mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2002年06月23日(日) Macで混乱

今日は、念願のメモリ増設とOSのバージョンアップを試みました。

メモリは、ぶっつけ本番で一人でやって、
半泣きになりながらも、なんとかできました。
すこしは速くなったことを体感できているんで、
今後は作業効率もアップすることでしょう。

問題は、OSのほうです。
現在、「Mac OS 9」を使っているのですが、
「OS X」を導入するには、
まず「OS 9.2」にバージョンアップする必要があります。

いろいろやった結果、OSが3つ混在することに。
しかも「古いシステム」となった「OS 9」しか使い物にならない。
どういうこっちゃ。
いや、それもそのはず、というか、今までいじり過ぎてるので、
設定やらソフトやらをまた初めから作り直すのが大変なんですよね。

は〜〜どないしよ〜(´ヘ`;)

今日の一言:人を怒らせるのが世界一

ショッピング中、どっかの母親が息子に言っていた。
「も〜!ホントに、あんたは、人を怒らせるのが世界一だわ!」
……イントネ〜ションは名古屋弁です。



2002年06月22日(土) ひさびさの、ナゴヤ〜♪

今日は、久しぶりにナゴヤに用事があって出かけました。
最近は車に乗ってばかりだったので、
電車(地下鉄)に乗ったのも久しぶりです。

午前中で用事は終わり、昼から友達とお買い物しました。
昼食は、名駅のタワーズで、江南ラーメンを食べました。
全体的にさっぱりしてて、チャーシューは脂がのってて、
おいしかったです。

その後、栄のマナハウス(本屋)に行き、CDを買って、
明治屋でめずらしい食材を見てまわり、
歩いてるうちにナディアパークに着いたので、
ロフトでウィンドウショッピングをして、
パステルでケーキを食べて、帰りました。

お金がなかったのであまり買い物はできなかったのですが(寒)、
やはり週末は人がごったがえしてますね。
でもそれほど疲れなかったような気もします。

というか、今日は午前中の「用事」が重要だったのですが、
なんか妙にヘコんだ、という感想だけを述べておきます。
はっはっは。

今日の一言:地元人とは思えない

私、名駅や栄だけでさえ、道に迷います。
こっちにきて下宿してる人のほうがよっぽど知ってるだろうな。
そんなにひきこもってるわけでもないと思うけどねぇ?



2002年06月07日(金) 2002サークル新歓

ワールドカップがはじまる中、
今年も新歓がやってまいりました。
例年にくらべ、時期的には遅いのですが、
そのおかげか、新入生は13人と多く、
盛り上がった飲み会になったと思います。

焼き肉はおいしかったし、すいかも食べたし、
新入生とも親睦が深まり、よかったです。

二次会は恒例のボーリング。
私は車だし、酒弱いから一滴も飲んでないけど、
皆さん、飲んでてよくあんなに動けるもんだなぁと感心しますね。
ていうか今年の一年生、ボーリングうまいなぁ。
いままでが下手だっただけ???

今日の一言:やばいやばい。

急性アルコール中毒は気を付けよう!まじで!


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加