寄り道
目次過去未来


2004年08月27日(金) 特捜戦隊!ミドリレンジャー!!

いやぁ、パソコンのディスプレイ直りましたぁ。
なんか、ここ2、3日電源つけずにほったらかしてたら、
直ってた。笑
やっぱし、暑さのせいでいかれちまったのかしらね。
ここ最近涼しくなってきたから、正常になったみたい。
よかったよかった。

あ、そうそう。携帯電話替えました。
というのも、今までピンク色のボディだった携帯君を、
ムリヤリ緑のボディに変え、約1年ほど持ち歩いてたんだけど、
最近、はげはげになってきてて、微妙な色合いに…。
ミドリ通のあっことしては、ちょっと許せなくなってきた。
が!!
ボーダフォンの社長もあたしのこんな様子を察したのか、
ナイスミドリボディの携帯を発売したのだ!
お買い上げしてしまったね。このあたし。
まぁ、とある人に「せっかく割引券あるんだから替えなよぉ〜」と
背中を押され、地元から60キロほど離れたショップで替えたんだけどね。笑
愛車とほとんど同じ色で、もううれしくてたまらないあたしは、
会社に行く時のバックの中の物が緑色に揃ったのを眺めて、
ニヤついてます。完璧なる変態です。笑
しかし、ほんとにうれしい!
ここまで、極めてると気持ちいいでしょ?
ね?ね?

そういうことにしといて。笑


2004年08月23日(月) 花火にまつわるエトセトラ。

家のパソコンのディスプレイが壊れました。涙
変な、虹の直線バージョンみたいなのがたくさん画面をはしってる。
せっかく、壁紙をみんゴルの「アヤ」に変えたのにぃー!!
というわけで、しばらくは日記更新できない・・・。
と思いきや。
会社があるじゃん!笑
ということで、会社のパソコンを拝借して日記かいてまぁす♪
バレないように、なるべく更新していこーっと。笑

あ、そうそう。
今日、会社に一通のハガキが届いたんだけど、
そのコピーが回覧されてきて、なんだろうって思って読んでみた。

「プラザグループの社長様と従業員のみなさまへ。
この度は、あんなに素敵な花火をあげていただいてありがとうございます。
いつも、プラザグループのパチンコ店で負けてばかりだったんですけど、
そのお金で、花火大会で盛大な花火をあげていただき、
今まで負けてた嫌な気持ちがすっとびました。
これからも、プラザグループを応援したいと思います。」
(確か、こんな内容だった。)
あたしは、すごく感動した。
ちょっと安めの45円のハガキだったけど、(笑)
お礼の言葉をわざわざハガキにして送ってきてくれて、
ほんとうにうれしく思いました。
来年はちょっと上乗せしてさらに盛大にしちゃいます?社長?


花火はだいぶ堪能したし、もうこれで今年の夏は終わりかな・・・。
気候もなんだか涼しくなってきたし。。。
あたしは、なぜか毎日部長に「夏休みの宿題終わってるのか?」と聞かれます。
ナゼですかねぇ・・・。


2004年08月22日(日) 祭りと浴衣と花火。

浴衣を着てみました。
ちょっと、着れる機会がありましてね。
っていうか、緑色の浴衣が手に入りましてね。
ありがとうございます。
その浴衣をちょっと着て、お祭りに行ってみたよ。
っつーか、意外と似合った。笑
自分で言っちゃうけど。笑
着付けしてもらう時に、一緒にやりながら教えてくれたので、
今度から自分で着れるかも。
でも、もう一回ぐらい着ないと忘れるかもね。。。

んで、別の日に楽しい友達らと花火してみました。
海岸で大人数で。
そこで、メンバーの一人が彼女が出来たって連れてきた。
この花火の企画者は、そいつの彼女が来ることを
みんなに内緒にしてて、みんなを驚かそうと思ってたらしいけど、
不発花火のように、意外とみんなは反応が薄い・・・。
これ、失敗なんじゃん?って思った。
ま、そんな気はしてたけどね。笑

あたしはというと、そのメンバーの中の女の子一人と急接近したような
そんな気になった。
今まで、苦手だなぁ・・・ってずっと思ってて、
なかなか声をかけられなかったあたし。
しかし、昨日はテンション上がってたあたしの勢いで、
なんか、キャーキャー一緒になって騒ぐことができました。(パチパチ)
すごくノリが良い子で、一緒にいて面白かった。
この調子で、今後も仲良くできたらいいなぁ・・・
なんて思った今日このごろでした。
今まで、苦手だぁ苦手だぁってずっと文句言ってたのにね。

