初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2001年09月30日(日)
いろいろ。

 黒柳徹子さんのアフガニスタン視察の報告番組をみていて、毎日お腹いっぱい食べて、あんまり明日の生死の不安を感じないで(いいようのないある種の不安はあるにしても)暮らしている自分が居て、ラッキー何だかなんなんだか。
 人の不幸見て自分の幸運を胸なで下ろすというのも卑怯だよな。
さっきゾマホンというベナンの人(有名だから知ってる人も多いだろう)のHPを
偶然見つけて読んできた。
 エキセントリックできまじめな彼しかしらなかったんだけど、HPに書いてあることは至極まっとうで、感動したなぁ。
 いわく一番気になっていた部分。
途上国は援助をくれくれというがもらうだけではダメで、自ら生産し発展させていかなければならない。
 もらうばかりでいるとどんどん怠け者になってしまう。それでは乞食と同じ。
ここに彼の誇りを見たねー。

 人間、誇りを持って働き、生きなきゃダメだな。
アフガニスタンの人たちが、自分に誇りをもてる国になるように、そのことに早く気がついて内戦状態から脱することを願ってやまない。

 それから、今日は高橋尚子選手の世界新記録に感動した。
走ることで人を感動させるというのはすごいことだよな。






2001年09月29日(土)
お姫様と王子様。

 午前中出勤。
12時を半分回ったところで、いそいで会社を出る。
友人のお嬢ちゃんに会うのだー。
今日は独り占めなのだ。うっふっふー。
お姫様は生後4ヶ月でいらっしゃいます。
 お姫様、帆布(?)の専用玉座にお座り遊ばすと、ずりずりっと
おちまする。
 ・・・楽しいらしいです。

 途中、母上が掃除機をおかけになっておりますと、火のついたように
お泣き遊ばしまして、私めは非常にうろたえたのでおじゃります。

 でも、どんなふうでも可愛らし〜(*^^*)

 お名残惜しかったのですが、今晩は王子様を見に行く事にもなって居ったので
夕方切なくお別れしたのでございます。
 また早いうちにおあいしとうございます>姫

 王子様といったら、ペトレンコっすよ、ペトレンコ!!
知らない方のために解説しよう!

 ペトレンコとは、ヴィクトール・ペトレンコというウクライナのフィギュア・スケーターなのだった!!!
選手時代にNHK杯で何回か優勝した。優美な演技をする美少年であった。
その当時からファンだったのだが、なまで見る機会に恵まれず、今回「フィリップ・キャンデロロ・ジャパン・ツアー2001」にゲスト出演。
 とっても高かったんだけど(例えて言うなら、シートベルツのライブ3回分くらい)
清水の舞台から飛び降りてみた。
 キャンデロロ、面白かったなぁ。さすがに座長だけのことはあって、盛り上げがショー・マンとして非常に上手い。
 そして王子様・・・。
腰回りが立派になったとか、頭がむにゃむにゃとかいろいろ聞いておったんですけどね、
どうでもよかったんですよ。そんなのは。
ただ、ひたすら優雅なあのスケーティングが見られたら、とおもってたんですけど、
どうして2プログラムとも3の線?(号泣)

 面白かったけど、ヴィクトリアさんとの「ペア」(実は人形をくくりつけて踊る
シングル)も面白かったけどね(号泣)







2001年09月27日(木)
ベリー・マニアなことなど。

 ベリーはberryであってveryではない。あしからず〜。

 そう、ベリーの類が好きなことに最近気がついた。
特に生食用である。日本だとあまりないのが玉に瑕だなぁ。

 ジャムは好きじゃないので、なかなかへらないものであったはずなのだが、どういうわけかリンゴンベリー、クラウドベリー、ラズベリー、クランベリーetc、をもりもり食している。(ストロベリーは・・・くわんなぁ)
 主にヨーグルトに混ぜて食べていて、パンに塗って食することはほとんどない。
なぜ、ヨーグルト売り場にヨーグルト用ソースと称するものが別に売られてるのかよくわからん。
 いいじゃん、ジャムで。

 最近視力が落ちなくなったのはそのせいだろうか?いや、気のせいね、きっと。

 今日は半休を取って通院。
先月の健康診断の結果を持っていったが、こちらの不安をよそに「あー、非常にいいねー」だそうである。
「肝脂肪がほとんどないのね、あなたのは皮下脂肪だわ」
「・・・・(^_^;)」
「肝脂肪は食事療法で落とせるけど、皮下脂肪は難しいのよねぇ。でも、検査結果は平均以下だから心配することはないよー」

