2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2002年08月31日(土) アテンションプリーズ

まもなくオンリーイベント準備進行いっぱいいっぱい月間に突入いたします

というか、半ば突入してます。

気づいたら、もう9月です。あと3時間ほどです。

ぎゃー(@x@)

ああ、忙殺されそうです。
でも新刊は出したいです。

欲張りっ子頑張ります。

応援ヨロシク! <すでに半壊



2002年08月27日(火) 2002年大阪ツアー3(飽きてきました/苦笑)

さて、3日も引っ張れば、いい加減に書いてる方が飽きてきました(汗)
さくっと行きましょう。

26日朝。
目覚めると10時でした(がーん)
風呂に入り、飯を食い、チェックアウトは12時。
フロントのおっちゃんは、あの笑顔の下できっと
「あの子達、何しに来たんだろうね」
と思っていたに違いない。
私はそう思ったからな(笑)

USJもナイトパスがあるに違いない、とゆーことで、USJは夜から行こうと、新刊の打ち合わせをすることにした。
大阪に来てまで一体なにを・・・(汗)

で、行き先は、大阪駅前のヨドバシカメラ梅田に入ってる
カフェコムサ!

いやー、前々から行こうと思いつつ、最寄が新宿だとかクランベリーモールだとかで、ウッカリ行き損ねていたのです。
目的はケーキだケーキ。わーい♪
それに、梅田のカフェコムサはでかくていいですよ〜。
やっぱ洒落てるし。最近、コムサの小物系は好きですね。
服は、まぁ微妙なんですが・・・TシャツとかはOKかなぁ。

で、その洒落たカフェコムサで話すことといえば
「そうきたらサンジは押し倒しちゃうでしょ!ゾロのこと!」
「あーそうよね、それじゃダメダ・・・えーと」
「気の利いたセリフはないのか!気の聞いたセリフは!!」


端っこの席でよかった(笑)

で、USJのサービス窓口に電話して、夜間パスの値段と時間を聞いてみる
「夜間パスは、ローソンでのみお取扱になります」
・・・会場窓口で売ってないチケットなんてあるんですか・・・(大汗)

大阪駅周辺のローソンなんて知らないので、携帯ネットのサービスで、現在位置(コムサ)から500m圏のコンビニを検索。

なんと大阪駅より半径1Km以内にローソンがない

そんなわけで、USJには行きませんでした(怒)
夜間パス売る気ナイのかなぁ・・・。公式サイトとかにも載せてないしなァ。
てゆーか、作るなよそれなら・・・(ブチブチ)

しょうがないので、コムサに相当長居をし(汗)、またもお初天神で飯を食う!
こんどは、名古屋コーチンのお店です。
平日・女性2名以上のグループは半額!しかも、美味い
「とりちょう」ってお店です。こちらもゼヒゼヒに!

で、ゲーセンをぶらつきながら大阪駅に戻り、環状線でバス乗り場に行き、
バスに乗って、27日朝に帰ってきました。

新宿について
「ああ、ここなら迷わないv」
とか思ったり(笑)


今回の大阪遠征のテーマは、
USJでエディを見よう!
ではなく
イベント行って、くい道楽
と、相成りました。

まぁ、楽しかったので良しとしましょう(笑)

しかしです。
心残りはエディです
万一ですよ!
エディのポスターだとかポートレートだとか、そういうのとかパンフレットとかが、ショップで売ってたりしたら!売ってたりしたら!!(あわあわ)

USJに行く皆さん、行かれた皆さん・・・
エディのグッズってあったりすんですか?どうなんでしょう・・・(涙)



2002年08月26日(月) 2002年夏の大阪ツアー2(また長いです)

25日の続きです〜

・・・で、荷物もあるので、とりあえずホテルにチェックインしてしまうことに。
部屋の前で鍵をあける段になって、T氏は
「開けてヤバイと思ったら部屋変えてもらうからね・・・」
・・・T氏はホテルの部屋で色々と奇怪な現象に巻き込まれる人です・・・

