寄り道
目次過去未来


2001年02月28日(水) ミニカ君いらっしゃ〜い。

すごいよ!今日は。
なんと我が家に3台目のすばらしき車がやってきたのだ!!
しかも、軽ときたもんだ!!
うちにある、すでに紹介済みの、カリブ君とZ君と並び、
新人のミニカ君です。
よろしくしてやってくれ。仲良く、車庫に収まるんだぞ!!
っつーか、あたし入れらんねー。へたくそなもので、バックきらい〜。笑
うちの車庫は、坂道になっていて、けっこう急。
バックでそれを登っていくという、
教習所の教官がやってもうまくいかないと思われる、難度な技なのさ。
それを、父も母もスリムに(?)こなす。
さすがぁ。とこの時だけ、尊敬する、親不孝娘。
あたしも最近できるようになったんだよ。
でも、なんか曲がってる。ごめんよ。特にカリブ君。←常にあたしの犠牲。

んで、ちょっとドライブがてら、友達を市役所につれてった。
どうやら、住民票が必要らしい。
けっこう、エンジン音がすごいから、飛ばしてる気分になるけど、
実は、60キロぐらいしか出てないっていう、
あたしには、もってこいの車だ!!
題して、

「飛ばしてる気分になれるぞ!実際はでてないよ。なぜなら軽だからさ。でも、
バカにしてるつもりじゃないんだよ。軽だって、立派な車さ。みんなのアイドルさっ。」

長げっ!
しかも、なんの題名だよ。

まぁ、そんな感じで、ミニカ君の1日目は終了。
あたしが、乗りまくったって感じ。
明日は妹を学校に送っていく(五分でつく。だったら歩いていけ。笑)
という重要な役目が待っているので、
今日は早めに就寝しないと!!ってもう11時半まわってるよ!!
HPアップしなきゃならんし。
まぁ、いいや。1時ごろにしよーっと。

風呂風呂ー!!!!!
金田一下巻読みながら入るのだ♪


2001年02月26日(月) HPリニューアル大作戦!

今日はまだ4時だというのに、日記書いてます。
だってぇ、することないんだもん。というか、HPのリニュにいそしんでいました。
今度こそ、良い男ゲット作戦に向け、あたしはがんばったさ。
今までいい男がたくさん来てくれたけど、さらにあたしはゲットするわ。
負けないわ。誰か、ZARDの「負けないで」かけて!!歌っても良いわよ!!
ちょっとここで、この日記読んでくれた人のための特権!!
どんな感じか教えちゃう。これは、かなりレア情報だよっ!!笑
フレームとテーブルを巧みに利用し、かなりの高度な技(あきこの中で)で決めてみました。
いやぁ、たぶんリニュ後、みんなは、なぁんだ、こんなもんで高度とか言うな!
って口々に言うでしょう。あたしには高度なんですっ!!フレームだけでも
高度な技なのに、そこにテーブルが乱入してきたら、超高度なわけで…。
って、なんでそんなのにチャレンジしてんだよって聞きたいでしょ?でしょ?
あたしだって、たまにはがんばってみたいものよ。
よくやった!あきこ!ってほめられたいもん。

誰がほめるんでしょうか。

自分っ!

ファイナルアンサー?

ファ、ファイナルアンサー。←少しどもってる…。


あの、有森裕子さんだって、言ったじゃない。
「自分で自分をほめたいと思いますって。」

ププッ
今、まちがって、「自分で自分をはめたいと思います」って打っちゃった。
自分で自分をわなにはめさせてどうすんだろう。ハハハハハハハハ。爆笑

あ〜 おかしくてもう書けん。にゃははははははははははは。


2001年02月22日(木) 卒業間近…。

卒業研究これにて終了ー!!
1年間よくがんばりました。うちの班は、予選落ちしたんだけど、
満足いった結果でした。よかったよかった。

というか、ココ最近真面目モード日記ですね。
それもそうです。
なんか、卒業間近で、テンションが少し下がり気味…。
みんなに会えなくなっちゃうと思うと、なんか心苦しい…。
毎日毎日、友達とたくさんお話した日々がなつかしい。
あと3回で卒業しちゃいます。
学生生活を長くやったけど、一番淋しいです。
これは、充実した日々をおくれたっていうことなのかなぁ。
そう思いたいな。今までは卒業なんて感動もなかったし。爆
今のクラスで出会えた6人の女のコ達。
(正しくは5人。1人は高校時代から友人なのだ。)
あたしの人生の中で一番大事な仲間になりそうな気がしてるの。
ここまで本音をぶつけて話できる人滅多にいない。
出会えてよかった。ほんとによかった。涙。

