんが…!!
ルフィはゲンさんに殺されるかもしれない。

ところで、ゾロの救出場面を某雑誌の新婚さんコーナーに
送りたいと思いました。
セリフ以外を黒く塗りつぶすやつね。
あれってアウト(もう無い…)でしたっけ、ファンロードでしたっけね。
いや、送りませんけど。

今週のジャンプの表紙は禍々しいと思うよ。
そんで、銀魂とジャガーさんが被ってて、それはそれで可笑しかった。
今、私の描いてる原稿も、ちょっと被ってて
それはそれで、そんなもんだと思うことにしました。時事ネタだから。うん。

ところで、ブラックジャックの公式アンソロジー雑誌。
やーもー、同人誌かと思いました。いや、同人誌です。
しかしピノコ×キリコ(逆か?)にちょい萌えです。
BJセンセーもキリコせんせーも、受だと思う。

ベタ塗りながら、来月になったらドラクエ8を終えたいなー、と思いました。
ええ。まだ終わってないんですよ。あんだけ騒いでいた割に。

例のサイト。
いい加減返事がないんで、再度メール。
宛先不明で戻ってはこないから、受け取れない状況ではないはず。
まだメールボックスに入りっぱなしだったとしても。うむ。
今月末で、一旦請求書送っていいかな…ホントに…。
そして終わらせたい…。あたいだってヒマじゃないのよ。
と書きたかったけど抑えた。つもり。にじみ出てるだろうな。ほほほ(汗)
ネット経由のお仕事は、どうもこういうパターンが続いて凹むぜ…。
(サイト関係者なのにメールを見ないというパターン……をぉおい!/ビシ!)



2005年04月17日(日) ………

サンジ総受本みたいになってきました…(大汗)
頬を赤らめるサンジだらけ…。違うんだってば!
こんなヤサなのに攻ってのがいいんですってば、ね。
昼に表紙を入稿しました。表紙の絵は割とお気に入りです。
ただし、中身がなければタダの厚紙なんで…頑張ろう(汗)
萩岩睦美センセーみたいなふわふわにしたかったですが
結局いつもと同じ画風で。時間無くて慣れないことはできませんでした…。

皆、押してるみたいで、助け合う余裕がありません(苦)

週が明けるのは時間的に困るんですが
ジャンプだと思うと、待ち遠しいのがなんとも。
アアアアどきどきする。たまらんー。



2005年04月16日(土) コンスタンティン

引越しとりあえず終了です。
予想通り、TOP絵しか変わってません。
………。
来月にまた考えます。今月はもう無理…(ガクリ)

9時35分開始のコンスタンティン見てきちゃったvえへv
仕事行くより早く家でましたよ。最低。
帰りには、お昼食べて、一緒に行ったましろちゃんをそのまま我が家へ拘留し
枠線を引いてもらいました。最悪…。

キアヌかわいい。
本当にかわいい。
あなたなら40歳でもいい。<何が何で。
でも、思っていたより主役の見せ場!ってシーンが無かった印象。
キアヌのお目目ウルウルなシーンが無かったからかな……(笑)
まぁ、最後の方でまた中指立ててたんでイイとします。
育ちの良さそうな兄ちゃんが、無理に下品なことしてるみたいな感じがいいの。
ガブリエルが思いのほか良かった。美人だなあの人。
原作は英コミックシリーズだったんですねー知らんかったですよ。

ただまぁ。

聖書をベースにした天使と悪魔の対立系マンガがお嫌いな方は
湧き出る耽美系ヲタク臭に鼻が曲がるかも(笑)
ヲタクくさいよホントに!なので全員には薦めませんが……
天使禁猟区とか好きな方はイケると思います。
あと、マトリックス好きとキアヌ好きの人も大丈夫。
武器の名前が「聖なるショットガン」でも「あははは!」と楽しめる人は大丈夫。
後味はサッパリなので、ふらりと見に行くと楽しいと思うですよ!
公式サイト http://constantine.warnerbros.jp/

大衆向け(のつもりだったカルト系)娯楽映画ばんざい(笑)

そして危惧していたように、ローレライは見に行きそびれました。
都心に出ればまだやってると思いますが……そんな気合は…。





……書いてたらすごくキアヌ熱が上がってきた
サンジ熱と、方向性が同じなんです…かーわーいーいー。ってやつ。
………ど・動悸が……(救心…!)
コンスタンティンのポスター買って来ようかしら……!!



