寄り道
目次過去未来


2008年04月30日(水) あ、28歳。

いやぁ。

本日、誕生日でございます。ありがとうございます。
この日記を始めてから、7回目の誕生日ですわ。
人生を始めてからは、28回目の誕生日ですわ。


というわけで、過去の誕生日日記を振り返りながら、
今日の日記を進めていきましょう。


・・・誕生日付近になると、日記が止まる;
なぜ?記憶にない。。。

あ、2001年は強烈に覚えてるよ。
友達に彼氏取られたから。(爆弾発言)
2001/4/20に、開き直り日記書いてるけど、
その後、その友達に再度あって、いろいろやりあったから日記が止まった。


まぁ、いい。んな昔の話は。(自分から書いておきながら。)


2002年は記憶に無し。


2003/4/30の日記では、

"やっとこさ、23になりました。
叔母さんいわく、
「23からは早いよぉ。結婚もそろそろ考えなくちゃねぇ。」
らしい。
あたしは、25までに結婚したいって思ってるから、
あと、2年となったわけだ。"


・・・28でも一人身ですが、何か問題でも?!


25くらいになると、結婚ってものが面倒になるのよ。(負けず嫌い)


2004/4/30の日記では、
あたしが誕生した11:25は、混んでる銀行にいた。とある。

今日の11:25は・・・。

気づいたら、11:45だった;
一生懸命お仕事してたってことで、よしとしよう。(無理やり)


2005年からは、誕生日付近にまた日記が止まってる。
何があったんだ?誕生日付近に毎年?!(笑)


2006年の誕生日付近の日記では、25歳までに嫁にいけなかったって、
10代の頃のあたしに謝罪している文がづらづらと・・・。(苦笑)
そうそう。2006年の誕生日は、
G二岡が、満塁ホームランを2発打ってくれたのよね。
覚えてるわぁ。
そんなに祝ってくれなくていいよぉ。って1人でうぬぼれてた記憶が。(笑)


あたしの誕生日は、GW付近なのに、
満足に気持ちよく休んだことはありません。
まぁ、別に休む必要も無いと思うんだけどさ。


そうそう。
前に「Perfume」にはまったって日記に書いたと思うんだけど、
それを見たゲーマー仲間のリーダーさんが、最近出たアルバムを買って、
わざわざ家に届けに来てくれた。(うちの近所の店に寄ったついでに。)

毎日、はまって聴いております。

たまに、Perfumeになりきって聴いております。(は?)

こーいう、思いがけないプレゼントに弱い乙女あっこです。(はい?)


他にも、かわいい洋服をいただいたり、
可愛いキャラクターグッズとか、代田様の新作ストラップとか、
親からは、ケーキをいただきました。

みなさん!ありがとうございました!!感激です。

誕生日って、歳は取りたくないけど、
自分の存在に、"おめでとう"と言ってもらえる、唯一の素敵な日だと思います。
いくつになっても、良いものですな。


2008年04月29日(火) 祝日になると、いつものこのグチ。

祝日で、天気が凄く良くて、とても良い気候。コートもいらない春の陽気♪

・・・なのに、なんであたしは事務所でパソコンに向かってなきゃイケナインダー!!!!(怒涙)


はい。今年もやってまいりました。魔のGW(笑)
今年はひどいよ。
"GWは・・・"という、告知すら一切なし。
"出勤あたりめーだろ"的な感じで、誰にも話題に出さず。
普通に御出勤。
こーいうのが、「GW=出勤当然」という、役員の思惑通りになってしまうんだよ。
わかってんの?!(一人怒る。)
でも、今年は特別賞与は無いみたいね。何も準備しろとか言われてないし。
ざまー。(笑)
どーせ、事務員には関係のない賞与だから、どーでもいいさ。
っつーか、そんなお金ないですから。(あたし、資金繰り管理担当。)
欲しかったら、自分で他店で打ちに行って稼いできてくださーーい。(嫌味満載。)

それにしても、あたしにケンカ売るかのように天気良いね。(笑)なんだか腹立たしい。
でも、たとえ今日が休みだったとしても、
きっと家でゲームしてるか、昼寝してるか(最近、激しく睡眠不足)ネットしてるか。
思いっきし、インドア。
だから、正直、天気関係ないって感じ;(あは)
言ってみたかっただけーー。(バカ)

今朝、開園直後のねずみランドの生中継やってたけど、すげぇ人だった;
めっさ、並んでた。開演前からもう並んでるよ;中に入ってもあらゆる所で並ぶ羽目になるのに…。
どーして、混むってわかってるのに行くんだろ。それでも夢を求めに行くのか・・・。
絶対に、Pさんの蜂蜜取りとか、大きな雷山とか、3時間待ちとか余裕でしょ?(直訳するな。)
しかも、今日は比較的暑いから、絶対に日焼けするぜ?

ま、そーやって世間はGWを満喫している中、
あたしは地味にいつもの事務所で、庶務作業に追われているのでした。

あ、追われてないよ。今日はヒマー。
カバンの中にDS入ってるから、休憩時間にでもやりたいなーー。
もじぴったんの続きやりたいよー。


2008年04月28日(月) 今度は挫折しないよ。

約1ヶ月ぶりに、ピアノのレッスンへ。
今年の課題曲を決めました。

また、ショパンのノクターンに返り咲き予定。
マニアック路線でいきたいので、
9番あたりにチャレンジしようかと。
でも、今ノクターン全集聞いてるけど、10番も良いなぁ…。

連弾の方は、以前フィギュアスケートの荒川静香が使った曲で、
"ユーレイズミーアップ"にしようかと。
けっこう素敵な曲だよ。
途中で、これまた大の苦手の転調があるから、出来るか不安だけど、
弾けたら絶対に素敵だと思います。
頑張りますわ。


今日は、帰宅したら父親が先に帰宅していて、
黒ビール買ってきた。って、あたしに飲め飲めと言ったように見えたので(笑)
飲んでしまいました。2本も;スイマセン。
30日が来るまで、飲酒は禁止だって言ったくせに、もう破ってます。
有言実行じゃないこのあたしをどうか許して。
誘惑に簡単に負けちゃうこのあたしをどうかどうか許して。


そーいえば、ピアノの話に戻るけど、
今日、先日の発表会の時の録音テープと録画DVDをいただきました。
あと、集合写真も。
DVD見てみたけど、
まぁまぁ・・・(^^;)それなりです。
そんな、わくわくして人に見せるほどの物でもないと思うので、
引き出しにしまっちゃいます。(笑)

それにしても、録音テープって;
今時の子達は、カセットテープを聞ける端末を持っているのだろうか…。
あたしは、中学生時から愛用のCDラジカセが、
まだ現役でバリバリ稼動してるので、テープも聞けたけど。
ちなみに、愛娘モコもカセットは対応してるので、車中でも聞けるけど、
まぁ、ドライブのBGMにはなりそうにない…;逆に事故りそう;なんつって;

今年の課題曲も決まったことだし、
前回のように挫折しないように、今回は頑張りたいっす。
まぁ、前回ほどレッスンの時間が取れないと思うけど…。

あー 完全防音のピアノのための個室が欲しい;


2008年04月27日(日) 交通機関に振りまわされる。

日曜日だこのーー!(意味不明)

前夜の千葉での飲みの席。
非常に面白かった。
世の中には、いろんな人がいるんだなって思ったかな。
なにせ、千葉市でトップですからね。(本人談。笑)

それにしても、自分と考え方が一緒だってわかったとき、
うれしいですね。共感できたってのが、とてもうれしい。
そんなことを思いました。


さて。
今日は用事があったので、田舎モノ都会へ行く。


地元バスに乗ったのは良いんだけど、
今日に限って、ちんたら走行。


い・そ・い・で・る・ん・で・す・け・ど(怒)


バスが駅に着いた途端に、電車は発車。

んにゃろーーー!!!普通だったら、絶対に間に合ってたのにぃー!
・・・と、心の中で思いつつ「ありがとうございました♪」と言いながら、
お金を入れてバスを降りるあたし。

さーどーしよ。

と、そこへすばらしいタイミングで、東京駅行きの高速バスがっ!!!
運転手がお金数えてるから、まだ乗れるっ!!!

