FIRST NEW LIST MAIL



©shogo: MAIL
WRITE,ADMIN


2005年06月22日(水)
 - ダイエッツ。 -

ダイエトしてたら乳から肉減ってるぞー。

イヤン胸筋鍛えてやるー。

毎日5キロ歩いてみてる。
足に筋肉が。ウホッ。



2005年06月15日(水)
 - MB再製。 -

うちのボンボン院長がMB再製に出しやがった。
あのMB、マージンが不鮮明だってわざわざ技工士が訊きにきたやつだぞ。
シャーペンであなたが「ここで作ってください」って言ってたじゃん。
んで、そのマージンで作ったら頬側のマージンが合わないから再製かよ。
面倒がってないで印象取り直せ。しかも保険外なんだろ。
模型になった後は技工士の責任みたいな考え何とかしてくださいよ。
再製に出すのは簡単よねぇ。
うち、再製の割合多いよねぇ。
再製=印象が悪いっつーの。あなたが下手なのよ。
印象取り直すのが大変だなんて言わせない。
MB再製の方が数倍大変なのに甘えやがって。面倒なだけじゃないか。

上顎2〜2の単冠での前装。
出来上がってきたもの試適して、11間に間隙があるからレジン盛りねえ。
あーたそれの原因わからないわけ?
しかもまた技工士を病院に呼びつけやがって。いい加減にしろよ、と。
技工士の扱い間違ってる。院内の技工士じゃないのよ。
向こうには向こうの仕事があるの。呼ぶな。
一本一本の適合は悪くないのに歯間が開くだと。
適合は良いってことは技工士のせいじゃないじゃん。
模型作りの時になにかヘマしたんじゃないかとか言い出す始末。
歯型折ったりしてるなら別だけど、注いだ模型がそう簡単に変形するとでも?
あなた本当になにを教わってきたの。
原因は明確だ。
おまいが口腔内から印象を外すときに印象が歪んだ。それだけだ。
何のためにアルギンとシリコンがあると思ってるの。
ああいうケースにこそシリコンを使うべきなのよ。
支台歯が多くてそれらが近い場合。
アルギンより更に歪みやすい寒天でマージン印象するんでしょ?
ブリッジじゃないんだから支台歯の平行性が悪いのは当然。
いいもの作りたいなら保険⇒アルギン、自費⇒シリコンじゃなくて
ケースによって変えろよ。
自費なのにアルギン使ったりもするくせに。下手なら下手なりに努力しろ。
おまえのせいで再製くらう技工士の事なんか考えないのは当然ね。
あ、考えらんないか。おつむ足りないものね。

私が技工士寄りな考えをもつのもまた当たり前。