寄り道
目次過去未来


2007年12月29日(土) 今年を振り返る。

またまた意外と日記書けた。(笑)
"忙しい"と言っておきながら、意外とネットする時間はあるらしー。(あはv)

もう30日かぁ・・・。今月は、ホントに早かったなぁ;
それでいて、今年の前半とか何したか記憶にないし;
・・・ちょっとマイ手帳を覗いてみよう。。


専門学校の同窓会があったらしい。(ひとごと;)
"錦糸町行き"と書いてあるが、何しに行ったのか全く記憶にない;
野球はそれなりに見に行ってるけど、去年ほどじゃないね。
あ、父親と初めて一緒に東京ドームに巨人戦見に行ったっけ。
競馬場に何度か足運んだねぇ。重賞レースを生観戦。
北海道とか京都とか旅行に行ったし。
昔からの付き合いの友人との再会とか結婚とか。嬉しいこともたくさんあったな。。


んで、何よりも自分の中で今年大きかったことは、
ウォーキングを続けていられたことかね。

体形が変わることの喜びとか、運動することの楽しみとか、
今まで知らなかった感情を感じることが出来て、
それが一番大きいことだと思うね。

元旦早朝ウォーキングもやろうと思ってるので、
このまま、5月まで続けて、
祝!ウォーキング始めて1周年パーティーを1人でやろう。(なにそれ)

あと、まだはっきりとは言えないことが一つあって、
それはきっと来年、大きく展開するであろうと思っている。
それは何よりも楽しみ。


とにかく!今年1年も無事に元気に過ごせてこれたことに感謝して、
仕事します(笑)
年末年始、休み無ぇーだよ(涙)


それにしても、年末って感じが全くしないなぁ。
年が明けるんだよね。
2008年かぁ。年が明けたら28かぁ。


人生って、あっという間だなぁ。


2007年12月28日(金) 明日休みだ。

意外と日記書けた(笑)
でも、今日だって早出&残業だよ。すごいでしょ?(笑)

あまりに多忙だったため、
さっき落ち着いてカレンダーを見たら、
今年ってあと3日しかないって知ってた?!(今さら)
日にちを全く気にしてなかったよ。
びっくりだな。


まだ寝る時間じゃないけど、眠いー。
だぶん今、布団で横になったら即寝出来る自信ある(笑)

あ、そうそう。
先週、あたしの大好きなFF4のDS版を買ったのは良いんだけど、
これがまたあまり進んでなくて、
あたしの大好きな声優、山寺宏一が"カイン"の声やってるっていうから、
楽しみにしてたら、
カインって、最初にちょこっと出てきて、しばらく出てこないんだよね。
んで、敵の家臣になって再登場するっていう、いわゆる裏切り野郎ですわ;

あたし、召喚士が好き。
魔法を使うのに召喚獣を呼び出すなんてかっこいいじゃん。


ま、いいや。寝よ。

オーヤースーミー。(−。−)


2007年12月27日(木) ほほーい。忙しいぞー。

いえーーーい。連日残業ー。

1週間、ずっと残業してたのは前代未聞。
んでもって、明日は7時半出勤!
いわゆる、早出ってやつですわ。

片付けても片付けても片付いてない仕事;
新規のお仕事してたら、通常の仕事するの忘れてた;
だから、今日はその処理でお残業。

自分のお金をろくに管理できないのに、
会社の資金繰り考えろって無理な話じゃん?
どーしよ。(笑)

明日からさらに地獄の日々が始まりそうです。


日記もゆっくり書けないので、
ゆっくり今年の反省も出来そうにありません。
このまま「良いお年を」になるのは寂しいので、
年内にもう一回くらい書きたいと思ってます。

ゲームもしたいよぉー。あたしの生きがいなのに…(笑)


2007年12月25日(火) ハローキティーステークス(G機

超寒い。なに?この寒さ。

お気に入りの部屋着(上着?)があるんだけど、
今日は着なくてもいいやと思っていたら、
やっぱし寒かったらしく、くしゃみを連発。

と、隣に座ってた母親が、
「ネコ着なよ。」
と。


ネコじゃなーーーーい!!!!ちゃんと、"キティ"っていう名前があるんじゃーー!!!


