2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2004年02月29日(日) ろくじゅうななま…

ディズニーシーに行ってまいりやした。
ランドは小学校の時に家族で2回、高校で1回、大学で1回か2回
シーは3回目…だったかな。
実はディズニーはあんまし興味ないんですが、その割に行ってるような気がします。
特に大きくなってから。
友達がディズニー大好き多いからな〜。
興味ないって公言して憚らないのに、誘ってくれるんですよね。愛だね。
そりゃ行きますって。

センターオブジアースは心臓がちょいと口から出ました。
ああいう速いのとか落ちるのとか嫌いなんですってば。ばかばか。
あのあともう一回、アップダウンあったら昇天してたね…(TxT)

ついオリ工ンタルランドの策略にはまり、プーさんのマグ買っちゃいましたよ。



2004年02月27日(金) 刷り込み

イライジャはディープインパクトにも出てたのかぁ。
途中から見てたんですけど、イライジャが
お嫁さん(サラでしたっけ?)に指輪を掌にのせて差し出すシーンで気付きました。

刷り込みですね。



2004年02月26日(木) ねむ…

さすがに疲れが取れない…飲み会ばっかりで連日遅かったもので(汗)
今日はもう寝ますよー。

昨晩は旧勤め先の同僚の女の子が今月中旬で辞めて、その送別会だったんですが
幹事の男の子達がその子の退職祝い(?)にヌーブラをプレゼント。笑。
一歩間違うとセクハラだぞそれ。
幹事の彼女に買ってきてもらったそうですが、まぁ個人的興味が先立ったようで。
男性陣は開封させて触ってキャーキャー騒いでました(笑)
しかし、私らもはじめて現物見たんですが…あんまし気分のいい代物じゃないなぁ…。
近未来的(?)といえば聞こえはいいけど、あの粘着性はいただけないような。
周囲で使った人が未だいないんですが、どうなんですかアレ。

そんで実は週末はディズニーシーです。
原稿が落ち着くと、お外に行く用事をガンガン突っ込むので、
毎度のことながら体力が持ちませんなぁ(苦笑)

今回のディズニーシーは、大学パラレル用に園内を撮ってきましょう。(目的が歪んでいる…)
だって、行きそうなんですもの、あのバカップル。



2004年02月25日(水) むくみが…

この5日間に4回も飲み会があるんですが、どうしたんだろう今週は。
年末年始でもこうはいかないんだけど(笑)
むくんでます。さすがに。
今日は地元で旧勤め先メンバーと送別会です。
10時集合なのでバイトの後でどうにか更新の準備を。あわあわ。

昨日の飲み会で、マジですか?な企画が立ち上がりました。
…酒の勢いの戯言なんだろうか。いや、本気ななんだよね。うん。
今からネタ考えておきます。

女郎蜘蛛、描いてください。見てみたいよ(私信)



2004年02月23日(月) お疲れ様でした

22日GreenyBomber!へご来場いただきましてありがとうございました。
もうイベント開催はしないとか、いい加減休むんだへっへっへ、などと
なんだーかんだー言っていながらも、このイベントの主催が腐れ縁のオトモダチなことも手伝って
口をはさみ手をはさみ足を挟んでおりました(笑)

朝イチの一般列誘導で「ごめんなさいスイマセン、一旦戻ってください」
と大混乱していたのは私です…何度もやってることなのに…なぁ。
面目ない…………

ご協力いただいた多くの皆様のお力添えあって、無事終了、と相成りました。
サークルの方も一般参加の皆さんも、ゾロ受の方々はやっぱり大人だなー。
開催側としてありがたいことですし、同志としてとても嬉しいことです。
過去2回の開催で分かっていたんですが、ツーといえばカーで返してくださる。
今回、それが顕著だったなーって思ったのは音の問題ですね。
TFTは他の団体さんとよくバッティングする会場なんですが、
今回は特にお隣が国家資格の試験会場という、なんともなロケーションで…。
主催側でも途中、音響全部落としたりしたんですが(笑)
スタッフからの要望に対して皆さん真摯に臨んでくださったので
廊下なんかの共有部分は同人誌即売会にあるまじき静けさを保っていました。
すごいですね。これ、素晴らしいことだと思います。
なかなかできないことです。ゾロ受の心はひとつなんです。

名実ともに成熟したジャンルであるという誇りを胸に、
今後のオンリーも開催されていけばいいなぁと思いました次第。

それはそうと、ビックサイトの列が恐ろしかったですね…。
朝、ほんとに最後尾が見えなかった。

事後処理などまだ多少ありますが、ともかく一段落。
お疲れさまでした。ありがとうございました。
直接お力添え頂いた皆様、お礼のお手紙メールなど、
最終報告含めてさせていただきますのでよろしくお願いします。

では、6月またお会いしましょう。<そうだよ。6月も足突っ込んでるんだよ私!(笑)


さて、サンジ誕はじめます。

ところで海老来襲の話は、1週間も空いてしまったので
もう私の中に臨場感が残っていません………
聞けば短いアホな話ですが、お聞きになりますか?