2005年04月14日(木) さて、どんなもんだろう

サーバーの引越し、一応反映されたみたいで良かった良かった。
接続環境によっては、まだ旧サーバーが表示されてるかもですが
しばらくしたら直りますのでヨロシクです。

アタックNO.1、代表監督がめっさ怖ぇ……船越さん…
うちの部活は学生間での上下関係はそこそこ厳しかったですが
先生は大甘だったので、ああいうのが顧問じゃなくて良かったと心底…。
うちの学校レベルじゃ、あんな高圧的な態度とられたら
監督といえど不慮の事故を装って、的にして射殺してしまったでしょう。
はー…。
1年次の合宿を思い出しちゃった……(げそ)
スクワットとはまた違った無力感を味わったもの。
ただまぁ、体を壊さないギリギリまでのしごきは、
体育には必要なんだなー。とは思う。

拍手。ありがとうございます。
何だかんだで記名してくださるんだなぁ(笑)
原稿頑張ってます。まだネームですが。………えぇぇ(汗)
また地元の会やりたいです。こんどは沖縄料理の店で。

そういえば前にもかいたと思いますが
バイファムにはゾロみたいな異星人がたくさん出てきます。
髪の毛が緑なんです。色白で(笑)
カチュアちゃんはかわいいよ。笠原さんの声優デビューなのかな。
彼女の声は大好きですが最近のアニメにはでてるのかな。
洋画ではオードリーヘップバーンの定番声ですね。
今日も無人のリビングでダビングされていくバイファム。
しかし、沢山のブラックアウト…そしてまだ20話。折り返し前…。

ところで。
いせいじん、が「異性人」で出てくるIME2000の辞書は最低だ…
かいぞくだん、は「か遺族団」です。なにそれ。
さんじ、は「産児」だし。
こんなに打ち込んでる名前なのに!!覚えてよ! <登録はしない

例のサイト。
……納品希望日までに先方から連絡がなくて公開できないのは
間違いなく私が悪いんじゃないよ……。
いつも即レスなのに返信がない、なら心配になるけど
いつも3日以上開くから、もう催促する気も起きなくなってきた。
1週前に会社あてにメールしたけど、見てない確立75%。
今週末は他人のサイト作成どころじゃありませんからねー!(とココで言っても)



2005年04月13日(水) こんどこそ

今度こそ設定をいじりました。
なんだかんだで某有名サーバー…。安いやつ。
表示は3日間くらいで安定してくれると思うんですけど。

拍手ありがとうございます。原稿はあんまし進んでいません。<ダメじゃん…
そして、味気ない受信画面なのが申し訳ない…(汗)
あ、ちなみに今回のサーバー移転は
入れ物が変わるだけで、中身は変わんないんですよ…
TOP絵くらいは変えますが。
リニューアル、というほどのことはないんです(汗)
期待していただいてたらごめんなさい〜〜
SCC終わったら、なんかやりたい。
って、賢明なご来場の皆様はお見通しでしょうが
またしても言ってるだけな気がします。面目なし(汗)



2005年04月12日(火) ………ん?

2年ぶりくらいにサーバー移転やったら
勝手を忘れていて…なんというか
えーと。
………あってんのかな、コレ…。
表示されなくなっちゃったら
「設定間違いやがったな」と思ってください。
とても自信ない(汗)

煙突ゾロが左側、げほげほサンジが右側
に表示されたら新しいサーバーのデータが反映しています。
左右逆配置の場合は、まだ旧サーバーのデータが反映してるって感じです
今回は浸透に何日かかるだろうか……。
前は1ヶ月くらいゆうにかかったんですよね、ふふふ(汗)

奮闘したものの設定画面が使いづらくて、サーバー探しからやり直しを決定…。
予定通りの日程で引越しできるんだろうか…不安(汗)
とりあえず、目が限界なので今日はここまで(よろよろ)

ゲホゲホと煙突のアイコン、携帯でも表示可能なようです。(少なくともAUはokみたい)
スクリーンセーバーとか、メール送受信画面に設定できました。
セーバーで咳き込むサンジは、ちょっと哀愁漂う印象。
「すまないねぇ、ワシがこんな体なばっかりに、おまえに苦労させて…げほげほ」
「おとっつぁん…それはいいっこなしよ」
って感じでした。寂しい。