あー良かった♪間に合った♪

行き先で、待ち合わせてるお方がいたので、遅刻するわけにはいかん!
まぁ、そのお相手さんは遅刻常習犯なんですけどね;フフ。
遅刻してくるってわかってても、あたしはいつも時間通りに行く。
えらいよねーー えらすぎるよねーー。(自分で言っとく。)

(ちなみに、今日は16分遅刻してきた。)


んでまぁ、都内でいろんなもの見たり、買い物したり、食事したりして、
いざ帰宅。

これまた、昔良く使っていたちょうど良い地元行き快速電車が、
去年の10月の時刻改定で、大幅に遅くなってしまい、
微妙なところ。
携帯で調べてみると、これまたこれまた、
地元バス発車3分前に着くらしい。


・・・間に合うのか?!?!


とりあえず、電車に揺られ2時間。(帰りはいつも電車なのです。)
地元駅、近づいてきた。
時計を気にしつつ、駅の階段あたりに止まりそうなドアの前で待機。
良い感じで、電車が止まる。
買い物したものがけっこうあったので、手荷物満載。
ヒールがちょっとある靴だったので、走りづらい;
条件はあまり良くない。

しかし、走らないと、帰宅料金が210円から1,160円になっちまう!!!!
(バス:210円 タクシー:1,160円)
950円のために、爆走!!!(この差額は大きいよ。)

と、なんか周り数人もバタバタ走ってる若者がいる。
みんな同じ方向に向かって走ってる。

・・・仲間か?!

仲間でした。みんな同じバスに乗りました。
というか、爆走のおかげで乗れました♪♪
とたんに、走ってきた人たちみんなして、「ハーハーハー」
息切れを起こしておりました;


これからの帰りの電車はもう1本速いのに乗ろうかと思いました。
っつーか、快速電車の時間元に戻してよぉ。
ただでさえ遠いんだからぁ・・・。

ただでさえ田舎なんだからぁ・・・。

ただでさえ電車の本数少ないんだからぁ・・・。


にゃろーー いつか、この街脱出してやる!!


2008年04月26日(土) 村田修一。

今朝起きたら、10時半!!!

寝すぎっ!!!
・・・どうりで、腰が痛いと思った;

急いで着替えて、ちょいと遅めのウォーキング。
うぉっしゃーー!このやろー!!
(謎)

やけに、車の通行が多い。

・・・ウザイ。

そして、決まったように、みんなこの先の交差点で左に曲がる。
ん?

交差点を左に曲がったその先には・・・


OH!しまむら!!


っつーか、しまむら行くんなら、あたしの通行を先にさせろ!
しまむらは逃げねぇぞ。


しまむらは、駐車場に入りきれないくらい、
たくさん車が路駐していた。
すげーな;


今日は、これから千葉で食事の席があるので、
それまでちょっと時間があって、ぐだぐだしてたんだけど、
NHKで野球やってたから見てて、(広島×横浜)
ちょうど広島が1点いれたとこで、
ノーアウト満塁で、長打が出たのに、
ランナーが走らなかったとか、コーチが選手に触れたとかで、
いっきにアウトが二つ。
何やってんだ?
その後、セカンドフライで地味に広島の攻撃は終了。

・・・プロ野球ですよね?

以前、ファームの日本シリーズを見に行った時に、
何度も見かけた、赤松くんが広島にいる・・・。(当時、阪神。)
ちょっと調べたら、新井の人的補償で移籍してきたとか。
新井の人的補償?!?!

ま、いいや。

あ、佐伯だ。

それにしても、広島の守備ミスは出るし、
横浜の相川はバント失敗するし・・・。


・・・プロ野球ですよね?(二度目)


あ、背番号8だ。
(名前すら呼んでもらえない仁志敏久。しかも今7だし;)

新人、プロ初打席の小窪が、綺麗に送りバントを決め、
緒方が打った打った。1点追加だーー。

あら。広島の応援してるよ。あたしったら。


木塚キモイな;

コズロースキー?すごい名前だな;

野中って、おととし代田様とファームで盗塁数を競いあっていた、
あの野中?
生意気に、今1軍にいやがるよ。


なんか、普通に野球観戦してる日記になっちまった;


さーて。出かける準備しましょ。


2008年04月25日(金) ポリリズム。

あたし、また突然変わったものにはまっちゃった;
変わったものって言ったら、元からのファンに非常に失礼だと思うけど;

「Perfume」

こないだ、ミュージックフェアを見てたら、この子達が出てて、
"チョコレイト・ディスコ"って曲を歌ってて、
初めて聞いたのに、妙に頭に残っちゃって、
どーしよどーしよって思ってたら、
ヤフー動画で、PVが無料配信中だったから見ちゃった。

んふv良いね。(笑)


リサイクルかなんかのコマーシャルで流れてた曲も彼女達の曲だったらしい。
なにげに気になってたけど、有名なアーティストでもないみたいだし、
まぁ、どこかでまた耳に出来たらいいな…程度に思ってたけど、
こんなに早くこの曲に再開するとは(笑)


いや、あたしがPerfumeにひかれる理由は、
彼女達ではなくて、彼女達が歌ってるテクノサウンドな曲調。
何気に、"テクノ"好きです。
ポップンでも、"テクノ"ってあって、
一時期、その曲ばっかりやってた;
難しいレベルも出来るようになった。(やりすぎ)


でもまぁ、まったく彼女らに興味が無いわけでもなく、
メンバーはどうやら3人らしいんだけど、
髪の毛がショートの子が好き。かわいいと思う。
ダンスも不思議なダンスだし、
なんとなく気になっちゃう感じ。

気が向いたら、CDをレンタルしてきちゃおっかな。(笑)


最近、毎朝の通勤時の車中で、
一青窈のハナミズキのピアノバージョンのCDを聴いてて、
耳コピーにチャレンジ中。
絶対に出来ないと思うんだけど、
どうしても、自分で弾きたい。

しかし、難易度が高すぎたようだ・・・。

ちっともコピれない;
チキショー!!!!!!(負)

そんなピアノも、最近全く弾いてない。
物置化している。ふたの上にたくさん広告が積み重なってる;
ホコリも;

あーーあ・・・。

レッスンも行ってないし・・・。
今、先生の超ハイテンションについていける自信、全く無し。


・・・がんばろ(−.−;)


