寄り道
目次過去未来


2006年07月24日(月) 仕事したくない。ニートでいい・・・。

また今日も"嫉妬"というものに苦しめられているあっこ。
さっき、キューーーーーーーってなった。(なんか、イライラの頂点を目指してる感じ。)余計意味不明だ;
昼から戻ってきたら、アイツ,肇▲ぅ牒△二人で同じ机に椅子並べて仲良く座ってやんの。
別に気にしてな〜い。みたいなそぶりで自分の席に戻ったけど、
内心、キューーーーーーーーですよ。(笑)何やってんの?あんたら。人がいないことをいいことに。って感じ。

割り切りたい。会社という所を割り切れるようになりたい。
そうしたら、淡々と仕事してればいいだけだし、余計なことに悩まなくて済むし。
でも、どうもそれがいまだに出来なくて、こうしてしなくてもいい"嫉妬"ばっかりしちゃって、
自分で自分を苦しめてるんだろうな…。

しかも、今あたしは仕事したくない病に感染しておりまして;
仕事への意欲が全く無いのです。ただ来てだらだらしてるだけ。
机に向かってるけど、仕事したフリ。隠れてネットばっかりしてる。
もうホントだめ。今のあたしに仕事の話しないで。(って、ココでグチってますが;笑)
家に帰ると、会社のことは全く忘れる。最近では、土日も会社の事を思い出すことはない。
もうホントに嫌だ。働きたくない。仕事が上手くいくように人に対して気を使うのはもう疲れた。


あー、会社倒産しちゃえばいいのに。。。


2006年07月23日(日) ジョイ本好き。

おお・・・。
前日、地元高校の野球応援日記を書いたのに、
3校のうちの2校が敗退…。無念。
う〜、仕方ない!残りの1校で頑張ってー!!
決勝まで残ってくれたら、見にいけたら見に行きます。


今日は、ジョイフル本田(地元通称:ジョイ本)に行ってきた。
あたし、ジョイ本ってけっこう好きで、
ああいった、日用雑貨とか見るの好きだから、
ついつい長居しちゃうんだよね;
趣味のエコクラフトの材料もけっこう売ってて、
(まぁ、用途は梱包用テープってことで売ってるんだけどさ。)
仕上げのニスとかは、ここで買ったりしてる。
こないだは、ニス用のはけをお買い上げ。
なんか、日曜大工をするそこらのお父さんと一緒だわね;

で、今日は自転車の品定めに。
ちょっと出かけるのに、やっぱし自転車の方がいいだろうって思って、
見に行ってみた。
そしたら、親が「あたしは24インチがいいから、それ見てきて。」って、
駄々をこねるので、仕方なく24インチを探したんだけど、
24インチって、今あまり無いのよね。
26インチか27インチ。
26でいいじゃんよぉ。。とか思いながら見てたら、
隣で小学生くらいの女の子が、

「あ、ママ!24インチあったよ!これならあたし乗れる!!」

・・・我があっこ家では、良い大人たちが使うために、
24インチ探してたのに;笑
ほんと、背の小さい小型家族だ。
横幅は人一倍なくせに(爆)


で、結局いいのが無くてやめました。
お得意の、"また今度〜。"ってヤツで。笑
その後すかさずあたしはエコクラフトが売ってる売り場に行き、
新しい色とかが出てるかチェック。
ま、出てなかったね。
オーソドックスのベージュ色だけは、なぜか4.5キロっていう、
これなら、大量に作品が出来上がるぞって感じのまとめたテープが売ってて、
(ま、それは持ってるんだけど。笑)
無くなったらまた買いに来ます。(何気に3000円するから、裕福な時に。笑)

後、あたしは今髪の毛につけるヘアクリーム的なものが全くなくて、
何かしら買わないとなぁ〜って思いながら、見てたんだけど、
やっぱり、ココって普通のお店より、少し安い。
900円するものが600円で売ってたりするし。
ま、適当に一つ安いものを買いました。

その後は、特に目的物も無く、1人店内をグルグル。
カー用品売り場を見に行ったり、
材木売り場をウロウロしたり、日用雑貨売り場をウロウロしたり、
お花売り場でお花をじっくり見たり。