ジャンプ

もうどうしたらいいかわからない。
アイツらを、どうしたいんだ尾田先生。
私たちをどうしたいんだ尾田先生。
あの2人は来週、遂にゴールインなのか。 <字面は間違ってないが意味は間違っている

2人の初めての共同作業です。

アラバスタから8秒分の進展があった模様。
そこはかとなくどきどきする。



2004年02月15日(日) 詳しくはまた

「エビボクサー」という耳を疑うようなタイトルの
しかもタイトルそのまんまの映画がありまして、
それを見るべきかどうなのかと思っていたのですが。

エビは強いですね。伊勢海老とか。
いや、今日ですね。
我が家がエビに襲われましてね。
場外乱闘まで余儀なくされ、当然のように原稿に支障が…。

詳しくはまた明日。写真つきで。

あまりのことに「ネタかと思うよ」と評されました。
ネタじゃなーい!ばかばか!
まさか入稿前日にまだペン入れが終っていない事態になろうとは…。

寝るまでにベタと修正までは終えておきたい。
明日起きたら、ともかくジャンプを買って!萌える!
そしてトーンを貼って、セリフ貼って…入稿です。あぅあぅ。
頑張れ!
海老のせいで落ちたなんて言っても、誰もしんじちゃくれないよ!(笑)



2004年02月14日(土) 予め告知する

破る告知はしちゃいけませんな…。
更新は週明け…多分火曜日です。

原稿終ってないんだす。     またかい。
危機感が無いことに危機感。

勢いで本出してると、特に原作沿いは
好きなエピソードを弄るから、どうもネタが被りがちで…。
このコマなんか見たことあるようなー…(と手元の原稿を見る)
うーん(汗)



2004年02月13日(金) うああああ

マトリックスの3作目…!
DVDが4月!
しかも、やたらと映像特典が多い…!

私はBOXまで待つつもりなのに、なんでそうやって…そうやって…!
うう、商売上手め…しくしく <買いそう



2004年02月11日(水) 週末までに

週末までにTOP変えます所存。一応予告をば。

私で勝手になごんでいる(笑)、例の売り場の女の子が彼氏と別れたらしい。
付き合い始めて5日間で。
平手3回グー1回で殴ったのだそうです。若いって怖いわ。
そして「暁さん(仮名)!私ってマンガのネタになりません!?」と息巻いていた(笑)

「前の彼女が忘れられないっていうんですよー!忘れたって言ってたのに!!」

……うーん…マンガのネタとしては……イマイチ…(とは言いませんでしたが)。



2004年02月09日(月) サンゾラーとして

ジャンプネタバレ画像 >
(別窓で画像のみ開きます。窓最大でご覧下さい)

ゾロの漢っぷりにサンジの立場が無い、とアワアワしてたら
「え?!何!ゾロサンに目覚めそうなの!?」とかいわれた。
違う違う違う。

こんな画像ですがうちは一応サンゾロです。
ていうか、産んだんだ…。ふぅん…


こんなアホなもの描いてる時間なんて微塵もないのに。
尾田センセーの掌はお釈迦様より広いんだ。
私は孫悟空さながら……。
踊り踊らされ、回りまわっていつかバターになってしまう。<話変わってます。



2004年02月07日(土) あわわわわ

「CUBE」ちゅう映画を見ましたか?
今日WOWOWでやってて、ご飯食べながら見始めたんですが
こここここ怖いがな・・・!!
てか、冒頭の…。えぐいよ!
私、正にごはん食ってたんですが…!ごはんを…!!

ホラーとかスリラー、サスペンスで、どの辺が怖くてイヤかっつうと
「閉じ込められる」系。閉塞空間。
…あ、密室殺人は平気(密室じゃないことを証明する話になるから)。
ジェイソンは平気だけど、エイリアンはイヤ。
ただ殺されるだけじゃ酷く怖いとは思わない。
あと、閉じ込められる系でもアクションものバトルものは平気。
だって、主人公がぶっ壊して進むの分かってるから(笑)

「閉じ込められる・出られない」という事実自体より
それによって「諦める」瞬間がイヤでしょうがないんだと思います。
投げ遣りになる瞬間とか、そのせいで走る殺人とか狂気とか。

同じ監督の作品が、その後もう1本あったけど、今日は止めておけと警鐘が鳴った。
時間も時間ですが、多分、精神が耐えられない…!(笑)
怖い映画は1日1本が限界。



2004年02月04日(水) きた!!