 だそうなので、目指せ1日1万歩、なのであった・・・。






2001年09月26日(水)
学んだこと。

 今日は配合の夏季補正の適用について営業から教わりました。
そうかそうか。
だから強度30で高性能がついたりつかなかったりする訳ね?
おなじ現場なのに。

 いやぁ、大変です。
仕事が、仕事が、終わらない・・・・。

 定時に帰れるかなぁ、と今月はなるべく早く帰ろうと実験してたんだけど、ダメらしいことがやはり発覚。
まいっちんぐ・・・。




2001年09月25日(火)
食材浪費す。

 土日にかけて実家へ帰ってましたの。
郵便物の引き取りがあったので。

 昨日帰ってきてから洗濯へ行き、終了時間をにらみながらネットオークションで奥井亜紀さんのCDを落札。やでやで。

 そう、冷蔵庫の片づけが出来なかったので今日やったら4日前(金曜)に作ったものがみんな悪くなってしまって結局捨てる羽目に。
なんてこったい・・・。

 もったいないよー。
今日はカレーを作りました。
明日もカレーです。
明後日も多分カレー。

 しばらく、これで食いつなぐのだ。





2001年09月22日(土)
バックアップは大切だ・・・。

 Air craftというニフの窓用ログ・ブラウザがある。
会議室やらメールやらパティオやらの発言を読み込んで自動的にログカットするのー。
 MACだったらCom Niftyなんだな。
茄子と、魔法のナイフの設定がむずかしいんだ、これが。
初めて設定したときは、パティオでマンツーマンで北海道の師匠と3ヶ月やりとりを・・・(遠い目)
いや、めんどいともいう。いいソフトなんだけどねぇ。
なんとか、コムニフ並に使いやすいMAC対応の簡単な巡回ソフトが出来ないもんだろうか?

んなわけで、パフォーマが壊れてからこっち、ニフの巡回はノートに載っけてるエアクラ。

 便利便利とほけほけしていたら、ある日メールのログが壊れた〜〜!
きゃー!!!

 大切なメールもあったのに(とほほ)

かくて友人宅に先週に引き続きやってきて、復旧を試みてもらった。
エアクラ会議室、よんでなかった・・・。

そこに全ての答えはあったのだー!
おかげで復活しました。

 ああ、バックアップ用に、はやくMOかお。



 



2001年09月21日(金)
なめてました・・・。

 えー、9月に入ってから、ほけほけ仕事をしてました。
今日はもう、仕事を3つぐらい同時進行させても終わらず、とりあえず経理にせっつかれている買掛金の支払いと相殺を一気にやったら、21時を回りました。
はい、ライブいけませんでした。
どっちにしてもチケット売り切れだったし、ゲストだったし、次回に期待。

 で、明日も出勤することにしました。
昨日までの実績を全くコンピュータにインプットしてないのに、休み明けに実績をまとめて取引先に流さなくっちゃいけないんですねー。こわいですねー。

 夕食は会社の人にもらったおいなりさんとそうめん。



2001年09月20日(木)
食材で冷蔵庫がいっぱい。

 明日の弁当をこれから作ってねまーす。

 本当はそろそろ豚汁が食べたい、と思って材料を買ってきたんだけどね、肝心の豚肉を買い忘れたのよ。
 
 で、かわりに、昨日煮込んで置いたトマトソースに生バジルをぶち込んで、ローズマリーと、ああ、買い置きのないワインの代わりに日本酒入れて、また煮たのだった。

 結構美味しくできたようですな。

 そうそう、レジストリとディレクトリを間違って憶えていることが今日発覚。
いいの、わたしMAC信教してるから。(でもOSXはいや〜)



2001年09月19日(水)
やいやい!台風め!

 また出勤時間にくるんじゃねー!
全く困ったもんだ・・・。
また誰にも相談できずに、悩むのか?

 台風のニュースをチェックしたいのに、米国のテロ、テロ、テロ。
うーん。

 ところで、最近気になってたのはアハマド・シャー・マスード暗殺か、というニュース。

 YAHOO!では上手く探せず、Infoseekで発見。

 本当だったんだ・・・。
アフガニスタン、というとわたしは涼やかな目をしたこの人のことを思い出すのだ。
 実際にどういう人なんだかしらんのだが、カリスマ的な人気のあった指導者であったときく。
 現在アフガニスタンを支配するタリバンと闘っている北部同盟の指導者の一人。
もっと、しりたいなぁ。

そういえば、BOLが日本撤退、bk1に事業を引き継ぐんだとか。
Amazonはどうかな???