何気に、ジョイ本はあたしの癒しの空間。笑
とても良い気持ちになります。

うちの地元以外にも、ジョイ本はたくさんあって、
千葉ニューのジョイ本はやばいくらい大きい。
最近行ってないなぁ。。


暇な時は足を運んでみるといいかも。
あまりの日用雑貨の多さにワクワクすっから!
(あたしだけかも。笑)



2006年07月22日(土) 高校野球、甲子園出場校がそろそろ決まりだすわ。

ああ。休み。
どうして、お休みの日って早く終わっちゃうんだろう…。
あっという間の1日。
もっともっとたくさんお休み欲しいよぉ。
うちの会社は、夏休みもお盆休みも無いから、
ほんとフル稼働。
それでいて、なんか新規事業やり始めようとしてるから、
なおさら休めないのかも…。
あ〜あ;なんだかなぁ。。。(←阿藤快登場。)


そんなに気にしてなかったけど、
高校野球の県大会がけっこう大詰めを迎えてまして、
今日でベスト16がそろったらしい。
我が母校は2回戦目でさっさと敗退しましたが、
(まぁ、昔に比べたら2回戦まで進めたことがかなりの進歩。)
あたしの地元地区の高校がまだ3校も残っております!イエイ!
もう、あたしは母校よりも毎年地元の高校をめっちゃ応援!
毎年上位に上がってくるので、最後には地元同士の戦いという、
ちょっと悲しい結末も待ってたりするのですが、
まぁ、県の代表は1校だけ。仕方ないっす;

もし、決勝に地元校が残ってたら、マリスタに行こうかと検討中。
・・・なのですが、今ちょっと調べたら、
決勝は28日の金曜日ではないですかぁ〜!
平日やん。見にいけへんやん;
最初は27日木曜日を予定してたらしいんだけど、
雨で1日試合予定がずれたんだってさ。
もう1日雨ふらないかしら。そしたら見にいけるんだけど。
きっと29日にずれ込むでしょ?



雨フレ雨フレ〜 〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜


ちなみに明日は、3校とも試合アリ!
3校ともガンバレェ〜!!!

あ、さらにちなみにその3校のうちの1校が妹の母校で、
どうやら、以前その妹の母校が甲子園に出場した際、
「OBのみな様、寄付をお願いします。」って来たらしい。
だから、妹的にはあまり勝ち進んで欲しくないとか。


ま、とにかく我が地元の活性化のためにも、
是非とも甲子園出場を願います。

ガンバレ!高校球児ども!!


2006年07月21日(金) 会社の話もグチだけじゃない。

魔の金曜日。
絶対に必ず1度は嫌なことが起きる。ここんとこ毎週起きてる…。
今日はどんな嫌なことが・・・。

というか、前日あたしは預金の残高チェックを怠ったことで、手形落ちないという重大なミスをしまして、
ホントは上司の許可が無いと振込をしてはいけないんだけど、
上司が昨日たまたま休みで、んでもってそんな事が起きたから、慌てて別の口座から不足分を補いました。
全てあたしの独断。だって、経理を担当してるあたしより上の人って休んでる上司ただ一人だけなんだもん。
今、冷静になって考えたら、たとえ経理に関わっていなくても主任に報告すべきだったと思った。
なんらかの指示をくれたはず。
なのに、あたしは自分の担当だから、自分の責任。自分でどうにかしないと・・・って頭の中真っ白になっちゃって…。

そのことを今日は上司に報告しないと、、と思って、
ああ、怒られる。絶対に「しっかり普段から見ておかないとだめじゃないか!!」って怒鳴られる。
そうビクビクしながら、上司の席へ。
恐る恐る、昨日の状況を説明。

・・・ちょっと上司顔が曇った。まぁ、当たり前だな。さて、気合入れるべ。


・・・と思ったら、
「状況は良くわかった。今から社長に報告書を上げないといけないな。
 でも、君の判断は間違っていなかったよ。良く対応してくれたな。ありがとうな。」
と、思わぬお言葉。
あたしは、てっきり怒られるとばかり思ってたので、"え?"って拍子抜けしてしまった。
「でも、そういったことは独断しないで、まず主任に報告しないといけないよな。」
って、ミニ注意は受けたものの、怒るどころか、"良い対処だ"と逆に褒められてしまいました。