やべー。泣きそう。
今日はこの辺にしておこう。
あたし、卒業式どうなっちゃうんだろう。
もし、ボロボロだったら、みんな助けてね。


2001年02月21日(水) 感動の言葉

今日は、とってもうれしいのだ。涙の多い日でもあったさ。
ステキよね。言葉って。たった一言でも人1人が良い気持ちになるのなら、
すごく良い事よね。
あたしはまさに今日そんな気持ちだったのです。

昨日の日記に、卒業研究でのあたしの所属する2班のこと書いたでしょ?
その、社長こと、班長はね、けっこうふだん班員にきびしい人なのよ。
わからないとことかあって、質問したりするのが抵抗あって、
コワイ人っていうイメージだったのだ。(酒入ったら別。笑)
そんで、あたしは今日も朝から、自分の担当のとこをいろいろ調べながら
やったんだけど、結局、発表内容からはずされることに…。
終わらなかったのだ。そんな自分に腹がたち、途中涙する場面もあったが、
まぁ、こうなってしまった以上、仕方ない!あとは班員として、手伝える事を
考えて、班長のとこに行ったの。
そんで、やっぱり終わらなかったね…。なんて話をしていたら、
そこで社長が一言。

「オマエの努力は認めるよ。」

その一言がどんなにあたしを元気づけてくれたことか。
そのとき、あたしは自分が今まで努力してきたんだぁって初めて思った。
人に誉められるってとってもうれしくて気持ちの良い事なんだなぁって
マジでその時思った。

今日はそんなうれしい話を日記にどうしても書きたくて、
書いちゃいました。今日は真面目モードですよ。笑
交換日記とかどこかの掲示板とかにも書いた記憶が…。
でもそれほどあたしがうれしかったってことが言いたいってわかってもらえるよね??


2001年02月20日(火) アタシの上司のみなさま。

その日になんか面白いこととか、日記のネタになるような日にしか書かない
この貴重な(?)日記。
今日は、なんにもない1日だったけど、なぜか、書いてる。

ふぅ。ワンダホー 謎

卒研やりすぎて頭がとうとうおかしくなったらしい…。
それもそうだ。今日は1日卒研で終わったようなものだ。
あたしが所属する、2班は幽界(愉快)な班だ。
あたしが、勝手に社長・部長・係長・専務・平社員(2名)と決め、
役職で呼んでる。
社長は、班長のこと。なんか、長って感じ。
いつもいばるような口調。でもでも、かわいいとこもある。
(ワタシとじゅんたろだけが知っている。)
部長は、ラブラブだし、係長はおさぼり大好き。
(いいのか?!こんなこと書いて。)
そんでもって、専務はあたしの相棒兼副班長兼じゅんたろなのだ。
ヒラが、あたしともう1人、早期出社で今は学校に来てないんだけど、
班長をも困らせるつわもの。あのどうどうぶりにはあたしもびっくりです。

そんな班なのですが、社長と専務は真剣な話になると、すごく話し合います。
はたから見たら、ケンカをしているようです。
お互いに自分の意見をちゃんと持ってて、その意見を主張しあってる感じです。
とっても、すばらしいことだって思います。
でも、ちょっぴりコワイです。先生も、「ケンカすんなよぉ。」って言ってました。

でもでも、2人とも卒研じゃないときは、とっても面白いんです。
社長は酒を飲ますと、もう大変です。
そのうち、ハダカ踊りでもしないか心配です。口にレモンくわえて…。笑
専務は、お話し好き。いろんなこと知ってます。
この2年でいろんなこと教えてもらいました。

そんな2班にいるあたしですが、迷惑かけっぱだったかなぁって
ちょっと反省してます。自分の知識が足りないが故に、特に専務には世話になってるし。
あと、二日間共に戦い抜きましょう。
そして、予餞会突破なんていう変なことしないように、
お願いしますよ。班長様。笑
あとあと面倒になってくるんだからさ。ははははは。笑


2001年02月18日(日) 妹よ。焼肉屋にゆけっ!!

