寄り道
目次過去未来


2008年02月29日(金) 2月の〆はハイテンションでっ!!!

今週、早っ!!!!!!!(笑)
もう金曜日だよ;

今週、ピアノのレッスンに行くって先生にメールしたのに、
結局行けなかったよぉ。。
どーしよ;発表会・・・。
練習してねぇ;弾けなくなってそう;


・・・ま、どーせ誰も見に来てくれないし(ア、イッチャッタ。)


せっかく、今回は市民会館なのにさー。
っつーか、あたし誰かにお誘いした?


→してないよ(ソリャーダレモワカラネーデショ;)


明日、すがちゃまに会うから、聞いてみようかな。
来るかな。来ないかな。チビがいるから来ないかな。


明日から、3月になるわけだけで、
3週間ほどお休み(サボったともいう)した、ウォーキングを、
再開いたします!!!!(エライ)
明日は、朝から用事があるので、その前にウォーキングを。
久しぶりに会う他人の家のわんこ達に「また始めたよー」とご挨拶してこないと;(なんだそれ。)
3箇所あるのよ。いつもすれ違うわんこが。
覚えてくれてるかな。この間抜け面。(笑)


軽い、テンション高め日記。どうかお許しを。
風邪の間、とっても我慢してたビールをこれまた3週間ぶりに飲む!!!
おいひいです。かんげきです。うれしいです。いきててよかったです。(言いすぎ。)
以前、"毎日残業で、良くがんばったなあっこちゃん"ご褒美として、
(→自分で、自分に買い与えた淋しい女。27歳と9ヶ月。)
買っておいたビールが一つ残ってたので、それを。
やっぱり、ビールっす。ビールだけが、疲れたこのあたしを応援してくれます。
(↑元旦に失敗してるけど、やはりアルコール大好き;)


そんな、4年に1度の2月29日を満喫したあっこさんでした。
しいて言えば、お刺身買ってくるべきだったな;
(完全、オヤジ化。)


みんなして暗くしてても、仕方ない。
前を向こうじゃないか!!


2008年02月27日(水) いろんなことあります。

もう明日は木曜日だわ。
早いわぁ。もう週末になってしまう。

今日も、9時まで残業でしたわ・・・。
最近、月末月初が残業しないとこなせなくなってきてしまった;
事務員が減ったと同時に、新規店舗が出来ちまったから、
そりゃぁ、忙しくなりますわな。

でも、今やる気無しモード全開だから、
もう、イヤイヤで仕事してる。
終わらせないと、上司に怒られるから、それが嫌で。
もう数年前くらいに、あたしが仕事への意欲が盛んだったころに、
このくらい忙しかったら良かったのにな・・・。

なかなかうまくいかないもんです。


そんな中、定時で帰れたり、休みの日で時間がある時は、
ゲームをしている。(いつもどおり。)
軽く、視力落ちた気がする;
DS、画面が小さいから、集中するとあの小さい画面を凝視してしまって、
目が疲れて、
気づいたら、「あら?あの字、前見えてたはずなのに・・・」みたいな。

ちなみに、今はFFを放棄して(笑)ドラクエにはまっております。


そして、最近のあたしのうれしい時間は、
ゲームセンターCXのDVDを見ること。
毎日、深夜1時くらいまでボーっと見てしまう。
なんか、あのアットホーム間、良いよねぇ。
有野とスタッフが一丸となってるところが。
ちなみにあたしは、イノコさんが好きです。(超余談。)


話は飛びまくるけど、
あのアホ妹が、どうやら近々家に戻ってくるらしい。
本人曰く、とある問題を起こしてから、
"夜、1人でいられない。"とかほざいてるらしい。
自分で好き勝手にやってたくせに、なんだそれは。
と怒りたいところだけど、まぁ、うちの妹さんは後先考えずに行動する子なので、
仕方ないというか、諦めるしかないというか・・・。

