寄り道
目次過去未来


2008年07月25日(金) 実は、出場2回目。

我が街の高校が、東千葉県代表として甲子園に行けることに。

ウォーキングついでに、その学校の前を通ってみた。


・・・シーーン。


あのぉ。喜びは?盛り上がりは?


まぁ、甲子園進出が決まった時に、さぞ盛り上がってたことでしょう。
というわけで、
この汚い我が街が、NHKで紹介VTRで流れると思うと、
かなり恥ずかしいです。
適当に加工しといてください。
アクアラインメインで。(笑)

決して、駅前は写さないように!!(笑)

学校から近いからって、我が家も写さないでください。(写るわけない。)


妹は「寄付金お願いしますってまわってくる・・・。」と恐れていた。
妹の出身校であるのです。
ま、妹が在籍していた時は、学校の名前が今の名前ではなかったんだけどね。


あーーー暑い。
溶ける。


いっそのこと、溶けてなくなっちゃえばいいのに。と、
またくだらないことを考えてしまった今日このごろでした。


それにしても、暑い。


2008年07月20日(日) チビども、うるせーぜ。

友達の家に行ってまいりました。
何話したらいいかわからないって、前日の日記に書いたけど、

ぜんぜん。

この人は違った。

昔と変わってない!(喜)


中学時と変わらない感じで、
2時頃お邪魔したけど、6時まで家でしゃべってた。(笑)
気付いたら、6時だった。

チビたちも大きくなってて、
メガネ女もぜんぜん平気になってた。
その反面、まったく人見知りしないので、
あたしにベタベタとくっついてきて、
「だっこしてぇ〜」だの、「見てて〜」だの、
羞恥心の歌マネを延々とやってるのにつき合わされ、
ウルトラマンのキャラクター説明を延々と受け、
人が差し入れにとミスドを買って行ったら、
「クリームがなぁ〜い!!」と、拒否され;

こいつらはやりたい放題でした;

そして、最後の方では、
ウルトラマンキックを受けるわ、おんぶしろと背中に飛び乗ってくるわ、
おっぱい触らせろと、4歳児にセクハラを受けるわ、


・・・もう、疲れました。(笑)


でも、久しぶりに元気いっぱいの子供達でしたわ。
こうすけとは違う元気。
こうすけは、まだ人のことを蹴ったりしない。(そのうち、こうなるのか…。)


というか、子供に対しておろおろしなくなった自分。
どうやらあたしはオバちゃんになってきたのかもしれない。(笑)


そういえば。
昨年結婚した友人にお子が授かったようで。
あーーあ。
こうしてどんどん差が広がっていくのでありました。

まーいい まーいい。


2008年07月19日(土) 引きこもってお料理。

元カレの出身地、銚子の特集がテレビでやってる。(爆弾発言。)


今日は、ずっと家の中で引きこもってました。
でもまぁ、汗をだらだらかいてたので、
サウナに一日中入ってる気分でした。
意地でも冷房はつけない。
平日が、極寒のオフィスの中にいるので、
健康のためにも、家にいるときはなるべく扇風機で過ごそうと思っている。
えらいなー。(笑)


今日は、ハンバーグを作りました。
牛肉と豚肉の合いびき肉に、豆腐を混ぜてちょっとヘルシーに♪
オリジナルソースも作ってみました。
美味に出来ました。いえーーいvv

お料理ナビ(DSの)に、けっこう助けられてて、
今日もお料理ナビのナビゲートのもと、無事にハンバーグが出来ました。
菅野美穂もCMでお料理ナビ見ながら、ゴーラチャンプルーを作ってるし、
これは使えますな♪
ちゃんと、この日に何を作ったかっていうのも登録できるから、
主婦の人にはいいね。
先週何作ったっけ〜って見返せるし。

今度は何を作ろうかな。


土日だと、気分も上々で楽しいんだけどな…。


2008年07月18日(金) どう話したらいいかわかんない。

今日、土曜日だと思ってて、
携帯のアラームが鳴りまくってて、うるさいなと思い、止めようと思ったら、
待ち受けに「FRI」って書いてあるじゃないか。


金曜日じゃん!!!!!起きねば!(涙)