最近いいことないねぇ。
いいことって言ったら、マリオ3にはまってることかしら。笑
こんなあたしでも、ちゃんと裏ルートとか、隠しキノコとか覚えてるあたし。
すげーよ。すげー。
自分で自分を尊敬したいと思います。
しかも、うちのファミコンはまだガンガン動いてくれるので、
ちょっと安心。あの、赤と白?の本体のやつ。
今は、スーファミと似たような形が出てるみたいだけどね。
ここんとこ、友達とはまってていっつも交代でクリアしてます。
なかなか進まんね。しかも、記録って残せないから、
電源落としたら、最初から。
そんな仕組みもちょっぴり楽しいのかも。

話しは変わって、今日、妹とテレビを見ていた。
なんか、モーニング娘。が出てる。
そこに、仲間ゆきえと高橋克典がゲストで出ていたのよ。
それ見ながら、仲間ゆきえっていいなぁ。って思ってた。
そしたら、そこに妹が一言…。

「仲間ゆきえってホルモンだしてるよねぇ。」

・・・?
ホ、ホルモン?!

????

ソレを言うなら、フェロモンじゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

2人顔を指差しながら大笑い。バカな姉妹です。
いや、バカな妹です。笑

そのあと、ダウンタウンのいつも見てる番組見て、
またまた大笑い。
あ、今日は電波少年見るの忘れちゃったよ。アハハ。
坂本ちゃんどうなったかなぁ。朋ちゃんがんばってるかなぁ。
めちゃめちゃ古くからの電波少年ファンです。


あーーーーーーーーー。焼肉くいてっ。


2001年02月16日(金) ダチんち。

ははははは。今日は友達のお家に初乱入。友達と2人で行きました。
待ってました。やってまいりました。そんな日に冷たい風は、
あたし達のズラをいかにも飛ばそうかというぐらい吹きつけ、
あたし達の唇は、いかにもちびまるこちゃんに出てくる、藤木君のように青ざめ、
あたし達の髪の毛は、いかにも貞子に負けないぐらいのぐちゃぐちゃばりで、
そんななりで、あたし達は向かったのです。せっかくのセットがぁっっ!!

友達指定のバス停でおりたら、1人の不良が階段に座っていると思ったら、
友達でした。(マキごめん。でもマジそう思った。爆)
一緒にいた友達は、オバチャンと間違えるし。笑

そんで、お家に初あがり。
初めての印象を述べると、「思ったより広い。」ってこと。
本人さんは狭い狭いって言ってたから、そんなに狭いのかって、
もうあたしの頭の中では勝手に想像図が出来てたんだけど、
その想像とはまったく違うものになってた。
感動したね。あの、斜めの天井。それと、大きなテレビ。
うちにも負けないほどのテレビがあるけど、
なんか、負けたような気がしたわ。難しそうな本とかたくさんあったし。
しかし、マキ(もう実名だしちゃう。)の部屋は、想像通り。
あたし、絶対に物がたくさんありそうだなぁってまたまた、想像してたんだけど、
ここはぴったしあたった。やっぱり物がたくさんあった。
それでこそ、マキの部屋だっ!ってあたしは思ったね。
これで、部屋の中が何もなかったら、マキの部屋じゃないよって思う。

あたしって人にすごく影響させるんだけど、
今日のぬいぐるみの量を見て、あたしはまだ足りん!と思った。
キティちゃんの数が足りない!!!!
こうなったら、増やすぞ!!

まぁ、そんなこんなで、部屋も散策したし、お決まり写真のぞいたし。
家に来なきゃ見れないよ。幼き頃の写真とかは。
あたし的にはとっても楽しかった1日でした。

そのあと、別の友達に会って、飲みまくったのは、
内緒にしておこう。。。


2001年02月14日(水) バレンタインだぁ。

ははは。2月だ。
すげーすげー。バレンタインだ。
チョコレートたくさんたくさん…。

自分で食った。涙

お〜いおい。←泣いている。呼んではいない。
チョコレートあげる人と言ったら、あたしのパピー。
マイ父は甘いもの大好き人間。もちろん生なんて言ったら、
なんでも好き。生ビール。生チョコ。生魚?。(←たぶん刺し身)
生麦生米生卵?!