2008年04月24日(木) 要介護。

えらいなぁ。今日はお酒に手を出さなかったよ。
今日、ものすごく会社で不愉快な思いをさせられたんだけどね、


もう、何があったか忘れた。


すごいでしょ。この切り替えの早さ。(笑)
社会人8年目でようやく身に着けた、この切り替えの早さ。

イエーーイ。高島忠夫イエーーイ。
高島弟、結婚おめでとうイエーーイ。

意味不明な高島ファミリーの登場でした。(笑)


うちの嫌いな祖母の体がみるみる衰えてきて、
介護グッズが家に増えてきた。
体は弱ってるのに、口だけは弱らねぇ。
だから、余計腹立つ。誰が手なんか貸してやるか。

でも、母が"手伝って"って言ってきたら、手を貸してあげる。
だから、間接的に手を貸すことにはなる。

ここ最近、何回か下の方を失敗することが増えてきて、
オムツ生活らしいんだけど、
最初に下を失敗した日は、家の中が悪臭の地獄でした。
素直に「申し訳ない。間に合わなかった。」と謝れば、
多少はさすがに手を貸してやろうかと思ったけど、
「出ちまったもんは、しょーがねーだろ。間に合わなかったんだよっ!!」
こんな言い方ですよ。
「だったら、トイレで生活しやがれ!!」
言いたくなるしょ?
言っちゃったよ。(笑)

ホント、可愛くない年寄りだから、手は貸す気なんてさらさらない。
でも、母親がけっこう疲労困憊な感じなので、
まぁここで意地を張ってても仕方ないかと思い、
たまには手を貸してやると、
すぐ甘えてきて、自分でも出来ることを人にあれやこれやと頼んでくる。
だから、やたらに手は貸さない。
なるべく自分でやらせる。じゃないと、ホントに何も出来なくなるよ。

昔から、気の強い祖母で、
包丁を突きつけられた日から、
(何かを手伝おうとしたら、"余計なことするな"って包丁を突きつけられた。)
どうして、同居してるのかわからないくらい嫌いな祖母なだけに、
その昔のいろんな嫌なことばかり(嫌なことの記憶しかない。)が頭にこびりついてて、
どうも好きになれない。
もっと、"やさしいおばあちゃん♪"って感じの人だったら、
今の状態でも、喜んで手を貸してあげたのに。
どんなに周りから「年寄りなんだから仕方ないじゃない。」とか言われても、
申し訳ないが、手は貸したくない。それほど心の傷は深い。

でもまぁ、こうなってしまってる以上、
母親にはものすごく負担がいってるわけだし、
平日も父親やあたしら姉妹は外に出てるわけだから、
殆ど母親が見てるわけだし。
前にもこの日記に書いたけど、
母親のために手を貸してあげる。

たまに、祖母が手伝い賃だって、お金を出してくるけど、
絶対に受け取らない。あなたのためにやったわけではないし、
お金目的でやったわけでもないからね。


・・・ちょっと、ひどい孫に見えるかな。


長年、植えつけられたものは、そう簡単には消えないものです…。


2008年04月23日(水) 現状に満足しているようでは、明るい未来はない。

なんか、テレビでダイエットの話やってる。
あたしは、1年間で10キロ落としたけど、
10キロ減なんて、たいしたことない;

半年で60キロ痩せた・・・。
1年で20キロ痩せた・・・。


・・・10キロ減くらいで、満足しててはいけない!!!


・・・やはり、あと10キロ落とさねば!!!!


でも、ちゃんと早朝ウォーキングは続けてるよ。
最近、天気悪くてなかなか連続して出来ないんだけどね。


・・・結婚したくて、半年で80キロ減?!?!?!(←テレビ)


あたしがやったら、体重がなくなっちゃうよ。(笑)

この、80キロ減を成功させた人は、
あたしと同じく、ウォーキングで痩せたらしい。
ただ、あたしと違うのは食事制限をしてること。
1日1000カロリーと決めて、
夜はサラダのみ。最終的には、夜はめかぶのみ。

う〜ん・・・。それは、ストレスになるなぁ。
まぁ、そのくらい食事制限して、ウォーキングを続ければ、
すぐに効果は出ると思う。
有酸素運動は、効率よく脂肪を燃焼させるから、
摂取カロリーが低ければ、内臓脂肪が燃焼されやすくなるし。

でも、あたしの場合、食事制限すると、すぐイライラするからなぁ。

でも、もっともっと痩せたいなぁ。。。


うーん・・・。


うーん・・・。


(−.−)ZZZ(←寝るな;)



くそーーーーー!!!!!!!!!
わかった!
こうなったら、誰かとケンカした時に相手から、
「このブタ女!」とか、「メスブタ!!」とか「デブ女」とか、
言われない体型になってやる!!!!!!1!!!(←"1"が紛れるほどの興奮;)

菓子厳禁!
間食厳禁!
油物厳禁!
酒厳禁!!
(中国語みたい;)


・・・あ、都合により、厳禁4か条は来週からね。(笑)



ヒットエンドラーーン ヒットエンドラーーン


2008年04月22日(火) こーすけの必殺技。

先日、すがちゃんちに遊びに行った日のこと。
すがちゃんの息子、こーすけはもうすぐ2歳。
一番かわいい時期を迎えている。

最近は、人見知りしなくなったのか、あたしの顔を覚えてくれたのか、
あたしを見つけると、
車の本を持ってきて、"見て!見て!"と言わんばかりに、
「ブーブー」「ピーポーピーポー」と、車種を言わず、その車から出る音を言う。(笑)

船を指差して「じゃぶじゃぶ」
電車を指差して「ガタンゴトン」
ちゃんとした、物の名前を覚えさせてないってところが、すがちゃんらしい(笑)

どうやら、アンパンマンのキャラクターは言えるらしい。
「アンパンマン」「しょくパンマン」「メロンパンナちゃん」「ジャムおじさん」


「バタコ!!!」


呼び捨てかーいっ!!!(笑)


しかも、"チーズ"は「犬」って言ってた。まぁ、間違ってはいない。

そーいう教え方も、すがちゃんらしい。(笑)


んで、どうやら本が飽きてきて、
あたしのバッグが気になったらしく、ゴソゴソしてたんだけど、
ちょっとすがちゃんと話に夢中になってたら、
中身を見事にぶちまけられた;
その中に、ちょうど用の済んだいらない紙が入ってて、
それを非常に破きたがっている。(いらない紙で良かった;)
少し、切って渡してやると、
すげーうれしそうに、ビリビリ破きまくる。

2歳児、もうストレスたまってるのか?!(笑)

粉々になった紙を丸めて、あたしにガンガン投げてくるので、
ちょっと面白いこと仕込んでやろうと思って、
投げてきた紙を小さく丸めて、鼻の穴に突っ込んで鼻息で飛ばすのをやって見せた。


食いつき、最高潮。(笑)


僕もやりたいと、紙の破片をあたしのところに持ってきて、
丸めろの指示。
丸めてやって、渡してやった。

一生懸命、小さな鼻の穴に丸めた紙を突っ込もうとしている。
これまた可愛い。(可愛いがってる場合か?!笑)
鼻の奥に入れすぎないように、注意しながら見ててやると、
うまく、鼻の穴に装着できたようで、
あたしがやったように、ちゃんと片方の鼻の穴を指で押さえて、
"フンッ"と勢い良く飛ばした。
なかなかうまい。

キャッキャキャッキャと大喜び。どうやら、えらく気にいたようす。
すがちゃんも、そんな様子にお腹を抱えて笑いまくってる。

こうすけも、みんなが笑ってるから自分も面白くなってきたみたいで、
奇声を上げて笑いまくり。
何回も何回も鼻の穴に入れて、吹っ飛ばして喜んでた。

あたし、すげーこと教えちゃった♪人の息子に。(笑)


そんなこんなで、しばらく遊んでて。
じゃぁ、そろそろあたしも帰宅すっかーと思って、
「こーちゃん、またねぇ。」って言った途端、
あたしの膝の上に座ってきやがった。

?!