いやぁ、こんな状況だったら普通怒られるって。
元は、あたしが預金残高をちゃんと確認していれば起きなかったことなんだし、
午前中はすごく落ち込んでたんだけど、上司は何度も「君は気にすることないんだよ。あとはこっちで話つけとくからさ。」と。

なんて良い上司なんでしょう。。。常にあたしは上司に恵まれているなぁって思ってるけど、
今日はさらにそう思いました。
そして、今まで以上に仕事がんばらないとって思いました。

今、世の中では上司の対応にイライラを隠せない人がたくさんいるというのに、
あたしは、とても恵まれたこの環境。
こんな良い環境にいられることに感謝しないといけませんな・・・・・。


2006年07月18日(火) 雨降ったから、野球がほとんど中止になっちゃったでしょーが!

キエーーーーーイ!

なんとなく叫んでみました。


っていうかぁ、楽しみにしてたロッテ戦・・・雨天中止;
フランコおいっ!(←無関係)


なんか、週間天気さっき見たけど、
ずっと雨マークじゃないっすか。
明日も雨。今日のロッテ戦の予備日が明日なのに、これじゃぁムリだ…。
代田様・・・後半戦でまたお会いしましょう。(もう明日も諦めました。)


会社帰りに、コンビニでプロ野球チョコなるものが欲しくて、
セブンイレブンに寄ったんだけど、
なんか、ビックリマンとプロ野球がコラボしたのが今日発売らしくて、
制服OLのまま買いに行ったんだけど、
どうもそのチョコだけ買うのは恥ずかしい…。
ぐるぐるコンビニ内を歩いた結果、凍頂烏龍茶を一緒にお買い上げ。
家に帰れば、茶葉があるのに…(こうしてちょこまか無駄遣い。)
仕方ないのよ。恥ずかしいんですもの・・・(-- *)
恥ずかしいけど欲しいの。困った娘;(笑)


おまけ付きっていう言葉に弱い、
なんともメーカーの思う壺なあっこさんなのでした。
はは〜ん。


2006年07月17日(月) 休日出勤。でも手当ては出ないよ。

ちきしょーーーー!(いきなり)

会社に来てみたら、部長と同僚1名と運転手さんとあたしの4人しか会社に来てないじゃないかー!!キー!
ま、もう一人の同僚は、身内に不幸ができたって今日は急きょ休んだんだけど、
主任の休みは、聞いてないぞ。
しかも、祝日だっていうのに、我が会社は夕方から経営会議・・・。
主任は、経営会議の書記をやってるはずなのに、休んでいいわけ?!
だったら、あたしらだって休んだのにぃー!って同僚と話していた。
ま、事務所内に人がいないので、同僚とロッテマリーンズ話に花を咲かせて、午前中は終わりました。(笑)
明日、このお方と一緒にマリスタに行くので、(会社終わった後、房総半島から幕張へ駆けつける。)
今から心もウキウキ♪代田様に会える♪(←相変わらず代田想い病感染中。)

世間は休みかぁ・・・。日めくりカレンダーも、国旗の絵が描いてあるし、
会社の電話も鳴らないし、お客も来ないし。
嗚呼・・・。休みたかった。。

あ、体重の方ですが、(勝手に報告。)
昨日計ってみたら、前日より500グラムも増えていました。ガーン( ̄□ ̄;)
ま、増えた原因はわかっておりますので仕方ないです。ちょっと良いもの食べてしまいました。。(反省)
というか、今は体重の十の位が変わろうとしてるところなので、ほんとに頑張りたいところです。
増えている場合ではない!これで、この十の位が一つ減れば、晴れてあたしは学生時代の体重に戻れるのだ!!
負けないぞ!あたしは最後まで走り抜けるんだ!!


♪負けないで、もう少し、最後まで走り抜けて〜♪ byZARD


あたしのダイエットでいう、最後までってどこなんだろう。。
っていうか、このしょうが紅茶ダイエットって、自分の目標体重に到達した場合、
やめちゃっていいんだろうか…。やめたら元に戻るとかいうオチはないよねぇ・・・(−−;)


話は変わりますが、ここで写真が載せられることに今頃気付きまして…。
(もう5年も使ってるのに;)
早速、今日載せてみました。
あたしが大好きなトマトの山積み♪
母親がお外で良い顔してたくさん貰ったみたい。(笑)
これで、しばらく幸せな日々を送れそうだわv


2006年07月15日(土) あっちーな。

暑い---------------------------------!