と、とにかく、生チョコあげました。父に。
そしたら喜んでくれました。父が。
おいしそうに食べてくれました。父は。
そんで、大事そうに残りを冷蔵庫にしまっていました。父が。
(「父」強調してます。)
生ビールと生チョコで幸せそうな父。
あたしまで幸せになります。ありがとう父。そして、ありがとう。

今日はこんな幸せを家にはこんでくれたバレンタインデーに感謝して、
床につきます。おやすみなさい。バレンタインデー。
また来年、うちに幸せを運んできてくれることでしょう…。
ちょっと今日は幸せ日記でした。(^^)


2001年02月13日(火) あたしの大師匠。

電車の中でそいつを発見した!
やっぱり雑誌の表紙の中でもでかい!!!
そして、そいつがのってる表紙の見出しには、こう書かれていた。

「フリースを着た子供はキレやすい。」

たしか、こうだった気がする。記憶が定かではないが…。
っつーか、マジ?!
そうだとしたら、あたしのイトコも近所の子供もみんなきれやすいのか?!
そんなぁ。フリース=キレるじゃぁ、○ニ○ロもせっかく売上がのびてきたのに、
悲しいじゃぁないか!!
ちなみにあたしも2着持ってる。
や、やばい!!
しかし、どうりでフリース着た日は自分が醜く見えるわけだ。
いつものあたしじゃないわ。いつものあたしはもっと華やかな…。(うぬぼれです。)
というか、それって自分にフリースが似合ってないってだけのことで…。笑

あ、そうそう。そんで、そのあたしの大師匠は誰か。
気になるとこですなぁ。気になるでしょ??でしょでしょ???
あたしは、その人は司会する番組もけっこう見てるのです。
たしか、日曜日の11時45分からだったかな。
○。○におまかせ!とかいった番組だったかしら。

そうです!そうなのです!あたしと同じ名前なのです。
和田アキコ師匠。
なぜ、師匠かって?
それはね。

名前が同じで、なんとなく親近感がある。
それだけ。

そんな理由で師匠なんて呼ばせてもらってたら、当の本人に失礼かもしれないけど、
なんか、アタシ的には憎めない芸能人って感じ。
それにイキイキしてるとこ。いいねぇ。
男っぽいとこ。いいねぇ。
あの、力強い歌い方。いいねぇ。
男。いいねぇ。←をい。

「あきこ」って名前の芸能人を友達と考えてた。
出てきたのは次の通り。
・和田アキコ
・雛形あきこ
・矢田亜希子(←字違うかも…。)
・松本明子
・松方弘樹と別れた人。
・う〜ん。
・あとはぁ…。
・誰だっけ?

いたら教えて。あたし的に気になるから。
ちなみに、あたしは亜紀子。



2001年02月10日(土) ふところ暖めてくれる人募集中。(笑)

バイト先を辞めさせられてから(バイト先倒産してから)、早2ヶ月…。
きわどいところでやめる事になりました。ふぅ。
短期のアルバイトってなかなかなくて、今日バイト募集してたとあるスーパーは
4月以降も出来る方。って下線まで引きやがって、おとなしく引き下がってきた。
悲しいね。お金のありがたさが今とっても身にしみてる今日このごろ…。
みなさまいかがおすごしですか??(謎)

ふところが寒いと、心も寒く、誰かこのあたしの隙間を埋めてv
あぁ。あたしを癒して。とわけのわからない文章がたくさん浮かんでくるのだ。
この前は友達におごってもらっちゃうし。
あぁ、自分が情けない…。おごってもらっちゃって…。
そんなつもりないんだけど、おごってくれる。
みんなあたしに気を使ってくれるんだね。
ありがとう。ありがとよ。心の友よ。

今日から春休みってやつ?!
毎日お家でのんびり寝て、あたしの夢の部屋の模様替え実行しようと思ってるのだ。
じゃっかんつまらんこの部屋を改造計画中。
ついでに旦那も改造してほしいわ。って、旦那いねーよ。

キャッ。
キティちゃんがあたしを見てるわ。
今日はもう寝よーっと。なんだか気分ものらないし、
日記も中途半端だし…。
皆の衆。おやすミジンコ(ププッ)


2001年02月05日(月) 全開パワー!!!