それに、なんだかんだ言ったって、我が妹。
土曜日、その問題解決に協力してやることにしました。
やさしいな。姉。(アハv)


しかし、今回の件でひどく落ち込んだ母(当然)
あたしの部屋にある、自分達姉妹の幼き頃の写真を見て、
「・・・どこで育て方間違えちゃったんだろ。」と言いながら、
ホロリしていた母を見て、
うちのバカ妹は、いい歳こいてまだ親を泣かせてる、親不孝もんだよ…。と、
やっぱり大バカ妹だと思いつつ、母に対してはなんだか申し訳ない気持ちになってしまったりと、
なんとも精神状態の安定しない、我があっこ家でありました。


気候も我があっこ家も、早く春のように暖かくなりますように。



2008年02月24日(日) 風邪をひいていた。

水曜日から先週の風邪を悪化させ、高熱を出していたバカな子です。
最初、インフルエンザかと思ってたら、
一晩で下がったので、よくわかりません。
病院に行ってみてもらったけど、前回と同じ薬+抗生物質が出たくらい。
一体なんだったのでしょう・・・。
しかし、うるさいくらいの咳と鼻水が激しかったので、
金曜まで会社は休んでやりました(笑)
なので、すいません。4.5連休しました;(水曜は早退したので。)
明日、会社に行くのが恐ろしいですが、
いつも通りすました顔で行ってやろうと思います。
風邪ひいちゃったんだから、しょうがねーじゃん的な感じで。


なんだか最近はいろんなことがあって疲れます。
精神的の方が大きいかも。微妙です。

なので、今日は最近の運動不足を解消したくなり、
母親とプールへ行って、軽く汗を流してきました。
風邪は、金曜あたりに良くなってきてたので、プールに入っても問題は無い。
しかし、疲れた。
水をなめてたね(笑)
すごい疲労感。水泳が一番ダイエットに効く理由がものすごくわかる程に。

プール出たあと、
最近、ウォーキングもしてないから絶対にリバウンドしてるだろうと思って、
おそるおそる体重計に乗ってみたんだけど、
変わってなかった。(超安心。)
ウォーキングをやめた頃の(2週間前)体重がキープされていた。
むしろ、プールで消費した分、減ってたくらい。
良かった。ホント良かった。

再開は、暖かくなってきたらにします。
また寒いうちに始めて、風邪をぶりかえしたら嫌なので。
それまで、ヒマな日曜になるべくプールに行くようにします。


なんか、真面目な日記だな;

ま、いいか;


そーいうことで(?)2月もあと5日!!(早い)
がんばりましょうー!


2008年02月19日(火) 私以外で、いろんなことが起きてます。

うちの妹、やらかしました。
あたし、衝撃的過ぎて凍りました。
姉として恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
そして、我が妹がこんなにも本気でバカだったとは思いもしませんでした。

姉妹のくせに、ぜんぜん妹のことをわかっていませんでした。


何か姉として言ってやろうと思ったけど、
言える元気すら出ませんでした。
なにしろ、衝撃が強すぎて…。

ここまで綴っておきながら、何をしたかは書きません。
書けませんー。



今朝のスポニチに、プロ野球選手名鑑が出てました。
また、さっそく切り抜いてじっくり見た。
今年もこの時期が来たねーみたいな(笑)

最近、野球仲間さん達と交流してないので、
野球の情報が全く・・・。
そして、選手名鑑を見ていまさらながら知った事実がいくつか・・・;


‐田幸平が視力矯正したらしく、トレードマークのメガネしてねぇ;

元巨人の山田くんが、広島に行ったかと思ったら、今度阪神にいる;

F来祐作が帰国してるっ!!!しかも、横浜にいる;

け援歌が好きだった小関が横浜にいる;(噂はチラっと聞いてたけど。)

ス島の選手、知らない人ばっかし・・・。

斉藤たかゆきがヤクルトにいるっ!!