部屋は大丈夫でした(苦笑)
んで、荷物を置いて、とりあえずテレビをつける暁。
ビジネスホテルって、そんくらいしかすることないでしょう?(笑)

暁「T!Tさんよ!たたた大変だ!」
T「なに一体」<洗面所にいた
「1chにAVが無料で映ってる!!(ずどーん)」

・・・・・・子連れ客はどうすんだよ!!<冷静なツッコミ

イベント疲れ・バス疲れで、しばらく動く気になれず、AVをつけっぱで半死人状態の2人・・・(笑)

暁「見るの・・・?」
T「ヤオイの勉強に見ておきなさい」
暁「・・・・・・そういうもん?」
T「そういうもん」

結局そのまま30分だか見てたんですが(笑)、最初は素人うんたら〜って触れ込みの番組で、2人揃って「かわいくない」「好みじゃない」と文句ブチブチ(汗)
次の番組で出てきたお姉さんは、性格や喋りはともかく、スタイルと肌がキレイだなぁ、と2人して感心してみた。さすがプロ・・・。

さて、そのままゴロゴロしてるのもあまりに不毛なので、夕飯を食べに近くの繁華街まで出かけてみることに。
迷うこと必至だったので、不用意に行動範囲を広げないこととする(笑)
近くの繁華街ってのが「お初天神」のアーケードだったんですが、
これがまた、結構面白くてね。
UFOキャッチャーだけのゲーセンとか、正門が繁華街の真っ只中にある小学校とか、店員がどうも「ヤ」な人としか思えないやたら規模のでかいペットショップとか・・・<山猫とか売ってんですよ・・・怪しい・・・(汗汗)
オールラウンドにザックバランで、面白い。

ご飯は、無難にお好み焼き屋に行って、その後、通りすがりに発見したショットバーに入ってみた。
カウンター席と、テーブルが3つだかの小さなバーです。
先客に同い年くらいのカップル1組。
カウンターには、バイト君ぽい少年(笑)が1人と、おそらくマスターだろうお兄さんが1人。
しかも、そのお兄さんは赤いシャツを着ている!しかも似合う(と私は思った)私的に好きな感じの兄さんです!
T氏とは冬コミの新刊の打ち合わせをしてしまおう、と言っていたんですが、カウンターでそんなことができるわけもなく(笑)
一緒になったカップルの兄ちゃんのノリがやたら良く、マスターもやたらノッテくるもんで、T氏のシャベリ魂に火がついたらしく・・・
うっかり閉店(2時頃)まで居座ってしまった(笑)

実は、翌日にUSJ行くぞーとか言ってたんですけど、閉店まで酒を飲んでた段階で「こりゃぁお流れだな・・・」とちょっと感じ始める暁。
エディ見たいだけっちゃ見たいだけなんで・・・まぁ、面白い店だったし、まぁいいかぁ・・・(涙)と思いつつ、店を後にする。

T氏は部屋に着くまで「よーし打ち合わせしちゃうぞー」と息巻いていたんですが。
部屋について着替えたとたんに「ダメダ。眠い・・・ぐー」
・・・寝てしまった(がーん)
うっかり目が冴えてしまった暁は、戦利品のルパン本を読みつつ睡魔を待ってみる。
ちょっと空しい・・・。


ああ。しまった。25日の出来事だけでこんなに長い(汗)
AVのことなんかで盛り上がってるから・・・(笑)
26日のことは27日分にまとめて。

さて。
大阪梅田周辺をテリトリーとしてらっしゃる皆さん。
ぜひ、某ショットバーに足をお運びくださいませ。
お初天神側から、「お初天神通り」を扇町筋方面にテクテクと1ブロック歩きますと、右手に一口餃子の店がありまして。
そこの2階です。
営業時間の夕方6時〜深夜2時は、看板が出てますので分かりいいと思います。
「SHOTBAR COMMONS」ゆうお店です。
私が年明けの大阪インテの帰りに寄るためにも、店長がお店たたんじゃわないように皆してぜひ行ってください(笑)
お値段もお手ごろですし、色々作ってくれますよー。



