寄り道
目次過去未来


2005年12月31日(土) 2005年ラスト日記!今年もいろいろありました。

まにあったー!!!!
部屋の大片づけ終わった!!!!!!!!!!!(号泣)
今、あたしの部屋のテレビで「PRIDE」やってるし;

いやぁ。一日かかったよ。
朝、9時半ごろ親にたたき起こされて、
それから、ろくにご飯も食べず、
途中、部長がお酒を持ってきてくれたり、
女王の教室見たくて、少し手が止まったり、
3時ごろ今年最後のピアノレッスンに行き、
古畑任三郎を見ながら、片付け片付け。

つ、疲れた。手足プルプルしてるし。あはははは。


今年もあと約6時間。
2005年はどうだったかしら。
いろいろとあった。
でも、昨日の日記に書いた通り野球の思い出ばっかり。
しかし、あたし。
手帳見直してわかったんだけど、
2005年って、湯布院・小樽・茨城・福島って旅行行ってる…。
す、すげぇ。。行きすぎ?!笑
それぞれ思い出はしっかり残ってますっ!!

さすがに、25年も生きてると、
大晦日になっても、年を越すっていうドキドキ感はまったくない。
そしてそして!
今年も、あたしの年越しで見るテレビは、
4チャンと決めてる。
岡村が、炎に向かっていくってやつ。
あれ、大好き。


それでは、2006年もあたし、みんなにとって良い年になるように、
お祈りしながら2006年を迎えたいと思います。


2005年!あたしの25歳!たくさんの思い出をありがとう〜!!


2005年12月30日(金) あっこ的2005年を振り返って。

決して、二岡の結婚のせいで落ちこんで日記が止まったわけではありません。笑
ただ、書かなかっただけっす。
いやぁ。得意の三日坊主ってやつです。あはは。
あ、でも多忙の日々でした。
火災の後片付け(処理的な事)はけっこう面倒;

なんだかんだいって、今年もあと1日になりました。
早い早い早いハヤイはやいhayai!!!!
さっき、風呂に入りながらいろいろと2005年ってのを振り返ってました。

・・・う〜ん。野球?


ほんと、野球しか思い出がない。
今年から新規参入した楽天のデビュー戦を見に行ったこと。
当時は、まだロッテのスタメンすらわかってなくて、
まして、日本一になるなど考えもしなかったわけで…。
今となっては、自分でロッテスタメンオーダーとか考えたいですもん。笑

巨人戦では、あたしがドームに見に行くと、
清原が欠場する伝説は、やはり今期も継続されていて、
今期は、ヨッシー(高橋由)までもが欠場伝説に追加されました。笑
でも!でも!そのおかげで、鈴木くんの盗塁が見まくれて、
超感動。
鈴木・矢野ってスタメンオーダーに出てきたら、その試合良い試合になること間違いなし!
矢野が打って、鈴木が走る!
巨人戦見てて、久しぶりに鳥肌立ちました。

プレステでは、パワフルプロ野球ってゲームを超やりまくったし、
(しかし、J君の裏切りもあり、みんなの熱は冷めつつある…。)
もう、ほんと今年一年は野球の一年だったわ。
何よりも、最後をしめくくるのにふさわしく、
まぁ、日記にも書いたけど、初芝との間近接近。
今でも、あの記憶は忘れない。一生の思い出。

今は、シーズンオフなのであたしもシーズンオフ。笑
来期はもっと野球観戦したいと思ってます。
そして、来期は2軍の試合を特に見に行きたい。
意外に2軍にも熱い奴とかいるし、
何よりももっと選手を覚えたい!!