2005年04月11日(月) 煙と灰を友として

ディズニーのメリーポピンズ大好きでして
昔々にTVでやってたのを撮ったビデオがあって
子供の頃、本気でテープが擦り切れるまで見たなぁ。
DVDが出てるんですよね。
ただ、余分な特典映像とかはいらないから
1980円くらいになってくれたら買おうと思う私は
大人になったなぁ、とか。……。

今回は壁紙じゃないですが
絶対GIFアニメだな、と思っていたので
SCC合せの表紙やりつつ、飽きたらアニメをいじってました。
DL・転載フリーでございます。


そいからWEB拍手。
流行物にのるのは悔しいかなーとつけてなかったんですが(笑)
ちょっとお試しで。
拍手しても、それはそれは素っ気ないレス画面なのは
お試しですから…えー、はい。すみません。
利点が見出せれば続行しますんで
その際はもう少し愛想よい感じにします(汗)

今週のジャンプ、そうこうしてたら日が落ちて
コンビニに行くかどうか思案中。
だってね…もっと萌え萌えなことが出てきたら
原稿どころじゃなくなっちゃうでしょう。
萌えー!!
ってなっちゃって。
……どうしよう。行くべきか、行かざるべきか…!

行ってきた…!雨酷くなってるし、もー。

てれる

って、こっちが照れるわ!ぎゃーぎゃー
(長いこと騒げなかった分、思う存分大騒ぎ)
第4車両までは、どうやら辿り付けそうですね。

ところでネロさんはいつのまにCP9になっていたんだ(内輪ウケ)

読み返せば読み返すほどにどきどきする
たまらん(リセッタCM風)たまらんオブザイヤー決定
私はこんなにサンジが好きだったかー
あーもーなんか我ながら恥ずかしいくらいですよ…(汗)
たまらんー



2005年04月10日(日) ばいふぁむ

原稿やりながらバイファムをDVDに落としました。
部活の先輩に3年前くらいにLDから3倍120分ビデオにダビって貰ったのを
4回目の再生でDVDへ。画像がブラックアウトしてるとこが数個所…そらそうだ…。
とりあえず10話分。
昔のアニメは話数が多くて大変。あと40話くらいありますよ。
バイファムとかライジンオーとか、ある意味ママ4とか
子供だけで何とかしなくちゃ!系のお話は大好物です。
(例えが古いのはその頃に一番アニメを見ていたからさー…)
ワンピの萌えの一部はそれかしら。
まぁロビンちゃんは大人ですけど、敵の大人をぶっ潰していく感じがいい。
子供同士の戦いじゃダメなんだろうと、多分。
そういや、ヲタクへの一歩を踏まされたワタル2も
少年がオッサンな敵を粉砕していくシチュエーションが多かったなぁ。
MOTHERなんかもそうだしなぁ。ははぁなるほど(自己納得)
子供VS大人のヒーローものは、描いてみたいお話の1つですが。
そんな機会はあるだろうか。

SCC用の表紙絵を線だけとりあえず描いてみました。
中身はまだ何も。……毎度のこととはいえ…。

明日はジャンプです。
どどどど・動悸がするよっ(救心…!)



2005年04月09日(土) 普通っぽい

今日のお休みは、普通っぽい休みだったー
普通に起きて、部屋掃除して、昼から夕方前にかけて買い物行って
デパートのくじ引いて、おやつ買って帰っておやつ食って昼寝(夕寝)。

……夕寝がまずかったけどね…起きたら8時でやんの…。
そんで、夕日の春日部ボーイズを地上波でやってることに気付かず
非常に悔しかった。きぃー!
WOWOWのしんちゃんデーはチェックしていたのに…!
はい、しんちゃん大好きですよ。ドラえもんも。
悔しいので、つい数日前に見たにも関わらず、戦国大合戦をも一度見た。
いい話です。姫がかわいい。しんちゃんもね。

しんちゃんは、まぁおいといて。
あんまし買い物得意じゃなくてですね、なかなか買わないんですよ。
「あ、これだ」というのが無いと、いいかなと思ってもまず買わない。
そんだから、去年の夏…いや、一昨年かな、から
ずーっと買おう買おう、と思いつつ靴を買うのを先送りにしてて
今日やっと買えて、やれやれ、と。
ジーンズで構わないけど、ちょっととんがった感じの、革靴を。
いっつもスニーカーか、冬はブーツだもんで、
春夏秋に履くまともな革靴がなかったんですよねー。何年も。………。
汚れた感じの加工の革なので、汚い格好で履くと大変なことになります。
そこそこキレーなおよふくでないといかんです(笑)
あの、わざとでなく破れそうなジーンズはそろそろやめないといかん…作業着とはいえ。

