2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2003年02月25日(火) ここ数日

ハニーガイドお疲れ様でした!
新刊の搬入も無事出来てよかったよぅ。
腰にきたけど、その分、締め切り延びたと思えば・・・!!ガマンだ!
会場設備の関係で、一般参加者の方は特にちょっと大変だったかも
と思いますが、イベントあるのがうれしーのよねぇ。えへへ。

浅草って面白そうですね。
会場に行く途中で、初めて、かの有名な提灯を見ましたよ!

うわーカメラ持ってくりゃよかったぁぁぁ 

朝っぱらから大後悔。


相変わらず、インティについて声をかけてくださる方がいらして、
時間かかった分、非常に嬉しいです。ありがとうございます!
色々調べたの?というご質問も頂きましたが、私は
「捏造です捏造です。ピンからキリまで捏造なので、むしろウソはありません」
なんてアホなコメントを返してました・・・

今回は売り子さんに来ていただけたので
お買い物行ったんだ!久しぶりに!気合いれた!!
・・・でも、帰ってカバン開けると
「全然たらないよー」となった。しくしく。
16日と春コミでリベンジします。
16日は大阪なので、いつもお会いできないサークルさんも
いらっしゃいますものねv

呑み会は、なんつーか、半数が初対面の女の子ばっかり集まってる
とは到底思えないような盛り上がりっぷり(笑)で
大学生のサークルコンパみたいだー!と自分もワイワイしてみた。
あの人数の呑み会は非常に久々だったー。ふーい。
ちなみに、ビンゴ当たったウチの一人は私です(笑)

んで、その後。
ここのところいつもつるんでる面子と
初めてのメンバーさんと10人くらいで2次会にいって
かなり騒いでノドがやられつつ、お誕生会っぽいものもした。
(あ、サンジのじゃなく/苦笑)

そのまま、某邸宅に雪崩れ込み、またも一宿のお世話になり。
帰るつもりがそのまま、もう一泊お世話になり・・・

今日、お台場のフジテレビのワンピ展に行ってきた!
写真も撮ったんですが、フィルムが余ってるのでまた今度・・・。

で、また呑み会(笑)
ゾロ受とイベントについて色々と協議・議論・妄想をほとばしらせ
濃い濃いい打ち上げ第3弾。
決起会でもあったんだろうか。
色々と企画が決まっていく様を見るのは非常に楽しいです。
今から楽しみです。萌え萌えー。

イベント・呑み会・諸々と・・・皆さまお世話になりました!
またご一緒さしてもらえたらばうれしーですvv


さーて。イベントも終わったし!更新するぞー!おー!



2003年02月20日(木) 選択を誤った

今回の修羅場中に撮り溜まってしまったビデオを見る。

昨日は竹宮恵子原作「地球へ・・・」
今日は釈由美子主演「修羅雪姫」

ご飯食べながら修羅雪姫は見ちゃいけなかったね
割とハードだね。血がドバー、殺戮ウワーって・・・


さすがに気持ち悪くなりかけ(阿呆)

ここで発見。
釈由美子、好みです。



2003年02月19日(水) やっとこ

うわーい やっとこ全部入稿終わったよう

今日が何曜日で、イベントがいつかなんて考えちゃァダメさぁ!

印刷、納期短くて助かった。
毎度のことですがありがてぇことですわ(涙涙)


入稿後の朦朧とした頭で、いつも行かない美容院に行ってみた。
安いのを売りにしているタイプの、人手と面積はやたらある店。

いつもお世話になってる美容師さんが、出産のために
仕事を辞めてしまったので、丁度、店を乗り換えるには
都合がいいかなと思って、試しに普段行かないタイプの店に
行ってみたわけですが。

ダメだ。とても合わなかった(涙)
まず整髪料のにおいがどうもダメだった。
カットのテクニックとか、そういうのは良くわかんないけど
雰囲気があわず・・・(遠い目)
値段が安いのはいいんだけど
安っぽいのは良くないと思うよ。うん。
値段相応以下ってのは当たり前なんだしねー。うむむ。
トリートメントをセールスするにしても
もうちょっと良いようがあるでしょうがね・・・
「お姉さん、この辺パサツクでしょう!?痛むよね」
って・・・決め付けないでくれ(笑)

