寄り道
目次過去未来


2001年03月27日(火) あっぱれ!社会人!

とうとう来てしまったこの日が!!
入社だ。社会人だ。金取りだ。笑
でも、あんまり来てほしくはなかったのさ。
自信なっしんぐの、心配しまくりーの、体具合悪すぎっすで。(謎)
自分の配属につく前に、研修をするのは当然だが、その研修がかなりやだ。
詳しくは言えないのだが、かなりやだ。
まだその研修には入ってないんだけど、勝手に自分が想像しちまって、
自分を追いこんでるのだ。やばいよぉ。やせるよぉ。(考え過ぎで、食欲減少。)
どうしたらいいものかねぇ。
って考えててもどうにもならないと思うので、
諦めたい!!実に諦めたい!
はぁ。どうして、あたしが豪邸の娘として産まれなかったのかそこからして、
変だ。あたしは、豪邸の超大金持ちの1人娘として産まれ、
小さな頃から、優秀な学校に行き、親にはちやほやと育てられ、
家で毎日、ピアノ弾いたり、お料理したり。
家にいるってのが、ヒマだけど好きだったりする。
要するに、主婦にかなりのあこがれがあるのだ。
たしかに、あたしの母は「家事があんたにはできんっ!(断言)」と
言う。確かにあたしも自分でそう思う。
だけど、ご飯作ったり洗濯したり、買い物に行ったり。
けっこう好き。主婦みたいなことしたい。
相手さえいれば、すぐにでも結婚して、家庭に入りたいね。
これは、別に今の会社がいやでそう言ってるわけではなく、
前からあたしは言ってたこと。主婦への強いあこがれ。
だれだれの奥様ってよばれてみたいわ。

想像だけはいくらでもできるのよね。
現実を見たくないんだよなぁ。
今のあたしって、かなり現実逃避してると思うわ。
これを乗り切るか、逃げるか。
今、かなりの人生分岐点にいると思われます。


2001年03月22日(木) 麦茶の季節。(まだ早いよ。)

今日、今年初の麦茶を沸かした。
毎年夏にはすごい勢いで飲み干される麦茶君。
でも、冬はしまいこまれている。
誰も手をつけないんだもんよ。
うちは、麦茶の元、というか麦が茶色くなったやつ(豆っぽいやつ)を
麦茶専用やかんに入れて、沸かして飲んでいる。
だいたい10分ぐらい沸かすとできるんだけど、
麦茶には、麦茶なりの苦い思い出があったのだ。

それは、あたしが高校生のころ。
昼ご飯が、中学の給食から、弁当を持ってくる高校になったばっかりの頃。
飲み物も自分の好きなモノが飲める。
売店もあるし、どっかで買ってきてもいいし。
でも、うちのクラスの女子はみんな家から持参してた。
あたしもしてた。
空いたペットボトルの中に、ほとんどが麦茶をいれてきてた。
あたしも、麦茶いれてきた。
入れてきたつもりでいた。

そこへ、ふと通りかかったクラスメイトさんが、あたしの麦茶をみて、

「ねー?これってさぁ、しょうゆ??しょうゆ好きなの?」
「え?」

よくよく考えてみたら、我が家の麦茶は、向こうがすけて見えないくらい
めっちゃ濃い!しょうゆと言われても文句は言えないほど、黒い!
でも、味は麦茶だ。絶対に麦茶だ。朝飲んだぞ!

「たしかに、あきこんちの麦茶って濃いよねぇ。」

まぁ、言われてみればそうかも。
よく他人の家で出される麦茶飲むと、味も色も薄いなぁって感じるもん。
それは、みんなが薄いんではなく、うちが濃すぎたのだ。
大さじ3杯、麦を入れて沸かしてるから、そうとう濃くなってしまったんだろう。
実は、一時ショックで麦茶がキライになったことあったのよ。
学校にもしばらく持っていけなかったし。

今じゃぁ、軽く2杯ぐらいで薄めに作るようにしてるけど、
麦茶の季節になると、そのしょうゆ事件を思い出しては、
母と笑い話をするのだ。そのしょうゆ発言をした子は今でも、
そのことは笑いのネタにされてるとは思ってもいないだろうなぁ。


