寄り道
目次過去未来


2014年04月28日(月) お腹がカーニバル。

土曜の夜、食べた物の何かにあたり…
下しまくりの日曜日でした…。

○○○が、水のよう…

吐きそうで吐けない、このモヤモヤしてイライラする感じ…。

ずっと寝てて、腰が痛くなり、
寝たいけど、腰の痛みで1時間ごとに起きちゃう感じ…。

そして、夜には久しぶりに38度の熱!!


ひょえ〜な週末でした…(涙)


しばらく、生もの、お刺身…怖くて食べられません(>_<;)


…それとも、ゲームのしすぎ?!?!
アホみたいに、病気みたいに、ゲームしまくってたもんなぁ…。


しばらく自粛します;(涙)


2014年04月25日(金) どっぷりシアトリズム。

素晴らしい晴天!
家の中も、ポカポカ暖かい!!!
そして、今日は休み!!

ゲームするには、もってこいの環境!!(苦笑)


前日の興奮もいまだ冷めず、
とりつかれたかのようにやってます!
新作シアトリズム!!


前作で、最後の最後まで出てこずとても苦労したカインさんが、
今作では、早々に出てきて;
すでに今のパーティーは、FF4の面々でございます。
あたしの大好きなリディアの隣りには、エッジをスタンバイ。
リーダーは、もちろん我らがセシル。
ローザがいなくてかわいそうね。
有料の追加キャラで出てくるといいなぁ。

というか、新作シアトリズム、
13から後に出たFF関連のゲームの曲も大量に入ってて、
さすがのFFマニアの夫も、わからない曲がけっこうあるってさ。

なんか、有料でロマサガの曲がダウンロード出来るらしくて、
これまたロマサガマニアの夫が、ダウンロードしたがってるんだけど、
「しょうがない。ダウンロードさせてあげよう、水道管」って言ったら、
「…下水道です。」だってさ。

Oh!ニアピン!(?)


なんか、曲は大量だし、
対戦とか、地図とか、
もう、前作よりボリュームアップアップで、
何から手をつけていいのやら…って感じなくらい、
盛りだくさん。

GW前に発売するってとこが、
これまたどっぷりハマってくださいと言わんばかり。
スクエニ関係者のしてやったり顔が目に浮かびますわ;

そろそろ今日は、夜ごはんの買い物にでも行かないと、
このまま夜を迎えそうだわ;
まずいまずい;


今、夫宛てに近畿日本ツーリストからゆうパックが届いた…。
きっと、謎のGW旅行の全貌がこの中に書いてあるんだろうと予測。

とりあえず、開けずに置いておくことにしよう…。

う〜ん、気になる;


2014年04月24日(木) ついに発売日。

今日の仕事が終わり、
マッハでビックカメラへ!!!(笑)
(今日1日、頭の中がシアトリズムでいっぱいだった;)


入り口の天井部分にある液晶画面が、全部シアトリズムにっ!!

早く行かねば、売り切れちゃう!!!


…5階に上がったら、いっぱいあったよ。(笑)
シアトリズムのポスターたくさん、
大きな液晶画面で、シアトリズムのプロモーション映像が流れまくり!!
聞き覚えのある効果音がたくさん聞こえてきて、
反応しまくり!!!!(苦笑)

ついに、

ついに、

つーいーにー!!!


"シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール"
手に入れたぜぃ〜〜〜〜〜!!!!

まだ、開封してないぜぃ。


夜ごはん終わってから、じっくり始めるぜぃ。

いくつになっても、この新ゲームの発売日のワクワク感。
忘れて無いよ〜。嬉しいし、楽しいよぉ〜。


とりあえず、前作のヤツ、
あと1個クリアすれば、全て100%クリアになるから、
まずそれを完成させてからかしら。

本当は、全キャラレベル99にしたくて、
努力してきたけど、
やっぱり、仕事明けの疲労感や、視力低下の恐ろしさには勝てず…。

今度のヤツは、すれ違い通信も楽しそうだし、
のめりこんで、さらに極めてやる。


昨日、寝る前にちょっとシアトリズムやって、
枕元にDS置いて寝ようとしたら、
夫に「寝室にまで持ってきて、DS捨てるよっ!!」と言われた。


・・・あたし、小学生かっ!!!
(苦笑)


2014年04月21日(月) ダメな大人。

会社帰りに夕飯の買い物してて、
少ししか買うもの無いからと思って、
カゴも持たず、豚肉とタマゴの12個パックと玉ねぎとなめこを手に持って、
ふと目に入ったミニトマトが、
めちゃくちゃ真っ赤で、美味しそう!買おう!!と思って手に取ったら、
そこで、試食を出してた店員さんが、
「あ!大変!!」って言いながら、
あたしのところにカゴを持ってきてくれた。
「カゴ持ってますから、ゆっくりカゴに物を入れてくださいね。」