「こうすけくぅ〜ん。それは、卑怯だってぇ。
 そんなことされたら、オバちゃん帰れないよぉ…。」

んで、くるっと振り返って、上目遣いで、"帰っちゃうのぉ??"という目であたしを見つめる。

や、やめてーーー!!!ホントに帰れなくなるーーーー!!!!


子供はずるい。
なんか、あたしの心をもてあそぶかの様な、こうすけの行動。
そんなことされたら、帰りたくなくなるって。

「ごめんねぇ。オバちゃんち遠いから、もう帰らないといけないの。
 また来るからねぇ。また遊ぼうねぇ。」と言ったら、
ご機嫌斜めになったらしく、
すがちゃんのお腹に顔をうずめて抱きついてた。

おほほ。可愛い♪♪

いざ帰る時、「じゃーねー。」と言って、ドアを閉めた途端、
泣き声が!!

・・・おお。いつしかあたしはこーすけに愛されるようになったのか…。(紙の鼻飛ばし効果?!笑)


早く、こーすけがあたしを名前で呼んでくれるようになることを、
心待ちにして、
今日の日記はおしまい。

それでもまだ、自分には子供は欲しいとは思えません。
他人の子であって、たまにしか会わないから可愛いと思える。
まだそんな気がしている。


2008年04月21日(月) 当時ではわからない今の楽しみ。

専門学校時代の友人と会ってきたー。
例の卒業後の同窓会で意気投合した人たち。
また、当時の学生時の話で盛り上がっちまった;

しかし。

「花見の時、アイツが○○してさぁ…」
「夏の大飲み会の時、担任がさぁ…」
「行きたい奴が集まってスケート行った時さぁ…」


"一つも、参加してねぇ;"


あたし、学生当時のそーいったイベント事、ほとんど欠席してた。
「そーいった、イベント事嫌いか?」と聞かれ。
「え?面倒。」と即答。(笑)
なんか、気心知れてない奴らと共にイベント事なんて、超面倒。
当時は「いこうよぉー。」って言われたけど、
仕舞には、"いこうよぉー"と声かけられる前に、帰路についていた;

学生時代、同じクラスの女の子としか話をしなかったので、
イベント事にわんさかくる、クラスの男どもが嫌で嫌で…。
女の子達も、こーいう時は男子と話す機会が増える!!とばかりに、
男どもの中へどんどん入っていっちゃうし・・・みたいな。
あたしは当時も変わらず人見知りしてたから、あたしから声かけることは無かったし。
だから、クラスの男子達の中じゃぁ、あたしの存在はかなり薄いだろうと思ってたから、
同窓会も正直、行くのやめようかと思ってたんだけど、
まぁ、担任に会いたかったし、行ってみたのが良かったらしい。

"実は、話してみたかったんだ。"という、うれしいお言葉をかけてくれたのが、
今のこの会のメンバー。
今じゃ、当時のぶっちゃけトークが楽しくて楽しくて。
といっても、まだ2回しかやってませんが;

人生、何が急に起こるかは、わかりませんな。

とりあえず、第3回は7月に予定して今回は解散しました。
もう都内集合はやめます。集合場所に来れません!(笑)
※東京、初体験に近い人が3人もいた;


んで、今日は親と外出予定だったので、有給を取ってたんだけど、
急遽中止;
家で暇こいてます。
まぁ、女の子の日になってしまったので、体調も優れないし、
ちょうど良かったかなと。

ちょっとさっき外に出た時に、スパークリングワインを買ってきたので、
今晩はワインで晩酌♪
っつーか、酒飲みすぎ。
誕生日まで禁酒だ!禁酒!!(笑)
あ、その間に、ちょっと楽しみにしている飲み会があった♪
それまで、禁酒だ!禁酒!!(自己都合。笑)

ちなみに、誕生日は母と二人で家で28歳を祝う予定。
父は、また出張に出てしまい不在なので。


あー眠い眠い。
明日から仕事、だるいだるい。


2008年04月19日(土) 話題、3本立て。

あっという間に、歓迎会は終わりました。
たいして盛り上がらず;
昔のように、お酒を飲みまくる人がいなくなったし、
何よりも上司がお酒を飲まないので、
食事のスピードが早くて早くて、
8時半にはデザートが;
(7時から始まった。)

あたしは、同僚とビールをちびちびやってたけど、
とにかく食事のテンポが早い早い;
のんびり飲んでる場合じゃなかったわ。


つまんねぇ。


行きたくない中、時間を割いて参加してあげたのに、
何?この淡々とした会。
言い出しさんが、ちゃんと気を利かしてやってくれよって感じ。
ま、別に歓迎してるわけじゃないから、どーでもいいけどさ。


とりあえず、こんな不発のまま帰るのもなんだから、
同僚とそのまま別の店へ。
11時頃まで飲んできました。はっきり言って、こっちの方が楽しかったわ。
2件目、どーしようかぁって同僚と話してる時、
歓迎会の主役さんが「え?別の店行くんですかぁ??」と、
いかにも、"俺、付き合いますよ!"的な言い方をされたんだけど、
"誰が、てめーなんかと一緒に行くかっ"と思って、
「いえ、ちょっと用事があるだけです。」と言っておいた。
なんか、こいつ、
現場に初めて配属されたときも、酒の席がやりたかったらしくて、
自分の歓迎会を自分で企画したらしい。
嫁と家で飲んでろ。


・・・どうして、ここまで彼を嫌ってしまってるのかは不明。


話は変わりますが、
今日は午前中、散髪に(笑)
「とにかく短くしてくださいっ!」と言ったら、ほんとに短くなったよ(あたりまえ。)
木村カエラ並みに短くなっちまったよ。
でもまぁ、これでしばらく切らなくて良いからラクだぜ。

でも、帰宅してから鏡を見て心底思った。
昔は、短くすると"ちょっと顔が幼くなったなぁ"って思ってたけど、


・・・もう、髪の毛短くしても、若く見えない…(切実)


むしろ、オバちゃんな感じがした。
こんなオバちゃん、いるもん。子供が1人くらいいそうな顔してる。
(↑今頃、気づくなって感じ?!)

