寄り道
目次過去未来


2007年11月30日(金) わかる人にはわかる。

キタ━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━


痩せたキタ━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━



今日、お店に運営資金持って行ったんだけど、
副店長に「あっこさん、痩せた??」って言われたーーーー!!!!!
ウソでもうれしいぃーーー!!!(笑)
コート着てたから、わからないと思ってたけど、
痩せたのに気づいてくれたらしい。
ありがとうーー!副店っ!!!!
明日からのウォーキングにさらにやる気が出たことは言うまでもありません。(ニンマリ)

でも、今朝は激寒で、初めて「あー、歩きたくない…」って思ってしまった;
でもね、歩きだすと意外とやる気がどんどん出てきて、
さっきのやる気無さはなんだったんだろう・・・って思えるほど、
寒さは気にならなくなる。
一番辛いのは、起きて布団から出る時と、
暖かくした部屋で着替えて、家から出る時に玄関の扉を開ける時。
この2点は、なかなかスムーズに乗り越えられない。
いつまで続けられるだろうかねぇ・・・。


そーいえば、1月1日だけお休みもらえました。でも1日だけ…。
でもこれで、毎年恒例の元旦飲んだくれが決行できそうだから、
ちょっとうれしい。(笑)
過去の日記にも「無限ループ」と書かれた、飲む⇔寝るっていう、
このすばらしい無限ループ。
2008年元旦もやれそうだわ。(笑)

今日は金曜日でお酒を翌日のこと気にせず飲める唯一の日なのに、
3時間残業;
もうお風呂入って、寝る時間だぷ〜。(←千秋?)


明日から、12月だっっっ!!!


2007年11月29日(木) おもいっきり、会社の体制に対するグチ。

耳を疑ったけど、まぁそうなるかもしれないって気持ちもあった。


正月、休み無ぁし♪♪(←開き直りの"♪")


前代未聞ですよ。三が日かんけーなし出勤。
過去に何度か元旦出勤はあったけど、
当時は、お年玉制度があったから、
それ目的で少しは出勤する気にはなった。
けど、おそらく今回は特別手当とか無いと思う。
新しいお店が来月オープンして、
年末年始は忙しくなるだろうってことらしく。

事務職、かんけーねーと思うんですけど。

正月会社行って、何すんのさ。
経理担当のあたしとしては、銀行がOFFだから、
マジすることねーっすよ。
ま、上司の様子からすると、
営業部&現場のやつらに頭があがらない我が総務部は、
ウチだけ休むわけにいかねーだろ的な表情でしたわ。。。


さっき、父親とも熱く語ってたんだけど、
やっぱり事務職ってかなり不利だよね。どこでもそれはあるらしい。
現場と事務所の格差。
そりゃぁ、現場さんががんばってくれたおかげで売り上げが発生し、
わたしら事務員もお給料がいただたけるわけだけど、
それを言っちゃったら、事務員って何なの?って感じじゃん。
事務所がなかったら、お金管理だれがやるの?
福利厚生、誰が管理するの??
勤怠・給与計算誰がすると思ってるの?
別に、事務所の仕事を主張しようとは思わないけどさぁ、
"事務所はただ座ってるだけで、ラクしてる"っていう考え方、
やめていただきたいよね。
うちの会社は、少なくとも役員は全員そう思ってるはず。
だから、事務職だけ給与制度を変えて、給与下げたんだからさ。
ひでー会社だよ。ホント。

運転手のジジとも話してたけど、
「この会社では、自分の経験を積むためだけに働く。」ってさ。
6年もいて、入社時と給与がほとんど変わってないの見てたら、
"この会社を良くしていこう!あたしも力になりたい!!"なんて少しも思わないね。
まぁ、あたしの能力が至らないってのもあるかもしれないけど、
気づいたら、経理の仕事を殆どあたしが仕切ってる状態になってるし、
神経使って会社の大金を管理してるんだから、
もうちょっとお給料アップしてくれても良いと思うんだけど、
なにせ、あたしの昇格の話を"総務なんか一人も上げさせない"的な、営業のやつらの発言に、
簡単に昇格の話がなくなっちゃうくらいなんだから、
もう何も期待できないね。
役職がついたらついたで、お互いに責任のなすりあいしてるし、
肩身の狭い総務部だから、結局悪者扱いになっちゃうし。
役職なんてつけたくもないわ。こんな会社で。


