2005年09月30日(金) 時速600キロくらいで通り過ぎたい女。

ただいま。今日も4時帰宅。飲んで酔ったけどタクシーの中で醒めた。
家までの帰り道を説明してる時に大体が醒めてしまう。もったいない。

さて。今週は土日ゆっくり出来そうにもないから来週も再バカーンス。
来週は男に旅行をプレゼント。だけど。まだ何処に行くか決めてない。
ハワイかオーストラリアか迷うけど。思いつきで何処か申し込む予定。

男に不満はあるけど。なんだかんだ言っても。あたしの彼氏はいい男。
顔がじゃないよ。並鼻ですから。性格も悪いけど。あたしとお似合い。

周囲が言うのよ。あたしのヒステリーと我儘を黙認してくれる人材は。
そうそう滅多にいないから今の男を大事にしなさい。と。それ大正解。

だって。あたしも男だったら。あたしだけは避けて通りたいですもん。

2005年09月29日(木) 夜光虫がライトスタンドで飛び回る日。

ただいま。午前4時。完全燃焼感無量ライトスタンド。素敵最高。
だけど。2年前とはメンバーが違って。優勝パレードを見ながら。
男が隣にいるのに泣いた。1人だけ素直に喜べない複雑な気持ち。
嬉しいけど2年前の思い出が目の前の光景と重なって。悲しくて。

携帯使用人口密度が激しかったせいか繋がらなかった携帯電話は。
球場を出て乗り込んだタクシーが暫らく走ったところで繋がった。

やったな。うん。来年は絶対に一緒に行こうね。了解。約束だよ。

男が隣から覗き込む。来年は誰か違う男と行きたいんだ。煩いよ。
お前、俺には文句ウダウダ言うけどメールでは暗躍してるからな。

男に何も弁解するつもりないから黙っていたら男は呆れてたけど。
秘密。信じてるから。来年も阪神が勝って。君も病に勝つことを。

さて。明日は金曜日。明日も明後日も。酒に溺れてわっしょーい。

2005年09月28日(水) 誰よりも流行を先取りする女。

花梨と会ったら帰り際にバカラのグラスをくれた。これ。あげる。
どうせグラスないんでしょ。勘がいいね。喧嘩して割ったでしょ。
半分。ストレス解消。駄目だよ。物は大事にしなきゃ。そうだね。
だってさ。男の方が悪いんだよ。携帯電話が鳴る。出てもいいよ。

RRR〜♪ 舞い上がってる?上がってる。既に祝杯をあげています。
で。最近はどうしてるの?ん。仕事してないんだ。辞めたの?うん。
俺って流行りに敏感だから。ニートになってみたんだね。そうなのさ。
やっぱ流行に敏感な俺ってモテるかな?違う流行を追った方がいいよ。

夜中の2時半にバカな会話をしたあとで。メールが来た。ん。なんだ。
さっきまで喋ってたのに保行(ここ読んでるから敢えて実名)からで。

あのさ。俺にニートニートって言ってたけど。無職の大先輩でしょ君。

うぁ。ホントだ。メール読むまで気づかなかった。だからここで返事。

ああ。そうさ。ユキ。あたしは君と違って流行を先取りする女なのよ。

2005年09月27日(火) 今日は夕方から雨が降ってるんだよ。

ああ。今日は雨。雨の日って嫌い。今日は雨が降ってるんだ。
そうよ。雨が降ってるじゃない。なんて言えなくて。泣いた。

日記には凄まじく嫌なことや悲しいことは滅多に書かないけど。
あたしは毎日。何度も。何度も。泣いている。旅行中も泣いた。

男女間の友情なんてない。と思う一方で成立してる友達がいる。
一緒のベッドで眠ったこともある。お兄ちゃんのような男友達。
2年前。阪神が優勝した日も。それまでも。どこへでも一緒に。
みんなで飲んで騒いで。朝まで一緒に。もう何年になるのかな。