  ああ、米国があんな事になったので来週のペト様の来日が微妙なんではとやきもき。
フランスからキャンデロロは来られるのか?







2001年09月18日(火)
なんだかんだと言いながら。

 あらーびっくり。
9月15日でここの日記も1周年を迎えてたようです。
後は止まったまんまのHPを何とかしなくっちゃーっ!

 9月21日に奥井亜紀さんのライブがあるのですが、会社からえらく近いライブハウスなのでいってみようかな。料金も安いし。
もしかしたら廃盤のCDをうってるかも〜?ないかも〜・・・。
 いや、サムエルの廃盤シングルをライブ会場で集めたってM嬢が言ってたから。

 先週末に秋葉原へ行ったときに、中古ショップからソフトワンから玉砕!
いま、ヤフオクに出てるのですが、もうちっと様子見だな。
今入札したらえらい高いものになりそうだもん。

 仕事は程々に忙しいです。
いや、かなりせっぱ詰まってますね〜(^_^;)
今日は半月分の全チームの実績を一人で取ったので頭がワヤワヤ。
厚さは某舞踏会カタログ並でありました。

明日は経理にまわす買掛金明細と現金支払いのための明細作成をせねばなぁ。






2001年09月17日(月)
せんたくせんたく。

 すっごく洗濯機が欲しい。
でも、いずれこの家を空けなくてはいけないのだ。
そのときに不燃ゴミとして出さなければいけないことを考えると、なかなか踏み出しきれない。
レンタルがいいんだけどなぁ。
あんまり高くないやつプリーズ。

 で、今日も帰ってきてからコインランドリーへまとめて持っていった。
乾燥機はお金がかかるので、使ってない。
脱水してあればおいおい乾くであろうしなー。
明日も多分晴れるであろ。

さて、シーツを干そうっと。もう夜中だが・・・。




2001年09月16日(日)
そしてお泊まりのはて。

 友人宅に昨日はお泊まり。
お世話になりました〜>ももも&Y氏ご夫妻。

 みんな何でそんなに早起きなの?
まだ10時前じゃないのー!・・・いつもだったら寝てるね。

 さて、私のラッキーアイテムというか、すごく好きなものは「ぶたとカメ」。
池袋のバムセ・ショップ、すっげえ行きたいんですけど〜〜っ!
 今日は、ふらふらとはいった輸入雑貨屋さんでバリだかインドだかのカメの小さい置物を買ってしまいましたー。
 背中の真ん中に穴があって、お香立てにもなるらしいです。
まーここのオーナーさんなのかな。
アフリカ系の人に「前にも来てくれた?」といわれたんだけど、私ははじめてだって。
「日本人の区別つかない・・・。」
うん、私もアフリカ系とか中近東系はみんな似ているようにおもえて仕方がないわ。お互い様ね。

 そのあと100円ショップで、いろんな段ボールのケースとか、メッシュ仕様のゴミ取りあみだとか、とても生活臭いものを仕入れた。

  今日はもうグレープフルーツを食べて寝よう。





2001年09月15日(土)
間違える。

 交通機関に関する誤解とトラブルの日。
まず、「三越前」で降りなければいけないのに「日本橋」で降りてしまった・・・。
歩いても大したことはないんだけど、(高島屋〜三越の間だし)約束の時間が押し迫っていたので、一回でた改札を再度くぐることに。
 ・・・160円、多く払ったのね(ToT)

 その2。
帰りの移動のときに、友人宅に行くのに定期を交えて計算したところ、間違えた切符を買ってまた降りるとき精算だよ・・・。OJ OJ OJ!!