あーあ。
自分で、愚痴り日記書いたくせに、
会社行くのがものすごくイヤになっちまったよ;
それでいて、明日は月末で忙しいし・・・。


あーーやだやだ。


2007年11月28日(水) 6年もいれば、癒しを求めます。

部長さんが、"これ良いから、絶対に聞いて。"って、
モーツァルトのピアノ協奏曲第23番の入ったCDを持ってきたから、
聞いてみた。

第2楽章をすごく推していた。


なんなんだ?!この引き込まれる感覚。
この曲のイメージは絶対に森の中。
ピアノ以外の管弦楽器の音が、風に揺れる木々の音に聞こえる。
ピアノはその森の中にいる動物。
何の動物なのかはわからないけど、たった一人で森の中をさまよう感じ。
ちょっと、こんな感じに想像してみました。


あと、いまだに"愛の夢"をマスターできないあたしに、
応援の意味もこめて(?)リストのピアノ名曲集なるCDも貸してくれた。
リストの曲って、天才じゃないと弾けないわよね。
やっぱ、あたし高望みしすぎたわ;(苦笑)
どうしたら、こんな技術が身につくんだろか・・・ってくらい、
すばらしい技がおりこまれた、リストの曲。
弾けたらかっこいいけどねぇ・・・。


連日、残業続きだから、
疲れた体には良い回復アイテムですわ。


そーいえば、今日新店の店長に
「あっこさんって、今いくつなの?」といきなり年齢を聞かれ、
「27ですよ--。」って言ったら、
「えー?あんときいくつだった?(あんときとは、入社したてて現場でお世話になっていたころ。)」と聞かれ、
しばらく考えてから、「確か、21でしたよ。若かったーー。」って言ったら、
「うっそー。もう6年にもなるんじゃん。やばくねぇ?俺もやばいけど。」
と、全く何がやばいのか良くわからないことを言われました。
6年いたら、何がやばいんだろか。(笑)
そんな店長も、12月から大規模な新店を任されることになりました。
大丈夫なのだろうか・・・。
それこそ、店がやばくねぇ?(笑)


2007年11月27日(火) 秋の旅行その2。

今日は、1ヶ月前から申し込みをしていた、
初の読売旅行主催のツアーに参加。
母親と2人旅なんだけど、
みかん狩りともみじ狩りにひかれた母親が、行きたい!!と言い出し、
あたしもお供をすることに。

京都で、すばらしい景色を見てきた後だったので、
正直、紅葉には期待してなかったんだけど、
もみじの色づきが、ほどよく紅くなっていてキレイでした。
修善寺は、けっこう良いかも。もっと歩きたかったけど。

ツアーってのは、生まれて初めて参加したんだけど、
確かに、コースも決められててバスに乗ってるだけだから、
ラクっちゃラクなんだけど、
一つ一つの寄るところの時間が短い。
長くて1時間くらいしかいれない。
それに、参加者はあたしよりもはるかに年上のオバちゃんばっかり。
バス内は賑やか賑やか。(笑)
でもまぁ、ミニお土産をちょこちょこもらえるし、
旅行した気分になれるし(笑)
気分転換できた一日になりましたわ。

みかん狩りは、人生で初の体験。
みかんをぐるぐる回しながら引っ張るとキレイに枝ごと取れるのだ。
実が小さいみかんはすごく甘くて美味しかったぁ〜♪
一人ずつ、小さな網をくれるんだけど、
おばさんたちったら、みかんがつぶれる程にギューギューに押し込んじゃって、
もちろん、うちの母親もその一人で;
帰宅してから、網からみかんを出したら、
網が2倍の大きさに伸びてた;詰め過ぎです。(苦笑)

申し込み時に旅費を支払ったので、お金は使うこと無かったんだけど、
どうしても、買いたくなってしまう例のキャラクターが売っていたので、
4個も買ってしまいました・・・。
ところてんとぉー、静岡茶とぉー、伊豆の踊り子とぉー、小田原ちょうちん。


いやぁ(^^;)


2007年11月26日(月) 平成生まれに勇気付けられる。

ごめん。「HEY!SAY!JUMP」の歌にはまっちゃった。
(誰に謝ってる?!)