2001年03月19日(月) 今日、すげーよ。

今日は健康診断で血を抜かれてちょっと弱気なあっこさんです。笑
採血するときの注射。いてーよっ!しかも、なげーよっ!おいっ。
その後手に力が入らなくて握れなかったし。。。
というか、会社で指示されちゃって、健康診断書を作りにいったのよ。
近くの病院へ。
ジジババだらけで、あたしが病院内へ入っていったら
めずらしものみたいに見られた。
別にいいじゃねーかよぉ!というか、若いのがうらやましいか?ん?ん?
今のうちにあたしの若いエキスすっとけー!!笑
レントゲン取るとき、逆のとこに立っちゃって看護婦さんに笑われるし、
レントゲン結果を見て、「便秘ぎみだねぇ」って先生に笑われるし、
採血してもらってるときに腕が微妙に震えて、自分笑うし。
笑ってばっかりやなぁ…。
まぁ、そんな感じで無事終了。(無事か?!)

んでんで、そのあとがすごいっ!!
マンガをそろそろ売ろう!と決め、マンガ(約30冊)を車に積み、
古本屋へ行って売りに行くことに。
かなり重くて、店にやっとこさもって行ったら、
店員さんがうれしそうに、(あたしにはそう見えた。)本を持っていってくれて、
受けつけして店内をグルグル。そして、5分後ぐらいに呼ばれた。
カウンターに行ってみる。
そして、店員さんはこう言ったのよ。
「全部で5532円になりますがよろしいでしょうかぁ?」
(え?まじ?フジ?)←心のあたし
「は、はいっ!」←超元気。
緊急収入でかなりうれしいので、こんなあたしに、
Qooのおまけ付きペットボトル買ってやりましたさ。笑

古本屋ってすごいんだぁ。
おこづかいもらっちゃったvんふふ。


2001年03月17日(土) 親ってすごいぞ。

悩みがたくさんありすぎて1人パンクしそうなこの夜。
学校も卒業してしまって、話せる友達もそばにはいないわぁなんて
思ってた矢先。
今、話し終わったんだけど母と熱く語り合ってました。
なんか初めてなのよ。お互いの恋話するの。
今、恋愛でかなりまいってて、1人でかかえこんでいたんだけど、
とうとう親に相談しちゃいました!
するとびっくり!!
超元気になったじゃあ〜りませんかっ!
ここまでゆっくり話したことも今までなかったし、
ちょっと親に言いづらかったこともあったんだけど、
全て話せて今はすっきりんこ(←古いかも…。)

しかし、母には昔いろいろと男の人がらみでたくさんあったみたいで、
あたしより付き合い経験が豊富だったことにちょっとむなしさ…。
あたしなんて、あたしなんて…。笑
「まだ、若いんだから。」ってフォローしてくれてたけど、
ねぇ。ねぇ。
あたしは、ただ苦笑いするだけでした…。(T_T)

それにしても不思議。ちょっと話しただけで
こんなにも軽くなれるんだなぁって思うと、
今までどうして1人で悩んでいたんだろうって思うし、
親ってやっぱりすごいなぁって思う。
ちゃんと、今あたしがすべきこととか教えてくれたし。
友達より経験の多い親はまた違った感じだった。

今、悩んでる人!すかさず親に相談してみるのを進めるわ。
でも、成績があがらないんだけどぉ。とか、食欲がありすぎて困るぅ〜。
という相談はやめておいたほうがいいわ。決まって、

「あんたがいけないのよ。」

って冷たくあしらわれてしまうわ。
1人で思いこんでて、今にも泣きそうなあなた。
思いきって親に相談してみて!友達に相談する時と
また違った解決策が出てくるはずだから。

とまぁ、今日は親子の絆深めちゃいました。ンフ。


2001年03月15日(木) あたしは幹事じゃねー!!

最近、よく思うんだけどね。
友達と遊ぶ約束するのよ。
連絡手段は主に携帯のメールなんだけど、
なぜかあたしに来るメールは、
「ねぇ?どうする?」「決まった?」「あたし何時でもいいよ。」
それってあたしに決めろってことかぁ!!!
まぁ、あたし的にもなんかあやふやで会って遊ぶのってキライだから、
別に自分で決められていいんだけど、
ナゼかあたしのまわりはそういう人が多いのだ。
不思議だわ。

書くことナッシングなんだけど、
今日は千葉市に買い物にいったのだ。
あたしの家から千葉市というものは小学生の時から、
買い物するための市ということになってて、
かなりすごい!店がたくさんある。

というか、今日友達と代官山行きたいねって言ってたの。
たしか、雑貨の店が多いって聞いたことあるから。
そしたら・・・

緑グッズ集めて、部屋中緑にできるかもっ!!!
代官山行きてー!!!!