ふぅ。月曜日。また1週間が始まってしまった…。
しかも、今週はテストだ。あ〜あ。
別に企業の売上がどうなろうと、損益がどうなろうと、システムの開発の仕方が
どうなろうと、「温泉へ行こう2」のひろみちゃんが結婚しようと、
「HERO」で、木村拓哉と松たか子が一緒の部屋に寝ようと、
あたしにはまったく関係ないことだ。

そんなことより、あたしには重大なことがあったのだ。
正しく言うと、重大なことが起きてしまったのだ。
それは、それは、社会的にはずかしいことで、女としてしてはいけないミス
でもあり、(男はさらにしてはいけない。)
しかも、それは見られたと思うとさらに、カルチャーショックだ。
でも、あたしはそのぐらいではへこたれん!!別にいいのだ。
どうどうとしてれば。
あたしは、上げ忘れただけなんだ。用を足すことに気合いをいれすぎて、
(注:ふんばってません。)
ちょっとあげるの忘れただけなんだ!!!
そうさ。あたしは、今日…。

ジーパンのチャック全開で歩いていたのさーーーー!!!!!!!

きゃーはははははははは。
バカだあたし。超ばか。バカすぎて、逆にあらゆるチャック全開で歩きたいね。
(ウソです。勘弁して 涙)

でも、よく考えてみよう…。朝一の小をして、私服に着替えて…。
それからトイレには一切行ってない。学校に着いて、席を立ったときに
服がよれてたんで、直そうと思って、トレーナーを上にまくったら、

ぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

しかも、となりにいた女の子に見られるし、
あたしは崩れるし、腹抱えて大笑い。
っつーか、っつーか、あたしって電車に乗ってるときももしかして、
全開でいたってこと?!

・・・。

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!


もう、あたし立ち直れないわ。
みのもんたが、「ファイナルアンサー?」って聞いてきても「ファーストアンサー」とか
わけのわからないこと言いそう。

現在思考回路が錯乱状態の今日のあっこをお送りします。


☆☆☆今日のあっこ☆☆☆
あきこちゃん メス 20さい

今日のあっこちゃんはファスナー閉め忘れ。
あらあら。恥ずかしい…。
それでも、気づかずに電車に乗って、学校に行ってしまう
勇気のあるあっこちゃんなのでしたぁ。


ぜひ、フジテレビアナウンサーの西山喜久江さんに読んでもらわなくちゃ。笑


2001年02月02日(金) パスタばんざい

人生の難しさを教えられた今日は、偶然(運命的に)会った友人と、
パスタを食べに行ったのさ。
学校の帰り道で、電車の乗り換えするとこでもあるんだけど、
うまいと評判のパスタやさん。
ケーキもたくさんあったのよね。
あたしは、ミートソースをたのんだわ。あと、アイスココアがうまいと
その友人にすすめられたんで、寒いのに、アイスココアたのんだ。
すすめられたからたぶんうまいんだろうと信じて…。
なにせ、今日は運命的に会ったんですものv

んで、来たさ来たさ。あたしの大好物のスパゲッティーちゃんが。
ふふふ。友達は唐辛子のはいった、トマトソースベースのパスタ食ってた。
それではあたしも。いっただきまぁすv
パクパク…。
…。
…。
…。

「お、お母さん…」


思わずそんな声が出そうなミートソースだったのよ。
あたしの母がひき肉をいためて、トマト入れて作った時のミートソースの味…。
なつかしのおふくろの味って感じ?!
でも作ってる人はきれいな姉ちゃんばっかし。
しかも、作ってるとこが見えた。姉ちゃんがフライパン振ってたよ。

ああ、姉ちゃんの味…。
ミルキーはママの味…。

いつか全メニュー食い尽くしてやる!!
そう心に決めた今日このごろでした。
しっかし、アイスココアは普通の味だったなぁ。
ホットココアってなかったのかしら。
まぁ、今日は運命的に出会った友人に免じて許そう。
中途半端な時間に食べてしまったんで、晩ごはんが食べれるか心配だった。

しっかり残さず食べました。
ごちそうさまでした。んふ。
いいんだも〜ん。今日は昼めし食わなかったし。


というか、今友達から入院してたとある人が今日死んだと
連絡が来た。そのとある人物がわからないらしい…。
意味ねー。
っつーか、誰が死んでしまったんだろう…。気になって夜もねむれん。


あき