なんだこの暑さは?!
めっちゃお天道様顔出しちゃって。
やめて。暑いから、引っ込んで。(笑)

今年の夏は猛暑になりそうな予感…。

今日は映画を見に行くことになりました。
ブレイブストーリーってやつ。

う〜ん・・・良く知らない。。
宮部みゆきのベストセラー小説…?初めて聞いた;
お誘いを受けたので、ちょっくら見に行ってみます。


我が地元の花火大会が、8月15日に決定したようで、
うちの会社は毎年花火を提供してるんだけど、
広告に載せるコメントとか、花火大会の時のアナウンスのセリフとか、
いろいろ考えることがあるらしい。
うちが上げるやつは関東一の花火だとかなんとか。


また、とある子からメールくるんだろうな。
久しぶりにメール来たと思ったら、

「久しぶり!今日、花火大会ある?」

おい!毎年毎年1年に1度それだけしかメールしてこないA子!!
コラッ。(笑)
たまには遊ぼうとか言え!っていうか、あたしが誘えばいいのか;笑
いやぁ。あたしの周りって、"受け身"タイプの子ばかりだから、
お互いに誘われるの待ってて、気付けば数年会ってないってこと多いのよね;
みんな、もっと会おうよ。(笑)


ということで、暑いけど出かけてまいりますです。



2006年07月13日(木) しょうが紅茶、おそるべし。

事件です。

あたしの体重が、ここ数年見たことの無い数字になってます。
とても減っています。
あたしの体の中で一体なにが起きているのでしょう…。

今さっき、お風呂から出て体重計に乗ったんだけど、
3回くらい乗り直してしまいました。
それほど、びっくりした数字でした。
こんなにラクして痩せていいのだろうか…。
とても不安。痩せることに。
だって、ホントに何もしてないんだもんよー。
特に運動もしてないし。
ただ朝ごはんを食べずにしょうが紅茶を飲むだけ。
それだけで、この体重の低下。
別に体はいたって元気だし、
朝、くらくらするわけでもないし。

しょうがってすごいや。


それと、最近毎日トマトは半端なく食べる。
あたし、トマトが昔から大好きで、夏は、ほぼ毎日食べてた。
今は、母親の知り合いが、大量にトマトをくれるみたいで、
冷蔵庫に大量にトマトが入ってる。
普通に切って食べるのが一番いいんだけど、
あたしはさらに、ミキサーにトマトと蜂蜜とミネラルウォーターを入れて、
トマトジュースにして飲むのも好き。
今日も大量に飲んだ。
旨し。


最近、健康的な食事が多いので、とても良い。
マックとかも久しく食べてない。
あ、代田様を見に行った日のお昼にロッテリアのハンバーガー食べたなぁ。
(7月1日のこと。)

でも、たまにはいいのよ。たまには。
自分、頑張ってるご褒美としてさ。ね。
食べたい時は食べる!これ、ダイエットの鉄則ね。(^^;)






2006年07月12日(水) ダブル祝い。

祝!代田様1軍登録!!

あたしの毎日の妄想が通じたのか、
昨日、代田様が1軍に登録されました!!めでたい!
早速初日は、守備要因として9回に出場。
そして、今日は・・・出番なし。

って、をい!バレンタイン!!(←呼び捨て。)
なぜ出さない!どうして、ピー塚明を出すんだ!!(バレバレ。)


あっ!そうか!!
代田様にはマリスタで活躍してもらおうと、
まだ温存してるってことなのね。
そうなのね。
ごめんね。呼び捨てにして。バレンタインか・ん・と・くv


ということで、次回マリスタでの試合は…
土曜日かぁ。。2日も空くなぁ。。
仕方ない、その間巨人の試合でも見てるか…。
いや、巨人の試合見ようっと。

っていうかさぁ、こんなに負け続けると、
見てても面白くないんだよね。イライラしてきちゃうし。
今月はまだ2回しか勝ってないんだよ?