いつも一緒だった。日本シリーズは福岡にも甲子園にも行った。
だけど。今年は会ってない。仕事が忙しいから会えないんだよ。

外は雨が降って。それを知らない君。窓の外も見れないなんて。

大事なものが消えていく。消えたら。あたし耐えられるのかな。

会いたい。会いたい。髪なんかどうでもいい。痩せててもいい。
仕事が忙しいからお前と遊んでやる暇なかなかないよだなんて。

知らないふりでメールのやりとり。お願い。もう時間がないよ。

2005年09月26日(月) 基本はかぐや姫モード。

ただいま。3泊4日。喧嘩しないと誓ったはず。なのに。だ。
ごめんよ。甘やかされて育って来たから我慢できなかったよ。
男は凄い。忍耐強い。あたしだったら。絶対に殴る。あたしを。

オーシャンビューを背にして。散々。罵って。男のプライドは。
傷ついたに違いない。間違いない。ごめんなさい。もうしない。

男は幸せだと言う。お前の我儘と文句が無ければ更に幸せだと。
あたしもきっと幸せなんだろう。今は当たり前で分からないけど。

無理難題を押し付けて。実行してくれなければ信じられない。嫌な女。

2005年09月22日(木) 屈折してるのは自分1人だけで結構なんですよ。

乙女サイト作成中。乙女でもないけどヨゴレでもないサイト。
そこには日記なんてなくて。ま。あってもいいけど素敵ネタ。
飲んで帰ってサンダル何処かに失くしたとか絶対に書かない。

そして。あたしが此処で座位テクの勧め日記を書いてることは。
秘密にして趣味の合うネ友という存在が出来るか試してみよう。
そう日記に書いたらURL教えてって言われたりするけど秘密。

だってだって。あたしには燃チャッキーさんがいるから。コエー。
そして。あたしのことが大嫌いで大好きな粘着さんとサヨナラ。
大嫌いなくせに日記の隅から隅まで読破していてやたら詳しく。
そして闇雲に嘘じゃなかったら証明しろとか言うアレな方々と。
ここでもたまに書くからサヨナラは出来なくても疎遠になれる。

ホームパーチー行ってきました=妄想だとか。言われても。ね。
だって。しんどいんだもん。下らないことで証明しろとかって。
非常に萎えるんだけど。バッグと中身等の写真でいいのかしら。
自分の部屋とか自分の持ち物くらいなら写真UPは平気だけど。

えとね。あたしの個人的な考えだから今から言うような日記を
書いてる方がいらっしゃったら非常に申し訳ないんだけど。ね。

証明って毎日どこのホテルでどんな料理を食べたのか写真UP?

それを素でオーダーする粘着の方がいるんだけれど。あたしはね。
大好きなホテルのお気に入りのフレンチで料理が出る度に鞄から
携帯を取り出して写真を撮るなんて格好悪いと思ってるから無理。
老舗の割烹も写真なんて無理でしょ。他人がするのは勝手だけど。
あたしには〜で〜き〜なぁ〜〜〜いぃ〜〜〜〜〜♪byテレサテン

さて。明日からバカーンス。あ。言っておくけど写真UPは無しよ。
ああ。もう。嫌だな。嫌いでいいから何処かに行っておくんなまし。

2005年09月21日(水) 自分大好きババンバ〜ン。オレオレ教の勧め。

咳が酷い。吐きそう。泣きそう。もう泣いちゃって吐いちゃっていいかな?
いいともおおおおおおおおお。ありがと。じゃあ思い切って吐いてきます。
トイレで泣きながらマーライオンみたいだったのはここだけの秘密ですよ。

風邪なのに薬を飲んでワイン飲んだら大変ですよね。あたしがじゃなくて。
周りの人間が大変。でも今日は絡んでないし歌ってないし暴れてない偉い。

さっき部屋に帰ったら男は夢の中。だけど知ってるの。寝たフリしてるの。
あたしがドアを開けた時に携帯を開いて時間を確認してから。再び。就寝。
だって毎回毎回。昨日は何時に帰ったのって聞くけど答えを知ってるから。

ね。あたしのこと大好きなんだね。は。あたしのこと。かなり好きでしょ。
うん。好きだけど。だけど何。お前がお前を愛するほどには愛せてないな。

寝ぼけながら答えた男。大正解。あたし自分が大好き。あなたよりずっと。

2005年09月20日(火) スープが冷める程度の距離でお願い。

風邪が治らない。無理もない。一昨日の甲子園。いいパンチでしたよ。
男は睡眠不足の模様。あたしは寒い。バイバイ。クーラー。男は暑い。
暑くて暑くて眠れなかったようで。それでもクーラー停止。ありがと。
男は無口だし優しい言葉をかけてくれるようなタイプではないけれど。
そういう細かいことでありがとうとは思う。最近やっと分かりました。

