寄り道
目次過去未来


2002年04月17日(水) 強風につき、ズラ注意。

なにー!!!!!!!!!!!

あたしの番長様(巨人:清原様)が、左わき腹を痛めたですって?!
それはあたしの人生史上、最悪な出来事ですわ。
是非とも、あたしの左わき腹を使って!!
あたしの、このぜい肉をうばって。
うばいさって。。

きゃーーーーー!!!!

すいません。深夜でテンションもあがるあっこです。

今日は、強風でしたね。
ついつい、こんな強風の日はズラを愛用してる人の心配を妙に
してしまう…。
いつもより多めに、ピンとかでとめるのかしら。
「いつもより余計にとめております!!」
とか言って。

あたしの今の髪型は、中途半端な長さなので、
風とかで髪型がくずれると、ショートな女の子になってしまうわけ。
0930の、髪型ショートの子みたいな感じ。
あたしゃ、これまた似合わないんだ。
だから、鏡に向かってばっかり。
前のあたしじゃ、考えられん。
鏡を見るのが嫌で、何枚割ったことか…。
それだけ、大人の女性になってきたのかしら。
ま、電車の中でもずっと、鏡見てる高校生みたいにはなってないから、大丈夫。
たまに、いるんだよね。
そんなに、自分の顔ながめてて楽しいわけ?って。
大した顔じゃないのに。(爆)

じゃぁ、明日は社会人らしくセミナーに参加してきまぁす。
ほんとは、セミナーなんかよりも、ゲーセンに行けるのが
何よりも楽しみなあたしでした。


いつもより余計にとめておりま〜す。 笑


2002年04月15日(月) 一期一会。。

4月っていいですねぇ。なんだかあたしみたいで。(謎)
っつーか、あたし4月生まれだし。

今日は、真面目なお話します。
人とお話をしていて、こんなに感動を覚えているのって
初めてかもって。

さかのぼるは、4月の頭ぐらいなんだけど、
会社の人とと2人で飲みに行ったのよ。
主任のことで、悩みまくっていた&怒りまくっていたあたしを
心配してくれて、飲みにさそってくれたんだけど。

問題の主任ってのは、あたしに対してだけ、
態度を変えて接してくるんだけど、
友達感覚にしてくれて、やりやすいことはやりやすかったんだけど、
親しすぎちゃって、最低限のマナーなどまったくなくなってたの。
あたしは、その態度がすごくいやだった。
おまけに、気分屋でコロコロ変わる態度にふりまわされてる
自分にも腹がたってた。
でも、上司だし何も言えなかった。
先輩や他の部署の人に相談しても、ただ愚痴るしかなかったし。

そんなとき、最近受付としてうちの会社に来た人が、
その話をほんとに真面目に聞いてくれた。
そして、あたしの心の中に一生残るすてきなアドバイスをくれたの。

「たしかに、主任の行動は大人とは思えないところがあったりするけど、
それを実際に感じて、自分は嫌な思いがしたってわかったじゃない。
そういうことをされたらどんなに嫌な思いをするのかってわかっただけでも、
その主任に感謝して、今度自分が部下を持つようになったときに、
同じような事をしないようにしよう!って思えてきたら気持ち的にも
違ってこない?」

なんか、小さな時に母親に似たようなことを言われた記憶が
よみがえってきたけど、なんかあらためて、自分が何でもわかる
今のこの21才にすごく感じ取るものがあった。
きっと、自分でも、
「自分が嫌な思いしたことは他人には決してしてはならない。」って
わかってたけど、きっとその時のあたしにはそんなこと
忘れかけてたんだと思う。
人から学ぶことってほんとにたくさんあるんだよ。ってその人言ってた。
それは、恋人・先生・家族・会社の人・友達。。
そう考えると、これからの人生なんだか楽しみになってきたよね。

それから、あたしは物の見方がずいぶん変わった気がする。
自分で言うのも変だけど、大人に近づけてるような。

一期一会ってほんとにステキな言葉だなぁって思った、
4月のこの良き日でした。

あたしらしくない、真面目な日記でしたわ…。


2002年04月14日(日) あっこの休日

ノーリーズンって何?
ノープロブレムの「ノー」?
あたしの場合、アイドントノーって感じだよ。
ふぅ…。
ちょっと、相方の影響で競馬に少し興味がでてきました。
あっこです。

ひさびさに千葉に出かけました。
カラオケもしちゃって、うまいラーメンも食べて、
ほどよく買い物もして…。
指輪買っちゃいました。きゃわいいの。

んでんで、お決まりのゲーセン。
ぬいぐるみを取るまでその場を離れないという、
このコリよう。
しっかりキティちゃん取ってもらいました。あはは。
今日のあたしの収穫はゼロ。
競馬同様、絶不調。。