バレーボール、別に興味ないんだけど、
たまに見てると、あの歌が耳に入ってきて、
いつしかあたしの脳内を支配し始めて、
なぜか、イトコがCDを持ってて(笑)
「ipodに入れたから、持って行って聞きなよ。」って言うから、
抵抗することなく借り、
イトコ宅からマイ宅への帰り道の間(約40分くらい)車内で聞いた。

リピート何度目だ?とても気に入った模様。(笑)

あたし、ああいったハイテンポの曲が大好きで、
特に車に乗ってる間に聞くのがとても自分のテンションが上がる。
きっと月曜の朝ってのは、超ローテンションだろうと思い、
音量上げ気味で朝からHEY!SAY!JUMP。
なんとなく、通学中の中学生&高校生の視線を感じた気もするけど;
おかげさまで、月曜だけど気分上々で会社へ到着。
ありがとう。ジャニーズ。


いやぁ。11月もラストウィーク突入だね。
はえーもんだ。
まぁ、今年反省日記は12月に書くとして、
本当に1年が早い。
運転手のジジが、「1年が早いと感じるってことは、充実してるってことだ。」
と言ってたけど、
充実した日々をあたしは過ごしているのだろうか。
ただ、毎日週末が来ることだけを生きがいに、だらだらと仕事をし、
何か目標があるわけでもなく、
何かしたいことがあるわけでもなく、
ぐーたらOLな1年をまた過ごしてしまったんだけど、
まぁしいて言えば、ウォーキングダイエットをがんばってることだけは、
今年のあたしの重大ニュースかもしれないな。

あ、そうそう。
今日は、早朝ウォーキングで、初の朝の月を見たよ。
とうとう月がまだ空に残ってる朝になってきたわ。
少しずつ、日の出も遅くなってきてるし、
いつまでやれるかわからんけど、今のとこまだやれそう。
年内いっぱいはやれたらいいな。
朝、激寒で起きれなくて困るんだけど;
(その分、土日は気が緩んでさらに起きれない。)

寒さが深くなるにつれて、犬の散歩者がどんどん減ってきてて、ちょっと笑えた。


2007年11月23日(金) 窓口清浄化計画。

世の皆様は3連休というのに、あたしは会社です。(世の中が連休の度に、いつも言ってる気がする。)
テレビで、高速道路が○○キロ渋滞中とか、この3連休は○○の紅葉が見ごろです!とか。


そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!(byよしお)


・・・はい。おっぱっぴー。(どこか寂しげ。)


まぁ、この祝日出勤制度も慣れました。別にどぉってことないっす。
休みだと無駄に出かけて、無駄金使いそうな勢いなので。(笑)


あたしの机の前に、ミニシクラメンを置いてるんだけど、
上司が、「窓越しに日に当てると良いよ。」っていうから、
午前中、窓のところに置いといて、
昼休みに入る前に、元の位置に戻そうと思って窓を見たら、


・・・シクラメンがぐったりしとるやんっ!!!!


今朝、ぴんぴんしてた花たちが、紫色っぽくなって、ぐったりしてるよ!!!
どうしてくれるんだ!!日差しが強すぎたんじゃないのかー?!
急いで水をあげて、元の位置へ。
あれから3時間くらい経ったけど、なんとかもとに戻ってくれたよ。
色は元にはもどらなそうだけど。。。

シクラメンって、面白いよねぇ。
内気なのか(笑)みんな下向いて花を咲かせるんだよ。
んで、花びらは真上に伸びてる。
だから人間で表現すると、ジェットコースターの落下中の顔って感じ?(え?)
顔は下向いてるけど、風に髪の毛がなびいて上に流れてるって感じ。
わかりやすいたとえだと思うんだけどなぁ。

ま、いいや。

つぼみもまだたくさんあるから、これからじゃんじゃん咲いておくれ。
ポインセチアとかも置けたら、年末っぽくて窓口も華やかになると思うんだけどな。


2007年11月22日(木) アフター6のぐーたらOL。

リビングのソファーに横になって、バレーボール見てて、
意識が戻ったら、食わず嫌いやってたぁーー。
バレーボールは一体どうなったんだ?!?!


明日、イトコといつもの宮崎地鶏のお店に食べに行くから、
そこでビール飲めるのに、
あと一日我慢出来ずに、ビール飲んじまいました。
今週は胃腸の調子も悪かったので、ビールを我慢してたんだけど、
なんだか飲みたくなってしまいまして;
んでもって、最近仕事がハードだから、酔うとすぐ眠気が;
父親も良く、酔うとリビングのソファーで横になって、
ガーガー寝てるので、全く同じことをしてしまった自分に反省。

