2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2002年10月30日(水) 小唄

♪〜
やることがおおすぎてー
どっからてをつけたらいいか
わかんないよー
こういうのを
きようびんぼうとか
あぶはちとらずとか
しめんそかとかいうんだねー
なんて
たとえの3ことも
ぜんぶいみちがうじゃん
ば〜か〜〜ねぇい



・・・なんて、節をつけて歌いたくなる心境です。
(曲は適当にね)
いやぁ、ホントに・・・
どこから手を付けたら良いのだか・・・
・・・・・・・・ねぇ?

現在の肌の荒れは、睡眠不足というよりも
自己負荷のストレスのせいかもしれませんなぁ・・・

って、自分でかけてるんだから世話ないわなぁ



通販で頼んだ時計は、一体いつ届くんだろう。
私の部屋、すでに4時間遅れです(笑)



2002年10月25日(金) すませんーー

10万HITアンケートご参加下さいました皆様〜〜
TOPにも書きましたが、諸々の進行が圧してまして、
配信URLの準備が整っておりません・・・申し訳ないです・・・
コミック自体は上がってるんですが、
閲覧できる状態になってないという感じで。あわあわ

早くて月末の配信になります。
お待たせしてすみません。
遅れついでに、ちょっとでも内容を追加できれば
まだ良い様な気がしますが・・・はてさて・・・

とりゃえず
この週末の自己修羅場と、別修羅場Helpを済ませないと
先にすすめません感じ・・・・・・申し訳ありませんでする・・・

もうしばらくお待ちください(-x-;)



2002年10月23日(水) あ!!

生きてますよ!!
12日から日記がウッカリ止まってますが
生きてますよー(笑)

・・・サイトの更新自体とBBSのレスはしてるからなァ
分かるか。

え〜最近ですね。
超朝に起きる>夕方頃寝る>寝ながら夕飯を食う>寝る>超朝に起きる
という妙なパターンが繰り返されています・・・。
今日も4時からネーム切ってます。
昼寝がそのまま本格寝になってしまって、あらいやだ
という深みなんでしょうが・・・・・・
普通の活動時間(昼過ぎ〜夕方)頃に寝てるもので、
うちのマミーが怒ります・・・。
怒ってないっていうけど、あれは怒ってるっていうんです。

私だって朝起きて夜寝る生活がいいよ!!

だって!!

夜中に起きていたとしても、早朝に起きていたとしても!
台所の隣の部屋で寝てる人間が居る限り
お腹すいてもお茶も飲めないんだからーーーーー
(うるさいじゃん台所の音って・・・)

いや、マジで・・・こればっかりは困るんですよね・・・(遠い目)
寝てる時間をいれて15時間ばかり飲まず食わず?
きついだろ・・・サスガにきついだろ・・・

でもさ。
日中はやっぱり世の中がうるさいし、で
ぼんやりしちゃうんだよね・・・
連絡とる相手は、皆、夜〜明け方型だしねー。うーん。







今週のWJのサンジさんは、
芝居がかって喋るわ、蹴りも冴えるわ、スネ毛だわ で
かなり萌え萌え〜 萌え〜〜〜〜〜

これは恋の試練!

サンゾラーならダレでも一瞬で変換されただろう
この周辺のセリフ・・・
美女2人?それだけじゃないはずだ・・・(笑)
ネタは瞬時に駆け巡ったが、きっと誰もが描いてくれるので
私はおとなしくしていることにする。ふふふ

そこはかとないサンゾロッぷりにさらに萌え〜〜〜〜



2002年10月12日(土) 墓まで持ち込め

わかったぁぁぁぁ!!!



分かったよ!分かったってばー!
シェイプトゥイーンを使えばいいんだ(大粒涙)

ああ、すみません。FLASHのハナシ。

結局、昨日あの後、本屋に行ったもののしっくり来る本がなく
もう一度違うアプローチをするしかねぇ・・・とすごすごと帰りました。
で、帰ってそのまま寝てしまいまして(アホ)
今日は朝の5時から衣替えをしてみました。

・・・馬鹿じゃないの私。

で、その後ハロウィンTOPだとか、諸々のファイルと原稿をやっつけた後、
再度FLASHにトライ。
4時間ばかり、さんざん試行錯誤を挙句にハタと気付きました。

「モーショントゥイーンしか使ったことないけど・・・この場合は、物の位置や動きじゃなく、形状を変えたいんだよな・・・・・・(大汗っ)」

・・・そうなんですね。
そもそものアニメーションコマンドを間違っていたんですね。
お馬鹿ですね・・・。
初心者のクセに一足飛びに色々やりたがるからこういう目にあうのです。

