寄り道
目次過去未来


2003年11月12日(水) ホームセンター好き。

水曜日が終わろうとしてます。
1週間ってのは、とっても早い…。
そんな感じのあっこです。

近所にホームセンターができて、今日オープンだった。
あたしは、いかなかったけど、
混んだのだろうか。。。
超でっかい広告が入ってて、
ホームセンターのイメージ画が描かれてたんだけど、
車がたくさん止まってて、
お客さんがたくさん店の中に入っていくイメージ画なんだけど、
なぜか、なぜか、すみっこの方に、モコが描かれていた。
なぜ、そこでモコなんだー!

ちょっとうれしいぞー!!!!

思わず、会社の人に見せた。
これは、絶対にモコだ!!と誰もが認める、あの色。
笑える&うれしいので、保存しておこうと思います。(そこまでやるか?!)


あたしは、ホームセンターが大好きだ。
某JフルH田の、商品を買った時に入れてくれる、
あの紙袋の匂いが、実は大好き。(笑)
それに、あの紙袋を持ってると、買い物してるぅ〜って気分になる。
この前、超大きなJフルH田に連れてってもらって、
買い物しちゃいました。あの紙袋くんくんして、ちょっと幸せ〜♪(変)

だいたいあたしは、ホームセンターに行くと、
文房具用品と生活用品と化粧用品のところへ行き、
ただ見てるだけでも楽しいし、
実際に買う目的で行くのもなんだか楽しいし、
ちょっと、ハロゲンヒーターを触って、温かさを体感してみたり、
ちょっとしたペット達を見たり、
トイレットペーパーの安さに感動して、大量買いしたり。
もっともっとあちこちのホームセンターをのぞきに行きたいなと思っている、
あっこちゃんでございました。

早速、明日新しくできたホームセンターに行ってみようと思う。
広告にちらりと載った、モコで。(笑)


2003年11月11日(火) ラーメン屋発掘。

どうして、我が愛車の「モコ」のCMが最近頻繁に流れてるわけ?!
親いわく、
日産が「リコールだかワコールだかで、車ダメダメだからじゃない?
たしか、モコはひっかかってなかったよ。」って、
「ワコール」は下着だろ。っつーか、意味わかんねーよ、って思いながら、
聞いてた。

日産の車で欠陥が出たらしいね。モコはどうやら該当してないらしく、
ほっと一安心なんだけど、
ゴーン社長が立て直してきたとこだったのに…。って感じだわね。
まぁ、このCM効果でモコがさらに普及されることを、
心から願っております。


今日は、会社が終わってから妹のお誘いで、
最近新しくできたラーメン屋に行った。
うちの上司が、「あそこはうまいよ!」って絶賛するとこで、
あまりにも言うから、気になって行ってみた。
なんか、京都風のラーメンだと広告で見たことあって、
どんな感じが想像がつかなかったのだが、
とりあえず、初めて入るラーメン店は、
基本のしょう油ラーメンを頼むと決めているあたしは、
ここでも、基本のしょう油ラーメンを頼んだ。
屋台味ラーメンって名前だったけど。

店内は、静かなジャズが流れてて、和風な感じ。
うちの上司が何度も足を運ぶ理由がちょっとわかった気がした。

そして、5分ぐらいですぐ出てきた。
味は、けっこう薄めかも。
さっぱりしてて、しつこくなくて、量も丁度良い。
妹が頼んだミソ味のラーメンは、ホントにミソ!!って感じの味で、
けっこうおいしかった。
チャーシューがめちゃくちゃやわらかくて美味しかったし、
全体的にはまぁまぁよかったかなって思った。
味が薄めだったのが、気にかかるが…。

最近、地元にラーメン店がぞくぞくとオープンしてる。
妹と、一軒ずつ制覇することに決めた。
他の友達に紹介するのに、地元っ子のあたしが行った事ないってのじゃ、
紹介できないしね。
最近、超ラーメン好きな子と出会ってしまったもので、
あたしとしても、美味しいラーメン屋さん探しに協力したいなって
ちょっと思ってるのだ。

