寄り道
目次過去未来


2000年09月30日(土) たのしかったv

今日は、久しぶりにとある人に会いました。
家に来てくれました。
ほんとに久しぶりです。うれしいです。
昼の3時頃から夜の10時過ぎまで、家にいてくれました。
あったのは2週間ぶり。
ワタシには長い長い時間でした。
だから、今日はバイトも休んで、(でもその前にちゃんと休む理由があったんだけどね。)会いました。
心が休まる人っていいです。すごくいいです。
たくさん元気になれました。
だからまた会いたいです。
今日は、精神的にも安心したので、もう寝ます。
おやすみなさい♪


2000年09月27日(水) 緊張緊張。

今日はちゃんとした日でした。
ワタシが入社試験を受けたのです。
地元から1時間ぐらいのとこの会社で、朝9時からということで、
いつもより早めに行きました。
高校の時の友達と偶然会ったりして、
べつに苦ではなかった試験でした。
受験者がみんな良い人で、楽しかったし。
これで内定がもらえたらいいんだけど…。
今日は就職活動日でした。
それにしても、スーツはいや。


2000年09月24日(日) おばちゃん友達v

バイト先にはたくさんのオバチャンが来るの。
スーパーだから。たくさん買ってくれる。
それに、なかよく話をする人もいる…。
今日は、あるオバチャンに家に来ないか?と招待された。
これは行くべき??でも、ずいぶん前から言われてて、いまだに
行ってないの。ちょっとまずいよね。柿の実がなってるみたい。
あとぶどうも。なんか行ってみたい気がする。
約束ははたせねば。わたしも、調子に乗って「是非v」とか言ったし。
最近自分の話言葉がオバチャン化してる気がしてるのは気のせいでしょうか…。


2000年09月22日(金) なんじゃ?あのでかい箱は?!

家に帰って私の部屋にヘトヘトになりながらあがってきて、
荷物を置いたとき、後ろの方に大きな箱をみつけた。
近づいてみた…。
なんと、スキャナがあったのだ。
今日はクリスマスじゃないよなぁと、カレンダーを確認。
なぜだ?なぜなんだー!!!!!!
たしかに前から欲しかったよ。
でも、ひっそりと置いてあると、びびるじゃん。
でも、うれしいさ。やっと我が家にスキャナ君がやってきたのだ。
これで、写真がばしばし載せられる!!!
でも、ワタシの顔写真を載せて友達減ったらどうしよう…。
その方がコワイよ。


2000年09月21日(木) 疲れる毎日だこと…。

今日は学校行って、早退して教習所。
はぁ、疲れる。若くして疲れるは禁句だ!!とか言われるけど、
そんなことない。20歳のワタシでも他人に気を使ったり、
人付き合いは疲れるんだよね。気を許せる人ってあたしの周りには
いないのかしら。はぁ。
でも、今日は楽しかった。
アタシの憧れの教官と、路上教習。
ちょっとしたドライブみたいvv
しかも2時間連続!!これはすばらしいことよ。

というか、最近の日記は教習所のことばっかりだわ。
だって、他にしてる事ないんだもん。
自分の時間がないよ。ホントに…。


2000年09月18日(月) 原チャに初乗りv

初めて原動機付き自転車に乗りました。
初めてです。でも、飛ばしちゃいました。
たのしいです。原チャ。友達とかが免許取りたがってたのが
よ〜くわかったよ。うん。
今日は忙しかったんだよぉ。
まず、朝から教習所。原チャに乗る。
→学校に向う。
→そして、また教習所にむかって学科を受ける。
→帰宅…。

疲れましたぁ。明日も教習所です。
最近教習所のことしか、話題がない…。うう淋しい。
でも、アタシの身近に起きてることといったら教習所しかないよ。
あと…。ちょっと教官に恋をしてしまった模様。
しかも、40代ぐらいの人…。
あたしどうしよう。


2000年09月17日(日) 今日も1日バイト…。

今日はバイトでした。
雨が降ったりやんだりで、ほんとにつまらない1日…。
書くことナイし。
あーあ。土日ってバイトでおわっちゃう。悲し…。


2000年09月15日(金) 不思議な1日。

今日は妹と近くの店をうろうろ。
まず、最近できた100円均一のお店に行った。
初めて入ったら、すごい人!!
みんなかごの中にたくさん物を入れてた。
それに、100円均一は物が豊富!
これなら100円の物で生活ができちゃうよ。
妹と合わせ、500円分買い物をした。

そのあと、これまた近くの大きなお店に行ったの。
そこに、小さなゲーセンがあった…。
ふとのぞくと、UFOキャッチャーの中に、かわいいスヌーピーの人形が!!
それは、家の形をしてて、家の中にスヌーピーとその他2人が
入ってて、妹がかなり欲しがったの。ちょっとやってみた。
なんと、2回目でみごとゲット!!!
自分でもびっくりしたけど、妹がとっても喜んでくれた。
いやぁ。不思議な1日だったよ。

今日は敬老の日だから、おばあちゃんに(同居している。)お菓子作ってあげました。
喜んでもらえてうれしかった今日このごろでした。


2000年09月14日(木) 久々の学科は眠い…。

またまた教習所の話しです。
今日は、2段階初の学科を受けました。
ワタシの好きな高速教習のための学科でした。
普段、親と高速走ってるだけのことあって、けっこう知ってる
ことばかりの話しで眠くなってきて…。
あんまり授業の記憶がありません。
ま、いいか。