しかしまぁ、おかげで一つ確実に覚えました。
こんだけ悩んだんです。
この操作は死ぬまで忘れないと思います・・・。

結局、手元にある本でどうにかできた(涙)
この本、手順の書き方が分かりにくいんじゃなくて
目次の立て方が自分の思考回路とあってないんだ、と分かりました。
今後はもうちょっと読みやすくなるでしょう。多分。



2002年10月11日(金) うわーん

早速のように更新にはまる(笑)
とりあえず、以前より考えていたオリジナル・パラレル共通エントランスの作成。
しかし実際そんなノンビリな時間はない。

にも関わらず、イマイチ良く分かっていないくせに
FLASHでコンテンツを作ってやる!とウッカリ手をつけてみてしまった。
あわわ

「線を伸ばす」というアニメーションを作るにあたって
既存の線を、再編集で伸ばす、というだけのコマンドが分からない。

なぜ、幅まで太るんだーーー!(大粒涙)

あきらめるまでに3時間かかりました・・・・・・<しかも諦めている


あーフラッシュは難しいね。
ちっとも分かんない。
shadeの上を行くソフトだ。イラレなんか目じゃないね・・・。
ていうかな、珍しくあまり検討せずに買ったflashの参考書が
やっぱりわかりずらいってのが一番困りものだね。
同じ操作なのに、ページごとに違う手順で書いてあるのはいかがなものか・・・。

参考書1冊買うのに1週間選ぶヒトが、
ほんの1時間程度で選ぶとこういう目に合います。

しょうがないのでこれから本屋に行きまする。トホホ



2002年10月10日(木) やばい

改装したい
とてもしたい
猛烈にしたくなってきた
サイトめぐりをするとコレだからいかん(注1)


でも


ファイル数おおすぎて
毎度のコトながら
大変すぎて手が出ない(注2)




くそぅ どうすりゃいいんだーー(><)



注1)
 未知のサイトめぐりをするとき
 それは大体、ほかの事をやってる時の逃避行動です
 つまり
 時間のないときです
 ちなみに今日はゾロサンサイトを回ってみました
 なお、うちはサンゾロオンリーです、リバも無し
 ゾロサンの方が、割とサンジがカッコカワイイから・・・
 ほら、サンジFANはゾロサンに多いじゃない?

注2)
 現状にする際にスタイルシートを外付けにしたので
 色と文字サイズなどの変更は楽になったはずなんですが
 レイアウト(位置)の更新には全く役に立たないスタイルシート
 しか使ってないので、結局全部弄らないといけない(死)



デザイン案が出たらやりそうな気配。
この色合いにも飽きてきたしね。
さて。今度は何色にしよう。



2002年10月09日(水) 世の不条理

世の不条理を感じ。




そりゃあそうと。


ヒトにハッキリとした悪意を向けることのなんとまぁ容易なること。
あまりの簡単っぷりに、あからさまに悪い子になりたくなった。

















一昨年アタリも、似たようなこと書いてたなぁ・・・確か。
そして、毒を生成することで自分が毒に当たって熱を出していた。
今も熱っぽい。



・・・アホですな。



2002年10月07日(月) 日記カウンタ記念

こんばんは。
日記2万打突破!です。

いやぁ・・・2万アクセス分も恥さらししてるのか(苦笑)



さてさて。
こんなところをコンスタントに覗いている、
ちょっとコアなpk33ご来訪の皆さんへ、お約束の優待企画ですー。
 >コチラからどうぞ

去年の春から書いたり放ったりしてたハナシですよ・・・(遠い目)
ホントに、字書きは向かないのだなーと思いました。
集中してやりゃ、遅くともひと月でどーにかなっていたような・・・。
慣れのせいだけでもあるまいよ・・・
言い回しのレパートリーのなさに笑える今日この頃。
・・・分かりやすくていいか!<開き直るな・・・。


そうそう、パラレルアンケートは90件くらい頂きましたv
ありがとうございます〜〜vv
現在データ集計中&御礼データ作成中です!

先週からとあるアニメが始まったんですが、ウッカリ見忘れてて、
今日は偶然チャンネルつけて慌てました。
また忘れるトコだった・・・(汗汗)いかんいかん。
BS入る方、プチプリ*ユーシィ見たってください。
やっぱ動くと違うよな〜〜。設定画だけだとイマイチだったんですが。
私ァ、グレンダちゃん贔屓ですワv



2002年10月06日(日) あわー

勢いで開いた某合同サイト・・・更新が思ったように進まぬまま、
カウンターだけが回っている・・・・・・!!(叫)

内容はあるんですが、サイトに上げられる状態にないというか。

T氏頑張れ!<なすりつけっ!






