寄り道
目次過去未来


2007年02月23日(金) せっかくの金曜日なのに。

金曜日ってのは、高い確率で嫌なことが起きて、休み前の山越えって感じで、
たいがい嫌な気持ちになるんだけど、
まぁ、今日も期待を裏切らず(笑)嫌な気持ちになりました;
でもまぁ、ずっと考えてても仕方ないので、考える前に行動する。そうすることにしました。
もっと、人の先を行かないと。もっともっと積極的に動かないといけないなと改めて考え直しました。
あら?あたしって、大人になってない?(笑)
でも真面目に、午前中はそんなことをずっと考えていました。

それにしても、今日は雨だわね。
また、傘を忘れたよ;
あたしって、朝に雨が降ってなかったら傘を持ってこないというホント先の読めない子。
(前には、”人の先を行かないと・・・”とか書いてるくせに。笑)
ま、良いわ。ほら、雨も滴る良い女って言うじゃん?(笑)
え?誰だって?
あたしあたしー!!(笑)

2月ももう23日かぁ。。。早いな・・・。
今日は、皇太子誕生日かぁ・・・。47歳。
あ、うちの叔母の誕生日でもあるぞ。たぶん50歳。
この叔母は、「皇太子が天皇になったら、あたしの誕生日はいつも祝日になる♪」って、
こないだ、大騒ぎしてたっけ;
大騒ぎすることでもないけどさ;

フフ。あたしもあと2ヶ月で、幼き頃からあこがれていた27歳になるぞ。
こちらの方も、過ぎるのが早いわ;困った;


2007年02月21日(水) ザ・ラスボス。

熟練度上げに日々精を出しているあっこです。お久しぶり日記だ。
ラスボス戦を一度でクリアしたいと思っているあたしは、
万全の状態で挑もうと、レベル上げ&熟練度上げに頑張ってます。
とある方からもらった、”忍者マスター”手紙のお陰で、忍者最強武器の「ムラマサ」を難なくゲットし、
棚ボタだと思って、感謝感謝。
娘さんの妹さんからの思わぬアドバイスもありーので、
今週末に、じっくり取り掛かれそうだわ。頑張るぜ。

お腹が再び前に出たいと主張し始めてきたので、ジンジャー攻撃で引っ込めることにしました。
って、引っ込んでくれたらいいんだけど、2回目というのは体も慣れてきてて、
前回のように、体重が落ちていってくれるのだろうか・・・。けっこう不安。
運動しろと、各方面から言われるのですが、
なにせ、たった20球バッティングセンターでバット振っただけなのに、
右腕が全体的に痛くなるという、極度の筋肉痛に襲われまして;
まぁ、もう痛くないんだけどね。。
近々、また行きたいね。20球のうちほとんどが空振りだったからさ;
以前、横浜の種田の打ち方をマネしようとしたんだけど、
「レディーがするもんじゃない!!」って怒られました。(笑)
わかる人はわかると思うんだけど、種田打法は大股開くので(苦笑)
でも、このネタ知ってると大分野球通だと思われると思ってるのはあたしだけ?
そんなの常識か・・・。
種田が打席に立った時も、ファンがみんなで大股開いて応援してることくらい、常識か・・・。

話が野球にそれましたが・・・。
早くラスボス倒して、GBA版のFF犬鯒磴Δ勝!
あっこの、FF制覇野望は果てしなく続く・・・・・・。


2007年02月14日(水) 中川翔子、最近よく見かける。

しょこたんの新曲、「ストロベリmelody」が発売されたみたいで、
ヤフー動画で、プロモを無料で見れる。
即効見ましたぜ。
かわいいねぇ♪イチゴが何ともよく似合う。

今日、昼にいいともを見てたら、
しょこたんが出てて、
レギュラーになったのか?と思ってたんだけど、
(先週も出てたから。同じ曜日に。)
んで、さっきしょこたんブログ見たら、
どうやら、ハリポッターの変装したらしく、
それで出たらしい。
確か、テレフォンの前にちょっとしたコーナーやってて、
有名人に変装してる人は誰かみたいなのやってるんだよね。
たぶん、それだ。
しょこたんブログ見ればわかるけど、
けっこう似てたよ。ハリーに。

あと、こないだ堂本兄弟にも出てて、
アルフィーの高見沢さんに、FFのイケメンキャラクターになってもらって、
ファイガをやってもらって、すごく喜んでるしょこたんを見た。(笑)
ファイガって・・・。
あのしょこたんのなりじゃ、即死ですぜ。
せめて、皮の服を着ないと・・・。
あ、それでも即死だ;

しょこたんってやっぱしいいな。
ゲーム好きな所、面白いものに興味持ってるところ。
それでもって、アイドル。
今じゃ、あたしの中では、ほしのあきを抜いて、
あっこの好きなアイドルランクトップに踊り出たよ。

おめでとう。しょこたん。(笑)


2007年02月11日(日) 子供って

日曜の夜ってものすごく憂鬱。
土日がすごく楽しくても、必ず日曜の夜には気持ちが落ち込む。
損な性格だ;
それでいて、明日は祝日なのに休みじゃない…。
ああ、さらに憂鬱。