着々と、野球マニアの道をたどっているあっこ(女)25歳です。


あとは、、我があっこ家に初めてのソファーが導入され、
会社から帰ってきて、まず座ろうと思ってたら、
たまたまうちに来てたイトコたちがすでに座っていて、
「おう!おかえり!!」って笑顔で迎えられたことや、
あたしの娘と言っても過言ではない、
愛車のモコちゃんが無事車検を終えたこととか…。
細かいことをあげるとキリがないかもしれないけど、
何よりも感じてることは、

ひょっとしたら、自分変わったのかも。。ってこと。
なんか、考え方・感じ方、変わった気がする。
まだ、そんな大きく実感してるわけでは無いんだけど、
最近、周りにも「あっこちゃんは変わったよね。」と言われる。
それは、良い方に変わったのか悪い方に変わったのかはわからない。
でも、自分変わった気がする。たぶん良い方に。
それは、とあるメンバー達に出会ったおかげだと思ってる。
感謝してます。ありがとう。
年があけても、進化し続けていけたらなって思います。


今年もあと残すところ1日!
部屋が今ごみ屋敷状態なので、
(市指定のゴミ袋に入ったゴミが置いてあって、歩けない。)
きれいに片付けて、新年を迎えます!

では、また明日!
明日、2005年ラスト日記ちゃんと書くぞ!!



2005年12月29日(木) 突然の告白に、あたし色んな意味で凹みモード。

今日は、あたしが”会いたい”って思う人を呼んで、
忘年会しました。
こんなあたしにもお友達がいまして、(笑)
その中でも、特に話しやすい人ってのがいて、
その人達を呼びました。
ほんと、気持ちよかった。
気持ちのよい酔いってこういうことを言うんだと思ったもん。
何よりも、悪酔いしなかった。これが大きい。

というか、かなりの暴露大会になりました。
今年はそういった暴露話がけっこう多い一年だったかも。
その度に、心臓が止まりそうなほどの驚きがあったり。

・・・あたし、まったく知らなかった。
そんなに悩んでいたこと、、何も知らなかった。
確かに、人に言える状態じゃないってのもわかるし、
そんなに頻繁に連絡を取り合ってたわけでもなかったから、
いざ相談したい…ってなった時、あたしの顔が浮かばないのも仕方ない。
でも、どうして気付いてあげられなかったんだろう…っていう、
自分の情けなさに、けっこう凹みました。
その人が悩んでる最中、一度会ってるんだよね。
その時、ぜんぜん普通だったから全く気づかなかった…。
悔しいねぇ。。。
力になれないあたし、情けないねぇ。。

確かに、あたしは相談を受けても相づちを打つぐらいしか出来ない。
気の利いたことは、何一つ言えない。
だから、ほんと”聞く”ってことしか出来ない。
それでも力になりたかったなってすごく思った。
誰かに話すことが出来てればまた違ったんだろうし。。

ブログで訴えてる文章みて、
あたし、仕事中だってのに涙腺緩めてしまいました。
(っていうか、仕事中に見るなって感じ。笑)
ああ、、、あたし何してたんだろう。
どうして、今頃会おうって言ったんだろう。
もっと早く声かけてあげれば良かった。。
でも、その頃会ったとしても、
また、こないだの時のように普通に振舞うんだろうな。。。
とか、いろいろ考えていたら、頭の中がこんがらがってきて、
よくわからなくなってきて、月末処理を間違えました。あははは。

だから、あたしは決めました。
定期的に集まろう!って。
そしたら、心境の変化とかわかるし、
心配な気持ちもそれほど強くならない。定期的に会うわけだし。
絶対にやろうって決めた。
あたしが、今まで気付いてあげられなかった分、
いっぱい会って、みんなの心境の変化感じ取って相談に乗りたいし。

あたし、この3人で会うのが一番楽しいって、この一夜で思いました。
2人ともあたしの大好きなお友達です。


2005年12月19日(月) とうとう、現実を受け止めなくてはならない日がやってきました。

今日、いつかこの日が来るだろうと思っていた日が来てしまいました。。

・・・二岡の結婚。。。

前にフライデーに撮られてるのを見て、「あ、やっぱり二岡にも彼女いるんだ・・・」って思ってて、
でも、2002年ごろ発売された、二岡の本に書かれてるのには、
「今は、野球のことしか考えられない。結婚なんてまだまだ。」って書いてあったから、
まだまだ先だろうと思っていたよ。。。
でもまぁ、あれから3年も経つわけだし、気持ちだって変わるわよね。

