寄り道
目次過去未来


2004年07月26日(月) みんゴル大会、淋しい結果報告…。

みんゴル大会終わりました…。
結果は4人中、4位…。
1位のヤツなんて、−16だよ。ありえなくない?

というか、18ホールの間に2回ほど池ぽちゃがあり、
かなりやる気がうせてきて、
内心、「家に帰りたい…。」って半べそかいてました。
大会だから、誰も忠告してくれないし、
自分で、こうかなぁ…って思ってショットしてみるも、
なんか、みんな心の中で、「てめぇ、ぜんぜんちげーよ」って
思われるのがどうも嫌で、ちょっと破壊的なショットも打てず、
控えめな感じで地味に終わりました。

結果は、−4でした。
でも、大健闘だよ。
一時期、池ぽちゃで+2まで落ちたんだから!!
誰か褒めて。この素晴らしき這い上がりを!!
あーうー。涙涙
どっかの誰かさんなんて、目標は3位だ!とか言っちゃって、
あたしには勝てると断言してっかんね。
ムカツクわぁ。まぁ、負けたんですけど。怒
でもね、おうちでみんゴルやると、−11とかなんだよ。
ナゼ?あきちゃんわかんない。(笑)

ということで、みんゴル4を買って、
あっこリベンジマッチを開催してもらうことを約束してきた。
絶対にあたしの下に誰かがくるまで、ずっとこの大会をやりつづけるよ!
覚えてろ!お前ら!!

そんな、ストレス発散日記でした。
それにしても、日曜日は気を使いすぎて疲れたぁ。
笑顔もだんだん引きつるって話し。
あ〜あ。良い人演じるのはつらいぜ。笑


2004年07月20日(火) みんゴル大会迫る!!

今度の日曜日に「みんゴル大会」があるんだけど、
はっきり言って、やる気が全くありません…。
ごめんなさい!って感じ。
なんか、上手くいかない時ってどんなに練習し続けても上手くならず、
仕舞には、諦めて2度とこのケースを開くかっ!!ってくらいまで、
やりたくなくなる。
今、ちょっとそんな気持ち。
実は、ぶっちゃけ話があって、みんゴルを始めたてのころ、
すごく好きなキャラがいてそれでずっと練習したんだけど、
みんゴル大会開催が決まって、それぞれの使用キャラを聞いてたら、
1人あたしと使用キャラかぶったヤツがいて、
しかも、そいつそのキャラでかなりやりこんでるらしく、
しぶしぶ自分がキャラを変えることに。
自分の中で、他のヤツとキャラかぶるのが許せないってのがあってね…。
もう、すでにそのあたりからやる気がうせてしまっていたのだ。
まぁ、あたしとけっこう合ういいキャラを見つけたんだけど、
見た目がどうも好きになれなくて、それと同時にやる気もうせてきちゃって、
ここ数週間は手をつけず…。
良いのか?!これで。って感じだけど、まぁ、いいでしょう。
どうせ、万全に練習していったって、
いざ本番となると、みんなの前でやるわけだから、
緊張しちゃって良いスコアが出せず、
どっちにしろ、悪い成績が目に見えてるって話し。
どうなることやら…。


今、あたしの中で熱いのはポップン!
やっと、ポップン8に手をつけはじめました。
もうじき、9買うよ。
まだ買うなと忠告があったけど、無視させていただきます。笑

ピアノの先生もあたしの一言でプレステ2を買ったことだし、
この夏はゲームで乗り切るぞ!!
外が40度じゃ、それこそゲーム日和だっ!!!


2004年07月19日(月) 阿部ちゃんに惚れ直した7月18日。

↑しかし、あたしは二岡ファンです。笑

今までの生野球観戦の中で、
あっこ的な感動試合ランキング上位に食い込んできそうな感じの試合でした。
昨日の巨人×ヤクルト戦。

まさか、サヨナラになるとは思ってもみなかった。
その前に8回が終わったあたりで、
隣の奴に、「サヨナラありえるかなぁ?」って話をしていた所だったのよね。
阿部ちゃんに打順が回って来て、
阿部ちゃんがバッターボックスに入った時、
少しだけ胸騒ぎがした。(これほんとの話。)
何かが起きそうな気がするとね。(これほんとにほんと。)
そしたらHR打ってくれた。
あたしゃ、体の震えが止まらなかったよ。
逆転サヨナラ3ラン。
最高だね。
さすがの阿部ちゃんも「最高です」言っちゃったしね。
新聞にも、「思わず言っちゃった。最高です。」って書いてあったし。笑