1日損したあっこさんです。あーやだやだ。

昨日、みのもんたが昼の番組で「朝食はバナナと水1杯で痩せる!」と絶賛してたので、
早速今日からやってみることに。
確かにバナナって、1本食べただけでもお腹になんとなく満腹感が。
しばらくこれを続けてみよう。
ウォーキングは相変わらず続けてるから、運動の点は問題なし。
昼・夜は何を食べても良いらしいし。

日曜に、中学時代の友人と会う約束した。
中学時代は、常に一緒に行動を共にしてた友人なのに、
最近、ご無沙汰だったから、正直実際会っても何を話したら良いのかわからない;
・・・最近、同じようなことばっかり言ってるなぁ。古い友人に対して;
まぁ、彼女は主婦だし、ちょっとお邪魔してすぐ帰ろう。
前に、その友人の子供(男の子が2人いる)に、「メガネしてる女の人は怖いから嫌い。」と言われ、
どうやら身内に、メガネをかけていつも怒ってるおばさんがいるみたいで、
「メガネ=怖い=嫌い」という計算式が出来上がってるらしい。
子供の言うことだから気にしなければ良いんだが、けっこうショックだったりして、
あとで、友人から"なんか子供が失礼なこと言ってゴメンね"と謝罪メールが来たほど;
まぁでも、あれから何年か経ってるし、メガネ女にも慣れてるといいな・・・と思いつつ、
自分も、小さい子に対してはだいぶ慣れてきて、あやし方もわかってきたし、
いつも通り、カメラでも持ってチビたちの写真でも撮ってこようかな。


2008年07月10日(木) シンジラレナイ。

まぁ、

男ってやつは、

どんなに真面目なヤツでも、

魔がさすこともある。


だからって、相手がモナっておかしいでしょ!!!!!!(怒)

しかも、ずいぶんと積極的にせまったらしいじゃない!!!
何やってんだ!!!!バカーーーーーー!!!!!!!!!(怒り心頭。)

一生1軍に上がってくるな!どーせ、坂本くんにポジション取られてんだ。あんたの居場所なんてねぇんだよ。

Gというチームに興味が無くなったものの、二岡だけは一人の選手として応援してたのに…。
プライベートのことだから、野球選手としては関係ないかもしれないけど、
もう、モナ不倫の印象が付いてしまったので。


不倫する男は大嫌いです。論外です。


2008年07月09日(水) 去るものには冷たい。

部屋が汚い;
最近ワケありで、エコクラフトを再開。
部屋がアトリエ化しております;
でも、細かい作業だから、ストレスたまるかも;
ただでさえ、イライラするのに


最近、職場で仲間はずれされてる気がして。
あたしのパソコンだけ、ウイルスソフトを入れてくれてなかったり、
(見事に、ウイルスに感染中;)
あたしを残して、みんなそろって休憩してたり、
いつも通り、報告を受けてないことがたくさんあったり。


へん。辞めるからって、もう除け者かい。
みんな嫌いだ。

泣いてやる。


今日、泣いてやった。


主任に「やっぱり8月で辞めたい。」って話したら、
「極力9月退職がいいな。」と言われ、
「でも、気分良く辞めていって欲しいから、無理そうなら言ってね。」
と言われたけど、

もうすでに、気分悪い。
あたし、仲間はずれにされること、大大大大嫌い。

ふだん、あたしが何も言わないのは、
何も考えてないのではなく、
言いたくても言えなくて、我慢してるだけなのに。


昔なら、気付いてくれる人いたんだけどな。
もう誰も気付いてくれない。


いいさいいさーー。もうあと2ヶ月の我慢だ。。。。


2008年07月06日(日) MEGUMIに先を越された。

妊娠、3ヶ月らしいです。
おめでとうございまーーーす!!!