しかも、中途半端なタメグチはやめてくれ
話題も無理して振らなくていいから・・・(遠い目)


あんまり美容院を変えないまま生きてきましたが
色々あるもんだなぁ と思った次第。

ちなみに。
カウンターのおねーちゃんが、
パーマ代を加算しないで清算してしまったようです。
この値段はサスガにおかしいわ。
そのままフラフラと帰ってしまいましたが・・・
これってネコババなのだろうかなぁ。



2003年02月15日(土) あわあわわ

入稿が予定より1週間以上おしております。
早割りを想定してスケジュール組んでおいて良かった。
そうでなかったら落ちてますがな。
アシスタントの日程予測が外れた上、
14日になってから、6ページ書き直ししてるんだもんなぁ
そりゃ終わらんよ、サスガに・・・。

「・・・その調子でどうやって15日に入稿するつもりだったの?」

なんて橙乃氏に言われたよ!うーわーんー
最初は8日に終わってるはずだったよ!(爆笑)
橙乃氏の自力搬入に便乗さしてもらうことで
締め切りをさらに3日伸ばし・・・
冬コミ新刊から連続して、どうも原稿が予定通りに進まない・・・。
すまんです、橙乃父上。お世話になります。
わたくし、運転できるようになりますね・・・<ペーパードライバー

しかし、この濃度の作画で2週かかってるってことは
大学パラレルとか、どうなるんだろう・・・
月に約1冊ペースだけど、ちゃんと出せるのかなァ(怖)



そういえば。
以前、うちの母親に「なんで男同士なの・・・」という見も蓋もない
突っ込みを入れられた話を書きましたが
この間は 「やおいとゲイってなにが違うの」 って・・・(遠い目)

とある小説のFANメーリングリストに母は参加していますが、
 (そもそもオタク要素バッチリですな・・・)
どうもそこでの会話で、ヤオイとゲイの違いについて
疑問に思ったらしい。(どんなメーリングリストだ・・・/唸)
同人活動しているメーリングリストのお仲間にメールして
聞いたようなんだが・・・なんて返されたんだろう。気になる。

私は
「ヤオイは同人誌でしか通用しない言葉。ゲイは一般的に通じる言葉」
と、かなり投げやりな回答をしましたが、どうも物足りないようでした。
この答えも間違ってはいないんだがなぁ(笑)


さて。入稿終わったら、バレンタインものを描こうと思います。
小ネタですが、思いついたので。
そいではでは。



2003年02月09日(日) 明日は筋肉痛だ

今日は某オンリーイベントのお手伝いに行って参りましたー。
ジャンル違いだけども、主催のかたにはSUPERDUPERの2回ともで
そらもう色々とお世話かけちゃったので(大汗)
邪魔でなければ使ってくれ、と押しかけてみました(苦笑)

いや〜

いいなぁ、カカイル、熱くって(笑)


ゾロ受も負けてられねーっすよ!
 だからといって何か企画や提案があるのかといわれると
 無いんですけど(汗)

なんか、そういう気合をいれて、帰ってきました(笑)

まず自分にできる事からやろう。

とりあえず・・・23日の原稿かな <できることが小さい・・・


そ〜いや。
結局、脳内企画倒れになっちゃったんですが
サンジさんのBD企画ページをやりたかったんですよね、今年こそ。
ゾロ誕なんかでこう、よく見かける、お誕生日コンテンツの
リンクみたいな・・・アレです、アレ。
サンゾロのみで、サンジBD企画ページってあんまし数を見たことないので
こらーやらねーと。
とか思ってたんですけどね。
・・・手が回らなかっただヨーーーーー

愛はあるのに、それゆえに手抜き。<どんな由縁だ・・・

せめて、今年のサンジ誕はpk33内で盛大にやってやろうと思います。
 ※お気づきかと思われますが、サンジファンを名乗る割に、うちは
  サンジ誕生日企画をマトモにやってやったことがありません(大汗)