これだから、野球観戦はやめられない。
たとえ、帰りの電車が混みまくって、
友達らと別れてから2時間ほど、
さらにマイカーを運転して帰宅せねばならない状況であっても、
野球観戦は楽しい。ほんとに楽しい。
だからまた行きたくなる。

しかし、昨日帰宅したのが深夜12時半。
寝たのが、2時半。
そして、本日祝日出勤。
眠くて眠くて、仕事する気もおきましぇん。。。
早く帰りてぇ〜。。。。。


2004年07月15日(木) 暇人OLあっこのアフター5。

最近あたしは、物忘れを防止するために小さなメモ帳を作っていつも持ち歩いている。
メモ帳といっても、ウラが白い紙を小さく切って、まとめてあるだけなんだけど、
会社の制服の胸ポケットにぴったり収まる大きさで、かなり、役にたっている。
私用のことも、会社のことも両方書いてあるから、
ほんと、忘れなくていい。
でも、たまにポケットに入れてることを忘れたり、
書くペンとかを持ってなかったり。笑

今日は、今自分が買っておきたいものを前から書き溜めてあって、
それらを会社が終わってから買いに行く事にした。

ジャスコに行ったんだけど、
相変わらず、制服の女の人だらけの食品売り場。
学校帰りの制服を着た女子高生が群がる携帯電話売り場。
サラリーマンが立ち読みしまくりの本屋さん。
なんか、平日だなぁ・・・って思ったり。
今日は、友達の誕生日なのでいつももらってばかりだったから、
今年こそ買おう!って決めてとりあえずプレゼント探し。
この友達は、ほんとに変わったものが好きで、
ちょっとおもちゃってる感じの物が大好物。笑
迷いに迷ったあげく、
ミッキーの振るだけでシャーベットができるコップを買ってみた。
是非とも、これで夏を乗り切っていただきたい!!というあたしの願いもこめて。笑
問題は、これをどうやって渡すかということ。
最近、会ってないしなぁ・・・
ま、明日にでも郵パックするかね。。

その後、最近汗かきなあたしは、タンクトップでも買おうかと、下着売り場へ。
なんか、大きく下着特設コーナーがある!!あたしのために設けられたような!!!笑
しかし、そこで妙な音楽が流れていた。
〜♪●っさい●っさい♪●っさい●っさい♪〜
下着とどういう関係があるんだ?!
地元の祭りの歌が全開で流れていました。
ちょっと、1人で笑いました。

あはは。


その後、気に入ったタンクトップは無く、さっさと引き上げてきました。
というか、すごくお腹が空いていたので、
食品売り場に行ったら、絶対にお菓子を山のように買ってしまうので、
そちらの方向を見ずに帰ってきました。
あたしは、おりこうでした。笑

さーて、今週もあと1日。
それにしても、今週はヒマだったなぁ・・・・・。


2004年07月12日(月) あたしも大人になりました。。。

さっき、カップルがたくさん出てくる番組を見てたんだけど、
1年間も両親の許可無く同棲してるカップルが出ていた。
彼女の両親と彼氏が初対面をするって場面がちょうどやっていて、
別に見るつもりじゃなかったんだけど、見てた。


彼女「結婚を前提に同棲してるんだから、別にいいじゃん。」

彼女母「同棲だけはやめなさい。」

彼女「同棲のどこがいけないのよっ!!」

彼女母「同棲そのものがダメなのよ!」


気付くと、私も彼女母の意見に賛成していた。

あたしも、つい数年前までは彼女と同じような考えで、
好きな人ができるとすぐに、結婚、結婚と軽はずみに口にして、
同棲したい!ずっと一緒にいたい!!って
常に思っていた。
でも、今は年の功だかわからんが、
結婚をすぐにしたいとも思わないし、
同棲なんて別に結婚直前にちょろっとできればいいやと思うようになった。

ちょっと想像してみた。
最近、他人の子供がとってもかわいくて、連れ去りたい気分なんだけど(←をいをい。)
もし、自分の子が女の子で、小さい頃とってもかわいがり、
どんどん成長して、ある日突然わけのわからない男を連れ、あたしの前にあらわれ、
「この人と同棲したい。」って言われたら、絶対に許したくないと思う。
かわいい子供ってのは、できればいつまでもそばにおいておきたいものだと思うし、
他人の男のもとへ自分の子供が共に生活をしたいなんて言ったら、
たぶん、気が狂うと思うし、変にいろいろと心配ばかりしてしまうと思う。
結婚が決定しているのであれば、話しは別だと思うが…。