コースケは、やっぱり超かわいかった♪
泣いててもやっぱりかわいい。
抱っこすると、人のネックレスをぐいぐいひっぱるから、首が痛くなる。
首に食い込むっつーの;
カメラを向けると、やっぱり近づいてきてレンズを食べようとする。
子供ってのは、何でも口に入れるんだな。
母親の足まで食べようとしてたからね。
そんな姿も含め、すべてがかわいいね。赤ちゃんってのは。

でも、ふと感じた。
今日、コースケを抱っこしながら、晩ご飯を食べてたんだけど、
人が口に運ぼうとすると、そのお皿やおわんに手をかけようとする。
中身がこぼれるから、食べるのを中断して「ダメ!!」って手を押さえないと、
えらいことになる;
(っていうか、一度うどんの入ったおわんをひっくり返しました;)

集中して食事が出来ないんだ。小さな子がいる母親ってのは…。
大変だ。。
たまに訳もわからず泣き出して、何しても泣き止まないし…。


あたしなんて、たまにこうして会いに来るだけだから、
その日一日抱っこしてても、飽きないくらい抱っこしてるけど、
これが、毎日だったらきっと嫌になってる。間違いなく。

今まで自分を育ててきた親がすごいと思った。
そして、今こうしてコースケを育ててるすがちゃんもすごいと思った。


親になるって、ホント大変なんだな。。


2007年02月09日(金) また1週間が過ぎ去りました。

おお。金曜日。
お腹がぽっこりしてきちゃったので、お酒はやめておこう。
まぁ、飲むと言っても350を1缶しか飲まないけど。
つまみ作り係りの妹もいなくなったことだし、乾き物ばっか食べてたら消化不良でお腹痛くなるし;
今日は帰宅前にピアノ。金曜日の疲れた体に先生のハイテンションはちょっと辛い。(爆)
でもまぁいいか。1週間のイヤだったこと吹き飛ばす。

今週は長かったな。けっこう嫌な気持ちになったことも多々あったし。
いいなー。3連休。あたしも休みたい。
この連休で3連休してないのあたしだけ。えらくない?(笑)
あたしバカ真面目だから、何も予定が無いと有休入れようとしない子なの。
それに、前回北に旅立って有休を3コも使っちゃったし。
それにそれに、来月の祝日はピアノの発表会だから、有休取るし。
今月は我慢です。がんばるです。

一人ぼっちはもう辛くなんかないさ。


2007年02月08日(木) そういえば、

今週の月曜日に、妹が家を出ていきました。
新しい住まいと新たなパートナーの元に。

今までも、あまり家にいない子だったし、
仕事も不規則であたしと時間が合わないから、
そんなに顔合わせてなかったし、
いないことに違和感は無いんだけど、
やっぱ気持ち的にちょっと違うわね。

まぁ、がんばれ。新妻。

連日、母親が妹に対していろいろと協力していて、
「あんたが嫁に行ったって、一切手伝いなんかしてやらないから!」
って大声張り上げて、喧嘩してた深夜が多々あったけど、
結局、親は娘を嫁に出すと心配でたまらないようで。

なので、ここ最近は完全なる一人っ子な感じ。

次は、早くも子供を頼むよ。(笑)
かわいさは、こーすけを超えられないと思うけど。(ニンマリ)

こーすけは、超好き。
なんか、ちょっと立ち上がったらしいよ。日曜日にしっかり見てくる!


2007年02月06日(火) そろそろケアルダ。

めずらしく、連日残業。
さすがに、ゲームもやる気が起きない。
土日も外に出てるので、
はっきり言うと、体休まってない;
土日に出歩く自分が悪いんだけど、
まぁ、気持ちは出かけたい、体は休みたいって感じなので、
気持ちが先走るのです;


今、日記書こうとするとグチしか出てこないから、
無理やり別の話題で。


・・・。



アイツにシャドウフレア!!!



あ、グチとFFがコラボした。(笑)


2007年02月02日(金) しかたねーな。

やっぱり、頭痛がする。
最近は、胃痛や腹痛も併発するので、何がどう痛いのかわけがわからん。
おとといは、朝からお腹がくだるし;

でもまぁ、

気のせいってことで。(爆)


昨日、緊急会議があり、そのための資料作成をおとといからやってたんだけど、
「何かあったら言ってね。手伝うから。」って声をかけてくれた人がいて、
すごくうれしかったんだけど、
若干1名、あたしが忙しくしてるのを当たり前かのように、何も声をかけてこない、
いつものあたしの役割の仕事を補佐しようともしない人がいて、
"情の無い女。"って思いました。
いつも、あんたが休んでる時に担当の仕事やってあげてんの誰だと思ってんの?!?!
最近じゃぁ、「ありがとうございます。」のお礼の言葉さえないしね。
前は、休んだ次の日に必ず、「やってもらってありがとうございました。」って言ってきたのに、
いつしか、あたしがやるのが当たり前になってるようで、お礼の言葉すら言ってこない。
慣れってイヤだね。
じゃぁやらなきゃ良いじゃんって思うこともあるんだけど、
まぁ、そうはいかない。仕事ですから。
だから、悔しいよね。ホント。そういう風に当たり前と思われてることがさ。
それでいて、何も言えない自分が情けないし。
言った所で、関係がこじれるかもしれない、今後仕事がやりづらくなるかもしれない・・・って、考えると、
まぁ、ヤツの補佐するのなんて、月に1度か2度なんだし、
ココは大きな心で、”しかたねーな。”ぐらいの気持ちでやるしかないのかな。


あき