…とぉっても嬉しかったvvv

そんな小さな優しさが心にしみる今日このごろです。^^


今週木曜日のゲーム発売にあたり、
翌日の金曜日は、偶然にも休みなので、
1日ゲームに没頭する予定なんだけど、、

急に明日もお休みになってしもうた;
旧作ゲームをやりまくるか、
今、映画を見るためにおさらいでコナンを読んでるんだけど、
そっちに没頭するか…。

悩むところだわ…。

急な休みの日って、みんな何してるんだろうね。
「家でゴロゴロ、何もしないでボーっとしてるよ」って言われるけど、
リアルにボーッとして過ごしてるの、あたしくらいだと思うんだよね;
ボーっとテレビ見てるか、ゲームしてるか;

なんか最近、ダメな人間になっていってる気がする…。
昨日も夫に「起きて、食べて、飲んで、ゲームして、寝てしかしてないよね。」と言われ、

…うん、確かに!!と。(苦笑)

「特に、寝てるかゲームしてるか酒飲んでるかだよね。」と言われ、

…うん、そうかも!!!と。(涙苦笑)

昨日、おかずを温めボタンを押して、出来あがるまでの数分の間に、
ゲームをしだすあたしに、呆れかえっていた。
あたしも自分で「は?」と思った;

これで、木曜日にまたゲーム買ったら、
ますます「は?」な現象が起きまくりだね。

あー、どーしよ;


2014年04月16日(水) 歯の治療に終わりの兆しv

今日から、上の親知らずの歯の治療が始まって、
てっきり、上の2本とも抜くんだとばかり思ってた…。

あたしが通ってる歯医者は、
できれば歯を残しておきたいという考えの歯医者なので、
虫歯が浅かったらしく、ちょっと削って詰め物詰めて、
終わりになりました。

なんか今日、研修医っぽい人が詰め物の処置してくれて、
(削るのは、いつもの担当の先生。)
最後に、他に虫歯が無いかチェックしてたんだけど、
「今のところ、他は大丈夫そうなので、次はクリーニングの予約してくださいね。」

・・・ホント?大丈夫?

右の上の親知らずは、大丈夫なの??

最後に、再度確認したんだけど、
「大丈夫です」って言いきるから、
「あ、そうですか…。」としか患者のあたしは言えないので、
とりあえず、次回のクリーニングの予約してきたけど、
次回、もう一度確認してもらおうっと。

まぁ、もう削られたくないから嫌だけどね。(苦笑)

とりあえず、こんなに歯の治療に時間かかるの嫌なので、
これからはこまめに通わなくちゃね。
あと、歯みがきも頑張らなくちゃなぁ。


今日は、1日仕事が休みだったので、
午前中は、例のシアトリズムをほとんどやって終わったんだけど(苦笑)
ついに、カイン出しに成功w
これで全キャラ出した!リズポもMAX99999になったし。
やりつくした!って感じ。

ちょっと驚いた…というか、ひいたのが、(笑)
前に、全然出来なくて放置していた「究極の譜面」ってやつが、
今、驚くほどに上達していた;
そんな自分が、ちょっと気持ち悪かった…。

半分寝ながら無理やりやってた日々のおかげ…と言って良いのか、
これで、新作を迎える準備万端っす!!


…もうすぐ、34歳になるんですよ。あたし;
(苦笑)


2014年04月15日(火) スモークチーズ。

最近、スモークチーズになんだかハマってしまいまして…。
今さっき、帰りに寄ったスーパーでまた買ってきてしまいました。

スモークチーズをつまみながらビールを飲むのが、
今の至福。
最近、平日でも家でビールを飲む回数が増えてるので、
チーズの減りが早い!!

