サッカーニュース(日本)
HOME|INDEX|PAST|WILL|ワールドサッカーニュースへ
横浜MのGK榎本達也が練習中に左手を負傷、検査の結果、左手小指第2関節脱臼骨折で全治4ヶ月と診断されました。ファーストステージ中断前の10節(5月24日)までの出場は絶望的で、代役はGK下川健一が務めるとみられています。ヨシカツ戻ってこないかなぁ・・。(笑)
横浜MのDF小原章吾が右足小指の疲労骨折で全治3ヶ月と診断されました。
元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏がモロッコ代表の総監督に就任する可能性が出てきたと報じられています。。モロッコサッカー協会の広報担当が明らかにしたもので、ジュニアからA代表まで全世代の代表チームを統括するとのことです。
新潟は、ブラジル人MFベットがブラジルのウニオン・バルバレンセへ移籍することが決まったと発表しました。
ブレーメンが今季終了後にG大阪のDF宮本恒靖の獲得に動き出すと報じられています。
浦和は、昨シーズン限りで現役を引退した福田正博氏と業務委託契約を結んだと発表しました。
京都は、福岡からレンタル移籍していたMF中払大介の完全移籍が決定したと発表しました。
新潟が元大分のMFファビーニョの獲得に動いています。
ワールドユースの組み合わせ抽選会が行われ、日本はイングランド、コロンビア、エジプトと同じグループDに入りました。この結果、日本は3月27日にイングランド、同30日にコロンビア、4月2日にエジプトと対戦することになりました。
G大阪のDF宮本恒靖が契約更改交渉を行い、1000万円アップの5000万円でサインしました。クラブ側は2年契約を提示しましたが、宮本は海外移籍を視野に入れているためこれを拒否し、1年契約を結びました。
柏の日本代表MF明神智和が今季終了後に、海外クラブの練習への参加希望を明らかにした。
横浜MのFW久保竜彦が右脹脛肉離れで全治1週間と診断されました。
京都は、新潟にレンタル移籍していたDF川口正人が大塚製薬に移籍すると発表しました。
大宮は、MF小阪昭典の現役引退を発表しました。
G大阪のMF遠藤保仁が、今季終了後のスペイン移籍を希望しています。
バイエルン・ミュンヘンと業務提携を結んでいるC大阪が、今度はインテルと業務提携を図っていることが、明らかになりました。
戸田ニックネーム「THE ROOSTER」(サッカー報知)
パルマのステファノ・タンツィ会長がレッジーナのMF中村俊輔の獲得を希望しています。
京都が、柏のFW町田忠道を獲得しました。
鹿島のGK曽ケ端準が右肩を負傷、Jリーグ開幕戦に間に合うかどうかは微妙とのことです。
横浜FCがFW城彰二の獲得に動いています。
C大阪の新キャプテンはFW西澤明訓に決定しました。
清水商業高のMF菊地直哉は、フェイエノールトかアーセナルに入団する可能性が高いようです。
新潟が、福井工大のMF西原幹人を獲得しました。
鹿島が、ビトリアのMFフェルナンドをレンタルで獲得したと発表しました。
鳥栖が日本代表ジーコ監督の長男でCFZのMFアルトゥール・ジュニオール、DFブルーノ・カブレリーゾをレンタルで獲得するようです。
現役を引退した福田正博氏が浦和と業務提携の契約を結びました。
日本協会は本日、2月3〜8日に行われるトレーニングキャンプに向けたU-20日本代表候補を発表した。
GK 川島永嗣(大宮) 岡本昌弘(市原) 徳重健太(浦和) DF 永田充(柏) 坪内秀介(神戸) 角田誠(京都) 尾亦弘友希(FC東京) 近藤直也(柏) 大久保裕樹(広島) 大井健太郎(磐田) MF 今野泰幸(札幌) 小林大悟(東京V) 山口慶(名古屋) 加藤大志(湘南) 徳永悠平(早稲田大学) 長谷部誠(浦和) 馬場憂太(FC東京) 鈴木規郎(FC東京) 成岡翔(磐田 工藤浩平(市原) 菊地直哉(清水市立商業高校) 高木和正(広島) FW 坂田大輔(横浜M) 前田雅文(関西大学) 宇野沢祐次(柏) 茂木弘人(広島) 矢野貴章(柏) 阿部祐大朗(横浜M) 中原貴之(仙台)