はい。
キティちゃんの大きなワッペンが両脇についた部屋着を愛用しているのです。
(以前、この日記にも写真を載せたが;)

はい。
27歳ですけど、なにか問題でも?


部屋に戻ってきて、部屋が極寒だったので今着てます。
あったけーです。へい。


ってか、聞いて聞いてーーー!!!!
今週末、土曜だけお休みもらえたぁ♪♪
うれしぃーー!!よかったぁ。生き延びれるぅ。(大げさ)

でも、やっぱり年末年始ってのはゆっくりしたいよな。
世間が休んでる時はあたしも休みたい。
ぜーたくかな。



ハローキティーステークス始まるよ。どれが勝つと思う?(笑)
一匹、向きがおかしいけど;
JRAでサンリオとコラボして販売してるぬいぐるみ。
ついこないだ、3体もいただきまして♪
左端にもう1対いるんだけど写ってない;

キティ置き場の一部が、競馬場化している・・・(笑)


あ、競馬場っていうか、パドック。

一緒か;(笑)


2007年12月24日(月) 今日も寒いですね。

こんにちわ。ハニカミ王女です。(便乗)

テレビを適当につけておいたら、オジサンズ11が始まって、
今日は生放送らしいんだけど、



・・・っっっっうるさいっ!!!!オヤジらうるさいっ!!!(笑)


ベラベラと言いたいこと言いやがって。

でも、コメントが楽しい。(笑)


羽鳥アナは19時から出ずっぱりじゃないか!
まぁ、今朝のズームインでも見たから、もう4チャンの顔だね。彼は。


今日は、ウワサではクリスマスイブらしい。(笑)
あたしはいつも通りの夜を過ごしております。
ケーキは昨日食べたし、土曜に自分で作ったりしてたから、
(タルトチーズケーキ?みたいなの作った。)
別にケーキはいらないっす。太るっす。
ローストビーフが食べたくて、会社帰りに近所のスーパーに寄ったら、
売ってなかった;
やっぱし、そーいった高級(?)なものは、我が地元には売ってないか…。
ただ、その場しのぎで食べたかっただけだから、
適当なのでよかったんだけど、モノすらなかった;
スーパーも尋常じゃないくらい混んでたし。


それにしても、最近本当に体全体が小さくなった気がする。
けど、つい先日久しぶりに会った友人達は、
誰も「痩せた」とは言ってくれなかった。
気づいてて言ってくれなかったのか、人のことをそれほど見てないのか。
最近、久しぶりに会う人に対して「痩せた」と言ってくれるかなっていう、
無駄な期待をしてしまう自分がいて、
今回は、誰も言ってくれなかったから、
体は自分でもわかるほど痩せてるのに、なんだかショック受けた(笑)

ま、別に人のために痩せようとしてるわけじゃないし、
あたしの特有の性格で、小さいことすごく気にするくせに、
数秒で流せるという技を持ってるので(笑)


明日も頑張って歩こう。


2007年12月21日(金) なははははははははは。

今回あたしが書いた年賀状は、めでたく(?)30枚を超えました。
すごいすごい!!
どんだけ返ってくるかな(笑)


というか、今日はメールではなく驚愕な事実を知りました。


この土日が終わったら、1月5日までノンストップ出勤っ!


耳を疑いました。
耳から拾った音を勝手に脳が変換してるのだとばかり思ってました。

でも、紛れもない事実のようです。


なはははははは。笑ってしまえ。


この会社にいると、いつも年末年始は休めるか休めないかで、
もやもやな気持ちにさせられて、
ここ数年は、気持ちよく年越しさせてもらったことはないぞ!!
どーしてくれるんだ。

そーか。辞めてしまえば良いんだ!


なはははははは。また笑ってしまえ。



すまーん。今日は壊れた。
あまりの驚愕すぎる事実に。
普通のOLなのに、このハード出勤は何?!何事?!


