寄り道
目次過去未来


2005年07月12日(火) 自分と同じ名でそいつは人気者だった。

さっき、テレビを見てたら、
どこかの水族館で人気のセイウチをご紹介しますって、
三頭ほど出てきた。

「さぁ、おいで!アコちゃん〜♪」

アコちゃん?!
・・・わいと同じ名ではないか。
すかさず親が、「似てるじゃん。」と。
確かに、体のブヨブヨ感とかが特に…。(おいっ!)
そして飼育係りが2頭目を指差しながら、

「この子が、モコちゃんです。」

モコちゃん?!
・・・わいの愛車と同じ名ではないか。(誰だ?お前。)
セイウチと同じコンビか…。(複雑心境…。)
飼育係り!良い名前つけたな。


ちなみに3頭目は「ピコちゃん」という名らしい。
さすがに、ピコちゃんと名のつく人物、物は周りにはない。
残念っ!笑


今日も巨人負けてる…。
誰だ!巨人の巻き返しが、この北の戦いから始まるとか言ったやつは!
・・・負けてるじゃないか。
そして、今、バント職人の川相さんがどアップで映ってるぞ!
そして、さらに中日に追加点入れられたぞ!
7点差だぞ!どうするんだ!!

もぅ、あっこさんし〜らないっ。


2005年07月10日(日) 簿記2級とモコ。(関連特になし。笑)

なんとなくだけど、「簿記2級の勉強がしたい。」って気持ちが芽生えてきた。
あたしって、周りから言われるとすぐその気になる、単純な子。笑
こないだ、部長に呼び出されて、「簿記2級を取ることが、キミの目標だからね。」って
突然言われた。
まぁ、あたしも簿記は3級で終わらせる気は無かったし、
簿記は今も好きだから、いつかは・・・って気持ちではあった。
けど、最近なんだか勉強始めようかな・・・って思ってきた。
あの3級の勉強をする時の気持ちにはなってないけど、
なんとなく、ちょこっと触ろうかなって感じ。
今、他にやらなくちゃならないこともあるんだけど、それは8月に終わるし。
あたしって、両立ってことが出来ないおバカな25歳だから、(笑)
一つ一つ片付けていこうと思って。
あの自分の手で勝ち取ったっていう気持ちをもう一度味わおうと思うわけです。
果たして、勝ち取ることができるのでしょうかしら。。

ところで。
あたしの愛車モコちゃんが、今月車検なのです。
思い返せば、3年前。
たしか、この日記にも記してあるはず。2002年8月11日の日記で、
モコちゃんが我が家にやってきたこと、
すごくうれしかったこと、
すでに、9キロ走られてたこと、(笑)
自分に子供が出来たかのように、うれしかったモコちゃん納車から早3年。
21日にモコちゃんを入院させます。定期健診といった感じかね。(笑)
一緒にいろんな所を走ってくれて、
毎日屋根の無い会社の駐車場で、夏は暑く、冬は寒く、あたしが仕事終わるのを待っててくれて、
ほんとにモコちゃんはあたしの大事な子供です。笑
まだ2万キロしか走ってないけど、
これからも末永く一緒にいられたらいいなと思った今日このごろでした。
車って、どうしてこう愛着が湧くんだろう・・・。不思議・・・・・・。


2005年07月09日(土) テレビゲーム大好きですからっ!!残念っ!

7月初日記です。
北へ旅立ってたり、またパソコンのディスプレイが壊れたりして、
パソコンが使えず、日記も書けずで今日になりました。
ちなみにディスプレイは、勝手に直りました。笑
でも、プリンターも壊れたし、新しいの買おうかな…。

今、家に「タタコン」がある。
太鼓の達人っていうゲームの家庭用。
友達に、半永久的に借りた。笑
ゲーセンに行くと、けっこうやってて、
家でもやりたいな。って思ってたとこ。
友達が、快く貸してくれた。
やったね。

借りてすぐに家でやってみたけど、
とにかく、ポップンの時みたいに騒音がする。
太鼓を叩く音が、けっこう響く。
部屋のドアを閉めて叩いても響く。

・・・それから、1度もやってません。

ほんとは、思いっきり叩きたい。
いろんな曲叩きまくりたい。
でも、うるさい…。家族からは苦情がくる…。涙
だから、やってない。
うう〜 どうしよう…。。。
というか、25にもなった女が家でゲームしてるってどうかしらね。
あたしは、ぜんぜんアリだと思うけどね。あはは〜。

高校の友達に、ロープレが大得意な友達がいた。
ゲームの話しでけっこう気があって、
いつも、出来ない所をクリアしてもらったりしてた。
また会いたいなぁ。。元気かなぁ…。。
小学生の時も、いつもゲームで遊んでた友達がいた。
当時は、スーファミが出たくらいの頃だったけど、
ファミコンで、マニアなゲームを攻略本を見ながらやってた。
なつかしいな…。
クラスの男の子の家に行って、ゴルフゲームをやった事もあって、
タイミングがなかなかつかめなくて、
コントローラーを握ってる手の上からそいつも一緒に握ってくれて、
こうするんだよ。ってタイミングを教えてくれた。
かなり、ドキドキしたよ。別に好きな人じゃなかったけど、
すごくドキドキした。
そんなことも思い出す。

あたしの人生の思い出半分は、ゲームで出来てますから〜!
残念!!

高橋名人はいづこへ・・・ 斬り!!!

(久々に波田で締めてみました。今、エンタやってるし。)




あき