寄り道
目次過去未来


2008年09月12日(金) 真緑ネイル。

しょこたんのブログ見ていつも思うんだけど、
あんな大きなものがたくさんついたネイルで、
邪魔ではないのだろうか…。

ピアノは弾けないし、

パソコンは打てないし、

料理だって出来ないぜ。


芸能人ってすげーな。


あたしの足の爪は今、真緑。
会社にいる間は、緑爪にしたくても、
日曜の夜には、落とさないといけなかったんだけど、

今は、つけっぱ。


おかげで、気分爽快であります!


サンダルからちらりと見える、我が緑爪を見ると、
幸せな気持ちになります。

手の指はさすがに、ピアノを習ってたり、
料理の練習するにあたり、
ちょっとまずいだろと思って、何もつけてない。


今日は、部屋の片付けの続きをしようかな。


2008年09月11日(木) 疲れてしもうた。

長期休暇に入ってから、初めて人に会ってきた。
親戚の子。
幼なじみで、同い年の女の子。


もんのすごい疲れた。


気疲れして、すごい疲れた。

やっぱし、気遣うってことがちょっとまだ無理みたいだわ。


会社から、給与明細が届いてた。
毎月毎月見てきた、退職者への給与明細入りの封書。
とうとう、自分に届くようになったんだな・・・。


さて、ネヨウ。


2008年09月09日(火) 会社やめても相変わらず。

ほぼ毎日毎日、
あの例の会長の息子から、仕事のことで電話がかかってくる。


てめーーー!!!!引継ぎの時、人の話聞いてなかったのか!(大怒)


今、会社から離れられて、優雅に日々を送ってるのに、
朝っぱらから電話してきやがって、
一日不快になる!

電話してくんな!バカ!


しかも、電話してくる内容が、超どうでもいいことばっかり。
人の言うこと聞かないんだから、もうあたしがいなくなった今、
自由に自分の思ったようにやればいいじゃねーかよ。
もう、てめーの声は聞きたかねーんだよっ!!!!!

それにひきかえ、あたしから携帯番号とメアドを教えておいた新人さんは、
今のところ一度も連絡がない。
えらいな。ちゃんとしっかりメモとってたしな。

ま、所詮会長の息子だから、変なやつだとは思ってたけど、
人に迷惑かけるほど変なやつだったとは・・・;
アーー良かった。一緒に仕事する期間短くて。


とまぁ、休みに入って10日。
会社のことでストレスを感じなくて良いや♪と思ってたら、
神様はあたしに、常にストレスを与えていたいらしい。
家で、母と祖母が毎日大喧嘩している。
あたしは直接かかわってないけど、喧嘩の声がストレスになる。

あたしは、祖母と会話することを一切拒否してるので、
少しでも声をかけてこようものなら、「軽々しく呼ぶな」とそのつどキレる。
だから、最近毎日寝る前になると、胃がものすごく痛くて、
寝るのが1時まわっちゃう。
11時半くらいには布団に入ってるのに・・・。
正直、会社に行ってるときはそんな胃痛で寝られない日はあまり無かった気が・・・。


あはは;どーしよ;


2008年09月08日(月) なつかしいもの。

部屋を片付けていたら、
小学生の時にすごく仲良くしていた友人から毎日もらってた手紙が、
束になって奥から出てきた。

読んじゃった。


その中に、"この手紙、一生持っていてね"と書かれた封筒があって、
「中学へ行っても、高校へ行っても、大学へ行っても、お互い結婚しても、
ずっとずっと何でも相談しあえる親友でいてね。」
と、書かれていた。

中学2年生になる時に、彼女は外房の方へ引っ越した。
しばらく、文通をしたり、お互いの家に行ったりして、
交流はあったんだけど、
まぁ、そう長く続くわけもなく…。

でも、あたしとしては、あんなに仲良くやってきた友人と、
引越しをきっかけに疎遠になるってのは、何か嫌だった。
だから、たまに手紙を送ったりした。

そのおかげか(?)今では、携帯の番号・アドレスを知ってる。
彼女とは連絡を取ろうと思えば取れる。
結婚したことも知ってる。
前に、千葉で会ったこともあったし。

でも、あの時疎遠になったまま何もせずにいたら、
きっと今、連絡は取れなくなってるだろう。


あたしの友達って、そういう人が多い。
こっちがアクションしないと、簡単に疎遠になる。
そういうもんなの?人付き合いって。

ま、家庭を持ったり、住んでるところが離れたりすると、
なかなか交流を維持するってのは難しいのかね・・・。



あき