札幌が、フルミネンセのMFベットと仮契約を結んだと発表しました。
昨季限りで現役を引退したDF井原正巳が、横浜Mの非常勤スタッフになると報じられています。
札幌から浦和に移籍したMF山瀬功治の背番号が「8」に決定しました。
東京VのMF北澤豪が現役引退の意向を固めたと報じられています。
鳥栖が、磐田のFW鳴尾直軌を完全移籍で獲得しました。
大宮が、札幌にレンタル移籍していたFW磯山和司の復帰を発表しました。
トテナムは、清水のMF戸田和幸と1年間のレンタルで獲得したと発表しました。
広島のDFトゥーリオが水戸にレンタル移籍する可能性が高いようです。
パリ・サンジェルマンがパルマのMF中田英寿に興味を示しています。
今日パルマのFWボナッツォーリ、DFディアナ、トリージの3人とレッジーナのDFピエリーニの3対1のレンタルでのトレードが成立したのですが、パルマ側はプラス条件としてMF中村俊輔の優先交渉権を得る方向であることが明らかになりました。(日刊スポーツ)
札幌が、サントスのMFホベルッチをレンタルで獲得しました。
大分が、G大阪のFW小島宏美を完全移籍で獲得しました。
福岡が、柏のFWベンチーニョをレンタルで獲得しました。
鳥栖が、横浜MのDF井手口純を完全移籍で獲得しました。
山形のMF佐賀一平が沖縄かりゆしFCに移籍することになりました。
FC東京が、磐田のMF金沢浄を完全移籍で獲得しました。
フェイエノールトが清水商業高のMF菊地直哉を獲得する可能性が高いようです。
横浜Mは、MF中村俊輔のレッジーナへの完全移籍が決定したと発表しました。移籍金は約3億5000万円とみられています。
横浜Mは、ローマのブラジル代表DFカフーの獲得が合意したと発表しました。セリエA終了後の7月1日から横浜Mに移籍するとのことです。
22日付のガゼッタ・デロ・スポルト紙が掲載したセリエA全選手の市場相場で、レッジーナのMF中村俊輔の評価額が2100万ユーロ(約26億円)にまで上昇していたことが明らかになりました。しかし俊輔を3億5000万で売ったマリノスって一体・・・だから10億はとれって言ったのに・・・。(笑)
レッジーナがMF中村俊輔の顔写真を印刷したTシャツの新商品を作りました。(サッカー報知)
新潟が、湘南のFW栗原圭介を完全移籍で獲得しました。
札幌は、東京VのDF川口卓哉のテスト入団が決定したと発表しました。
大分が、新潟のMF寺川能人を完全移籍で獲得しました。
サンダーランドへの移籍が濃厚とみられている清水のMF戸田和幸ですが、現時点では今年6月までのレンタル移籍が有力視されているようです。
柏は、市原のMF増田忠俊を獲得したと発表しました。
鳥栖は、仙台のGK高橋範夫を完全移籍で獲得しました。
広島は、仙台のDFリカルドをレンタルで獲得したと発表しました。
横浜Mは、ラシン・デ・フェロルにレンタル移籍していたFW安永聡太郎の復帰を発表しました。
京都は、横浜Mからレンタル移籍していたFW田原豊を完全移籍で獲得したと発表しました。
サンダーランドは、清水のMF戸田和幸と早ければ今週中にも契約を結ぶことを明らかにしました。
鳥栖が元福岡のFW服部浩紀を獲得する可能性が高いようです。
鹿島がビトーリアのMFフェルナンドを獲得するようです。
ハンブルガーSVのカート・ヤラ監督は、25日のハノーバー96戦で、FW高原直泰を左のウイング気味のポジションで起用することを決めたと報じられています。
仙台は、MF木戸康史がザスパ草津に移籍すると発表しました。
大宮は、MF原田慎太郎が大塚FCに移籍すると発表しました。
仙台が、サンパウロのFWエデー、DFマルケンを獲得しました。
仙台が、国分寺高のGK森田耕一郎を獲得しました。
G大阪は、パルメイラスのDFアルセ、ボタフォゴのMFガレアーノを獲得したと発表しました。
