サッカーニュース(日本)
HOME|INDEX|PAST|WILL|ワールドサッカーニュースへ
左足大腿二頭筋肉離れで離脱している札幌のFWウィルの復帰は6月下旬以降になることが明らかになりました。
パルマのMF中田英寿が、移籍金約19億円でチェルシーに移籍する可能性が高いと報じられています。
オズワルド・アルディレス氏が東京Vの新監督に就任することになりました。
J2・第15節・試合結果 札幌2−0新潟 大宮1−3水戸 甲府0−2川崎 福岡5−2鳥栖 広島0−0湘南
親善試合・結果 日本0−1韓国
福岡が、練習生のMF有光亮太(22)と契約を結んだと発表しました。
新潟のDF高橋直樹が左足甲疲労骨折で手術を受け、全治2ヶ月と診断されました。
日産自動車が横浜国際総合競技場の命名権を購入することになりました。
横浜Mが、新外国人選手の獲得に動くことになりました。
札幌のMF森下仁志が28日の練習中に右膝内側を負傷しました。
名古屋が、ラツィオのMFディエゴ・パブロ・シメオネ(33)の獲得に動いていると報じられています。
日本サッカー協会は、奈良育英高の上田一志、玉野光南高の苔口卓也がC大阪の特別指定選手に決定したと発表しました。
フェイエノールトのMF小野伸二が2002年のアジア最優秀選手に選出されました。
C大阪がMFペラックを放出することになりました。
ユトレヒトが磐田のMF藤田俊哉に正式なオファーを出すと報じられています。
ペルージャが横浜MからFC東京にレンタル移籍しているMF石川直宏、京都のMF松井大輔、C大阪のFW大久保嘉人に興味を示していると報じられています。
京都は、FW黒部光昭が足の付け根のスポーツヘルニアと診断され、26日に手術を受けたと発表しました。全治まで6週間はかかるとのことです。
福岡のFW江口倫司が右足外側の亀裂骨折で全治3週間と診断されました。
名古屋がボカのFWマルセロ・デルガドの獲得に動いていると報じられています。
ポーツマスのGK川口能活が、欧州クラブへの残留を希望しています。
鹿島の日本代表FW柳沢敦(26)が、来季セリエAへ昇格するサンプドリアに移籍することが確実となったと報じられています。本人が強く移籍を希望している上、鹿島にサンプドリアから獲得を申し入れる文書が届いているとのことです。
湘南は、成績不振のためサミア監督が辞任したと発表しました。後任には山田松市コーチが就任することになりました。
甲府は、右足首の治療のためFWジョルジーニョが24日にブラジルへ一時帰国したと発表しました。
25日の横浜M戦で右足を負傷した浦和のFW永井雄一郎が右脹脛打撲と診断されました。
湘南のサミア監督が、成績不振のため辞任する可能性があるようです。
浦和のFW永井雄一郎が本日行われた横浜M戦で右脹脛を負傷しました。
鹿島のMF本田泰人が右大腿二頭筋肉離れと診断されました。
J2・第14節・試合結果 鳥栖3−2大宮
(J2順位表)
J1・第10節・試合結果 横浜M0−1浦和 G大阪1−0清水
(J1順位表)
京都は、DF松本昂聡(19)がC契約からA契約に移行したと発表しました。
仙台のDF森川拓巳が右脹脛肉離れで全治3週間と診断されました。
J1・第10節・試合結果 京都2−4C大阪 仙台0−2鹿島 東京V3−2神戸 市原0−0FC東京 磐田1−1名古屋 大分0−0柏
J2・第14節・試合結果 山形0−0広島 水戸1−1札幌 川崎2−1福岡 新潟2−1横浜FC 湘南0−3甲府
柏のMF渡辺光輝がスポーツヘルニアの手術を受けました。全治まで1〜2ヶ月はかかるとのことです。
バイエルンがパルマのMF中田英寿の獲得に動いていると報じられています。
チェルシーがレッジーナのMF中村俊輔の獲得に動いていると報じられています。
横浜Mは、東京Vからレンタル移籍しているFWマルキーニョスの契約を2004年1月1日まで延長すると発表しました。
右太腿裏肉離れで離脱しているG大阪のMF新井場徹が25日に行われる清水戦で復帰する可能性があるようです。