藤田!!ラミレス!!和田!!金村!!新井!!(まぁ、知ってたけど;)


まだ、セ・リーグだけなんだけど、
まぁ、かなり楽しませてもらったよ。毎年、いろんなことが起きるねぇ。
特に“屬衝撃的だねぇ(笑)

今年は今までほど、野球は見に行けないだろうし、
一緒に見に行く人もいないから、
もっぱらテレビ観戦になるかもしれないな。まぁ良い。それでも。
野球ってものにずっと触れていられるのなら。


それにしても、二岡に選手会長務まるのかしら・・・(心配)


2008年02月16日(土) 思わぬお誘い。

前から、ちょっと気になる人がいて、
連絡先を聞こうか、ずっと迷っていて、でもなぁ。。。と思いながら、
迷い続けたこと半年・・・。

やんわりと聞いてみたら、喜んで教えてくれた。

勇気出してよかったー!!!!(^^)


いやぁ、会社に毎月来る会計事務所の人なんだけど、
どうも、この3月で会社を辞めて、
知人が経営するホテルの経理全般をやることになったらしく、
北へ旅立つとか。
前に、そのホテル周辺の景色の写真を見せてくれたんだけど、
ここは日本か?!と思うくらい、すごく綺麗。
あたしも一度行ってみたい!!と思った。
「来てくれたら、サービスしますよ!」って言うから、
だったら、連絡先聞いておかないとサービスしてもらえない!と思ったわけ。
それで、連絡先を聞こうか迷ってたのですわ。
あたしにしては、かなり勇気ある行動でしたわよ。
だって、会社に来てる会計事務所の人に個人の連絡先を聞きだすなんて、
他の人にばれたら、何?あの二人?!みたいな噂立つと面倒だし;
今のとこ、全くばれてはいないけどね。

んで、こないだいろいろと話をしてた中で、
その人は、北のホテルか経営できない時期(真冬とか。)は、
東京に戻ってきて、そのホテルの系列のイタリアンの店をやるらしい。
で、まだ未定だけど支店をオープンするらしんだけど、
その経理補佐として、手伝って欲しい!との驚き告白!!
「あっこさんがいると、かなり心強いです!」とまで言われる始末。
確かに、会社は今年で辞める予定ですとは言ったけど、
転職先まで紹介してもらえるとは(笑)

なんだか、とんでもない展開になってきております。
実現するかは、まだまだまだまだ先の話みたいだけど;


さてー。土曜日か。
まだ、具合も万全じゃないし、ゆっくりするかねー。
天気良いねー。


2008年02月15日(金) さすがのあたしも風邪菌に負けた。

今朝、咳が止まらなくなって、軽い呼吸困難になってしまったので、
病院に行くことに。
というか、今週はあの一人旅のせいで(自分で勝手に行ったくせに;)こんなにも具合が悪くなり、
途中、早退する日もありーので、この冬はこのまま風邪ひかずに終わるぜ!と意気込んでたとこだったのに、
とても残念&悔しい!!!

いつもの行きつけの病院に朝8時に行ってみた。
診察券には、9時〜って書いてあるんだけど、親いわく、「8時からもうあいてる」らしい。
確かに、8時頃行った時にはすでに3人ほど待ってる人がいて、子供の患者もいて、
ギャーギャー泣きわめいていたわ。
超久しぶりに病院なんぞに行ったから、あたしのカルテは抹消されたらしく初診扱い。
まぁ、それほど健康だったってことよ。
久々に体温計ったら、35度。ウォーキングやってる割には、相変わらず低いな;

あっという間に呼ばれて、先生の診察。
先生も相変わらずですなぁ。ノリの良いおじさんで、毛が少ない。(笑)でも良い先生。近所でも評判なのよ。
「ウイルス性の風邪だね。お薬出せばすぐ治るでしょ。うがい薬も出すから、ちゃんとうがいしてね。」
診察なんて、5分やったかやらないかくらい。とても手際が良いからすばらしい。
その後、処方箋をもらい、薬局で薬を貰って終了。
普通に会社に間に合うという、このすばらしさ。家と病院と会社が近くにあるという、
このすばらしい好条件が、普通に出勤出来たのですな。
一見、この文章見てたら、ヤブ医者じゃない?って思うでしょ?