でも、エビスビールはとっても美味しかったよ。
もうOLの制服姿でビール買うことに抵抗は無くなったね。
慣れって恐ろしいね。

えへへ。


そだそだ。
今日、ロッテの2008年カレンダーをいただいてしまいました♪
あたしの大好きな代田様は、11月にいらっしゃいました。
下の方・・・。
でもでも、すげーかっこいい写真使われてた。うれP。(笑)
こないだの契約更改で年俸も上がって、1,000万の大台に乗ったし、
来年もたくさん応援に行きまっせ!!
明日、みんなで作った代田様グッズ第3弾のタオルもらうー。楽しみぃー。


にょほほ。


2007年12月20日(木) 驚愕メール。

とある友人から、メールが来て、
「平日の夜とかひまぁ?」と。

最近、プチ残業が続いてるから断ろうと思ってメールを読みすすめてみると、


「A子ちゃんちさぁ西船橋じゃーん。(新婚さんで、引っ越したばかり。)
あたしの会社も西船橋なのよぉ。
 だから、夜ゴハン食べるのにちょうど良いかなと思ってさぁ、
 一緒に行こうよぉ。」



・・・。


あの、あたし南房総在住ですが。

・・・何がちょうど良いんでしょうか。

・・・あたしの所在地、無視?!


軽くイラっとして、
「2人は良いけど、あたしは遠いよ。」
と、ストレートなメールしてやりました。返事来ず。(笑)

っていうか、普通に考えておかしくない?このお誘い。
あたしを完全無視だからね。どーいうこと?って感じ。
んでもって、居酒屋とか行くことになったら、
「あたし飲みたいんだよねぇ〜」と、人に車出せ的な発言。


でもこの子ね、この子ね、悪い子じゃないの。
この子の性格わかってるから、今まで付き合ってきてるのよ。
けどさ。けどさ。
今回の誘いは驚いたよ。おもいっきし、自己都合じゃん?みたいな。(笑)

ま、あたしの周りの友人達はこーいう感じの人が多いです。(笑)

"類は友を呼ぶ"って言うから、あたしも似たようなことしてるのかも。


気をつけよーーーっと。


2007年12月19日(水) いつしか今日もグチに…。

あ、あたし父親とバージンロードなんて歩けない;
今、テレビでチラリとやってた。

こないだの友人の結婚式でも、
ド緊張した友人と、友人を超えるほどにド緊張してる友人父は、
ガチガチで、腕を組んで歩いてました。
あたし、父親と腕組むなんて考えられない。
触りたくないとか、そーいうんじゃなくて、
恥ずかしくて、そんなこと出来ない。こっぱずかしーよ。
しかもあたしと父、身長がまったく同じだし(恥)
ミニサイズ親子です;


今日も、「痩せた」いただきましたーー(笑)
最近は、顔がこけたと良く言われる。
いつもあたしを丸っこいとからかう某社長さんは、
「栄養失調?」ってマジな顔して言うくらいの変化らしい。
そう言ってくれるから、激暗で激寒な朝でもがんばっちゃうよ。
例の重たい靴も、重さを全く感じなくなりました。
さらに重りをつけたいくらい(笑)


世間はクリスマス、クリスマスと騒いでるけど、
あたしはフツーに仕事ぉー。
あたし、クリスマスの雰囲気でいっぱいの街中を歩くのは好きな方なんだけど、
なによりも人が多いから、どうも外へ出る気にならなくて…;
でも、今週末は一緒にお食事してくれる方がいるから、楽しみにしておきましょ♪
どこ行くか決めてないけど;(笑)


まぁ今時期って、クリスマスとか年末とか正月とか、
楽しいイベントがたくさんあるのに、
仕事仕事仕事で、なんだかあたしこの変な会社のせいで、
20代の楽しい時期を無駄に過ごしてしまった気がしてならない。
いつも、GW・誕生日・お盆とかも、全く休めない。
なんかムカついてきた。
んでもって、人使い荒いくせに給料ぜんぜん上げてくれないし、
有給休暇届け出すとすごく嫌な顔されて、
結局出せなくて、何十日も有給休暇日数を捨てる羽目になり、
そんなんだから、具合が悪いってウソついて休むようになっちゃって、
それで休みもらっても、なんとなく気分がすっきりしなくて、
休んだ次の日会社に行くと、「昨日いなかったから〜」って何度も言われ、


んもーーー会社なんか倒産してしまえ!!!!!