ということで、今日のラーメン店は・・・
★2つで。


2003年11月08日(土) 成田山へ参りました。

今日は、成田山に行ってきた。
天気があまりにも晴れてて、すごいびっくりしたんだけど、
まぁ、良いドライブ日和だと思って、
モコをかっとばして行ったわ。

そもそも、なぜ成田山に行ったかというと、
・・・成田山限定キティちゃんが出たという情報を得たからである。以上。

それだけかよっ。って親・友人・・他多数から、苦情を受けたが、
あたしは、自分でも自覚してるほどのキティ依存症なので、
買わずにはいられない。笑
ということで、行くことにした。

高速を使わなくても、以外とスムーズに行けるってことがわかった。
国道51号線をひたすらまっすぐ。
そしたら、知らず知らずのうちに成田に突入してるというわけだ。

それにしても、お店の感じがすごく観光地なイメージ。
ちょっと、店の物を物色してるだけで、
定員のおばちゃんが寄ってくる。
あたしとしては、あまり寄ってきてほしくないんだけど、
寄ってきてしまったので、話をうんうんと聞く度に、
あれやこれやと購入してしまうのだ。
今日もそうだった。
ほんとは、ストラップだけでよかったんだけど、
おばちゃんがハンドダオルを勧めてきて、
別に買う気はなかったのに、
あたしの「どうでもいいやスイッチ」がONになってしまい、(笑)
買ってしまった。(汗)

そして、これまた予想外な物も買ってしまったのだが、
キティちゃんの十二支バージョン。
たまにデパートとかで見かけるんだけど、
なんか、成田山とかっていう寺の近くで売ってると、
ご利益がありそうな気がしたのと、これまた店員のおばちゃんに勧められてってのもあって、
買ってしまった。(大汗)
悔しいので、携帯につけてます。(笑)
でも、かわいいよ。あたしはサル年だから、サルキティ。

成田山ってのは、けっこう広くて散歩には最適な場所。
池がたくさんあって、いまちょっと悲しい問題になってる鯉もたくさん泳いでる。
カメも泳いでた。
まだ、紅葉は始まってない。まぁ、今のとこぜんぜん寒さを感じないから、
まだ色は変わり始めてないらしい。
きっと、11月中旬から紅葉を楽しめるんだろうなぁ。
ちょっと、早かった。
とりあえず、お賽銭をチャリンと入れて、お願いをいろいろした。
美貌を手に入れたいとか、痩せたいとか、キレイになりたいとか。(笑)
最近、美を意識しているあたしとしては、叶ってほしい重要な願いだ。
階段が多くて、ひーひーしてたけど、自然を満喫できてかなりのリフレッシュになりました。


家に帰ってから、買ってきたものを整理してみたんだけど、
キティちゃん買いすぎ。笑
しっかりと、会社の子のぶんまで買ってきてるこのあたしって何?!
依存症を感染させようとしているのだろうか。
その会社の子は、親子そろって軽いキティ依存症らしい。
あたしほどの重度ではないみたい。
この際、どいつもこいつも重度のキティ依存症にしてやる!!





2003年11月04日(火) 人の不幸を好むあたし。

IQ測定から一夜明け、
会社の朝礼で、実はみんなテレビ見てましたってことが発覚し、
皆々様、IQ100越えしているのにびっくりなあっこです。

日本人の70%は、IQ80〜110に入るらしく、
あたしは、30%の日本人なんだと聞き、
ある意味貴重な人材だと思いこんでます。笑
がんばれ!あっこ。


さっき見たドラマが、いい具合にドロドロ化してきて、
手に汗を光らせて、一生懸命に妹と見てた。
あたしは、ドロドロしたドラマが大好きで、
ドラマの内容が、幸せ方向に向かうと腹立つ。笑
だから、今ちょうど良い感じにドロドロしてきているのだ。
なんて、不幸好きなヤツ…。汗

実は、「あいつら別れたらしいよ。」って話しを、
興味深く聞き出すのが好きなあたしは、(爆)
高校時代、いろんな友達の別れ話を聞いた。
浮気してるやつとかもいて、どうも気にくわなくて、
友達とその彼氏とあたしが会った時、
「あれぇ?前に会った時、メガネしてませんでしたかぁ?」
(彼氏は目悪くないんだけど、浮気相手が目が悪かった。)とか、
初対面の時に、「この前はどうもぉ。」と言ってみたり。
友達に後で呼び出されて、イエローカードを出された時も何度か。笑
そんな高校時代もありましたわ。
当時は、あたしには彼氏なんぞいなかったしねぇ。(単なるひがみか?!)