 なんだかなー。

 そうそう、小父さんの講演会はすごい盛況で、今日は全く話が出来ない状態。
私がいたことに果たして気がついているかどうか。
昨日お話しできたから良いのだが。
 ボランティアの件も、全く話が出来なかったので、国際交流センターに連絡取ってみるつもり。



2001年09月14日(金)
12世紀と21世紀。

 というわけで、小父さんに会いました。
明日は講演会があるそうなので、拝聴しにもう一回行って来ます。

 平日行ったのは正解でした。
割と長めに時間をとってもらえたので、いろいろ話を聞けました。

 小父さんが取得した塔付きのチャペルもついた家は、なんと12世紀から増築されたものだそうで、12世紀のところは国の許可なく模様替えを出来ないんだとか。
 小父さんはフレスコ画家ですから、何も描かれていないそこへなんとか現代の作家、本人含めて友人の絵描き達と描き残したいと思っているそうです。
「これからフランス文化省と喧嘩ですよ。はっはっは」と豪快に笑っておられましたが・・・(^_^;)

 で、「CITU」という民間の交流センターの設立の時も、県にかけあって補助金を出させたりしたんだそうです。
 大変だぁ〜〜。
 微力ながらボランティアさせてもらうことにしました。
明日、中心的な方とお会いすることになっております。

 フランス語は、わすれちまったなぁ・・・。
スウェーデン語じゃだめかしら?(こっちも片言だけどさ)




2001年09月13日(木)
フレスコ画。

 「高橋久雄フレスコ画展」(後援・フランス大使館)は9月11日(火)から17日(月)まで、東京は日本橋三越本店6階美術特選画廊にて開催中。

 これが以前、行方がわからなくて大騒ぎしていた小父さんの正体(笑)
どうぞお時間のある方は滅多に見られないオリジナルのフレスコ画の展覧会へ是非お運びくださいませ。

 小父さんに会うのは2年ぶりかな?楽しみだなぁ。

 小父さんからのエアメールが父に届くたびに、ああ、世界は日本の外にもあるんだなと思ってすごく憧れた。

 直木賞作家、藤田宜永著の「壁画修復師」の参考のためインタビューを受けたとか。
 おじさんは、私の誇りなのです(^o^)




2001年09月12日(水)
フィクションよりも。

 昨日は22時頃、天気予報を見ただけでTVを消してしまったので、亜米利加で大変なことが起きていたのを知ったのは起きてから。
 よかった、知らなくて。
知ったら寝られなかったとおもう。

 とくに貿易センタービルにつっこんだ2機の飛行機・・・。
悪夢以外のなにものでもない。
あれには、人が乗っていたんだ。まったく関係のない人たちが!
仕事や休暇やいろいろな理由で目的地を目指していた人たちが乗っていたんだ。
それを思うと胸が潰れるような気がする。
 まさか最後にあんなところへ突っ込んでいくとは、パイロットの無念さも想像しても余りある。
 一方、ビルがわにも人がいたんだ。
いつものように働いていた人たちが。
もしかしたら晩のデートの約束を楽しみにしていた人がいたかもしれない。
もしかしたら、会社をくびになりやしないかとひやひやしながら出勤した人がいたかもしれない・・・。

 どうかどうか、みんな苦しまないように。
ただ安らかに。

 フィクションよりもさらに現実の方が悪意に満ちた世界だなんて!





2001年09月11日(火)
台風一過。

 朝出勤するとき、非常に悩んだ。
これから直撃は間違いなさそうなんだけど、まだ電車は動いてる。
平常通りに。
 1時間近く悩んだ結果、結局普段通り出勤。
着替えを持って。

 で、働いている時間中に台風はやってきて帰る頃にはいなくなっていた。
会社を出たときの夕焼けが綺麗だったなぁ。

 というわけで、帰ってきてすぐに食事の支度と洗濯である。
洗濯機がやっぱり欲しい・・・。




2001年09月10日(月)
餅は餅屋?

 さて、小父さんの個展に何を持っていくかで母と相談したところ、日本酒2本でお祝いの熨斗を付ける、で決定。

 ここんところ、日本酒もアルコールの類もご無沙汰しているので、どんな銘柄が良いかわからない。
だいたい、ワインだったらフランスの地元に美味しい蔵(シャトーか)がいくらでもあるだろうから、それを持っていくのもまぬけな話だ。

 で、うちの会社随一のグルマンの支店長に「予算が1万で、2本でお祝い向けの美味しい日本酒」と相談してみたところ、これがいいといってくれたのが「千寿、万寿」。名前がめでたいんでいいんじゃないかなー?

