mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2003年10月26日(日) ムッター=母

那古野(森博嗣風)の都市高速を走ると、
ムッ○ーハムの看板が見えるんですけど、
男の人(父?)の片腕に赤ちゃんが
すっぽんぽんで乗ってる写真で、
なんか妙にむちむち感があってちょっと嫌です。

って、それは関係ないんですけど、
今日はほんとに学園祭日和というか、
めっちゃいい天気で、半袖で車を運転してたら、
肉がいい感じに焼けて、ポークステーキ風味でした。
(意味わからん(-_-;)

学祭自体も、よくは見てないんですが、
活気があってよかったです。みんな若いねーって感じ。
ところで、ひさびさに学校に来たので、
友達と敷地内を散策してみたんですが、
いやー、広いね。広すぎ。無駄が多いよ。
でも懐かしさに浸れてよかったです。

今日の一言:つぶれた?!

学祭で偶然、以前バイトしていた所のバイト仲間に会いました。
私がバイトをしている時、その人はお腹が大きかったのですが、
もう産まれて、赤ちゃんをだっこしてました。
旦那はオランダ人なので、めちゃハンサムな赤ちゃんでした。
赤ちゃんがもう少し大きくなったら、
母子共に(当たり前)オランダに行ってしまうので、
ほんとに会えたのは偶然で、びっくりしました。

それはいいとして、その人の情報によると、
バイトしていた店、つぶれたらしいです。
まじでかー(x_x;
チェーン店の中でも2位とか3位の売上だったのにっ!(微妙)
つーかもう本社も潰れるんじゃないかな?
店長は独身貴族で自由人でしたけど、今は休職中とか。
ちょっと可哀想。
カナダ人の子持ちの彼女とはどうなったんだろ。
ちょっと気になる(^-^;



2003年10月25日(土) 秋眠

あきねむ、じゃないですよ、しゅうみんですよ。
かといってそんな言葉はないですよ。
秋はいろいろ忙しくて眠いよね、っていう造語。

ということで、今年は今日から三ヶ峯祭(大学の学祭)ですが、
今日は講義があり、しかもレポート提出があって徹夜だったので、
行く気すら起きませんでした。
ま、家から遠いしね。(片道二時間弱)
もう卒業したしね。院生は関係ないよね。

でも、明日はちょっと冷やかしに行きます。
一つでもいいことがあるといいなぁ、という謙虚な気持ちで。

今日の一言:うわ!音痴!

近所の大学も今日学祭だったらしいのですが、
夜のライブの音が私の部屋まで聞こえてきました。
近所っていっても直線距離で1kmはあるけどね。
聞こえるもんなんだなぁ。
でも、遠くから聞こえてくる歌っていうのは
すごく音痴に聞こえますね。ジャイ○ンみたいな。



2003年10月19日(日) イゴナライダー

また変な題名付けてしまったι157R……?

今日キマグレに日記のバックアップとって検索かけてみたら、
157日分ありました。書き始めてから3年と2ヶ月なので、
概算すると、、、、、週1くらいのペースですね。
ダメ人間らしい結果です(^-^;

ついでに文字数を調べてみると、8万字超でした。
こうして見てみると、けっこう書いてきたなぁ
って感じですが、
3年もかかってこんだけしか書いてないのかぁ
って感じもしますね。

でもあれですね、人生でどれだけの言葉を
文書化しているんでしょうね?
私の場合、ホームページ関連でかなりのウェイトを占めてますね。
でも更新する時に上書きとかしちゃってるので、
後で計算するのは無理ですねぇ。

書いたことを全部カウントしてくれるシステムがあったら面白いのに。
以前、明○家さんまさんが1日しゃべるのを
全部速記の人が書き留めてカウントしたのをTVでやってたけど、
かなり大変そうだったからなぁ。
書くのは一応、自ら何かに記録するのだから、
しゃべりのカウントよりは楽だと思いますけどね。
あ、でも、消す文章もカウントするからややこしさは同じか??

・・・頭こんがらがってきたので今日はこの辺で。

今日の一言:読書の秋?

最近、勉学に対してちょっと前向きです。
やればやっただけ知識が増えるっていうのが楽しい。

最近特にそう思うようになった理由は、
電車の中で本を読んでいるからだと思います。
電車って不思議です。
難しくて普段なら眠くなっちゃうような本でも、
けっこう集中して読める。
あの適度な揺れとリズミカルな音(笑)がいいのかな?

でも今日、睡眠不足なのに電車で本読んでたら、
ひさびさに酔いました。(−_−;



2003年10月12日(日) 意味ない日記リローデッド

題名も意味無いんで気にしないでください。

「日記くらい書こう」とか書いてから
一週間以上経ってしまいました。
有言不実行ですね。すいません。

とはいっても、実際、書くことがないんです。
毎日楽しく生きてるハズなのになぁ。(ホントか?)

そういえば最近、ケータイでRPGをやっています。
やっています、というか、もうクリアしてしまいました。
でも結構グロい話で、ハッピーエンドなのかどうなのか微妙でした。
簡単なゲームなんだから簡単な話にすりゃーいいのに、
それは開発者のこだわりなのか、何なのか。

確かに現実では、善悪の判断が難しい事柄が多いけれど、
たかがゲームなのだから、その辺はっきりしておかないと、
話の筋があやふやになってしまうんじゃなかろうか。
でもまあ、ケータイのゲームということで、
子供向けではないから、
単純な話じゃない方がいいと思ったのかもしれませんね。

さっき私、たかがゲームと書きましたけど、
ゲームを馬鹿にしてるわけじゃないんです。
でも、ゲームは娯楽であって、非現実のものであって、
『現実とは一切関わりはない』というのが基本です。
下手にメッセージを持たせると、娯楽性がなくなると思う。
メッセージを理解しようと思うと、のめり込むわけで、
そうなると、現実と区別が付かなくなるでしょ。
ゲームはあくまで、現実と非現実の区別を
し易くするものであってほしい。

自分でも何書いてるかわからなくなってきましたが、
どうでしょう。ゲームに限らず、娯楽の物は、
メッセージが重要か、楽しさが重要か?
これで論文書けるかもな。(何の分野だ)

今日の一言:目に潤いがない。

今日、ある○る大○典を見て思ったのですが、
サプリメントだけの食卓ってのは、ちょっとね。

あ、あれだ!レストランとかにある食品サンプルを
食卓に置いておけばいいのかも!(……(-_-;)



2003年10月01日(水) リセット

10月になり、携帯電話の無料分が戻ってきたので
今後は更新出来なくても、日記くらいは書こうと思います。
ちなみに今日はPCから書いています。

しかしケータイを新しくしてから、無料分の減りが速く、
先月は10日くらいで使い切ってしまいました。
それでも、その後、節約して使ったので、
無料分を超えたのは1000円くらいでした。
これには自分で自分を褒めてあげたい気分になりました。(笑)

今日はまったく意味のない日記ですが、
書かないよりましということで、
これにて終了でございます。

今日の一言:うーるーさーいー

地元で選挙があるのですが、選挙カーがまじでうるさいっす。
選挙だからって何やってもいいんか?!
閑静な住宅街には出入りを禁止していただきたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加