ぜんぜん。

あんなに頻発だった咳が、貰った薬飲んだらぴたりと止まりましたわよ。
鼻水も全く。一応、マスクはしてるけど、今朝の惨劇がウソのよう。
それに、この病院は小児科もやってるから、この後どんどん混んできて、
軽く1時間待ちは当たり前になるのよ;(経験アリ)


でもやっぱり病院には行きたくないね。
薬があるから、自由に食事が出来ないし;

ま、自業自得ってやつです。はい(涙)


2008年02月11日(月) 忘れかけてたピアノ発表会。

世間は休みの中、あたしは会社じゃーーーーー!!!!(怒)
ふざけんなよ。
ってか、主任休んでるしーーー!!!!
もう一人の同僚は、今週末休み取ってるしーーーー!!!!


何?正月の振り替え休み取ってるの?
あたしの許可なく?(←何様?)


腹が立つので、意地になって会社行ってやる。(意味不明)

やや風邪ひきなので、それなりに仕事します。
(先日の一人ぶらり旅で風邪をもらってきた大バカ者。)



最近、ご無沙汰しているピアノなのですが、
久しぶりにレッスンに行ってきました。ええ。かなりご無沙汰です。
月謝も2ヵ月分未払いのままでした;

気づいたら、2月!
発表会まで約1ヶ月半!!!どうしよう!
練習してないから、さらに下手になってる(涙涙涙)

しかも!

なんと!

なぜか!

今年は!


市民会館でやるってばよーーーー(中ホール)←この辺が微妙。(苦笑)


いつもは、小さなところでこじんまりとやってるんだけど、
今年は、先生の知り合い等と合同でやるとか。
市民会館なんて、ヤマハで習ってた以来だよー。久しぶりだよー。(まぁ、市が違うけど;)
「人数増えるけど、一番年長なのには変わりないから。」
(↑歳の差10。あたしの下は高校3年生;)

先生、相変わらず痛いことをサラリとおっしゃりますがな;


んでんで。
肝心の曲の方だけど、


・・・一人で弾くのは断念しました!!!!(軽くガッツポーズ)


激しい練習不足で、とてもじゃないけど人前では弾けません。
というわけで、
連弾曲を2曲やることになりそうです。(通常なら、ソロ1曲・連弾1曲)
ちょっとしたゲストみたいじゃーんv
アンコールされてないのに、勝手にアンコールやるみたいな(笑)

ま、歳も歳だし(汗)
ちょっと大人の違いを見せ付けてやろーじゃないの。(連弾のみになったから少し強気。)


本番まであと1ヶ月半くらいしかないので、
今日から、連弾2曲の猛練習しないと!
さすがに先生と一緒に弾くからって、軽く考えてるとひどいことになるし;

今回は、土曜日にやるみたいだから、友達にも声かけようかな。
来てくれるかな;


2008年02月09日(土) 3連休じゃないけど。

予告どおり、一人旅してきました。
洋服を2着購入。なんか、そんなに惹かれる服は無かったわ;

というか、駐車場から店内に入ったら目の前に、
バレンタインデーのコーナーが。
1時間くらいつかまりました(笑)
自分が食べたいチョコレートばっかしで、
自分で食べるものばかり買ってました;(キティさんの形したチョコとか;苦笑)
こーいうときに、お菓子作りの道具とかがたくさん出てたりするので、
良くお菓子作りするあたしとしては、とても助かる。
欲しかった道具をちょろっと買う。

