mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2008年09月09日(火) うちにパンダがやってきた

誕生日プレゼントにいただきました。わーい。



癒しやわー。



2008年09月04日(木) Rock'n'roll BAKA祭り(ピロ@ZeppN)

どうも。ピロちゃんのライブ行ってきました。

今回は、初のZepp NAGOYA。
広さはダイヤモンドホールよりちょい大きいかな?
Zepp TOKYOよりは狭いと思う。横浜Blizと同じくらいかな?

今回はステージ向かって右側、一番前の扉の壁際にいました。
開演前までは人がどんどん入ってきて不安だったのですが、
開演と同時に人がわーっと前に行って、少し空いたので
割と見やすかったです。さわおさんの顔がよく見えたし。
淳くんとシンちゃんはちょっと見え辛かったけど。

なんか、でもピロウズを名古屋で初めて見たけど、
確かに男の子多い。まあ、東京でも多かったけど?
ノリは、若干回りに気を使いつつ、という名古屋っぽい感じ?
さわおさんの「名古屋ってロックンロールバカばっかり!」
の言葉に愛を感じました。

ていうか曲数多い〜。すげー。
アルバムの曲全部と、あと半分は最近の曲と古い曲で半々、
みたいな。いいなー。大満足です。楽しかったです。
また新曲、楽しみにしてまっす!


−−−覚書−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
"PIED PIPER TOUR"the pillows@Zepp Nagoya

01:Pied Piper
02:No Surrender
03:Mr.Droopy
04:Wake up! dodo
05:New Animal
06:バビロン 天使の詩
07:Across The Metropolis
08:Tokyo Bambi
09:Go! Go! Jupiter
10:WALKIN' ON THE SPIRAL
11:Back seat dog
12:Tokyo Zombie
13:Last Holiday
14:白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
15:その未来は今
16:Ladybird Girl
17:パトリシア
18:Purple Apple
19:That's A Wonderful World
20:Finger post of magic
21:Winning Come Back!
22:Poison Rock'n'roll
23:RUNNERS HIGH

ENCORE 1
01:Fool on the planet
02:Skinny Blues

ENCORE 2
01:Funny Bunny


じゃべり↓↓↓

−−−メンバー紹介−−−
淳「僕カープファンなんです。ドラゴンズファンの皆さん、
どうか宜しくお願いします!」

P「わたくし真鍋吉明、本日生まれて初めての体験をしております…。
出会ってまだ4時間くらいしか経っていないギターと一緒に
ステージに立っています!真鍋吉明モデル、完成しました!!」

し「そんな58万円のギターを使っている真鍋くんですが、
今日僕が新幹線に遅刻しそうになったんで、真鍋くんに
『新幹線に遅れるから先行ってて』とメールしたところ、
『早く来てちょんまげ』と返ってきました。しかもにゃんまげ付き。
そんなおちゃめな面もあります。それも含めて58万円!って事で」

つーか、メールのやりとりかわいいな。。
ていうか遅刻しちゃだめよ!

−−−アンコール−−−
さ「今まで色んな大人に色んなアドバイスをもらったけど、
全部合ってなかった。俺には俺のやり方がある、
お前らにもお前らのやりかたがある」
じーんとしながら、Fool on the planetへ

演奏後、「ツアー前半に2曲新曲を書いたんだ!絶対お前達が好きな曲だ!
またいいアルバムも作るから楽しみにしててくれ!」
と、超かっこよくきれいに退場。
しかし帰る人はおらず、アンコール待ち。

−−−ダブルアンコール−−−
Poison Rock'n'rollが1曲分流れた後、缶ビール呑みながら再登場。
さ「さっき俺めちゃくちゃ決まってたじゃんー。もういいじゃんよー。
「あれか?インターネット的なアレで情報が流れてるわけ?
今日は『ダブルアンコールはありませんでした』って書けよ!
「ダブルの用意してない時に呼ばれたりとか、
今日は用意したぞ!って思ってたら呼ばれなかったりとか!
「手拍子が盛り上がってきたところで出ようと思ってたのに、
ポイズンがかかってなんか妙にあっちゃってさー。」」」」
と、いい感じに愚痴りながらファニバニでみんな合唱。

演奏後、「もう言う事は何もありません!」というさわおさんに、
「さーわーお!さーわーお!」と何故か場内さわおコール。
さ「って、何すればいいのかわかんねーよ!じゃあな!
あ、Tシャツ3枚買って帰れよ!(笑)」

Tシャツは買ってないけど、バスター君ぬいぐるみを兄貴が買いました。
すっごいふわふわでかわいい!耳と首と手が動かせます。固定できます。


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加