いいなぁ。お相手の人。。。
なんか女子アナだった。
とりあえず、悲しいけどおめでとうございますぅ。(TOT)
さっき、専務にまで言われちゃったよ;
「今日、元気ないんじゃない?二岡結婚したからじゃないかい?」と。
あ〜〜〜(―_―;)

でも別にいいんです!今のあたしは、選手の外見どうこうではなく、
”野球”というものが好きなので、選手のプレーとか成績とか、
そっちのほうが気になるし。
二岡もこれで家庭を持って、強い見方が出来たんだから、
来期はすばらしいプレーを期待します。はい。

なんか、昨日12チャンを見てたら、今期にすばらしいプレーをした選手が、
各球団から、一人ずつノミネートされてて、巨人からは二岡が出てた。
すばらしいプレーなんてあったけか?と思いながら見てたんだけど、
どうやら、そのすばらしいプレーをした日ってのは、
長嶋終身名誉監督がドームに観戦に来てた日だったのよ。
たぶん、張り切っちまったんだと思われる。笑
普段、あんなプレーみたことないもん。笑
いつもだったら、小久保がボールを追いかけてってる範囲だもん。
いつもやってください。笑

っていうか、結婚したからって、あたし皮肉ってる?!
堯福陰◆院─
だって、だってぇ。。笑


ということで、二岡おめでとう。
お幸せに♪


2005年12月18日(日) この土日は充実した日でした♪

あっという間に土日が終了。。
なぜ、週末は終わるのが早いのでしょう…。
平日は、長くて長くてたまらないのに(TOT)

それにしても、ほんと最近寒い。
けど、あたしの部屋は極寒なのだ。
暖房入れてるんだけど、暖かい空気って上に上がるじゃん。
下がめっちゃ寒いんだわ…。
足が冷える;
パジャマ、新しい物を買ってきた。
さすがに穴あきパジャマはまずい。笑
ユニクロに行ってみました。6時ごろ。
けっこう混んでた〜。
2,3日前に行った時はガラガラだったのに…。
土日って何か安くなるんだろうね。
あたしもけっこう良い感じのパジャマになりそうな上下セットを買ってきた。
もちろん緑色。笑

そうそう、緑色といえば!
土曜日に携帯を機種変更してきたのだ。
今まで使ってた携帯が、けっこう勝手に電源が落ちちゃったりして、
メール文を一生懸命作ってても、電源が落ちて、
リセットされちゃうってことが最近頻繁になってきて、
変えたいな・・・って思ってたところだったのだ。
そしたら、格安で売ってた。
っていうか、格安になった。笑
あたしのポイントの多さにびっくりしたのと、
なんか、アフターサービスってのに入ってて、
それに入ってると、3150円値引きされるらしくて、
通常価格の約半額でできちゃった。
いやぁ、ポイントあなどれないね。あはは。

で、機種変更をお願いして20分後に店に行って、
店員に「こちらが旧携帯ですね〜」って渡された時、
ちょっと、フフって笑われた。
旧携帯も緑色してるからだと思うけど。
で、その後会計をしようとして、お財布を出したら、
店員がびっくりしてた。
財布も緑色なんで・・・笑
たぶん、店員は車の色まで緑色だとは思ってないだろうな。
ンフフフフフフ( ̄ー ̄)
ということで、新携帯っす。シャープ製っす。


そうそう。その携帯屋さんは、ゲーム&DVDも売ってる店で、
ゲームをうろうろ見てたら、
FF犬、何かのゲームで復活するみたいで、
その宣伝がやってた。
なんか、キャラかわいいよね〜。
ポスターには今風のイラストで、セシル・カイン・ローザが描かれてて、
ちょっと怖かった。笑
今、あたしの進み具合としては、
えーっと、封印の洞窟の前でセーブしてある。
なによりも、セシルがレベル40もあるので、(あげておいてもらったので。笑)
戦闘がわりと楽に出来る。
四天王のルビガンデとの戦闘がけっこう面白かった。
攻略法を見ないで戦闘を始めたから、
マントの攻略法にけっこう苦労した。
でも、あーしてみよう、こうしてみよう!って考えながらやるのが、
RPGの楽しさなのかなって思った。
ほんと戦闘シーンは面白い!