アンケート返信用データを作成中。
ご協力ありがとうございましたvv
あと30分くらいで締め切りでする〜。



2002年10月05日(土) 神々の詩

このアーティストを知ったのは12年前くらいだった。
好きな漫画家さんがキャッスルだか1/4スペースだかに書いていて、
「おおこいつはワシも聞くべし」
と子供心に思ったらしい。
が、私はその頃、自分のオーディオ機器を持っていなかった。

そして、気になりつつも、
ウッカリ忘れてみたり
昔行き着けだったレンタル屋においてなかったり(そこはとうに潰れた)、
現在行き付けのレンタル屋にやっぱり置いてなかったり、
そもそもCDは借りてまで聞くもんじゃなかった時代を経て。

先日、ベスト版を購入。

長い年月を経て我がBGMに加えられたアーティスト。
その名は・・・

姫神(どどーん)










やばい!これ聞いてると寝ちゃう!!(ずどどーん)




ところで、ココのカウンターがなんだかそろそろ2万です。
ココをくるくると回して下さっている方々は、
恐らくアカツキの書くものに、好き嫌いがない方なのだろうと勝手に判断し、
2万記念で、次のパラレル更新ファイルをコチラへ先にアップします。

・・・どうせすぐ、フツーに上げちゃうと思うんですが(汗)
1日でも3日でも早く読みたい
などと言ってくださる方が、多分ココを覗いてくださっていると勝手に判断し、
ささやかな優待風味。<風味か・・・



あ、ちなみに文なんですけどもね・・・

え!?甲斐性なし!?
は・反論の余地がありません・・・。



多分、10月6日付けか7日付け。
TOPの更新履歴に、ヒントだけ匂わせます予定。



2002年10月02日(水) 非人間

非人間的生活が結局続いていまして
非常によろしくないなー・・・と思います今日この頃。

といっても、ノルマ終わらないと寝られないし?
周りの人間は夜型だし?
なんだかんだで夜の方が静かではかどるし?
でも、母親はフツー(よりはちと夜型ですが)の生活パターンだし?

・・・今日なんか、日中、ネームきりながらシングルソファーで寝てましたよ。

当然、起きた時にネームは終わってませんでした。
だから今起きてんだよね・・・。もうすぐ明け方だね・・・ふぃ・・・


今日は朝一でハローワークに行かんといかんので、
寝ちゃうとかえってやばそうだなァ・・・うーん・・・

とりあえず、今日のノルマ「15枚、枠線引きとアタリ入れ」を
終えて、アンケートの集計でも始めようかなぁ・・・
まだ、アタリ終わってないよー。

やれやれ。

非人間生活に終止符の打たれる日は来るのか!
むしろ、1人暮らしのほうが気合入りそうだなぁ・・・。
人がやってくれると、私何にもしないので。
(やる人いないと、やたらキッチリやる人間です・・・)

最近、家出たくてねぇ。現状、不満はないんですが。
家庭のじじょーってものも多少なりあったり?
どうなんだろな?う−ん。




今無性に、主催でないオンリーに参加したいです(笑)
今後のオンリーが非常に楽しみなんですよ。えっへっへ。



2002年10月01日(火) ここ数日

ここ数日。

28日
イベントの準備が片付かず、青森から出てきた小川姉を蒲田のホテルに先行してもらって、家でプリントアウト必死。
いざ出ようと思ったら、橙乃氏にカートを貸していたことを思い出す。
あまりのアワってぷりに、自分が取り扱っていた商品にカートがあったことしか思い出せず、旧勤め先だった店にダッシュし購入。トンボ帰り。
その際、先輩社員が新店に異動とのことで、送別会が29日と言われる。
・・・・・・行けません(キッパリガックリ)
予定より2時間遅れで蒲田入り。
同日別会場で行われる、件のイベントとの入場に際した対策を講じつつ
考えてもしょうがない、寝るべ寝るベ、とさっくり就寝。
イベント開催も3回目ともなると多少キモが座りますね(遠い目)

29日
テンパってたことはおぼえてます。
VTRのオープニングで涙ぐんでみました。
SUZUさんとNENEさんにワンピのアニメ監督をして欲しいとマジで思いました(笑)
やっぱりサンジが好きだと思いました。

30日
家の中で場所を変えながらもずっと寝てました。
SDサイト用に、終了したぜTOPの絵を描いてみました。
夜中に「168時間の恋人」の更新を悶々と行ってみました。

1日
投稿原稿にいい加減に手をつけてみました。
進みません。間に合うのかよ、オイ(涙)
EMを更新してみました。
昨日書いた、SD終了しましたTOPのゾロが宇宙人であることに気付いて
大慌てで差し替えを書きました。
ナメック星人は指が4本です。
ひかわきょうこのおてんばウエスタンシリーズは名作です。



そんな感じで。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]