2002年08月25日(日) 2002年夏の大阪ツアー1(長いです)

大阪city行ってまいりましたー。
お立ち寄りいただきました皆サマ、ありがとうございましたv
大阪は1年半ぶりくらいだったんで、初参加ってもいい位の勢いでしたが、割合、お手に取っていただけたので嬉しかったです〜。

さてさて。
道中ですが、かなりアホぽかったですよ・・・(笑)

24日夜発の大阪行きツインクル号にT氏と乗り込みまして。
T氏は、本当はバスダメっ子なんですが、私同様に貧乏性(笑)な為か今回もウッカリ夜バスです。
気分悪くなって(?)寝られないってーので、ウチにあった睡眠導入剤を持っていてみる。
とはいえ、処方されたのが数年前という代物で
「コレ飲んだらねむくなるよー」と、正露丸渡しても寝られたかもしれませんが・・・(苦笑)
寝られないヨー、と訴えるT氏とバス大丈夫な私を乗せ、バス発進。
車内設備案内のVTRがかかってるあたりで・・・

T氏はすでに寝ていた(早っ!)
発車15分程度でした・・・ホントに寝られネェのかい、アンタは・・・

消灯後、自分もグースカ寝てまして、バスは一路大阪へ。
途中、時間調整の為にバスがどッかのパーキングに止まります。
一箇所、やたら長く停車してる時があって、なんとなーく目が覚めてボケーッとしていたら、
隣のオバちゃんがおもむろに立ち上がったー!
私を乗り越えないと通路に出られない為、オバちゃんもがきつつ私を越えて運転席側へ向かう。
そしてすぐ帰ってくる
再びもがきながら乗り越えて席に着く。

・・・な!なんなんだよオバチャン・・・!!

その後、うとうとしていると
「ううあ!」「おらぁ」
とおじさんのうめき声が、断続的に車中に響き渡る。
ハ・派手な寝言だな・・・(しくしく)

そのまま、大阪市外に到着。
車内アナウンスが鳴り響き、皆、降車準備を始めます。

「間もなく終点です。本日は西東京バス・・・・」

終点?!

終点はUSJのバスでした。
なんば>あべの橋>USJの停車順のはず。
なにー、ウッカリ降りすごしたか!?

と思いきや、停車したのはどう見ても「なんば」。
あからさまにUSJ狙いの親子連れが意気揚々と降りていきます。
ああああっ??いいの?いいの?ココってなんばよ?!
我らの心中を察することなく、親子連れは見えなくなりました。

・・・あの後、おとーちゃんが、バス会社にクレーム流してんじゃないかと、ちっとドキドキ・・・。

ウチラは、あべので降りたんですが、良く考えりゃなんばでも良かったんですよねー。
いや、ムシロ、なんばが良かった。
というのも、あべの、朝の6時7時に開いてる店がない!
過去、バスであべのに降りたときは、そのまま友達の家だの親戚の家だのに向かっていたので、ウッカリ失念していたのでした・・・
あとあと、タクシーのおじちゃんに聞くと、やっぱりなんばの方は、朝から開いてる店があったらしく・・・
次からはなんばで降りるぞ!(涙)

開いてる店を探しながら、電車を乗り継いでいくと・・・
ウッカリインテックスに到着
インテの道路挟んで向かいに朝6時から!と書かれた食堂らしき店を見つけたものの、近づいてみると日祝休み・・・
ソリャそうだ。ソリャそうだが・・・
腹ヘリで暴れるT氏(笑)
しょうがないのでトレーディングセンターのコンビニで飯を食う。
結構むなしい・・・。