自分で書いてて悲しくなってきたので、この話題は終了。(笑)


その後、いとこんちにお邪魔。
「Wiiのマリオカート買ったよ。」と聞いたもので(笑)

ってか、Wiiのマリオカートって、十字キー操作じゃないんだね。
(というか、十字キー操作だったら、以前の作品と同じじゃんね;)
ハンドルもあったよ。Wiiのリモコンを真ん中に装着して、
あとは、ほんとに運転する時のようにハンドルを回す。
あ、アクセルボタンは押しながらだけどね。

なかなか思うように曲がってくれない。
スーファミ版で、体を大きく動かしながら操作していたいとこは、
なんだか「ようやく、あたしの操作法を理解してくれるマリオカートが出来た」と、
妙にうまい。

ハンドルは一つしかないので、
もう1人は、Wiiリモコンを横に持ってそれを傾けながら操作するんだけど、
あまりにもうまく曲がってくれないから、
ハンドルからはずして、Wiiリモコンだけでムキになる27歳。(笑)

50ccで、何とか1位になれるくらい上達させてきました。(やりすぎ)
でも、やっぱし、十字キー操作の方がやりやすいな。
まぁ、DSで十字キー操作のマリオカートをやってるからってのもあるんだろうけどね。
Wii版は、ドリフトがオートとマニュアルで選べるみたで、
そこがありがたいけど。


なので、いとこ宅では、Wiiに夢中。
あたしも、興味本位でWiiを見に行く。
そして、いとこに「これ、もういいや。ありがとう」と、
スーファミセットを返される。

ああ。。。


明日、スーファミマリオカートやろうかな。。。

マリオカートは、今までスーファミ、64、DSとやってきて、
今日Wiiをやったけど、
やっぱし、スーファミ版が一番良いかな。
アイテムBOXが立体じゃないし、キャラも少ないけど、
なんか、妙に愛着がある。
妹と、全コース出し&150cc全制覇を頑張ったなぁ・・・。
レインボーロード出すために、超頑張ったなぁ・・・。

ちなみに、あたしの携帯の着メロは、
DS版マリオカートの、ワリオスタジアムの音楽です。(超マニアック余談。)
(^^;)


2008年04月18日(金) 歓迎されない歓迎会の日。

なんとなくヤフーのトップページ見てたら、
今朝の強風で、クレーンが倒壊したってニュースが出ていて、"千葉"ってあるから、
どこだろ。と思って見てみた。


・・・父の会社じゃーーーん!!!!(驚)


・・・父、大丈夫か?!?!(軽くパニック)

45歳の方が、胸部を打ってしまったそうですが、軽症で済んだと書いてあって、安心しました。

風も侮れないですな。


今週は、久しぶりに肝臓が休まらない1週間でした。
酒が無かったのは火曜日だけ。
後は外で飲んだり、あまりの疲労に家で飲んだり。
昨日も、頭痛が・・・と言いながら、ストレスを解消させたいがために、妹と音蔵へ行き一杯;
そして、今日はあの歓迎してない歓迎会。(笑)

・・・どうなることやら;


明日の日記で、こちらの模様はお伝えいたします。(笑)


2008年04月17日(木) バファリン、助けてぇ〜。

頭痛、治りませんなぁ。
困ったなぁ・・・。

そして明日は、歓迎なんかしてない新入りの歓迎会。(笑)

めんどくさっ。
そんなの考えてたら、頭痛がさらに酷くなりそう(>_<)
その後、同僚と別の店に行く約束してるから、
そっち楽しみにしておこっと。


今日も、やっぱり頭痛が微妙に残ってて、
まぁ、外出すればよくなるかなぁと思って、
いつもの銀行業務へ。
すると、携帯に運転手のジジから電話。
「今から、○○店に迎えに来てくれないか?足が無いんだ;」
その○○店は、自分が今いる銀行から車で30分くらいかかる。


これは、良い気分転換になるかもしれない!!


「はい!喜んで!!」by某チェーン店


ラジオをかけながら、快適に走行。(大好きなカローラで。)
気分もそこそこ上々。具合も良くなってきた感じがする。

んで、○○店に到着。
ジジと合流。


「ステップワゴン(会社の車)を本部に乗って帰ってくれって言われたから、
これ乗ってかえるわ。ホント悪いな。」


OH!空振り!!!(笑)


1人、また30分かけて事務所にもどるあたし。
でもまぁ、気分転換できたから良いか;


しかし、合計約1時間。ほぼ運転しっぱなし。
前日の微量ながら残っていた疲労と、
1時間の運転による疲労が重なり、
事務所にもどったら、朝よりも頭痛が;



意味無ぇーーーーーーー\(◎o◎)/


2008年04月16日(水) 自己都合で頭痛になる。

今日は、用事があってお休みを取ったんだけど、
超疲れた;
最近、遠出先で気を使ったり、初めての場所に行ったりすると、
激しい頭痛に襲われる。
今日もその頭痛に悩まされております。

でも、ランチのバイキングの時は元気だったよ♪
食べすぎのせい?!(笑)

というわけで、今日は早々に就寝しようかな。
おや角盈男。

( ̄▽ ̄;)


2008年04月15日(火) 先日の飲みの場で。

会社終わった後、上司と定食屋でご飯食べてたら、
そこのテレビで巨人戦やってて、
まぁ、上原がポコポコ打たれる打たれる・・・。
店内の空気、一気に凍りつくみたいな;
どうやら、ここにいる人はみんな巨人ファンらしい。

最近、越智くんがちょこちょこ投げてるの見かけるねぇ。
でも、たいていGが負けてる時;
でもでも、テレビでこうして見れるから良いね。
汗をぬぐう時に、ちょっと帽子を取るんだけど、
その瞬間がかっこよい。

やっぱし、若い男はグーググググググググーー!(byはるみ)


・・・おばちゃん、ちょっと暴走しました;(房総在住だけに;)



ま、そんなプチギャグは良いとして;


先日、同僚と音蔵にて飲んできたのは良いんだけど、
なんだか、その場で話したこと思い出してたら、
だんだんムカムカしてきて、今日は1人で勝手にイライラしていた。
やっぱり、人それぞれ感じることは違うし、思いとかも違うと思うんだよね。
過去にあったいろんな事をほじくり返して、
"あの時は、正直辛かった。"とか"あの時、なんでこうしてあげられなかったんだろ。"とか。
単に、あたしがへそ曲がりなだけかもしれないけど、
相手が、"あたしはあの時、こんなに辛かったんだぞ。あんた知らないでしょ。"
"あの時、なんであんたも何もしてやんなかったのよ"
という風にものすごく聞こえて、
その場で話をしていた時は、「そうだね。そうだったね。」と、
同情して相槌打ってたけど、
今日また考えてたら、それは違うだろ。って思った。
むしろ、あたしはあなたが全く想像もしないような場面で、
こっそり涙流してたり、言われた発言について傷ついてたり、
ホント、その場で人それぞれ感じることは違うと思う。

まぁ、純粋に"あの時は、自分は辛かったんだ"ってことをただ言っただけかもしれないし、
"あの時は、正直辛かった。"っていう言葉はどう取ったら良いのか、
わからなくなってしまいました。


店が火事になった日、
正直なとこ、あたしは何も思わなかった。
"明日から火事の処理の仕事が始まるな…。忙しくなりそう。"って、そんな風にしか思って無かった。
"ショックだった"とか"辛かった"とかいろんなとこから聞くけど、
あたしは全くそんなこと思わなかった。
だって、会社だもん。会社には何も情は無い。今もそうだけど。

"あの日のことは忘れられない"って同僚は言ってたけど、
確かに忘れられない。
けど、あたしにとってはただの災害。それがたまたまあたしの勤務先だっただけの話。
冷たい人間だと思われるかもしれないけど、
ホントにあたしはそんな気持ちだったのよね。