寒くなってきたので、最近コイツを家の中で愛用している。

 ポケットがキティや〜ん♪
去年末頃、近所のジャスコでお買い上げ。
当時、まだウォーキングなんぞをやっていなかったので、
これ、ピチピチで前のボタンが閉まらなかった;(Mサイズしか無かったの。でも、欲しかったから買っちゃった。)
でも、今は余裕でボタンしまりまっせ♪♪
けっこう暖かなので、とても助かってるのだ。
家族内では、「キティが歩いてる。」とか言われるけど、
これを真っ先に見つけて、あたしに試着してみろ!と促したのは、
母親ですからね。(笑)
なんだかんだいって、母親はキティちゃんに過剰に反応するようになりました。
母親だけならず、あたしにかかわる人はみんなキティちゃんに反応してくれます。
みんなで、キティちゃん愛好家になろう!!(笑)
まぁ、キティちゃんを愛する度合いはK美にはかなわないけどさ;
あの子、ピューロランド一緒に行った時に、
キティちゃん見つけた時、子供が群がってる中、真っ先に抱きついたからね。
当時、26歳が。(笑)
ももりんと2人で苦笑いですよ。さすがにそこまでは・・・って。(笑)

まぁ、良い癒し効果をもたらしてくれるキティちゃんは、
あたしの永遠のアイドルですなv


2007年11月21日(水) 旅行後の吉報。

大変なことが起きてます。
今朝、体重計に乗ってみました。

この、京旅行で間違いなくリバウンドしてると思っていた。


旅行前より0.5キロ減ってる!!!!!!0.5キロも!!!!!!!!


というわけで、自己記録更新いたしました。またもや。
お腹の激痛に耐えながら、足の靴擦れの痛みに耐えながら、頑張って歩いてきて本当に良かった…。
(旅行後の昨日、今日のウォーキングは、体調があまり優れなかった・・・涙)
こうして、順調に減量していくのがわかると、イヤじゃなくなる。楽しくなる。
昔、"いつか着れるかも・・・"と思って、奥にしまっておいた服を、着れる日が来るなんて・・・(号泣)

んもぅ、仕事なんてしてられないっ!!ウォーキングさせてくれー!!!
銀行まで、歩いて行かせてくれーーー!!!!


あ。通勤を歩きにすればいいんだ。(笑)
ニヒヒ。


2007年11月20日(火) 旅行後のお悩み。

今、あたしはとても苦しい。
それはなぜか。


・・・便意が無い。おなかが張り続けてる。(涙)


また、下の話か;とお思いでしょうが、
便秘は、女の子には深刻な悩みなのですよ!!
下腹は出っ張るし、お肌は荒れるし…。

原因は、、、

たぶん、京旅行。
環境の変化によるものと思われる。


あたし、過去の旅行先で大きいのをしたことがないのです。。
環境が変わると、つい前日まで快調だった胃腸達が萎縮しだすのです。
まるで、あたし自身のよう・・・初めての場所とか始めての人に会う時とか、
今までの勢いがウソのように、猫をかぶります。(笑)
それと、おんなじ。

たった3日千葉にいなかっただけなのにね。
意外と敏感。あたしの胃腸達は。(笑)
あたし自身は鈍感なのに;


あ、こんな下の話の後で綴るのもどーかと思うけど、
京都&姫路旅行、とても楽しかったですっ!!
紅葉はちょっとフライングだったけど、夜はライトアップしてるお寺もあって、
すごーーくキレイでした。
竹林なんて最高!緑色に囲まれた中を歩く、こんなに幸せなことはない!
竹って、まっすぐピンと高く空目指して伸びてるでしょ?
見ててとても気持ち良いんだよね。
上の方には竹の葉が重なりあって、緑の天井が出来上がってるし、
本当にキレイだった☆
場所によっては、紅葉してるところもあったりとバラバラではあったんだけど、
すごく気持ちがリフレッシュできました。
日本のお寺って、ホントにステキだね。

これで、年内はがんばって仕事できるかも?!(笑)
また行きたい!京都!!


2007年11月16日(金) OL、しばしの休息。

ねむいずらーーー。

今日も、なんど落ちそうになったことか・・・。
受付嬢なのに。(あはは;)

最近、ねむいです。2時から3時の間は特に。
きっと、「冬眠の時期ですよ。」って誰かが教えてくれてるんだ。



って、動物かぁーーーーーい!!!(一人突っ込み。)




まぁ、人間も動物なのですがね;

あっこさんは、明日から京の都へ出かけます。
こないだ、北へ飛び立ったばかりなのに、今年は景気が良いですな。(笑)
偶然にも、今朝のズームインで京都の風景を映してたけど、
緑と赤が入り混じってた。
まさに、クリスマスカラー。(笑)

今日は激寒いから、この寒さで色づけ!木々の葉たちよ!!