大分は、福岡からレンタル移籍していたMF小森田友明の完全移籍を発表しました。
川崎が、大分のMF山根巌を獲得したと発表しました。
東京Vが、山形のDF鈴木健太郎を獲得しました。
鹿島は、DF西澤淳二が札幌に移籍すると発表しました。
清水が、名古屋のMF平岡直起を獲得したと発表しました。
横浜Mが、浦和のMF河合竜二を獲得したと発表しました。
市原が、イビチャ・オシム氏の新監督就任を発表しました。
京都は、神戸からレンタル移籍していたMF美尾敦を完全移籍で獲得したと発表しました。
神戸は、東京Vユースの保谷吉昭、浦和のDF路木龍次を獲得したと発表しました。
仙台が、鹿島のDFファビアーノを獲得しました。
東京Vが、神戸のMF平野孝を獲得しました。
福岡が前川崎のFWベンチーニョを獲得しました。
カタール国際大会・試合結果 日本4−0ドイツ
横浜MがローマのDFカフーを今年7月に獲得する可能性が出てきたと報じられています。またボカ・ジュニアーズのFWマルセロ・デルガドとの交渉を打ち切ったことが明らかになりました。(サッカー報知)
東福岡高のFW池元友樹がリーヴェルプレートの練習に参加することになりました。
大分が保有権を持っている仙台のDF片野坂知宏が大分に復帰することになりました。
レッジーナは、チームがセリエBに降格した場合にはMF中村俊輔の移籍を容認する方針とのことです。っていうか容認してくれないと困りますよねぇ・・。(笑)
札幌が、名古屋のDF西沢淳二、MF三原広樹、藤枝東高のDF岡田佑樹を獲得しました。
札幌は、福岡にレンタル移籍していたFW河村優、横浜FCにレンタル移籍していたDF中尾康二の復帰を発表しました。
札幌が、大分のFWウィルをレンタルで獲得しました。
福岡は、DF飯島寿久が現役を引退し、名古屋の育成担当コーチに就任すると発表しました。
横浜FCが元アルバニア代表DFルディ・バタを獲得しました。
大分が、元鹿島のFWロドリゴをレンタルで獲得しました。
京都がU−20韓国代表MF權輯の獲得に動いています。
元ユーゴスラビア代表監督イビカ・オシム氏が市原の監督に就任することになりました。
浦和のFWトゥットが清水にレンタル移籍することになりました。
磐田が愛知学院大のGK高原寿康を獲得しました。
鹿島が、磐田の元日本代表DF大岩剛を完全移籍で獲得しました。
オランダリーグのフィテッセの練習に参加していた磐田のMF藤田俊哉が今日17日に帰国後、再び同クラブの練習合流のために渡航することになりました。
湘南は、磐田からGK船津佑也とMF金根哲を1年間のレンタル移籍で獲得したと発表しました。
清水の大木武新監督が17日、就任会見を行い「わたしの持っている経験をチームにつぎ込み、ファンがもう一度グラウンド足を運びたくなるようなチームをつくりたい」と抱負を語りました。
日本サッカー協会は、日本代表選手の負傷に対して年間最高500万円の治療費を出すことを決定しました。代表選手は代表戦だけでなく所属クラブの練習、試合で負ったケガについても適用されます。従来は全額クラブの負担だっただけに、選手を出すクラブには朗報となりました。
川崎は、FW石塚啓次の獲得とFW小林康剛との再契約を発表しました。
川崎は四日市中央工高のMF飛弾暁の獲得を発表しました。
仙台が、浦和のMF石井俊也を獲得したと発表しました。
鳥栖のDF前田浩二が同チームを退団することになりました。
仙台のDF安藤正裕が大宮に移籍することになりました。
G大阪のMFマルセリーニョがヴァスコ・ダ・ガマに移籍することになりました。
清水が名古屋のMF平岡直起を獲得する可能性が高いようです。
新潟から京都にレンタル移籍しているMF鈴木慎吾が、京都とのレンタル契約を1年間延長する可能性が高いようです。
横浜Mの岡田武史新監が勝ち点54、55ゴール以上を今季の目標に掲げました。また「今季は延長廃止で引き分けがあり、守ってカウンターでは勝つのは難しい。ボールを持って相手を崩せるチームにしたい」と、攻撃サッカーへの転換を示唆しました。