2001年03月14日(水) 2重の人格?!

今日は、小学校の時の友達と会う予定でした。
めっさひさしぶりに電話きたんで、今日!ってことにしたんだけどさ。
そんで楽しみにしてて、何を話そうかとかいろいろ考えてた。
そしたら、昨日電話きてこう言われた。

「Nちゃんも呼んだから。せっかく小学校の友達で集まれそうなんだし。」

はぁ?!
なに勝手に呼んでるのよっ!しかも、そいつとは高校の時に1度会ったけど、
あたしの嫌いなタイプになってたからもう会いたくないのに。。。
でも、友達はそのことを知らない。
でもでも、きっとみんなで会えばなつかしい思い出もよみがえってくるだろうって
考えてくれたんだろうって思ってありがたいって思った。
でも、どうしてもあたしはNちゃんとは会いたくなかったので、
「あたしあんまり会いたくないんだよね。高校の時に会ってさぁ・・・」
って話したさ。
そしたらさ、こうよ。
「ごめんね。じゃぁ、木曜にバイトの申し込みしてくるから、そしたら
休みの日がわかるはずだから、木曜以降にまた電話するよ。」

え?
あたしとの約束は今日はナシってこと?
あなたはNちゃんを選んだってこと?!
あたしの方が先に約束したのにぃ・・・。
それに、あたしとその友達とはけっこう仲良しだったから、
いろいろと相談とかのってもらえるかもとか、マジで楽しみにしてたんだけど。
まぁ、Nちゃんをキライっていうのはあたしのわがままだけどさぁ。
それってないんじゃない??
でも、何も言えないあたしは、
「うん。いいよ。じゃぁ連絡待ってるからね。」って
またお人よしをしてしまいました。。。

友達は、「なんかほんとに悪いことしたね。ごめんね。」って言ってたけど、
親友ってそんなもんかって思いながら、「いいよ。別に。気にしないで。」とか
言ってた。

最近、自分には、二つの人格があるんじゃないかってチョットコワイ。
表面上のあたしと、心の中のあたしは違うことしてる。
心の中では、今回のことだってすごく頭にきてると思う。
でも、その感情を表に出せないあたし…。
どうしてこんな風になってしまったのかわからないけど、
自分で自分が怖くなってきた気がした。

どこかの日記で、「4月生まれの3月の運勢は悪いです。」って書いた気がしたけど、
マジで今月運悪すぎ。
どっか行っておはらいしてもらってこよーっと。


2001年03月12日(月) 注:食事中には読まないでください。

またやってしまいました。このあたくし。
してはいけないこの事件。女としてはずかしいこの事件。
みなさまに極秘でお教えしましょう。はい。

ちょうど晩御飯を食べ終わり、テレビをみて、
時の番人と一緒に、「タ〜イムショック!」とかいって見てたとき。
お腹の下のほうで、大が出たがっているという知らせを感じとり、
あたしはトイレへ向かいました。
うちのトイレは玄関の横で、冬は寒く、夏は暑いという
最悪なとこにあるのだが、そのドアをあけると、
小さな暖房君がその小部屋を暖めてくれているのだ。
ポカポカじゃ。便座カバーもちゃんとついているので、
冷たくて、ひゃっと言って立ちあがることもない。
そんで、ゆっくりと用を足す。
ん?今日は、いいねぇ。絶好調だねぇ。なぁんて内心思いつつ、
足し終わり、流しの作業に。
そして、手を洗っていると、横でなんか変な音がした。
いつも聞いたことのない音だ。
変だと思ったあたしが、便器を見てみると・・・

み、みずが逆流してるぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも水だけ。

どうやらつまらせてしまったらしい…。
しかも、これをやったのは、何度かある。
たまにしか出てくれないのでね。まぁ、ね。たまにね。出るとね。。。笑
そこで、あたしはいつものとこにある、スッポンスッポンやるやつを
玄関においてあるので、そこから持ってきて、
とりあえず、水をちゃんと流さなくちゃと思い、
一生懸命スポスポやった。笑
(読んでる君!そこで想像して笑うなっ!)