しかし、ポップンは燃えたぜ!!
友達にとなりにいてもらって、始めたんだけど、
友達が、トイレに行っちゃって仕方なく1人でやってたら、
気付いたら、回りに観衆が…。
いやーーーーーーーー!!!!!!!!
マニアだと思われる〜。
見ないでーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

と、心の中で大叫びしながら、やってました。
っつーか、あたしってわかりやすいから、
周りで人が見てるのをわかった瞬間、めちゃくちゃになって、
取り返しがつかないことに。
あーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
なおさら、見ないでーーーーーーーー!!!!!!
動揺してるのがバレバレ。。。

そんなこともあったけど、やっぱりポップンが好きなあたしでした。
いひひひひひひひ。


2002年04月13日(土) 部屋革命。

あたしの愛車君を点検に出してやったら、
どうやら異音がでるのは、欠陥車だったかららしい…。
チキショー。
走ってやる。さらに走ってやる!!!!
覚えとけ!某ディーラー!!!!!!!!

今日は、あたしのパソコン君の置いてある机を交換しました。
父親の立派な机をふんだくってやりました。
んで、あたしが使ってた、ミシン台をくれてやりました。
へへへっ。
おかげで、今はビップな気持ち。
なんと、キーボードが出し入れでき、
机の上にプリンタとスキャナとデジカメ置いて、
まだ、余裕があるので、CDプレーヤーおいちゃったみたいな。
でも、まだ余裕はあるわけ。
手紙書くのに最適。勉強するのに最適。(しないけど。)
曲聴くのに最適。寝るのに最適。(机に余裕でふせれる。)
お腹痛いのによくがんばった。

ついでに、リビングのテーブルの位置も変えてた。
今まであたしが座ってた席は、テレビが真後ろで、
ゴハン食べてる時は見れないという悲しい状況だったけど、
今度は、横を向けば見れるようになったの。
しかし、これまた困ったことに、
首を90度横に向けないと見れないという、
いかにも、テニスの試合で横からみて玉を追いかけてるお客さん状態。
まぁ、首強化習慣ってことで、良しとするか。

まだ、土曜日か。
すばらしい。
それにしても、今月は給料日からまだ5日しかたってないのに、
出費が激しい。
ここは、相方に競馬でがんばってもらうしかないな。
たまには当たり馬券買って来い!!!!!!!


2002年04月12日(金) イメチェンな日。

誰が、決めたんだか。「花の金曜日」
まぁ、確かに気持ち的には花だけど、テレビつまんないし、
次の日予定ないし。(それは、あたしだけらしい…。)

というか、別に失恋したじゃないけど、
別に人肌恋しくなったわけじゃないけど、
髪の毛切りました。
今、発売してる「ノンノ」の表紙の子みたいな感じに。
新聞にその、表紙の子がのってたから、切って持ってった。
んで、知り合いの美容院で、
「コレにしてください。」って言ったさ。
んで、ちゃんと、
「顔はいいですから、頭だけね。あはは。」
って言っておいた。
(あたりめーだろ。ここは整形するとこじゃねーんだよ。)
って思っただろうな。いや、あの表情は思ってたけど、
言えねー。とか思った顔だな。
と、ヘンなことを考えながら、髪の毛を洗ってもらった。

微妙な長さの布を顔にかけてもらうのは、いいんだけど
「失礼します。」とか言えばまだいいけど、
いかにも暗そうな顔で、静かに布を掛けられると、
あ、死んだときこんな感じか…。としみじみ思うわけで、
自然と、手も組んで胸の上に置いてしまう…。
いかん!いかん!まだ死にたくない。
あたしはまだやりたいことがぁ!!!!
と、またくだらないことを想像していたら、髪の毛が洗い終わっていた。

そして、カット開始。
今回は、ショートなんで、いつもと髪の切り方が違った。
カリスマ切り。
えーっと、髪の毛を立ててざくざく切っていくわけ。
すごいわ〜。すばらしいわ〜。
きっと、この人はたくさんのズラを相手に切る練習をしてきたんだわ。
そして、たまにそのズラを自分でかぶってみたり、
たまにズラ飛ばしてみたりして、
う〜ん。いける。とかって鏡の前でやって、
部屋にたくさん首から上の人形があるんだろうなぁ。
と、またまたまたくだらないことを考えて想像していたら、噴出してしまった。
スタッフの人がみんな、あたまの上に「?」を浮かべてあたしを見てた。
いやはや…。すんまそん。

1時間ちょい後、完成!
かなり短い。
顔がでかいくせに短い。
でも、これもいいんじゃん。いいんだよ。あたし。
似合ってるよあたし。と自分を自分で勇気付け、
お金を払って、ボーリング行く約束して、出てきた。
そして、全速力で車のとこ行って、ルームミラーで確認してみた。