バレンタインデーのチョコレートを見てる時、
あたしって女の子だなって思う。
たとえ、父に対するものであったとしても、
何が一番喜ぶだろうかと考えちゃうもん。
イトコ&叔父に対しては、チョコじゃなくてクッキーの方が喜ぶとか。

チョコレートだけじゃなくても、
あたしは、人に何かをプレゼントするとき、もらった相手が何が一番喜ぶかを、
けっこう真面目になって考える方なので、
そのプレゼントを渡した時にものすごく喜んでくれた時、
あたしはものすごく達成感を感じる。
だから、贈り物をすることは好き。


そして、バレンタインデーコーナーから抜け出てから、
洋服の店を何軒かまわって、
ふとCDショップに立ち寄って、
やっぱし、最新シングルランキングは誰もわからねーなーと思いながら見てたら、
あたしが愛するミスチル桜井さんが所属してる、BankBandの新アルバムが出てるのを発見。
なんか今回は、いろんなアーティストの曲をカバーしてるみたいで、
マイラバの曲もカバーしてたから、それも聞いてみたいしと思い買ってみた。

帰りの車中でそのCDをかけながら走ってたんだけど、
なんと!2曲目!!!
あたしの大好きな曲、矢野顕子の「ひとつだけ」をカバーしてるじゃないか!!!!!
矢野顕子は元々好きなんだけど、この「ひとつだけ」はホントに好きで、
CDも持ってる。
そんな曲をあたしが愛する桜井さんが歌ってるなんて、
こんな夢のようなことあって良いの?!?!(感激)
実際に聞いて、さらに感激。ちょっと涙出ました。(TOT)


それにしても、一人買い物はけっこう気楽でした。
行きたいとこ何度も行けるし、用が済んだらさっさと帰れるし。(やっぱりわがまま。)
んで、帰ろうとしたら叔母から電話が来て、帰りにうちに寄れと。
しかも、牛乳を買って来いって。6本も;
人を何だと思ってるんだ(笑)
ま、買って行ってあげたんですがね。


そんな感じの休日1日目でした。

雪、降らなくて良かった(^^;)


2008年02月08日(金) き、金曜日。

今週もようやく週末。
あっという間というか、なんというか。
とてもいらだつ1週間でもありました。
昔、ストレスを溜め込んで、顔や口の周りに吹き出物を出しまくっていたあたし。
最近は、ほとんど出来てなくて良い感じ♪と思っていたら、
今週、

口の両端が腫れて切れました(涙)

痛くて、口が開けられねーです。(涙涙)


助けておくれ。(切実)


明日、明後日とまた雪らしいじゃん。
どーして、週末に降るの?嫌がらせ?(誰の?)
あたしを外に出さない気ね?!たまには出かけたいー!!
都会の空気すーーいーーたーーいーー。


明日は、専門学校時代の友人たちと会う予定だったのですが、
雪ということで、中止になってしまったので、
まぁ、ぶらり一人旅(といっても、買い物しに行くだけだけど;)しようと思って。

ふと思った。

今まで、買い物に行くにもいろんな人誘ったり、誘われたりして一緒に行ったりした。
学生時代は、学校帰りに大人数でお店に寄ったりしてた。
それがだんだん少人数になり、
やがて友人と二人とかで行くようになり、
気づけば、こうして一人。

なんか、人に合わせて買い物するの、疲れちゃった。

ま、こういうのをわがままって言うんだろうけどね。
人に対する気遣いを面倒くさがるっての?

唯一、気遣いすることのない親友すがちゃんは、
明日から沖縄行っちゃうしな・・・。

イトコと一緒に買い物行っても、
この子は、一つの店に1時間くらい平気でいる子だから、
それはそれで疲れる。
散々いろんな服試着しといて、何も買わずに店を出る子だからね;


ま、明日は雪が大降りになる前に帰宅できる程度にぶらり旅してこよう。


2008年02月05日(火) 身内の話。

いまさらながら、
お年玉年賀はがきの当選番号をチェックしてみた。


ふふ。当たるはずもない。(苦笑)


賞品の中にDSとかWiiとかがあって、
お。民営化。と思った。(へ?)