FF犬終わったら、次は垢鬚笋詬縦蝓
FFを制覇する予定なの。
今のあたしにはゲームしか楽しみが無いから、笑
FF全制覇。FFマニアになるわ☆

ごめん。こんな女の子で。笑
何気に秋葉原も興味あるので。(^^;)


2005年12月15日(木) 頭いたいいたいいたい痛い。

週末が待ち遠しいあっこさんです。
早く休みたい…。

最近、頭痛が頻繁に起きる。
理由とか良くわからないんだけど、
なんとなく今日わかった気がする。
たぶん、ちょっとした肩こりのせいかと…。
肩こりで頭痛が起きるよ。って聞いたし。
誰か、肩もんでくれないかなぁ。。
肩だけじゃなく、体全体的にこってる気がする。
なんか、ジャグジーのお風呂とか行こうかな。
整体とか良いらしいけど、
知らない人に体触られるの、なんか抵抗が…笑
そして、今も痛い。
あ〜〜。

頭痛いといえば、せっかくのダイエット決意を邪魔する事が今週起きて、
頭を痛めてるんだけど、
今週、上司が気前良くて、
ケーキとイチゴを買ってきてくれました。笑
んでもって、タイミングの悪いあたし…、
上司と休憩室で一緒になってしまい、
「おー。これ食べなさい。たくさんあるから好きなの取りな。」と。
と言っても、2種類しかないんだけど、
数が半端無く多い。
これ、余るって;
食べないとは言いづらいので、おいしくいただきました。
(せっかく、お菓子やめてるのに…涙)
相変わらずおいしかったv笑
やっぱし、食べてる時は幸せな気持ちになるね。

イチゴは、「章姫」
一粒が、大きい。
んでもって、甘くておいしい。
これもまた、休憩してたら上司が来て、
「おー。これ食べなさい。ちょっと洗って。」と。
断るの悪いし、まぁ、食べたいって気持ちもあったから、
おいしくいただきました。
(えーい、この際味わっちゃえ!!笑)

ということで、今週はおいしいものいただいてます。
お歳暮のおこぼれももらえたりするから、
何気に今の時期って、めずらしいものいただける。
ゴチになりま〜す。

おいしいもの食べる時って、超幸せ。
今まで、食べて超幸せって思ったのは、たくさんたくさんある。
というか、食べることが出来るってことが幸せだよね。
日々、食物に感謝したいと思います。
(なんか、感想文みたいになってる;)


明日は、何食べようかな。。



今日、オリックスバファローズの仰木元監督がお亡くなりになりました。
オリックスの事は、詳しく知らないんだけど、
イチローを育てあげた名監督さんだったみたい。
いつもグラサンかけてるイメージだったわ。
ご冥福をお祈りします。


それでは。今日はおしまい。


2005年12月12日(月) 給料日です!頼むから早くボーナスくれ!!


