mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2003年05月23日(金) フリックェントゥリィ

皆さん、(日記でこういう呼び掛けはおかしいですね。)
突然ですが、「FAQ」は何の略かご存知ですか?
「Q&A」は、「Question & Answer」の略で、
「質問と答え」の意味です。

「FAQ」の意味は「よくある質問(と答え)」
というのはなんとなく知ってる人も多いと思いますが、
「frequently asked question」の略だということはご存知でしたか?
私は全然知らなかったです。
特にこの「frequently」ていう単語は初めて聞きました。

というわけで皆さん覚えましょう。
読み方はフリ・クェン・トゥリィです。
長い単語ですが、適当にごまかして速く言うのがコツです。

今日の一言:タトゥの謎

最近「t.A.T.u.」(ロシアの女性デュオ)のCDをよく聞いています。
この「tatu」の意味は、ロシア語なので、
よくわからないのですが、「入れ墨」でないことは確かです(笑)。
アフリカのスワヒリ語では「3」だそうです(関係ない)。
私が聞いた所では、「私達」なのですが、どうなんだろ???
ネットでも適当に検索すると、よくわからないんですよね。
タトゥの綴りも「tatu」「taty」「tatoo」と、色々あるみたいだし。

あ、また「々」書いちゃった。
なんか最近、「々」を書くと気になるな。々病(ノマビョウ)?



2003年05月22日(木) のま・ふたたび

前回の日記が中途ハンパですが、
書く内容を忘れてしまったので、
見ている方々も忘れて下さい。

ところで今回もケータイから書いています。
さっき、「々」を書いて、
私のケータイでは『のま』で変換できるのですが、
『のま』っていう意味が今わかりました!
『のま』じゃなくて『ノマ』なんですね?
つまり「々」の成り立ち?形?が、ノとマってことですね?

気付くの遅いでしょうか(>_<;
でもちょっとスッキリしました。
私ってどうでもいいことに頭使ってるなぁι

今日の一言:ハラペッコ

最近、食事の時間がおかしいです。



2003年05月01日(木) 思考の渦シリーズ

もう5月ですね。
4月の日記を書いてないんですが、
まぁこの日記は日記というより、
エッセイみたいなものなので、
あまり個人的な日常をコマゴマと書くのは嫌なんです。
最近はプライベーチック(間違った英語)
なことで頭を悩ませてたので、
書くのを避けてました。
言い訳が長くてすいません(x_x;

で、(こういう接続詞は姉に笑われますが)
タイトルの『思考の渦』は別にシリーズじゃないんですが、
前にも同じタイトルがあったかなと思ってシリーズにしてみました。
本題は…あとでPCで書こうかな…
ケータイは字数に限界があるのでモウムリ.


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加