mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2003年01月16日(木) 突発的日記

サーバで異常が発生しました。
だいまキーワードを検索することができません。


っていうのがgooで検索かけてるときに出てきた。
二行目が「だいま」から始まってるのが気になる私。

サーバで異常が発生しましただいまキーワードを−−

って、文がつながってるのかな‥‥‥?
ということで突発的に書いてみました。おわり。

今日の一言:栗かすてぃら

私のバイト先の店長に栗かすてらを送った人、
店長にすぐに連絡してあげてください。

「ネットでブランデーケーキを頼んだのに、栗かすてらが送られてきた。」
「しかも代引のはずだったが配達の人に『代引じゃないですよ』と言われた。
しかし振込用紙も入ってないからお金も払えない。(むしろラッキー?)」
「その上、この栗かすてら、原材料に『栗』が入ってない」

と、おっしゃってました。
謎の栗かすてら!!!こわいぜ!!!
ていうか多分、カード決済で栗かすてらを頼んだ人のと
ごっちゃになってる気がするけど、
原材料に栗が入ってないっつーのは……謎だ!!!



2003年01月07日(火) 日本の家屋

日本の家って、なんか違和感ありませんか?

ヨーロッパの家っていうのは、
その土地の雰囲気にあった家が建っていますよね。
アメリカのは、広いなあ、って感じ。
でもまあ、その広大な土地に合った建物ですよね。

日本の家の標準的なのは、
建て売り?のやつでしょうか?
適当な瓦があって、適当な壁があって、二階建てで、
ベランダとかもあって、玄関はちょっと豪華な感じ。

私が違和感を感じるのは、こういう標準的な家っていうのが、
当然のように和洋折衷で、昔から続いてきたものではない、
と思うからだと思います。

最近では完全な洋風、欧風の家も増えてきましたが、
日本にそういう家を建てると、
テーマパークのようで不自然きわまりないですよね。
いや、悪いとか言っているのではないです。
私もそういう家に住めるものなら住みたいです。楽しそうだし。

話がどんどん変わっていますが、
森の中に家が建っていたとします。
日本だと、意外と頑丈だが、見た目には今にも壊れそうな暗い感じの家。
欧米だと、小さいながらも色々と飾り付けられ、かわいらしい感じの家。
……という、私のイメージが偏り過ぎているのでしょうか??(^-^;

日本の標準的な家が和洋折衷なのは、
日本人が洋風に憧れ、便利さを感じながらも、
和風を残しておきたい、という感情とか、意地とかかもしれませんね。

今日の日記は全然まとまらないな(+_+:

今日の一言:のま

携帯電話の変換で、「々」という字が、うまく入力できない。
「いろいろ」と入力しても「色いろ」となる。
変換表を見ると、特殊記号のところに書いてあって、
「のま」と入力すると変換できるらしい。
「のま」って何?はじめて聞いたよ。
「どう」でも変換できるらしい。ま、それはなんとなくわかりますが。



2003年01月02日(木) 初詣

あけましておめでとうございます。
今日は熱田神宮に初詣にいきました。
いつもは近所の有名なT神社(笑)に行くので、
熱田に行くなんて初めてじゃないかな〜??

でもなんていうか、熱田神宮は広いので、
あまり混んでる感じはしませんでしたが、
車はいっぱいだったので、T神社よりも
人はたくさんいたのだと思います。

ていうかその近くにあるスーパーとか、
駐車料金を30分1500円とかにしてて、
それはボリ過ぎだろ、と思いました(^_^;

今日も(?)写真を撮ったのですが、
ちょっと判断を誤ってしまいまして、
半分くらいしかちゃんと撮れませんでした。
やっぱレンズ付きフィルム(リサイクルカメラ(使い捨てカメラ))
では、いろいろと限度というものがありますね。
懸賞で当たったやつがずっと放ってあったので使ったのですが。
後に残す写真はちゃんとしたカメラで撮らないとだめですね。

写真を撮ってて思うのですが、
私はやはり、素早く、一度にいろんなことをやる、
というのは無理みたいですね。
写真というのは一瞬で撮りますが、
その一瞬の為に、写真の全体像やら、被写体の立体感やら、
光の具合やら、ピント合わせやら、
いろいろ判断しなくてはならないんですよね。

私なんてバイトで証明写真を撮るときに、
バックに余計なものが入ってても気づかずに撮っちゃうような
(写真が出てきたときに気づいて撮り直しました。)
アホい人なので、普段の写真でも、
まあ、大体、半分は失敗ですね。ハハハハハ。
上達するのは何時の日か〜〜(@_@)

でもあれですね、こんな私でも、デジカメだと、
一回ずつ写真を確認できるから、上達できるかもしれませんね。
その場で、撮り直しできますから、
失敗点を克服しやすいんじゃないんでしょうか。ね?

あ〜〜デジカメ欲しいな〜〜(>_<)

新年早々、物欲のカタマリな私。


今年の目標:時間・期限の厳守

去年はあまり体調を崩さなかった(と思う)ので、
今年は、寝坊しないように、規則正しい生活を心掛けたいと思います。
ほんと、これは小学生からずーっとかわらない目標です。
ということはずーっと達成できていないと、そういうことですね。

ほんとに最近、寝坊とか期限を過ぎてしまうとか、多すぎます。
こんなんでは就職も危ういです。ていうか無理です。
なので、もう、ほんと、ちゃんとします。はい。
とかいいつつ、もはやいろいろヤバイことになってますけど……(-_-;

というわけで本年もよろしくお願い致します。
皆様の御健康と御多幸をお祈り致しております。


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加