授かり婚ってやつですか。
ふ〜ん。へぇ〜。(意味深)


ウォーキング効果のせいで(?)
座ってるだけでも、汗がとまらない。
会社では、クーラーがきいてるからぜんぜんわからなかったんだけど、
家は、基本クーラーはつけず、扇風機のみなので、
少しでも風に当たらないところにいると、
玉のような汗が;;


さっきまで、巨人戦をテレビで見てたのに、
いつの間にか、バレーボールに変わってる;

どーいうこと?!?!木佐貫、どうなったの?!(怒)


これから、いとこ宅に行って気分転換してきます。
土日とも誰とも会わずに家にひきこもってると、
本当の引きこもりになりそうで怖いので。

それにしても汗がすごいから、着替えるの面倒;


2008年07月05日(土) マイナスマイナス。

今日は、約束してた野球観戦、断っちゃった。
どこにも行きたくない;

飲み会のお誘いされたけど、
あたし、主催者からお誘い受けてないから、行かない。
友人から「やるらしいよ」と言われただけだし。

なんだかんだ言って、あたしがいると気を使うんだろね。
そういった会があっても、
今回、「やるらしいよ」と教えてくれた友人が企画者じゃないと、
あたしのこと呼んでくれないもん。

ま、いいんだ。

昔のように「何で呼んでくれないの?」とか問い詰めようとも思わないし、
誘ってくれないのなら、別に。


明日、とある方の家におじゃましようかなと思ったら、
休みが日曜しかないから、ゆっくりしたい的な感じで断られ・・・。


ようやくわかった。
あたし、周りから毛嫌いされてるんだ。。。


2008年07月03日(木) やる気無し人間。

世の中、嫌なニュースばっかり。
生きてる楽しみって、何なんだろって思うね。

美味しいもの食べるのが楽しみって言っても、食品偽装流行ってるし、
お出かけするのが楽しみって言っても、若い女性が狙われる事件多いし、
(まぁ、あたしってもう若くないって噂アリ。)
無差別に切り付けられるかもしれないし。
かといって、家に引きこもってようものなら、家庭内での殺人事件も多いし、

もう、"平和で安全な国日本"というイメージは崩れたと思う。
アメリカばりに、治安はかなり悪いと思う。


テレビつまんないし、
別にすることないし、

寝ようかな。


今日は父の56歳の誕生日。
さっき、一緒に晩酌を付き合ってあげました。
いつも通りなんだけどね;
長期の出張で、血圧が跳ね上がったらしく、
胡麻麦茶を買ってきて、毎日飲んでる。

健康に気をつけてくださいよ。


そういえば、さっきPerfumeの新曲聴いた。


ちょっと元気でたーーー


2008年07月01日(火) ダメ人間。

7月だ。
この会社に行くのもあと2カ月。
・・・長いなぁ。早く、この会社から去りたい。
早く、我慢することから解放されたい。

会社のことだけではなく、プライベートでも言いたいこと、ホントはたくさんあって、
心に秘めてる不満とかたくさんあるんだけど、
最近、どうも弱々しくなっちゃったらしく、反論されるのを恐れて、
自分の言いたいことが何も言えなくなっちまった。
親にさえ言えなくなってる自分にショック受けちゃった。

友達に会うと、かなり気を使うようになってしまったらしく、頭痛が起きて疲労困憊。
最近、バファリンが手放せない。
自分の中で一番の親友だと思ってたすがちゃんにさえ気を使っちゃって、
会話をする時に、言葉を選んでしまう。


だから最近、友達から誘われたりすると、全部断っちゃう。
会ってると疲れちゃう。頭痛くなる。

車の運転もしたくない。あんなに運転するのが大好きだったのに。

どうしたもんかね。
人の顔色ばかり伺って、返ってくる言葉が怖いから、何も言えないだなんて、
単なる臆病者じゃんね。
サイテーサイテー。

こんな臆病者でマイナス思考人間。誰も相手になんてするわけないね。

あ、なんか秋葉原で事件起こした、容疑者みたいなこと言ってる;

大丈夫。あたしには、人を殺める勇気なんてないので。


あき