今度の連休は南の島でバカーンス。喧嘩しないでいよう。我慢しよう。
うんうん。もしムカムカしたとしてもぐっと堪えて我慢の子でいよう。
ゴールデンウィークもお盆も海外に行ってまでひどい喧嘩をしたから。
あたしが喜ぶと思ってあたしの好きそうな国とホテルを選んだはずで。

今まで男には結構ひどいことをいっぱいしてきましたが。気をつける。
今後は気をつける。日記には書いてないけどひどいこといっぱいした。
あたしの毎日は今までもこれからも波乱があるようで全ては予定調和。

2005年09月19日(月) 正しい電波通信の勧め。90%愚痴。

昨日でよかった。今日でなくてよかった。でもいいの。負けてもいいの。
甲子園球場で優勝して欲しいんですよ。届け。この思い。巨人戦で是非。
その時は中央ボックスとか1塁ボックスとか日焼けを気にした席でなく。
ライトスタンドで応援しますから。ええ。勿論ですが虎の耳つけて応援。

そうそう。日記を更新しなかったのは忙しかったのもありますが。特に。
日記を読んでくれてる方がメールをくれたりすることもあるんですけど。
あんまり返事しなくてすみません。読んでます。大半が嬉しい内容です。
だけど。だけど。あなたも経験あるんじゃないですか。面倒なのも含む。

あてくしメンヘルと名乗った上で唐突に重い話されたりしたら返事困る。
あなた本当は金持ちなんかじゃないんでしょとか言われたら返事ウザイ。
全く検討違いの意味不明の酔っ払いのような大真面目な説教メール辛い。

あのね。心に病気があってもいいさ。だけど。これだけは言っておこう。
君が心の病であっても。あたしの日常生活に疑問を持っていたとしても。
あたしには全く関係のないことであってそれは君の自由なんですよ。ね。

寄ってくるのも自由だけど。寄ってくるのは強制ではなくて君の意思で。
で。それを受け入れるかどうかは。あたしの自由。お互い自由。面倒嫌。

で。この場を借りて言っておきますが。あたしはカウンセラーではない。
で。あたしのことを病気だと言う方もいますが。君もまた医者ではない。
で。あたしの生活に疑問を持つのはいいけれど。嘘だと言われても困る。

ま。遠巻きに観察するのは結構ですけど妙な接触は正直ひくしノンノン。
普通の会話ならいいんですけど突っかかられたり説教されたりは大迷惑。
正直そういう返事すんのが面倒なメールが何度かあると返事全てが滞る。
で。今は誰に返事して誰に返事してないかこんがらがっちゃって。陳謝。

こちらから見れば会ったこともない人間に突然メールして熱く語るのも。
返事ないと延々メールしてきたりとか。尋常ではない気がするんですよ。
日記を読んで知ってるような気分になるのは。あたしにもあることだし。
わかるんですが。わかるんですけれども。だ。お説教はどうかと思うの。
だって。怖いよ。ママン。いきなり説教されても聞くわけないじゃんか。

で。ついでに言いますが。あたしは金持ちだなんて一度も言ってないの。
そこそこなんですよ。あたしの中では。そこそこの男とそこそこの生活。
下を見ればキリがないし上を見ればキリがない。書いてる事に嘘はない。

それをムキになって。嘘なんでしょ。とか。あたしの方がなんたらとか。
君が貧乏でも金持ちでも。どうでもいいの。あたしには全く関係ないし。
君が顔面偏差値高くても低くても。どうでもいいの。人間は顔じゃない。

鼻だああああああああああああああああああああああああああああああ。

お忘れでしたか。あたしは鼻フェチ。ま。友達の鼻はどうでもいいけど。

自分のサイトのURLとか付いてて。よろしく。みたいな平和なの希望。
別にどっちが金持ちとかどっちがキレイだとか。競争する気なんてない。
バーキン本当に持ってるなら写真UPしろとか。素で怖いし。疑いすぎ。
昔にバーキンの話を書いたくらいで嘘かどうかだなんて。嘘を書くなら。
もっとこう。壮大な。すんごい嘘を書きますから。家から石油出たとか。