そんな火事の時の辛かった話を延々としてるから、
なんでそこまで悲しむんだろ・・・って不思議な気持ちだったわ。

やっぱり人それぞれ、思い・感じ方は違うと思います。


2008年04月14日(月) ご懐妊のお知らせ。

どうも、朝からフラフラするなぁ・・・、手が軽く痙攣するなぁ・・・
と思っていたら、
頭痛もしてきたので、そこでひらめきました。


あ、二日酔いだ。(遅)


先日、大好きなお友達との会合(笑)で、話も弾み、
お酒も弾みで、
弾みっぱなしのこのあたくしあっこさん。
お財布も弾んで、残金1,000円で帰宅しました。
駅からタクシーだと、1,100円かかるのに;
母が起きていたので、恥ずかしながら駅までお迎えを頼みましたが…。


気づいたらもう14日。
カウントダウン、16だよ;どーする?
とりあえず暴れとくか。(謎)


そーいえば。
あたしの大親友すがちゃんから、なんと!!オメデタの知らせがっ!!

ふ、二人目?!?!


ま、ま、ま、まーーーーじーーーーでーーーー??


・・・あたしなんて、まだ結婚もしてないのに?


・・・どうして、置いていくの?このあたしを。(泣)


でも、今年に入ってから、二人目が欲しいってのはいつも言ってた。
今年のうちに出来ないと、もうしばらく無理だな。って言ってた。
学校への入学を重ねないためらしいけど、
そんなすがちゃんも、ようやく二人目が授かったようで、
じゃぁ、こーすけをあたしが引き取ります。(違)

まぁ、とにかく。おめでたい!
子供は何人いても良い!他人の子なら可愛い!!(笑)
自分に子はいらない!なぜなら、あたし自身がまだ子供だから;
子育てなんて出来ません。自分もろくに大人に育ってないのに;


どんどん産め〜 すがちゃん〜


というか、すがちゃんに子だくさんママが似合うような気がするのは、
あたしだけでしょうか・・・。


2008年04月13日(日) メタボリック症候群。

減塩・運動・胡麻麦茶。
↑最近、頭から離れない歌。

"運動"のところで、高橋克実が飲み会の席で阿波踊りをやってる所が、
マジ笑える。
高橋克実みたいなサラリーマン、あちらこちらにいるもん。笑える。

昨日、都内へ外出したので、
いつものお茶屋さんに行ったのです。
そのお茶屋の桃緑茶が大好きで、無くなると買いに来るんだけど、
今回は、イチゴ緑茶と黒豆茶を買ってみた。
黒豆茶は香ばしい香りして、すごく美味。
はまったね。
イチゴ緑茶はまだ飲んでない。
イチゴ緑茶と言っても、イチゴの香りがするお茶だから、
味がイチゴってわけではない。
香りを楽しむのよ。イチゴも桃も。柚子も買ったことある。
あと、桜もあるよ。(笑)

このお茶屋は、うちの近辺にはなくて、
千葉県内だと、柏のららぽーとにしかない。
ちょうと、池袋駅の近くにそのお茶屋があるので、
池袋に行った時には、いつも寄る。
(知人がいるので、池袋には割と行く。)


それにしても、今日は天気悪いねぇ。
早朝ウォーキングした時、雨がザーザー降ってたから、
傘差して、ジャージびしょびしょで頑張って歩いてきたのに、
今、降ってねーじゃん!!!(怒)
金曜日もそうだったぞ!!!(怒)
どーしてくれんだ!!!(怒)

怒り3連発。(笑)


今日はこの後夕方から、千葉へお出かけ。
大好きなお友達と飲みに行くのだ。わくわくだぜ。

しかし、千葉で飲んだ時って、帰宅するのがすごく重い。
ほろ酔い気分で、電車に揺られて40分。
良い気持ちで寝かけた頃に着く。腹立つ。
電車に乗るのもウザイね。もうめんどくさい。
もう最近は、地元バスに間に合うようになんて帰らない。
そんなの気にしてたら、たいしてその場にいられないし。
以前、飲み会後、我が家まで○時間かけて送ってってくれた方がいたけど、
あたしを下車させてからの帰路がとても気の毒だったわ・・・。
これからまた○時間かけて帰らないとならないんだと思うと、
なんであたし、こんなとこに住んでるんだろ;
なんであたし、家が遠い人と飲みに行って、家まで送らせてるんだろ;
って、自分を責めまくります。

あー。やだやだ。南房総やだやだ。


2008年04月11日(金) マー君の方が可愛いと思う。

会社で、つば九郎フィギュアなるものをもらった。
首が動くので、なかなかかわいい。
しかし、最大の問題があることに気づく。


・・・あたしは、ヤクルトファンではない。


どーしよう。(笑)
すがちゃんの旦那が、猛烈なヤクルトファンだったけど、
古田の大ファンだったから、
今、古田が引退して、まだヤクルトが好きなのかは不明・・・。
(今年入って、会ってない。)

とりあえず置いておくか;


こう、落ち着いて部屋を見渡してみると、
一体あたしはプロ野球のどのチームのファンなのか、わからなくなる;

一角には、Gのメガホンが大量にぶら下がってるし、
部屋の壁に貼ってあるカレンダーは、おもいっきしロッテ。
そして、今日仕入れたつば九郎のフィギュア。
ヤクルトの帽子と古田が監督だった時のサインが印刷された、
チケットケースが天井からぶら下がってて、
さりげなく、阪神のユニを着たキティさん人形が座ってて、
クローゼットの中には、ロッテのユニ。
部屋のセンターには、代田様のサインとリストバンドが置いてあって、
(ポジションが外野だけに、センター。)←なかなかのギャグ(苦笑)
過去に球場へ足を運んだ時にもらったロッテのフラッグが立てて置いてあって、
その中に、Gの旗もまぎれて立ってて。

やたらと野球グッズが多いことに、いまさらながら気づく。
しかも、ほとんどが頂き物。
買ったものと言えば、ロッテのフラッグ一つと、Gのメガホン(細い方。)
ロッテのユニ。そんくらい。
あとは、お土産でいただいたり、会社関係でもらったり。
恵まれた環境にいるなと再実感。

そういえば、ついこの間も会社の子にフラッグをいただきました。
シーズンシートのおまけで引換券が付いてきて、交換してきた〜。ってくれた。
6選手がシルエットになってて、バックに千葉県の絵。
"CHIBA SPIRITS"ってロゴが入ってる。
超かっこいいです。いいものもらっちゃった♪

ま、グッズばっかし増やしてないで、観戦しに行きたいような気もするけど、
まぁ、そのうちそのうち。(笑)


つば九郎とキティさんを並べて置いてみたんだけど、どうかしら。
つばめと猫で仲良くしてくれるかしら。あはは。


2008年04月10日(木) 木曜日は渡鬼の日。

「渡る世間は鬼ばかり。」

大好き。


先週から、また新シリーズが始まりました。
今日もしっかり見ました。

昔、親達が良く見ていて、
「またこれぇ〜?」と、非難しまくっていたのに、
今では、あたしが一生懸命見ている。


・・・時代も変わりましたな。(苦笑)