んはは。ごめん。またグチちゃった。
明後日は、絶対にお酒飲も。


2007年12月18日(火) あたしは事務仕事がしたいんだ!!

ウワサで、新店オープン時に現場にまわされるかもしれないと・・・。


なにがなんでも、絶対にヤダ!!!!!


7年前、仕方なく経験した1ヶ月間。
あたしにとっては、過酷な日々。
こんなことしたくてこの会社来たんじゃないのに・・・って、
毎日、家でくよくよしてた。本当にイヤだった。

そんな気持ちにまたさせられる日が来るかもしれない。


ヤダーーーーー!!!!!!!
どうしてもやれっていうなら、死んだほうがマシ!!!!!!

今日、うちの上司のところに営業部長が来てなにやら話してたところ見ちゃった。
だから、絶対に事務所から現場へ派遣の申し込みの話だ・・・。


帰宅するとき、やけに上司が優しかった・・・。
「おかげさまで、銀行さんと良い話が出来たよ。助かったよ。ありがとう。」

・・・普段、そんなこと言わないのにーーー!!!
(たまたま言っただけかもしれないのに、素直に受け取れないあたし。)


今年で大殺界抜ける最後の最後で、
超超超大殺界的なイベント来そうな予感で、ものすごく泣きたい。

助けて〜 細木しゃ〜ん(笑)


本当にイヤだ・・・


2007年12月17日(月) 今週からさらに極寒。

なぞの激頭痛となぞの激胃痛に襲われ、
実写版コナンが始まる前まで、とても苦しんでいたあっこさんです。
今はケロリと良くなりました。
これも、バファリン様のおかげ。
あたしには無くてはならないバファリン様。
生理痛時には、バファリンルナ愛用。
以前、激筋肉痛も一時だけだったけど止めていただいたバファリン様。
あたしの今までの体の不調を直してくださったバファリン様。

いつもいつもありがとう。


さっきまで、激しい頭痛と激しい胃痛と寒気が一度に襲ってきて、
熱出たのかなーー。と、ちょっと自分を心配してたんだけど、
今は普通なので、おそらく大丈夫かと。
20日支払い日が近づいているので、会社休めないし。
(↑ちゃんとまとめてないから、他の人に頼むに頼めない状態。)

いやぁ、今朝から激寒くなったと思わない?
あたし、布団から出るのに通常より5分遅れ、
着替えるので3分遅れ、
玄関から出るので3分遅れたから、
いつもより10分ほど出るのが遅れてしまったわけさ。
全て、寒さのせいで。
10分もタイムロスしたから、ちょいと早めに歩かないと!と思って、
めちゃんこ頑張ってたら、汗が尋常じゃないくらい出てきて、
そのまま帰宅してシャワー浴びたのはいいんだけど、
やっぱし、いつも通りにシャワー浴びてても寒い!温度上げないと。
だぶん、そんなんだからやや風邪ひいたのかなぁ・・・と思って、
ちょっとがっかり。
でも、今は大丈夫。マッピーもやれるよ。(ゲーム;)

明日の早朝ウォーキングは様子見でやめようかと思ってる。
冬のウォーキングは、体調管理をしっかりしながらやらないと、
大風邪ひいてしばらく出来ません!じゃ返って時間がもったいない。
早めに対処。もし明日体調が良ければ、明後日からまた歩こう。

あたしってば、なんだかもっともらしいこと言ってるじゃん。
大人だねぇ。(笑)


今週から、寒さも厳しくなったので、体調管理はしっかりしましょうーー!