2005年09月18日(日) 信念のビヴァ美白を捨てる時=デーゲーム。

皆様おはようございます。さっき起床。もう昼じゃないですか。
起きたら男はいない。仕事。起きたら喉が痛い。風邪。続行中。

RRR〜♪もしもし。出かけようとしてるんじゃないだろうな。
風邪。しんどい。だけど。女子には行かなきゃならん時がある。
お前。よくその咳で出かけようとするな。今日くらい止めろよ。

NO−−−−−!!エステより何より。あたしの人生これ優先。

2005年09月17日(土) 負け犬予備軍なんちゃってセレブ化計画。

今日は休日。むしろ。年中ゴールデンウィーク。休日イコール男が休日。
男が服を着る。おい。出かけるぞ。なんなの。何様のつもり。ご主人様。

うん。否めない。だから。あたしも服を着る。どこ行くの。時計見にく。
勿論だけど。あたしのだよね。そうだ。無駄に高い時計がどのくらいか。
あのね。文字盤もだけどサイドにもダイヤが付いてないと駄目なんだよ。
別に駄目じゃないだろ。駄目なんだよ。誰が決めたの。あたしが決めた。

で。到着。これが欲しい。男。沈黙。高いね。うん。凄く高いね。でも。
女子は高いから欲しくなるんだよ。安かったら欲しくないかもしれない。
でも。でも何。俺はお前が普段の日に時計はめてるの見たことないけど。
いらなくなったんだよ。じゃ俺が買ってもいらなくなるんじゃないのか。

確かに指輪も時計も普段は使わない。欲しいだけ。使いたいんじゃない。
よく考えたら欲しいってわけでもない。結論。犠牲を払ってほしいだけ。

いつの間に感覚が鈍くなったんだろう。感謝の気持ちも薄れたんだろう。


追伸。エンピツユニオン運営日記更新しました。ぐみ。本当におめでと。

2005年09月09日(金) 一緒に歌ってくれたらいいのに。

皆さん、おはようございます。起きたら頭が痛い。い。い。2日酔い。
今日は平和な朝でしたよ、奥さん。あたしも男も。5時帰宅。両成敗。
ベッドに潜ってお気に入りの歌を大声で歌う。ららら〜♪らららら〜♪
男が「いい加減にしろ。」言うと同時に頬を抓る。痛いですよ、旦那。
抓るなんて最低。お前が煩いからだろ。更に抓る。ごめなさい。就寝。
で。起きたら頭と頬がズキズキするんですよ。やり返すにも男は仕事。
早く帰って来て欲しいけど。待つのは嫌いだから今日もお出かけしよ。

で。皆さん覚えてないかも知れないけれど学校はちゃんと通ってます。
よく分からない用語が多くて泣いちゃいそうですが頑張っております。
男は。学校についても何も言わないし聞かない。フル無視恋愛続行中。

2005年09月08日(木) 蓼食う夜光虫も好き好き。

お前もうすぐ誕生日だけど何が欲しい?何もいらない。じゃ適当に選ぶぞ。
いや。買うなら一緒に見に行く。何でもいいんだろ。安い物はいらないよ。
お前、プレゼントは値段じゃなくて気持ちだろ。でも気持ちは見えないよ。
気持ちは目に見えないから形に見える無駄に高い物が欲しい。お前それを。
直接お前は相手に伝えて相手が「分かった。」とでも言うと思ってるのか?
分かったって言わなくてもしてくれなかったら嫌いになるから好きにして。
かわいそうだな、お前。かわいそうで結構。形で示して。そしたら信じる。

だって愛してるってなんですか。口ではなんとでも熱く言えるんだってば。
言葉はタダ。誰でも適当なこと言えるのは。あたしが一番よく分かってる。

お前はかわいそうだ。男はよく言うけど。一番かわいそうなのは男の方で。
お前は頭がいかれてると言うけど分かって一緒にいる男も頭がいかれてる。

藤本氏の親友から電話が入る。復縁するんだってね。ううん。しないけど。
あれ。藤本がそう言ってたけどな。そう言ってるの分かったら絶対しない。

本当は誰でもいいんだよ。その時が面白かったら。だって毎日つまんない。

2005年09月07日(水) マニア向けフル無視恋愛の勧め。

RRRRR〜♪もしもし。最近どうよ。ぼちぼち。体調いいのか?
ぼちぼち。ま。お前はぼちぼちくらいで丁度いいよ。調子が良かったら。
良かったら?お前は間違いなく夜な夜な徘徊するだろ。徘徊するよね。
で。なんか違うなとか思っても適当にノリで流されるからな。間違いない。
血迷って藤本氏と復縁しようとしたこととか。甲斐には秘密にしておこう。
叱られるに違いない。忠告も説教も嫌。とりあえずルールブックはあたし。