『ディナーラッシュ』はオススメです

ネタはばらせませんので喋りません。
DVD買おう。
ジジーノ!わぁ!可愛い!!


「暁さん(仮名)て、私的にナゴミ系なんですよー」

て、言われた。
年下(売り場経歴的には先輩)の女の子に。
私程度で和むってことは、周囲は相当すさんでるんだろうか。
……おねえさんは心配です。
ていうか、私がなごみたい……。
miyaco嬢との電話で「すでに第一声からヤバいと思った(笑)」といわれた。
おうよー。イッパイイッパイだよー!わー。 <……虚


夜12時を過ぎると本格的に使い物にならない自分がいます。
人として正しい姿ですが、我ながら信じられませんなぁ。
朝型も、むりやり1週間続ければさすがに癖つきます。

でも、寝てる場合じゃねぇ、とか思う瞬間が、同人屋にはあるんだよね…
そしてそれは今まさに進行形で……。
(でも寝る。だってレジ間違ったらマズイじゃないですか。おやすみなさい)

個人的・サイトへのメール返信
徐々にお返しますが、大半の方は申し訳ないですが16日以降になるかと…
すみませんすみません(TxT)



2004年02月03日(火) 恵方に向かって

恵方に向かって黙々と太巻き食ってる鬼のパンツはいいパンツなゾロ

でも描こうかと思ったんですが、昨晩、体力が持ちませんでした。
すません〜(汗)
比較的カウンタが回ってたんで、もしかして、なにかあると思ってきてもらっちゃったかなぁ…とか、思ったり…。
ちょっと前は行事ごとにゲリラ更新したりしましたからね(汗)
体力低下してる昨今、何かできそうなら予告します(苦笑)。2−3日前には。

そいえば、昨日はビビ王女のバースデイでしたね。
おめでとービビちゃん〜

WOWOWの「妄想代理人」が結構いい感じだと思いました。
また平沢さんが音楽担当だ。彼の曲は面白いので割と好きです。
月曜0:00が本放送で、火曜3:00が再放送…かな。
たまに時間が変わるみたいで、ビデオ撮る派としてはドキドキですな。
DVDレコーダーが欲しいなー。



2004年02月02日(月) 風邪かなー

うーん。頭痛が痛い。
(おっと、やはり微熱が少々。まぁこの位は日常茶飯事ですが)

予定がおしておりますなぁ。
こうなってくると借りてきたディナーラッシュをいつ見るべきか、判断に困ります。
今、まさに頭痛いし原稿やる気ないといえば無いんだけど
でも、もっと気力のない日があるかもしれない…と思うと
どうも見られない。時間貧乏性。

映画といえばラストサムライ。見損ねる確立が格段に上がりました……。
地元の映画館で終っちゃったのですよ…最終侍の上映。

ウイルスが凄いですね。ラブサンの時より多い…。
企業より、個人レベルで広まってるのかなぁ。

サンジ不謹慎発言。バカバカ!

オリジナルサイトの更新しました。
……3ヶ月ぶり。………………(汗)

22日の新刊、薄いですがどうにかなりそうな気がしてきました。
プロット兼ラクガキしてたら萌々してきたので…(笑)
萌えって大事ですよね!ええ!
ココのところしかめっ面ばっかり描いてたので
照れ笑いのサンジが描けそうで嬉しくてしょうがない。ああ、幸せー。
それにしても8日のアーミンオンリーは、
会場でワンピ原稿を描く、嫌な参加者に成り下がること必至……すません…ホントに…



2004年02月01日(日)

ウイルスがすごいですね。
5時間で30件超……!(うちにしていは多い方ですよ)
ドメインアドレスを2個持ってるせいもあるんですけど、年々受信量が増えていく…。

pk33のメルアドを登録、もしくはメールを保持している方で(とてもアバウトな呼掛け)
どなたか感染してしまっているようですよ。
今回大流行のウイルスもメルアドを騙るタイプらしいですが
うちに、ファイアーウォールで弾かれたメールが来ましたので。恐らく。

McAfeeのウイルススキャン・ファイアウォールの一式、安いし軽いんで結構オススメです。
http://www.nai.com/japan/mcafee/home/

SF・SOって難しいなぁ。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]