2007年12月16日(日) 年末恒例行事。

我が家は朝から大掃除。
もちろん、この土日に誰からも誘われなかった孤独なあっこさんは、手伝うことになり、
手伝いつつ、自分の部屋の掃除。
「ほこりっぽい部屋」というウワサが流れていたので(どこで?)
ホコリの除去を中心的に行い、
いらないものはさっさと捨て(ただ、某キャラクターだけは捨てられない…。)
窓を拭きました。

不思議なことに、ベランダ側の窓はとても汚れてたのに、
海側の出窓は、殆ど汚れていない。
海風がモロに当たるから、出窓の方が汚いだろうと思ってたのに。
不思議だ。

それにしても、ほんと物が多いね。我ながら思うよ。
でも、一応使用しているものばかりなので、捨てられないんですな。これが;


んで、休憩をするためにリビングでお茶を飲んでたら、
母が父にケーキを差し出しながら、
「これ、さっき買ってきたやつ。」って少し笑いながら言ってたので、
いつの間にケーキ買ったの?と思って見てみたら、


・・・それ、あたしが会社で金曜日にもらってきたケーキじゃんっ!!!


「家庭内偽装しないでください。それ、金曜のケーキだよ。」
と、内部告発してやりました。(笑)

ま、冷蔵庫に入れといたんだし、ケーキなんて4日くらいもつでしょ。
え?もたない?
ふふ〜ん。大丈夫だよ。もしあたったとしても、下すだけだし(それが問題。)


そうそう。昨日夜な夜な年賀状の宛名印刷をしてたんだけど、
去年は喪中で、年賀状作成をしてなかったからってのもあるんだけど、
どいつもこいつも、苗字と住所変わりすぎ!!!
印刷してから「あ、コイツ結婚したんだった;」ってのがたくさん。
もうそんな時期に突入してきたのだな。。。としみじみ感じた昨晩でありました。


さーーーて。またマッピーやろうっと。
(掃除は?!)


2007年12月15日(土) ローカルなゲーム購入。

この土日は激ヒマです。
予定を入れなかった。

・・・っていうか、、


誰からも誘われなかった!!の方が正解。(笑)


良く会うすがちゃんにも「今月はもうあいてない。」って言われ・・・
プチ定例会をしようとしたら、メンバーの一人が、
「15日無理ぃ〜〜」って言いやがって(笑)

でも、良いの。

今日ね、今日はね、
マッピーが届いたから良いの♪♪(笑)

おとといネットしてたら、前から欲しかった"ナムコミュージアム"が、
中古だけど「美品」って書いてあって、安く売ってたから買ってしまった;
確かに綺麗だったよ。満足。

マッピーの他にも、パックマンとかディグダグとかゼビウスとか入ってる。
(まだ入ってるけど、あとのゲーム知らない。(笑))

ステージ9までいったよ。(やりすぎー)


こないだ勢いで買った(笑)ゴエモンは売ることにした。
つまんない。これ。
あと、父親がバカで、パイレーツ〜の新作DVDを買おうとして、
間違えて2を買ってきてしまい、しかも、自分は持ってたことに、
買ってきて見てから気づき(大バカ)
それも一緒に売ってこようかと。
パイレーツ〜の新作は、仕方ないからあっこさんが買い与えてあげました。

まだ、ボケないでおくれ。・・・頼むよ。


また、マッピーをやります。


2007年12月13日(木) 民営化になって初の年賀状販売。

昨日は結局、一人でちびちびやってました(笑)
今日は飲まなくて大丈夫(なんだそれ。)
でも、さっき台所に行ったら母親が、
「今日は張り切って、から揚げ作ってしまった;」と、
誰がこんなに食べるんだよばりに、から揚げが山になっていた;


・・・ビ、ビールッ!!!!(笑)