入場後は例のごとく、搬入作業+オンリーのチラシ配り。
配り歩いていると、見知った方に会う会う。
なんだー。みんな来てるんじゃんヨー(>x<)
異国で同郷人あったかのような心持(笑)

開場してから昼くらいまで、隣接で取っていたT氏とそれぞれの売り子をしつつ、さらにお隣の皆さんに構っていただくv
そして、人の切れた隙を見て、自分は買い物に・・・

本日のターゲットは
ルパン×次元です! <ウッカリ大声
サンゾロでも滅多に並ばない無精者が、ルパンスペースでは並んでみる。
うーわー・・・えこひいき・・・(汗汗)
T氏の依頼分も含め、一通り回って戻ってくると

お隣とT氏はル×次ばなしで盛り上がっていた

・・・一応、サンゾロブースのサンゾロサークルです(笑)
それにしても、サゾな方はル次OKみたいですね!!ワーイ

閉会時間に合わせて、搬出作業。
以前来たときも思ったんですが、なんで大阪Cityのヤマト運輸って
あんなに手際が良いんですか??
東京が悪すぎるんですか??
女性スタッフが多いからだと思うのですがどうでしょう?
おかげでサックリと片付きましたvv

さて。
OTSのパンクが目に見えているのもあり、タクシーで海遊館に行って見ましょうという話に。
海遊館にできたという大阪名物の横丁(?)に行くのが、今回の目的の一つでもありました。

我々「海遊館までお願いしますー」

運転手「海遊館?はー、今日は込んでンよー。夏休みの最後やからねぇ」

我々「あーそんなに混んでます??」

運転手「うん。今日、海遊館行ったら帰ってこれんよー。他に行かん?」

我々「そんな混んでんのかーどうするー?」

運転手「なぁ、他行こうや。おいちゃん、ココに帰ってこられんモン

おっちゃんが帰れないって意味か!!(どーん) 

乗車拒否ならぬ行き先拒否・・・初めて会ったよ、んな運ちゃん(爆笑)

あまりに嫌がる(笑)ので海遊館はやめ、弁天町まで出てもらいそのまま大阪へ行くことに。
大阪・梅田周辺なら、まぁなんかしら美味しいものもあるでしょう。
取ったホテルも梅田の方でしたしね。



さて。長いので今日はここらで。また明日に続きます。



2002年08月24日(土) 行ってくるぞー

これから、新宿発のバスでもって大阪は向かいます。
久々の大阪CITYです〜。
新幹線だの飛行機を使うところまでもお大尽で居られない、そんな庶民の自分に乾杯(笑)
てゆーか、羽田が遠いんだよねー・・・近ければ、1万円くらいでいけるじゃないの、大阪はっ。
飛行機はもっと安くなれー。そして飛行場はもっと近くなれー(無理)
都心部からこんなに行きにくい空港も世界にそうそうないだろう。
成田・羽田。
成田なんか、うちから3時間かかるのよー(>x<)
飛行機乗ってたら台湾に着いてしまう・・・(笑)
台湾もハワイもグアムも、空港は首都からは近かったぞ。
 ↑※とっても島なことを忘れている・・・

さて。ソレはそうとして。
大阪Cityいかれます皆様、お見かけの際はぜひ声かけてやってくださいませネv
例によって、SUPERDUPERのポスターをドローンと立てかけております。
大阪、久しぶりだなァ〜。
もう、スッカリ路線図とか忘れてて参ります。
一応、田舎は大阪なんですけどね。

しかし、アホなことに、補充分搬入を宅配出すの忘れてて
東京から、一部手持ち搬入です。カートで。
・・・・・・・・・マジアホですね・・・・・・・・・
24日にホテルだったら、ホテルに送ったんだけどね〜。あはは

そして26日はUSJに行く!
エディを拝んでくる!
・・・なんか、↑が目的となりつつある今回の大阪行き(笑)
年甲斐もなくT2グッズとか買う気満々らしい。

サンジ好き、エディ好き、ダレン好きの同志も募集中です(大マジ)