きっと、自分の親もそんな気持ちでいるんだと思う。ホントのところはわからないけど、
大抵の親達はそう思ってると思う。
だから、あたしは同棲したいとは思わない。
それほど、同棲自体に興味がなくなったってのもあるけど。
だから、その番組に出ていた彼女も、両親の気持ちがわかってほしいなってすごく思った。
それに、なんか彼氏も今風のしっかりしてんだかしてないんだか、よくわからないような男…。
女性経験500人とか言って、よくもまぁそんな男と結婚する気になるわねぇ。
そんな使い古し、いらねーよ。って感じだけど(笑)
いくら、「今までいろんな女と付き合ってきたけど、オマエが1番だ!」って言われたって、
付き合いたくないわね。
ま、人それぞれ好みがありますから、否定はできませんがね〜。

そんな番組を見てしまい、現実を知らない人達が多いんだなぁと思いました。
って、いかにも経験者は語るみたいだけど、
あたしだって、結婚生活未経験なんですから!!
あくまでも、すでに既婚の友人達からの経験談をモトにですわよ。


2004年07月08日(木) 友達について。

ここ数日、とっても暑い。
何もする気が起きない。
せっかく始めた、にがりダイエットも水分を取ったら取っただけ、
汗となって出てくるので、夏はやめました。
だから、下腹が出てきてしまった…。
あ〜あ;

最近、とある友達が彼氏にぞっこんであまり遊んでくれない。笑
ま、別にいいんだけど、これでこやつは、友達<彼氏なんだなと再実感。
だってさぁ、あたしじゃないけど別の友達がそいつと、前から遊ぶ約束してたのに、
当日になって、ドタキャン。
後々話しを聞いたら、どうやら彼氏がらみの用事が入ったらしいじゃん。
をいをい…。
あまり繰り返してると、友達が離れちゃうぞぉ〜。

と思えば、また別の友達は24年間彼氏がいない子もいる。
あえて、「彼氏欲しくないの?」とは聞けない。
別にいいじゃん。ほっといて。タイプだから、聞かないことにしてる。
学生の頃片思いしてる子いたけど、
何も行動は起こさず、ただ見てるだけ。
(まぁ、人の事言えないが…。笑)
いいのか?そんなんで?!
確かに、出会いはない!って言い切ってたけど、
出会いがあるようなところに自分から進んで入っていかないとならないと思う。
24歳なんだし、このままじゃまずいと思うけどなぁ…。
って、あたしなりの意見でした。


それにしても、松浦亜弥かわいいなぁ…。
あの、午後ティーのコマーシャルのあややの腰のラインが好き。
そのCMやった時は、あの腰のラインを凝視してしまう。。。
どうして、こんなにあたしと違うんだろう…。
うう〜。世の中不公平だぁ!!!!!!

涙涙


2004年07月03日(土) ゲーマーな土曜日。

やっぱり、今日はぼけぼけ過ごしました。笑
午前中に、愛車モコを日産に連れて行き一時入院。
なんだかんだで、モコとあたしは出会って2年も経つのか…。
早いなぁ。。。
あたしな何よりもこのモコが大好きなので、
洗車はあまりしないけど(笑)モコにずっと乗っていくつもり。
今乗ってるモコがずっと後で古くなって動かなくなったら、
また同じモコを買う。それほどこの車が好き。
極度の親バカみたいなものでしょう。笑

そして、今日は1日中ゲームをしてました。汗
ということで、今日はゲーム日記です。
最近、プレステ2を買ったので、(5/5の日記参照。)
念願のポップンミュージック7〜が出来るのだ!!
1〜6はプレステで出来たんだけど、7〜は生意気にプレステ2でないと、
プレー出来ないというこの悲しさ…。
しかし、今は思う存分出来る!!
しかも、7をろくにプレーしてないのに、
気持ちが早まり「8」まで買ってある。
んで、こないだ「9」を買おうとして、
一緒にいた人に、「8を全然やってないんだから、買うの辞めなよ。」と言われた。
確かに…。気持ちだけがなぜか先走る。
そのうち、「10」が出ちゃうよ…。笑
で、今日はだいぶ「7」を進めた。
専用コントローラがかなり「カチャカチャ」とうるさくて、
ポップンをする時は、部屋のドアを閉めてやる。
けっこうムキになると、「カチャカチャ」音がでかくなる。
でも、やめられないんだな。このゲーム。笑
ゲーセンではあまりやらなくなったけど、
気付けば今ゲーセンでは、「11」が出ている。
あたしが、ポップンにはまり始めたのは確か、5だったかしら…。
専門時代の友達に、ポップンが超上手い子がいて、
その子のプレーを横で見てて、自分もやりたくなり、
自然とライバル心みたいなのが燃えだしてたけど、
勝てないレベルだったので、家でこっそりやってました。笑
今もやってるのかなぁ。その子。