いや、あたしはこれでもまだダイエッターなので、
ビールではなく、
油分を分解してくれる、プーアル茶と共にいただこうと思います。


年賀状やらなきゃなーー。
こないだ日帰り旅行に行った時に、
みかん狩りをしたときの自分が写った写真が、
まぁまぁ写りが良かったから、
こいつを年賀状に使用して、マイ写真年賀状にしようかなぁ…とか思ったけど、
どんだけ自分大好き人間なんだよ。って思われたくないしなぁ、、、
ってか、自分大好きじゃないしなぁ、、、とか、
余計なことばっかり考えてたら、今日はもう13日。
どーしよーかなー。
あと、表書きに使うかわいいフォント探しもしたいしぃ・・・。

インク買ってこないと、足らなくなりそうだしーー。

年賀状は準備してあるから大丈夫だけどぉーーー。

誰に出すか、ピックアップしてないしぃーーー。


・・・やる気あんのかっ!!!!(自分に渇。)


でも、出したところで返ってくるのは2割くらいなんだよね;
携帯メールで返信してくるやつとかいるし。
これって、ちょっと失礼じゃない??
ま、勝手にあたしが年賀状送ってるだけだから、良いんだけどさーー。
年賀状書くの好きだから、たとえ返事が無くても、
交流があれば出そうと思ってるし。


そろそろ本腰入れてやるかね。


2007年12月12日(水) 気分が良い日でもお酒飲みたいね。

ひさびさの定時帰宅。
晩ご飯前に、日記更新だぜ!!!
こんな日は、お刺身食べながら一杯やりたい。(オヤジか)
あたし、お刺身と魚肉ソーセージが好物なもので;
ビールを飲む日は、必ずどちらかを添える(笑)
あと、チーズも好き。
6Pチーズみたいなやつを買ってきて常備。

一応、自分なりに金曜日にが飲む日って決めてるんだけど、
またいつ残業になるかわからないしなぁ・・・
今日飲んじゃおうかなぁ・・・

そうだ!

こないだ、叔母が北海道で(また行ってる;)たこ明太っていう、
タコに明太子が混ぜてあるやつがあるんだった!
あたし、イカの塩辛系も大好き。
本当は、日本酒片手に食べたいものだけど、
日本酒に関しては、あまり良い思い出がないので(笑)
たとえ家で飲んだとしても、トイレと仲良くなってしまうので(笑)
ビールを飲んでます。
ビールは大好きです。

生のものって、賞味期限が短いじゃん?
ほら!早く食べないと!!!(笑)


今日は、晩酌で決まりだ。イヒヒ(^m^)


2007年12月10日(月) ミスチルミスチルミスチル。

ミスチル新曲発売日から早1ヵ月と10日経過。


ようやく購入っ!!!!


カラオケ仲間のヒラには「遅っ」っとメールが(笑)
まぁ、いろいろあって買うのが遅くなったんだけどね;

TVやラジオで何回も聞いたから、
新曲を買った!って感じはしないけど、
やっぱし相変わらず良い歌詞書きますな。桜井氏は。

サビの歌詞、すごく良い。

「疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
  手の届かない場所で背中を押してるから」

あたしはこれを聞きながら、両親を思い出しました。
自分が親元を離れ、別の場所で生活を始めた時、
この言葉がとてもぐっとくるというか、
離れてても、両親はいつも見守っててくれるよと、
あたしは勝手にそう当てはめて聞いてました。

親ネタ弱いな;あたし涙ぐんでるぞ。(笑)


3曲目の「いつでも微笑みを」ってのは、
前のアルバムの中に入ってる曲で、
知ってる曲だ!と思って、口ずさんでたのはいいんだけど、
ライブで歌ったのがそのまま入ってて、
アレンジされまくってて、
なんとも不完全燃焼な口ずさみ。(笑)

最近のミスチルのCDは、いつも厚紙のパッケージ。
まるで、子供がわくわくしながら絵本を開くような感覚。
今度の新曲はどんな感じかなぁ〜♪って。

"旅立ちの唄"っていう絵本は、とても感動的なお話でした。(^^)


2007年12月09日(日) THEカラオケ。

カラオケキタ--------------------------------!!!!!!!!