人間、どこでどうなるかわかりませんねぇ。(シミジミ・・・)


2004年08月17日(火) 花火大会と朝礼の話。

市長の雨男ぶりも、今日はなんとか晴天にめぐまれ、
無事花火大会が決行されました。
というか、自分とこの会社(パチンコ店経営)も花火提供したんだけど、
毎年トリを努めてるらしく、今年のはトリにふさわしい花火でした。
ほんとに、「すごい!!」という言葉しか出ないほど、
連発連発の花火で、会場に足を運んだ人に聞いた話だと、
「プラザグループすげーなー。」って声があちこちで聞こえてきたとか。
でも、そんな盛大な花火を出せるほど、金が有り余ってるのか?
=出してないんじゃねーの?って疑いが出てきちゃうと困っちゃうけどね・・・
まぁ、そんなこんなで無事に地元の花火大会が終わりました。
また来年〜♪

そうそう。今、会社で朝礼の司会担当中。
朝礼ってのに、3分間スピーチってのがあって、
そのネタ探しがかなりやっかい・・・。
でも、あたしが入社したてのころは、みんな真面目な記事を持ってきて、
発表したり、説明したりとかなり固いイメージのものだったんだけど、
今は、クイズやったりして、軽く頭を動かす時間になっている。
だから、まぁネタ探しといっても頭の運動の本みたいなの買ってくれば、
1週間は軽くもつんだけど、(司会は1週間交代。)
ここ最近ずっとだったので、たまには違うことしようと思って、
こないだビール工場に見学に行った時のパンフをコピーして渡した。
けっこう、朝からみんな食いつきが良くてよかった。笑
たいがい、何かの説明とかになると、静かで誰も発言してくれないんだけど、
ビール工場ってことで、みんな興味があるらしく、
あたしの説明も聞いてくれてた。 一安心。
あたしも行ってみたい!って人もいて、
交通手段のページをコピーして渡してあげたり。
さりげなくもらったパンフがこんなに役に立つとは・・・ってかなりびっくりした。
朝礼のあの静かな空気が嫌で嫌で、どうやったら良い空気にもっていけるだろうかと、
司会担当になった1週間は頭を痛めているのでありました。
あと3日・・・。


2004年08月15日(日) お盆です。

金曜日に、うちの親達が仏様をお墓へ迎えに行ってくれたらしいんだけど、
ほんとふざけてるよ。
こないだ、茂原ってとこの祭りで買ったキティちゃんの提灯で、
お墓へ迎えに行ってんの。
その提灯ってのは、電池で電気が点くようになってるんだけど、
それで、迎えに行って親戚の家々をまわってきて、
家に帰ってきたらしい。
よくやるよ。ほんと。
あたしが買ってきた時、「それ仏さん迎えに行くのにいいねぇ。」って
目をつけられていたんだけど、ホントに実行するとは・・・。
しかも、金曜日だったからあたしが止められるわけもなく、
勝手に持って行ってしまったよ・・・。
じいちゃんごめんよ・・・って感じ。笑

しかも、今日はうちの地元の花火大会の予定だったのに、
40何日も続いた猛暑日がストップするという、
まさに、我が市長雨男!!と言わんばかりの雨降りになりました。
天気にも見放されたか・・・。我がK市よ・・・。涙涙
よって、明日に延期です。
明日は、晴天らしいですわよ。よかったねぇ。

我がK市の花火大会を楽しみにしていた、あたしの友人は、
「今日中止だってよぉ。」って言ったら、
「あたしの夏は終わった・・・」とか言ってるの。
でも、花火大会にはもうすでに2箇所も行ったって言ってたし、
もう十分満喫してるじゃん!って思ったんだけど、
あまりにも落ち込んでいるので、
「八千代の花火大会行ってみたら?あたしも行くよ!」って
言ってあげた。
そしたら、枯れかけた花に水をやった時のように、
急に元気になり、「行ってみるみる!!」と喜んでいた。
ちなみに、コイツは毎年、花火大会に力を入れている。
なぜにそこまで力を入れるのか私にはわからない。
人ごみがキライな人間なもので・・・。はい。