ささっと支度して、早々に寝たいですわ。
ただでさえ眠いのに、酒なんぞ飲んでしまったので、さらに眠い。
いかんいかん。おかんおかん。(激謎)
寝る前に必ずやっている、DSでゲームタイムが今日は出来そうにないぞ。(ガッカリ)


では、気をつけて行ってまいります。
来週まで、ごきげんよう。


2007年11月15日(木) ムーンクリスタルパワー メイクアップ!

急に思い立って、髪の毛切ってきた。
いつもの手際の良い美容院で。

本日、あたしが最後の客みたいで、
従業員フル稼働で、あたしの対応してくれた。
(といっても、3名でしたが。)
男性従業員さんの、力強い&気持ちの良いシャンプーの後、
店長さんと女性従業員さんのダブルドライアー。


気分は、V・I・Pv(笑)


そして、店長さんの華麗で超手際の良いカットがあり、
店を出て見たら、入店してからわずか30分しか経ってなかった。

すばらしい、連携プレー。まるで、中日の井端&荒木のよう。(野球たとえ。笑)
店長さんがキレイに仕上げのドライをしてくれた後、
女性従業員さんが、あたしのメガネをすぐ渡してくれて、
男性従業員さんが、後ろで鏡を持ってスタンバイ。
「後ろの長さ、これでどうですかぁ〜??」って感じで。

すばらしい!!!

今日で、さらにこの美容院が好きになりました。
いつも手際の良い対応と、楽しい会話をありがとう。
27年生きてきて、こんなに気持ちの良い美容院と出会えたのは、
初めてですvvvv


そして、肝心の髪型ですが、
まぁ、首周りにあったちょろちょろした毛を切り刻んでもらいました。(笑)
2、3歳若返った気がする・・・。(自分で勝手に思い込む。)
髪短いと、シャンプーはもちろんヘアクリームとかも少しで済むから、
経済的にもオトク♪
それに、器用に髪の毛をまとめたり出来ない女なので、
短くて十分です。(笑)
しばらく、この髪型で生きていようと思います。


2007年11月14日(水) ダイエットが成功した日。

こーーーーのーーーー日ーーーーがぁーーーーーー



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━




体重減量、過去最高記録更新っ!!!(うっしっし)


あたしは、目標体重を達成したのです。
夢ではありません。現実です。本当です。

今日は朝から、脱衣所で奇声をあげました。
体重計に狂いはないか、何度も乗りなおしました。


・・・紛れも無い事実。


がんばったよ(TOT)あたし、がんばったよ。(TへT)

でもまぁ、欲を言えばあと2キロくらい落としたい。
もっと欲を言うと、5キロ・・・。(あは。)
まぁ、顔やら足やらお尻は、まだまだ努力が足りないので、
ウォーキングはこのまま続けていく予定。
靴も買ったばかりだし。

いろんなダイエット試してきたけど、
やっぱし、運動にかなうものは無いとわかりました。
毎日、少しでも良いの。細く長く続けることが大事。
達成した時のうれしさ、ものすごいよ。


とりあえず、今持ってる服のほとんどがゆるくなってしまい、
昨日、外食するために履いたジーンズなんて、ゆるゆるすぎておかしかったし;
近々旅行の予定もあるので、服を新調してこないとならん。


んふ♪うれしい悩みだ(^^)




2007年11月12日(月) キティちゃんありがとう。

ソフトバンクの11月のパンフレットの表紙がキティちゃんだー!!!


わーいわーいわーい。


一瞬、何のパンフレットかわからなかったもんね。
良く良く見たら、キティちゃんがケータイで電話してるじゃん。


ちょーーーカワイイvvvvvv


でもさぁ、このキティちゃんの体勢けっこう辛いよ。
体は真横向いてて、顔はしっかり正面を向いてる。
んで、電話してる。
マネしてみ。わき腹に効きそうなエクササイズだよ。(笑)

ま、それは良いとして。

このケータイ高いらしいんだよね。
それに、あっこさんの色といえば緑色です。
緑色のケータイじゃないんですねぇ。。

・・・色を取るか、キティさんを取るか…。

ものすごく悩んでます。
ま、今のケータイにキティちゃんシール貼っちゃえばいいんじゃん?
(安上り)


もしかしたら、この日記でも昔に書いたことあるかもしれないけど、
キティちゃんに口が無いのって理由があって、
キティちゃんを見た人の気持ちに同情してあげられるように、
口が付いてないんだって。
嬉しい時は、キティちゃんも嬉しそうにしてくれてるように見えて、
悲しい時は、キティちゃんも悲しそうにしてくれてるように見えて、
いつも、キティちゃんはあなたの見方だよvって言う理由みたい。

良い事思いつきましたな。あたし、感動して泣けてきたよ。(涙)

あたしの気持ち、わかるのはやっぱりキティちゃんだけ・・・。
さすが、今年で33歳。
人生経験豊富です(笑)


2007年11月11日(日) 今日は思いついたことを書いた。

例の重い靴。
早くも足負傷。(苦笑)

といっても、靴下が短すぎたために靴擦れが起きただけなんだけどね。
足はいたって元気。痛くもないし、疲れてもないよ。むふふ♪
これでしばらくまた頑張ってみようかな。停滞してた体重にもまた変化があるかも?!