ヒラとカラオケ。
1週間前に約束してたの。
今日は13時入り(笑)フリータイムで18時までいたよ(バカ)
こんなに居座ったの、中学生以来(笑)


とりあえず、新曲のページ開くんだけど、
歌なんてぜんぜんわかんないから、
そっこーで、"あの頃"っていう項目で、いっきに90年代の曲探す。


今日は、自分の限界に挑んでみた。


"広瀬香美"


K美が、中学のときによく歌ってた歌に挑戦。
「幸せをつかみたい。」(←当時は、必死だった。みんな。笑)


サビでノドが死にました。チーン。


すでに、Aメロの時点でもう音程は高い。
ひどいもんです。(笑)
最後の、
「決定的チャンス 幸せを つかみたい 
  ハッピーエンド 期待してる 二人の物語」って歌詞の、
"を"と物の"の"が、ありえないくらい高い。
高音を得意と思っていたあたしでしたが、全く出ませんでした。
広瀬香美に惨敗です。そして、当時よく歌っていたK美にも;

でも、めちゃくちゃ懐かしかったね。当時を思い出したよ。

んで、その後に福山雅治の「HELLO」を歌うという、
この自慢とも言える、音域の広さ。笑(広瀬香美には惨敗したが;)


その後も、マッキーやらZARDやらあゆの最初の頃の歌や、
もちろんミスチルも、
これでもか!!というばかり歌ってまいりました。
ストレス発散しました。久々に。


もう、新曲は歌えません。
最近のカラオケに行く目的は、当時を振り返る思い出BOXみたいな(笑)
そんな感じ。
タイムスリップした気持ちになれて、すごい楽しいね。



今日の歌った歌の中で一番すっきりした曲は・・・。


"残酷な天使のテーゼ"(←アニソンやん;)


高橋洋子に負けないよ。(自分で言うな。)
今度行った時は、魂のルフラン歌おうっと。(←やっぱりアニソンやん;)


2007年12月07日(金) 押忍!オラ、あっこ!!

おいら、今週忙しかったぜ!!(笑)

今日は、金曜日ってことで、自分にご褒美♪
ビールと焼き鳥を買ってあげました。(笑)
幸せなヒトトキでしたわ。(^^)
今朝、運転手のジジの言葉「今日は花金だな!!」という言葉に、
今日は自分に褒美を授けようと決めたの。
その褒美が焼き鳥とビールだから笑っちまうよね。
サラリーマンみたいなOLです。(笑)
でも、今はあまり酔っ払ってない。


今日は、カメラ屋さんでアルバムを買ってきた。
旅行の写真をアルバムに貼って、パンフレットも貼り付けて、
思い出の一冊を作ろうと急に思って。
けっこうあたし写真は好きなんだよね。
アルバムにしてとっておくのが好き。んで、たまに見る。


さーて。今日はこれからゆっくりするぞ!!

あ、誰かさんに似てるって言われた、塚田真希が試合してる。(笑)
あたし、あんなに大柄じゃないわよ!!!

(−_−)


2007年12月03日(月) ラブレタープリーズ。

どうして、あたしには請求書しか届かないの?!(怒)
誰か、あたしにラブレター書こうとか思わないわけ??(勝手な発言。)


今朝、会社で電話に出たら、
いつもあたしをからかう、某社長さんからで、
「のりちゃん、おはよぉ〜。この週末は、男に抱かれましたかぁ?」


・・・明らかなセクシャルハラスメントです。(笑)


まぁ、ふだんから親しげ気味に会話をする人なので、
別に、そんなこと言われてもどぉってことないんだけど、
朝一発目の電話がそれだったので、軽く冷や汗が出ました。
ま、もちろんそんな事実はあるわけないし;
「朝から、何を言ってるんですかぁ。しょうがないですねぇ。。」と、
年寄りをあやすかのように、適当にあしらっておきました。(笑)
"いまだ独り身の部長さんいますかぁ?"って言うので、さっさと取り次いでやりましたけど;


んで、最初の話だけど、
あたしあての手紙は請求書ばっかりだし、
一時期、友人と交換日記を郵送してやりとりしてたけど、
友人が止めやがったし。
まぁ、続かないだろうとは予想してたけど。(笑)