日本代表のジーコ監督は、もし明日試合が行われるのであればGK楢崎、DF名良橋、秋田、森岡、服部、MF福西、稲本、三都主、小笠原、FW中山、鈴木をスタメンで使うと発表しました。
日本サッカー協会は、31日に行われる韓国戦にむけての日本代表23人を発表しました。
GK 川口能活(ポーツマス) 楢崎正剛(名古屋) 曽ケ端準(鹿島) DF 秋田豊(鹿島) 名良橋晃(鹿島) 服部年宏(磐田) 山田暢久(浦和) 森岡隆三(清水) 宮本恒靖(G大阪) 坪井慶介(浦和) MF 奥大介(横浜M) 福西崇史(磐田) 三都主アレサンドロ(清水) 小笠原満男(鹿島) 中田浩二(鹿島) 稲本潤一(フルハム) 遠藤保仁(G大阪) 松井大輔(京都) 石川直宏(FC東京) FW 中山雅史(磐田) 鈴木隆行(ゲンク) 永井雄一郎(浦和) 大久保嘉人(C大阪)
日本サッカー協会は、6月11日に行われるキリンカップ第2戦で日本代表の対戦相手がパラグアイ代表に決定したと発表しました。
京都が外国人選手2人を補強することが明らかになりました。
横浜Mが今月末で契約が切れるFWマルキーニョスに契約延長のオファーを出すようです。
キリンチャレンジカップ2003・結果 日本4−0ニュージーランド
名古屋が、高田FCのGK広野耕一(23)を獲得したと発表しました。
大分のGKピントが右膝内側靱帯損傷で全治2週間と診断されました。
大分のMF浦本賢太郎が左太腿肉離れで全治6週間と診断されました。
浦和のDF坪井慶介が19日の練習中に左足首を負傷しました。
ユべントス戦で決勝ゴールをアシストしたレッジーナのMF中村俊輔のガゼッタ・デロ・スポルトでの採点は「6.5」、コリエレ・デロ・スポルトでの採点は「6」となっています。
名古屋が、DFパナディッチとの契約を延長したと発表しました。
浦和は、6月15日に埼玉スタジアムで行われる福田正博氏の引退試合に出場する浦和レッズ歴代選抜のメンバー20人を発表しました。
監督 ホルガー・オジェック コーチ オーベ・フリント・ビョルグ
土田尚史 堀孝史 井原正巳 土橋正樹 ゼリコ・ペトロヴィッチ ギド・ブッフバルト 岡野雅行 広瀬治 福田正博 ウーベ・バイン アイトール・ベギリスタイン 田口禎則 石井俊也 福永泰 西野努 田北雄気 渡辺隆正 池田伸康 城定信次 西部洋平
チャールトンが清水のMF三都主アレサンドロの獲得に動いています。
京都がU−20韓国代表DF林裕煥を獲得する可能性が高いようです。
鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督が、辞任の可能性を示唆しています。
J1・第9節・試合結果 名古屋2−1仙台 清水3−0神戸
J2・第13節・試合結果 大宮0−2横浜FC
神戸が関学大のFW岸田裕樹(21)の獲得に動いています。
サンプドリアが鹿島のMF小笠原満男、FW鈴木隆行の獲得に興味を示しています。
FC東京がレアル・マドリーとのプレシーズンマッチを8月5日、味の素スタジアムで行う計画を進めていることが明らかになりました。
磐田のMF藤田俊哉が、ユトレヒトを訪問することになりました。
J1・第9節・試合結果 浦和4−4G大阪 鹿島0−2市原 京都2−5東京V 柏3−1横浜M FC東京2−1大分 C大阪1−3磐田
J2・第13節・試合結果 札幌1−0山形 甲府0−2水戸 福岡1−2新潟 湘南0−4川崎 広島2−1鳥栖
Jリーグは、FWウィルの暴行問題で札幌へのけん責処分を決定しました。ウィルについては、クラブ側が既に罰金処分を科していることからリーグとしての処分を見送りました。
名古屋は、今月末で契約が切れるFWヴァスティッチとの契約を延長しないと発表しました。
韓国サッカー協会は、韓国代表が5月31日か6月3日に日本で日本代表と親善試合を行うことが決まったと発表しました。
東京Vが、ユべントスのFWアレッサンドロ・デル・ピエロと北澤豪氏の引退試合出場の交渉を行っていることが明らかになりました。