顔が違うとずいぶんノンノの子とは違うなぁ。と実感。
でもまぁ、あたしなりの良さが出てていいわ。って感じで、
納得して車を走らせてみました。

それにしても、こんなに短くしたのは、小3以来。
これで、体重計に乗ったら少しは少なくなるかしら。
なるわけないです。はい。



2002年04月11日(木) 高級的晩ゴハン

今日も、プロ野球見てます。
今日も、熱狂的巨人ファンです。
あっこです。

う〜ん。同点。
延長しちまったさ。チッ。
これじゃぁ、渡る世間が見れん!!
ごめんよ。かずき…。
あたしには、6チャンと4チャンを交互に見るという高度なことは出来ないわ。
なぜなら、あなたの長いセリフをじっくりと聞いていたら、
松井が、清原が、ホームランを打ってしまうかもしれないんですもの。
そんな大事なシーンを見過ごす事はあたしには出来ないわ。
ごめんなさい…。

あ〜、さて。

今日の我が家の晩ご飯は、ななななんとっ!!
「生春巻。」
しかも、材料がテーブルの上に並べられ、
自分でマキマキするという、手巻き寿司じゃないんだよばりの、
滅多に経験できない手法で、いただきます。
ついつい出ました。この言葉!!

「ま〜いう〜。」
注:うまい!という意味である。

どうやら、体が太めな方々には流行語となっているらしい。
仲間入りできるかしら。
一緒に歌を歌わせてくれるかしら・・・。
(意味不明な方は、深夜番組を見てくだされ。)

とまぁこんな感じの晩ゴハンでした。
明日は、カレーです。
うちは、晩ゴハンを食べ終わると、明日の晩ゴハンの話をします。

…それしか会話ないのかっ!!!
食う事だけかぁ!!!!!!


2002年04月10日(水) 熱狂的巨人ファン。

おお。週の真ん中水曜日!!
いえ〜い。

最近、プロ野球にはまりぎみ。
巨人ファンです。はい。2年ほど前から。
たしか、雷波少年という番組の企画で、
「熱狂的巨人ファン」っていうのがやってて、
それがきっかけで、あたしもプロ野球を見るようになった。
負けると、食事抜き。ってやつ。
あたしもやろうと思ったけど、
無理だったねぇ。それだけはしっかり裏切らせてもらって、
巨人を一緒に応援したよ。あはは。

かなりおもしろかったねぇ。あれは。
スポーツ新聞をとってもらうまでに、はまったし。

番長(清原のこと。)いいねぇ。かっこいいネェ。
テレビ画面に、たまに選手のプロフィールが出て来たりするんだけど、
下の方に、「好きな言葉」ってのがあって、
たまたま見たとき、清原のプロフィールが出てて、
こうありました。

「好きな言葉」

「世界平和」


プッ。
あたしゃ、ふきだしたね。
飲みかけの味噌汁ふきだしたね。
あの顔に似合わず、世界平和?
まぁ、ステキなことだと思うわ。
あたしも、世界平和は誰よりも強く願ってるし。
んふふ。

でもさぁ、清原の場合、
世界平和っていうか…。

世界征服って感じ?!

まぁまぁ、いいってことよ。
平和を願う気持ちは大事だわ。
あたしなんて平和主義だし。
藤原主義だし。(笑)

明日はどんなメイクドラマが生まれるやらやら。

いわゆるひとつの〜…。


2002年04月09日(火) 2002年、初日記!

気付けば、去年の冬から日記がかなり停止してるので、
今日から再起動することにしてみました。あっこです。

ざっと今、過去の日記を読み返してみた。
かなり、笑った。
自分で書いたのに、笑った。
涙流して笑った。
腹かかえて笑った。
腹出して、笑った。(をい。)
腹出てた。(太ったか?)
ほんとにあたしが書いたのかしら。

今だから明かせる、ちょっとした豆知識だけど、
「相方」の話がたまに出てるけど、
知らぬ間に、相方変わってたって話?!
いやぁ、冷や汗ものです。ワレながらびっくり。
自分の変態さに、少し惚れた今日このごろでした。


2002年初日記ということで、何を書こうかしら。
とりあえず、近況報告。(誰にだ?!)
なんとか生きてます。
あたしの人生目標「大人に近づく」をモットーにがんばってるし。
部屋の中のぬいぐるみもかなり増えたし、
この前の日曜日に、JRA限定キティちゃんもらったし。
相変わらず、ゲーセンでぬいぐるみの収穫に精を出してるし。

とまぁ、こんな感じ。
今の説明で近況がわかったらすごいと思います。
あはは。

今日からさぼらないようにがんばろーっと。


あき