小学、中学の頃は、文通相手も何人かいて、
県内と愛媛と三重に友人がいたの。よく文通してたわ。
でも、やっぱり高校に入っちゃうと、だんだん疎遠になってきちゃって、
気づいたら文通も止まってた;
電子メールで簡単にメッセージが送れるこの今の時代にこそ、
文通は続けていたかった・・・。
当時の手紙は取ってあるのよ。これが。捨てられなくてね。こーいうのは。
たまに見たりする。懐かしいぜ。
誰か、あたしに手紙ください。何でもいいので。(笑)


そ、そういえば!!!話題は一気に変わりますけど、
アジア予選がやってるのに、野球の話題が日記に出ないと思ったあなた!
あんなにギャーギャー野球野球って騒ぐ子がなぜ何も日記に書かないと思ってくれたあなた!
(そんな人いるかな;笑)

・・・試合の放送、見てないんですね(涙)


お残業なので、今日も見逃してます。半分以上。
昨日は、野球放送の時間帯にどうしても外に出ないとならない用事が出来てしまい、
視聴率が45%越えしたと、小耳にはさんだというのに、
あの韓国戦も半分くらい見逃しました。
後から、スポーツニュースとかの総集編を見るのもなんだか悔しいので、
もう何も見てません。
なので、日記の話題に登場しないんですねぇ。。。

でもチラッとどっかでスタメンオーダーを見たとき、
「大村」との文字に、なんでこいつが日本代表に選ばれてるの?!?!って、
ソフトバンクの大村を想像してたら、ロッテのサブローのことでした。
サブローは、大村という苗字だったのを久しぶりに思い出しましたわ。
世界で「サブロー」と名乗るのはまだ早いとでも??
まぁどちらでも良いけど、
ソフトバンクのオムリンと勘違いしちゃうので、
そこんとこよろしくお願いします。
(笑)


2007年12月02日(日) この土日。

連日、ダイエットの話ばかりで申し訳ないのですが、
この土日はなんとも気分の良い土日でありました。

会う人会う人が、声をそろえて「あっこやせた」という、
すばらしい6文字を次々に口にし、
ウォーキングを始めて半年が経ち、成果に周りが気づき始め、
なんだか嬉しい。
さらにがんばっちゃうよ。あっこさん、単純だから。(笑)
あたし、小さい頃から褒められるとがんばるタイプで、
周りに「すごいね。良くがんばったね。」とか言われると、
調子に乗ってがんばっちゃうタイプなのです。
だから、頑張ります。(笑)

土曜は、専門学校時代の友人と会ったんだけど、
結婚の報告を受けました。
あたし、彼女が仕事やプライベートで本当に大変な思いをしているのを、
今までずっと見てきたので、
笑顔で、
「あたし、来年結婚することになったの。あっこに一番最初に言おうと思って、今日話そうと思って・・・。」
なんて言うから、
もう、涙止まらなくて。あたしったら;
居酒屋で一人、号泣しておりました。
だって、本当にうれしかったんだもん。

良かったね。本当に良かったね。
あたし、自分のことのように嬉しいよ。

正直、友達の結婚報告で泣いたのは初めてでした。
それほど、心底嬉しかったんだなぁ。


そして、今日はあたしの息子と言っても過言ではない、
こーすけと公園へ。
こーすけママとヒラも一緒に。
天気が良かったから、あたし張り切ってこんなに作ってしまった;
外で、お弁当食べたよ〜ん。
すがちゃんもいろいろ作ってきてくれたので、
盛りだくさんでしたわ。

公園内の木々も紅葉していたので、
以前母親と一緒にウォーキングしにきた時と、風景が全く違った。
いつものように、カメラでこーすけを激写しまくり。
また、こーすけの写真が増えてしまいました;
本当にわが子のように写真がたくさん。
やっぱり子供は、お外で遊ばせるのが良いね。
生き生きして見えて、ホント可愛いわ。

休みの日に公園でのんびりするのも、なかなかおつなもんですよ。


あき