札幌は、元G大阪のMFビタウ(27)と仮契約を結んだと発表しました。
日本サッカー協会は、関大のFW前田雅文を特別指定選手に認定したと発表しました。受け入れ先は名古屋とのことです。
浦和がアンデルレヒトのDFベルトラント・クラッソン(31)の獲得に動いています。
ユトレヒトが磐田のMF藤田俊哉の獲得に動いています。
サンプドリアが、鹿島のMF中田浩二の獲得に興味を示しています。
清水のMF杉山浩太がスポーツヘルニアの手術を受けました。全治まで約2ヶ月はかかるようです。
仙台は、サテライト・札幌戦でスタメンから外れたことで試合途中に帰宅したDFマルケンに無期限の謹慎処分を科したと発表しました。
仙台は、左太腿を負傷しているFWマルコスが治療のためブラジルに一時帰国すると発表しました。
バルセロナがレッジーナのMF中村俊輔の獲得に動いていると報じられています。
大宮のDF奥野誠一郎が左太腿裏側肉離れで全治2週間と診断されました。
大宮のDF木谷公亮が右太腿裏側肉離れで全治2週間と診断されました。
サンプドリアが鹿島のFW柳沢敦にレンタル移籍のオファーを出すと報じられています。
リーズ・ユナイテッドがフェイエノールトのMF小野伸二の獲得に興味を示しています。
日本サッカー協会は、U−22ニュージーランド戦に向けてのU−22日本代表メンバーを発表しました。
GK 岩丸史也(神戸) 林卓人(広島) 川島永嗣(大宮) DF 池田昇平(清水) 三田光(新潟) 茂庭照幸(FC東京) 北本久仁衛(神戸) 青木剛(鹿島) 角田誠(京都) MF 森崎和幸(広島) 森崎浩司(広島) 松井大輔(京都) 石川直宏(FC東京) 鈴木啓太(浦和) 根本裕一(仙台) 阿部勇樹(市原) 山瀬功治(浦和) 徳永悠平(早稲田大) FW 前田遼一(磐田) 中山悟志(G大阪) 佐藤寿人(仙台) 大久保嘉人(C大阪) 田中達也(浦和) 矢野貴章(柏)
清水のMF平松康平が右膝靱帯損傷で全治4週間と診断されました。
鹿島が8月6日に東京・国立競技場で、ローマと親善試合を行うことになりました。
チャールトン、エヴァートンが清水のMF三都主アレサンドロの獲得を検討しているとのことです。
日本サッカー協会は、東アジア選手権にむけての日本代表候補30人を発表しました。
GK 川口能活(ポーツマス) 楢崎正剛(名古屋) 曽ヶ端準(鹿島) DF 秋田豊(鹿島) 名良橋晃(鹿島) 服部年宏(磐田) 田中誠(磐田) 山田暢久(浦和) 森岡隆三(清水) 宮本恒靖(G大阪) 松田直樹(横浜M) 平山智規(柏) MF 名波浩(磐田) 奥大介(横浜M) 福西崇史(磐田) 三都主アレサンドロ(清水) 明神智和(柏) 小笠原満男(鹿島) 中田浩二(鹿島) 稲本潤一(フルハム) 遠藤保仁(G大阪) 松井大輔(京都) 石川直宏(FC東京) FW 中山雅史(磐田) 鈴木隆行(ゲンク) 久保竜彦(横浜M) 山下芳輝(仙台) 永井雄一郎(浦和) 大久保嘉人(C大阪)
日本サッカー協会は、8月20日に東京・国立競技場で行われる日本代表の対戦相手をセルビア・モンテネグロ代表からパラグアイ代表に変更したと発表しました。
元東京VのMF北澤豪氏の引退試合が6月21日に東京・国立競技場で行われることになりました。
大分は、今季から練習生として参加しているGKノグチ・ピント(22)と契約を結んだと発表しました。
コリエレ・デロ・スポルトは、サンプドリアが鹿島のFW柳沢敦の獲得に動いていると報じています。
J1・第8節・試合結果 神戸3−2浦和 磐田5−0京都
(J1順位表)
横浜MのFW阿部祐大朗がマジョルカに短期留学することになりました。期間は今月13日から約3週間とのことです。
神戸のFW三浦知良が古巣・東京Vへの復帰に動いているようです。
山形のFW松田正俊が左膝前十字靱帯断裂などで全治10ヶ月と診断されました。
J1・第8節・試合結果 市原1−2名古屋 G大阪2−3柏 横浜M3−2FC東京 東京V1−2清水 仙台1−2C大阪 大分1−1鹿島
