寄り道
目次過去未来


2001年06月26日(火) 緑にしたのはいいけど。

おととい、デザインがかわいいという理由で、緑の灰皿を買ってしまった。
これが、小生意気にふたまでついていやがる。
今は、テレビの上を占領していやがる。
だけどだけど・・・

コイツ憎めない…。

ヒマになると、ふたをパカパカ動かして遊んでるあたしがいる。
ああ、切ない…。
でも、もしタバコすってたとしても、この灰皿使ってほしくないな。
かわいいもん。きゃわいいもん♪

扇風機君初登場。
っていうか、しまったのつい最近だったような…。
まぁ、いいか。扇風機君だって、あたしに会いたかっただろうし。
ほらっ。あたしの方、向きまくってるわ。んふ。
(単なる首振ってるだけみたいな。)

あ、そうそう。ごみ箱も緑にしたの。
キッチンになりそうな、足のペダルみたいなやつを踏むと、
なんとっ!ふたがあくのです。すごいでしょでしょ?(笑)
だけど、一つ難点が…。
投げ技がきかないのです。
よーするに、ゴミを投げてもふたがしまってるので、ゴミ箱の中に入らないのです。
残念だけど、ちゃんと捨てようと誓う今日このごろであります。。

会社から帰っても、何もしてないんで、日記のネタがうかばない…。
会社のこと書こうと思っても、別に書くネタがないし。
社会人になるってこういうことなのかなぁ。

もっと、日記も書けないほど忙しくなるのかと思った。
社会人ってつまんないね。

*本日の思ったこと
 ○ンダから新しい車が出て、それがほしい!って騒いでいたら、
 父親がパンフレットもらってきた。
 名刺までもらってきて、店員に「早めにお願いしますよ。」とか言われてきた
 らしい。
 オヤジ…。はえーよ。まだ貯金も2桁だっつーの。(爆)


2001年06月23日(土) ビバ!模様替え。

おっとー。テレビは隣だったぁ。笑
あっこです。

いやぁ、題名からわかる通り、部屋の模様替えをしたんです。
壁側にテレビと机・窓がわにベッドを交換しました。
よーするに、壁側にベッド・窓がわにテレビと机を配置してみました。
んで、出窓に緑の模様の布をかけて、その上に某オークションで必死に
収集した、キティちゃんぬいぐるみをずらりとならべてみた。

…なかなかいいじゃん。いけてるじゃん。

1人でいたい部屋になりました。
緑色を堪能できる。うんうん。癒し系の部屋だ。
よしよし。
これで、世のストレスも解消じゃ。

それがさぁ、今日買い出しに行ったんだけど、
とある家具やさんで、ちょうど良い緑のテーブルが売ってて、
しかも安かった!!
思わず買ったのはいいんだけどね、家に帰って箱を開けてみた。
そしたら、

…青いじゃん。

必死になって、車につんで、再びその家具やに飛んだよ。
一回店に入って、あたし色を間違えたのかなぁって思って、調べてみた。
でも、たしかに緑はあるし、同じ商品番号だし。変だなぁ…。
すかさず店員呼び出し。

そしたら、なんとそこの家具やは、店員すらわからないほど、
見本を展示しすぎて、色が青から緑に変色してしまっていたらしいのです。
どうやら、蛍光灯の関係でらしい。
笑っちゃうよね。そんな店って初めてだよ。ほんと。
だから、展示品を安くして売ってくれるって言ってくれたから、
そうしようと思ったら、これまた笑えるんだけど、

…値段をはってたとこだけ青いじゃん。

なんと、四角く青いあとがあるのだ。
これじゃぁ納得いかんあたしは、返品だけしてきた。
まったくかなわんなぁ。って感じ。

なわけで、明日また緑の雑貨求めの旅に出てみようかと。
今度は、友達つれて(付き合わせて。)探してきますわ。
その結果は、明日の日記で。
んじゃ。今日はここでおしまい。くっそー。