Wiiフィットが欲しいので、Wii欲しかったな。
ま、Wiiを楽しめるほどの大きさのテレビが我が家には無いんですがね;


最近、同居している祖母がうざったくて仕方ない。
前からこの祖母のことは嫌いなんだけど、
最近、体が前よりは自由に動かなくなってきたようで、
その分、昔からの言葉遣いの悪い口が良く動いて、腹が立つ。
"自分は、体が不自由なんだから、お前らがやるのが当たり前だ"を前提に、
物事を指示してくるので、本当に腹が立つ。
かといって、あたしが無視してると、
母親にあれやこれやと文句&指示するので、母親がどうにかなっちゃいそうだから、
母親のために手伝ってあげる。

でもまぁ、うちの場合この祖母は母方の祖母なので、
実際に母親が祖母に無理な指示等されても、真っ向から言い返して、
軽く喧嘩になるので、それだけが唯一の救い。
これで、嫁と姑って関係だったら嫁がまいっちゃうね。
1週間もたないんじゃない?

おばあちゃんやおじいちゃんってのは、
自分が親と喧嘩したときに「こっちにおいで」とかくまってくれたり、
たまにお小遣いくれたり、
いろんな昔の豆知識を教えてくれたり、
何よりも"優しい"というイメージが強いもんだけど、
うちのは全く。
シンデレラに家事を指示する、継母にしか見えない。

小遣いを受け取っちゃば「こないだ、金やっただろ。」と言われ、
(別に、あたしが小遣いちょうだいと言ったわけじゃないんだよ。
たまたま気分が良かったらしく、これあげるよってくれただけなんだぜ。)
親とあたしが言い争いしてると、話の内容もわかってないくせに、
話に割り込んできて、あたしを叱りだすし、
昔の話は何百回というほど同じ話ばっかりするし。
んで「戦時中はモノが無くて、なんでも無駄にはしたらいけないんだ!!」と、
あたしに説教するくせに、
ものすげーーーーー食べ物の好き嫌い多いし。
母親が作った食事を、その日の気分で全く手をつけなかったりして、
ぼそっと「こんなの食えねぇ。」
もう、だったら何も食べるな!!!!!って言いたいね。

何度、早く死んだじいちゃん、迎えにこないかな。と思ったことか。。


今日、母親も日中にいろいろとあったみたいで、すごくストレス溜まってたし。。。


"年寄りだから、しょうがない"ってみんな言うけど、
こんなわがままな年寄りと毎日一緒に生活してみるとわかるけど、
腹が立って仕方ないよ。
今後、寝たきりになる日が来たとしても、誰が面倒見てやるかと思うね。


もっと優しい言い方とか、相手を思いやるってことを学習してもらいたいけど、
もうじき80歳の人が、心入れ替えられるとは思えないしね。


あーーこんな年寄りにはなりたくないねー


2008年02月03日(日) 北海道にいるのかと思った。

なんだ?この一面真っ白な景色は!!!
隣の家の屋根から雪がなだれ落ちるすごい音で目が覚めたぞ!
なにごとかと思ったよ!!!!!
せっかく、見ず知らずのイケメンとラブラブデートしてる夢見てたのに…(ガッカシ;)

ってか、雪じゃーん!!!めっさ降ってるじゃーん。
何この大雪?!ありえないんですけど。
しかも、日曜に降るなって感じ。
どこにもいけないじゃんよー。我が愛車モコ、出動できないし…。
明日は、母の車を借りるかな。(ターボタイプの車。)
あーあ、、、これでしばらくウォーキングは中止・・・。
良いことねぇなぁ・・・。
午後からイトコんちに見舞い行くのかなぁ。。
叔父・叔母そろって、急性胃腸炎になったらしいぜ。
まぁ、冷凍ギョーザは食べてないっていうから、安心したけど;