今日慌てて(?)補充したけど、
新しく増えてると、ビール飲みたくなってしまうじゃないか…!!(苦笑)
(大のビール好き。今か今かと、某百貨店のビアガーデン情報を待っている。)


しかしこないだ、あまりのスモークチーズハマりぶりに夫が、
成城石井で、本格的なスモークチーズを買ってきてくれて、
ちょっと食べてみるか…って一口食べたら、
めっさスモークスモークで、
「あ、これ俺ダメだわ;」って、夫は速効脱落。
あたしは、最初けっこうスモークがキツイかも…って思ったけど、
なんだかんだで全部1人で食べきりました。
結果、おいしかったっす。

最近、CMで良く見かける、
なとりのスモークチーズも買ってみたいっす。
"一度は食べていただきたい 燻製チーズ"ってやつね。


あ・・・、

今、なとりのHP見てたら、
キティさんがここでもコラボってたわ…;

キティさん、今年40周年なんだけど、
その記念コラボがすごい!!
まさに、社会人の鏡!仕事を選ばないでなんでも引き受ける。

そして、大のキティさん好きなこのあたし。
まんまとそのコラボに目がハートになって、
普段目に留まらない商品でも、買ってしまう現象が起きているという、
メーカーとサンリオの陰謀にまんまとのせられているあたしなのでした…。


2014年04月14日(月) 連休までゲームで終わりたくない。

今日会社行ったら、
GW明けぐらいまで、シフトがいっきに貼りだされてて、
4月下旬から5月上旬は、ずっと休みになってた。

「いぃぃやっほーーーーーーーーーい♪♪」(笑)


やったー!待ちに待った連休だぁ〜い♪^^

何しよー♪何しよー♪
誰と会おう♪どこ行こう…♪

今から、連休の妄想が止まらないあっこです。こんにちわ。


GW中は、どうやら夫と旅行らしいんだけど、
我が家の旅行の計画は、
いつも夫が勝手に決めて、勝手に進めて、
あたしはついて行くだけという、
とてもありがたいシステムになってるんだけど、

今回はなぜか、行き先を教えてくれない。
なんか秘密にされている。
出発日と、2泊3日ということしか知らない。
どこへ連れていっていただけるのかしら…。

いきなり、前日になって「パスポート!!」とか言われても困る。
んまぁ、2泊3日で海外はありえないか…。

ま、楽しみにしておきましょう。
乗り物酔いとかしないから、フェリーでも、飛行機でも、電車でも、
何でも来いですわ。

…まさか、車?!
最近、ペーパー気味のあたしに運転?!

これまた、妄想が広がるあっこでございます…。


この土日は家にずっといて、
8割はゲームしておりました。(苦笑)

シアトリズムFFっていう音楽ゲームを、
今一生懸命プレイしてましてね;

…というのもこれ、歴代のFFのキャラクターが出てくるんだけど、
どうしても、パーティーを4人ともFF4のキャラでそろえたくてね。
なかなかカインが出てくれなくて、
(曲をクリアするともらえるアイテムを集める。)
カインを出すために、日々一生懸命プレイしてるわけですよ。

昨日なんて、もうやりたくないのに、無理やりやってたからね;(笑)
そしてついに、音を聞かなくても出来るようになりました。
(音楽ゲームの意味なし)

んでね、
来週の24日に、最新版が発売されてしまうわけですよ。
それまでにキャラをそろえるっ!!って、勝手に目標を決めて、
日々やってるわけです。
もう、FFの音楽が嫌いになりそうですわ;

数年前、パワフルプロ野球のゲームをしていたころを思い出すなぁ…。
あれもゲームで遊ぶというより、良い物を作り上げるために、
日々無心になってプレイする…仕事のような感じだったし。

いい年して、いまだゲームにこんなに時間を費やしている女子って、
世の中にどのくらいいるんでしょうね。。。


2014年04月10日(木) 賢いヤツ。

今朝、なんかベランダの方から音がするなぁ…と思って、
様子を見に行ったら、

!!

カラスが、洗濯物を干してあったハンガーを盗んでいきやがった!!

うちの洗濯用ハンガーは、細い針金のやつを使ってるんだけど、
洗濯物をかけたハンガーに、洗濯バサミでとめておいたんだけど、
見事に、洗濯バサミと、干してあった洗濯物だけ、
下に落ちてた。

びっくり!!

っていうか、どうやって取ったの?
くちばしを使って、器用に取ったのかしら…。
なんか、感心したわ〜。ちょっと怖かったけど。
布はいらないんだね。針金が欲しかったんだね。

ちなみに落とされた洗濯物は、夫の肌着でした。
何事もなかったかのように、新しくハンガーをつけて、
また干しました。(笑)
んでも、カラスが触ってたら嫌だから、さすがに再洗濯するかなぁ…。

帰宅して、ベランダがまた荒らされてたら怖いなぁ…と思ってたけど、
どうやら来なかったみたい。
何もなってなかった。

でも、味をしめてまた来るかな;
あー、カラスやだやだ。


2014年04月09日(水) あたしを魅了するネコ。

午前中に皮膚科に行って、
午後から歯医者に行って、
メガネ屋さんで、メガネの調整してもらったんだけど、
そのメガネ屋さんに行く途中に、
いつも立ち止まってしまうところがある。

