FIRST NEW LIST MAIL



©shogo: MAIL
WRITE,ADMIN


2003年08月15日(金)
 - 東京福岡鈍行列車の旅 - 其ノ壱。 -

到底二十歳には見えない女子二人が青春18きっぷで長ぃ旅を。
つーか道中家出娘に見られることしばしば。ウラー。

最初にゆっておきますがこの日記は例に無く長くなり枡。
悪しからづ。

先づ思い立つたのは10日の昼。
其の御友達と千葉の町を歩いて居りました。
其の子が、今年の夏は一人身でする事が無く
腑抜けになつてしまいそうだと言ふので僕が
僕の実家のある福岡にでも来て見るか、と
冗談で誘つたのが始まり。

何だか暇なので本当に福岡までゆけるのか、
聞いてみようということになる。
千葉の駅の、相談所をたづねる。
千葉弁というのか、非道い言葉の駅員様が丁寧に教えて下さる。
どうやら逝けるらしいという話。

そこから、青春18きっぷを使った格安旅行の始まりdeath。

出発は11日深夜。八時半に市川駅で待ち合わせ。
友達たら、ウキウキしすぎて八時に到着。
焦りました僕20分に出れば間に合うからのんびり支度して居たら
到着のメール来ましたからね。汗汗汗
市川駅からは快速で東京駅に行きました。
計画性のない旅行なので、着いてからきっぷ買います。
…の予定なのですが九時を廻っていたので緑の窓口が開いて居りませぬ。
サァどうしよう。
23時迄開いているという緑の窓口を教えて戴きました。
八重州口の方にあるといふので其方の方へ。
まぁ何と。エスカレーターが動いて居りませぬ。初体験。
エスカレーターを歩くの図。

八重州口の緑の窓口できっぷ購入。結構すんなり行った。
青春18きっぷ一枚、ムーンライトながらの指定席券、横浜迄の乗車券。

青春18きっぷっていうのは一日鈍行乗り放題なのでね、
23:45発車の電車で使ってしまうのは勿体無いという話。
日付が変わるのが横浜なので、横浜迄は普通に切符を買って
そこから18きっぷを使いませう。

東京駅から乗るはムーンライトながらという快速列車。
終点である岐阜の大垣、までゆくのは前四両目迄。
僕らの乗る九両目は名古屋迄しかゆきませぬ。
名古屋止まりの車両の図

乗り込みました。席はコンパートメンツdeath。
まぁさっき買ったのですから仕方が無いでしょうw
今から思えば席が取れただけ凄いです。
隣にあるコンパートには、騒がしいのが乗ってまいりました。
五月蝿いです。其の人たちは三人組なのですが、開いた席に
指定席券買えなかった女子を一人座らせて合コン状態です。
僕らはそれはそれはうんざりでした。
そうこうしながら品川を通過の図

騒がしい輩を他所に、列車は横浜を通過の図

うつらうつらしていると、名古屋到着です。
急いで前の方の、大垣へゆく車両へ乗り換えです。
前の方の車両、それはそれは混雑。
まるで戦争終了直後の列車のやう。
通路で寝ている人も居るし赤ん坊は泣いて居るし。
立ち呆けで一時間程で大垣に着く。
其の頃時刻は既に朝の七時頃。

ここからは本当に鈍行列車の乗り継ぎ乗り継ぎの嵐。
色んな方言が聞けました。
大人しそうな女子高生の関西弁は可愛かった。
美術の話で「鉛筆変えたら描けへん。描けへん。」と言うて居た。
可愛かった。途中雨が降り出す。
兵庫の網干に到着の図



2003年08月08日(金)
 - あぼーん。 -

あぼーん


2003年08月04日(月)
 - ナルチョ。 -

NARUTOの新らしいの読みました。



あーあ。やっぱ魁たんいないと駄目だ。
もう帰って来てくれないのだろうか。虚無虚無。
帰って来てほしいです。



八月になったなあ。
僕どうしたらいいだろう。こまつなー。
さっき、こまったなーって打とうとしたら小松菜って打った。
くすくす