んで、10分ぐらい格闘して、ズゴゴゴーッと音がなり、
水は流れていったさ。
一安心。一応もう一度流してみて、ちゃんと水が流れるのを確認。
よしっ!これでトイレに平和が戻ったわ。と、安心して、
トイレをでたら、父が外でタバコを吸い終わって、家にあがるとこだった。
そんで、父はあたしの持っていたものを見ると、こう言った。

「オマエ、またやったのか?」


2001年03月10日(土) 先生好きだったけど、卒業式。

今日は、専門学校の卒業式でございました。
いろんな意味で疲れました。というか、帰ってきてからもパソさわってる
あたしって結構タフ?
というか、あたしの家は学校からとても離れているんで、
電車・バスがなくなってしまうので、良い子なあきちゃんは(笑)
いっつも飲み会があると、2次会には参加しません。はい。
人の家に泊まるのってあんまり好きじゃないんでね。
今度の会社は地元なので、たぶん飲み会も地元だろう。。。
そしたら、2次会・3次会って参加できるぅ。←ちょっちうれしい。

というか、感動はしたけど、涙の一粒もでませんでした。
あたしの卒業式っていうのは、小学生以来泣いたことないんです。
だからってさぁ、「あんた冷めてるよ」はないよねぇ。
とある友人に言われたんだけどさぁ、
卒業式で感動しないヤツなんていないよ。泣かなくちゃいけない決まりもないんだし。
でも、あの担任の先生(男・38才)と最後に握手した時の、あの笑顔は忘れられないな。
その時思った。
つらくなったらこの笑顔を思い出そう。きっと元気が出るはず…。

あたしは、ちょっと暴露しちゃうけど、担任の先生が好きでした。
結婚してるし、ちゃんと子供もいる。それに、もういい親父だ。笑
でも、あたしは1年生の時から、先生が好きだった。
でもでも、控えめな性格のあたしは先生にそんなこと言えなかった。
ただ、1年生の時の先生との個人面接の時に、「先生が好きだったんですよ。」って
言ったことはある。その時は、先生も「うれしいなぁ。」って言ってたけど、
もう先生は忘れてるだろうなぁ。あの、面接した日が一番うれしかったんだよ。
1人15分のとこを、1時間半もやってしまったんだから。笑
しかも、あたしの後ろの人を先に面接して、再度最後に面接(というか、談話)したんだから。
先生とは普段あまり接することがなかったから、
2人きりで話しできる面接はすごくうれしいし、楽しい時間だった。
最後に、ちゃんと告白みたいなこと言えばよかったかな。
もう、2度と会えることはないんだろうし。。。
ちょっと心残りのする卒業式だったかもしれない…。

なぁんて、そんなことは心にしまって。
謝恩会もクラス飲み会もとっても楽しかったわ。
ほんとはクラス飲み会は行かないつもりだったんだけど、
友達に、「最後だよ」って言われて、行きたくなりました。
もう少し先生とも一緒にいたいしなぁって思ったりして。笑

まぁ、そんなこんなで、今日はなかなか楽しい1日送れた気がしました。
ただ、別れってこんなに辛かったっけか??って何度も思いました。
今回の卒業式の別れが生涯で一番つらい気がしたわ。

とりあえず、卒業おめでとう!!2年間良くがんばりました。
社会人もがんばりましょう。

ってなところですかね。


2001年03月09日(金) たまごぱんの逆襲?!