ようやく給料日!
11月は旅行があったりして、11月末〜12月頭にかけては死に物狂いで生活してました;
いやぁ。財布が生き生きしている!!笑

普通、財布の中ってみんな最低いくらぐらい入れてるんだろう。。。
あたしは、1万入ってたらすごく良いほうなんだけど、
やっぱし、お札が1枚だと淋しくなるので、
両替して、5千円と千円札にして、ちょっと金持ち気分にしてみたり。笑
あまり財布に入れてしまうと、余計なもの買ったりしちゃうので、
なるべく入れないようにはしてる。
そのせいか、我慢ぐせがすごくついちゃって、
ほんとは買わなきゃいけないものも、なぜか我慢しちゃってる。。
実は、今パジャマが穴開いてるの。だから買わなくちゃいけないんだけど、
なぜか買うの我慢してる。笑
あほですな。っつーか、穴あきパジャマ着てるなよって感じだね。笑
すごい寝相の悪さがわかりますな(^^;)

さて。明日にせまった新パソコンの納品!
だから、今日は旧パソコンを片付ける作業。
秘密の机裏を久しぶりにのぞいてみました。。。

・・・うげっ。すげぇホコリ・・・堯福陰◆院─

よく、いままで火事にならなかったなと思った。
コンセントの上にはホコリが山になってるし、配線は絡みあってるし、

いやぁ・・・(´。`;)

ひたすら片付けました。
旧パソコンは父親が使いたいらしいので、父親の部屋にさっさと持って行き、
あとは、新パソコンをセッティングするだけ。いつでもこい!笑

とまぁそんな感じで、久しぶりにわくわくな気分のあっこさんでした。
るんるん♪


2005年12月10日(土) 大きな買い物してしまいました。

パソコンを新しくすることにしました!
そして、昨日ネットで注文しました!
しかも、プリンタも!!
大盤振る舞いです。
親ローンで。笑

いまだに98を使っているので、
ネットをしてると、たまに表示されないサイトもあったりして、
(98なので、もちろんインターネットエクスプローラーのバージョンも古い;)
けっこう不便なことが出てきた。
だから、新しくすることを決意しました。
早く来ないかな〜♪

プリンターは、最近「黒」が出なくなってしまい、
普通の文章などが、印刷されなくなってしまいました…。
サイトをプリントしようと思って印刷かけると、
色の部分だけ印刷されて、肝心の文字が印刷されず…。
もう買ってから7年も経ってるので、
新しくしてしまおうと独断しました。笑
なので、大買い物です。
冬ボーナスは年明けに出るのに…。(^^;)


で、今日はちょこっと電気店に行ったんだけど、
OA製品の販売に店員が熱くなってた。
一応、自分がネットで発注したやつを見てきた。
・・・約1万くらい高い。
良かった。ネットで頼んで。。。
でも、なんでこんなに価格の差が出るんだろう。
不思議…。
で、その後お決まりのように、あたしはゲームコーナーへ行く。
相変わらず人がたくさんいる。
今あたしは、ニンテンドウDSが欲しくて、
値段を見てみたら、14,500円。
ソフトが、2,000円くらい。
決断するには、ちょっと迷っちゃう。
とりあえず見てきた。
パワプロ12決定版のチラシがあって、一生懸命見ちゃって、
もらって帰ってきたり。笑

欲しい物は、まだまだたくさん…。
あたしは、安い女です。
ゲームソフト貰えたら幸せですから!

・・・あたし、25才ですけどね。


2005年12月08日(木) 父親とのこんな一幕。

父親が、出張から帰ってきた。
うちの父親は造船業なので、今回完成した船を試運転するために、海へ出張してたのだ。

で、昨日あたしが会社から帰ってきてすぐに家に電話があり、
駅まで迎えに来いと。。
モコで駅までお迎えしてやりましたさ。
で、駅で乗せてさぁ。帰ろう〜。。

・・・あら?何を話したらいいんだろう。。

なぜか知らんが、自分だけ気まずくなってた。
隣にいるのは父親だぜ?何話す内容を探してるんだ?!
とりあえず、仕事は片付いたのか?ってことと、
向こう(一応出発してから、一時停泊ってことで和歌山に到着したらしい。)の様子のこととか、
それなりに会話はあって、まぁ駅から家まで10分くらいなので、すぐに家に着いたんだけど、
なんだろうねぇ。。”照れ”なのかなぁ。
別に父親が嫌いで、何話していいかわからないとかそういうことじゃなくて、
なんというか、よくわからないけど・・・。
2月にまた出張があるらしい。
今度こそ、和歌山キティを買ってこさせる!笑