*本日の思ったこと。
 キティちゃんぬいぐるみを出窓に置くのはいいと思ったんだけど、
 このまま夏になったら…。

 ガン黒ぢゃん。

 いやー。ガン黒キティちゃん。。。


2001年06月22日(金) おお!妊婦だ。

金曜日〜。
あたしは、金曜日が好き。むしろ愛してる。
次の日休み(たいがいは。)だし、
休み前夜祭しちゃうし。
っつーか。今日もしたし。

会社あがってから、急いで家に帰って、友達と会う約束があって、
一緒にご飯たべました。
最近の若いのは、けっこう遊んでるみたいで、
延々と男の話し。
まぁ、それなりに楽しそうに聞いてるように外からは見える。。。
しかし内心、
→けっ。んなもんどうでもいいんじゃー。ゆっくりエビチリ食わせろ。

どうやら、あたしは腹減ってる時は、邪悪な人間らしい。
んで、食べ放題のとこだったんだけど、エビチリ大量に食い尽くし、
肉を焼きまくって、白いご飯食べまくり。
最後にフルーツで締めて、終了。
年をとったせいか、ケーキには目がいかなかった。

んで、妊婦となった友人の家へ車で移動。
あたしは、その子とは妊婦になってから初めて会うんで、
なぜか手に汗を握り緊張していた。
「今から行くよ。」っていう電話するときも、なぜか、微妙に声と、
携帯を持つ手が震えていた。
高校の時、仲良しこよしの仲間だったはずなのに…。
表札っていうの?玄関についてるやつ。
名字が一つに名前が二つ。

うおおおおおおおおおおおおおおおおーい。(←心の叫び。)

妊婦姿の友達が出てきたよ。マタニティドレスを着飾ったヤツが登場したよ。
くっそー。(なぜか悔しがる。)
3人で懐かしく昔の話や、あれやこれやと話したさ。
んで、2時間後ぐらいに帰宅しようと立った時、
あたしは、気付いてはいけないことに気付いてしまった…。

あたしと、あんた同じぐらい腹出てない?
(しかも、自分で言った。ようするに自爆。笑)
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーい。
(←心の叫び再び。)

友達は、人間が入ってるのに、
あたしは…。一体この腹には何がつまっているんだろう。。
きっと、夢が詰まってるんだろうと確信して、
いや、そう確信したかった。。。
最後の最後で切なくなったけど、まぁ、流して流して。

帰りの運転が荒くなったことは言うまでもない。

*今日の思ったこと。
 友達ってやっぱいいよなぁ。
 離れてみて気付く大切さ。
 これは、友達に限らず、恋人、親、兄弟、姉妹、みんなそうだと思う。
 
 近い将来、この偽妊婦が本物妊婦になるように、
 いい人探しておこーっと。


2001年06月21日(木) あ〜。ひさしぶり。

ひさびさの日記だぁ。
気付いたら、4月で止まってる…。しかも、嫌な思い出の日記…。
まぁ、そのことも解決済みなんだけどね。半ば強引に。笑

というか、たぶん日記が止まったぐらいから今までHPを休んでたわけなのですが、
なんか、いろいろとありましたさ。
まず、あたし自信が社会人になってしまった。とうとうやってしまった。
(何をやったんだ?!)
友達の妊娠。
驚異的とも思われる食欲。そして、その結果。(無念。)
何が、間食やめたんですぅだぁ?笑っちゃうぜ。
3日後には、チョコレート食ってるからねー。笑

学校に行ってた時より、会社の方がかなり家から近くなったのに、
起きる時間、1時間ほど早くなってます。
普通逆だろって思うのですが。あたしもそう思いました。
ほんとに、無念なこと続きです。はい。

まぁ、そんなわけで社会人になったから少しは自分自信、変わると期待していたのが、
見事に外れて、このように何も変わっておりません。
緑色好きもいまだ健在であります。
最近、時間が立つのがはやくて困る。
あっという間に30になってしまうんやろうか…。

っつーか、HP休止中に(たしか。)21才になりました。
おめでとうあたし。これで、確実に悪いことできないね。
顔写真大公開だね。まじで。


*本日の思ったこと。
 家の構造は、トイレと風呂が壁で向かい合うようにできている。
 あたしがトイレに入ったとき、父親がお風呂に入っていた。
 そこで、あたしはなぜか想像した。。。

 …あたしたち向かい合ってるんだ。


あき