まぁ、明日の花火大会は、コイツの分まで鑑賞してあげましょうかね。


2004年08月12日(木) 本当のADSLデビュー。

今度こそ、ホントにADSLデビューです。
というのは、有線で適当につないでいたこの私。
家電のナンバーディスプレイが使えなくなるわ、
音声が小さくなるわで、
家族から大クレーム。
あわてて、無線LANとやらの接続を試みる。

が、しかしわからん…。どうしよう。。。涙
お助けサポートコールみたいなのに、電話してみた。
さかなくんみたいな声の男の人が出た。
(気持ち悪っ…)
あたしんちは、電話の親機が1階にあり、
パソコンが2階にあるので、
さかなくんに、上に行けだの下に行けだのと指示され、
汗だくになりながら、言われた通りに接続。

「ここからは、インストール後に再度お電話をください。」

なにっーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

人が汗だくで一生懸命やってたのに…。
しぶしぶ電話を切り、インストールを始めた。
ん?説明書がついてる。←今ごろ気付く。
その通りにやってみた。。。


無線LANでネット。「激」楽しんでまぁ〜す♪


最初から、説明書を読みながらやれよって感じだったね。
自分のばかぁ〜ん♪


そんなボケあっこですが、
今後もどうぞよろぴく。




2004年08月10日(火) 歯医者さんのお話。

約5年ぶりに歯医者に通ってます。
今住んでるK市に引っ越してきてから、一度も歯医者に行ってなくて、
こないだ、食事中に歯の詰め物が取れちゃって、
泣く泣く歯医者に行くことに。

あたしの歯医者デビューってのが、確か小学生の頃。
学校の歯の検診で、毎年ひっかかり、ピンク色の紙をもらい、
その紙を歯医者で「完治しました。」とサインをもらわなくてはならないという、
強制的に歯医者行きなのだ。
その小学生の頃に通っていた歯医者ってのが、
あたし、かなり通ってたから先生とも仲良くなっちゃって、
治療しながら、いろんな話した。
まぁ、歯を治療してるから、自由に口は動かせないんだけどね。笑
その先生、(女の先生なんだけど、)かなり力づくてやるもんだから、
歯を抜くときやら、削るときやら、ノンストップって感じで、
痛いこと痛いこと・・・。涙
そんな歯医者デビューだったので、
今のK市に越してきてからは、それがトラウマになっちゃって、
行く気がまったく起きなかったの。
でも、おそらく神様が「そろそろ行ったほうがいいぞ」と忠告してくれたんでしょう。
歯の詰め物が取れちゃったもんで、これは行かなくちゃならんというわけで、
現在、5つの虫歯達をやっつけ中です。←虫歯ありすぎだね・・・。
それが、今の歯医者さんってぜんぜん痛くないのね。
削るときだって、一気に削ったりしないしさ。あいだにうがいさせてくれるし。
歯石取るのだって、機械で静かに取ってくれるし。
どうやら、あたしは歯医者デビューする医者を間違えたらしいです。笑
ま、おかげで今行ってる歯医者はぜんぜん怖くないですが・・・。
なんか、親知らずがどうのこうの・・・って言ってたから、
ひょっとしたら抜くのかも!!それは、怖い。

そんな感じで半年ぐらい歯医者とお付き合いする覚悟で望んでいる次第であります。
ふぁいとぉー、いっぱーつ!!!!


2004年08月09日(月) 月曜日。

月曜日というのは、どうも調子があがらない。
朝礼中なんて、帰りたくて帰りたくて仕方なくなる。
今日なんて、すごくそんな気持ちだった。
んで、朝から頭の使うクイズをやることになり、
無理やり頭を使ってみたが、余計眠くなるばかり。
あたしの頭というのは、実に正直者で、
自分にとって興味のない話や、むずかしくて理解不能な時は、
ほんとうに眠気がくる。それもものすごく大きな眠気。笑
今日の朝もそんな感じでした。
そんなスタートを切った今週。
最近、あたしは暇。
仕事のミスが多いのと、そのミスで影で腹をたてている人物がいるってことで、
そんな圧力みたいなものに耐えられず、
仕事のほとんどをいろんな人に渡してしまいました。笑
あまり、他の人とかかわらないような仕事をそれこそミスが無いように
一つのことに集中してやることにしました。
これで、少しはラクになるでしょう。
まったく・・・ 自分だって、ミスばっかりしてるくせにさ〜。
なぁんて愚痴ってしまいました・・・。