前に、高校の修学旅行で、持ってったおやつの中に、
たまごぱんがあった。あれは、甘くてクッキーがでかくなったみたいで、
超おいちい。うまい。
無印良品である、たまごぱん…。最高だね。

そんで、最近マックスバリューという(ジャスコ系列)店に
たまごぱんが売ってるのを発見して、
すかさず買ったのさ。超やわらかくて、美味だったさ。
んで、親も気に入って、また今日買ってきたのさ。
んでんで、一口食ってみたさ。

ん?固いぞ。前回はもっとやわらかみがあり、ソフトな口当たりのはず。。。

3個ほど食って、袋を裏返しにしてみた。
今日はぁ…。3月9日・・・。

ん?←ちょっと気が付く。
え?←ちょっと疑う。
あぁ?←マジキレる。

なんと、そこには、

                  「賞味期限 01.02.28」


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーいいいいいいいい!
賞味期限きれとるやないけーーーーーーーーーー!!!!!!!
(何弁?!)
しかも、袋裏返して、変な文章読んでるうちに2個も食ってしもうたやないけー!
5個もあたしの胃の中じゃー!!
今ごろ化学反応起きてるよ。
そして、お腹を痛くしてやろうかって会議してるよ。絶対に!
これは、たまごぱんの逆襲?!いや、そんなはずはない。
あたしは、いつも買って食べてるはずよ。恨まれる理由なんて…。

いろいろとくだらないことを考えながら、食べるのやめました。
でも、お腹はあれから4時間たちますが、なんともないっす。
きっと、会議でお腹を痛くするという意見が否決されたんだろう。笑

あー。もうすこしで、たまごぱんに殺されるとこやった。
っつーか、マックスバリューに殺されるとこだったわ。笑
でも、たぶんまだ食べれます。はい。しっかりと。


2001年03月07日(水) ココが変だよ!日本人。

今日は、あたしの好きなテレビ番組の、「ココが変だよ日本人」っていうのがあった。
さっそく見たわ。
でも、今日の議題は、虐待をうけた人達の話しだったの。
あたし、かわいそうで見ていられないって思ったけど、かなりひかれたね。
めっちゃ見たわ。

っつーか、ほんとにそんなことあるのって思うぐらいひどい、
児童施設。。。
あんなにそこの卒業生が虐待があったって訴えてるのに、
施設側は、「そんなことありません。」ってさ。
まぁ、認めるヤツなんていないと思うよ。認めたらお縄だもんねぇ。
でも、卒業生は虐待されたって言ってるんだからさぁ、それにウソはないと思うし。
認めればいいのになぁ。頭に来るよ。ほんとに。

それと、そのほかに「ココ変」見てて頭にくるのが、
あの、外人の45番。
大っキライ!!たしかアメリカ人だったけど、
俺は、日本のことなら何でも知ってるぞ!っていう言い方してさぁ、
いつも、いばった言い方するのよね。
アイツには人を思いやる気持ちってのがまったくないよ。
毎回毎回見ててイライラするね。
それに、何にもわかってないし。日本のこと文句言うより、
人間の心について勉強しろって感じ。
っつーか、そんなに文句言うなら、

日本から出て行けっ!こっちからお断りだぁっ!!!!

しっかし、どうしてこんなにイライラするのに、毎週楽しみにしてるんだろう…。
どっかに楽しいと思えることがあるんだろうなぁ。
最後にキレイにまとめるビートたけしがすごい人に思えるんだよね。
言い争いしてても笑いに変えてしまうアノ人ってほんとにすごいのかも。
昔、よくスーパージョッキー見てました。熱湯コマーシャル見てました!笑

まぁ、そんな感じです。
昔にくらべてテレビつまんないかも。
あたしが楽しみにしてるのは、「ミリオネア」と「タイムショック」と「ココ変」
だけだもん。
どうしてこんなに変わってしまったのでしょうかねぇ。


2001年03月06日(火) エレクトリカルパレード開催中。

昨日から、友達に録音してもらった、ディズニーランドの元パレード曲。
エレクトリカルパレードのテーマ曲を聞きまくってます。
なぜか、あたしはこの曲が好きだ。携帯の着メロが単音から和音になった時に、
ぜったいにこの曲ダウンロードするぞっ!って決めていたのさ。
んで、今けっこう活躍してます。たいていの友達はみんなコレ。
かかってくると、けっこううれしかったりする。
ちょっと踊ってから、電話取る。(お見せできないのが、非常に残念である。)

