寄り道
目次過去未来


2002年10月31日(木) 10月1人反省会。

明日から11月です。
どう騒いでも11月です。
あっこです。

プライベートがどうも充実してない気がして、
何かしたいけど、何をしたらいいかわからなくて、
じたばたして11月です。

まだ1ヶ月をムダにしてしまいました。
ああ・・・。


池袋には2回しか行けなかったし。
つーか、相方には今月2回しか会ってないし。
毎日会えるようになるにはどうしたらいいのでしょう。
それも10月の反省点。

地元の某下着屋にみんなが来るって言うから、
その日に千葉まで行ってたので、
あえて待ち合わせ時間に間に合うように帰ってきたのに、
5人中2人しか来なかった。
みんな都内在住で、きっとあたしの地元に来るのがめんどうになったんだろう
と思ってしまったあたしに反省。
そして、そんな風に思われてしまう所に住んでるあたしにも反省。

ふぅ・・・。


某Hさんはあたしの顔を見るたびに、
ちゃんこ鍋だ、しこふんでるか?とか言ってくるので、
ちょっと嫌だったんだけど、もう慣れてしまいました。
そんなモラルのない発言に慣れてしまっている自分に反省。


どうやら10月は反省点が多いようなので、
キティちゃんと仲良くしたいと思います。
というか、いつも仲良しです。
前、キティちゃんをぼろくそに言ってた相方も、
キティちゃんかわいいって思えるかも。って言ってた。(ずいぶん前に。)
なので、来月の目標。

「相方にもキティちゃんの可愛さを身にしみるほどわからせる。
  そして、サンリオピューロランドに一緒に行く。」

達成できますよう日々精進していきたいと思います。
おーほほほほほほほほ。

では、明日から11月です。


2002年10月20日(日) 池袋おデート。

ゲーセンにくるっていたあっこです。
ども。

とうも、日曜日というのは都会は人だらけなもので、
地元では考えられません。
しかし、土曜日に千葉に行ったんだけど、
昔よりガラが悪くなった気がします。
夜になるにつれて…。

そうそう!ポップン9がどうやら出るらしいです。
某池袋のゲーセンで試運転をしてたの。
やってみたかったけど、人がすごいならんでた。
しかも、ちょうどやっていた人が、すべてグレートだった。
試運転の時点で全てグレートじゃ、作った方もつまんないじゃん。
まぁ、別に音楽ゲームは音楽を楽しむんだし、
うまくできれば、曲がちゃんと演奏されるわけだから、
別に問題はないけど、なんかねぇ。
たぶん、プレイ中の人は気分爽快だろうね。
見て!この華麗な技。新しい9でもこの通りよ。って気持ちに違いない。

単なる、試運転に参加できなかったひがみですよーだ。


そうそう(2)。JRAで、お馬deキティちゃんのストラップが
発売されたらしくて、思わず買ってしまいました。
前は、ぬいぐるみしかなかったんだけど、
ストラップと、マスコットがあったの。
JRAのマークがはいったプレート付きで、
超プリチィ。
今、あたしの携帯には池袋キティと房総キティとJRAキティがくっついてます。
あ〜。キティちゃん大好き。
今日もゲーセンで3つぬいぐるみ取ってもらったし。
あ〜。心底幸せ。


んふ。



おやすみなさい。


2002年10月17日(木) キャッシュプリーズ。

昨日に引き続き、私は銀行に行って
キャッシュで100数万を受け取り、マイバッグへしまい、
ホームセンターとか、文房具店とかをうろうろしていた
怖いもの知らずのあっこです。

私のこのバッグの中に100数万円が入ってるなんて、
ここにいる人達は誰一人として知らないだろうと思うと、
なんか私すごい?バッグをすられたら間違いなく首が飛ぶので、
運転手さん同伴のもと買い物をしてました。
そんな毎日です。
今落ちついて考えると恐ろしい。

新店舗はオープンして1週間。
勢い早くも消えた?って感じ。
駐車場へ行くと、社長が新店舗の駐車場を眺めていた。
その先には、オープンしたての頃の満車の駐車場ではなく、
半分ほど空車の駐車場でした。
なんか、社長の背中が淋しく見えたのはあたしだけだろうか…。
思わず、転職の文字があたしの中にも浮かんできました。
とうとう他人ごとではなくなってきたようです。
失業・・・。

って、社員がそんな気持ちじゃ、もうかる店だってもうからない!!
強気でがんばるぞ!