サンリオギフトゲート(笑)
そして、今日もハンドタオル買ってしまいました…;

でも、今日のタオルはかわいいよ。
キティちゃんの顔の形そのもの。
普通の四角い形にかわいいデザインのものと、
キティちゃんの顔の形のものと、
かなり迷って、ものすごく迷って…(苦笑)
インパクト強そうな顔の形の方に決めました。^^
会社に持って行って、「カワイイ〜vv」って言ってもらうために(笑)

あたしって、変なヤツだね。
これ買って持って行ったら、
みんなにカワイイとか、良いねとか言ってもらえるかなって思いながら、
買うことが多くて、
もちろん、気に入ってはいるけど、
それよりも、これ持ってたらウケが良いかな…とか考えちゃう。


それにしても、キティちゃんはかわいいね。
今年は、40周年だから、
仕事も選ばずに、かたっぱしからコラボしまくりだよ(笑)
あたしもバカだから、コラボ商品、すぐ買っちゃうぜ(笑)

今狙ってるのは、渋谷の東急百貨店とのコラボ。
今月の23日に発売するらしい。
渋谷へ急げー!(病気;)


2014年04月08日(火) 思い出の地。

あれやこれやと、けっこうバタバタした日々を過ごしてきたここ最近。
今日から、以前の職場に戻りました。

やっぱり、慣れた仕事の方が落ち着いて作業できて良いね。
見慣れた人達に囲まれて、
いつもの仕事してる方が、自分の心が安定するわ;

ここ最近のバタバタのせいか、おでこがものすごい吹き出物だらけ…。
明日、夫のいきつけの皮膚科に薬をもらいに行くので、
ついでに見てもらおうかな。


先日の叔母の退職お祝い会、無事に終わりました。
37年も保母さんやってたんだって。
すごいね〜。
いろんな思い出話いっぱいで、楽しかったな。

お祝い会をやった場所が、
自分達が小学生くらいの頃によく遊びに来ていた施設で、
主に屋外プールでよく泳いでた。
運動が出来る施設が奥の方にあったりして、
そこは、有名選手がたくさんトレーニングに来てる。

その屋外プール、今はシーズンオフだから、
プールの中けっこう汚くて、
プールがある場所にも入れないんだけど、
ふらふら散歩してたら、プールのある場所に入れて、
妹と「懐かしいねぇ…」って、ボーっと眺めてたわ。

自分達が、過去に住んでた所やよく遊んだ場所って、
けっこう再開発とかでキレイになってて、
昔の面影がなくなってるんだけど、
ここだけは、あの当時のままで、何も変わってなくて。
思い出が残っててうれしいなってすごく思ったなぁ。


それにしても、だいぶ日が伸びたね。
もうすぐ6時なのに、外が明るい。

あー、早くビアガーデンオープンしないかな♪(笑)


2014年04月02日(水) いつもと違う新年度スタート。

いつもと違う場所での業務1日目。

別の事業所に、数日だけ派遣されたんだけど、
まぁ、自分が所属してる部署より、ゆるいゆるい…。
初めて作業したあたしが、誰かの確認もせずに、
相手先にFAXしちゃって大丈夫なの?!って感じ…。
うちじゃ、まずありえない。

FAX送信するとき、
どこに何を送信したかと、誰が送信したのかを、
PCに登録するんだけど、
あたしの社員番号入れたら、あたしの名前が出てきた。
あ、あたしこの会社の従業員なんだ。って思ったわ。(笑)

たくさんFAX送ったから、あたしの名前だらけになってて、
なんか嫌だったわ…;

明日から、昼出勤。
朝ゆっくりだから、なんか嬉しいかも。
その分、午後長いけどね〜〜


今週末、あたしの叔母の退職祝い会があって、
夫と「うちら、何渡そうか?」っていう話合いを日々している。
もうちょっと早くやればよかったんだけど、
そういった決めごとは、切羽詰まらないとやらないあたしたち…。
案の定、「あぁ、先週頼んでおけば、これ間に合ったよなぁ。」連発。

んで、昨日いろいろ話合った結果、
外食好きな叔母なので、某フレンチレストランの食事券を渡そうってことに。
しかし、ネットで注文できるのは1週間前まで。
会合が今度の土曜日なので、もう日にちが無い…。
今日、夫が店に直接聞いてみるって言ってたんだけど、
結局どうなったのかしら…。

明日は、あたしが会社の飲み会。
明後日は、夫が会社の飲み会。

別に、一緒に行く必要は無いとは思うけど、
いつ取りに行くんでしょうねぇ;(笑)


あき