今のパレード曲はファンティリュージョンだっけか?
本物を聞いたことないんでわからんが、一応、着メロにある。
家からかかってくると、こいつがなる。
これも、ちょっと踊ってからおそるおそる取る。
だってぇ、いつも遊んだ帰りとかが遅くて、怒るためにかかってくんだもん。
TDL行った時にパレード見たら、体が変な拒否反応しそうで、怖いわ。笑
あ〜。またスプラッシュマウンテンに乗りてぇ〜。
(つい2年前まで乗れませでした。友達にムリヤリ乗せられて、はまりました。)
しかっし、あたしは千葉県人なので、いつでもTDLに足を運べるってことだけでも
幸せかもしれないですね。1時間半ぐらいで着いちゃうんでね。


というか、今日はアイロンという年中熱いやつを使ってみました。
シャツがたくさんしわくちゃにたまっていたんでね。
うちのはスチーム製なんで、水をいれないとならない。
その水を入れるところが小っこくて、案の定こぼれた。
アイロン台に水がっ!!!!!

一生懸命アイロン台にアイロンかけました。笑

んで、無事にかわいたとこで、やっとシャツ君のしわ伸ばし…。
と思ったら、ななななんと!
アイロンかけたとこが濡れてきているではないかっ!!
意味ねーーーー。
どうやらどこからか漏れたらしい。
その濡れた部分をアイロンでかわかす。
蒸気がモワモワ。

・・・ふぅ。

アイロン君で1時間も使ってしまいました。
でも、漏れもおさまったし、なんとかアイロンかけられて、今は
ちょっぴり大人vんふ。
そのあと、親に風呂掃除と夕食としてカレーを作らされたのは言うまでもない…。

あたしは、主婦じゃねーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


2001年03月04日(日) イクスピアリって日本語でなんだろう。

今日は、イクスピアリへお買い物。
ボン・ボヤージュという、TDLのお土産がゲットできるお店もオープンしたと
いうことで、行ってみました。
舞浜駅についたと思ったら、なんか大雨君が攻撃!!
折りたたみの傘持ってったんだけど、ボキッっていきそうな勢いで風がっ!!
こういう時、ズラの人ってどうするんだろう。家で安静かなぁ。なんて
くだらない事を考えながら、中に急いで入る。
中は、あったかいのだ。しかも、日曜ということで、家族連れだらけ。
ちびっこたくさんでした。
しっかし、買い物は楽しいねぇ。見てるだけでも心が癒されるよ。
あたしって、緑が好きでしょ?だから、自然と緑の物みてるんだよね。
コムサとか、かわいい雑貨屋さんって、色別に物が置いてあって、
すごく見てて気持ちいいのよね。緑グッズもたくさんあるし。
ほんとによかったわ。天気さえ良ければ言う事なかったんだけどね。
今度は、TDLに行きたいかなぁ。

というか、今電波少年で今月の運勢っていうのをやってた。
一生懸命見た。

4月うまれの人
「今月は運勢悪いです。」

・・・

あたしゃどうやって生きていけばいいんだよっ!!
なんか、運気回復方法教えてくれよ。
あ〜。見なきゃよかった。。( ̄ε ̄)ブゥ


2001年03月03日(土) あっこ断髪式

みなさまご起立願います。って相撲とりの断髪式じゃねー!!
とかいいつつ、あんまりかわらなかったりする…。笑
まぁ、そんな冗談はよしこちゃんで。(?)

朝から、友達の紹介で学校の近くの美容院へ。
いつもの行きつけのとこじゃなく、違うとこにも行ってみたいなぁと思い、
友達について行ったのよ。
どうやら、紹介者と紹介された人が一緒に行くと、
2人とも値段が25%offになるらしく、
¥3、000でカットしてもらちゃったのさ。
しかも、シャンプーとマッサージ付きだよ。すげーよ。

んで、んで。
驚いたのが、カットの仕方よ。
というか、そこの美容院は男の人も数名いて、ちょっとあたしには
抵抗があったのよ。いつもの行きつけは仲良しなおばちゃんだったから。
そしたら、男の人にあたってしまったのさ。
しかも、そいつヴィトンの帽子かぶってるの。こりゃぁただものではないー!!
かなり抵抗あったんだけど、それがさぁ。
その人の技。技術。認めるね!!すごいんだよぉ!
だってさぁ、あたしの髪の毛けっこう長かったんだけど、
かなり切ったから、切るのに時間がかかるかと思ってたんだけど、
カットに10分ぐらいで、ブローして、んで、そこからがすごいのよ!

