40歳男性の頭の中
DiaryINDEXpastwill


2007年03月01日(木) ガソリンスタンドにて

子供が生まれてから、赤ちゃん中心の生活環境に
変わってしまったけど、あの笑顔にはイチコロです。

そんな中、ベビーカーや、チャイルドシートなど、
車に積み込む為に車を乗り換えたんだけど、今の
ご時世だけに、新古車を買いました。

100万円弱の節約になり、気を良くして乗ってます。
妻の車であって、仕事に使わせてもらってます。


「売り言葉に買い言葉」
これだけだと喧嘩の始まりを連想してしまうけど、
今日、ガソリンスタンドでの1コマなんです。

女性の店員さんが、
「この車は新車ですか?」「ワイパーはいつ交換されました?」

僕が「さぁ?わからないけど・・・」と答えると、

「うちでは¥1500で交換できますよ〜」と、猫声で
話してきた。

正直、店員さんが生理的に受け付けにくい女性のタイプも手伝って、
心の中から「黙れ!気持ち悪いんじゃ〜」と、湧き出した。

僕も42歳、大人になったんだろうね、笑顔で返事した。
「まだ、大丈夫。雨の日も問題ないし」

すると女性店員は何も答えず姿を消した。

その女性に、風俗店のキャッチに転職した方が良いと思ったよw

もし最初に「ワイパーが少し傷んでますよ、雨の日は大丈夫ですか?
うちは格安で販売していますので、また宜しくお願いしますね」
と言ってくれたのなら、交換するならこの店でと考えただろうね。


...lost |MAILHomePage

My追加