っつーか、我が家はあたしが小さい頃から、
ギョーザは手作りしてたから、冷凍モノを食べるっていう習慣がなくて、
ギョーザは家で作るものだと思ってから、冷凍モノがあることをあまりしらず、
(まぁ、このご時勢だから、何でも冷凍モノはあるだろうが。)
その冷凍ギョーザで800人以上の人が体調不良を訴えてるとテレビで見て、
けっこうその人数にびっくり。
みんな、家で作りましょうよ。何気に楽しいよ。皮に具を包む時とか。
なかなか、あのしわを寄せて皮を閉じるのは難しいんだけど、
具が多すぎて、出てきちゃったりとか。

まぁ、今の人は忙しくてそんなことしてる暇ないかもしれないけど、
安全なモノを食べるためには、もう家で作るしかないんだと思ったね。
今日なんて、外に出られないから、家族そろって夕食作りなんていかがっすか〜??(←だれ?)


ま、話はそれましたが、
雪!!ってことで。
いやぁ、、ホントすごい雪だわね;外が真っ白で、先が見えないよ。
また今日も父親の北海道魂が燃え出すのかな・・・。(笑)
ま、そんな父親は雪に興奮して、どっか出かけてしまったようで(苦笑)
あ、こーいう日に携帯の店は空いてるんだ!とか言ってたから、携帯を買いに行ったのかな。
アホですねー。


あたしゃ、今日はゲームでもしよう。
平日は、こんどいつ定時で帰れるかわからないし...。


2008年02月01日(金) 寒いったら寒い。

遅くまでテレビを見てたから、今日はけっこう眠い。
けど、何をそんなに一生懸命テレビ見てたのか、内容がさっぱり思い出せない。
なんか、あまりに面白くて噴出した記憶があるんだけど、何に笑ったのか不明。
重症です。ははん。

今日から2月だわさ。冬本番イメージの2月。(←勝手にそう思っている。)
こないだ、娘さんに「コートで寒くないですかぁ??」と言われた。
そりゃぁ、ダウンがあれば着たいっすよ。ええ。
でも、今あなたが着ているような、綺麗な白いダウンコートなんてあたしが着たら、
雪だるまだと勘違いされて、バケツかぶせられちまうぜ(汗)
雪、ぶつけられるかも。やーいやーいって。(←田舎の子供?!)
ま、着ると着膨れするからイヤだと言いたいわけです。はい。
「そんなことないですよぉ〜」と言われたけど、明らかにそんなことあるんですよ。お嬢さん。
あなたのようなひょろい子がダウン着て、上着着てないあたしと似たような体形っておかしいでしょ。(笑)

・・・けっこう、思い込みかもしれんが;
・・・思い込みだと良いんだが・・・(シミジミ)


雪が降る、降る、、と言われ続け、いまだに降ったことのない我が住まい、南房総。
うれしいです。
もう最近は、雪が降ると迷惑以外のなにものでもないと思うようになりました。
何よりも極寒だし、路面が凍って滑るから車走れないし、歩いてても滑るからウォーキング出来なくなるし・・・。
雪かきすると腰痛めるし(何年か前の関東大雪の時に雪かきして、腰を痛めた。)
雪の対策を北海道出身の父親が熱く語りだして、話長くなるし、軽く説教だしみたいな;
「お前達は、雪をなめてる。」(←ソフトバンクのCMの父犬のように。笑)
とまぁ、いろいろあって(は?)雪は降らなくていいです。
でも、今度の日曜、雪予報らしいじゃん。今度は当たるのかねー。
まぁ、前回も都内とか千葉の上の方は降ったらしいから、予報も外れたわけじゃないんだけどね。
ま、みぞれまでは許すよ。(←何様?!笑)


あき