昨日、ダルビッシュとサエコが入籍したそうな。

・・・いいなぁ。(笑)

あたしも、ぶっちゃけ結婚したくなりました;
大好きな人と一緒に生活する、人生を共にする。なんてステキなことざんしょ。
うらやましかです。
あたしにも早くステキなダンナ様が出来ますように。


そんなサエコのプロフィールをちょろっと覗いてみたら、
157センチの43キロとあった。

・・・細っ!!!
あたしより、2センチも高いのに、体重がぜんぜんサエコの方が軽い!!(アタリマエ。)
重ねて、いいないいなー。(笑)
あたしも、がんばってサエコになるぞ!(結構無理アリ。笑)


そーいえば、金欠を救ってくれたK美からメールが来て、
「緊急事態発生!!近々、相談にのって欲しい。」と。

また、男関係で問題起こしたな?!(笑)

案の定、当たりでした。
でも、今回はそうとうマズイことしたみたいで、"あたし、ひどいことした・・・ホントにひどい・・・"って、
K美らしくない、えらい落ち込みようだったので、
気になる&優しいあっこさん(笑)は、明日会社終了後、K美の家の近くまで遠征してきます。
一体何をしたんだろ。
んでもって、あたしは全く意味がわからないんだけど、
「あっちゃんに、話し合いに立ち会ってもらう。」って勝手に決めていやがる。
なんだそれは。おいらを巻き込まないでおくれ・・・(−−;)
ま、明日じっくり話し聞いてみよう。何があったのか全くわけわからないし;

・・・それにしてもK美は、一人の人に決めずに相変わらず遊び歩いてるんだな;


2007年11月10日(土) 胃が痛くても歩くよ。

胃が痛いにょ。


原因は不明です。
食べすぎ?飲みすぎ?


悩める乙女は胃も痛めますって言ったって、誰も信じないし。(涙)


でも、今日はそんな冗談を言ってる場合ではないほど、
胃が痛い一日でした。
波があるのです。痛みに。


あ!!! Σ( ̄□ ̄;)


今、部屋にいた蚊を手でバチっとしとめたら、
飲んでたお茶の中に落ちた!!!!(涙)

ううう(TへT)

我が南国では、いまだに部屋(家の中)に蚊が飛んでます。
なので、部屋には殺虫剤が置いてあるのです。
夜中に、耳の近くに飛んでくるので、ホント腹立つ。
もう夏は終わったぞ!!!!!(怒)


今日は雨降りだったなぁ。
けど、今日は起きたら昼の12時だったから、
早朝ウォーキングなんて・・・(苦笑)
夕方、時間ができたので、久々に夕方ウォーキングに。
車が多いなぁ。。。排気ガスがものすごく鼻につくし;
すると、前から見覚えのある車が走ってくる。

お。妹よ。

あたしに気づいてないのか、
サングラスをかけたまま、あたしに振り向きもせず過ぎ去って行っちゃいました。
今日は、ケータイをポケットに入れておいたので、
妹にメールしてみた。
すると、すぐ電話がかかってきて、

「気づいたよぉ。こんな遠くまで歩いてきてるから、びっくりして、
 反応に遅れたよ;」

遠いかね。別に家から10分ほどの距離だけど;


考えてみれば、ウォーキングを始めた5月30日から早5ヶ月。
ぶっちゃけ、こんなに続くとは思ってもいませんでした。
早朝に切り替えてから、1ヶ月経ち、
少しずつ、朝起きるのが遅くなってきてるけど;
まぁ、がんばれるところまでがんばってみるかね。

実は、マッスルトレーナーという、ウォーキング用の重たい靴を買ってみたので、
これを明日から使用して、さらに脂肪燃焼だ!!!
気合も入るぜ。(フフ。)


2007年11月09日(金) お恥ずかしいお話ですが;

やっと1週間が終わった・・・。
(先週の金曜の日記と同じ出だし;)

最近、1週間という枠が苦痛です。超ヤダー。
1週間が4日くらいだったら良いのにな。



いやぁ。今日は焦りましたよぉ;
化粧ポーチん中見たら、
OLの必需品(命とも言える)ファンデーションがきれてるではないですかっ!!!
化けられんっ!!!これは大ピーンチ!!
今給料日前で激貧なあっこさんは、
ぶっちゃけ、詰め替えも買えないほど余裕がない。
(10月は訳アリで、出費が多かった…;)
母親の借りるわけにもいかないしなぁ・・・と思い、
部屋を見渡してみると、


!!!!!


