寄り道
目次過去未来


2004年04月30日(金) ハッピーバースデートゥーミー♪

ありがとうございます!!
本日、無事に24才になることができました。
あたしが産まれた、午前11時25分。

…ちょうど、混み合った銀行にいました。

月末&GW前ってことで、ものすごく混んでて、
順番を待ちながら、11:25はやってきました。
おめでとう。あたし。
ありがとう。あたし。

そして、会社に戻ると、
後輩からは贈り物を頂き、
上司からはケーキのプレゼント。
(しかも、丸いケーキでロウソク立てて、フーした。笑)
花束のプレゼントもあり、
あたし、まだ退職しないよ・・・ばりのお祝いを
してもらっちゃいました。
以前、上司だった人もわざわざケーキを届けに来てくださり、
みなさまみなさま本当にありがとうございました。
こうして、私あっこは無事に24才になることができました。
すごくうれしい1日でした。

あたしは、前から誕生日は家にいると、
ほぼ決まってるものがあり、
帰宅後は、家に居て親と誕生日を過ごしました。
親が産んでくれて24年無事に人生を歩んでこれたわけだし、
この日は家に居るべき。というか、親と一緒にいるべきだと思うし。

そんなこんなで、すばらしい誕生日になりました。
24才も楽しい思い出をたくさん作ろうと意気込んでいる
新あっこでありました。




2004年04月29日(木) 地元復興に向けて。あたしは何もしてません。笑

久しぶりに会社から日記を書いてます。
祝日だというのに、出勤です。涙
23歳最後の一日もこうして、何事もなく終わって行くのだろう。

昨日、地元の駅の死にかけてる西口に、
リニューアルオープンとして、
ショッピングセンターが出来た。
まだ、あたしは行ったことないのだが、
どうやら、マ○エ○が入るらしく、
主婦のたまり場と化すること間違いなのである。
そして、5階あたりにゲーセンが入るらしく、
地元の怖いお兄ちゃん達がたまること間違いないのである。
妹が、見に行ったらしいが、
「別に前と変わってないよぉ。」って言いながら、
沖縄のちんすこうを買ってきた。(妹、ちんすこう大好物)
ま、地元も再生に向け必死なのである。
ついこないだ、12チャンネルで特集されたばかりで、
若干駅前が騒がしくなったような・・・気のせいかも。。。

というか、ここ数年でいろんな場所に住んでる人達と
交流が持てて、非常に楽しい。
自分が房総に引っ越してきたことにより、
その近辺の人たちと交流がもて、
銚子の人とも知り合い、
船橋近辺の方々とも知り合い、
都内にも知り合いがいる。
すばらしい。
でも、その半分がインターネットのおかげでもある。
このGWは、そんな人たちに会いに行こうと思った。

さて、今日も残すとこあと半日。
カウントダウンが聞こえてきそうで、
良いんだか淋しいんだか・・・。


2004年04月28日(水) 自分への不満とキティちゃん。

あいかわらず、辛気くさい日記書いてるなぁ…
(過去の自分へ。)笑

前に、定例会をした時にその中のメンバーが言った事が
どうもひっかかって、踏み出せない。
「アノ人が嫌っていう理由で会社辞める人って考えらんない。」
まさに、今のあたしを差してるような・・・

いやぁ、ほんと嫌なのです。
最近、自分の無能さと後輩の優秀さに会社にいづらくて…。
先輩やる自信が無くなってしまってきているのです。
あたし、ここんとこミスがすごく多くて、
後輩達に指摘されるんだけど、
それがものすごく多すぎて、そんな自分に苛立つわけさ。
けっこう努力してるつもりなのだが、ふと気付いた。
知ってるフリってのはいつかバレるものなのだと。。。笑
簿記の知識も知ってるフリ。実は、3級ほどの能力も忘れつつある。
とある表を作れるか?と上司に尋ねられて、
後輩に譲るのは、なんだか悔しいから引き受けてしまう。
ほんとは、どう作っていいのかわからないし、
計算式だってわけわからない。
だから、ミスが大量に出るのだ。
そんなこんながつもりつもって、今ボロが出てき始めた。。
これが、いつか上司に気付かれたら、
過去辞めていった人達のように、期待すらかけてもらえなくなるのだろう。
あたしの実態に気付かれたら、辞めよう。
丁度、同期の子もいなくなってしまったことだし。