・・・・・・・・・あ。
今年はバレンタイン企画は出来なさげです。
家にいないもので・・・申し訳ない・・・
ホワイトデーは出来るだろうか。むむむ。



2003年02月08日(土) あんまり信用しちゃいけません

実現する確率が、一体どの程度のものであるのか
・・・は、この際置いておいて。

毎日、とはいわない。
せめて3日に1回くらい更新できないもんだろうか。

pk33(前身サイト含む)発足時よりお越しくださってる
古参のお客様はご存知ですが、
2年前・・・大体半年間くらいですかなぁ。
実際に3日に1回の更新、週1枚程度の絵の追加
をやらかしていた時期があります。

つまり。
やってやれないわけじゃない、と。


なんでまたそんな過去の栄光を引っ張り出してきたかってーと、
丁度今、谷山浩子さんのCDがかかってまして。
以前、彼女の曲をテーマに、連作イラスト(オリジナル)なんちゅーもんを
落書帳でやってましてね。
そいつを思い出したんですよね。

でこれのモチーフをサンゾロで、出来ないかなぁ

なんて、思っちゃったわけですよーーーー(大笑)
あっはっは。メルヒェン!!
『王国』とか、結構ドキドキしますね。(分かる人にしか分からないっ)
「きみを永遠に僕は愛し続ける きみだけを僕は愛し続ける」ってあたりの
リフレインとか。もーベタベタなんですが、ベタだからこそ!
うわーサンジさん!それ恥ずかしいヨ! <想像してしまった

昔は、既存の曲とか詩をテーマにして、引用とかして
マンガっていうか、コマ割イラスト、なんかにするのが
手法として魅力的だったらしく良くやってたんですが
ワンピ来てからはやってないですねぇ。
同人誌全般としても、昔ほど見かけない印象が。
著作権とか厳しくなってきてるからなァ(苦笑)

まーとにかくです。

突然、「谷山さん曲でサンゾロ連作イラスト週2更新」とかやり始めたら、
あまり突っ込まず笑って見守ってやってください。
谷山さんファンの方々も、笑って見過ごしてやってください(汗)




まぁ、突然の思いつきなんで、我ながら信用性は最低なんですけどね。
あはははは(汗



2003年02月05日(水) どっこいせ

23日の新刊原稿に目鼻がつきました〜
いやぁ一時はどうなることかと・・・

結局、一旦ボツにして、仕切りなおしとばかりに
素晴らしく眠り倒し、起きてから性懲りもなく見直したら
ネタの穴がわかったようで・・・手直ししたらどうにかなった
やれやれっすな

そんなこんなで、23日の新刊予定が確定しました。
糖度当社比200%をマーク
・・・おしんこでも無料配布せんといかんような勢いです・・・
甘味処でしょうかウチは・・・

当初、微妙か?と思われていた単行本派へのネタバレですが
まっったく問題ありません(笑)単なるノロケ話です(遠い目)

【Stargazer】
B5・p36・表紙フルカラー(左参照)・予価500円
 23日以降のイベントと、うちへの直接の通販と、ブックスアインさんへの委託で販売予定。
 ・・・あとは未定ですが・・・色々と委託先を模索する予定。
 遠方の皆様。もしお近くでご発見の際には宜しくしてやってくださいませぇ。

あ、ていうかハニーガイドspNo.126
コレがともかく重要でした(笑)

え〜と、そうそう、後ですね。
23日、DogFoxさんの新刊2冊の表紙もやらしていただいとります。
ていうか、後2枚カラー残ってんですが(汗)、
自分のも含めて月4枚・印刷用カラーはサスガに辛いと思いました。
時間的にも、目にも肩にも(不健康!)
1枚、自分では絶対描かないような表紙が仕上がっております。
皆さんの反応が楽しみです(笑)
そもそも、私が描いたの気付かないかもしれない・・・
そちらもよろしく。

そーいや、今週のジャンプ。
サンジさんとウソプーが不憫で不憫でなりませんでした・・・(遠い目)
最寄のファミマが半月間改装工事してたってこともあり、
3週見てなかったんですが、
3週経っても焦げっぱなしで・・・しかもアノ取り扱われよう・・・
オダエーの某爆弾宣言は、いい加減誰か昇天しちまうってこと
なんじゃないかと、どっきどきでございます(涙)
立て〜〜〜立つんだサンジぃぃ(大粒涙)

あ、でも。
今天国にいるんだから「昇天」しようがないか。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]