寄り道
目次過去未来


2000年11月22日(水) 最近思う事…。

最近、とあるネット友達とちょくちょく連絡とるようになった。
携帯でeメール交換を始めたのだ。
実は、ちょっと心配でもあった。

ネット友達…。

顔も知らない、声も聞いたことがない。
そんな人と連絡をとりあって、大丈夫なのだろうか…。
だまされたりしないか…。
心配性のアタシはそんなことをふと思った。
もし、会おうよ。とか言われたらどうしよう。
それで、嫌われたらどうしよう…。
不安はつのるばかりだ。

でも、そうやっていつも逃げてるわけにはいかないと思う。
いつも積極性に欠けるアタシは、自分でもわかるぐらい引っ込みじあんで、
自分が嫌になる。でも、それじゃいけないってわかってる。
でも、勇気が出ないんだよね。
どうしてだろう。やっぱり自分に自信が持てないってのが大きいのかな。

でもね。今eメールやってるお友達は、良い人です。
最近では本音のお話してくれるようになりました。
なんか、相談とかされるととってもうれしいんだよね。
心を開いてるって感じで。
だから、このお友達は大切にしようと思ってる。
せっかく出会えた人なんだからね。


2000年11月19日(日) 朝からバイト。

起きたら朝の9時でした。なんか。バイト先から電話があったらしいのだ。
母に起こされた。人が足りなくてあたしに早く来てよという電話だったらしい。
どー言う事?!ほんとにもぉ。土曜日曜の朝はあたしにとっては貴重なのにぃ!!
でも、こまっているようなので、11時から出る事にしたの。
11時まであたしの運転で出かけることにしたわけさ。
母と父連れて。隣の町まで行ってきました。
けっこうコワイかも。アタシが初心者だと思ってどんどん抜かしていくのよ。
超ムカツク。むかついちゃあ、いけないんだけどね。運転の妨げになっちゃうから。
でも、短気なアタシはいらいらしちゃったよ。
そしたら隣に乗ってた父に怒られてしまったわ。
というか、あたしはまだ1人で乗ってはいけないらしい。
だから今日は親がついてきたってわけ。
平日は乗れないな。親は仕事でいないから。
それにあたしも学校だし。
ふぅ。いつになったら1人で乗れるのかしら。
友達も乗せたいしなぁ…。


2000年11月17日(金) 免許とれたv

今日は朝から学校も行かずに免許センターへ。
そうよ。あたしは。今日免許をゲットに行くのよ!!気合も十分だわ。
しかし、あたしの友達のS子ちゃんは、二回目でやっとゲットしてたし、
たぶんアタシは、5、6回受けるのだろうという試みで行ってみたの。
どうせ、また来なきゃいけないんだろうしと思いながら…。
それが、あたしは合格したもんだから、もう大変。
私の受験番号の「101」は点灯していたわ。電光掲示板に。
1人で受けに行ったから、叫べなかったけど。叫びたかったよ。
泣きたかったさ。奇跡だぁと。
でも、よかった。うれしいわ。
これであたしもようやく大人って気がしてきた。


2000年11月11日(土) 今日はポッキーの日。

ちゃんとバイトの帰りにポッキー買って帰ったよ。
しかも、妹が白いほうがいいって言うから、ムースポッキーの
白いほうかって帰った。あたしはちゃいろのムースポッキーのほうがいいな♪

家に帰ってから、ピアノをひさしぶりにひいたのよ。
もう、4ヶ月ぶりぐらいになるかな。
そしたらさぁ、けっこう弾けるのよね。
おさぼりしてたから弾けないんじゃないかしらって思って楽譜開いたら、
けっこう弾けた。発表会にも何度か出たからその曲とかも弾いてみた。
すごいすごい!!
自分で誉めちゃうほど、弾けた。
うれしいわ。
ふだんパソコンかちかち触ってるから指を動かすのは得意なんかも。
でも、指先使うと頭が良くなるって聞くけど、そんなことないよ。
だって、あたしバカちゃんだし…。


2000年11月08日(水) もうすぐ卒業だわ。

7月末から行き始めた教習所も残すとこあと少し。
アタシは恋をしてしまった教官とももうすぐお別れ。
さみしいわ。悲しいわ。
アタシには別にいても悲しいわ。
あたしってオヤジ好みらしく、その教官もオヤジ系。
でも、がっちりしてて包み込んでくれそうな人なの。
う〜。
しかし…。
今日は、意外な事実を知ってしまったのだ。
その教官は、なんと、原チャで通っていたのだ。

ダサッ…。

でも、いい!!
そんなあなたはなおいい。
素敵。原チャも違う乗り物に見えるわ。
あたしにも後ろに乗らせて。乗らせて〜。

そして、風のように去っていった、あの教官…。
まぁ、日曜日に教習してもらえるから、あせらずあせらず…。

あ〜あ。早く日曜日が来ないかなぁ。


あき