J2・第11節・試合結果 山形1−0水戸 川崎1−1横浜FC 甲府2−1福岡 湘南0−2札幌 広島2−1大宮 鳥栖0−1新潟
京都は、FW安孝錬(25)の釜山への移籍手続きが完了したと発表しました。
C大阪がポーツマスのGK川口能活の獲得に動き出す可能性があるようです。
浦和がローマの元ブラジル代表DFアウダイール(37)の獲得に動いています。
清水のFW安貞桓が左膝滑膜炎で全治1週間と診断されました。
WOWOWが、EURO2004の独占衛星放送権を獲得したと発表しました。
福岡のDF蔵田茂樹が左膝外側半月板損傷で全治4週間と診断されました。
フルハムのMF稲本潤一(23)が、来季も同チームに残留することで基本合意しました。
キリンカップで日本代表と対戦する予定だったナイジェリア代表が、新型肺炎SARSを懸念して来日を中止したと報じられています。
カフーの横浜拒否は「SARS」のせい(日刊スポーツ)
昨シーズン限りで現役を引退したDF井原正巳の現役引退試合が2004年1月4日に東京・国立競技場で行われることが明らかになりました。
福岡のMF二宮一拓が肝臓と腎臓の障害で全治約1カ月と診断されました。
東京Vは、成績不振のためロリ監督を休養させると発表しました。今後しばらくはレアンドロ・ヘッドコーチが指揮を執るとのことです。
早稲田大のGK時久省吾が東京Vの強化指定選手に決定しました。
甲府のMF杉山新が右膝半月板損傷で全治約4〜6週間と診断されました。
清水のFWトゥットが右太腿裏側の肉離れで全治6週間と診断されました。
山形のFW松田正俊が、左膝十字靭帯及び内側側副靭帯断裂で全治10ヶ月と診断されました。
札幌が元G大阪のMFビタウ(27)を獲得しました。
G大阪のMF新井場徹が右内転筋肉離れで全治3週間と診断されました。
FC東京のMF馬場憂太が怪我のためU−20日本代表候補を辞退しました。かわりに横浜MのDF栗原勇造、市原のFW山岸智がU−20日本代表候補に追加招集されました。
キエーボがフルハムのMF稲本潤一の獲得に動いています。
札幌が元G大阪のMFビタウの獲得に動いています。
安養のMF前園真聖が富川戦に先発出場、前半2分に先制点をアシストしました。
ポーツマスのGK川口能活がブラッドフォード戦に後半開始から出場しました。
J2・第10節・試合結果 札幌0−0川崎 横浜FC1−1鳥栖 1新潟2−2水戸 甲府1−2山形 福岡0−2広島
(J2順位表)
J1・第7節・試合結果 FC東京1−0G大阪 磐田7−2東京V C大阪1−3市原 鹿島1−3横浜M 名古屋2−1大分 京都1−0仙台 浦和1−0清水 柏0−1神戸
(J1順位表)
C大阪のMF中井義樹がトップゲーム450分間の出場を達成したため、C契約からA契約に移行しました。
レッジーナのMF中村俊輔が、ローマ戦の後半ロスタイムに約20メートルのFKを決め、今季7点目を挙げました。
J2・第10節・試合結果 大宮0−0湘南
札幌のFWウィルが4月27日、札幌市内の飲食店で酒に酔って女性客に暴行し、軽い怪我を負わせ、クラブ側から罰金100万円の処分を受けていたことが明らかになりました。(日刊スポーツ)
アテネ五輪アジア2次予選・結果 U−22ミャンマー代表0−5U−22日本代表
札幌は、本人の強い希望によりMFベットの退団が決定したと発表しました。
U−22日本代表MF駒野友一が左足踵の疲労骨折の疑いがあるため代表から外れました。 かわって早稲田大学のMF徳永悠平がU−22日本代表に追加招集されました。
横浜FCのDF重田征紀が右ひ腹筋挫傷で全治3週間と診断されました。
横浜FCのFW城彰二が左大腿二頭筋挫傷で全治2週間と診断されました。
仙台のDF小村徳男が、右膝内側半月板損傷で全治4週間と診断されました。
リーズがフルハムのMF稲本潤一の獲得に動いています。
レアル・ソシエダがレッジーナのMF中村俊輔の獲得に動いていると報じられています。
アテネ五輪アジア2次予選・結果 U-22日本代表3−0U-22ミャンマー代表
|