まぁ、自分が幸せになってればそんなことしなかったんだけどね。
単なる、わがままってやつですわ。(苦笑)

人の不幸って喜ぶもんじゃない。
でも、自分より何かが優れていたり、モテモテだったりする人が、
ちょっとミスしたり、愛が冷めたりすると喜んでしまう。
そんな感情って、人間だれしもあるような気がするのは、
あたしだけなのでしょうか。。。

どうでしょう。長嶋さん。


ん〜。いわゆるひとつのぉ…。

完。


2003年11月03日(月) あたしのIQ測定。

久しぶりに、テレビに熱中した。
何度かCMで宣伝していた、自分の「IQ」を知れる番組。
新聞に、解答用紙が印刷されてて、
はずかしながら、しっかりと切り取らせていただきました。笑

確か、小学校高学年ぐらいまで「知能テスト」ってのがあって、
それで、IQがわかるテストだったらしいのだが、
結果は聞いたことがない。
テストをしたことで、何を知ろうとしてるのかよくわからんが…。
そのテスト、けっこう好きだったんだけど、
なぜか途中でなくなってしまった。

まぁ、そんな「知能テスト」を思い出させるようなテスト。
しっかり、3時間もテレビ朝日につきあってあげました。

結果的には、36問できてIQ「78」だった。
まぁまぁかしらね。


そうそう。今日は恒例となった祝日出勤。
別に特には何もなかったけど、
やることが一気に増えた。
けど、あたしは決めた。
愚痴を言うことだけはやめようって。
まぁ、もう愚痴を素直に吐き出せる人がいなくなったってのもあるけど、
愚痴を言うことで疲れるし。
その分、自分の好きなことをしてすっきりできればいいかなって。
だから、最近異様にキティちゃんを衝動買いしまくってるんだけどね。(汗)

今、狙ってるキティちゃんは「成田限定キティ」
早く買いに行きたい!
今のあたしの生きがいだしねぇ。(苦笑)


2003年11月01日(土) こんなスタートでいいのか?11月。

起きたら、昼の12時を過ぎてた。
頭と腰がものすごく痛い。
そんな時に限って、親は買い物行くから車出せって言う。
仕方ないから、車出してやった。笑

100均で、キティちゃんの品定め。
こまごましたものがたくさんある。
しかし、頭が働かない。
何がどうなってる品物なのか、まったく理解できず、
わけのわからぬまま、かわいいという感情だけで
カゴの中に品物を入れていった。
来年のカレンダーも買ってしまった。
まだ、気が早かったか?!
全部で、630円。
気付いたら、使い道のない緑色のキティちゃんの紙袋を買ってた。

・・・何に使うんだろう…。

謎な行動をし始める自分がちょっと面白くて、
そのまま、隣接してるドラッグストアに行ってみた。
あたしの大好きな、「お〜いお茶。」が158円で売ってて、
こりゃ安い!!って思って、必死に6本カゴに入れた。
すぐ近くに、ケース売り用に箱で置いてあることには後で気付いた。

・・・必死にムダに力を使ってしまった…。

そして、親が次の行き先を言ってるのにもかかわらず、
ナゼか家の方向に向かって運転してしまっていた。
どうやら、本能は家に帰りたがってたらしい。

そんな、わけのわからない土曜日で、
まだ起きてから、6時間しか経ってないのに、
もうすぐ夕ご飯だという。
1日をムダにしてしまったと、後悔しつつ、
11月が始まっていくのであった。


頭が変で、まともにキーボードが打てないので、これにて終了。。


あき