K美から、オルビスの試供品もらったんだった!!

しかも、6色入りだから、あと6日もつ!!(涙)

K美、恩にきります(TOT)


しかも、使ってみて思ったんだけど、
通常使用してるファンデーションよりノリが良い。
しかも、キレイに見える!顔っ!!!(笑)
すげーな、試供品。(笑)
それに、この6色セット。1色が2回分あるくらい多めに入ってたから、
12日もつことが発覚!
まぁ、あと3日で良いんだけどね;

とまぁそんな感じで、今日のあたしは試供品で出来てます。ムフ。


そんな様子を見た母が、
「詰め替え、買ってあげるよ・・・」と、最悪の同情をさせてしまったので、
「良いの。あたしは試供品で十分よ。」と笑顔を残し、会社へ向かったのでした。


親には、何かあたしが買ってあげないといけないと常々思いつつ、
現実はそうもいかないんだけど、
今月は、ちょっとしたバスツアーにご招待してあげる予定。
親孝行と、堂々といえる程じゃないけど、
少しずつそういうことしてあげないとね。
もう27歳ですから。


でも、今は早く月曜日になってくれ。(笑)
この土日はゆっくりしたいけど;


2007年11月08日(木) 飲んだくれるOL。

ああ・・・。


あああ・・・。


あああああ・・・。


まだ花金じゃないのに、お酒を飲んでしまった…。
やってしまった。
前に、親友すがちゃんからもらった梅のチューハイがずっと冷蔵庫に残ってて、
「これ、飲まなきゃいけないよね。もらってからだいぶ経ってる。」って、
別に、賞味期限間近とかじゃないのに、飲んでしまいました。
おかげで、チーズとお刺身しか食べてません。


・・・思いっきり、サラリーマンの晩酌;


・・・思いっきり、メタボまっしぐら…(涙)


「わかっちゃいるけど、やめられない♪」って植木等が歌ってたじゃん。
社会人は、お酒がないとやってられません。


来月、天然OSの方々(野球観戦メンバー)が、
わたしのために、飲み会を開いてくださるそうで。
しかも、我が地元に集結してくださるとか♪


みんな!大好きだぞ!!!!(問題発言?!)


まだ1ヵ月以上あるけど、今から待ちきれないぜ。
酒飲む練習しておかないと!(何を言い出す。)

親友すがちゃんとの鍋会もこないだの台風で延期になっちゃったし、
それもやりたいし。

イトコと宮崎地鶏の店に行く約束してるし。


とにかく!
12月は、2007年の締めってことで飲みまくるぜいっ!!!(ナンダソレ。)

ひゃっほ〜い!
(今日も酔っております。)


2007年11月07日(水) キティ病ふたたび。

久しぶりに、ヤフーオークションを見てたら、
JRAのキティちゃんとコラボした、"万年カレンダー"ってのがあって、
200円で出てたから、
とりあえず、ウォッチリストに登録しといた。
あと3日ある。
ただ、たとえ落札したとしても、出品者が大阪らしいから、
送料の方が高くつきそうってオチ?
でもかわいいからほしいなー。


今、ソフトバンクもキティちゃんケータイの宣伝してて、
テレビCMがすごいことになってるでしょ。
サンリオにいくら払ってんだよーって声がどっかから聞こえたけど、
画面一面にキティちゃん。釘付けになりましたわ。
っつーか、マジ真剣に機種変更しようか悩んでいる。

欲しい!キティちゃんケータイ!!
ちょっと、ソフトバンクのサイト見て、機種変更の値段調べてみるわ。



・・・83,520円。


たーーーかーーーすーーーーぎーーーー!!!!!!


まぁ、割賦払いすると24回払いで、月々3,480円。
一括払いも出来るらしいけど、
誰が払うかっつーんだ!!!