2002年08月22日(木) してやったり

最近、昼夜が4分の1回転してるのもんで、日記の更新ペースが半日速いです。
うんなわけで、21日に叫んでることホントは20日の深夜の出来事。
つまり、現在21日深夜。

そんなわけでして、TOP更新。
原稿飽きたからさ。うん。
後で首が絞まるのは分かってるんだけど。
・・・そもそも人に手伝ってもらうほどの量でもないからなぁ。
気合が続けば3日の量だ。
んでも、止める人が居ないからって、飽きるとマンガ読んだり。
気ィ散りなの。
今日はウッカリと、からくりサーカスを24巻ぶっ通して読んでみた。
それでも3時間くらいかなぁ。読むの早いだろ・・・(呆)
鳴海兄ちゃんがイイ男です。
ギイもイイ男です。
しろがねはカワイイし。
藤田さんの漫画はイイですね。うん。

残暑見舞いTOP描きながら、閉まった場所を思い返してみてたんですが。
サイト掲載のパラレル13ページ物。証明写真のヤツね。
あれの元原稿が見つからないんすよ。
・・・・・・書き直せってコト・・・・・・?(汗)
来年にはまとめたいなー、と早め早め(早すぎる)の発掘を試みてるんですが
ほとんど見つからないんだよー(>x<)
ペーパーのオマケだので描いてるやつが特に見つからない。
わーん。パーラーレールーやーい。どこ行ったー(T△T)
ペーパーに載せたやつなんて、ネタ忘れちゃったよー。
書き直しもできないよー。ぎゃー。

ソリャそうとですね。昨日は一大衝撃が・・・
ターミネーター3の上映が決まったのは非常に良ろしいが、エドワードファーロングがうっかりキャストから下ろされている!しかも理由が酒と薬!??
・・・私の衝撃たるやいかばかりか・・・
最新情報を求めて、アメリカの映画情報大手サイトを、辞書とライコス翻訳を頼りに読み漁って夜が明けてしまったくらいです。
エディがね〜、好きなのね〜(>x<)
1年前くらいに、T3情報が明るみに出た頃は、ジョンコナー役はエディの名前が入っていたのよ・・・監督も決まってない時期で、シュワちゃんとエディがキャストに名を連ねてて・・・
ああ、これでヒット作日照りのエディにも再度日が射すわvvディカプリオに負けてる場合じゃないわよっ!
とかまで思ってたのに。
それが・・・ソレがぁぁぁ・・・(T□T)

T3の楽しみが半分以下まで落ちました・・・。
エディでてれば、1年以上前の前売り(DVD付)にだってしっかり手を出したというのに。
月末に見られるだろうUSJのアトラクションだけが、心の支えです・・・。

あとはマトリックス2か・・・。
これでまでキアヌのキャスト変更あったら、私、ハリウッドを信じられなくなりそうです・・・うううう(涙)

とりあえず、2003年のエディの映画は見よう。
T3じゃないタイトルが1件あるんだよなー。なんだっけなー。

英語力が切実に欲しい今日この頃。
しかし苦労はしたくない。



2002年08月21日(水) 悪あがきによる叫び

いい加減に更新したい


夏絵が描きたい・・・もうすぐ秋になって冬になって・・・
そしたら・・・!!
服のデザインが面倒じゃないか!
(ダッフルコート着せるのは好きだけどね!)