さすがに、こんなに負け続けてるので、
もう会社ではダレも巨人の話をしなくなりました。
あの、巨人の連敗を喜んでいた部長でさえ、何も・・・。
どうしたら、この連敗を脱出できるのでしょう。
誰か教えて下さい。。。



と、ココ最近野球ネタが多い日記だけど、
野球以外のことは何もしてないんだよね。これが。
あ、しいて言えば、
例のしょうが紅茶!

なんと!

始めて3週間経つけど!



2キロ落ちました!イエイイエイイエイイエイ!!



ま、2キロなんて見た目はほとんど変わりないから、
周りから見たら、「どこが?」って思われると思うけど、
あたし的に、驚きがたくさんあって、
制服のスカートの余裕がかなり出てきたこととか、
ミルキーの食べすぎで出てきてしまった下腹が、
割とへっこんだり、
まぁ、自分1人で喜んでおります。
専務にも報告しました。
「3ヶ月くらいやり続けてみたらもっと驚くよ。」って意味深。
きっと、専務も効果がかなり出てると思われる。

ということで、引き続きがんばるぜ。

でも、しょうがって発汗作用があるから、
朝から汗だらだら;
朝掃除は1人で大汗かいて掃除してる。
そのあと、冷房の風が出るところを1人で占領して、
さらにうちわで扇ぎながら汗が引くのを待つ。
それから仕事に取り掛かるのだ。
あたしの今の朝の日課。

これも、痩せるため!化粧が朝から崩れようと、負けないわ!(笑)


2006年07月10日(月) 親バカ、バババカ、あっこバカ。

ファームで〜す。(いきなり謎。)

楽天の森谷くんの真似してみました。
(※大元は、楽天の沖原さんのブログです。)
楽天の森谷くんのブログ、めっちゃおもろい。
一応、ここにURLを貼り付けるので、
飛んでってみましょう。マジ笑える。

→http://plaza.rakuten.co.jp/moritani00/

このキャラクター。


・・・す・きv(キャー言ってもぅた。)


そして、背番号が"00"
00と言えば・・・。

そう!

あの!

代田様〜♪♪(今日もまた登場。)
ああ・・・毎日、激しい1軍浮上への妄想が絶えません。ダレカタスケテ…。


土曜日に、すがちゃんち行ってきた。
いきなり電話して、「今、家にいる?」って聞いたら、
「ひまひまー」って言うから、モコっちかっ飛ばして行ってきた。
目的は、すがのの息子こーすけとの2回目のごた〜いめ〜ん。

いやぁ、きゃわいい息子じゃ。
あたしが来ても泣かずにいい子じゃ。
こーすけを初抱きしてきたわ。
まだ首が据わってないので、あたしの左腕にこーすけの首をもってきて、
ぎこちないあたしの抱っこにもかかわらずこーすけは、
きょとんとした顔であたしを見る。
いつも、相方には「顔見るなよ。」って言うのですが(爆)
今日は「こっち向いて〜。あっこさんだよぉ。」って、
なんか自分の顔、こーすけに覚えさせようと必死でした。アハハ;

しばらくして、昼寝をし始めたので、布団に横にならせてたら、
急にギャーギャー泣き出したもんで、
すがママは、「あ、こりゃしたな。」ってオムツを広げる。

oh!うんちしてるじゃん。黄色いじゃん。(笑)
ミルクしか飲まないうちって黄色いうんちなんだって。
知らなかったよ。ほんとにまっ黄色。
で、すがちゃんが「ほんとに君はよく出すねぇ。。」って言いながら、
オムツ交換してたら、こーすけったら・・・。


母に目掛けて、おしょう水噴射しとるじゃないですか;
こりゃ、大物になるで。(笑)


見事に、すがちゃんの履いてたハーフパンツが水浸し。
下にひいてた布団も水浸し。
「あ、乾く乾く。しょっちゅうやられてるから、いいのいいの。」
だそうです。母大変ね。

その後、すがちゃんの母がジムから帰宅し、久しぶりに3人でおしゃべり。
いやぁ。すが母もかなりこーすけにべた惚れのご様子で、
何度もこーすけを食べようとしてた。(笑)
バババカってやつかしらね(^^;)


あまり、長居するのも悪いと思って、夕方帰ろうと玄関に向かったら、
こーすけったら、大泣きはじめちゃってv


あたしが帰るからって泣かないでよん♪えへv


ま、こーすけが気持ちよく寝てる所を、
すが母が抱き上げたから、起きちゃって泣いてたようですが・・・(笑)