友達に、夏休みに行った、八景島シーパラダイスのお土産を
あげたら、めちゃよろこんでくれたの。
小さなペンギンのぬいぐるみ。
後ろの紐をひっぱると、ぶるぶる震えるの。
ちょーかわいい。ワタシがほしかった。
ぶるぶるぶるぶる


2000年09月12日(火) あし〜たがあるぅ。あし〜たがあるぅ。

今、コマーシャルでながれてました。
浜ちゃんとかが歌ってるやつ。あたしあのCM好きぃ。
元気が出る気がする。
あし〜たがあるぅ。あし〜たがあるぅ。あし〜たがあ〜るぅさぁ。って
歌ってるでしょ?
そっか、明日があるんだ!!って思って、悩みも吹っ飛ぶよ。
辛い時は歌うんだ!!

今日は友達と学校の近くの店に手帳を見に行きました。
もう、2001年用の手帳が出てた。
今持ってる手帳はもちろん緑色で、来年も緑にする予定。
かわいいのあったよ。でも、買うのはまだ早い気がするから、
見てきただけ。年末になったら買おうかな。


2000年09月11日(月) ワタシよくやったさ!!

今日は教習所で修了検定がありました。
前日から検定中止(途中で検定が終わってしまうの。)とか、
不合格のことばっかり考えちゃってさぁ。
自信が全くなかった。みきわめから3日もたってて、
運転できるのかがかなり心配だったのよ。
しかぁし!!無事に合格することができました!
しかも、20人受けて、全員合格!!これは、めずらしいとのこと。
教官も喜んでいました。
でも、学科で落ちて、まだ仮免許はもらってません。
次回がんばるっす。そしたら、とうとう路上に出られるのです!!
ワタシの夢の高速教習まであと少しだわ。
がんばらなくっちゃねー。早く免許ほしいわ。


2000年09月09日(土) 1日バイトでした…。

今日は1日バイトでした。
夏休み明け一発目のバイトで、ちょっと新鮮な感じがしてました。
いつものシフトにもどり、メンバーもいつものメンバー。
でも、新人さんが入ったおかげで、ワタシは8時までが、
7時までになりました。今まで、7時までだったんだけど、
人がいなくなり8時まで出る事になってました。
でも、これで昔の7時までに戻りました。
うれしいっす。でも、毎週土日が、バイトでつぶれていて、
ワタシはいったいいつ休んでるんだろう…。
う〜ん。大きな悩みだ。


2000年09月07日(木) 友達が増えてきたよ〜v

ワタシのHPにたくさん人が来てくれるようになり、
とってもうれしい毎日を送っているワタシ…。
最近は、HPを開く時が楽しみ。
友達のとこに遊びに行ったりとか、最近になって、やっと
インターネットの楽しさがわかってきました。
学校でHTMLを勉強したおかげで自分の気にいった、HPが
作れて、よかったよ。ホントに。
なんか、今日は学校に感謝してしまいました。
学校が後期になり、授業にHPを作る時間ができたから、
学校でも更新できる。うれしいなぁ。
日記もさぼらず、書こうと思います。
だれかが読んでくれてるかもしれないから…。


2000年09月06日(水) がっかり。

今日は教習所で、失敗して、またやり直し…。
なんか、気持ちがのりません。
今日の日記は勘弁して。
落ち込んでる日記は読んでても楽しくないよ。きっと…。


2000年09月05日(火) やったよあたし!!

教習所に7月から通い始めて、1ヶ月チョイがたって、
いまだに1段階。
S字・クランクにはまってしまったワタシ…。
でも、本日4回目にして、やっと合格はんこをもらいました。(^o^)/
かなりうれしかったし、自信がついちゃいました。
教習所に通っている人・通った経験ある人ならわかってもらえるかもしれないけど、
あれは、一度じゃ無理。絶対に!!!!
でも、今後のために私自信が納得するまで、練習しました。
もうすぐ仮免。がんばります!!!!!


2000年09月03日(日) 明日から学校だよ〜。

いやーな学校がはじまっちゃう。涙
だって、勉強嫌じゃん。遊んでいたいじゃん。
ワタシの夏休み明けはいつもこうさ。
やだやだ。
まだ宿題がないだけマシ。
でも、明日からは7時起きだ。
仕方ないから、頑張る。


2000年09月02日(土) 素敵なところにおでかけv

今日は、八景島シーパラダイスに行きました。
誕生日のお祝いも兼ねて。
お魚がたくさん泳いでいました。
でも、シロクマさんがサボってました。
岩の上にねっころがって、動きません。
その後、上からのぞいて見たら、岩の奥の方に
もう1匹サボってる共犯熊がいました。
みんなちゃんと仕事しよーよ。(^^;)


2000年09月01日(金) 買い物買い物〜v

このとっても暑い中、ワタシは、買い物に出かけました。
誕生日プレゼントを買うつもりが、自分のものばっかし買っていて、
しっかり、バッグも買ってました。わたし…。
でも、ちゃんとプレゼント買ったよ。かっこいい靴。
もう日付が変わったから、今日(二日)が誕生日。
おめでとさん。


あき