 他に何かお薦めがありましたら、お知恵を拝借。
(ちなみに小父さん、ウワバミで〜す)




2001年09月09日(日)
不安な童話。

 実家へ昨日帰りまして、フランスの小父の展覧会の案内をもらってきました。
うまくすれば、会社帰りにいけるかな。

 今日はゆっくり新聞読んだりTVをみたりしてすごしました。
で、帰りの電車で読む本として宮部みゆきさんの「R.P.G」をかおうと思ってたのに、売り切れ!!
ずっと書台をみてまわってたら気がついたら「不安な童話」(恩田陸・著)を手に取ってました。

 で、まだ読んでます。面白い!!!
最後まで読み切ってないんですが、さて読み終わったときにどうおもってるかな?
恩田さんの文章は読みやすくて好きだなぁ。



2001年09月08日(土)
カウビ2回目。

 今日はセル画配布ということで、丸の内まで朝もはよから出かけていったのだった。
 いちおう映画開演時間の2時間前(9時半)に並ぶようにいったんですが、すごい列でした。
 それでも、なんと9時45分には開場してしまい、(周囲の苦情対策と思われる)早々と席について同行してくれた友人夫妻と無事にゲットできたセルを手にだらだら喋っていたのだった。
 なかには、一度セルをもらってから再度チケットを買って入場を繰り返す強者も。
 私がもらったセルは、スパイクとエレクトラのモップのアクションシーン。
全身がはいってて結構好きな絵です〜(^o^)
中村豊さんが担当したパートかなぁ??
友人夫妻がもらってたのは私のと同じシリーズと、あと痛そうなスパイクのアップ。
 友人夫妻は自分たちはいらないから、と言って私にくれちゃって!!
うわ〜〜、有り難うなのだ!!
宝物にするね。

 映画は2回目の方がよりずっとおもしろかったです!
見れば見るだけいろんな感想が出てくるような気がする。

 もう一本バカ映画を作ってくれたらいうことなし(笑)



2001年09月07日(金)
ヴェスパタイン。

 ビョークの新譜〜。そういえば、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は結局見て無いなぁ。すごく暗い話らしいが・・・。

 さて、封印をやっと解いたので聴いております。
ビョークって、シャーマン入ってると思うなぁ。
憑かれているというか、声の抑揚、メロディー、呪術的かもしれないとよく思うのだ。
 アイスランドという土地のせいかもしれない。

 ビョークで一番好きな曲は「POST」にはいってる「ハイパー・バラッド」で、あれを聴くたびにクレバスと冷たい北風を目の前に見るのです。
非常にビジュアルを刺激する歌い方だなぁと思います。

 ところで、今日は夕食がリッチ♪
コロッケが安かった(39円)、モッツァレッラ、ミニトマト、ルッコラ、サラダ菜のサラダ、ごはんと味噌汁(わかめ、油揚げ、大根)、野菜炒め。
賞味期限のせまったスモークサーモンのディル和え、昨日作ったほうれん草入りオムレツ。
 まるっきり一人分じゃない〜(^_^;)
さすがにあれこれ残ってますの。






2001年09月06日(木)
無性にだらだら。

 だらだらなんである。
営業の面々は咳をしてるは、くしゃみしてるは、鼻声だは、そのうちうつりそうな気が・・・。やーめーてー!!

 今日の新聞読んでて一番ショックだったのは、医療費の自己負担分が3割になると言うことでした。
 2割負担でもかなりきついなぁ、と思っていただけにこれからはおちおち病に倒れることも出来なくなると言うことで、そろそろちゃんと入院保険に入ろう。
しみじみ。

 しごとはだらだらとやってます。
やる気は全くないでーす。

明日は朝の8時半から営業会議だそうなので、早く行ってコーヒーでも淹れてあげましょうかねぇ。
それくらいはしてあげよう。これが義務だったら、やらないよ。


 



2001年09月05日(水)
余裕があるということは・・・。

 仕事でどーゆーわけか、いまのところせっぱ詰まった状態になってない。
 お盆休みで実績が少なかったことが幸いしているのだろうか?