さすがに今、自分を最低だと思いました。

それにしたって近日中にtop変えたい。
サンジさん描きたいヨー。
・・・てゆーか、変える時間あるの?
そうねぇ、1日15時間も寝なければいけるんじゃない?<1回死んでこい


やる気を喚起するも失わせるも、ほんのヒトコトなのね。
某BBSで凹んだところへナイスタイミングメール。
あまみや姉さん愛してるー(>x<)
↑って、人妻に言うべきセリフじゃないゼ(笑)



2002年08月20日(火) 月日は

ぎゃー(>x<)もう20日じゃないのよーぅ。
冗談じゃないわよう(めそめそ)

あー。時間の経つのが早いでござんすね・・・
更新・レスなどなど、オンライン活動がうっかり滞ってます。
見ればわかる?
・・・いや、面目ない・・・

今日のノルマが片付いたら、レス入れます。
深夜?多分。

更新もしたいです。
アンケート載せたいのにーー(>x<)

今日の慌てっぷりのコレもソレもすべて、
18日のイベント後に、某さんと某さんと冬コミの
相談を面白おかしく体力と気力の限界まで喋くりまくっていた
せいかもしれません。
だって、煩悩と冬へのやる気が先走ってて・・・(ぽっ)

早くノルマ片付けよう・・・
ノルマっちゅーか、こうもアワアワしてるとカルマっちゅーか?トホホ

ではまた後で。



2002年08月14日(水) 帰宅ー

帰ってきましたよー
もう、日付変わってますがナ!

帰ってくる道々、やらないといけないことなど
考えてたら、具合悪くなってきたっすよ。

いやー、8月9月が異様に忙しいみたいでしてね。
忙殺。


へへへへへ(乾笑)



あ。通販遅れてて申し訳ありません。
明日、封筒とビニールなどなど買ってきます(汗)

画材もゴッソリないからな〜〜ああああ。
久々に町田まで行かねばなるまいかー。
とほー。
文具とデリータ買いに世界堂、IC買いにナカジマへ・・・。
なかったらアニメイトか(汗)
ヲタクツアーっすな。
学生の頃は毎週のようにやっていたなぁ。

画材って結構重たいんだけど、そういや、カート貸し出し中だわ。

明日が恐ろしい暑さでないことを祈るのみ。



2002年08月09日(金) 夏コミ

夏コミおつかれさまでした
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます。
新刊も沢山の方に手にとっていただけて良かったです。
ご意見ご感想などお聞かせいただけましたらば幸いです〜〜

いやぁ今回は久々にイベントで限界を見ました。
飲んだだけ出て行く水分・・・。
ひとりで水被ったみたいな様相をしてましたよ・・・(汗)
そんなわけでして、ありがとうございます と御辞儀したら、
そのまま前に倒れこむ勢いでヘロヘロ・・・


と・とりあえず、お礼を・・・(倒)



明日から5日ばっかし不在です。


18日にビックサイトでお会いしましょう。






・・・・・・・・ちゅうか、来週もあそこにいるのか・・・・・・(恐)



2002年08月08日(木) 例年通り

例年通り、前日になっても部屋が荒れ荒れで持ってく荷物がごちゃごちゃです。
・・・これから片付けないと・・・(遠い目)

今日は、イベントのチラシ配りでもって、初めて前日設営日に会場に入ってみました。
爆弾騒ぎがどーたらこーたらゆってる割に、結構ラフ。
・・・まぁ、いちいち確認してられないか。

赤帽さんが各印刷会社さんの箱をエッチラオッチラ大忙しで運んでる脇で、チラシをせこせこと配っていたんですが
その慌しさに触発されて、気分は文化祭前日。
良いような悪いような中途半端な盛り上がりっぷりです。
勢いに乗って片付けちまおう。

しかも、帰りに寄った丸井で1500円でいい具合のスカート見つけたんでご機嫌。
明日は着て行かないけど。
(情けないことに、サイズがぴったり過ぎるので/笑、力仕事には向かないのだな・・・はは)

そりゃそうと。
昼過ぎに、印刷所から悲痛な声で電話かかってきてビビりました。
なんでも積荷作業中に荷崩れおこしたらしく、ウチのも1梱包、巻き込まれたッちゅう話。
ウチは一部分なんで、まぁ被害はそうでもないんですが、その1梱包がすべてだったトコがあったとしたら、サークルも印刷所も困りモンだろうなァ・・・と。
あまりに声は慌てふためきお疲れだったんで、むしろ気の毒になりました・・・