ということで、景気付けの酒でも。

なぁんてね。


2002年10月16日(水) 100輸吉。

視力が落ちました。
今、ぼんやりとしか見えない画面を見ながら日記の製作中。
ちょっと近づいてもいいですか?

よいしょ。(20センチほど前進。)

お〜。見えた。見えた。
ボーナス入ったら、メガネ変えます。
つか、あたしの視力はいつになったら進まなくなるのかしら。
ある程度の年になると進まなくなるって聞くけど。
このまま失明したらどうしよう…。
大好きなポップンができない!!
これは、大変だ。
気をつけよう。

会社で、小口現金担当のあたしは、
今日100万円という札束を握り締めた。
以外に薄い。
んでもって、千円札だけで10万円という札束も握り締めてみた。
以外に薄い。
この前、店の両替金として札束が大量に事務所に準備されてた。
以外に少ない。(金額はでかいけど。)

どうやらあたしは恐ろしく大金が集まる事務所にいることに
最近気付いた。
あ〜。おそろしい。。。

しかし、後輩に「札束見れるうちに見とこうぜ!触っておこうぜ!」と
くだらない事を言ってしまうあっこでした。

醜いぜ。


2002年10月14日(月) キティちゃん好き好き♪

今日は会社で一騒動ありまして、あたしとしては
少し気が晴れた気がしました。
言いたいこともっとあったけど、
涙涙で言葉も出ず、お客さんが来て打ちきりみたいな。
まぁ、明日からまたがんばります。

ところで。
最近、地域限定キティにはまってまして、
1番新しく入手したのは、栃木は那須の名づけて、
「茄子キティ」(かけてます。那須と茄子)
茄子をかぶってるの。全身紫色してるわけ。
超かわいい!
埼玉県限定は、サイの着ぐるみを着たキティちゃんが、
玉の上にのっかってるの。これまた、かけてます。
日本全国の限定キティちゃんがほしいので、
くれる人いたら、連絡ください。笑

この前は、携帯につけたくて池袋キティを買いました。
いけふくろう付き。かわいいにょ〜。
会社の人が、銀座キティちゃんをゲットしてくれたらしく、
明日もらえる。うれしい!かなりうれしい!!!!
今のあたしの癒しはキティちゃんだわ。

キティちゃん。
ずっとずっとあたしのそばにいてね。


2002年10月13日(日) ゲーセンゲーセン♪

日記だぜ。いえい!
あっこです。

携帯をこのたび変えました!
携帯を持ち始めてから、ずっと使用させていただいていた、
auから、J−PHONEへと初の他社携帯!
しかもいきなり写メール対応!!
おー。今の時代についていけてる?あたし。
すごいわ。写メール。
しかも、少しムービーも!!!
まぁ、相方がJ−PHONEだからというのが第一の理由。
あとは、今まで使ってた携帯が故障が多くて、
この際新しいのにしようと思って、ってのも理由。
この携帯で3年くらい使う予定。


では、今日のあっこ。

高校の友達と、ゲーセンに行った。
そのゲーセンはあたしのもっとも愛するポップンがナイとこだから、
やる気は半減してたけど、
ゲーセンを心から愛しているあっこ。
ゲームと名のつくものは何でも愛してしまうのです。
今日は、メダルゲームを愛してしまいました。
友達と4時間ほど同じものをずっとやりました。
あ〜。あのメダルが大量に上から落ちてくる瞬間…。
たまらんね〜。

一つまた遊びを覚えました。

気付いたら、キティちゃんが40体を越えました。
なぜに増えてるんだろう…。
不思議だ。摩訶不思議アドベンチャーだ。


2002年10月06日(日) 微妙に不健康。

良いお天気なここ2日で、気分も良いあっこです。

というか、視力がめっちゃ落ちてます。
この前の健康診断で、なんと!メガネかけても、「0.3」という
驚異的な数字になってしまいました。
運転できないじゃん。あ〜〜〜〜。
どうりで、最近アイツの顔、妙にボケてるよなぁって思うわけだ。
これは、あたしの目が悪くてボケて見えてたわけで、
決して、アイツの顔がぼけていたわけではなかったのね。
アイツの顔が、モザイクかけられたようになってるから、
変だなぁとは思ってたんだけど。笑
っつーか、自分の目が悪くなってるって気付けよって感じだけど。
きっと自分ではそう思いたくなかったみたい。
ごめんごめん。

そういえば、この間の健康診断。
会社の健康診断のせいで、採血が嫌いになったと言っても過言ではないこのあたし。
今回も、一度では取ってくれなかった。
へたくそもへたくそ。
あたしの左腕の肘と手の間ぐらいから採血を試みようとしてる看護婦。
(をい。待て。そこはちょっと違うんでねーか?)
変なチューブ付きの針を容赦なく射しやがった。
いてーっす。マジいてーっす。
あたしは、射されてるとこ見たくないので、
そっぽ向いてた。そしたら、看護婦がセクシー系の声で、
「あ〜ん。取れない〜♪」
ばかやろー。んな声だすなー!!つか、失敗すんじゃねー!!!