まだ"おかくら"の奥さんが健在だったころから見てるので、
相当前からのファン。
その頃はまだ、長子さんも独身で・・・。


話長くなりそうなので、渡鬼トーク自己規制。


あ、とっくに4月になってるのに、
まだ、テレビの上にキティさん雛飾りがっ!!!!(笑)
簡易的なものなんだけど、しまうの忘れてた。
もう嫁に行き遅れる所の話じゃないね。
嫁に行けない。(笑)
なぁんてね。

最近、旅行してないので、限定根付キティさんが集まらない。
あ、こないだ出張先で父が四国限定根付キティさんを買ってきてくれたけど、
どえりゃぁ高いやつ買ってきてた。
「キティってたけぇんだなぁ。」って、1,000円のやつ買ってきた。
そりゃぁ高いよ。飾りがジャラジャラ付いてるんだもんよ。
今度、静岡沖に出張に行くって言うから、ノーマルのは525円だわよ。と、
よーーく教えておきました。(笑)

根付以外では、ちょこちょこと。
ついこないだ、G限定キティタオルを頂きました。ありがとうございます。
いろんなデザインが次々と出てるんだねぇ。
JRA限定キティタオルも我が家にはあるし、
キティさんは忙しいですな。
野球のユニフォーム着たり、ジョッキーの勝負服着たり。
バイト代、いくらもらってんだろ(笑)

さて。明日で今週は終わりだ。
がんばろ。がんばろー。


2008年04月09日(水) ゲームのしすぎて、仕事に影響。

ねむい。ねむい。ねむい。

今日のピークは14時。ホントやばかった。
油断して、一瞬寝てて"はっ"と気づいたら、
あたしの席の目の前の受付窓の前に運転手のジジが立ってました。

超あせった。寿命縮んだ;

っつーか、受付嬢のくせに寝るなって感じ;


でも、それほど眠かった。
別に、前夜遅くまで起きてたわけじゃない。
別に、前夜遅くまでゲームしてたわけじゃない。


・・・あ、してた。


もじぴったんのクリアに燃えまくってて、だいぶクリアした。
言葉知らないくせに、意外とクリアできるもんなんだな。これって。

わが妹と一緒になってアホのようにはまっているパネポン。
SFC版でやってたころは、4連鎖くらいが最高だったのに、
DS版だと、タッチペンで操作できるから軽く10連鎖はいける。
まさに、キモティ〜!です。(←しばらくはまりそう;)


ちょっと前に、いとこ達にスーファミセットを貸してあげたら、
意外と、ボンバーマンに大はまりしてたみたいで、
こないだ家に行ったら、大ボンバーマン大会みたいなのやってて、
「あっこちゃんもやんなよー。」って言うから、
あまり乗り気じゃなかったけど、相手してやるか程度にやってたら、
「次、ゴールドボンバーマン制度入れようぜ♪」って、
一番乗り気になってんの。あたし;

でもね、、、

でもでもね、、、


ほんとについ最近、またいとこんちにお邪魔したらね、


Wiiが買ってあってね・・・。(3/23の日記参照。)
スーファミが部屋の端っこに積み重ねられててね・・・;
"嗚呼、飽きたのね。嗚呼、淋しい。"って思いながら、
これまたいとこ達に「あっこちゃんもやんなよー。」という言葉に、
相手してあげましょう。程度に参加。


「Wiiの中のあたし超スキーうまくない?次、どこのコース??」


・・・超乗り気になってました。


あれでしょー?結局、ゲームだったら、なんだかんだいって、
乗り気になるんでしょ?みたいな。(笑)


ええ。そうですよ。否定しませんよ。
今、メガネをかけてる理由は、ゲームのしすぎだってことも、
認めますよ!認めてやりますよっ!!!(ふんだっ。)←なぜ怒る。


でも、DSをやり始めてから、さらに視力が進んだ気がしています。
次の免許更新、またもや危うし。(3年後の話ですが;)


2008年04月08日(火) 上原、いい加減目覚めろよ。

今日、起きたら7時半だった。
まぁ、今日は天気が悪いって聞いてたから、
早朝ウォーキングは中止しようって思ってたんだけど、
携帯の野郎までアラームを中止しやがって(怒)
おかげで、すやすや寝ちまったよ!!んもー。

朝から親には怒られるし(うちの親は寝坊すると、異常なほど怒鳴る。)
風と雨が超強いし;


あーーー、まだ火曜かぁ。だるいなぁ。
10日締め切りの仕事が急に出来たから、明日は忙しいし・・・。
あーやだやだ。
あーやだやだ。
あーやだやだ。


ピアノの先生の旦那さんが、発表会をDVD録画してくださったそうで、
あたしにコピーしてくださったそうで♪
まだもらいに行ってないけど、
客観的に見る自分の演奏、ちょっと楽しみ。
なんか、周りには評判だったみたいだし。
先生に借りた衣装のクリーニングが済んだら、もらいに行こうっと。



きもてぃ〜!!!byGG佐藤

(壊)


2008年04月07日(月) 超うける。

先日、会社で健康診断があって、
今回は社長の付き合いがある近所の病院でやったんだけど、
あたしは3月の末ごろに終わったんだけど、
最後の先生との問診の時に、「特に異常はないですね。」という言葉と共に、
なぜか噴出す先生。
"は?!"と思ってたら、
「ただ、レントゲンのココ見て。すごいガスたまってる;
 ガス抜きしないと、お腹痛くなっちゃうよ。」


便秘がばれました。(笑)


さすが先生。(←あたりまえだ)
しかも、腹痛だってこともわかってる。(←重ねて、あたりまえだ。)

まぁ、そんな笑い&恥ずかしさと共に、診察室を後にするあたし。
血液検査は後日ってことで、その日は終わったんだけども。

うけるのは、会社の係長の話。
「俺、痛風かも…。手と足に違和感感じて、特に手が痛いんだよ。」
なぁんて、まじめな顔して言うもんだから、
「健康診断で良く見てもらった方が良いですよ!!」と、心配してやったんだけど、

いざ係長が健康診断を受けた翌日。
ニヤニヤしながら、あたしを探す係長。
キモイと思いつつ「なんですかぁ?」と聞いて見ると、
「健康診断行ってきたよ。」と、"あ、例の話か。"と思って聞いてみた。


係「手が特に痛いって言ったじゃん。先生に見てもらったらさぁ、
 "最近、手を長い間強く使ったり動かしたりしましたか?"って聞かれてさぁ」

あ「・・・はぁ。」

係「思い当たるものがさぁ。」

あ 内心→"昼だぞ。"「何ですか?」(←勇気を出して聞く。)


係「ゲームだ。ゲーム。ココ最近、毎晩ウイイレやっててさぁ、
  十字キーに力入っちまって、見てココ。」


十字に指がへこんでるっ!!!(←ホントに。)こんな奴初めて見たっ!!