そんな感じであたしのポップン歴は意外と長かったりします。
今後もソフトが出続ける限り、ポップンはやりつづけます。
「カチャカチャ」とうるさい専用コントローラーと共に。



2004年07月02日(金) おもひでぽろぽろに便乗して…

小学5年生のあたしは、何をしていたんだろう…。
思い出すのに時間がかかる…。
「おもひでぽろぽろ」をテレビでやってるのを見てるんだけど、
あたしの小学5年生はどうも思い出せない。
たしか、親友ができたのが小学校5年生の時だったかも。
なつかしいなぁ。

当時のあたしは、4×6と4×7の区別がつかなくて、
親に、「4×6=24 4×7=28」って書かれた大きな紙をあたしの机に貼りやがって、
毎日見て覚えろ!と言われた。
んで、親と大喧嘩した日があって、泣きながら部屋に戻ってきて、
まず1番最初にその大きな紙を、これでもかっ!といわんばかりに引き裂いてやった。
数少ない記憶してある思い出の中の一つだ。笑


ところで。
明日は、土曜日なんだけど、
何も予定は入れてない。給料日前ってのもあって、外に出れない・・・涙
こんな日は、家でゲームでもしてよっかね。
今、かなりのゲーマーなあたしは、ゲームばっかりしている。
若干、視力が落ちたような気が…。涙涙
日曜日は、友達と会う予定。
その子、口数が少ない子だから、ちょっと会話するのに困るんだよねぇ・・・爆
なのに、ナゼ友達してるの?って言われたり、たまに自分で思ったり。
まぁ、きっと心のどこかで、一緒にいて居心地がいいんだろうね。
だから、離れないんでしょう。


ま、そんな感じで週末はボケボケ過ごします。


2004年07月01日(木) 子供服選ぶのは、もうプロですよ。

会社の元上司から、最近電話が良くくる。
といっても、変な関係とかではない。
比較的仲の良かった人の1人で、
元上司といっても、去年結婚したばかりの30歳。
1才になる子供もいる。
そいつ、ちょっと変わってんだ。笑
あたしも変な人間なので、気があったりして、
たまに飲みに行ったりする。

んで、そいつ、会社で仲が良いおばちゃんの家にも電話してきたらしく、
今度の土曜日に家に来るらしい。
おばちゃんが、朝一であたしがいる事務所に来て、
「どうしよぉ。とうとうアイツが来ちゃうよぉ。」って困ってた。

というのも、結婚式の時にお祝いの電報を打ってあげて、
それから音沙汰が無く、
飲みに行った時は奥さんのおなかんなかに子供がいたころで、
別に、出産祝いなんぞあげる必要ないや〜会うことないしぃ。って言ってたんだけど、
とうとう、家に遊びに来るということになった以上、
お祝いをあげずにはいられないだろう・・・ってことで。。。
2人で、子供服見に行ったさ。

最近、思う。
子供服見る機会多くなったなぁ・・・と。
しかし、自分の子供用ではなく、他人の子供用。
決まって、「包装していただけますかぁ?」ってセリフ付きだし。
周りもどんどん「親」という立場になりつつあるのだなと、実感。

そーいやぁ、今日、会社にあたしがあこがれの存在だった会計事務所のお兄さんが来たわ…。
結婚式の写真見せてもらったよ。
っつーか、あたしは見るつもり全くなかったのに、
上司やら、その他の会計事務所の人が「見なよ。見なよ。」ってナゼかしつこいから、見てみた。
・・・き、きれい。。。。しかも、2人とも。。
こうして、また左手薬指にブツをつける幸せ満載な人間が1人増えた。

いいさいいさー。みんなを見届けてから、あたしの幸せ探しするさぁ〜。。。
(^^;)


あき