別の看護婦が来て、さっと取ってくれました。
ヒドイ人は、5回もやり直しをやったらしく、
ほんと腹立たしいことでした。
体重も腹立たしく、身長は0.3センチなぜか伸びてて、
キレイな心臓だ。と先生に絶賛され、
健康診断が終わった矢先に、
某課長に、尿検査に出す尿をまじまじと見せつけられ、
ちょっと色が薄いですねぇ。と、頭のおかしい会話をし、
わけのわからない1日でした。

健康診断恐るべし。

つか、あたしも背中にジェット機つけといて、
体重量るときに、ちょっと飛んで20キロにしておけばよかったわ。
体重の成長は止まらないあっこでした。
ほぉ。
 


2002年10月05日(土) あっこ史上最大の事件がっ!

って、題名で騒ぐほど対したことじゃないんだけど、
どうやらなぜか、次回のポップンミュージック(7)CS版が、
なななななななななななななななななななななななな
なんとっ!!!!!!!!!!!!
PS2で出てしまうのです。



ちっ

ちっっっ

ちゅ。



ちきしょーーーーー!!!!!!!!!!!!

うちには、PSしかねーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

どうしたらいいんだー!!!!!!!!
あたしは、こんなにもポップンを愛しているというのに、
どうして、なんで、なぜに、なぜにゆえ・・・


と、悲しんでいるヒマはない。

PS2買うぞ!イエイ!
ポップンのためなら買うぞ!
そして、コントローラーも買っちゃうぞ!

ということで、冬のボーナスを楽しみにしているあっこでした。

とその前に、ポップン7CS版はいつ発売するんだ?


2002年10月02日(水) 真っ黒けモコちゃん。

もうすぐ、あたしの勤務先の新店がオープンするので
ドキドキわくわく。仕事もいっぱい。あ〜大変。

な、あっこです。
ども!

CR海物語でおなじみ、マリンちゃんのマグカップをもらって、
上機嫌です。
会社のおじちゃんが持ってて、「あれ、欲しい〜」っておねだりしたら、
パチンコ屋さんで、取ってきてくれたの!!
う、うれしい!!!!
非買品でっせ。でっせ。



最近、焼肉が食べたいのです。
相方がごちそうしてくれるらしいので、
ひょこひょこついていこうと思います。
楽しみです。
しかし、あたしは牛肉が食べれません。
なので、よーーーくよーーーーーーーく焼いてもらいます。
ちゃんと焼けば食べれるかもしれないと、
お願いしつつ、焼肉屋に挑戦したいと思います。
妥当、牛!!!!

うっしっし。


2002年10月01日(火) 戦後最大級とウワサの台風21号。

関東地方のみなさん。お互い大変ですね。
関東地方で、最近新車を買ったみなさん。
いてもたってもいられませんよね?
まさに、あたしもです!!
まだ買って1ヶ月の愛車モコちゃんは今、台風21号と戦っております。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・
ちきしょー!うちのは車庫がナゼないんだー!!!
傷がついたらどうしてくれるんだー!
かわいいアンテナが折れたらどうしてくれるんだー!
窓ガラスにモノが当たって割れたらどうしてくれるんだー!
鳥のフンが毎朝ついてるのはなぜなんだー!

かなしいぞー!

自分の部屋に通販の本を取りに来ただけなのに、
友達のサイトリニュの報告を受け、早速パソコンをつけて
ちょっと見たら、部屋を立ち去ろうとして、
早50分・・・。
もうこのまま部屋にいすわることにした。


今日、我が家に鳩サブレ(44枚入り)が届いた。
いろいろ訳アリで、購入して郵送したのだ。
明日、会社に持って行く予定。
それにしてもでかい。
これでもかってくらい、「割れ物注意」のシールが貼ってある。
ちょっと頭にきた。うざい。


それでは、台風の影響により停電すると困るので、
今日はこの辺で終了。
また明日元気にお会いしましょう!


あき