 つまりですね、今月の売上が少ないということです。
「私が暇=売上減」は、実際確実なんだよー(笑)
明日請求書発送できそうだし。

 というようなことを言ってたら、「じゃ、これインプットして」と営業に言われて渋々展開表をエクセルでデータを作った。

 言うんじゃなかった。墓穴ほっちまったい。





2001年09月04日(火)
ささやかな・・・。

 ターンAガンダムのサントラ3、「COCOA」byもちろん菅野よう子をBGMにこれを書いてます。

 映画化も決まったそうで、今からとても楽しみ。
キャラクターデザイン他担当の、安田朗さんのイラスト集(4000円!)もbk1にて予約しました。
さすがに一般書店に出回るとは思えなくってねぇ・・・。

 安田さんの絵の魅力はなんといっても手描きのよさ。
筆遣い、それと色彩、構図、なんて上手いんだろうと思ったのですね。
ラッキーなことに、以前ガンダムのコンサートの時に見かけて、握手してもらったのさ!明るいお兄ちゃんでした。

 なんでこんなにターンAが好きなのか考えてみたら、登場する人々の人生がたまらなく愛おしいんですよ。
ロランも特別な選ばれた子ではなくて、本当にごく普通の善良な少年だったので大好きでした。

 富野監督は、どんな風に2部作にまとめているのかな。
おもいっきりハリーにはぼけててほしいんだけど(笑)






2001年09月03日(月)
会社へ行ったら

 朝、会社へ着いたら、まず台所へ行く。
お湯を沸かすのが私の仕事。
ポットのお湯を捨て、新鮮な水をくんで入れる。

 ・・・・。
 ご×××りが、ひからびてシンクの上で転がっていた。
人を呼びたくてもこの時間だとまだ誰も出勤してこない。
仕方がないので、新聞紙を大きくきりとり、厚めに切った部分でつかんで丸めてゴミ箱へポイ。

 もげた足は、シンクの籠を取り外し、ざ〜〜〜っと水で流してしまった。
きっと今頃は東京湾?いや、下水処理施設で微生物に分解されていることだろう。

 さすが、仏滅。




2001年09月02日(日)
9月1日に見た映画その2。

今日はコミティアに行くはずだったのだが、起きられず無念のリタイア。
ちょっと体調崩してしまったようです・・・。

 さて、昨日は映画をもう一本見たのだった。
「千と千尋の神隠し」

 4時代の回を見るのに、40分前に来てくれと言う。
まだまだ、えらく混んでるのだなぁと改めておもった。

 本当にものすごく混んでいて、ビックリした。
だって、公開されてから1ヶ月以上もたっているのだ。そろそろ客足も遠のいているのでは?と思っていたけど甘かった。

 客層は、もう一般映画と同じと言っていい。
アニメだから子供向け、という意識が、宮崎アニメには通用しない事がわかる。

 事前に情報を入れないように入れないように苦労したけど、その甲斐があってまっさらな状態で楽しめた。(これはカウビの方も同じ)
楽しかった。面白かった。時間内、画面に釘付け。

 カウビとは全く違う部分で私は楽しんだ。
カウビの方は、ハードボイルドで、ポーカーフェイスなくせに実はものすごい情熱家な部分を心から楽しんだ。
 多分、ある一定年齢を経ないとわからない、オトナ向け。
 何しろ客層がみょーに年齢が高かった(^_^;)20代〜30代しかいないんじゃないか?と思ったくらい。学校があったから学生は来られなかったのかもしれないが。

 昨日は良い映画を2本も見られて、いい日だった。
両方とももう一回(以上)見に行こうっと。






2001年09月01日(土)
COWBOY BEBOP Knockin' on heavens door

 「カウボーイビバップ劇場版」の渋谷東急、初回、舞台挨拶を見たいがため5時起き。
7時に渋谷駅で待ち合わせ。
ところが、既に劇場前からすごい人数が並んでいた。

 並んだところで「お立ち見になります!」といわれ、「消防法により入れないかもしれません。」ともいわれ・・・。
3人で行かなかったら、絶対リタイアしていたなぁ。

 それでも並んでいたら、どんどんどんどん数は増えて行くばかり。
2時間足を棒のようにしながら並び、何とか入場できた。
私らがぎりぎりのラインだったみたい。
当然席には座れなかったので、階段で鑑賞。

 本編の前にシートベルツのCM(タイでロケしたそうな)を見た。かっこいい〜。

 さて本編。胡蝶の、夢。
TVシリーズでもスパイクが最後まで引きずっていた、現実と夢。
わたしは見られて良かったなー、としみじみ思いました。
(フェイフェイかわいそうだったけど・・・)
アクションは4倍くらい増えてるかな?動きがお見事。
動く絵をかける人って居るんですね。

 一番しびれたのは、とんでもなく抑制の利いた美しいトーンの色彩。色彩設計さん、お見事でした。