FIRST NEW LIST MAIL



©shogo: MAIL
WRITE,ADMIN


2006年04月28日(金)
 - 紺野ッ。 -

紺野ッ!脱退ッ!

紺野あさ美が一般人になるのか。

大学行きたいんですって。
まだ18歳ですから、何とでもなりますよ。ガンバッテ。

紺野さん札幌帰るんだろうな。やっぱ地元が一番か。


良い時期に辞めるなあ。
テレビ出るようになって、すげー可愛くしてもらって、
髪、メイクもどうすれば自分が可愛く見えるか知って、
脱毛とかも恐らく永久だろうし。お得w
精神的にもすごく得したろうな、普通に生きてるのより社会を知ったり。

紺野さんが入れてるコンタクトが何なのか知りたいヮ。
普通のビッグアイなんかな。ディファインなのかな。
今回の写真集はアップがあるんでいろいろ判明しそうです。
メイクとかさ。
つか、すげえ筋肉。



2006年04月27日(木)
 - 川南造船所跡。 -

写真クリックでアルバムに飛びます。↓4枚の写真繫げてパノラマ作ってみました。


19??年 硝子工場として操業、輸入した硝子を加工・輸出。
1940年 硝子工場閉鎖、長崎の川なみ工業株式会社の、浦の崎造船所として主に貨物船の製造を開始。
1943年 戦時中に軍需指定工場となり工場を拡張、従業員数約2500人。
      当初は輸送船、海防艦等の製造が中心だが終戦間近には
      特殊潜航機である人間魚雷や自爆艇であるベニヤボートも製造。
      規模も大きく海沿いでアメリカの攻撃目標になりやすく、
      原爆投下前に襲撃したB-29による機銃掃射の痕がコンクリート壁に残る。
1945年 終戦と同時に軍需指定解除。
1946年 株式会社浦の崎造船所と社名変更、次いで伊万里湾重工業株式会社と変更。
      主に船舶・鉄道車両の建造、修理。
1955年 倒産・閉鎖。

廃墟となってから半世紀、築年数では恐らく70年を超えています。
この造船所が建っているのは実は土地と言える場所ではなく、海に流れた土砂ということになっており
土砂の所有者が複数人いるので曖昧になり取り壊されずに廃墟になっているらしいです。
今はコンクリートの門、二階建ての外壁、柱、天井、金属製の窓枠等が崩れながらも残っています。
二階へ通じる階段は崩壊、梯子は地上から170cm程のところにあり、70年物の金属製で危険。
とある来訪者が違う場所にロープを仕掛けたらしいんですけど、これも最近は・・。
二階を支えている一階の柱も崩れているらしいです。
春から秋にかけては草木が生い茂り、建物の半分以上を覆い隠してしまいます。
そうなると海側へ回ることも困難です。回れても運悪く満潮だと、遺構付近は歩けません。
内部の柱には「生産は一に安全二に健康」 「安全はあなたを守る国守る」「安全は器具と心のおきどころ」
などの有名な標語があります。

この川南工業は独特な船の造り方だったようで。
船体のパーツを造船所内で別々に造ってドックではそれらの溶接のみ行い、ドックの回転を早めていました。
同じ規格の船を量産するのが得意で、戦時中も主に船体の形状・規格の決まった戦時標準船を製造。
終戦までは三菱長崎造船所と生産量を競うほどだったけど
その後は会社内秩序の乱れ、経営悪化で破産宣告を受け倒産。

こないだ買った九州遺産という本には何故かあまり載っていなかった。
針尾の無線塔や端島や、生産量を競った三菱長崎造船所は載ってるのにね。



2006年04月26日(水)
 - 訴訟。 -

日勤教育が厳しいっていってJR西日本を訴えたそうだよ社員が。
こういう訴えって、何か事件が起こってからじゃないと
相手にしてもらえないんだよな。



2006年04月22日(土)
 - 離婚とかさ。 -

父親の浮気で親が離婚する友達がいる。
浮気相手が家に乗り込んで来たこともあるらしい。
「いつ離婚してくれるのよ!私と結婚してくれるって言ったじゃない!!」
母親は偉いから、子どもが成人するまで耐えたらしい。