でもねー思うのですよ。
販売業・・・しかも接客にうるさい会社に勤めてたんで、こう思ってるのですけどね。
ミスはないのがベストだ。しかしミスを起こすことはある。問題は、ミスった後のフォローだ。
実際、ミスしたとしても、
それをいかに迅速に報告し、かつどんな代替案を提示するか。
ちゃんと謝れるかどうか。
この2つだと思うのですね。

謝らない店員いるでしょう!接客してるのに謝れない店員。
そういう店員は、商品を買ったお客にお礼も言えないんです。
案内も提案もできないんです。
割とそんなもんです。

そういう観点から。
こちらの印刷所さんは、ミスっちゃったけど、すぐに連絡くれたので良いと思うのです。
時間的に言って、ホントにすぐだろうと。
ほんとに申し訳ない、って思ってるのが分かる電話だったから、まず「仕方ないな」と思えたわけですね。
・・・まぁ、全部の箱がつぶれてたら、1箱でも良いから昼までに刷り直してくれ、って無理でも言ってたと思うけど・・・。
36度の外気温の中で作業してりゃぁ、ヤマト運輸の屈強なおにーちゃんでも荷物取り落としますよ・・・。

作業してる人が巻き込まれてたら人死でてたでしょうから、それは無かったような言い方だったので、まだ良かったよね。うん。
読んで字のごとく「同人誌に囲まれて死ぬ」のはイヤだろ・・・
私はイヤだ・・・(苦笑)

しかし、もめちゃってるサークルさんも当然のようにあるらしく。
(特に夏コミだからね・・・新刊欲しいモンね)
うまくまとまってると良いんだけどな〜と思います。
頑張れよー!

ついでに言うと。
謝られたら、大概の場合、謝った前までの出来事は許すべきだと思います。
謝った後にあったことに対しては、許さなくてもOKだと思うけど。
たとえば今回の場合なら。
荷崩れ起こしたことは許してしかるべき。
その後のケアを納得するかしないか、が許す許さないの論点になるべきだと。

つまりね。
「許される」前提があってこそ「謝る」って行為は成り立つんだよー
というのが持論です。
許されないなら、謝る必要ないじゃんね。

・・・ちゅーか私、忙しいのに・・・・・・

そいではまた明日、会場でお会いしましょう!!(慌)



2002年08月07日(水) やられたー

8-9月は映画を見よう月間。

さて、書いてなかったけど今月見たのは
「ルパン3世ファーストコンタクト」
「バニラスカイ」
「ハリーポッターと賢者の石」
「陰陽師」
「6DAY」
「ディアボロス」
でござい。

ルパンはちょっと違う気もしますが・・・(笑)

なんで今月来月が映画(ビデオ)月間かといいますと
行きつけのレンタル屋が
9月末まで有効の100円割引チケットくれたから
・・・安直ーあんちょくー

でもまぁ、見ようと思いつつ見てなかったのがタンマリあるので
この機会に一気に見るか、と。
チェーンで借りないと、気合が止まっちゃうんだよねー。
見てるより書いてるほうが面白い人なので・・・ゲームもね。

でまぁ、陰陽師は先日書きましたとおり。
それとルパンは、カップリング論争になるので置いといて・・・(爆笑)

ハリポタ
 長編小説からの映画化は、文と文の間が削除されていくので
読んだことあるヒトには裏話が見えるけど、読んだことないヒトには
ちょっと浅く見えるだろーなーとか思う。
 しかし、ロードショー中の評判どおり原作通りでしたね!
 マルフォイのニクタラシさったら!!むかー!!(笑)
 ハリーはちっと美形過ぎますが、ハーマイオニーが可愛くてさらってしまいたいくらいです(危) 横にしたら目瞑りそう。小洒落たドール系です。好み。
 話の展開云々ゆーより、小道具とか大道具とか。良いね。非常にドリーミーで良い。
 質の良い童話ってのはかくあるべきです。