今の我が携帯も、最近ではメール送信中に机に置いたりすると電源が落ちるから、
厳重に扱っておりますわよ。
そーっとそーっと。
これは、しばらく今の携帯にがんばってもらわないとな。
機種変更制度の何かが変わって、機種代が安くならなくなっちゃったらいしし。

・・・もう、携帯はへし折れないな。(笑)

携帯への暴行はやめましょう。(教訓)


2007年11月06日(火) 油断して胃が痛くなった。

無性にコーヒーメーカーで、コーヒーが作りたくなって、
(毎日、会社でコーヒー作ってるくせに。)
出来たからって、ミルク入れずにカップで2杯も飲んでしまった。


・・・胃が痛し。


胃が痛くなるのわかってるのに、飲んでるあたしって一体;
そういえば、こないだスタバでコーヒー飲んだ時も胃が痛かったっけ。
今思い出した;
しかもさぁ、世間ではコーヒーってのは眠気がなくなるっていうけど、


・・・めっさ、あくび連発中。


あたしの体は、"コーヒー"というものに反発してるように思います。
でも、コーヒーの香りってすごくいいよね。
挽きたてコーヒーの香りなんて、すごく良いね。


ここ数年でようやく、一人で喫茶店に入れるようになりました。
一人行動がけっこう苦手だったのですが、
待ち合わせに平気な顔して遅れてくる、とある方のおかげ(?)で、
勇気を出して、千葉駅構内のドトールに入ってみたのがきっかけ。
意外と平気じゃん!と思ってから、
同じく、千葉駅構内のイタリアントマトとかにも入ってみたり。
けっこう平気だった。

この調子で、今度は一人でファミレスに入りたい。
たぶんいけると思うんだけど、
店員と接するのが苦手なあたし。ちゃんと注文できるのか?!(笑)
ちなみに、しょこたんは一人で回転寿司に行ったらしい。
すごいね。それは出来ない。あたし。


一人行動って自由だからすごく良いと思うけど、
人に頼るクセがあるあたしには、まだまだ一人行動は厳しいかも。
でもまぁ、喫茶店に入れるようになっただけでも成長ってことで。
すばらしいと思います。(自褒め)


2007年11月05日(月) 桃鉄のように一攫千金狙いたい。

さっき、父親に"どうして私は今お金が無いのか"という題材で、
今月の出費を熱く語ってたら、
「お前も早く、祝い金をもらえるようになれ。」と、
痛いところつかれました。あっこです。

今月は、10日(給料日)が土曜日のため、
月曜日に繰越というこの残酷さ。
今週末、あたしにどう生きろを言うのでしょう。世間は。(世間関係ない。)
世間の風は冷たい・・・(だから、世間関係ない。)


娘さんは、あたしに元気よくこの土日の彼氏との過ごした時間を、
事細かに話してくれました。(あたしが質問したわけではないのだが…。)
「なんか、アイツの口車に乗せられて、1万も使っちゃいましたよ。」

・・・あ、まだ金づるにされてるんだ。(心の中でニヤリ。)

"好き"という感情は恐ろしいね。
うまいようにお金を彼に使われてることに気づかないなんて…。
まぁ、好きな人のためにはお金を使うことを惜しまないとは言いますが、
あたしは、使いたくても使うお金がないんです。今。
早く12日が来て欲しいです。
大好きなミスチルの新曲すら買えないのですから。今のあたしは…。


友達が、
今家賃を滞納してるんだけど、その大家さんがこないだ亡くなってしまい、
香典を出そうか迷ってるんだ…ってメールが来た。
深刻な相談じゃないか。
滞納してるのに、ここで香典出したら、
「家賃払えるじゃねーか!!」ってなる。
でもねぇ、それとこれとは別問題じゃない?
大家さんが亡くなってるのに、見て見ぬふりできないでしょう。
でも、難しいところだね。
友達は、「とりあえず1万は出さないと…」って言ってたけど。


どうしてこうお金って気づくとなくなってるんだろうね。
別に、大きな買い物してないんだよ。
自分のために使ってもいないし。服買ってないし、
通販は最近全くしてないし。
何に使ってるのか、かなりの勢いで不明。

今月から、お小遣い帳でもつけるか;
会社でいう、現金出納帳をね。


んで、1ヵ月後この日記で、決算報告します。

・・・誰が知りたいんだ?誰に報告するんだ?!



ま、いっか。(笑)


2007年11月02日(金) 疲れてしまった。

・・・やっと1週間終わった。


地獄の1週間でした。
というか、10月入ってから毎日しんどかったな。
ストレスの反動で、お酒やらお菓子やら飲み食べしすぎてしまった。


さーて。今日はもう寝よ。
といっても、もう11時半・・・。


ああ。ALWAYS三丁目の夕日を見て、涙ぐんでしまった。
すぐ泣いちまうぜ。
しかも、「続」を見たい・・・。



おやすみ。


あき