不倫をしていて、その相手の男を離婚させて結婚したがってる友達がいる。
そろそろやめれば、不倫なんて。
あなたにはもっと相応しい人が絶対居る。必ず居る。
勿体無さ過ぎる。あなた幸せになってほしいんです。
しかしこのままじゃ幸せにはなれないんじゃないか。



2006年04月21日(金)
 - かばん。 -

今月の6日に、ヴィヴィアンの鞄を取り寄せの注文したんだ。
16日ごろに出来てくるって言うんで
たまたまその日に店の近くに行ったから聞いてみたら、
メーカーが作るのが16日くらいだとか言って
出来上がるのは24日くらいと言われた。

そしたら今日電話かかってきて28日に出来上がるから
入荷は来月頭くらいになると言ってきました。

あーいい加減にしてくださいよもう。
最初から来月頭っていわれたんなら構わないのに
この無駄なワクワク感が厭なのよ。
なのに取り寄せの注文はキャンセルできないとか言う。
約束破るんなら、約束破ってやる。
調子乗ってないでサッサ作れヴィヴィアン。



2006年04月15日(土)
 - 向き。 -

歯科衛生士の向き不向きですか?

勤め先の先生と合うかどうかが一番じゃないですか。
あとは人間と接するのが好きだとか、
営業スマイルが得意であるとか、
手先が器用であると尚良いだとか。
最初に勤めた医院の先生のやり方と合わないから
自分には衛生士自体が向いてないと思わないで
職場変えてみたらいいと思います。
衛生士はすげー需要高いから職探しは簡単です。

男性でも歯科衛生士なれますよ。
ただ衛生士が国家資格なので学校で勉強しとかないといけません。
その学校に、男性も入学できるかどうかが問題です。
男性の衛生士の話は聞いたことがあります。
腕も人間としても尊敬できる歯科医の片腕として働いているらしいですよ。
歯科医は男性が多いから、何かとやりやすい面もあるんじゃないですかね。



2006年04月14日(金)
 - けづる。 -

こう、桃色か肌色の軟体なものがあって、
柔らかさは生卵の黄身の具合で
大きさは両の手の平に収まるくらいで
形は歪な半球体です。

それの所々に、何かが焦げ付いたような
硬く、瘡蓋のような褐色の部分があります。

そうしてその瘡蓋を、顕微鏡でよくよく調べながら
爪や、細かいものはピンセットやなんかで
剥ぎ取ってゆきたいんです。


何もしていない時や本を読んでいる時や寝る前に起こる、
厭な体験のフラッシュバックのようなその記憶
胞子を出したかのようにその軟体なものの中で増殖して
頭が一杯で狂しくなって、今にもヒスを起こしそうです。

だからそんな禍々しい記憶の瘡蓋を残らず、一片も残さずに
けづり取って棄ててしまいたいんです。

たといその結果、何も残らなかったとしても構わないから
何も思い出せなくなってずうっと眠れれば良いな、と思います。



2006年04月13日(木)
 - 緊張。 -

キモチワリィ。

・・・・・・・・・・・・・・・

上とは全然無関係なんですけど、
最近、大昔に好きだった人たちが夢に出てきますよ。
小学校の頃のや中学校の頃のやなんかです。
今日のは中学三年の頃の方でしたね。
しかもリヤルぽく、電車の中で、やあ、って感じでした。
たまげたなー。全然変わってなかったよ、当然だけどさ。
そいで一瞬目が覚めて、懐かしいなと思いながらもう一度眠ったら
続きが見れたので楽しんで参った次第でございますがね。
いやー懐かしかった。

きっと、昔好きだった音楽を最近聞いている所為だな。

コスモスの、芽が出ました。



2006年04月12日(水)
 - 最終的。 -

所謂、叔母にあたる人と話をしました。

子どもの幸せを願わない親が何処にいるの、
健康に元気に生きてさえいればいいの、

と、熱弁の嵐の御話でありました。

が、それは最終的な所の話じゃないですかね。

普段子どもの健康でいることばかりを望んでいる親はいるかー。
何か病気した、怪我した、事故に遭った、とかそういうことがあると
改めてその健康について思い知らされるんだろうー。
それを解るまでは何かと期待するものです。