そんな感じで、会社は楽しくないので、
今、通販に熱を注いでいます。(再び)
キティちゃんのカー用品がかなり増えまして、
えらいことになっております。
座布団もキティちゃん。(ありがたく頂戴いたします。)
ミニシャンデリアもお買い上げ。
あちらこちらにぬいぐるみは散乱し、
いつもあたしの枕元にあった大きなキティちゃんクッションは、
後ろの座席に置きました。
乗って見たい方は、是非ご一報を。笑

んじゃ、明日で23才ラスト1日!
祝日だし、23才を振り返りながら仕事すっか・・・。
(出勤です。涙)


2004年04月18日(日) 門限。

あたしにとって、2004年は厄年なのでしょうか・・・。
やっと、不幸続きがおさまったと思ったら、
あたしの周りの人々との関係がうまくいかなくなりました。

親が門限がうるさい事。
妹が好き勝手やっている分、あたしにとばっちりが来る。
前は、あたしが言われた時間までに帰宅してくれば、
何も言われなかった。
がしかし、最近は妹が好き勝手し放題で、あたしが妹に言っても聞く耳もたず。
あたしなりに、妹にわからせようと努力してるのにさ…。
その好き勝手に頭に来ている親が、あたしに文句を言うようになった。
昨日も言われた。
あたしは、門限の22時の30分前に家に帰ってきたというのに、
「帰りが遅い。」「どこで何をしてるのかわからない。」
「晩ご飯の時にいないこと多いから、家族の会話がなくなった。」etc・・・
平日は、出かけることの少ないあたしはほぼ毎日、晩ご飯の席にはいるはずなのに。
たまに飲み会とかで遅くなると、もう殺されるかと思うほど怒られる。

もう、嫌になっちゃった・・・

出かけることが怖くなっちゃった・・・


だから、出かけなければ怒られることも無くなるだろうと思って、
今日、出かける予定を全てキャンセルした。
そしたら、約束をしていた人が怒ってしまった…。

どうしたらいいの・・・・・・


最近、家でも会社でも気分が悪くて、
息抜きができない。
やっと今日遊んで息抜きしようと思ってたら、こうなるし・・・
あたしが息抜きできる場所ってどこなんだろう・・・



2004年04月15日(木) 新春初日記。

3月・4月と、なにかと多忙でありまして、
(仕事、心境共に。笑)
やっと落ち着きを取り戻し、日記再スタートしてみました。
今日は、天気が良いねぇ。。

日記をさぼってた間、あたしは何をしていたかと言うと・・・。
まぁ、簡単に書くと、
‖膺与瑤撚峺してきた(その中に知らない人もいた。
  会話をしなかった人々もいた。)
∀史槎撻劵襯困暴蕕瓩涜を踏み入れた。
  (高級チョコレートがおいしかったぜい。)
5霓誉鐔蘋鹸兩!!
  (燃え尽きました・・・。)
(余談)な貎涜牘 
大きなことは、このくらいしかやってないって感じ。
新春らしく、初体験してきました。笑


というか、の巨人戦を見に行って、かなりはまっていて、
今、必死にチケットを取ろうと試みているのです。
ちょうどあたしが見に行った日が、延長延長の超逆転劇の試合で、
野球好きの一緒に見に行った方々は、
「今まで見た中で一番良い試合だった!!」って絶賛してたし、
あたしも、阿部の同点ホームランで、感極まり、涙しました。
野球で感動して泣いてるよ。あたし・・・って思いながら・・・
次は、絶対に外野で見よう!と話してるとこであります。


それにしても、天候が最近おかしい気がする。
晴れて暑くなったり、雨で寒くなったり・・・
体調管理しっかりやらないとね〜。
それでは、また明日。


あき