夜に、あたしのキティコレクション(地域限定バージョン)達を、
整理してみることにした。
一枚のコルクボードに画びょうでぶらさげてあるんだけど、
コルクボード自体を壁掛け一つで支えてるから、
このまま増やしていけば、間違いなく落っこちる。
とりあえず、全部はずしてみた。
一個一個にちゃんと思い出があり、
誰からもらった、自分で買ったとか覚えている。
他のことは覚えないのになぁ・・・。
根付がだいぶたまった。しかしまだまだ足りない。
全国制覇するまで、あたしのキティ収集野望は消えないのでありました。
どこかへご旅行のご予定がある方!
あっこには、キティ地域限定根付のおみやげをお忘れなく!笑


2004年08月03日(火) ADSLデビュー。

まじすごい!
今日から、ADSL回線になったあっこ家。
いやぁ、ODNのキャンペーンらしく、
5ヶ月間無料体験できるんだって。
このまま、これ契約してもいっかな〜って思っちゃった♪
ダイヤル回線接続待ちしなくていいし、
画像がパッと出てくるし。
すごい!
きょう、LANアダプタを悩みに悩んで買ってきてよかった!!
あまりのうれしさに日記を書き始めた次第であります。笑

妹が今はまっている、ジグソーパズルをしながら、
ひさびさに会話をした。
妹の職場の話。最近の遊びの話。
まぁ、ちょっとした修学旅行の夜の気分でした。
「っつーかさぁ、おねえ早く結婚しなよ。」
「う〜ん…。」
「姉は24歳ですけど、まだ独身なんです。って言うのハズカシイよ。。」
「う〜ん…。」

あたしは、まだ24歳では早いと思っていたが、
今のこの時代、24歳で未婚は遅いと見られてしまうらしい…。
あたしは、27歳くらいまで未婚でいようと思ってたんだけど…。笑
ちょうどタイミング良く母親が部屋に入ってきて、
妹と便乗して「そうだよ。あんたもう行き遅れだよ。」って言われる始末。
ま、最近すごく子供がかわいくて仕方ないし、
結婚生活ってどんなんだろうって考えることも多々ある。
しかしなぁ…。

どうなることやら・・・って感じです。


2004年08月02日(月) 8月になっております。

日曜日に、トイざらすに行ってきた。
というのも、あたしのプレステ2本体を、とある友人に売ったので、
あたしは前から欲しかったサクラ色のプレステ2本体を買いに行ったのである。
サクラ色のプレステ2本体は、限定色らしく、
地元から隣の隣の市のおもちゃやとかに行ってみたんだけど、
サクラ色は無くて、しぶしぶ白を買ったんだけど、
買ったあとに、稲毛のトイざらすにサクラ色本体が売ってるのを見つけて、
さりげなくショック受けてた所だったのよね。
そしたら今回、こういうチャンスにでくわしまして、
急いで、稲毛のトイざらすに行ってみた。

ラスト1台でした。

あたし、超ラッキーじゃん♪笑


というわけで、ごきげんなあっこです。
日記お久しぶりです。はい。

8月が始まったわけで、
ようやく、夏って感じになった。あたしの気分的に。
土曜日には、茂原のお祭りってやつに行ってみたし、
ちょっとずつ夏らしいことし始めてきた。
今度の日曜日には、プールに行くし。

小学生の頃は、夏休みになると家族旅行に毎年行ってて、
1番楽しい思い出が残ってるのが、尾瀬旅行。
父親の会社の同僚家族と一緒に行ったんだけど、
ちょくちょくその家族とは、バーベキューするために集まったりしてたのもあり、
同僚家族の長男が、うちの妹と同じ年で(当時小学生)同じクラスだったってのもあり、
けっこうみんな仲良しだったんだけど、
ほんとに楽しかった。かなりの山の中をたくさんたくさん歩いて、
牛小屋みたいなところにみんなで並んで寝たり、
時間があれば、UNO(カードゲーム)を何度もやったり。
今思えば、よくまぁあんなに歩いたもんだよ。笑

他には、イトコ家族と清里・白馬・北海道などなど。
いろいろと連れてってもらいましたわ。

そろそろ、あたしが親達を連れていく番かな。
日曜日に、ラーメン劇場なるところに連れてってラーメンごちそうしてあげただけで、
かなり大喜びしてたんだよね。
まぁ、そういうことをしてあげたいという気持ちが大事よね。

ま、稼ぎが良くなってきたら旅行でも計画しますかね…。笑



あき