後は春物をいくつか。
それなりに良い物を買えよ、と思いつつ、
靴とコートはともかく他のものに関しては1万円超えることがほぼない。
ブランド興味ないしなー。宝石興味ないしなー。
埃にまみれる仕事とか趣味しかないからなー。 …………。

そこそこ安上がりでいいではないですか。
値段じゃないし。な(開き直り)。

明日はオタクの休日です。
原稿原稿原稿!(大慌)
ちょっとやる気になってきた。



2005年04月06日(水) どっちになるんだろう…

婆ちゃんがうちにくるのか
母が婆ちゃんちにいくのか
どっちになるんだろう……
良く分からん…。
一番色々と面倒な母が、
一番楽なようにすればいいと思うんだけど
人の意見を聞くたびに、話がアッチふらふらコッチふらふら
そりゃー決まらんとですよ!
私は、私のホームグラウンドが変わらなければそれで良いですよ。

転職場したい。
履歴書と証明写真と情報誌を用意だけはしてみた。
3足のわらじを履きながらそれなりの仕事内容とそこそこの収入を…。
5年後にどういう生き方かはわからないけれど
正社員はどうも向かない気がしてならない今日この頃。
子供の頃はサラリーマンで正社員が世の中の当たり前だと思っていたんですが
実際はかなりの部分がそういうわけでもないよなぁ。

正社員ダメそうな理由として、昔から怪しいとは思っていたんですが、
私、執着があるレベルを切ると、救いようが無いくらい飽きるようです。
飽きるっていうか興味なくなるというか、認識すらしなくなるというか…(……)
終身雇用が過去の遺物になりつつあるとしても、
正社員てそれなりの長期勤務がベースだと思うので
モチベーションをその期間維持できる仕事って、私にとってなんなんだろう…。
とか思うと、安定は魅力としても、あの立場に戻ることがまだできません。
そりゃまぁマンガで食っていければベストなんでしょうけど。
とりあえず、接客のない販売業はダメみたい。ヒマすぎ。
職業がどうというより今の店がヒマなのがいけない気もしますが…。
混んでも、忙しいんじゃなくて慌しいってだけな気がする。
心を亡くすんじゃなくて、荒れるだけ…っていうか。
慌しいから忙しく錯覚しているというか。

大学新卒ですぐ辞める人が多いとか嘆かれるけど
大学って職業訓練なんもしないから、何が自分にいいかなんか
ぶっちゃけ何もわからん人の方が多いだろうし、
採用されたものの、高卒採用の人々より年食ってる分、
いざ違和感を感じて針路変更した時に年齢的に焦るってのもあると思うんだヨなぁ。
ぬあーっ出遅れた!さっさとせんと!って。
私はそー思った(てる)んですが、どうなんでしょうなー。

例のサイトを一息に直す。
思ったよりファイル数少なくて助かったー。

明日ローレライ見にいこうか、と思ったら
8時からだった…ちょっと遅いよ…どうしよう…。
このままだと見ないまま終わってしまいます。(またか)
キアヌ主演の「コンスタンティン」のチラシ見たんですが
次のマトリックス、とか書いてある…気になる。
なんとなく、ネオばりにヘタレた主人公の匂いがする…どきどき。
ジョン・コンスタンティン、ゆう名前からしてなんかヘタレた印象が…(偏見ていうんだよソレ)
とりあえずキアヌは見に行くー。



2005年04月05日(火) サーバー決定

サーバー決めました。
今のサーバーに移るときに散々探し回ったリストの中から
まだサービスを続けているところに、します。
どこもかしこも終わってる!!怖いなぁ…ネットの世界って…。
終了の連絡とかちゃんとしてくれた、現サーバーはいいところだった。
ダウンもほとんど無かったし。
市場料金が2年の間に格段に安くなってますな!ありがたい。

引越しは15日くらいにしたいですねぇ。
前のときみたいに、移管反映するのに時間食ったりするかもですが
バグや故障ではなく、ご家庭のルーターなんかの仕様なので
しょうがないってことらしいです。先にお知らせ。
しばらくしたら直ります。