市原が、仙台のMF中島浩司を獲得しました。
札幌のMF奈良安剛が、関東社会人リーグのザスパ草津に移籍することになりました。
昨年12月に福岡を退団したMF盧廷潤が、Kリーグの釜山アイコンズへ移籍することになりました。
東京Vはカメルーン代表FWパトリック・エムボマを獲得したと発表しました。
京都が、国見高のMF渡辺大剛、東福岡高のMF前川正行、四日市中央工高のGK西村弘司を獲得しました。
鹿島が磐田のDF大岩剛を獲得する可能性が高いと報じられています。
札幌がMFビジュ、ジャディウソン、FWバーヤックに戦力外通告を行いました。
札幌がフルミネンセの元ブラジル代表MFベットを獲得するようです。
横浜Mが今年7月にローマのDFカフーを獲得する可能性が高いと報じられています。
サンダーランドのウィルキンソン監督が清水のMF戸田和幸の獲得を希望しています。
FC東京、大分などが元日本代表FW城彰二に興味を示しています。
仙台から戦力外通告を受けたGK高橋範夫が鳥栖に移籍する可能性が高いようです。
東京Vがアル・イテハドのカメルーン代表FWパトリック・エムボマと仮契約を結びました。
沖縄かりゆしFCが、元磐田のFW松原良香を獲得しました。
清水が、ビトーリアのDFエメルソン・ダ・シルバを獲得しました。
C大阪のMF大久保嘉人の背番号が今季から「10」に変更されることになりました。
仙台のMF岩本輝雄が19日からアトレティコ・マドリードの練習に参加することになりました。
札幌がポンチ・プレッタのMFミネイロ、フラメンゴのFファビオ・バイアーノの獲得を断念しました。
清水が浦和のFWトゥットの獲得に動いています。
市原が神戸のMF望月重良を獲得しました。移籍金は5000万円で年俸は4000万円、2年契約で背番号は「11」となっています。
横浜Mに完全移籍することになった広島のFW久保竜彦ですが、年俸4000万円で背番号は9に決定したとのことです。また移籍金は約2億7000万円とみられています。
福岡は、児童買春事件を起こしたことで2001年12月に契約を解除した元所属選手と選手契約を結んだと発表しました。
元札幌監督の柱谷哲二氏が、浦和サテライトのコーチに就任しました。
名古屋の日本代表GK楢崎正剛が14日、契約更改交渉に臨み、日本人最高額となる年俸1億円でサインしました。
鹿島は、市原からレンタル移籍していたGK高崎理貴が完全移籍したと発表しました。
横浜FCは14日、東京Vにレンタル移籍していたMF高木成太の移籍期間が31日で終了するのに伴い、横浜FCに復帰すると発表しました。
大分が元鹿島のFWロドリゴ・ファビアーノ・メンデスを獲得しました。
横浜Mは、湘南にレンタル移籍していたMF本橋卓巳の復帰を発表しました。
水戸は、京都からレンタル移籍していたFW吉田賢太郎を完全移籍で獲得しました。
水戸が、京都ユースのFW桜井鍾吾を獲得しました。
札幌がサントスの元ブラジル代表MFホベルチを獲得する可能性が高いようです。
U−23カタール国際大会・試合結果 日本2−1タイ
横浜Mが、今季からJ2に降格した広島のFW久保竜彦を獲得したと正式に発表しました。久保には広島が残留要請していたほか、磐田も獲得に動いていました。
横浜MがボカのFWマルセロ・デルガドの獲得を断念したと報じられています。
第81回全国高校サッカー選手権・決勝は、市立船橋(千葉)が1−0で国見(長崎)を下し、3年ぶり4度目の高校日本一に輝きました。(日刊スポーツ)
全国高校サッカー選手権で市立船橋を優勝に導いた布啓一郎監督が、日本サッカー協会のスタッフ入りを要請されていることが、明らかになりました。ユース世代の代表監督のオファーとみられています。
市原が神戸のMF望月重良を獲得する可能性が高くなったと報じられています。
名古屋が、広島のMF藤本主税を獲得したと発表しました。