というか、父親が出張中でも家の中ではなんら変わりなかったし、違和感もなかったし。
自分が小さい頃から、父親は土日もほとんど仕事で家にいなくて、
そんなのが25年間も続いてるから、別に父が家にいなくても違和感はない;
夕食の時しか顔を合わせることが無いし。
でもまぁ、元気に働いていられるってことで、心のどこかでは安心してるってことで。


2005年12月05日(月) あっこ携帯また壊れる。

なんか知らないけど、くそ忙しい1日でした。
気付いたら12時。
気付いたら4時。
気付いたら6時。
お疲れ様〜。

…毎日こうだといいのにな…。

そんなこんなで、また1週間が始まりました。
旅行明けの月曜日は辛い…

今日もいつものように携帯でメールを送ろうと思って、
メール文を作ってた。
久々の友達だったから、長めの文章になってた。
よし!これで、確定して送信!ってやろうとした。

…画面真っ暗になりました。

…2秒くらいしてもとの待ちうけ画面に戻りました。


…あたしが一生懸命うったメール文は?!

消えました。

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーー!!!!!!!!!」
「あんなに頑張ったのにぃ。」

たまにある。メール文作成中に電源が落ちるコト。
しかも、長文作ってるときに限るんだけどね。
頭くるよ。
だから、修理にだしてやろうと思って。
この携帯、買ってから2ヶ月して速攻修理に出してるんだよね。
着信不可かなんかで。
ひょっとしたら、ある意味当たりをひいちゃったのかも。
まぁ、アフターサービスに入ってるから、
格安で修理してもらえるらしいんだけどね。
それに、この携帯で長電話してると、頭痛がすることにようやく気付いた。
頭痛の原因、たぶんこの携帯っす。
だからまぁ、そういうことを考えると、
いっそのこと替えた方がいいのかなとか…。
でも、お金かかるし…。とかぶつぶつ文句言ってたり。
たまに、携帯って何のためにあるんだろうとか思ってみたり。笑

ぶつくさ文句たれてないで、さっさと修理だして来ます!


2005年12月04日(日) 福島県猪苗代に上陸。すごい雪でした。

福島に行ってきましたぁ。
っていうか、12月に福島は雪だ!笑
千葉県民にとっては、雪なんてめずらしいもの。
まして、車で行ったもんだから、チェーンも慣れてない。
まぁ、車にくわしい人が運転手してたからよかったものの、
あれ、チェーンを装着できなかったら、今ごろ死んでたかも。
ほんとに。
M井さんには感謝してます。はい。
でも、なかなか楽しかったですわ(^^)

その雪のせいで、予定が大幅にくるって行ける所が少なかったけど、
あたし的には、いろんな意味で楽しかったし。
旅行が出来たってことで、あたしは大満足だし。
とにかく、福島キティちゃんがかなり増えたのがうれしかったわ。笑
それに、新婚さんのウラ話も聞けたし。
旅行って、いつものメンバーで行っても、
なんか違うメンバーで行ってる気になる。
新鮮味がわくっていうか。
良い思い出になりました。
こんな良い景色が世の中にあったとは!って思えるほどのきれいな山。
絵葉書になりそうな景色。
けっこう、写真撮ってきちゃった。

でも、さすがに疲れたらしく、
帰り、友達の家からマイカーで帰るとき、
椎名林檎の歌聞きたくなかった。笑
やっぱり疲れた体には林檎姫の歌は合わないらしい。
女子十二楽坊がしっくりきたので、それを聞いて帰りました。
すごい霧の中…。

来年は、TDLのホテル泊まるか、群馬に行くかって言ってるらしいけど、
あたしは、群馬の方がいいかな。
ナゼなら…。

「キティちゃん持ってないから。」エヘッ。

あくまでも、あたしの旅はキティちゃんの有無で決まります。笑



あき