ちなみにURLは変わりませんよー。
内容も変わりません。<……
サンジ誕……
bbs・カウンタはしばらくないと思います。
設定やるの面倒だから…

SCCはできるとしたらサンジ本ですなぁ。多分。
んーバラティエ本?まだわかんないですが。
もやもやとゼフがチビナスを担いでる映像が脳裏に……。
……どっちにしてもサンゾロスペースに置く本じゃないよ(笑)
ゼフサン推奨みたいだけど、そういうんじゃないですよ。
バラティエ従業員たちのアイドル(笑)だけど、でも、
総受けとかいうんでなく、なんつーか、みんなの弟分、というか
人によっては息子だったり。なんかそういうの。
「おれ、母さんしらねぇけど、別に平気だ。
 おれにはさクソ親父もクソ兄貴も、こんなに沢山いるんだぜ?!」
とか、そういうノリ。あーいい。もえもえ。家族愛。
…えーと…なるべくサンゾロ話も入れたい、です。
(非接触期間が長すぎてなんというかもう…)

某本屋でゲットした、渋谷ジャックのサンジピンポスター の写真。
(現物ください、なんて店員さんにはさすがに頼めなかった…恐れ多くて…)
携帯で頑張って撮った(恥)のをPC壁紙にしたものの、
アイコンでサンジたんのご尊顔(笑)が半分隠れる為
ついにランチャー投入。
なかなかいい。
こないだ朝日新聞に載ってたのって、これかなー…。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA030721/
スキンが色々変えられて楽しい。

いちご100%が深夜アニメになることに昨日気が付きました。
アイシーにばっかり気が行ってましたよ。



2005年04月04日(月) 手が遅いんじゃなくて

手が遅いんじゃなくて
描き出すのが遅いのです。
1ヶ月みてたけど、1ヵ月半みないとダメみたい…。
…さすがに一人で一晩10枚のペン入れはできん…よ……。
サン誕も放ったらかしで1ヶ月つめてきたのに、
最後の2日でフローしてしまった、この原稿。がーん。
とりあえず、できるとこまで行ってみよう…。

婆ちゃんがうちの近所の新築マンションに越してくることにまりますた。
もう年ですから。
往復1時間半かかると、様子見も大変だから、徒歩5分のところに。素敵。
ていうか、いいなーこのマンション!
設備・立地からすると全然高くないのにペットが飼える…!賃貸なのに!素敵!
引越し先をさがしている知人の犬が、あんなにでかくなければ
ここお薦めなのになぁ……。さすがにデカいわあの犬…。

ジャンプが心のよりどころです。
どうしよう。これから先、サンジ祭だ。おろおろおろ(挙動不審)
泣きそう(笑)
あの子、常に万年筆を胸ポケットに入れてる人なんだなぁ。いい。
たまにインク洩れでシャツをダメにしてると、それはそれでイイ。どきどき。
16歳の誕生日とかに、ゼフが名入りのイイ万年筆を贈ってくれてたらそれもいい。
一人前の男は万年筆くらいイイのを使わないとダメだ、とかさ。
あー…いいなー。(挙動不審)

そういや、月ジャンで樋口大輔センセーの新連載でホッケーものをやってますが
主人公の学校の剛平先生(元・名選手)がすごく好みです。
ただねー。今月のハシラのあらすじの書き方は、一瞬ビクつきました。

「(略)ホッケーへの情熱を捨てられないままモヤモヤとしていたところに、
 登場した新任教師の相羽剛平はH(ホッケー)の達人」

……字数制限があるのは分かるんですが。
ルビ振ってあっても、その省略は…どうかと…思うのは腐女子だからか。
週ジャンのユートと環境は多少被ってる気はするんですけど
まぁ、気にせず。今後が楽しみだなー。えへへ。



2005年04月01日(金) ウソプーBD

お誕生日おめでとうウソプー!
サンジ・フランキーとともに大暴れしてくだされ!
あーそう考えると、エニエスロビー(だっけ?)行きの面子のエピソードは
全員ご贔屓なんでかなりおいしい。どきどきだ。楽しみー。

通販3月31日分まで出してきました…!
遅くなってゴメンナサイ!
週明け火曜までに届かなかったら事故かもなので
その場合はご連絡おねがいしますー

知人が引っ越したいというので
うちの近所でもいいらしいから、近所の不動産屋に顔出してみたら
すっごいイイ物件を発見してしまって
私が引っ越したくなった!
……私は引っ越す必要ないんですけどね。資金も無いし。
とりあえず薦めてみましょう。
こういうのって探してる時が楽しいなぁ。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]