出ました。カリスマ狩り!!笑
髪の毛を縦に立てて、はさみを横に入れていく。
すごいよっ!初めて見たよ!!すげーよっ!感動よっ。
神様みたいに見えたよ。あの早技っ!!
そして、あのかがやいたはさみっ!
すべてが天の国のようでした。

そして、終了。
あっという間の天の国の旅。お疲れさんでしたぁ。
友達のおかげで安くカットもでき、しかも大満足な仕上がり。
これで、マダムもうっとりね。
これで、ステキなダンディーゲットできるわねっ!!笑

まぁ、こんな感じであたしのカリスマ初体験な1日でした。
記念にプリクラとったのだ。まだまだ心は高校生です。はい。


2001年03月02日(金) ヴィッツ君欲しいから、代わりに・・・

最近、あたしに対する嫌がらせとしか思えないほど、
ヴィッツ君が道路を走りまくってる。今、ヤツは売れているのか?
ヤツの注目度はすごいのか?!
どうなんだ?トヨタ。どうなんだ??ん?ん?

あたしなんて、金ないから、
トミカのヴィッツ君買って、(おもちゃのミニカー)
それを眺める毎日…。さみしいよ。
しかも、トヨタ行って、パンフまでもらってきてるんだよ。
こんなに物がそろってれば、余計にヴィッツ君に対する思いが
強くなるってわけよ。悲しいね。むなしいね。あたし。。。

今日なんて、友達が発見してくれた、ヴィッツ君のチョロQバージョン
をなんと、お買い上げ。でも、あのチョロQより、でかいの。
そんで、後ろのタイヤがでかいから、ケツでかヴィッツなわけ。
普通の大きさでもケツがでかいのにね。はは。

床にタイヤをくっつけ、ゆっくり後ろに車体を引く。
そうすると、だんだん進もうとする力が手に伝わってきて、いっきに離す!!
そうしたら、どうよ。

ばびゅーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

どんどん突っ走るってわけさ。
ちょっと子供に戻るあたし。
まぁ、5才が4才になるって感じだから、対して差はない。
子供は子供なのだ。
でもねでもね。超感動したよ。ビューンって走っていくんだから。
すごいんぞぉ。ニセモノヴィッツ君すごいんだぞぉ。

とまぁ、こんなおもちゃで喜んでいるあたしです。
本物が手に入るのはいつのことやら。。。
末永い応援ヨロシクオネガイシマス。
500円貯金も止まっている…。がんばらなくては!!

でもさぁ、こんなあたしかわいくない?
かわいいでしょ?ね?ね?
かわいいって言えーーーーー!!!!

・・・申し訳ございません。


2001年03月01日(木) HPリニューアル成功か?!

HPのリニュ完成!!
2月28日だったかな?日記より、HPリニューアル大作戦!で
話した通り、フレーム&テーブル仕様で作り上げました!!
すばらしい代物。笑

しかしっ!HPを見てくれた人達の一部に、ミスを発見され、
一生懸命に直しました。しかし、とある人は5箇所と言ってたけど、
2箇所しかわからなかった・・・。
あたしの予想した通り、フレーム使うと、絶対にミスがでるなぁって
思ってて今回フレーム仕様にしたのです。ある程度の覚悟はしてましたわ。
しっかし、自分じゃなくて、他人に発見されるなんて・・・

みっともないっ!!←よく母に言われました。昔。むかぁし。

まぁ、気長にがんばって行こうと思った今日このごろです。はい。
なにげに、字体が「プレステ2」の字体だってわかってくれたかしら?
超気に入ってるのよ。コレ。
なかなか女の子が使わなそうなの使ってるつもり。
かわいいかわいい♪って感じのHPはイヤなもので…。
他の人のかわいいHP見るのは好きなんだけど、自分がかわいいHP作るのはいや。
そんで、緑をたくさん取り入れないとダメ。

いつのまにか洋服まで、緑色のものが増えてきたし…。
春物のジャンバーも緑にしてしまいました。
気付いたら手に持ってたのです。
だってさぁ、2000円が3割引で1400よっ!!
泣ける話しでしょ?これはお買い上げよ。
しかも、緑だし、リバーシブルだし。

とまぁ、あたしにとって緑色はラッキーカラーとなってもいるのです。


あき