いやぁ。かわいいね。ちびっ子は。
また、「おめーも早く子供作れ。」って言われた。
いやぁ(^^;)あたしは、まだあたし自身が子供だから、
ほんとまだまだ先の話だなぁ。。
それまで、こーすけで子供欲求を満たすからよろしく。(笑)


2006年07月06日(木) どうやらあたしは父親より体重があるようです;

しょうが紅茶ダイエットを始めて、おそらく2週間近くになるんだけど、
今も順調にやっております。
体重計にも毎日乗るように心がけていて、
今日は、今までで一番少ない体重になりました。
まぁ、数グラムだけど;

あたしの場合、間食を抜かせばだいぶ違うので、
なるべくお菓子&ジュースは控えます。
どうぞ与えないでくださいだワン(犬?!)

んで、記録を残しておきたいなぁと思って、
ヤフーのダイエットのページで、記録を付けられるのがあったので、
そこに毎日記録していくことにしたです。
3ヶ月分も記録できるから、しばらくここで体重の変化を見てみよう。


というか、しょうが紅茶を飲み始めて気付いたことがあった。
あたしって、冬でもけっこう汗をかくことがあって、
それでいて、ちょっと汗臭いな;と感じることがたまにあって、
冬でも外出時のバッグには汗脇スプレーを欠かせなかったんだけど、
ここ最近暑くなってきて、ああ・・・汗の本場の時期になったなぁ…と、
憂鬱になってたんだけど、
最近ふと気付いた。


・・・汗のにおい、しなくない?あたし。


まだしょうが紅茶を始めて2週間弱だから、これのせいかわからないけど、
あの嫌なにおいが消えてる!間違いなく消えてる!
ストッキングでムレて、靴の中がほんのりにおってたのに、
全くにおわない!!!すごい!!!
稲中で、田辺ミッチェル吾郎が、学校のプールに入って、
不思議と脇臭が消えたのと同じ感じだ!!
(をい。っていうか、そんなににおってんのか?!)

しょうがって、殺菌効果があるって書いてあったけど、
今、あたしの体の中ではばい菌除去が行われているのだろうか。
悪玉菌除去されてるのだろうか…。
これはすごい!すばらしすぎる!!
ますます頑張る気になるね。
しょうが紅茶飲む時、最後の方にしょうがの固まりが残るのよね。
それを、ゴックンするのがちょっと辛いんだけど、
明日から頑張って飲み続けよう。
まさか、消臭効果があったとは知らなかった…。

とりあえず、この下腹をどうにかしたいわ。





2006年07月04日(火) 今日は、いつもの話題控えめに。

あはははは。
さっきまでネットで、
千葉ロッテのシーズン前のオーストラリアキャンプの映像を見てました。
代田さん写ってないかな〜って。(笑)
そしたら、お休みの日にチームメート達と釣りしてる映像があって、
誰かを海に突き落とそうとしてたわ(笑)


中田ヒデさんが、現役引退なさったそうで・・・。
29歳で引退って早くない?
ホントに辞めちゃっていいの?
一体何があったんだろう。
会社では、サッカー好き組みが、えらく落ち込んでいました。
「なんで引退するんだー!」と叫んでたよ。

どんなスポーツ界でも、
現役ですごく目立って、たくさん活躍してた人が引退してしまうってのは、
すごく寂しい&残念ですな。



そうそう、話はがらりと変わるが、
例の、しょうが紅茶。
毎日ちゃんと飲んでるんだけど、どうも体重が減ってる気配がない…。
さっきも計ったけど、昨日より300グラム増えてる。
ナゼだ?
やっぱり、朝を抜くってのがダメなのだろうか…。
やっぱし抜くなら夜だよね。。
とりあえず、1ヶ月やってみる。
それで、何も無ければ夜に変えるか、やめるか…。

それと、2ヶ月ぶりに女の子の日が来た。
最近、おかしい。
ようやく1.5ヶ月ぶりに(それでも1.5ヶ月)
ちゃんと来るようになったなぁ。。って、
安心し始めてきたところだったのに、また周期が乱れ始めた。
どうなってるんだ?あたしの体は;
婦人科行きたいけど、近くに婦人科が無いのよね。
あるとしたら、大きな中央病院。
う〜ん。。。行きたくないけど行かないとなぁ。。
会社の人に相談したら、
「生理不順でそのまま放置してたら、今になって妊娠しにくくて悩んでる。」って聞いた
そういう知り合いがいるらしい。
最近では、ジャガー横田が不妊治療をして、
ようやく子供が出来たって、テレビで苦労を語ってるし。

