FIRST NEW LIST MAIL



©shogo: MAIL
WRITE,ADMIN


2007年12月17日(月)
 - マルチまがい◆ -

MLMに嵌まっていく二人の子を観察中。

昨日はレストランで会合だったようです。
車がフェラーリフェラーリフェラーリ。
元ホストがいたり?色んな人の話を聞いてきたみたいです。
陶酔しててとても楽しそうです。

あールビーとかダイヤのバッジの話とかエグの話とかしちゃってます。
そのバッジの意味が何を示すのかは知らないみたい。
でも多分紹介者の子は知ってて、わかんないって言ってんな、この感じは。
誰に媚びたらいいか教えたくないんじゃないかー。

出てきたグループ名とnuskinをかけて検索したら出ました。
・・ギャグナー系w
あーあー。よりによってそこでそれですか。
色々調べててピンと来た、最近変わった紹介者の手帳。
フランクリン手帳?
恐らく1〜2万くらいの買って使ってるみたい。
紹介者の子、相当ハマってきてんじゃないの。
どういう言い回しで2万近くする手帳買わせるんだろう。
紹介者プライド高いから、上の人に「たった二万、手持ちで買えるでしょ?」
みたいに言われたんじゃないかな。
セミナー行くときの恰好とかカバンとか凄いものな。
毎回違うブランドで、毎回違うバッグ、靴。

現在進行形で色々調べ中。変に面白くてw
某巨大掲示板にたどり着き、伏字にはなっているが
今日昼に二人が話してた人の名前を発見。
g3売りつける電話を頻繁にかけ、セミナーに誘いまくる人。
地位守るためにみんな必死なのね。
がんばれー。


今、それ系のセミナーを起こしたものを粗方読みました。
確かに、何してるの?と聞かれて二言三言で答えるのは難しそうですね。
すごい洗脳の力。
紹介者のメモに「繋ぐ」という言葉がマルで囲んであった意味がわかりました。



2007年12月16日(日)
 - マルチまがい。 -

いやマルチだけどさ。

職場の二人がマルチ商法始めました。
二人が、と言いますが一人が紹介者でもう一人がダウン候補のようです。
可哀想に、金づるにされてしまったようです。
二人とも夢がある(見させられている)ので別にいいかな。若いし。
きっと「一緒に成功して夢を叶えよう!!」とか言われたんだと思います。
上からは二人とも金づるとしか見られてないだろうけど。

紹介者の子は、つい先日失恋しました。
その彼(付き合ってなかったけど)を見返したいんだそうです。
「洋服とかブランドが欲しいってだけの気持ちじゃここまで頑張れなかったと思うの!!」
とまんまと理由を作らされて毎日頑張っています。
まだ一ヶ月も経ってないと思うんですが、来年始めには本職やめるつもりらしいです。
時期尚早かと。せめてマルチでもう一ランク上がってからにするとかさ。
まあ何でもデキる人なんで仕事はいくらでもあるだろうな。

「友達紹介とかないんだよ、ノルマとかないんだよ、」
とか言いつつアレ?紹介してない?アレ?基本セット買ってない??
曰く、一人だと不安だから一緒に頑張れる人が居たらいいなと思って。
曰く、自分の使いたいのだけ買ってるの、だそうです。
ダウン候補の子にサンプルとしてあげてたシャンプー、どうだろうな、
多分買った中の一つじゃないかな。
セミナー行ったときのメモった紙にはデカデカと「未来の自分への投資」と。
未来の自分への投資=現アップの収入じゃないでしょうか。

本当に気づいてないなら相当な洗脳力だと思います、セミナー。

最初は「怪しいと思ったら止めて下さいね!」と言ってたけど
もうハマってんなら何言っても無駄だろうから見ていようと思います。
何か助言求めてきたら何か言ってあげようと思います。聞く耳持たなさそうだけど。

私は除け者なわけではなく、セミナーある度に誘われてます。
始めは普通に

「セミナーあるけど行きませんか」

だったけど、最近はアップに何を吹き込まれたのか

「○○さんみたいな人こそ、やると変わると思うんですよね!!
 一緒にどうですか?××さんもやってるし。最初だけ頑張れば後は楽なんですよ。
 今まで、私もそうなんですけど、あまり頑張ったりとかしないで生きてきたでしょ?
 今こそ頑張るときですよ、やらないと後で絶対後悔するって!」

と、何故か最後はタメ口でw
”一緒に”とか”私もそう”とかもういいって。
んで、何をやるのか聞いたら

「それは行ってからのお楽しみです♪」

ってまだ自分の知識が浅いからセミナーに連れてってアップとかに説明させようとしてるんかな。
知りたい時に教えたもらえなかったら興味失せる、という私のネタバレ好きな性分は
上の人も見抜けなかったみたいです。
そろそろ私のダウン候補は諦めそうな予感。
一月目の一人目紹介は済んでるわけだし。
あ、来月また勧誘くるかなwでも知り合い多い人だからな、もう三人行ったかな。

ところでこの紹介者がマルチ知ったタイミングなんですが、実に絶妙で。
彼の浮気を目撃した直後だったんです。
その彼ってのがまた、自営業で自分でビジネス!だったり何やかんやで
得体の知れない、羽振りの良い人だったわけです。
どっかのマルチの、上のほうの人だったんじゃないの。
うっすらそんな事思っちゃった紹介者さんは、
何故か逆に「こんなに身近に成功者がいる!」と思って更に頑張っています。
私は相当疑り深いので、全部含めて罠なんじゃね?と思わずにはいられません。


ダウン候補者さんは、実は他のマルチの化粧品の「愛用者」なんです。
”自分は少し知っている”という隙を突かれなかったらいいですね。
でもこの子にはオーストラリアへ語学留学という夢があります。
ちょっと前までは漠然としたものだったけど
こないだから若干見させられているようです。あれれ?
でもまだダウン候補者から抜け出してません。
紹介者の子よりは冷静なのです。


先日の昼食時に、二人がカタログを見ていました。
こともあろうにニュースキンでした。今更ニュースキンでした。
二人はニュースキンは知ってるけど、そのニュースキンだとは何故か思ってないのね。
紹介者は気づいてるかもしれないな。
「昔問題のあったニュースキンじゃない」と言ってました。
もしアップがそう言ったんなら、すげえ立派な詐欺じゃないのか。


私はこういうのはハマりやすい上に確実に失敗するので勘弁してほしいです。
紹介者とダウン候補が成功することを祈ります。
挫折しても、そこから○○を学んだからプラスだった!と思える人達なので特に心配はしません。