だがしかーし私は何か期待されたような経験がないんじゃないか。
でも特に見放された様でもないよ。

どうだか。どっちについても、私が気付いていないだけなんだろうよ。


父上が私の写真を見まして、美人だ美人だと訳のわからんことをのたまっておるが
そいつは私が母上と瓜二つだからなだけなんです。
父上にはヒットなんでしょうか。
そんな特異稀な男がほかにもいるなら是非私を貰って戴きたいものだ。
父上はその写真をスキャンして取っておきたいんだそうです。
あんま母上と私を重ね合わせすぎるのはよしてください。

園芸へ加熱中。
沢山の種やら苗やら花やら植えてます。

芽が出ません。



2006年04月10日(月)
 - 新年度。 -

ついに新年度だなあ。
皆様如何お過ごしですか?

あたしは腹痛です。
しかもパソコンが何か末期症状みたいの出てまっせ。まっせ?
出てるんですよ。

立ち上げると「深刻なエラーから回復しました、報告しますか?」
なダイヤログーが毎回出よります。
深刻なエラー!!!
バックアップ取っといたほうがよかっぺ。
そんなに重要なものは入ってないかもしれないけどさ!!
なんか気分的にさ!!!
ってか腹が痛いずら。こっちも深刻に。
あ・・・うっぐぅ。みたいな。
もうね、オナカ痛いしオナカ痛いし腹痛だしさ、大変なのよ。
ようし厠に住んでしまえー。はははあ。

何か最近霊気を感じます。
嘘ですけど、このウチに誰か居る!!
みたいな、嘘ですけど、
あ、今メールが届いたピローンって音にすげーびびったー。
マウスも調子悪くてさ。
ベルベッティーな物の上じゃないと動かなーい。
ベルベットの平らなもの・・高校の卒業アルバム!!
あー便利便利。無駄にでかいんだよねこのアルバムまぢでいらねー
とか思ってたけど、たった今役立ってる。
ようし使い込んでベルベト禿げ禿げにしてやろうじゃんか。

昨日妹にブリトニースピアーズを英語の綴りで書いたメール送ったら、
は?バースデイスペシャル?って言われたので大笑いでした、と。

近所のオートショップにアンバサ売ってた。
この調子でこつぶも復活しないだろうか。してくれ。

よし、トイレだ。



2006年04月06日(木)
 - 挿し木。 -

桃、梅、サクランボ、松やなんかの挿し木をしてみようと思う。

剪定したばかりで枝は沢山あるし、
盆栽始めるのにそんなにお金かけたくもないし。

ってか盆栽を買う意味が分からんずら。

出来ることなら自分で一から育てたいずら。
でも種から育てるのもな。種がまだないし。

挿し木ってのは、切った枝を土に挿しとくと根が出てくるやつなんだってー。
すげえええええ。
初心者がそう簡単に出来るものでもないだろうけどー

苔もそこらにあるし、砂もあるだろうし、土も。

ああ部屋の中に庭があるといいなぁん。

天龍寺みたいなさ。てへへ。げっへへ、えへ。ぷふ。



ヴィヴィアンのですね、欲しい鞄があるんです。
新宿で見かけたときは、ロゴがキッツイわぁ、と思って買わなんだ。
だがしかし、最近可愛らしい自転車を買って、
それには前カゴやキャリヤがついておらんのでね。
荷物が、荷物がアレなのよ。持てない。わあ。
その欲しい鞄てのは、キャメルなお色で、ノートも楽に入っちゃう大きさでねえ。
自転車乗ってるときに尻の後ろのサドルのとこに乗っけられそうなかんぢー。
やらわか〜い革かなんかで出来てるようです。

お高いワ。60000くらいしやがります。
NANA効果ですか?ええ?ウラー!!