他人事じゃなくなるかもしれないし・・・。


それにしても、お腹痛いー(;_;)


2006年07月03日(月) やっぱし今日も例の話だよ。(たぶん、しばらく続くね。)

今日は父の誕生日なので、はりきってビンビールを2本も買って帰りました。
なんて良い娘なんでしょう。(自惚れ)

というか、自分が飲みたかったのが、80%(爆)
生ビールでも、缶ってやっぱり缶くさい。
ビンの方が、ビールそのものの味が味わえて良いのよね。
給料日前でマネーが無いけど、父が54歳になるっていうから(笑)
買ってきてあげました。(ホント良い娘。再度、自惚れ。笑)


・・・お・い・し・か・っ・た・vウフッ。


なので、今酔っ払いながら日記書いております。
問題発言しないように気をつけますぅ♪


っていうか。。。


今日も代田さんに恋してます。エヘv
会社に、ロッテマニアファンの子がいて、
朝会社行って、即行ツーショット写真を見せました。
朝からキャピキャピvv(まるで、10代の子達のように。フフ)
「良くがんばったねぇ〜。」と、確かに頑張ったけど、
なんか褒められちゃいました。
まぁ、あたしが引っ込み思案な性格を知ってて言ったのでしょう。
ちゃんと、山さんが「写真もいいですか?」って言ってくれたって話したよ。
あたしが、自ら言えるわけないじゃないですかー。ホホホ。

それから、一日中ずっと代田さんのことばっかり考えていました。
今日、練習してるかなぁ。。とか、明日試合にスタメンで出れたらいいなぁとか・・・v
会社のロッテマニアファンの子も、"その気持ちは痛いほどわかる!"って、
あたしの今日の仕事ぶりをみて同感してくれた。
仕事が手に付かないのよぉ〜。

仕事で銀行に行く時も、いつも運転手さんと楽しく色んな話するのに、
今日だけは、"・・・1人で妄想させて。。"って思ってしまった!!
ゴメンなさい。嘉夫さん。(実名)


サイン色紙の右端に、その日の試合の成績が載ってた新聞を切り取って、
貼り付けてみました。
ちゃんと、日付・試合場所・開始時間を書いて。


自分が、とても会いたいけど、めったに会えないってわかってるのに、
会えた時のこの気持ち。
今までに味わったことのない心境。
彼氏に会えるっていう気持ちとはまた違う。

不可能なものが、可能になったっていう気持ち。
幸せすぎて、あたしどっか行っちゃいそうだわ(^^;)


2006年07月02日(日) バレンタイン監督と原監督にお願いゴト。

前日の代田祭り(笑)で頭がいっぱいで、
朝から晩まで代田代田代田代田…。(だいたひかるじゃないよ。)
パソコンつければ、ネットで"代田建紀"と入力して検索をかける。
そんで、同じ代田ファンを探す。
代田の話がしたくなったら、昨日のつれの山さんにコール。
散々代田について語る。

なぜ、彼は1軍に上がることが出来ないのだろうか…。

理由はあたしらにも分からない。
絶対に、○○外野手とか、○○内野手とかって、1軍にいる意味無いと思う。
(名前は伏せておきましょ。ファンの方もいるだろう…。)
だったら、代田を1軍にあげて、代走でもいい、代打でもいい、
絶対に今の状態なら活躍できるはず!
ああ〜 頼むよボビー。1軍に起用してよぉ。。。(訴)


そういうわけで、今日はどこにも出かけず、家におりました。
今、G軍の方は、連敗を脱出し今日もめでたく勝利!
内海くんの、プロ入り初完封という素晴らしい試合でもありました。
ヒーローインタビュー見ながら、ちょっとあたしもウルっときちゃったよ。
"プロ入り初"っていうルーキーの記録に弱いもので、
成長したなぁ。。と親みたいな目線でつい見てしまうのだ。
最後の金本との対戦は、ものすごくドキドキしたよ。
阪神の応援と巨人の応援も対決してたし。

この3連戦は、お友達や会社の人も見に行ってたみたいで、
ブログに様子が書いてあったり、メールしてきたり、
今日は、うちの会社のシーズンシートの席のチケットを貰い、
野球友達にチケットをゆずったので、
そのお礼メールが来たりと、
みんな、阪神×巨人戦を堪能してきたようで。

何気に、巨人はこの阪神3連戦を勝ち越したのね!
この調子で、1位に返り咲きだ!!!