横浜Mは、ボカのFWマルセロ・デルガドの獲得について近日中に結論が出ることを明らかにしました。
名古屋が広島のMF藤本主税を獲得することになりました。
仙台のDF飯尾和也が沖縄かりゆしFCに移籍することになりました。
磐田のMF藤田俊哉がフィテッセの練習に参加することになりました。
仙台から戦力外通告を受けたDFリカルドが広島に移籍することになりました。
桐蔭学園高のFW阿部祐大朗が、横浜Mと3年契約を結びました。
湘南が、高崎経大付高のFW石原直樹を獲得しました。
鳥栖が、G大阪のDF朝比奈伸を獲得しました。
鳥栖が、C大阪のMF米山大輔をレンタルで獲得しました。
Jリーグの複数クラブが清水のMF戸田和幸の獲得に動いていると報じられています。
磐田が清水のMF市川大祐の獲得に動いています。
鹿島は、横浜Mにレンタル移籍していたFW平瀬智行の復帰を正式に発表しました。
清水のFW安貞桓がアトレティコ・マドリードに移籍する可能性が高くなったと報じられています。
川崎がパルメイラスのMFカルロス・アルベルト・アンジョス・ジュニオール、大宮のFWバルデス、鹿島のDFアウグストを獲得することになりました。
大宮が仙台のDF安藤正裕を獲得する可能性が高いようです。
C大阪は、DFジョアン・カルロスとの契約延長が合意したと発表しました。
浦和は、FWエメルソン、DFゼリッチと契約を延長したと発表しました。
湘南が、元コロンビア代表FWハミルトン・リカルドをレンタルで獲得しました。
横浜Mが、八千代高のDF尾本敬を獲得しました。
東京Vにレンタル移籍していたDF相馬直樹が鹿島に復帰することになりました。
桐蔭学園のFW阿部祐大朗は明日、横浜Mと正式契約を結ぶ予定とのことです。
清水のMF戸田和幸がサンダーランドの入団テストを受けることになりました。ハワード・ウィルキンソン監督が戸田の獲得を希望しているとのことです。
名古屋が城南一和のDF海本幸治郎を獲得しました。
甲府が、桐蔭横浜大のGK島津虎史、帝京大のDF津田琢磨、沼津学園高のMF太田亨介、国士大のFW白尾秀人を獲得しました。
フランス1部・ストラスブールが清水のMF市川大祐を練習に参加させることを明らかにしました。
神戸が、那覇西高のFW仲里航を獲得しました。
元磐田のFW松原良香が沖縄かりゆしFCに移籍することになりました。
札幌が、柏のMF砂川誠をレンタルで獲得しました。
浦和が、東京Vを退団したFWエジムンドを獲得しました。またエジムンドを獲得したため、FWトゥットとの契約を更新しないと発表しました。
甲府が、清水のFW山崎光太郎をレンタルで獲得しました。
清水は、寮規定に著しく違反したとしてGK浅山郷史と来季の契約を結ばないと発表しました。
湘南が、磐田のDF北出勉をレンタルで獲得しました。
横浜FCが、C大阪のFW大柴健二を獲得しました。
G大阪のDF宮本恒靖が、近日中に出発するプライベート旅行の日程に米国を組み込んだため、キエーヴォの練習参加を見送ったことが明らかになりました。
市原の新監督にはイビカ・オシム氏が就任する可能性が高いと報じられています。
浦和、鹿島が磐田のDF大岩剛の獲得に動いています。
C大阪が、FCサラエの元ボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFアルビン・ペラック、ドラゴボリャクのMFアレン・スタネシッチをレンタルで獲得しました。
C大阪が、湘南のGK伊藤友彦を獲得しました。
清水が、柏のFW北嶋秀朗をレンタルで獲得しました。
山形が、オリンピアフットボールのFWアレッシャンドレ・ボルトラット、マルトロンのFWニヴァウド・ローレンコをレンタルで獲得しました。
水戸が、神戸から福岡にレンタル移籍していたGK鏑木豪を獲得しました。
C大阪が、横浜FCのMF廣長優志を獲得しました。
仙台が、市原のFW佐藤寿人をレンタルで獲得しました。
札幌が福岡のMF三原広樹の獲得に動いています。