っつーか、どこが痛風だよっ!!
ただのゲームやりすぎじゃねーかよっ!!!
十字型に指へこませるまでやってんじゃねーよ。


もう、こないだの深刻そうな顔をして"痛風"だと言った時の様子を思い出してたら、
もう笑いが止まらなくて、お腹が痛くなって、
しばらく電話も取れませんでした。いわゆる、笑死しかけました。


なんの根拠もないのに、"俺、痛風かも"と言いふらすのはやめましょう。


2008年04月06日(日) あの頃。

普段ほとんどならない携帯が、早朝から珍しく鳴った。
(早朝と言っても、10時ですけど;)
以前、一緒に会社で仕事してたおばちゃんからでした。

そのおばちゃんが会社にいたころ、
とても気があったあたし達は、会社帰りに良く飲みに行ったり、
いろんな積もり積もる話をしたり。
毎日、楽しかったんだけど、
そのおばちゃんは、3年前に会社から解雇通告を受けてしまい…。

辞めた後も、何度か会ったりしてたんだけど、
まぁ、月日が経つにつれて疎遠になりつつあり、
気にしながらも、連絡せずにいたんだけど、
今年、年賀状が届いてね。
あたしも、「電話しますからぁ!!」と返事したくせに、
あれから4ヶ月。電話せず。
深夜、6枚に渡る手紙を書いて送ったところ、
今日の電話ということになったわけで。
久しぶりに再開です。


やっぱり、おばちゃんだけだわ。
あたしの会社でのグチを全面で受け止めてくれて、
一緒になってグチってくれるのは・・・。
友達が、"会社のグチでも何でも聞くよ。"って言ってくれるけど、
やっぱり内部のことをわかってる人じゃないと、
グチっててもすっきりしない部分も出てくる。
そんな部分もすべて受け止めてくれて、今日は涙が出た。
本当に、すっきりした。本当に。

実は、当時おばちゃん達と良く飲みに行ってたころ、
他の部署には、たくさんの楽しいおじさんやらおばちゃんやらがいて、
あたしだけ違う部署なのに、定時になると、
「おい。飲みに行くぞ。支度しろ。」って、
わざわざ声をかけに来てくれて、
楽しい時間をたくさん過ごしてこれて、
会社で嫌な事があっても、その日のうちにすっきり忘れられてた。

たいてい、飲み会を始めた時の参加人数が、
お開きになるころには、半分以下に減ってて、
ほとんどのおじちゃんが、地元にあるフィリピンパブのお姉ちゃんに連れられて消えてる。
今、ウォーキングコースでそのフィリピンパブの横を通り過ぎるんだけど、
通るたびに、当時の楽しかったことを思い出す。


昔は本当に楽しかった。


そんな、当時の話を14時から17時まで、ファミレスで語りつくした。
昔に戻りたい。みんな戻ってこないかな・・・。


おばちゃんに送った手紙に、
「今、みんな辞めていってしまって、気の合う人がいなくて、
 孤独に生きてます。」って、
オーバー気味に書いてしまったので、えらく心配していた。
(すみません。)


ありがと。おばちゃん。もう大丈夫よ。


2008年04月04日(金) 田中雅彦。

ロッテが勝った。逆転勝ち。
まちゃひこのヒットで、相手チームのエラーも重なり、
3打点。
おめでとう!まちゃ!(まちゃまちゃではない。)
1軍でのお立ち台、かっこよかったぜ。
なによりも、我が家が衛星放送見れる環境でよかったぜ。
そんなまちゃの勇姿が見れたんですもの♪

いまだに、ブラウン管ですけど何か?


久々に野球放送を集中して見た。
最近、某成金球団は連敗続きで、
昨日の勝利も、HR3連発とかいって、
あまりの連敗続きに同情した川上が打たせてくれたような気がする。
そして、今日は虎チームに負ける。やっぱり負ける。


・・・弱っ!!!!


G弱っ!!!!


良いとこ取りばっかりするからだよ。
おかげで、チーム内バラバラじゃん。だから、勝てないんだよ。
二岡も、開幕早々肉離れ起こすし;何してんだか;
キャンプ中にちゃんと準備してたの?


最近、愛しの代田様は、イースタンでスタメン2番でがんばってるみたい。
新聞を見ると、名前を良く見かける。
盗塁も相変わらずがんばってるみたい。今のとこ、他2選手と並んでトップだ。
早く1軍においで。


それよりも、今期のあたしの初生観戦はいつになるのだろう・・・。
忙しくなる前に一度見に行きたい…。


2008年04月03日(木) 宝の山。

上戸彩が、スチュワーデスの役でドラマに出てたけど、
ソフトバンクの店員だったり、不動産屋の店員だったり・・・(CMより。)

上戸彩が、何でも屋にしか見えないのはあたしだけでしょうか…;


いろんなこと、一度にやりすぎじゃない?
売れっ子女優なのはわかるけど・・・(^^;)


クローゼットの中を整頓してたら、
昔、友人達とやりとりしていた、手紙の数々と、
学生時代の交換日記が出てきた。

日記は2冊出てきたんだけど、そのうちの1冊は、
小学校6年生の時に、親友のちぃちゃんとやってたやつ。
もう一つは、中学生の時3人でやってたやつ。
その3人のうちの1人は、5年前くらいに交通事故で亡くなりました。
その日記の中に「結婚しても日記続けたいね。」との文字が・・・。
まぁ、中学を卒業したと同時に日記の存続は困難となり、終わってしまったんだけどね…。
大事な思い出として、今後も保管しておきたいと思います。。。

きっと、このクローゼットの中には、まだまだ昔のものが入ってると思われる。
大きく片付ける日がきたら、宝探しのように見つけ出して、
しばらくそれを見るのにはまって、片付けが滞る(笑)


さて。今週も明日で終わりだ。
がんばろーっと。


2008年04月02日(水) エイプリルフール後夜祭。

日記サボちゃった;今日からふっかーつ!
4月になっちゃったよー。

今日、あたしの大好きな友達の誕生日。
あたしより先に28歳。おめでとう。
ん?めでたいのか?28歳だってぇ。リアルーリアルー(何が?)
あたしもあと28日で28歳。リアルーリアルー


というか、大変。

2月後半で、サボりまくっていたウォーキング。
風邪をひいてたってのもあって、
3月から再ウォーキングしてるんだけど、
絶対にリバウンドしてると思ってた。思い込んでた。

が、しかし!

リバウンドどころか、さらに減ってるじゃないか。
すごいじゃないか。
仕方ないじゃないか。(byえなり。)←なぜ?

しかも、記録をまた更新。
一応、ウォーキング始めた時の目標体重(ぴったり)に到達致しました。

が、しかし・・・。

とある人が「あと5キロ。」と言うので、(←何様?)
目標体重をさらに−5キロにして、がんばりたいと思います。
でも、この再設定目標体重。
あたしの今までの人生の中で、何年生のころだったのか記憶にないくらい、
いつだったのか・・・。
昔から肥満体質だったので、人並み+5キロくらいだったし。
たぶん、小学校低学年くらいだと思う。

なんで、ここまでがんばれるのかかなり不思議。
まぁ、有酸素運動ってのは、おもしろいくらいに体重が減っていって、
別に食事制限しなくても影響ない。
ま、この前目標体重に到達するまで、約1年かかったけどね。
これからは日も長くなるから、帰宅してからと朝の一日2回やれたらいいな。なんて、
今までのあたしじゃ考えられないようなこと考えてるわけで、
とにかく!やる気のあるうちにがんばりましょう。


最近、バースデーダイレクトメールがたくさん届くんだけど;
誕生日割引。10% off!!だって。

10%くらいじゃ、心動かないよ;


あき