しばらく巨人が連勝して軌道にのるまで、あたしは観戦に行かないようにします。
なぜなら・・・


あたしが見に行くと、巨人が負けるので(キッパリ)


負け率の方が圧倒的に高いので、しばらく見に行きません。
それまでに、首位に順位を戻しておいてね。
原監督♪


2006年07月01日(土) ベースボールメモリアルデイ。

え〜。今日は野球を見に行きました。しかもファームです。
ロッテの2軍達が見たくて、埼玉の浦和まで足を運んじゃうバカぶり(笑)

というのは、実はロッテの2軍に「代田建紀」という外野手がいて、
あたし、その人のことさりげなく大好きなのです。
でも、1軍に登場する回数がほとんどないので、マリンでは見れないし、
生で見たかったら、ロッテ2軍本拠地の浦和に行くか、
日ハム2軍本拠地の鎌ヶ谷にロッテが来た時に行くか、
それしか方法はないのだ。

で、家を8時に出て、色んなところに寄り道しながら、
浦和に着いたのは、12時。
・・・遠かった。。


割とお客さんは来てて、入場料も取られないってことで、
球場に着き次第、席に座れる(席といっても簡単なベンチが置いてあるだけなのだが。)
で、買っていったロッテリアのエビバーガーを食べながら練習風景を見ていたら・・・。



・・・あたしの目の前で代田さんがキャッチボールしとるやないですか。
(なぜか関西弁。)



食べてるハンバーガーしまって、とても熱い視線を送りました。
引っ込み思案なあたしは、”代田さん、がんばってください。”すら言えず、
ただ黙って見つめるのみ。
でも、幸せなひと時でした。
あたしは、観客席の一番前で見てたので、ほんと金網ごしに代田さん。
死ぬかと思った。すごくドキドキして、緊張汗がたくさん出てきた。


しっかり試合にも1番スタメンで起用されてました。
あの細身の体でとても足が早い。そして、後姿は男の中の男。
勇ましすぎる!!!(褒めすぎ?!笑)


楽しい応援団と一緒になって応援もし、しっかりユニフォームも着て!
試合は、8−1でロッテの勝ち。
久々に自分が応援するチームが勝ちました。イエイv


そして、これからが奇跡の連発。


なんと!
あの代田さんが!
あたしのユニフォームに!


サインしてくれたのですぅーーーーー!!!!


球場を後にする代田さんの後に他のファン達もたくさんいて、
気付けばあたしも並んでました。
そして、あたしのユニフォームにサインをしてくれたの!!
ユニフォームを持ってる手が震えたよ。それにめっちゃかっこいい!!
そしたら、今回一緒にこの試合を見に来た山さんが、


「写真もいいですか?」


”君!何を言ってるんだ!ダメに決まってんだろ!!”


代「あ、いいですよ。」



えーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!
(あっこパニック。)


でもまぁ、後ろにまだサインを求める別にファンもいたので、
悩む間も無く、代田さんの右側に立つあたし。
全身震える。顔がピクピクしている。全てよく分かる。
そして、左腕が代田さんとぶつかった。


”にゃーーーーーーーーーーー!!!!猫ひろしーーー!(←突然登場)”


写真とってもらい、サインもらい、
もうあたしは死んでもいいと心から本気で思いました。
こんな良い日はない。26年も生きててよかった。

・・・贅沢な話、初芝さんと会った時より数倍もうれしい。(爆)


帰りはあっという間に家に着きました。
いやぁ。生きてるとこんな日もある。あったって良いよね?(誰に聞いてる?)
今日は、1軍の方のロッテもそして巨人も長かった連敗を脱出できた日。
メモリアルデイだな。2006年7月1日は!



そんな7月スタートでございました♪




あき