ディアボロス
 平たく言ってキアヌが好きです。
 肌が白くてちょっとやる気なさそーな肉付きなのは、正直ノーサンキューなんですが(苦笑)、黒のTシャツにオールバックが似合う顔はそうそう居ないと思ってます。ラブ。
 コレに関しては、キアヌもだけど、よりアルパチーノの方ですね。
 実をいや、かの有名なゴッドファーザーを見たことないんですが(汗)、アルパチーノじいちゃんはカナリカッコイイですね。
 愛嬌のある悪役。キュート。
 夢落ちはある意味卑怯か?とも思いますが、秀逸な脚本であります。
 CGがしつこくないのもいいすよね。

6DAY
 シュワちゃんが・・・あんなにしわくちゃに・・・(涙)
 ターミネータの頃はもっとピチピチだったなぁ・・・今いくつ?70前ですよね。いやぁご立派・・・。
 DNAだクローンだなんだ、ってちょうど私が大学生の頃に学会騒然だったので、授業でもやたら出てきた問題でした。ゆえに縁も興味もあります。
 これ、DVDで借りてきたんですが・・・
途中で「ディスクが読み取れません」

何度かトライしたもののダメで、出してみると
確かに派手な傷がどーーーんと。(私じゃないぞ!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・レンタル屋ァァァァァァァァァァァ・・・・

店名は伏せておきましょう・・・。

そんなわけで、6DAYは完結まで見れてません。ガックシ。


カルピスを牛乳で割ると「あじわいカルピス」のよーな味になります。
夏の牛乳摂取に一役かってくれます。

ところでルパンは、ルパンx次元です。
あそこも出来上がってますねぇ・・・いやはや。
サンゾロに通じるものがあり。

ところで日記17000hit踏みました。
アリガトウゴザイマス。
あさっては夏コミです。
あしたは前日搬入です。
往復4時間。・・・遠い・・・(ガックシ)

ではでは



2002年08月06日(火) おひさしぶりです

修羅場明けたのは月末だったんですが、ウッカリすっかりサボってました。

今日、夏コミ用の展示ポスター出力に、近所の出力屋に行ってきたんですが、
出力見本を見せたとたんに、受付けの兄さんが

「ああ」

という顔をする。

CDーRを片手に
「え〜と、ウインドウズでしたよね?」

・・・・・・・なんで知ってんねん・・・

CD−Rを開きつつ受付。
サイズと紙をを指定しつつ、台帳に連絡先を書いていると

「以前もいらしてくださってますよね(にっこり)」

笑って
「ええ。」
と答えたつもりだが、多分ちょっと引きつっていただろう(笑)

こんな土地でこんなフツーの店にさも当たり前のように「ゾロ受オンリー」なんてポスター出力しに行くのは私くらいさ、どうせ(爆笑)
そんなに印象に残ってたのかと思うとかなり切ない。


キ○コーズよりかなり近いし、ちっと安いんだもんよ・・・。
1日預かりになってしまうのはアレだけど。

懲りずに行くのでヨロシクね、にいちゃん(涙)
ヲタクの恥は掻き捨て。

先日、陰陽師(野村万斎)を見た。
邦画にしてはいい出来。
CMの段階でもソレは分かってたけど、パラサイトイブのCGで幻滅した歴史を持つものとしては、ちっとドキドキだった・・・(ホロリ)
野村さん、生まれながらの舞台役者だけあって、遠景での殺陣は非常に見栄えがイイね!
ちょっとカマっぽい気もしたけどね。あやふやネィ。
飛ぶシーンは微妙だったけど・・・
ワイヤーアクションなんですかね、あれって。
なんだか吊られてる、ってのがわかってもいいのは、香港の妖怪映画だけだと思うんだけどどうだろう。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]