男は。先日の早朝血迷い発言について。何も言わないし聞いてこない。

俺は。お前と違ってお前の下らない思いつき発言なんか寝たら忘れるから。
寝て起きたら腹も立たない。お前の発言いちいち気にしてたら俺が疲れる。

あたしの男やっぱ変。あたしと付き合う時点で変なのは分かってるけどさ。

でもホントは嫌なんでしょ。いや別に。何を考えても。お前の自由だろ。
お前はさ。俺に何かしてもらって当たり前とか思ってるだろ。思ってる。
俺はお前に何かを期待したりしてないから。今は俺がいたいからいるだけ。
俺は同じ家の中にいればお前が何しようが興味もないし干渉する気もない。

一応は。あたしのこと好きなんだ。俺こういうウザい話すんの嫌いだって。

大体な。好きじゃなかったらお前みたいな我儘女はややこしいだけだろう。
しかも金がかかる。即効で放り出すに決まってるだろう。バカか、お前。
帰るのが遅れただけで部屋中の家具を壊したり。お前、頭おかしいだろ。

男はあたしの何が好きで一緒にいるんだろう。深く考えても見当たらない。
少し獰猛なペット飼っている気分なんだろうか。あたしだったら飼わない。

2005年09月06日(火) 人生波風警報発令中。

皆様ごきげんよ。毎日ほどほどに幸せ。だったらだったで。つまらない。
つまらないからどうしよう。そうだ。波風起こしちゃおう。というよりも。
人生の波風ってのは突然にやってくるのですよ、奥さん。刺激は素敵。

こないだ地下のBARで飲んでて電波が入らないので地上に出たあたしは。
メルチェック。だって時間は朝の4時。男は寝てるか怒ってる。安全確認。
男から先に寝てるから。とメールが入ってて。じゃあまだ飲めると一安心。

地下に再び戻ろうとした時。目の前から騒がしい団体がやってくるので。
ふと見ると。その団体の真ん中に藤本氏がいて。皆が黙る。雑音が消える。
ミュート。浮気女。と心の中で呟かれているようで責められているようで。

ひさしぶり。元気か。元気だよ。そうか。痩せたんじゃないの。痩せた。
今、話せるのか。うん。少しならいいよ。で。あたし達は立ち話をする。

飲んでばかりじゃなくて食事しなきゃ駄目だよ。お前がいないと駄目だ。
お前よく見たら綺麗だな。またすぐ見飽きるくせに。そうだな。そうだよ。
俺が悪いな。うん。多分あたしが悪いけどあなたが悪いことにしておいて。
もう一度食事からやり直せないか。男がいるから駄目か。駄目じゃないよ。
で。ああだのこうだの。結局2人でBARに戻り朝まで戻るとか戻らない。

だけど。あたしには男がいて。男は藤本氏とも知り合いなもんだから帰宅。

部屋に帰ると男が。おい。朝だぞ。何やってたんだ。藤本氏と戻りたい。
は。お前、酔ってんのか。ううん。酔ってない。あたし達。別れようよ。

大喧嘩になって。罵られながら就寝。起きたら泣きすぎで目が腫れてて。

男が。おい映画観に行くから服着ろ。と言うので服を着る。何も言わない。

起きたら目が腫れてて。起きたら藤本氏のことはどうでもよくなってた。
あたしは意志が弱く持続力がない。波風を自分で起こしてすぐに飽きる。
思いつきで振りわまわして申し訳ない。そういう気持ちもすぐに忘れる。



登場人物紹介 目次 過去 未来 電波通信
※日記内の画像、文章等の無断転載、改変使用、引用はご遠慮下さい。
※メールの返信率は低く半年以上遅れることもありますがすみません。


エンピツユニオン