鹿島がパルメイラスのMFクラウデシールをレンタルで獲得することになりました。
甲府が、柏のMF杉山新、新潟のFW長谷川太郎、市原のMF山本英臣、元福岡のDF西政治を獲得しました。
甲府のMF鶴見智美が清水にレンタル移籍することになりました。
全国高校選手権・準決勝・試合結果 桐蔭学園(神奈川)1−2国見(長崎) 滝川二(兵庫)0−2市立船橋(千葉)
広島は、ハイデュク・スプリトからレンタル移籍しているFWトミスラフ・エルツェッグの契約期間を6月30日まで延長すると発表しました。
ブラガのMF廣山望がポルト戦で先発出場、後半11分に交代しました。
札幌がポンチ・プレッタのMFミネイロを獲得するようです。
磐田が全北現代の元韓国代表FW金度勲の獲得に動いています。
G大阪がパルメイラスのパラグアイ代表DFフランシスコ・アルセを獲得するようです。
帝京高校の古沼貞雄監督が勇退を示唆しています。
柏がパラナのFWマルシオ・フェレイラ・ノブレをレンタルで獲得することになりました。
キエーボがG大阪のDF宮本恒靖の獲得に動いています。
鹿島がパルメイラスのMFクラウデシールを獲得する可能性が高いようです。
横浜Mは新外国人FWとして、ボカのFWマルセロ・デルガド1人に絞って交渉することを決定しました。ボカには1年間のレンタルで年俸、レンタル料それぞれ7000万円でオファーを出しているとのことです。ただレンタル料で3000万円の開きがあり、ボカ側がレンタル料を落とさないかぎり獲得はないようです。またオファーを出していたローマのDFカフーに関しては、ローマとの契約が6月まで残っていることや金銭面などからほぼ獲得を断念したと報じられています。
全国高校選手権・準々決勝・試合結果 国見(長崎)1−0帝京(東京A) 野洲(滋賀)0−1市立船橋(千葉) 福島東(福島)1−1PK2−4桐蔭学園(神奈川) 滝川第二(兵庫)3−2東福岡(福岡)
ハンブルガーSVに移籍するFW高原直泰の背番号は「32」に決定しました。
鹿島からゲンクにレンタル移籍しているFW鈴木隆行の鹿島復帰が噂されているようです。
世界選抜に選出された鹿島のFW柳沢敦が、ユべントスVS世界選抜戦に後半14分から出場しました。
市原が、水原のMFサンドロ・カルドゾ・ドスサントスを獲得しました。
フェイエノールトが清水商業高のMF菊地直哉に正式なオファーを出したことが明らかになりました。
浦和、柏、鹿島、大宮が市立船橋高のFWカレン・ロバートに興味を示しています。
全国高校選手権・3回戦・試合結果 帝京(東京A)0−0PK2−0大津(熊本) 国見(長崎)3−1青森山田(青森) 北越(新潟)0−1福島東(福島) 山形中央(山形)0−2東福岡(福岡) 高知(高知)1−3滝川第二(兵庫) 桐蔭学園(神奈川)3−1前橋商(群馬) 市立船橋(千葉)4−0盛岡商(岩手) 鹿島(茨城)0−1野洲(滋賀)
全国高校選手権・2回戦・試合結果 国見(長崎)5−0丸岡(福井) 青森山田(青森)1−0秋田商(秋田) 佐野日大(栃木)1−2帝京(東京A) 韮崎(山梨)1−6大津(熊本) 福島東(福島)1−0武南(埼玉) 北越(新潟)1−0境(鳥取) 日章学園(宮崎)1−1PK4−5前橋商(群馬) 多々良学園(山口)2−3桐蔭学園(神奈川) 鹿児島実(鹿児島)0−1鹿島(茨城) 野洲(滋賀)3−1岡崎城西(愛知) 市立船橋(千葉)2−0那覇西(沖縄) 盛岡商(岩手)1−1PK5−3伏見工(京都) 星稜(石川)0−1高知(高知) 鳴門(徳島)1−2滝川第二(兵庫) 地球環境(長野)1−1PK5−6山形中央(山形) 東福岡(福岡)4−0岐阜工(岐阜)
磐田のMF藤田俊哉が4日からペルージャの練習に参加することになりました。
磐田が広島のFW久保竜彦にオファーを出すことが明らかになりました。
磐田のMF金沢浄がFC東京に移籍する可能性が高いようです。
天皇杯・決勝・結果 京都2−1鹿島
|