mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2002年02月23日(土) 入院

うちで飼ってる猫のフクチャンが入院しました。
原因はストラバイト結晶というものが尿道につまったため。
いわゆる尿結石です。

人間でも男の人はよくなるみたいですね。
原因はストレスとか食生活にあるみたいですが。
あと水を多くとらないのも問題みたいです。

猫も、オスの病気であり、去勢手術をした後はなりやすくなります。
しかしそれは、精神的なものではありません。体質の変化です。
餌は、最近では「ローミネラル」「FUS対応」というものが市販されており、
そういう餌が一般的となっていますので食生活も問題ありません。
ペットコーナーを通りかかったら、猫の餌を見てみてください。
ほとんどのものにそういうことが書いてあります。

したがって、今回フクが病気になった原因は、
去勢後であり、冬場で夏より水分をとらないこと、そして、
一番の原因は、「個体の体質」だそうです。

現に、同じ生活をしているシロは、フクより水を飲まないのに、まったくの健康体です。
フクちゃんは運が悪かった、という感じでしょうかね?

フクの状態を克明に書くのは気分が悪くなる人がいるかもしれないのでやめておきます。
しかし昨日面会に行ったら、あんなに嫌がっていた病院にも医師にも慣れ、
わりと元気そうでした。よかったよ〜(;_;)

この日記を御覧になっている皆さんもフクが元気になることを祈っていてください。
はやくよくなりますように☆ってね。

今日の一言:チビちゃん
病院で飼っている犬が甘えてきたので触ってみた。(←実はちょっと犬に恐い思い出があったのだけど、チビさんはおとなしかったから。)
けどなんか、猫みたいにふわふわサラサラな毛じゃないから、
どうやって撫でれば相手が気持ち良いのかよくわからなかったです。
かわいかったけどね(∩_∩)



2002年02月12日(火) 特に意味のない日記

あー。
「イミナイ日記」(いつからこの名に?)書くの久々だなー。
なんかイミナイ日記を書いてると幸せを感じます。
「これだよー。私はこういう日記を書きたかったんだよー。」
って感じ。

テストの結果……というか、成績がわかりました。
まあ、普通でしょう。一つも落とさなかったのは奇蹟だけど。
それにしても、なにもせずにだらだらともう半月過ぎてしまった。
どうして長期休暇って何もしたくなくなるんでしょうね?
私だけなんでしょうか(^-^;

ところで、web姉(笑)のめぐみさんが手紙についての日記を書いてらしたのですが、
私は最近まったく手紙を出してないですねぇ。
年賀状は出してるし、eメールも……まあ、時々出しますけど、
便箋や葉書というものをまったく使って無い。くさるほどあるのに。

大学に入る前は、web友もいなかったし、携帯も持って無かったので、
よく手紙を書きました。まあ、1ヶ月に1回も書いてないけど。
別の高校の友達とか、同じ高校の子にも。
授業中とか暇な時に、書いて、書いて、書きまくったのを送りつける。
すると相手からもそんな感じのが返ってくる。

紙に書いてると、文章を見直して、書き直す、なんてことを滅多にしないので、
自分でも思いもよらなかった文章になってしまうことがあるけど、
それもまた楽しいですよね。素の自分というか、深層心理?があらわれる。
絵とかも簡単に書けるし、手紙って結構便利なのではなかろうか?

eメールだと、なんか、手紙というよりデータって感じ。
読んでる時は感動したり、おもしろかったりするけど、
見た目に他のメールと変わらないから、思い出として残りにくいですよね。
手紙とか葉書だと、その一つ一つが個人の作品のように、個性が見えてくる。

この春休み、誰かにてがみを書いてみようかな。



↑押すと文字が変わる投票ボタン

今日の一言:親もメル友

最近、実家の電話がLモードになったので、
親もメールをやるようになってしまった。
しかしLモードって便利なのか微妙なトコロ。



2002年02月01日(金) 追いコン

今日はテスト最終日。そして追いコンの日。
テストについてはノーコメント。結果が恐いけど過ぎたことです。
追いコンとは追い出しコンパのことです……って、わかっとるわな。
サークルの四年生を送る会でございます。

今回はあまりよい食べ物も出ず、量もしょぼく、
酒を呑まない私にとってはイマイチでしたが、
企画の方のおかげでなんとなく無難におさまりました。
御苦労さまでした。
ていうかなんか、最終的に、花束贈呈の時とか、
隣のグループにも拍手もらったりしてなんだか楽しかった。ハハハ。

珍しく、女性陣も2次会に行く人が多かったので、私も行くことにしました。
私の下宿近くに先輩が車を停めていたので、私も車を出し、
ボーリングをしに行きました。
金曜の夜(ていうか土曜の朝?)なので人が多く、けっこう待ちました。
1年以上やってなかったので右に行ったり左に行ったりしてましたが、
他の人がみんな上手いんで、つられて私も100以上出せました。

四年の先輩は、うちのサークルが厳しかったころと今のように穏やかになったののちょうど境い目の方々なので、
考え方をしっかりと持っていらしていて、大人〜っていう感じの人ばかりでした。
あとは卒業式……?学位授与式??に会うだけですので、
寂しいですが、ちゃんと送り出したいと思います。

今日の一言:なぜこの時間??

夜遊ぶと、いつも2時くらいに帰ることになりますね。
ちょうどいい時間なんでしょうね。うん。


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加